5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

拝啓SEGA様へ・・・

1 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 17:53 ID:???
レトロゲーマーからSEGA様へのお手紙

【BCS】Ep.2スレで語られてた続きをここで
(すれ違いでいや〜んな人もいるはずだし・・・)

2 :1 : 2001/04/12(木) 17:57 ID:???
話の流れはこの辺から(かな?)

http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=985971809&st=463&nofirst=true

3 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 18:10 ID:???
>>2
こっちじゃない? スレ違いではなかったわけだ。

http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=985971809&st=471&nofirst=true

板違いかもしれんがな(藁

で、SEGA贔屓は体感ゲーム時代からのやや若SEGAファンから一言。
「ああいうイカシたゲームが最近少ないぞ!」
クレタクを見た時には涙が出たよ。ああ、これこそパワードリフトの
子孫なんだな、と……。
もちろんタフでハイテクニックを要するゲームもいいけど、一般ユー
ザーには多少ラフでも楽しめるゲームを作ってほしいところよ。


4 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 19:29 ID:???
VF って結局前からある格闘ゲームを 3D 化しただけで、根本的には
アイデアなんて詰まっていないと考える私は逝ってよし?

体感ゲームが受けてから、脳みそが筋肉しか詰まってないようなゲー
ムしか出なくなってしまったセガと思う私は逝ってよし?

いいかげんな調整しかせずに出荷されるゲームを見ていて、所詮セガ
のウケルゲームは偶然の産物と思う私は逝ってよし?

5 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 21:31 ID:???
VFは3Dってのもあるけど、ガードボタンの発想も新しかったんじゃない?

セガは他がまだやってないアイデアを使って早い者勝ちで成功を収めてた
フシはあるよね。体感アーケードにしろVFにしろ。
DCのネット構想はちと無理があったようだけど。

6 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 22:13 ID:???
>>4
逝ってよし。特に脳筋発言はお前の頭をカチ割って脳みその量を確認
する必要があると認定。俺はセガのバカゲーが好きなんだよ(藁

でも他の意見は結構同意だな。


7 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 22:26 ID:jBmQXoX6
BCSスレでエミュエミュいってた人達はドリームライブラリ知らないのかなぁ・・・
あれで十分とは思わないけど
話題にすら上らないのは悲しい・・・

8 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 23:50 ID:???
ソニックに喋らすのはやめれ。
テイルズやエッグマンなどは喋って良い。
この違い、判らなければゲームを含むあらゆる作品づくりから撤退しろ。

ちなみに「主人公=プレイヤー」なんてのじゃないぜ。

9 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 02:22 ID:???
>>7
エミュ話言い出しっぺだけど、もちろん知ってるよ>ドリームライブラリ
たださ、ハード撤退っていうからには、ほかのプラットホーム上で遊べる
ようにしてほしいわけよ。
そんなわけで、PCエンジンのゲームがDCで遊べるってのは漏れ的には凄い
英断だったと思っている(遊んでいるやつがほとんどいないだろうことは
残念だが)。例えばノーパソ持ってて、どこか移動中にちょっとだけガン
ヒーが遊べるとしたら、凄いことだろ? ああいう名作が埋もれるのはセ
ガ的にもよくないと思ったのよ。

漏れ的にはサターンのエミュが出てガングリフォンが外で遊べるなら一生
セガに着いていくぜ(藁

10 :1 : 2001/04/13(金) 03:53 ID:???
遠藤氏の期待に応えられそう
つーのは何なんだろうね?
う〜ん期待しませう

11 :1 : 2001/04/13(金) 04:02 ID:???
クレタクとかチャンネル5とか
スゲェ良いゲームでライトユーザーを取り込めるだけの
素質?を持ったゲームなのに
宣伝ベタな所為か知らない人が結構居そうで勿体ない

あとSEGAのゲームって敷居が高い気がするんだよね
MDのソニック3を先日やったんだけど
どうやって先に進んだらいいのか判らない
ってポイントが結構出て来るんだよ
<ソニックシリーズ
エコーザ・ドルフィンでもど頭から
何やったら良いか判らず放置状態だし・・・
少なくともマリオでは難しくて先に進めん
って言うのは有っても
何したらいいかわからん・・・
って言う現象は無いと思うんだよね〜

ソニックなんか面白いだけに残念

・・・へたれ?


12 :1 : 2001/04/13(金) 04:04 ID:???
キラーソフトの基準って
人それぞれだと思うけど
どう?

13 :名無しかましてよかですか? : 2001/04/13(金) 04:27 ID:???
>1
敷居が高いっていうよりユーザーへの配慮が足りない。
リメイクするにしても任天堂やナムコに比べると
当時のコアなファンしか相手にしないんだわいな、セガは。
ナムコミュージアムとセガエイジスの違いだね。

14 :furu@年寄り : 2001/04/13(金) 05:53 ID:???
>>13
だってコアなファンしか居ないんだもん(w


15 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 06:03 ID:3t8bHfT6
だれかセガに、マリオやポケモンを越えるキャラを提供しようぜ。
オレ的にはナイツが長引くかと思ったんだけど
あっさり消えやがった。

16 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 06:12 ID:???
>>13
ほぼ同意なのだが、ナムコミュージアムとセガエイジスについては単に当時うけてたゲーム数の差なんじゃ?

>>12
結局のところ、結果論でしかないのでは?


17 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 06:17 ID:???
>>15
ソニックがナイツの主人公だったら…とか思ってしまう(藁


18 :17 : 2001/04/13(金) 06:18 ID:???
>>15
いまふと思ったんだが、モナーをセガキャラにするというのはどうか?(藁


19 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 06:31 ID:???
プラモのモ子チャンのゲーム作ってヨ!

