5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

春風亭 昇太

1 :重要無名文化財:02/09/17 14:29
昇太さんのスレッドです。
色々お話しましょう。

2 :重要無名文化財:02/09/17 14:30
着物の紋がくらげなのはなんででしょうか?

3 :重要無名文化財:02/09/17 14:32
着物で出演しながら「いやー、たまには落語家ってアピールしておかないと単に『苗字の変わった奴』になってしまいますからねー」と言っていたのは彼だったか?

4 :重要無名文化財:02/09/17 14:35
柳昇を継がないって言ってたね。「昇太」をでっかい名前にするようだ。

5 :重要無名文化財:02/09/17 14:36
身長は?

6 :重要無名文化財:02/09/17 14:37
163cmって聞いたよ。

7 :重要無名文化財:02/09/17 14:38
>6
そんなに小さくないんだね。小さいのをウリにしてるみたいだけどさ。

8 :重要無名文化財:02/09/17 14:42
以前、大阪のラジオで昇太がいいことを言った!

落語家がゲストとしてテレビに出ると、
「うどんの食べ方をして下さい」などという質問ばかりが飛び交う。
私はこれに物凄く疑問を感じると。
落語家はそれしかないのか?食べ方など物の見立てしかないのか?
でも全責任は我々落語家にある。
もっといろんな話題で世間に通じるように落語家が努力をしなければならない!

大筋でこのように話していた。全て同意だ。
落語家が落語のことしか話せないのは時代遅れだ。
落語以外で落語家が活動できるようにしなければいけないのだ。

9 :重要無名文化財:02/09/17 14:48
打ち上げで昇太に何か質問するとしたら何がいい?
漏れ、とりあえずうどんの食べ方聞くかもしれない。
「落語家」として見てしまうよ。

10 :重要無名文化財:02/09/17 14:50
>9
文楽や志ん生について聞くかも。真面目に答えてくれそう。

11 :重要無名文化財:02/09/17 14:52
>>9
クリスマスの予定を聞く。

12 :重要無名文化財:02/09/17 14:54
めがねはいくつもってるの?ときいてみる。

13 :重要無名文化財:02/09/17 14:55
かみさんもらえよ 
って言ってみ

14 :重要無名文化財:02/09/17 14:57
一人暮らしで一軒家なんだろ ゼイタクだよな

15 :重要無名文化財:02/09/17 14:57
>13
そんなこときいたら顔覚えられそうだよw

16 :重要無名文化財:02/09/17 14:59
弟子とろうかなって言ってたらしいじゃん


17 :重要無名文化財:02/09/17 14:59
うどんの食べ方うまいのか?w

18 :重要無名文化財:02/09/17 15:00
おかみさんのいないところに弟子入りすると人間関係楽そうだわな

19 :重要無名文化財:02/09/17 15:00
昇太のスレありそでなかったね
>13
女嫌いだと解釈してますが・・

20 :重要無名文化財:02/09/17 15:02
ちょいと〜 スレ伸びるの早・・・
みんなお暇人ネ
ってあたしもか・・

21 :重要無名文化財:02/09/17 15:02
>19
独演会で、わざわざ山陽が「昇太さんは女性が好きなんですよ」とか言ってしらじらスィ(w

22 :重要無名文化財:02/09/17 15:03
僕は昇太さん、女が好きでないと聞いたことがありますけど・・
本当ですか?

23 :重要無名文化財:02/09/17 15:06
みんなあえて口にしないけど
公認って感じかもね



24 :22:02/09/17 15:08
僕にもチャンスが・・って事でイイのでしょうか?

25 :重要無名文化財:02/09/17 17:09
イイ

26 :重要無名文化財:02/09/17 17:42
で、実際落語家としてはどうよ?


27 :重要無名文化財:02/09/17 20:42
イイ

28 :重要無名文化財:02/09/17 22:05
昇太落語は面白いです。でも彼のネタを他人がやってもつまらないと思うなぁ。

ってコトは、ネタが面白いんじゃなくて彼のパフォーマンスが面白いというコトなのか?


29 :重要無名文化財:02/09/17 22:07
落語って、そんなもんでしょ。
もちろん、ネタの持ってるパワーも侮れないけど。

30 :重要無名文化財:02/09/18 12:04
>29
同意。噺家自体が好きじゃなきゃ、いくらうまくても聴く気がしないよ。
昇太がうまいのかどうか漏れにはよくわからんが好きな噺家だわな。

31 :重要無名文化財:02/09/18 12:06
昇太は面白い。これ事実。

32 :重要無名文化財:02/09/18 12:08
江戸のかほりがしないところがイイ

33 :重要無名文化財:02/09/18 15:49
ネタが素人丸出しじゃないので、安心して聴ける。
ヌルイ新作やってる噺家の多くを見ていると
こっちまで息苦しくなってしまいます。

