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バラデューク

1 :NAME OVER:01/10/04 00:51
ナムコのバラデューク ノーミスクリアできた人いる?
もしくは1コインクリア
当時からすごい好きだったんだけど、そんなに人気ないのかな?
主人公のキャラが大きすぎて、弾に当たって、途中かならず死ぬよ
ちょっと難しすぎやしませんかねぇ。

2 :NAME OVER:01/10/04 01:25
>>1
37面?辺りで死ぬYO!42、3面?辺りもだYO!

それと、基盤が安いYO!

3 :@弾幕 ◆Q21cuomw :01/10/04 01:35
1コイン48面クリアならナムコミュージアムvol.4で達成したよ。

アーケードでは「実は女の子だったんです」パターンの草分けかな?

4 : ◆bQwS/skI :01/10/04 01:37
メトロイドはこれを真似したか?(藁

5 :攻略本コレクター:01/10/04 01:46
私も好きなゲームでした。10数面しか逝けなかったけど。
当時はデカキャラに驚きました。
ナムコミュージアムであるんですか、買おうかな・・・。

6 :@弾幕 ◆Q21cuomw :01/10/04 02:18
>4
真似っていうよりなんちゃってゲー入ってるけど
HAL研のマイナーFCソフト「エアーフォートレス」はもっと凄い。
パクリかパロディかオマージュかは謎だけど。

>5
バラディーク収録はvol.5の間違いでした。ゴメソ

7 :ミッタマッタ:01/10/04 02:27
1986年のゲームだったか、、、忘れたが、、、
ナムコは、ドラゴンバスターか、このゲームまでだな、、、

8 :NAME OVER:01/10/04 07:52
>>7
スカイキッドまで

9 :NAME OVER:01/10/04 18:22
ノーミスで全面クリアしないとランクAにはならないらしいな>ナムコミュージアム
俺も43面までしかノーミスで行けないよ・・・。
っつうか37面辺りからパケット全然出なくなるし。

>>3
Vol.5だろ?

10 :9:01/10/04 18:23
>>3&>>6
後で訂正気付いたわ
すんまへん

11 :NAME OVER:01/10/04 18:44
ルーレット目押し萌え〜!!

12 :NAME OVER:01/10/04 19:23
パイロットの名前が”トビマスヨ”だったなんて...。

13 :NAME OVER:01/10/04 19:33
学生時代、毎日1回クリアしてから帰宅してました。

アーケード版で1ミスクリアしましたよ。

14 :NAME OVER:01/10/04 19:59
パケット虐殺ゲー

15 :NAME OVER:01/10/04 20:37
ゲームオーバーのあの溢れるような音を着メロに入れてぇ!

16 :NAME OVER:01/10/04 20:44
「トビ・マスヨ」はかんべんしてくれYO

17 :NAME OVER:01/10/04 20:48
ノーミス(ダメージなし)は非常に厳しいかも。
死なないなら何とかなりそうな気がしますがやれてしまう…駄目じゃん。

うちは当時最終ボスの倒し方が判らず1コインクリアは達成できてない。
たどり着いたことはある。

18 :NAME OVER:01/10/04 21:38
タイトルの字がかっこよくないですか?ゲーム自体はやった事ない・・

19 :NAME OVER:01/10/04 21:47
爆突機銃艇はダメですか?
まあゲーム自体が・・・・

20 : ◆bQwS/skI :01/10/04 22:06
昔はデカキャラは新鮮だったなぁ〜

21 :NAME OVER:01/10/04 23:30
ブルースナイパー超ムカつく
逝ってよし

22 :NAME OVER:01/10/05 03:32
>>21
3種類いるよね。

23 :NAME OVER:01/10/05 03:52
窓ログオンのときラウンドスタート音が鳴るようにしてる(w

24 :@弾幕 ◆Q21cuomw :01/10/05 05:44
>21-22
赤眼のアンテナ付きの奴(内輪ではコアラって呼んでた)が
画面の下端で複数チラチラすると激しく欝入るです。絶対消えないし。
でも体当りはOKと云うのは上手い調整だった。

ムカつくと云えば横通路のポリケーターもかなり陰険。
でも自分の真上には出ないからこれも確信犯だよね。

25 :NAME OVER:01/10/05 06:14
>>24
天井から降ってくるやつですな。俺はイカが嫌いかな。

26 :NAME OVER:01/10/05 22:41
このゲームって世界観辺だよね。何から来てるんだろ。

27 :NAME OVER:01/10/05 23:19
>>26
海からとか?