20 :俺を赤羽に連れていけ : 2001/04/13(金) 08:58 ID:A1d5fARY
>>13
SEGAAGESはコアなファンにはウケなかったよ。
セガの数少ないメジャータイトルばかりでつまらん。って。
そもそも某誌のコーナーで常に移植希望上位だった
エイリアンシンドロームが収録されてないだけでもユーザー不在の企画。

21 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 09:27 ID:???
>>20
最後の1行に激しく同意。

22 :ななし : 2001/04/13(金) 10:05 ID:???
もうすぐセガは終わりです

23 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 10:21 ID:???
ボタンガードはモータルコンバットの方が先。

24 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 12:20 ID:???
本当はマニアにしか受けないのに、マニアには「これなら
ライトユーザーも楽しめる」と思わせるようなゲーム作りの
上手い会社という印象>SEGA

発売当時、DCの方向性は完璧に間違ってると思った。

25 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 12:36 ID:???
セガはマニア向けといわれているけど、本当のマニアってセガを見切って
いたと思われ。
セガマンセーとか逝ってるのはなんちゃってマニア。

26 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 13:34 ID:???
>>5
誰もが考えつくしょーもないアイデアを早く出す事だけは
得意だったかもね。(藁

おかげでナムコとかと違って誰にも尊敬されない会社にな
ったと。

27 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 15:26 ID:???
>>18
それだ!
セガをモナーやギコで救おう!


28 :SEGA OVER : 2001/04/13(金) 18:56 ID:???
とりあえずDCは初めて発売日に買わなかったセガハードだったよ。

「VF」ブームで「セガは労せずして売れまくる人気メーカーだ。」
って勘違いしたのが痛かった。
あれ以降のセガの歯車は狂いっぱなしだったよ。

大多数を占めるライトユーザーを獲得しようとしたのは正しい戦略だが、
だからといってマニアを排除する必要は無かった。
マニアしか買わない会社なんだからさ。

それと、最後までヘタだった版権モノ商売ね。
版権モノは原作ファンさえ取りこめれば美味い題材の筈なのだが、
「おそ松くん」⇒「バカボンズ」⇒「ヤマザキ」
・・・売れると思って作っていたんでしょうか・・・

29 :名無し者 : 2001/04/13(金) 19:05 ID:D9ysPbxk
>>28
版権下手ってのは確かに。
自社ハードのユーザーが好む作品の版権を確保できないってのは
致命的だよな。コロコロ読んでるガキが持ってない(と推測され
る)DCでヤマザキだのビックリマンだの出したのにはさすがに
目頭が熱くなったよ、別の意味で(w

売上げはともかくとして、「魔法騎士レイアース」みたいな良作も
あったりするんだけど、これはサターンだったってのが最大の敗
因だろうし。あ、でもトミーの出したGB版もヒットした訳では
ないし、根本的に視聴層=ゲームユーザーではなかったことにな
るのかな?

ちなみに俺、マークIII/MSの「ボーグマン」とか結構好きなん
だけどね(w


30 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 19:15 ID:???
私は「テトリス」を発売直前に任天堂にもってかれた
あたりから詰めが甘い会社だなって思ってた。
セガバンダイもそうだったし。

ライトユーザーの取り込みかたも下手くそだったしね。
中途半端ってかんじ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/13(金) 19:46 ID:???
文句のアル人は、ここへどうぞ!!
http://www.sega.co.jp/sega010131_6.html

32 :SEGA OVER : 2001/04/13(金) 19:47 ID:???
実は「レイアース」はけっこうやり込んだクチ(笑
当時、ジュエル全部揃えたことを開発者に伝えられちゃって、
”あんなもんよくやるなー(笑)”と言われたらしい。

ゲームとしての完成度は文句無く高かったんだけど、
原作の展開を無視して、続編の道を潰してしまった辺り、
やっぱりセガって商売ヘタね・・・と思った次第。

33 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 20:41 ID:???
ほえー、サターンのレイアースっておもしろいのか?
買おうかな。

34 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 00:08 ID:ww0HY//2
お!なにやらレイアースネタになってるな。
オレがサターンを譲ってもらったときに抱き合わせで付いてきたんだけど
全っ然やったことない。
まだあるからやってみようかな。

>>24
>マニアには「これなら
>ライトユーザーも楽しめる」と思わせるようなゲーム作り
これはマニアの勘違いじゃん?(^◇^;)

VF3が出たころに知りあいに「3は初心者でもOK!」と誘われたが、
オレの100円玉は水のように消え、オレのパイは木人形(デク)と化していた。

35 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 01:29 ID:???
>>34
> これはマニアの勘違いじゃん?(^◇^;)

まったくだ。一部のクソマニアども(新宿Jとか)のクソ意見なんざ安易に
取り上げるからクソになるんだ。バーチャロンもそうだよな。もはやニュー
タイプじゃないと初心者は対応できねえぞ。初心者でもそこそこ遊べる難易
度だからVF1は面白かったんだ。

セガには安易な続編禁止令を出してほしいね。もっとも、ナイツみたいにま
だまだ稼げるキャラ(とゲーム)を再利用しないあたりはちょっと納得でき
ないが……。クリスマスナイツってのは無しな(藁


36 :1 : 2001/04/14(土) 02:04 ID:???
>>34
>これはマニアの勘違いじゃん?(^◇^;)
24を見てもらえば判るが
24はその様に書いているぞい

ナイツ捨てたのも勿体ないねぇ
自社のウエポンを激しく勘違いしている会社だと思われ

>>13
そそ、ユーザーへの配慮が足りない
あのトレジャーも任天と組んで
色々変わったぞ
(詳しくはほぼ日を参照の事)

それからMDにしろサターンにしろ
扱いが難しいハードだよね
それなのに各メーカーが手なずけた頃に
SEGAが捨ててしまうのは何ともはや・・・
DCはどうか知らないけど


37 :furu@年寄り : 2001/04/14(土) 03:06 ID:???
さぁみんな!
メガドラまではソニックがセガの人気キャラクターだったけど、
サターンではみんなに愛されるキャラの登場だ!
「クロックワークナイト ペパルーチョの大冒険(仮)」上下巻
これからセガでは新キャラ、ペパルーチョのゲームを展開していく予定・・・。

んで、ナイツまで何にもなかった(^_^;)
もっとソニックで引っ張っても良かったのに。

>>36
ウェポンの勘違いってのは同意。

類似品で、コナミにも「スパークスター」ってのもいるけど(w

38 :15 : 2001/04/14(土) 03:51 ID:ww0HY//2
>>36
お、あらためて読んで了解だ。
曲解しちまったい。

しかしナイツを惜しむ意見が結構あることを知って
ちょっとうれしいね。
むぅ、ムショーにやりたくなってきた。
コントローラー引っ張り出すか。

ところでDC以前の話になるけど、SS時代の大異変といえば
エロゲー描写の変遷もあったね。
アレによってSSユーザーが減ったこともあると思うけどどうかな?
俺の個人的な意見だけど
普及率でPSに対抗できなかったDCで、
せめてエロゲー解禁でもしていれば・・・と考えたこともあったな。