でも昇太は違う。
だから好き。

34 :重要無名文化財:02/09/18 18:11
寄席での昇太さんと、独演会での昇太さんでは何か違いがありますか?
僕は独演会での昇太さんしか見たことないんですが・・・。

35 :重要無名文化財:02/09/18 18:13
>34
独演会での昇太さんの印象を教えてください

36 :34:02/09/18 19:07
イキイキしてる。
(と言っても僕は寄席を全く知らないので・・スミマセン)

37 :重要無名文化財:02/09/18 19:10
すごく楽しそう。
落ち込んでる時は、元気をもらって帰れる。

38 :重要無名文化財:02/09/18 19:21
35です。RESありがとうございます。
オレの印象は「おもしろいあんちゃん」です。粋がってもいないし、
見ていてすごくらくちんだな。

39 :重要無名文化財:02/09/18 19:24
漏れも寄席で昇太をきいたことない。芸協の他の噺家にキョーミないんだわな。

40 :重要無名文化財:02/09/18 19:26
芸協のほかの有望若手、たとえば平治とかとは芸風が全然違うもんな。
ファソ層も違うと思われ。



41 :重要無名文化財:02/09/19 00:47
「ストレスの海」ってどんな噺ですか?
これ、一度も聴いた事がないんです。
面白いですか?

42 :重要無名文化財:02/09/19 03:03
>>41
昇太師を見続けていればいつかきっと聞ける噺ですので、それまで我慢されることをお勧めします。
ここで中途半端な粗筋や聴き処を知識に入れてしまうよりきっと面白く聞けるはずですから。

43 :重要無名文化財:02/09/19 03:06
死ね

44 :重要無名文化財:02/09/19 03:44
http://www.i-chubu.ne.jp/~tomomi-h/marion/navi/navi.cgi?links=20107

45 :重要無名文化財:02/09/19 05:47
ヨタローの頃は大好きで観ていた。深夜(早朝?)だったせいもあるけど
「免許欲しいー 戦争嫌よー 自衛隊はよ〜 自衛隊はよ〜」とか
「ちゃんこ欲しいー 稽古嫌よー 相撲取りはよ〜 相撲取りはよ〜」とかが面白くて仕方無かった。
他にも「〜(ドラえもんとか神田川料理道場とか)の家族」ってネタは何故か鮮明に覚えてる。


46 :重要無名文化財:02/09/19 10:45
>43
殺気立ちすぎ

47 :重要無名文化財:02/09/19 14:07
>22
何か前からどうも女性がそばにいる雰囲気がしないと思った。中性的。
モーホだったんですね。


48 :重要無名文化財:02/09/19 14:09
今なんさいだっけ?42、3?

49 :重要無名文化財:02/09/19 15:24
あ、ホモなの?
急に親しみがわいたよ(謎

50 :重要無名文化財:02/09/19 15:25
ホモ確定?

51 :重要無名文化財:02/09/19 15:27
>50
ウラは取れたのか?

52 :重要無名文化財:02/09/19 15:34
ホ○なのかぁ?なんでもいいや面白いからな。

53 :重要無名文化財:02/09/19 15:37
独演会で「ホモじゃないですよ」って言ってたよ。
独演会でこんなこと言うヤシ初めて見たが。

54 :重要無名文化財:02/09/19 16:03
ほもって言わないであげてほしい
ファンならスル〜ってことで
見て見ぬふりでいきましょ
昇太は面白ければなんでもよいのです
心配のタネ作って昇太を悩ませないであげてほすい

55 :重要無名文化財:02/09/19 16:19
んじゃそういうことで。

56 :重要無名文化財:02/09/19 16:22
昇太の私服ってイケてるよね。帽子かぶったりして。

57 :重要無名文化財:02/09/19 16:32
着物もいい趣味だよ。喬太郎と同じくらいいいと思う。

58 :重要無名文化財:02/09/19 16:39
喬太郎は私服がダサダサ。

59 :重要無名文化財:02/09/19 16:45
昇太のピンクの着物好き。喬太郎の紫の着物と、カニサラダっぽい色の好き。

60 :重要無名文化財:02/09/19 16:45
画像ある?


61 :重要無名文化財:02/09/19 16:46
キョン2のは、どっかにあったような気がするが。唐茄子屋だったっけ。

62 :重要無名文化財:02/09/19 16:47
唐茄子屋にあるのは緑のやつだよ。

63 :重要無名文化財:02/09/19 16:51
>59
すげーセンス!
それって素敵なわけ?(w

64 :重要無名文化財:02/09/19 16:52
癒し系チビ

65 :重要無名文化財:02/09/19 16:52
>63
59よん。素敵じゃん。(強気

66 :重要無名文化財:02/09/19 16:56
やっぱ黒紋付きのほうがいいんじゃないの?w
カキコするヤシのセンスも問われんよ。www

67 :重要無名文化財:02/09/19 17:43
ちびっこ大喜利て感じ

68 :重要無名文化財:02/09/19 18:04
正月にハリセン大喜利で小朝にゴマすってるのをハケーン やめれー

69 :重要天然危険物:02/09/20 02:48
ホモ説、有力とおもわれ。
芸協若手の知り合いに聞いた話、昔も協会内で噂になったとかならないとか。
今でも、(若い)芸協の女芸人にはシカトして、相手にしないらしい。
っつか、湧けもなく嫌ってるんだとか。
北陽は、昇太に洗脳されて協会の若手と口を利かなくなった説も蟻。

