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ポリゴン好きですか?

1 :NAME OVER:01/09/07 07:33
題名の通りです。最近のアクションゲームでもかなりの割合を占める、
ゲームにおける3D表現についてお話しませんか。

2 :名無しさん@非公式ガイド:01/09/07 07:42
ナーブス派です。

3 :NAME OVER:01/09/07 07:45
ナイーブ派です。

4 :NAME OVER:01/09/07 07:50
ポルポト派です

5 :NAME OVER:01/09/07 07:52
トゥームレイダー 〜見返り不美人〜
【サブタイトルをつけよう♪】より抜粋

6 :1:01/09/07 07:52
えーと・・・どう解釈すれば良いんだ?コレは

7 :NAME OVER:01/09/07 07:57
ポリゴンってレトロ板に抵触するかしないかの微妙な線じゃないか?
「ベクター好きですか?」なら分かるが・・・。

8 :NAME OVER:01/09/07 07:59
>>1
トゥームレイダー=ポリゴンゲー

9 :5=8:01/09/07 08:03
○トゥームレイダース
×トゥームレイダー

嗚呼・・鬱氏。逝ってきま〜す

10 :NAME OVER:01/09/07 08:04
レトロゲームでポリゴン使用したやつ教えて

11 :1:01/09/07 08:04
ちょっと曖昧だったかもしれません。
ポリゴンについてどう思いますか?っていうのを
ここの皆さんに聞いてみようと思ったわけです。

ポリゴンのゲームそのものを語りたかったわけじゃないんです。
別に良いんですけど・・・

12 :NAME OVER:01/09/07 08:12
>>1
今はハードが良いからな
昔は、動かそうにも動かんだったろ。

(一昔前の)はポリが欠けるのが鬱だった。

13 :名無しさん@非公式ガイド:01/09/07 08:22
SFCでスターフォックス3Dポリだぜ。

14 :NAME OVER:01/09/07 08:28
スタークルーザーモナー

15 :NAME OVER:01/09/07 08:32
ワイルドトラックスモナー

16 :NAME OVER:01/09/07 08:32
アーケードのスターウォーズとかヤマトとか3Dポリゴンじゃなかったっけ?
擬似3Dかな? スペースハリアーは3Dじゃないな・・・

17 :NAME OVER:01/09/07 08:37
13以外にも
8bit機で面処理「プラズマライン」とか
メガCDでポリ「シルフィード」とか
ゲーセンでポリ「ウイニングラン」とかあるので
レゲー板の範疇でも語れるよ

18 :NAME OVER:01/09/07 08:39
範疇←何て読むんだ?

19 :NAME OVER:01/09/07 08:49
はんちゅう

20 :NAME OVER:01/09/07 08:50
殿中でごさる〜

21 :NAME OVER:01/09/07 10:07
範疇も読めないレゲー板住人…(;´_ゝ`)

22 :NAME OVER:01/09/07 12:08
りアルタイムで演算してるのではないけどソリッドランサー(PC98)もあったね

T&Eが出してた遥かなるオーガスタ、地形の描画にポリシス使ってたけどこれっ
てポリゴンだっけ?(PC98版以外はポリシス使ってるかどうかは知らない)

23 : :01/09/07 12:46
アウターワールド忘れんな!

24 :NAME OVER:01/09/07 12:46
カラテカも

25 :ポリゴン :01/09/07 12:50
私はあなたたちが好きです。

26 :NAME OVER:01/09/07 12:57
ハード(レース)ドライ便。
ひるいなきスタンランナー。

27 :NAME OVER:01/09/07 13:00
アウターワールド>Out of this world.
レゲー板なら原題を使うべし。

28 :NAME OVER:01/09/07 13:02
>>1
ポリゴンは余り好きじゃないんだ。
だからできれば使わないで欲しい。
でもポリゴンは全て認めないわけじゃない。
マリオ64みたいにポリゴンが必須のゲームは
ポリゴンであることをむしろ歓迎する。

29 :NAME OVER:01/09/07 13:02
キド・タモツ ポリゴンくん

30 :NAME OVER:01/09/07 14:20
ドラッケンとか4Dボクシングとかは好きかなぁ
ドラッケンなんかはドット絵と混合だけどあんまり違和感なかったりして。 

31 :NAME OVER:01/09/07 14:25
なんでもかんでもポリゴンっつーのはいや。
ポリゴン使う必要性の全くないゲームにでも、最近はポリゴン使うからなぁ

32 :NAME OVER:01/09/07 14:57
>>31
レイクライシスとかゼビウス3D/Gとか・・・・

バーチャル麻雀はポリゴン荒すぎで萎え。
ポリゴン表示前の方が萌え。

33 :NAME OVER:01/09/07 16:30
手段として必要で綺麗なら大歓迎。
綺麗≠写実的 な。
GCゼルダは楽しみだ。

でももう秒間30フレ未満は見れたもんじゃないな…

34 :NAME OVER:01/09/07 16:50
>>22
ポリシスって初めて聞く言葉だけんど、な〜に?

35 :NAME OVER:01/09/07 17:05
地形ポリゴン+拡縮スプライトの表示法じゃなかったか?
当方TOWNSオーガスタ経験者。

36 :sage:01/09/07 17:15
>32
FISTとかはいかがものか…(藁

板違いsage

37 :36:01/09/07 17:16
まっちゃえた…鬱

38 :若者A:01/09/07 17:20
PSあたりの現行機では
うまいポリゴンの使い方をわかっちゃいなかったところが多かったから
いいイメージが無い

今くらいすごきゃ適当でも違和感を感じないのかもしれないけど

39 :NAME OVER:01/09/07 17:32
>>35
テクスチャを射影面に貼り付ける・・みたいなもんかなぁ?

40 :NAME OVER:01/09/07 18:35
>>26
ハード ドライビイン
と書きましょう

41 :NAME OVER:01/09/07 18:37
スターブレードとソルバルウ萌え

42 :NAME OVER:01/09/07 18:42
ポリゴンよりロリコン♪

43 :NAME OVER:01/09/07 19:33
「幼女大好きな男」が好きなのか?

44 :NAME OVER:01/09/07 19:50
ポリンゴムシャムシャ

45 :NAME OVER:01/09/09 06:45
結婚しました、ポリゴンと

46 :NAME OVER:01/09/09 13:04
>>44
シレンの好物の一つ。HP上限値アップ。

47 :NAME OVER:01/09/09 13:14
MDのバーチャレーシングは良く出来ていたな
車物はポリゴンと相性いいね

48 :NAME OVER:01/09/09 13:55
ウルフェンシュタイン3D

49 :NAME OVER:01/09/09 15:49
車と、ドッグファイト、3Dダンジョン、あとは対戦格闘かな。
すべてのアクション、アングルをすべて2Dドット絵に置きかえると
とんでもない枚数になるな。

バーチャはその動きにビビったけど、レゲーじゃないな

50 :NAME OVER:01/09/09 22:35
>>47
32XのバーチャレーシングDXも名作だから押さえとけ

51 :NAME OVER:01/09/09 22:42
>>48
それはポリゴンじゃない。
2Dの絵を歪ませてるだけ。

52 :NAME OVER:01/09/11 09:56
おどるポリゴン嫌い。

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