5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★☆★広島のトチ狂った教育現場★☆★

1 :芋畑貫作:01/10/08 09:30 ID:U6oc6uV2
神辺西中にならび神辺中ネタです。
他、ここいらでは加茂中が現職教師より国会答弁で荒廃した教育現場報告がされていましたね。

「F先生が、校長先生をはじめ、ほとんどの先生をおさえつけて、そのF先生に対してみんなペコペコしているそうです。
こわいからでしょうね。…F先生は大声でどなったり、子どもをなぐったり、忘れ物をしたら、その子にキスをするそうです。
娘はとてもいやがっています。そして、すぐに部落のことを出しておさえつけるみたいです」
「息子が言いました。神中では今や勉強する雰囲気は全くないそうです。毎時間、廊下で二〇〜三〇人ぐらい
授業をさぼってうろうろしているそうです。先生も一回『入れよ』と言われるだけで、放っておくそうです。
息子が言うには、私服で来る子、化粧をして来る子、注意されると物をこわしたり、先生をなぐったりする子、
授業中に廊下でバイクや自転車を乗りまわす子、廊下でタバコやシンナーを吸う子、さまざまのようです。
また、先生もよく休まれ、授業も遅れているようです」
また、妻が地元の小学校に勤務している夫からはこんな手紙が寄せられている。
「(二月)五日の日曜日は、解放同盟からの命令で狭山集会、ビラ配りを強制的にやらされるそうです。
…参加しないと解放同盟からきびしく糾弾されるそうで、結果的には糾弾をおそれて、多くの教師が参加するそうです。
しかし、私どもも家庭がございます。日曜日には家事を投げ出し、そしてまた小さい子どもを置きざりにして
集まるだけの価値の集会なのかと、憤りを覚えます。他の家庭を持つ先生方も、同じような不満を持たれていると聞きました。
『行きたくなければ行かなくてもいいのでは』と水を向けると、『口がさけてもそんなことは言えない!』と口をふさぎます。
家内が言うには、十一月の上旬に小学校の教師が解放会館に呼び出され、○○とかいう神辺中学校の教師に威された事件から、
解放同盟に反感を持ったようです」
これらは昭和六十年はじめの出来事。組合加盟の教師と解放同盟がスクラムを組んで、学内での差別事件に盛んに取り組みながら、
学内を牛耳っている様子が...............とまあ広島は大体B系荒廃学校ばかりです。

2 :芋畑貫作:01/10/08 09:32 ID:U6oc6uV2
広島県神辺町で県立高校一年の女子生徒八人が、同級生の女子生徒(15)に暴行を加えて
けがを負わせ、財布から約五千円を抜き取った上、髪を切るよう強制するなどの集団リンチを
加えていたことが、三日分かった。福山東署は同日、リンチを受けた生徒からの被害届を
受けて捜査を始めた。

学校の説明などでは、八人は一日午後、町内のスーパーの屋上駐車場で、生徒に殴るけるの
暴行を加えた。さらに、財布の現金を抜き、はさみで自分の髪を切らせた、という。被害者の
生徒は顔や首などに打撲傷。精神的なショックも大きく、欠席が続いている。

当時は授業中。八人のうち三人が、被害に遭った生徒を教室から携帯電話で呼び出し、
学校近くで頭に乳飲料水などをかけた。その後、ほかの五人と合流してスーパーに向かった、
という。

被害生徒が一日夜、学校に届けて集団リンチが発覚。学校は二日から八人の生徒を自宅待機とし、
個別に事情を聞いたところ、「態度が気に入らなかった」などとリンチを認めている、という。

校長は「携帯電話の呼び出しだったので、教師も内容が分からず、対応できなかった。八人のうち、
だれ一人止めようとしなかったのが残念でならない」と話している。

3 :芋畑貫作:01/10/08 09:35 ID:yNOLSuG6
「面倒見」ら4人逮捕 広島県警府中署 '01/10/5

府中署は四日、男子高校生三人を集団で暴行したとして、福山市東手城町、無職小迫立正容疑者(20)、同市の無職少年(18)、広島県新市町のとび職少年(19)と高校三年男子(19)の四容疑者を
暴力行為法違反の疑いで逮捕した。

少年三人はチーマーと呼ばれる遊び仲間のメンバーで、小迫容疑者はその後ろ楯となっている「面倒見」役。

調べでは、四人は共謀し、九月十日午前一時ごろ、いずれも高校三年男子で福山市と同県神辺町の十七―十八歳のメンバー三人を市内の
小学校のグラウンドに呼び出し、グループを脱会した少年(19) をかくまっていたと言い掛かりを付け、約一時間にわたり顔や腹などを
殴ったりけったりした疑い。

同署によると、このグループは十七―十九歳の高校生や無職少年ら約十五人。今年六月に結成し、福山市や新市町などを活動拠点に
している。バイクや車に乗り集団で暴走行為をする暴走族と違い、
主に深夜営業店の駐車場などに集まって喫煙や飲酒などを繰り返して
いたらしい。

また、月二回の週末、同市や新市町の小学校のグラウンドで集会を
開き、グループのリーダーが毎月に一人から月末二千円ずつ上納金を
集めていた、という。

小迫容疑者はグループ結成を働き掛けるなどの取り仕切り役で、
同署はグループからの上納金を受け取っていたとみている。さらに、
福山市内の暴力団事務所に出入りしていることから、暴力団との関連や
上納金の流れなどについても追及する。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 14:31 ID:FP.kN0Jw
http://www33.tok2.com/home/suneiku55/gif/ayumi6.jpg

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)