70 :重要無名文化財:02/09/20 08:08
だからさあ〜昇太にかぎって言えば
別になんだっていーつってんの!
わざわざ話掘り返さんでもよかろ〜よ
面白きゃいいんだわ 
山陽のことは知らん
実力そうそうないのに周りが持ち上げすぎ
これ個人的感想

71 :重要無名文化財:02/09/20 08:14
モーホーでも好き。

72 :重要無名文化財:02/09/20 12:22
落語ファンにもホモ多いよ。
主に老け専

73 :重要無名文化財:02/09/20 12:34
統計でも取ったのか?( ´,_ゝ`)プッ

74 :重要無名文化財:02/09/20 12:58
自分の回りには多いてことさ、清水とか

75 :重要無名文化財:02/09/20 13:00
そりゃ、類友じゃねぇの?
落語ファンって事じゃなくてさぁ。w

76 :重要無名文化財:02/09/20 14:37
清水ってなんだよw

77 :重要無名文化財:02/09/20 21:43
静岡県の清水?

78 :重要無名文化財:02/09/20 21:43
…市?

79 :重要無名文化財:02/09/20 21:52
・・・アキラ?

80 :重要無名文化財:02/09/20 21:53
シュシーン地だね

81 :重要無名文化財:02/09/20 21:53
エスパルス?

82 :重要無名文化財:02/09/20 21:53
ちびまるこ

83 :重要無名文化財:02/09/20 21:53
次郎長

84 :重要無名文化財:02/09/20 22:37
田舎もんなんだ・・・昇太って
だからガサツな芸なんだな。
売れてるように見えるけど出てるテレビが東京キー局
だから自然と全国に流れてるだけで、所詮東京ローカル
なタレント落語家にしか見えない。
そんな勘違いしてる奴等の多いこと(w
使い勝手が良くて売れたから面白いと思ってるのか、面白いから
売れたのかどっちだと思う?

85 :重要無名文化財:02/09/20 22:53
面白いじゃん

86 :重要無名文化財:02/09/20 23:11
清水って静岡と合併するらしいね。

>>84
売れてない同業者さんですか?

87 :重要無名文化財:02/09/20 23:12
>>74
もと○○出版の清水さんかな?
リストラマンセ〜!

88 :重要無名文化財:02/09/20 23:14
タマ出版だな。w

89 :重要無名文化財:02/09/20 23:30
オカルト系かよ…

90 :重要無名文化財:02/09/20 23:47
おー、昇太スレなんてあったんだ。

夏のラフォーレ原宿の舞台で、ゲストのさんまにハリセンでバシバシ叩かれてたのが愉快だったなあ。

91 :重要無名文化財:02/09/21 05:19
そうか、しょうた、さんようって芸術協会では2人だけ浮いて嫌われてるんだ。
あの程度で売れてるから(w
って嫌われるのって反対に協会ではほかに若手で売れてるやつがいないってことね。


92 :重要無名文化財:02/09/21 07:31
売れてなくても嫌われてる奴の方が多いってよ?!

93 :重要無名文化財:02/09/21 10:36
昇太ちゃん、仲間内に嫌われるのなんてはねのけて、楽しい高座見せてちょ。

94 :重要無名文化財:02/09/21 10:40
>>92
嫌われてる奴が多いって、みんなで仲が悪いとかじゃないの?

95 :重要無名文化財:02/09/21 10:41
屈折してるヤシ多そうだわな

96 :重要無名文化財:02/09/21 10:44
他のヤシがアフォだから口きかないだけじゃないのか?
小せんのようにレース編みでもやって、アフォとぢぶんを隔離すればイイ。

97 :重要無名文化財:02/09/21 12:18
売れてるから妬まれてるだけだろ。


98 :重要無名文化財:02/09/21 12:19
以下、>>92-97繰り返し。

99 :重要無名文化財:02/09/21 20:52
誰か100ゲトしろや
   ↓ 

100 :重要無名文化財:02/09/21 21:59
100

101 :重要無名文化財:02/09/22 15:36
101げと⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡




102 :重要無名文化財:02/09/22 16:02
あら、いつの間にか昇太さんのスレが。
もうすぐ「古典とわたし」ですね。みなさんはいらっしゃるの?
私はDM先行でチケットを予約したものの、それをすっかり忘れて、
同日程で別の芝居のチケットを取ってしまいましたよ…
ああどっちに行ったら良いのやら。

103 :重要無名文化財:02/09/22 16:19
>102
あ、あなた!
愛人観客さん?
口調が・・・

104 :重要無名文化財:02/09/22 18:31
>102
オクで売れば?