ま、SEGAがソフト屋になった今、盛り上がる必要もない話だけど。

39 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 03:56 ID:???
>>27
とりあえず、モナーが活躍する第1作のタイトルは、
「スペースちゃんねる2」
ってことでどお?(藁
ってベタ過ぎるか。ゴメソ。


40 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 04:05 ID:???
>>37
ペパルーチョよりソニックのほうがはるかに「みんなに愛されるキャラ」だったと思うのだが…

あと、これは37とは関係ないのだが、途中でソニックのデザイン変わらなかったっけ?
アメリカンな感じが嫌だったんだけど。


41 :bcsスレの514 : 2001/04/14(土) 04:07 ID:???
こう思ってるの俺だけかもしれないけど。

99年頭からのロケーションの「スクラップ&スクラップ」が痛いと思う。
というよりは、金のつっこみどころを間違えていたような気がする。
「売り上げ出せ」って言われても、一年間にKOF「だけ」しか新作が入らない
(セガ製品除く)状態でどうしろと?

こういう考え方はアレかと思うけど、セガのゲーセンがどんどん潰れてくのを見て
「セガってもうダメ?」って思われたかも

42 :1 : 2001/04/14(土) 04:16 ID:???
>>40
なんか目が緑になったな<ソニック
関係ないけど
クラッシュバンディクーも向こうじゃ緑


43 :よしりん : 2001/04/14(土) 04:25 ID:JRUYlxyw
あたしゃ難しいことはよく分からないが、
レイヤーセクション2(レイストーム)を買ってプレーしたときSSの限界を感じたよ。
他の2Dシューティングの出来が良かっただけに残念。

>>33
聞いた話だけどレイアースってFSOのスタッフが作ったってホント?
もし本当ならあの出来の良さも納得できる。


44 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 09:32 ID:???
ソニックはもともと欧米でウケたキャラだからアメリカナイズされる
のはいいとして、ほかにキャラ展開できないってのはどうかねえ。ソ
ニックはセガの顔だとかいいつつ、顔が全然出てこないってのはどう
いうことよ。アニメとか作ってみりゃいいってもんじゃないだろうに。
こういうところが「わかってない」って言われる所以だろうな。

>>43
FSOってなんだ? PSOなら知ってるが。FantasyとPhantasyを
間違っていると思われ。単語関連はよく確認しよう。


45 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/14(土) 10:16 ID:???
>>28
サクラ大戦みたいな作品もあるから、
全くダメって事もないんだろうが。
たしかに版権物は苦手みたいね。
セガにはこだわりが多い奴が沢山いるから、
あらゆるジャンルゲームソフトを供給しないと
行けない家庭用ハードには向いてないのかも
知れない。
ただ、ソフトを出すときは、ある程度
メーカー色があって良いと思うが。

46 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 10:27 ID:???
>>36
たしかに、すぐ捨てちゃうよね。<ハード
花札屋みたいにいつまでも売り続けるって
いうのもどうかなと思うが。
特にSSとか、スパッと切っちゃったけど、
もう少しゆっくりと移行できなかったのかな。

>>39
素直に「スペース2ちゃんねる」で
いいんじゃないの。

47 :39=40 : 2001/04/14(土) 15:21 ID:???
>>44
>ソニックはもともと欧米でウケたキャラ

そうだったのか、知らなかった。ゴメソ。
(日本ではうけてなかったって意味じゃないよねえ?)

>>46
一応「スペースチャンネル5」と掛けてみたつもりだったのだが。

2つまとめて打つだ。逝って来る。


48 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 16:09 ID:???
2ちゃんネタのゲーム作ったらどれくらい売れるかな?
2ちゃんねらーは気になって買うに違いない。

49 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 16:25 ID:???
>>48
2ちゃんねらーはWindows版出せやゴルァ、セガ逝ってよし!としか言わん気が・・・

50 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 16:25 ID:???
>>49
たしかに・・・

51 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 21:53 ID:???
>>48
買いたい。まじで。

>>49-50
で、
・Win版販売開始
→ネット上でコピーが出回る
→SEGAが告訴&提訴
→2ちゃん大荒れ
→やっぱり「SEGA逝ってよし!」
と容易に予測できるので、Win版は出さないと思われ(藁


52 :NAME OVER : 2001/04/14(土) 22:25 ID:???
全部アスキーアートのゲームきぼん。
アスキー職人を大量に雇って・・・
昔のベーマがの投稿プログラムみたいになるね。

53 :よしりん : 2001/04/15(日) 01:35 ID:???
>>44
>FantasyとPhantasy
凄い恥ずかしい初歩的な間違い……。
鬱だ……。


54 :1 : 2001/04/15(日) 02:09 ID:???
>>52
親父王とか・・・

55 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 02:16 ID:???
セガは昔から外注をうまく使う会社だよな
(コナミ・コンパイル・アルファ・オルカその他)
そう考えると開発の分社化も当然なのかもしれない

56 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 02:18 ID:???
セガつっつーかCSK…

57 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 02:38 ID:???
>>56
あの辺の外注はCSK資本が入る(=ハヤヲが外人からセガを買収する、1984年)前がほとんど。
エスコ貿易の合併はその少し前だな。

58 :1 : 2001/04/15(日) 02:44 ID:???
>>55
任天もHAL研に世話に成ってたけどね


59 :ああああ : 2001/04/15(日) 02:48 ID:???
似たようなスレッドが過去にありましたので参考までに。
http://piza.2ch.net/famicom/kako/965/965957404.html

60 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 03:33 ID:m9LQNfVc
>>52
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=982466986
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=983053600
モナイアススレもあったんだけどどこいったかな。

・・・一発変換が「も無い明日」だった・・・

61 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 03:50 ID:xI1K/mJs
>>60
なんかこのスレ的に考えるとすごくイヤな変換だな。(-_-;)



62 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 06:01 ID:???
>>60
既にあったのか(^^;
HSPギコディウスにはまっちゃったよ。


63 :元メガドライバーの出川 : 2001/04/15(日) 07:38 ID:4XY36ZOw
>>45
サクラ大戦の場合はREDが目を光らせていたからだと思う。

