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ロックマンXスレッド2

1 :ヴァンドール皇帝:01/09/29 11:57
続きかここで
前スレhttp://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=990775629&ls=50

2 :NAME OVER:01/09/29 15:12
聖剣伝説関係のキャラが

3 :NAME OVER:01/09/30 01:30
とりあえずageで

4 :死にかけ:01/09/30 03:27
だ…誰か…ネタ…振って…キボンヌ

5 :NAME OVER:01/09/30 03:52
まともなネタ振ったらレゲースレじゃなくなるのでは。

6 :NAME OVER:01/09/30 10:30
GB版面白いですか?買おうかどうか迷ってるんだけど。

7 :NAME OVER:01/09/30 11:07
1=4>2>ソウル>サイバー>3>5

8 :NAME OVER:01/09/30 12:29
エンディングがかっこよかったです

9 :NAME OVER:01/09/30 14:57
昨日、初めてX2をZEROパーツ集めないでやったら、ZEROつええ……。

10 :NAME OVER:01/09/30 21:48
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/zero/Zero_X4_Lightning.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_X3_Sabre.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_X1_Shoot.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_X1_Kill_Sigma.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_Anime_Giga_Crush.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_X4_Shoot2.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_Anime_Morph.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_Anime_Dash.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_Anime_Double_Blast.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/mmx/MMX_X4_Nova_Strike.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/zero/Zero_X1_Break_Free.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/zero/Zero_X1_Shoot2.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/zero/Zero_X4_Triple_Slash.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/zero/Zero_X3_Double_Blast.gif
http://www.classicgaming.com/ummxzw/animation/zero/Zero_X3_Sabre.gif

モナー板で発見。

11 :NAME OVER:01/10/01 01:21
ゲームキューブで6は出ないのかな?

12 :イギ−:01/10/01 01:32
普通のロックマンシリーズにも言えるんだけど、意地でもラスボスを同じキャラに
しようとするのに呆れる。
Xはボスキャラのデザインセンスが異様に高い。
ステージの色彩センスも最高。
でももうネタギレだね。

13 :NAME OVER:01/10/01 03:09
なぜこんなに盛り上がりませんか?
やっぱりシリーズ数が少ないからか。信者がいないからか。
6が出たら一気に盛るのだろうか。

14 :NAME OVER:01/10/01 03:15
>>12
それは言えてる。
なぜあそこまで狽ノこだわるのか。

15 :NAME OVER:01/10/01 03:17
>>9
漫画ではパーツ無しで勝ってたね。
(正確にはパーツ戦いの途中で破壊されて)
漫画ってそれって無理だろって事を平気でやる・・・

16 :ヴァンドール皇帝:01/10/01 11:20
ボスは一般応募にするべきだと思う

17 :NAME OVER:01/10/01 12:22
最後のボスは決まっている。それがいいんじゃないか。

18 :NAME OVER:01/10/01 12:35
>>17
激しく同意。

19 :NAME OVER:01/10/01 12:47
Xってレゲーちゃうじゃん。

20 :NAME OVER:01/10/01 15:41
>>19
1、2、3はレゲー。
しかし、3はなぁ・・・。

21 :NAME OVER:01/10/01 19:56
>>16
ステージを先に作っておいてそれから
ボスキャラ募集して適当なのを採用してたのが
本家。だったら最初から自分たちでボス決めた方が
楽でいい。それがX。

22 :NAME OVER:01/10/02 08:59
age

23 :ヴァンドール皇帝:01/10/02 10:21
>>21
でも最近ネタ切れっぽいんだよな。使い回しもかなりあるし。あれは痛い

24 :ヴァンドール皇帝:01/10/02 13:03
http://isweb13.infoseek.co.jp/play/shizuho/display.html

25 :NAME OVER:01/10/02 17:53
編むぅ!編むぅ!

26 :NAME OVER:01/10/02 20:58
元祖の方も、火、氷、雷、刃物、爆弾を使うロボットはネタ切れ気味じゃ?

27 :NAME OVER:01/10/02 22:18
>24
なんなのコレ

28 :NAME OVER:01/10/03 01:49
>>26
ネタ切れの結果?EXEには元祖と同じ名前で違った姿のロボット?が出てくる。

29 :NAME OVER:01/10/03 04:50
age

30 :NAME OVER:01/10/03 12:15
あげ

31 :NAME OVER:01/10/03 13:51
X3面白い?
1、2、4はやったことあるんだけど。

32 :NAME OVER:01/10/03 16:06
4やったんならやらなくてもいいかも。
3の蜂はパーツ無し特殊能力無しで逝くと即行でやられるね。

33 :クオリティ:01/10/03 23:23
4>1=2>3>5

34 :NAME OVER:01/10/03 23:59
5>4>3>2>1

35 :NAME OVER :01/10/04 08:42
エックスシリーズで最高傑作を4というヤツは単なる伽羅オタだな。
このゲームの真の面白さを理解しているヤツは間違いなく1をアゲるだろう。
だいたい4からおかしくなってきたよ、Xは。
アイリスって糞だよな。炉利顔炉利声の媚び伽羅だしよ。
安易に女伽羅追加しやがって、最悪だった、4は。
と思うのだが同士はおらんのか???