105 :102:02/09/22 23:22
>>103
いえいえそんな。私、生物学的にも女なので…一応。
>>104
日にちないけど出してみようかしら。でもどっちを…

106 :重要無名文化財:02/09/22 23:30
>私、生物学的にも女なので

???

107 :重要無名文化財:02/09/22 23:44
>>106
ネカマじゃねぇぞってことでしょ。口調はキモいけどね…

108 :重要無名文化財:02/09/23 00:11
>>106
オカマじゃなくて本当に女なんで、って言ってるのかと思ってた。

109 :重要無名文化財:02/09/24 00:11
10歳頃に笑点で聞いた噺なんでよく覚えてないのですが
「弱っちい男の子が強くなって帰ってくる」みたいなやつ(意味不明)
これって何てやつですか???ガールフレンドのことも「みっちゃぁん」と
呼んでたのが「おみつ!」ってなったり。。。
とんちんかんな説明でごめんなさい

110 :重要無名文化財:02/09/24 01:03
悲しみにてやんでぃ

111 :重要無名文化財 :02/09/24 02:02
昇太さんて
私の中では32歳なんだけどな〜


112 :重要無名文化財:02/09/24 02:08
僕の中では中学生。

113 :重要無名文化財:02/09/24 03:18
いわゆる永遠の若手。

114 :重要無名文化財:02/09/24 12:42
お手手は赤ん坊

115 :重要無名文化財:02/09/24 15:43
>>114
ずっと前、握手してもらった。お手手、ぷくぷくだった。

116 :重要無名文化財:02/09/24 16:51
今日の昼、BS2で「茶の湯」やってた。抹茶色のイイ着物だったよ。

117 :109:02/09/24 17:01
110タンありがとうございます
是非もう一度聴きたいなぁ

118 :重要無名文化財:02/09/24 17:10
>116
見逃したー!!
ガ━━━(゚Д゚;)━━ン

119 :重要無名文化財:02/09/24 17:21
>116
新聞に「おぼん・こぼん」って書いてあって、昇太が出ると思ってなかったのに、
たまたま見てたら出てきてビークリだったよ、俺。
「東京かわら版」にも載ってなかったし。かわら版に載せてホスィ情報だ、コレは。

120 :重要無名文化財:02/09/27 17:25
古典やってる昇太さんと新作やってる昇太さんと
どっちがお好みですか?

121 :重要無名文化財:02/09/27 17:38
古典

122 :重要無名文化財:02/09/27 18:30
>>119
昼間のBSは無視してるよね>かわら版
まぁ、NHKのサイトでチェックできるからいいんだけどさ。

123 :重要無名文化財:02/09/27 20:42
古典はだめだめぽ
「壷算」だけやっとけ
他は、口惜しくてなんとも言えん

124 :重要無名文化財:02/09/28 22:52
今日の曳舟の落語会はどうでしたん?古典?新作?
ちなみに漏れは明日、古典とわたしに逝く。

125 :重要無名文化財:02/09/28 22:55
>>122 かわら版に載ってない番組はたくさんあるよ〜。
あそこの編集部の人、番組のチェックもしてないみたいだし。。。

126 :重要無名文化財:02/09/28 23:50
落語情報のチェックもしてない。
何度騙された事か・・・・

127 :重要無名文化財:02/09/29 03:03
>123
しょせん、克舌の悪い新作落語家ですから。
しかし、ホモだったのはショック。キクゾウを知ったときよりショック。

128 :重要無名文化財:02/09/29 09:34
かわら版に頼らないほうがいいよ。開始時間間違ってたりするし。

129 :重要無名文化財:02/09/29 10:16
会場も間違ってたりするしな。

130 :重要無名文化財:02/09/29 10:54
そうなんだーホモなんですね

131 :重要無名文化財:02/09/29 21:22
今日の会ではたい平と小雪タンがゲストだった。山陽はロビーで自分の会のチケット売ってた。

132 :重要無名文化財:02/09/29 23:35
今日の演目はなんでしたか?仕事が終わらず行かれなかったので、
いらした方は感想をぜひ。

133 :古典とわたし:02/09/30 01:31
『時そば』『井戸の茶碗』
『時そば』は根多おろし。『井戸の茶碗』は5年前にやったらしいが本人曰く同じ所を間違えたそうで、5文のくだりを500文と言い間違いてた。さり気なく訂正してた。どちらかといえば、根多おろしの『時そば』の方が私は面白かった。
あと、来月の3日(木)にTBSのジャストとかいう番組の“お宅訪問”のコーナーで昇太の家が放送されるそうです。

134 :重要無名文化財:02/09/30 01:39
時そば、聞きたかったな。小さん師匠のハラハラドキドキする
時そば以来、生で聞いてないや。
昇太さんの家…見たいような見たくないような、なんとなく
腹の辺りにもにょもにょするものが…