64 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 16:32 ID:???
>>47
日本じゃゲームしか展開しなかったけど、米国じゃアニメもあったし
Tシャツとかのグッズも大流行だったよ。あのアクの強さは確かに米
国向けかも。最近絵が変わったのもそれに合わせてでは。

体感ゲームって、今作ったらウケないかなあ。あ、でもポリゴン使う
と逆に萎えるからだめだな。

65 :1 : 2001/04/15(日) 23:09 ID:???
>>64
俺も体感ゲームのことはちらっと考えた
最近のゲーマーは体感ゲームプレイした事無いんじゃ
無いだろうかと・・・

アーケード事態今辛いのと
メンテが大変そうだからなぁ・・・

66 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 23:37 ID:???
俺、レールチェイス好きだったんだよ、ものすごく。まじめにやると
難しいんだけど、連コインすれば誰にでもクリアできるから、女の子
の接待ゲーとして最高だったんだよなあ。動くから一応あれも体感だ
よな(藁 2も面白かったし、3にも期待してたんだけど結局出なか
った。ああいうゲームが出せなくなったらヤバいのではないか、セガ
よ。一昨年くらいの、ナムコのおバカ体感ゲーム(カヌーとか自転車
とか)はよかったなあ。


67 :bcsスレの514 : 2001/04/16(月) 00:15 ID:???
>>66
ジュラシックパークはやった?あれが1と2の間に出てるんだよ。
1→JP→2のコンバージョンがあった。
可動部分が多い機械は最近はよくないのかなあ。PL法関連も含めて。

セガの大型筐体は、(系列店だけかもしれないが)CVTキットが以外と出てた。

68 :66 : 2001/04/16(月) 02:52 ID:???
そうか、ジュラシックはやってなかった。映画に興味なかったもので。
情報ありがとう。一応地元にレールチェイス2はあるんだが、シートが
動かないんだよなあ。120キロ以上ある友達と遊んだ時に壊したかもし
れないんだが(藁 メンテしてくれよ〜。

レールチェイスの復活をマジで希望。家庭用に移植するのは根本的な
面白さをスポイルするから勘弁(出たら買うけど)。ああいうゲーム
って今こそウケるんじゃねえか?


69 :1 : 2001/04/16(月) 03:34 ID:???
>ナムコのおバカ体感ゲーム
自力可動?ゲームはそれなりに出てるけど
動きに合わせて自動で動くっていうのは
良いと思うけどなぁ・・・

レールチェイスは良いね

70 :NAME OVER : 2001/04/16(月) 15:30 ID:???
今後各ハードにソフト供給するとか言ってるけど、となるととても
自社ハードじゃなきゃ通らなかったようなゲームも消えちゃうわけ
だろ。ってことは伝説のクソゲー(おそ松とか)もなくなる代わり
に、佳作級も出なくなっちまうのかなあ。それはそれで悲しいぞ。
つまらない続編1本作るくらいなら、ダメでもいいから小粒の新作を
10本作ってくれ。それが明日の名作に繋がる。

個人的にはMacにも移植キボーン。G4でパンドラ犯りてえ。

71 :NAME OVER : 2001/04/16(月) 19:35 ID:???
レールチェイスマンセー!
スレはないの?


72 :1 : 2001/04/17(火) 02:59 ID:???
>>70
佳作級はGBAとかで出るかもねぇ
MD時代のクソゲーとかは
殆ど数あわせの世界だし

>>71
作ったら宜しい


73 :NAME OVER : 2001/04/17(火) 05:50 ID:???
>>70
レールチェイススレ、作ってやっといたぜ。熱く語ってくれ。
漏れは5コインが限界だった。ヌルい。


74 :かなりのセガ党 : 2001/04/17(火) 08:42 ID:INroqU.g
 セガは、現在の分社した各社のカラーが全く違うことから分かるように、
足並みが揃ってないのがネック。

 ナイツの続編は本当ならやるべきだよな。
その辺を「安易な続編は作らない」と強硬な態度をとるから商売下手。
 そうかと思うと他のタイトルでばんばん続編が出るし。
方針がもう少しきっちりすればねぇ。
 やはり任天堂はうまい。マリオとポケモンばかり、と言われるが
ゲーム自体は丁寧に作ってあるから納得させられる。

 なお、セガとは言え、エコーとかは米国性なので、不親切なのはまぁ仕方ないな。

75 :NAME OVER : 2001/04/17(火) 11:33 ID:???
ファンキーヘッドボクサーズ結構面白かったんですがね。
接待用にもマジ対戦用にも。
セガファンの間でも無かったことになってるのか?

76 :かなりのセガ党 : 2001/04/17(火) 22:06 ID:OvFzVBzg
>>75
 その作者はスクウェアに寝返った後どこいったんだ??

赤田氏の作品履歴
 「大仁田厚FMW」→「ファンキーヘッドボクサー」「同、吉本版」
 →「CG実験作品チョコボバトル」→??

77 :NAME OVER : 2001/04/17(火) 23:39 ID:???
>>76
ラストブロンクスは?

78 :NAME OVER : 2001/04/18(水) 02:27 ID:???
>>77のメール欄
そうだ、その通りだ!


79 :1 : 2001/04/18(水) 03:14 ID:???
>>74
分社したのはSCEIのマネ?
って言うわけではないんだろうけど・・・

あと漏れ聞く話では
サターンはPSに比べて
ソフト開発の支援(サポート)体制が
悪かったとか聞くけどどうだったんだろうねぇ・・・
DCの時も相変わらず悪いって聞いたけど


80 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/18(水) 03:31 ID:???
ハードを棄てたセガには、関係のないことだけどね。

81 :47 : 2001/04/18(水) 04:08 ID:???
>>64
解説ありがとです。
アメリカで爆発的支持を受け、アメリカでのみ映像化されるとかって、パックマンみたいなものなのかな。
でもやっぱり日本では日本人の好みにあった絵柄を使って欲しかったな。

>>66
プロップサイクル大好きだった(藁
初めてやったときに、ペダルをこいで風を感じた瞬間すげー感動した。


82 :遠藤雅伸 ★ : 2001/04/18(水) 19:59 ID:???
>>31 に紹介されていたページ
http://www.sega.co.jp/sega010131_6.html
について、チェック入れてきました。このページの優れたコメントは、
社内報などで、広く紹介することになっているそうです。
 そこで、熱烈なセガ信者に限り、特に社内報に優先的に取り上げ
られるようにできないか押してみたら、それと判って、建設的で、見
易ければOKとのことで、次のフォーマットなら採用するとお約束い
ただきました。