36 :NAME OVER:01/10/04 10:11
エイリアたん…(;´Д`)ハァハァ

37 :NAME OVER:01/10/04 10:21
>>35
どーでもいいのさ、ふっふふ〜

38 :NAME OVER:01/10/04 10:22
音楽で最も(・∀・)イイ!と思ったのはX2.

39 :音楽:01/10/04 11:05
2>4>1>3>5

40 ::01/10/04 14:16
3(SFC)までしかやったことない
2のカウンターハンターステージ(だっけ?)バイオレン・サーゲス
のステージの音楽が好きじゃった

41 :NAME OVER:01/10/04 16:36
>>35
同士だよ。俺的にはX2の時点で何かがおかしくなっていたと思う。
確かに回を重ねる事にボスとの会話などが増え、よりドラマチック
にはなっただろう。しかしX1と共通するシリアスさが存在しない。
もっとはっきり言えば本家との差別化ができてない。デザイナーも
最近の奴はへぼだし、いかにも小学生がターゲットな作品だが、あからさま
にそれをアピールしすぎではないだろうか?極力、英語を使おうよ・・。
俺が小学生の頃はその英語の意味を理解するのも一つの楽しみだったよ。

42 :NAME OVER:01/10/04 16:49
>>35
まあそう言うなよ、4も良いぞ。
ZERO使えるのがいい。
接近戦のできるロックマンなんてこれだけだからな。
結構爽快感があって良い。

もちろん単純にアクションの出来がいいのは1だけどね。
実際4はXでやるとイマイチな印象だったし。

43 :NAME OVER:01/10/04 18:04
X3のオープニングステージの曲がかなり好きなんだが

44 ::01/10/04 18:46
>43
エックス? ゼロ?

45 :NAME OVER:01/10/04 18:51
シグマ戦で一番イイBGMは?

46 :NAME OVER:01/10/04 19:00
>>45
2かな

47 :NAME OVER:01/10/04 19:26
八大ステージならヒャクレッガーかな

48 :NAME OVER:01/10/04 21:09
>>47
ヒャクレッガーステージの曲って、カウンターハンターステージの
8ボスとの再戦をクリアしちゃうと聞けなくなっちゃうんだよね。

49 :NAME OVER:01/10/05 04:11
age

50 :35:01/10/05 11:33
>>41
理解してくれてサンクス。漏れもX1のシリアスな世界観は忘れないだろう。
エンディングでエックスがひとり崖に立ちすくむ姿に、当時強烈に感動したものだ。
これが新しいロックマンなのだと。BGMもすばらしかったな。
デザイナーは4から変わって狂ったな。メットなかったら今のエックスとゼロが、
同一人物に見えるぞ、あれでは。

>>42
気を悪くせずに聞いてくれ。42の言うゼロが使えることの楽しさも判らんではない。
が、ゼロを主人公にした事こそ、伽羅ゲーの証明ではないか?
まあ1の時点でゼロびいきは明らかだったが、ここまで本当の主人公が地味な
ゲームもそうはないぞ。どう考えてもゼロという伽羅ヲタどものために作られて
しまった気がしてならないぞ、4は。
そして4のエックスの性能がおかしいのは言うまでもないし、漏れも同感だ。
なによりパワー最小のバスターの威力と連射の低下が最悪だ。
これのせいで、連射しながらダッシュで進むことができず、いちいちチャージして
進めなくてはならないのは不快この上ない。ちょい硬い雑魚が出てくるたびに、
一時停止とチャージを強要されるのはつまらんな。

しかしX5の不満が声なしムービーなしばかりだった事実にはショックだったな。
今のこのシリーズのプレイヤーはそんなとこしか見ていないのだろうか?

51 :NAME OVER:01/10/05 15:03
age

52 :NAME OVER:01/10/05 17:12
age

53 :NAME OVER:01/10/05 17:14
X5の不満・・・ボリュームが少ない
X4はそう思わなかったんだけどなー。

54 ::01/10/05 17:19
ノーマルでヒャックレッガー倒した人って居るの?

55 :NAME OVER:01/10/05 17:25
倒したよ

56 :八大ステージ:01/10/05 17:38
1>マンドリラー
2>ヒャクレッガー
3>ビートブート
4>ビストレオ
5>鯨

57 :NAME OVER:01/10/05 18:26
5の鯨は2の蟹なんだけど

58 ::01/10/05 18:50
>>55
マジ? キツくなかった?

59 :ボリューム:01/10/05 20:12
4>1>2>3>5

60 :NAME OVER:01/10/05 20:18
>>59
1の方がボリュームないか?