135 :重要無名文化財:02/09/30 09:11
昇太の「時そば」10年前の学研の付録についてきたYO
すごく面白くて今でも大事にとってあります
落語を聴くようになったきっかけだもの。。。

136 :重要無名文化財:02/09/30 22:43
学研の付録ってすごいな!
それファンにはプレミアものかもね。

137 :重要無名文化財:02/09/30 22:52
ちなみにB面は「饅頭恐い」だ。

138 :重要無名文化財:02/09/30 23:12
すげー。聞きたいな。
本当に羨ましいや。

139 :重要無名文化財:02/09/30 23:14
科学と学習か?そんないい付録ついてんだー。

140 :重要無名文化財:02/10/01 00:08
6年生の読み物特集のやつだよ
8月の花緑の会昇太サンがゲストで、アンケートに付録のこと書いたら
進行役の人が触れてくれたの。
録音時はそばをすする音が出来なくて実際にお水をちゅるちゅる
啜ってたんだって。←ちょっとショックだった。。。
もし万が一あれがきっかけでネタおろしてくれたのならとっても嬉しいな
10年間頭の中で想像してきたアクションを生で観られる機会が
大人になってやっと巡ってきたんだもん


141 :重要無名文化財:02/10/01 00:16
「台本 大野桂」とラベルに書いてある(藁
他に適任者はいなかったのか<学研

142 :重要無名文化財:02/10/01 07:57
サルがウッキーっていうまくら
もう何回もきいて飽きた
なんとかしてくれ

143 :重要無名文化財:02/10/02 17:54
お金あげたら、止めるかもよ・・・。

144 :重要無名文化財:02/10/02 20:41
新作、新作って....
少しは小朝見習えよ。
古典の志ノ輔、志らくだけだと
ちと淋し。

145 :重要無名文化財:02/10/02 20:56
小朝だけは見習うな!
ああなったら、終わり。

146 :重要無名文化財:02/10/02 22:44
明日TBSの「ジャスト」で昇太さんのお家訪問があるらしいよ・・・。

147 :重要無名文化財:02/10/03 09:59
「爆笑お宅」だって。なんなんだろう。

148 :重要無名文化財:02/10/03 12:52
      ↑
プロレスのマスクとかたくさん出てくるのかなぁ?

た の し み☆

149 :重要無名文化財:02/10/03 15:12
でとるがな。

150 :重要無名文化財:02/10/03 16:30
プロレスのマスク出たね

151 :重要無名文化財:02/10/03 18:26
ホモっ気無くて残念・・・。

でも、支払い大変そうだ。

152 :重要無名文化財:02/10/03 18:43
世田谷区赤堤だってさ
はっきり外観が写ってたから、ピンポンダッシュやられる鴨ね

153 :重要無名文化財:02/10/04 01:36
ご近所っていうか駅の近くにマズい餃子の店があるそーな。

154 :らさある亭:02/10/07 00:55
演目「力士の春」
豪華絢爛の出演者に混じり、ただ独り落語をやった師。結構ウケていた。
出囃子、普通はCDやテープなんだけど、師がお囃子のプロデュースをしなすったとかで途中から師が太鼓叩いていたそーな。ちなみに鐘はカロクチャソ。最後にステージ袖でちらっと挨拶してた。

155 :重要無名文化財:02/10/07 01:06
何で同じ噺ばかりやるんだろう。

156 :  :02/10/07 01:08
「ジャスト」見忘れました(泣)
見た人、どんなんだったか教えて〜。

157 :重要無名文化財:02/10/07 01:15
「壺算」はとりあえず聴き飽きた。…とか言うのは禁句ですか?

158 :重要無名文化財:02/10/07 01:21
↑本当に沢山聞いたから漏れも飽きた。
あの人大好きだから悪く書きたくないが、
正直またそれかよと思ってた。あとストレスの海も。





159 :重要無名文化財:02/10/07 01:30
やっぱ飽きるよね…面白いんだけどさ。
昇太の古典は、壺算とちりとてちん、しか聴いたことがないなー…

160 :重要無名文化財:02/10/07 01:43
そうそう。確かに面白い!
でも続けて見てはいけないと思ったわ。
好きだから見たいのに続けては見にいけねー(藁
古典の会とかに行けば違う噺も聞けるんだろうが、ミーハー娘みたいなのが
多くてどうもなぁ、。普通の寄席とか落語会でも色々な噺をやって
ほしい。これ希望!