● 意見欄の頭に「セガ信者からの3つのお願い」と書く
● 「1、PS2でMDのエミュを出して欲しい」
  「2、ソニックをゲームキューブで出して欲しい」
  「3、ウララをPS2でぎゅンぎゅンさせて欲しい」
  など、1つのお願いを「全角40字以内」にまとめる。

 つまり、意見欄は4行、ってことですね。内容に関しては、「DCの
再販キボ〜ン」とか後ろ向きにならない範囲で、「これをやってくれ
れば、セガ信者として本望」というモノにしてください。

 3つじゃ足りないよ、という方は、必ず同じ名前を(多分ハンドルで
ない方が確実)使って複数回書き込めばいいわけです。もちろん、
同じ内容で何回も書いてはNGです。

 「遠藤さん、セガは信者を見捨てませんよ!」と力強い言葉は貰
いましたが、何をして欲しいのかを信者がアピールしなければ、結
局何もできないで終わる可能性大です。
 このレスを見た信者の方、同じ内容をお友達信者にも知り合い隠
れ信者にも広く伝えて、信者にとってセガが大切なものである以上
に、信者がセガにとっても大きなマーケットであることを知らしめて
くださいませ。
 遠藤もまだまだ頑張ってみます。

83 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 00:58 ID:???
ひどいな遠藤。
こんな大事なことは、
あげて書きなよアゲ。

84 :キティちゃん@ラウンジ : 2001/04/19(木) 00:58 ID:???
えびぞーえんどー萌えだけどsage

85 :遠藤雅伸 ★ : 2001/04/19(木) 01:39 ID:???
>>83
 すまん、やっと取り付けた約束だったので、ちと舞い上がってた。
他のセガ信者系スレにも伝えてくれたし。お詫びage!

86 :キティちゃん@ラウンジ : 2001/04/19(木) 01:40 ID:???
ネタっぽいからsage

87 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 03:48 ID:???
セガ信者の結束を見せる時だage (藁

しかしこれで「〜の続編をつくれ」ばっかりだったら萎えるな。

88 :遠藤雅伸 ★ : 2001/04/19(木) 07:58 ID:???
>>87
 マジにセガには、再出発の基本として、根強いファンをケアすること
の大切さを教えてやりたいと思う。これで、2、3人しか書き込みない
ようだったら、遠藤も萎え

89 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 09:41 ID:???
元セガ信者としては、セガのハードウェアに特化したゲームが好きだったので
今後はどうしていくのかが興味ある所かな。
とは言っても、他社のハードウェアでもそのハードウェアに特化したソフトウ
ェアも大好きなんだけどね。
ゲームはソフトウェアだけなんだなんて思っていたら大間違い。(藁

90 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 11:58 ID:???
>>87
要望としては、それもありと思うが。
ただ、ここの奴はセガにもっと違ったものを求めている気がするが。

91 :セガに裏切られた元ファン : 2001/04/19(木) 12:13 ID:???
つうか...もうセガに何か求めて辛い思いするの嫌だよ...

92 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 12:15 ID:???
セガ信者からの3つのお願い
1、PS2にDC付属コントローラ(に形が近いモノ)を出して欲しい
2、GBで昔のセガが出したゲームをやりたい
3、セガのネットゲーを他のプラットホームでもやりたい

試しに書いてみたが、こんな感じでいいのか?
特に1は、DCのコントローラーの方になれてしまい、
PS2のコントローラーが使いにくいので、お願いしてみた。

93 :遠藤雅伸 ★ : 2001/04/19(木) 12:24 ID:???
>>92
 良いのでは
 2はもっと具体的でもいいかも、って感じです。

94 :87 : 2001/04/19(木) 18:39 ID:???
>>90
ここに匿名でも書き込めるやつは違うことを求めていると信じて
いる。でも、ROMの中にはドキュソ厨房も多いだろうからね。
PSO公式板のみたいな連中が好き勝手書いたらゲッソリでしょ。

続編が全部ダメってわけじゃないんだが、ファンの声を取り上げ
るってのと、ファンにおもねるってのは違うもんだと理解して
ほしい。俺にはセガの続編の多くは偏ったファン向け仕様にしか
見えないもので。その辺を具体的に4行にまとめるのは苦労しそう
だが(藁


95 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 18:58 ID:lnq5wWI.
セガ、正式にGCへの参入表明
http://www.famitsu.com/game/news/2001/04/19/n07.html
ゲーム屋同士、任天堂と組んでがんばってくれ

96 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 19:32 ID:slixEN8E
VFを調整されてないゲームとか書いてる奴、本当にVFやったことあるの?
あんな・・

97 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 20:23 ID:DvUF/YPY
>>92

DCコントローラーはクソだからやめとけ。
サターンパッドがベストパッド!!

98 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 20:29 ID:kXrNNJfo
今度ハード作るときにはサターンパッド(マルコン)の十字キーを
復活させてくれぇ〜。あれは絶品だった。
(後ろ向きな意見かなぁ)

99 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 21:52 ID:qa8ySBB.
私もサターンのパットが一番だと思うなぁ。

100 :遠藤雅伸 ★ : 2001/04/19(木) 21:58 ID:???
 ボクもDCのコントローラ、アナログトリガーを2つも壊したゾ

101 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 22:18 ID:???
 MDの6Bパッドの方がよいと思う。

102 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 23:32 ID:???
DCのはRトリガーの方が先に壊れるんだよなぁ

103 :ゲーム屋の端くれ : 2001/04/20(金) 00:20 ID:???
>>96
あんな・・の後を知りたいぞ。

俺はVF好きだが、マニアックになり過ぎた感は否めないな。あれじゃ
トップクラスは楽しめるかもしれないが、始めてやった人はよくわか
らないうちに「なんだこれ、つまらねえゲーム」(特にVF3)って思う
に違いない。誰もが数千円突っ込んでくれるわけじゃないから、アー
ケードでは最初の100円でいかに客を掴むかが問題なんだが、最近の
続編物はどれもそういう意味では「一見さんお断り」だったのは確か
だな。デモのインパクトはよかったんだが。