28 :NAME OVER:01/10/05 23:54
「I'm your friend」
消防のころ駄菓子屋でハマってたけど
なんて言ってるのか聞き取れなかったなあ〜。

29 :NAME OVER:01/10/05 23:58
>>28
わてはかいぶつらんど

このゲーム出た当時ってクソクソ言われたよね。
「ナムコはもう終わりだ」とかなんとか。

30 : ◆7CRfGlsw :01/10/06 00:08
クリアせずに、永久パターンでやってた人います?

31 :NAME OVER:01/10/06 09:13
確かドリラーの母さんなんでしょ?主人公って。

…夢壊しやがって(笑)

32 :NAME OVER:01/10/06 18:49
ト、トビマスヨ〜!
カプセル開けたらバガンが飛び出してきてビックリしたYO!(当時)
気持ち悪いパックマンみたいなヤツ。

33 :NAME OVER:01/10/06 19:19
>>32
自分は下手なので、なにげに、カプセル開かないほうが、死ななかったりする(w

34 :NAME OVER:01/10/06 21:11
トリオ・ザ・パンチのルーレットの元ネタってこれ?

35 :NAME OVER:01/10/06 21:13
主人公が女性なのを始めてみたときすごく衝撃的だったYO

36 :NAME OVER:01/10/06 21:56
>>34
あたりじゃ。よかったのぅ。

37 :NAME OVER:01/10/06 22:03
>35
ガキのころあれみて、裏切りだとなぜか感じた青い日々。

38 :NAME OVER:01/10/07 03:24
世間じゃクソっていわれてたのか・・・。
俺、このゲームと爆突機銃艇大好きなんですけど。
数年前に基板えらく高かった>バラ

39 :NAME OVER:01/10/07 18:33
クソっていうか、難しいからかな。

40 :NAME OVER:01/10/07 18:36
>>39
同意。めちゃくちゃ難しい。1コインでクリアする奴は神(藁
まだグラ3のほうがマシ(藁

41 :NAME OVER:01/10/07 21:36
>>40
バラデュークは、あんまり難しいと思わないのだが。
クリアーするまでに苦労した思い出がない。
似たようなゲームでセクションZというのがあったが、
そっちの方が10倍難しかった。

42 :NAME OVER:01/10/07 23:37
俺セクションZは余裕で1コインクリア出来るけど
バラデュークは出来ないYO!
かなり死ぬ

43 :@弾幕 ◆Q21cuomw :01/10/09 04:14
セクションZはパターン性が強めで学習効果が素直に現れるけど
バラデュークはゲームのあちこちにに不確定要素が入ってるからね。
オクティの向き、雑魚の出目、カプセル、ルーレットetc..

でも全ての自模が悪い事もそうないのでドツボは案外少ないよ。
いわゆる場数と直感重視のアドリヴ寄りゲームって奴ね。
♯黄金時代のナムコ作品はここら辺の匙加減が抜群に上手かった

44 :ヘタクソ:01/10/09 04:17
そもそも全部で何面まであるの?漏れは一つ目のボスキャラまでしか拝めない(鬱

45 :@弾幕 ◆Q21cuomw :01/10/09 04:44
>44
通常面×4+ボーナス+ボス=6面で1ステージ。
全8ステージなので合計48面也。生KISSY目指して頑張れ〜

46 :NAME OVER:01/10/09 05:09
48面でクリアの方法しらずに、ずっといた人っている?

47 :NAME OVER:01/10/09 12:27
ナムコミュージアム版なら
ノーミスクリアしてA取りましたが何か?

もっともパケットの引きが良くって30面台後半からずっと
シールド8→7→8→7→…
で行けたからですけど

48 :NAME OVER:01/10/10 07:48
>>47
すごいな・・・

49 :NAME OVER:01/10/10 21:05
>>47
そんな簡単に言わないでくれよ・・・。
ノーミスオールは結構ムズいと思うのだが。

2回に1回は1コインオールクリア出来るけどノーミスはやっぱ出来ないや・・・。

50 :NAME OVER:01/10/10 21:19
>>46
俺、長い間、知らなかった。
いくら目玉に撃ちこんでも倒せなかったので、あきらめた。
ビデオゲームグラフィティを買ったら倒し方が書いてあって、
初めて分かった。つまり足掛け2年掛かった。

51 :41:01/10/10 21:31
>>42
凄い。俺はピンボール面でハマりまくり。その後の下へ降りていく
ところも、なかなか先に進めなかった。今やっても100%クリアー
できないと思う。
話は変わるが、セクションZの曲は結構好き。バラデュークのスレ
で申し訳ないが。

52 :47:01/10/10 23:39
上では2chの定型句でああ言っただけで
実際ノーミスでの終盤は緊張で心臓バクバク物でしたよ

でもこのゲームの難所って
シールドが少ない可能性の高い前半にあると思う
8面 10面 20〜22面 8割以上ここで1人は死にます

つうかこのゲームいったん覚えたら
後は運とプレッシャーとの勝負だと思う

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