161 :重要無名文化財:02/10/07 02:06
山陽の襲名披露で浅草と池袋に見に行ったんだよ。
で、一応フツーの寄席だからちょっと期待してたんだけど、結局、昇太が演ったのが「愛犬チャッピー」「ストレスの海」、
残るひとつは寿輔が代演…。いいよ、面白かったからさ………寿輔も。

162 :重要無名文化財:02/10/07 02:29
そうか、寿輔さんだったか、。でも寿輔は面白いよな!
最初このやる気のない陰湿なおっさんは?誰だ!と思っていたが、
あの人いいよ。俺好き。
Sさんは普通の寄席でも同じのばっかりやるよ。
一応俺の見に行った経験だとね。
披露目の時は披露目の人がメインだから仕方ないかも知れないけどさ。
ジャストで落語が大好きって言ってたのにな・・・

163 :重要無名文化財:02/10/07 02:36
そうか、フツーの寄席でもいつもの噺をやるのか…
寿輔はそれまで見たことなかったから、さあ次は昇太だ!と思ってたところに
いきなりあのぬぼーっとした顔が出てきて、それはそれはビックリしたんでつよ…(w

164 :重要無名文化財:02/10/07 02:47
寿輔さんはありゃ最初はビックリするよな。客いじりはされなかったか??
俺すっげー失礼だから、出てきた瞬間にタイミングよく吹き出してしまってさ、
その後「あんた落語家を簡単な職業だと思ってますね?ここ来て話しますか?」
とか言われちまって参ったよ。関係ないけどSさんの花粉症の寿司屋おもしろくね?


165 :重要無名文化財:02/10/07 02:58
漏れの隣のおばさんが寿輔が登場してからずっと笑っててさ、ずーっといじられてたわ…
あと、その後ろの、思わずつられて笑っちゃったおばさんグループもいじり倒してたよ(w

> 花粉症の寿司屋
あー、漏れも好き。それ。くしゃみ連発するところなんか特に。

166 :重要無名文化財:02/10/07 03:04
あの人の弟子の何とかって言う奴も見たけど面白かったな。
芸協も捨てたもんじゃないと思ったわ。
寿司屋の噺聞いて俺は頭が痛くなったわ。花形かなんかで聞いたんだったよ。
吉田さんのソファーももういいよな。って俺書き過ぎかもな。
いや、でも好きなんだよ。ほんと昇太はさ。

167 :重要無名文化財:02/10/07 13:08
昇太って、けっこう売れてるのに、「豪邸」じゃなかったな。
ごく普通の建て売り住宅風の家だった。世田谷だし、5年前に購入って
言ってたから6000万くらいかなと思うけど。やっぱ噺家はローンくめないかな。

168 :重要無名文化財:02/10/07 13:24
でも世田谷に一軒家もってるなんてすごいじゃん。
テレビで売れたから買えたの?

169 :重要無名文化財:02/10/07 13:26
テレビで売れたからだろうな。文珍は飛行機まで持ってる。
柳昇に弟子入りしなかったら、もっと売れてたかも・・・って言ってた。

170 :重要無名文化財:02/10/07 13:29
兄弟子にもらった火鉢みたいなのと、後輩にもらった蓄音機がおもしろかった。

171 :重要無名文化財:02/10/07 14:41
一人暮らしにしては靴多すぎないか?

172 :重要無名文化財:02/10/07 14:49
「トロ君」っていうハッポウスチロールのかぶりものでワラタ。
あれ、なんかの番組で使ったやつなのかな。

173 :重要無名文化財:02/10/07 14:55
「トロ君」かぶったとき、昇太、メガネ外したよね。
なんかさ、すごくイイ男だった。メガネでキャラ作ってるけど、
本当はハンサムなんだわー。トロ君って、お寿司だよ。

174 :重要無名文化財:02/10/07 14:57
これって本当か?

↓ ↓ ↓
http://www.dream-express-web.com/space-trust.htm




175 :重要無名文化財:02/10/07 16:05
昇太の古典は面白いね。
昔、「ろくろ首」を聞いたときは腹抱えて笑ったよ。
最近は、普通に上手くなってるんで、注意して欲しい。

そういえば、昔、バレンタインデーに円右師匠から
チョコレート貰ったという話を聞いたことがある。


176 :重要無名文化財:02/10/07 16:27
熊八オフで芸談語ったらしいね。

177 :重要無名文化財:02/10/07 20:37
漏れも寿輔が好きだ・・・

178 :重要無名文化財:02/10/07 20:50
>>172
笑点の若手大喜利で使ったと思フ。

179 :重要無名文化財:02/10/07 21:40
番組の小道具ってもらえるんだねー。サンクス

180 :  :02/10/07 22:07
>160

独演会行けば?
ミーハー娘ばっかじゃないよ。

181 :  :02/10/07 22:08
>176

へえ。どんな内容だったのか気になる・・・。

182 :重要無名文化財:02/10/07 22:21
独演会に出かけても噺がやっぱり壺算だと少し萎える。

>>177
漏れもちょっと好きかも…

183 :重要無名文化財:02/10/08 23:02
>>172
トロ君って昇太の夜かなんかで使われたやつだと思ったよ。
あれかぶって回っていたよ。回転寿司かなんかのコントだった。
ほおずきまで大事にとって置く所がおかしかったな。
部屋も俺の部屋よりもきれいで◎

184 :重要無名文化財:02/10/09 01:50
靴のサイズは何センチ?23ぐらい?