ここの板の住人には失笑を買うのは承知だが、いかにヌルをターゲッ
トにするかが商業的な成功へのカギなんだよ。100人のマニアに受ける
より、1万人のヌルが金投じてくれた方がいい。SEGAにはその辺を肝に
命じてゲーム作ってほしい。最近は見た目のリアルさで客を呼んでい
るようだが、それだけでは客は付かないんだよ(そこで苦労している
んだけどな、今夜も)。

104 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 00:24 ID:???
>>92
君があのデビルパッドに慣れてしまったと言う事実に私は戦慄すら覚える。

105 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 00:28 ID:???
>>103
君の文章構成能力には同業者としていささか不安を感じるが、主張して
いる事には大いに共感を覚える。

106 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 00:54 ID:???
>>105
103じゃないけど、どのヘン?
いいコト書いてるなーと思ったんだけど(あ、主張はいいのか。スマソ)

107 :1 : 2001/04/20(金) 02:27 ID:???
ヌルゲーマーとマニアの両方を満足させることは
不可能なのか・・・
って可能だと思うんだけどなぁ〜
任天見てるとさぁ
かといって任天の様なゲームをSEGAに求めてはいないが
イージーモード作るとか
そんな対応でも良いと思うんだけどね

>>92
あのパッドに対応した君の能力に乾杯!
っていうか
サターンパッド良いよホントに
N64のパッドも良いけど


108 :よしりん : 2001/04/20(金) 05:08 ID:jJNrpzSQ
>>107
DCパッドは、私の手にジャストフィットして使いやすい印象以外ないんだけど。
こんなに評判が悪いとは……。

>ヌルゲーマーとマニアの両方を満足させることは
>不可能なのか・・・
シミュレーションやRPGでそれをやろうとすると、
ほぼ必ずどっちつかずの中途半端な物になってしまう。
格闘ゲームとシューティングは、簡単にすると「歯ごたえがない」と言われ、
難しくすると好きな人しか買わなくなりプレーする人を選ぶ。
よって最も間口が広いのはアクションかアクションRPG。
PSOをプレーする(といっても2、3回だけど)限りでは、
万人向けゲームを作れないはずはないのだが……。

あと、万人向けに作るなら
●使うボタンは4つ以内
●3つ以上の動作を同時に要求しない
が理想かな。


109 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 08:06 ID:???
DCパッドは、片手で持ちにくい。


110 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 09:28 ID:???
>>96
そういう事を書くこと自体既に盲目状態。
世界は広いんだよ。

111 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 11:11 ID:qbnc/z.A
移植きぼ〜ん
ゲイングランド、エイリアンシンドローム、4Dウォーリアーズ


112 :92 : 2001/04/20(金) 11:22 ID:???
>>104
PSOをやりすぎたからだと思われる。
慣れって言うのは怖いっすよ。(藁

113 :NAME OVER:2001/04/20(金) 14:17 ID:wO1XBe9I
>>98
マルコン最高ですよね!
今まで出たコントローラーで一番好きです。
PCでも使いたくてIF/SEGAを買ったのですが、
IOちゃんにはwin2kのドライバー何かつくらねーよと言われました。
かなりしつこくメールしたのですが(w

114 :NAME OVER:2001/04/20(金) 14:18 ID:wO1XBe9I
>>98
マルコン最高ですよね!
今まで出たコントローラーで一番好きです。
PCでも使いたくてIF/SEGAを買ったのですが、
IOちゃんにはwin2kのドライバー何かつくらねーよと言われました。
かなりしつこくメールしたのですが(w

115 :名乗るほどの者でも:2001/04/20(金) 16:21 ID:???
マルコンを認めている人って結構いるのね。
あれは良いものだった。いっそのことDCのコントローラーも
マルコンにVM挿せるようにするだけでよかったくらい。
ジョイント部が取外し出来て拡張機能に対応できる(予定だけ)
とか先を考えた設計だったのにねぇ。

116 :SHIRO:2001/04/20(金) 19:36 ID:???
ここに書いてもいいのかな?

思いついたこと・・。
・正式にDCの開発環境/内部仕様などの一切を無償公開するのはどうなんだろ?
(既に一部で解析がやけに進んでいることだし・・・,この際。)
・マーケティング一切無しで,クリエイターの独断だけで製品化を可能にする
方法を考えるべき。(Web通販だけに絞って提供するとか工夫すれば,儲か
らないかもしれないが,ゲームの可能性やクリエイターの発掘などが見込める。
他社プラットフォームメインだと実験的作品が減りそうで,ファンとしては,
前衛的でわくわくするような面白いゲームが減ってしまうのではという怖さが
あります>SEGA様)

Richard Jacques氏のファンより・・・。

117 :SHIRO:2001/04/20(金) 19:42 ID:???
↑116 あ,長い?
1)DC内部仕様/開発環境等の無償公開
2)マーケティング一切無しのクリエイター独断で製品化するシリーズ

特に2)は,SEGAの小粒でも優秀なクリエイター達の気質に
期待しているんです・・・。

118 :かなりのセガ党:2001/04/20(金) 21:25 ID:qSCBN7Qw
>>113
 今、私のパソコンにはIF/SEGAを通じてナイツ同梱版のマルコンがついてます。
これだけで、パソゲーの快適さが段違いです。
 次のWINDOWSが出たらドライバ作って、お願い。

119 :よしりん:2001/04/21(土) 03:44 ID:cATSM5J6
>>117
>2)マーケティング一切無しのクリエイター独断で製品化するシリーズ
セガの分社化もその辺を視野に入れているのかもしれないねえ。
セガという大きな枠に囚われず、
クリエイター達が独自の判断でゲームが作れる環境になったわけだから。
でも、売れなかったときのダメージはかなりでかい(いや、普通に出してもでかいけど)。
作って発売するからには、そこそこ結果を出さないと次が無いし……。

それに、結果を出せるという確信がないと予算は出しにくいよ(多分本音、大手は特に)。
チャレンジ精神旺盛な話の分かる上司に恵まれていない限りは。


120 :1:2001/04/21(土) 04:36 ID:???
>>116
>ここに書いてもいいのかな?
ここに書くだけじゃなく
ちゃんとSEGAにも要望出してね