61 :NAME OVER:01/10/05 20:23
>>58
55じゃないけどたいして強くない。
それよりX5のボス(というかステージも)のほうが
よっぽどムズイが・・。

62 :ボスの強さ:01/10/05 20:27
2>3>1>4>5

63 :数量的真実:01/10/06 01:06
5>4>3>2>1

64 :NAME OVER:01/10/06 07:23
age

65 :NAME OVER:01/10/06 09:54
age

66 :NAME OVER:01/10/06 15:55
X3ってもうSFCじゃ売ってないよね?
3以降は全部プレステ?

67 :NAME OVER:01/10/06 18:03
和風ステージage

68 :NAME OVER:01/10/06 22:51
PSでXシリーズは出てません出てません出てません。

69 :ENKER:01/10/07 06:21
>66
SFCのX3はブクオフなどで見つからなかったから、即MegamanNetへ。

70 :NAME OVER:01/10/07 06:57
和風ステージ・・・鬱だ詩嚢。

71 :NAME OVER:01/10/07 13:08
age

72 :P.o.W.:01/10/07 14:58
>69
いやいや、Googleでrockmanx3.zipの方が無難

73 :NAME OVER:01/10/07 18:08
age

74 :ENKER:01/10/07 23:34
>72
あ、Megaman.netが消えてる…

75 :NAME OVER:01/10/08 00:20
X3ってそんなに駄作かねえ。
制限付きだけどゼロ使えるようになったり、
VAVAとの再戦あったり、
ライドアーマーの種類が増えたりと色々と遊べたと思うんだけどなあ。
ダブルチャージの使いにくさとシグマの弱さには萎えたけどさ。

・・・やっぱ少数派か。w

76 :駄作:01/10/08 09:20
5>3>4>2>1

77 :NAME OVER:01/10/08 15:08
ロックマン5のストーンマンステージの「C」の文字がどこにあるか分かりません
どこにあるの?

78 :NAME OVER:01/10/08 20:40
スレ違い
スレ違い
なにもかもぜんぶぅー♪

79 :NAME OVER:01/10/08 22:14
>77
ノーダメージのままエディのとこまで行くと、EXエディとの戦闘になる。
勝てばもらえる。がんばれ。

80 :NAME OVER:01/10/08 22:19
>>77
EXエディはチャージキックが弱点。
だけどジャンプばっかりするから普通にバスターで倒した方が早いよ。

81 :NAME OVER:01/10/08 23:49
スレ違いだこのやろう

82 :NAME OVER:01/10/09 02:55
ているず

83 :Tたん:01/10/09 07:43
>>66
中古屋で売ってるよ

84 :NAME OVER:01/10/09 09:04
今日X1やったけど面白いね。
連打する場面が多いのが爽快感があっていい。
4とかってほとんど連打無しだなあ・・・

85 :Tたん:01/10/09 09:41
>84
アルマージステージのライフアップがある所のちょっと前に居る奴とか気持ち良い?

86 :NAME OVER:01/10/09 15:04
age

87 :NAME OVER:01/10/09 18:24
>>84 同意。
俺もこのスレ見て、久々にX2をやったよ。
最近のシリーズと比べても、色々な所で爽快感が
随分違うなぁ。

88 :NAME OVER:01/10/09 21:12
age

89 :NAME OVER:01/10/09 23:31
age

90 :NAME OVER:01/10/10 08:06
age

91 :NAME OVER:01/10/10 08:38
age

92 :NAME OVER:01/10/10 08:44
SFCのX3の音楽は何か太くてがさがさしている感じがする。

93 :NAME OVER:01/10/10 10:29
age

94 :NAME OVER:01/10/10 12:09
ageてばかりいるヤツウザイ!
なんか書けYOな!

95 :NAME OVER:01/10/10 21:31
スビバババババババ ドカ ドカドカドカ ドカーン

96 :NAME OVER:01/10/10 23:34
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!
おおおおおっ刻むぞ血液のビート!
山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!

97 :NAME OVER:01/10/10 23:52
スレ違いだよ。

98 :NAME OVER:01/10/11 06:40
消防の頃はハマったけど、アホなゲームだったよな。
何面か忘れたけど、ボスの笑い声がインパクトあったよ。
低い声でウーッフォッフォッフォッフォッフォオって。

99 :NAME OVER:01/10/11 10:15
X6の新情報きぼん

100 :NAME OVER:01/10/11 11:20
     ∧∧ /\ガチャ
    (,,*゚/ /|>  ,◇
     ノつ、/||◇γ
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ∧ ∧  〜♪
      (*゚ー゚)
     、ノ つC□
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       ノ∩  □ 100ハニャーン♪
 □   ノ   ヽ         
   ⊂(ー。*) っC□ ゲットの邪魔だ!ゴルァァァァァァァァァ!
     ∨ ∨ U     ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    :: :' :. :.         ∧∧       (´⌒(´
    :: :' :.      ⊂(゚Д゚ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
       ::  ⊆⊂´ ̄ ⊂ソ  (´⌒(´⌒;;
             ̄ ̄ ̄   ズザーーーーーッ

101 :NAME OVER:01/10/11 17:57
age

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