185 :重要無名文化財:02/10/09 09:54
>183
コントの小道具だったのか。でっかいトロだよな。
自分で干物を作ってるって、すごいとオモタ。
漏れの部屋よりもキレイだったし、他の噺家の家もみてみたい。

186 :重要無名文化財:02/10/09 09:55
靴のサイズは何も言ってなかったな。

187 :重要無名文化財:02/10/09 10:26
>184
ちっちゃすぎでしょ そりゃ

188 :重要無名文化財:02/10/09 10:51
じゃ、24、5センチぐらい?

189 :重要無名文化財:02/10/10 16:07
とりあえず面白いことには間違い無い。いまだに「壷算」で笑ってんだけど、ちなみに。
寿輔師匠も文句無く面白い。あとさ、桃太郎とか笑遊師匠とか文句無く馬鹿馬鹿しいの。

190 :重要無名文化財:02/10/10 18:01
質問。
家に帰ったらティルトからハガキが届いていたけど、
よく分からない。
「古典とわたし」以外の2件のやつも10/20に発売って事か?




191 :重要無名文化財:02/10/11 00:02
>190
漏れも思タ。取り敢えず予約したついでに聞いてみようかなと。

192 :重要無名文化財:02/10/11 00:19
おぉー。やっぱり俺だけじゃなかったか。
仕方ねー。問い合わせしてみるか。俺は古典の方は行けないから、
予約しないんだよ。だからその時に問い合わせ出来ないんだ。
下手すりゃ売り切れ御免で行けなくなる可能性出アリ!聞くしかない。

193 :重要無名文化財:02/10/11 01:35
その方がよいかもね。問い合わせして予約できるならしといた方が無難。あの会場はただでさえ狭いしね。

194 :重要無名文化財:02/10/11 23:38
言えたな。せめて前みたいに二日とかに分けてくれたらいいのにな。
まぁ、小劇場だし仕方ねーかwあれって整理券とか配ったっけ?
なんか手にしていたような、いないような。


195 :重要無名文化財:02/10/12 19:19
>194
整理券、配ってたYO〜。自由席だし。多分一時間前ぐらいから配っていたような・・・。ホローキボンヌ。

196 :重要無名文化財:02/10/12 20:16
確か受付で整理券もらって、番号順に入場したよ。
開演前に流してた昇太のバカビデオが面白かった。

197 :194:02/10/13 00:47
おぉ〜ありがとう〜。記憶薄れていたさ。

198 :重要無名文化財:02/10/13 11:59
10/15(火) 衛星第2 「演芸特選」
12:15〜

昇太が出るよん

199 :重要無名文化財:02/10/13 12:39
なにやるか楽しみだね。
ところで本て何冊だしてた?
楽に生きるも楽じゃないとゴジラ以外。

200 :重要無名文化財:02/10/13 13:01
たぶん権助魚

201 :重要無名文化財:02/10/13 13:29
権助魚も、よく繰り返しやってない?

202 :重要無名文化財:02/10/13 13:40
再放送なのかなあ。


203 :重要無名文化財:02/10/13 13:49
再放送のマークはついてないんだが…

204 :重要無名文化財:02/10/13 15:05
まあ、なんでもいいや。楽しみ楽しみ!

205 :重要無名文化財:02/10/13 21:32
お前ら、昇太の夜はもう予約受付けしてましたよ。当日清算で。

206 :重要無名文化財:02/10/13 22:13
「昇太の夜」って、あやしげな響きだね

207 :重要無名文化財:02/10/13 22:42
オトコゲンテイ?

208 :重要無名文化財:02/10/13 22:54
男は少ないような気もするが

209 :重要無名文化財:02/10/15 17:22
今日のテレビは権助魚ですた

210 :重要無名文化財:02/10/15 17:32
マジで権助魚ですかいw

ところで今、乱発タックルの芝居見てきたとこなんですが
… 昇太、太ったねぇ。

211 :卵の名無しさん:02/10/15 18:11
>210
中年だもん 仕方ないね。

212 :重要無名文化財:02/10/15 18:16
ボクハ、ムチムチ系ガ
スキデス・・。

213 :重要無名文化財:02/10/15 20:17
>>210
行きたかったの〜。でも仕事で無理なのYO〜。
昇太さんはどんな演技してますたか?また芝居の様子などキボンヌ。

214 :重要無名文化財:02/10/15 20:58
美味しい物沢山食べていそうだもんな。
貧乏だから恵んで欲しいわ。

215 :重要無名文化財:02/10/15 22:30
>>213
昇太は「芝居とセックスは、同じなんだよ!」と熱く語る、劇団「セプテンバー・シアター」の劇団員役。
劇中劇では元リストラ会社員のコロッケ店の店長役。

跳んだり跳ねたり踊ったり、で大変そうだったよ…昇太が出たところは面白かったよんw

216 :重要無名文化財:02/10/16 06:47
テレビ見のがした・・・
拉致問題番組を見てしまって。

217 :213:02/10/17 01:12
>215さん、サンクス。
〉跳んだり跳ねたり…昇太さん大活躍だったんですね〜。今日は楽日。今頃は盛大な打ち上げしとるんだろーなー。
次回公演とかどうなんだろー。今度は絶対行くゾ!