>>108
曖昧な言い方だけど
奥の深さ、懐の深さって言うのかな
取っつきが良いが追求した先に何かが有る
って言うゲームは可能だと思っているけど
STGだとスコアを狙いに行くと非常にムズイとか
RPGだと脇道イベントが用意されているとか
格闘の対CPU戦ってどれくらいの価値が有るんだろう
俺は格闘全然やらないから判らないんだけど



121 :NAME OVER:2001/04/21(土) 08:58 ID:GXh8oh6Y
>>119
>それに、結果を出せるという確信がないと予算は出しにくいよ(多分本音、大手は特に)。
>チャレンジ精神旺盛な話の分かる上司に恵まれていない限りは。
今の時代どこだって苦しいんだからねえ。
このへんは当然だろうね。

そう考えると、
当時ペーペーの遠藤さんを中心に「ゼビウス」を出したナムコって
スゴイな〜という気もするな。


122 :NAME OVER:2001/04/22(日) 00:20 ID:???
セガに限らず、ゲーム屋は映画より音楽業界的な形を目指してもらいたい。
メジャーからインディーズまで様々な作品が
同じハード(?)の上に乗ってるみたいな。

ただ....あれって儲かってるのかなあ?

123 :1:2001/04/22(日) 03:28 ID:???
>>122
メジャーで儲からないと
インディーズが出せない・・・


124 :uqs:2001/04/22(日) 11:20 ID:51T4BK/Q
セガ信者からの3つのお願い
1,ロボレス2001を移植又はリメイクで出して欲しい。
2,ドリキャスBASICを出して欲しい。
3,セガカラの曲拡充と新曲、リクエストの対応迅速化すべき。

125 :ボクも常々思う@遠藤雅伸 ★:2001/04/22(日) 11:55 ID:???
>>124
 個人的には激しく「3」

126 :セガ人:2001/04/22(日) 12:45 ID:???
>>125
「ゲーム屋やめろ」と言いたいみたいだね



127 :NAME OVER:2001/04/22(日) 14:05 ID:RpVLiF8E
>>124

オレは1だな。っいうか立ち消えになったセガエイジスを
なんとかしろ。N−SUBとか。あ、DCならカルテット4
人で出来るな。

128 :NAME OVER:2001/04/22(日) 14:25 ID:???
俺も、3かな。
つい、HyperJoyと比べてしまうらしい。
ところで、リクエストってどこで出来るのだろうか。

129 :iguna:2001/04/22(日) 15:55 ID:30QxqImA
*セガ信者からの3つのお願い*
・BBA在庫不足への対応、BBA未対応のタイトルを無くして欲しい。
・これまでのタイトルを通信対戦化しリメイクして欲しい。
・ユーザの意見を積極的に取入れて、ゲーム作り・経営を行って欲しい。
    


130 :セガ信者へのお願い:2001/04/22(日) 18:16 ID:???
>>82
読め。(フォーマット通りにやるなら)ここに書いても意味ねーぞえ。

とりあえずアナリスト向け発表会でDCのソフト供給が2003年3月で終わる
と発表したのはいいことかもな。ハード撤退するならソフト供給も時限
制にしといたほうがはっきりするし。三大プラットホーム全てに供給す
るのはセガとナムコくらいになりそうだし、ここらで一発大きな花火を
上げたら面白いことになるかも。


131 :遠藤雅伸 ★:2001/04/22(日) 21:30 ID:???
>>126
 ゲーム作家的には、「ゲーム屋セガに光が見える」と思う。及ばず
ながらも、協力できることはしたい。ナムコとのタッグならなお可!!
 というか、全力でやるよ。

132 :セガ人:2001/04/22(日) 22:40 ID:???
遠藤さんの立場って結構微妙な位置ですよね。

企業トップともとれるし、もちろんクリエイターでもあるし、セガに目をかけてくれているような部分は1ファンでもあってくれているように思えます。

126はきつい言い回しになってしまってますね、すみません。

セガがカラオケ屋になったとしたら、セガファンたちはどう思うのでしょうね。

子供連れてカラオケ行ったときに、昔話でもするのでしょうか?

そんなセガも嫌いじゃないですよ。私は。

その時は、カラオケの合間に楽しめるミニゲームや待受デモで
かつての姿の片鱗が見れればいい。

133 :遠藤雅伸 ★:2001/04/23(月) 02:02 ID:???
 セガにはゲーム屋でいて欲しいです、同様にナムコにも。

134 :1:2001/04/23(月) 02:41 ID:jQvNQ3h.
>>130
ここに書いてもかまわんと思うよ
向こうにも出しておかないと意味無いけどね

>>125
遠藤氏は歌うまい?
18番は?


135 :NAME OVER:2001/04/23(月) 05:50 ID:???
>>134
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=983292101&st=448&to=448&nofirst=true
これ歌ってるとこ見てみたい(藁


136 :130:2001/04/23(月) 07:12 ID:???
>>1
スレ立てた人間がOKつーならOKです。スマソ。逝きます。
でも>>82見てない気がしたんだよね……。

137 :遠藤雅伸 ★:2001/04/23(月) 11:11 ID:???
 ボクはクラシック出だから、子供の時からソルフェージュ歌って
ちゃんと声楽やってました。歌は歌い続けないと声量が落ちるの
で、カラオケにカンツォーネとか入ってるといいのになぁ。
 ちなみにうまいかどうかは自分では判りませんが、絶対音感の
ようなので音痴ではありません。モー娘。から英語の歌まで、ア
ニソンももちろん「二人の時(刻だっけ)」でも行きます。普段は、
テーマ決めて縛って歌う傾向です。いそがしくてなかなか行けま
せんが。
 おっと、大きくスレ違いなので、レスは控えてくださいませ。

138 :NAME OVER:2001/04/23(月) 20:09 ID:???
関係ないけど、ナムコ、スクエア、エニックスの大株主がそれぞれ
の会社の株を持ち合うらしい。大手と思っていても内実は結構厳し
いんだろうか?

この動きが即合併ってことはないだろうけど、業界再編の時期なん
だな〜と実感。セガもそのうちどこかとタッグ組むのかね。分社化
した子会社集めるだけでも相当な体力だと思うが……。

139 :1:2001/04/25(水) 04:42 ID:aXyIs0Fc
あげぇ

140 :NAME OVER:2001/04/25(水) 05:58 ID:???
naonn

141 :NAME OVER:2001/04/25(水) 15:09 ID:???
>>138
大手の結託、セガの参入が脅威だということも理由の一つかも
ね。ハードを持たなくなったことで他社に与える影響はかなり
大きなものがある(もちろんそれだけじゃないだろうけど)。

セガにはとにかくゲーム業界を引っ張ってくれるような元気の
あるゲームをたくさん出してほしいね。タントアールみたいな
ミニゲーム集が欲しいぜ。


142 :1:2001/04/26(木) 02:48 ID:Mx/tz0TQ
タントアールみたいな
ノリのいいパーティーゲームを
安く供給してくれると良いよね

143 :NAME OVER:2001/04/26(木) 02:56 ID:???
>>142
まさにドリキャスで対戦向きなのにね

144 :名乗るほどの者でも:2001/04/26(木) 10:43 ID:???
確かに4つコントローラーが繋げるし、
VM挿せば各自専用の情報を表示できる場所が出来るのに
それを生かしたソフトが殆ど無いってのが問題やね。
ディーディープラネットってどうなったんだ?

145 :145:2001/04/26(木) 21:28 ID:YhOeofTs
個人的にはクラックダウンがやりたい。
ゲイングランドと一緒に入っていればなおヨシ。

146 :NAME OVER:2001/04/26(木) 23:46 ID:???
共産党の嫌がらせに負けないで、頑張ってくれ。

147 :1:2001/04/29(日) 02:10 ID:Lfsppdl6
UP

148 :1:2001/05/01(火) 01:56 ID:???
netanasikana・・・

149 :NAME OVER:2001/05/02(水) 04:19 ID:???
あげ

150 :NAME OVER:2001/05/02(水) 19:48 ID:???
要望と言うにはあれなんだけど。
最近のBbAの販売、あれ何?
5月末にはPSO2が出るって言うのに、
今申し込んでも7月中旬以降って。
4月末以降の発送についても、GW明けから発送って
お客をビジネスマンと勘違いしてる?
セガ、仕事の割り振り方間違えてるよ。
DDで売るとか、もう少し何とかならないものかね〜。

151 :1:2001/05/03(木) 02:29 ID:???
>>150
その辺の対応の不味さっていうのは
伝統なのか・・・
と言うか
直せよって感じだよねぇ

152 :NAME OVER:2001/05/03(木) 05:49 ID:???
>>150
それはSEGAじゃなくてCSKなんたら(なんだっけ?)とかいうBbAを
販売している会社に直接いうべし。

とはいえ、BbAの品薄はマジでどうにかしてほしいところ。メルコ
とかIOとか、ゲームの部品でも喜んで作りそうなハードメーカーに
依託しちまったほうが早くないのか? どうせ中身なんかOEMなん
だしさ。

153 :NAME OVER:2001/05/06(日) 07:31 ID:???
>>146
共産党がなにかやってんの? アカどもがSEGAの聖域に何さらす
んじゃゴルァ!

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 23:50 ID:???
ドリームパスポート4を配布して欲しい。
すでに完成済みだそうだから。

155 :NAME OVER:2001/05/08(火) 03:54 ID:???
>152
セガは甘ちゃんだけどCSKは優秀だという下馬評もアテになりませんね。
PCのLANカードの値段考えるとあの値段も間違ってるような

>153
パソナルームとかイヤゲ部屋の事で叩いている話っしょ
ホントの嫌がらせなら椅子も机も電話も無いと思うけどね。

156 :NAME OVER:2001/05/08(火) 15:39 ID:11yG/Rd6
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/segacon/index.html

THE BEST OF SEGA GAME MUSIC セガコン
みんなでセガのベストアルバムをつくろう

さあ、投票投票。
出るのはSony Musicだけどね。

157 :NAME OVER:2001/05/08(火) 18:51 ID:ZvPsprIk
>>156
何枚組になるのかねえ。

158 :NAME OVER:2001/05/08(火) 19:29 ID:???
>>156
SONYというのが、なんともはや(苦笑)。
やるっていうんだから、やってもらいましょう。
全集でBOX形式でも、分売でも可。

159 :NAME OVER:2001/05/09(水) 07:54 ID:???
できれば各ハードごと、アーケードなら年代ごとに1枚ずつ出してほしいね

160 :NAME OVER:2001/05/10(木) 23:55 ID:???
ひとけないね

161 :1:2001/05/12(土) 05:18 ID:???
ageれすきゅー

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 18:08 ID:???
>>159
それが一番いい!!
マーク3のソフトアウトラン3Dやギャラクシーフォースもいれてほしいね。

163 :NAME OVER:2001/05/15(火) 03:36 ID:???
age

164 :大川総裁:2001/05/15(火) 03:43 ID:KmbcO2vk
よく移植希望って見るけど、ストレートに言ってしまえば
「PC持ってんだろ?エミュやってるだろ?それモノホンだから満足しな。」
と、大体はこの一行で終わる事だよね。

まぁSS移植に関しても、
「まだSS稼動中だろ?セガマニアなら大体メインタイトル持ってるだろ?それやってな。」
と、これでOKですね。

それにDCの主要なタイトルは、移植&続編の他機種発売はほぼ決まってるんだしさ。
ワザワザメールで要望送りつけなくてもやるよ。

165 :NAME OVER:2001/05/15(火) 09:05 ID:???
俺マイナータイトル好きだからMュでも出来ないのばっかりだよ

166 :NAME OVER:2001/05/15(火) 23:59 ID:ACwUHex.
今ふと思ったけど
もしDCが「セガ・セブン」て名前でこの世に出ていたら
オレ買ってたかも。

どうでもいいか。

167 :NAME OVER:2001/05/16(水) 00:17 ID:???
エミュって見せ掛けだけだもんなぁ・・・
一見まともかと思ってやってて「あれ?こんなんだっけ?」と思って実機でやったらやっぱ全然違ってんだよね。
あの時のショックは忘れられない・・・。

168 :NAME OVER:2001/05/16(水) 03:43 ID:???
>>164
昔のソフトをバランス取り直して
作ってチョ
って言う要望も有ると思うがねぇ〜

169 :NAME OVER:2001/05/20(日) 02:41 ID:???
age

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/24(木) 00:23 ID:???
>>31
が繋がらなくなってる!!

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/26(土) 00:12 ID:???
>>31
が繋がらなくなってる!!

54 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)