218 :215:02/10/17 01:26
昇太は今公演は「ゲスト」扱いだったからな〜、次回はどうなんだろう…

男の股間を握る(?)シーンで、そこだけは女の笑い声よりも、男の客の
「おおおッ」ていうどよめきが起こったのが印象的ですたw

219 :重要無名文化財:02/10/20 12:19
>>205
漏れは古典とわたしの先行予約した序でに頼みますた。まだあるらしいYO〜〉昇太の夜

220 :重要無名文化財:02/10/20 12:44
80人限定だからすぐなくなるかと思いきや、
結構残ってるもんだね。

221 :重要無名文化財:02/10/20 16:19
清水宏さんの舞台、若くて美人の客が多かったとスポニチメールにあった。


222 :重要無名文化財:02/10/20 16:40
>>221
んなこたぁない。

つーか、あの舞台、取材来てたのか?

223 :重要無名文化財:02/10/21 12:48
昇太の客は若い奴が多いってだけで美人は・・・


224 :重要無名文化財:02/10/21 13:05
ずいぶん下がっちゃったけど「【美人】客が多い噺家【カワイイ】 スレ」では、
昇太の客は華やかみたいだたよ〜。

225 :重要無名文化財:02/10/21 13:57
--------------------------------------------------------------------------
寄席・スポニチ亭
--------------------------------------------------------------------------

 ☆春風亭昇太の冒険、小劇団の旗揚げ公演に客演――

 春風亭昇太は“エライ!”と思う。新しい小さな劇団「劇団乱発タックル」
(清水宏主宰)の旗揚げ公演に参加、16日夜、JR中野駅近くの小劇場“スタ
ジオあくとれ”で、3日間4回上演の千秋楽を迎えたのだった。作品は主宰者
・清水の作・演出による「俺は言い訳が聞きたかったんじゃい!」で、清水は
演出家の役で出演もしていた。見に行った夜は山本晋也監督や、作・演出家の
水谷龍二を信頼している俳優たちらが来ていたが、驚いたのは美人の若い女性
客が大半を占めていたことだ。
 清水は驚くほど“芸達者”で、聞くところによると女性ファンがとても多い
らしい。もちろん昇太ファンの女性たちも来ていて、終演後には楽屋に大勢訪
れていた。   以下略

若い美人客は清水ファンのように書かれているが・・・

226 :重要無名文化財:02/10/21 23:54
>>225
転載サンクス
若い美人が大半ってのは大げさだね。確かに若い女が殆どだったが、
美人が目立って多いかってゆーと、そんなでもなかったよ
少なくとも自分が行った火曜はね。ま、美人の基準も色々違うけどな〜w

ところでこのスポニチの、舞台内容はなんか評価してましたか?

227 :重要無名文化財:02/10/22 00:03
>舞台内容はなんか評価してましたか?

評価できるような出来ではなかったと思われ

228 :226:02/10/22 00:59
>>227
うん、漏れもそう思う
舞台でホメるとこがないから客をホメてんのかな〜と思ったけど、
一応聞いてみたw

229 :後半もコピペしときます:02/10/22 09:15
昇太が、どうエライのかと言えば、(1)落語をやっていれば十分
に稼げる(2)それでなくても売れっ子なのに稽古期間も含めて約1カ月もの
“空き時間をつくった(3)多分、ギャラは超安く“持ち出し”だったに違い
ない(4)それでも芝居に挑む――などの理由からである。
 旗揚げ作品は、極端にじょう舌で、ある意味で無意味で、またサービス精神
に富んでいて…、といった具合にいろんなことを考えさせられる芝居だった。
舞台は言葉が激しくぶつかり合う“芝居の稽古”風景から始まった。大手資本
の巨大ビルの中の大規模店に負けっぱなしの商店街の連中が、ついに闘いを挑
み始めるという内容で、稽古している連中は、つまり南町商店街という売り上
げガタ落ち商店街の若者たち4人。


230 :後半もコピペしときます:02/10/22 09:16
若者たちは、商店街活性化作品での旗揚げを目指して、まるで格闘するよう
に稽古に励むのだが、そこへ客演の“別の劇団のスター俳優”という役どころ
の昇太が現れて演出家に紹介される。続く稽古。次第に明らかになる若者たち
の“肉体関係・相関図”や、演出家(清水)の蒸発など。栗田かおり、和泉み
か、山崎竜介輔、泉陽二の商店街劇団たちのに“煮詰まり具合”の向こうに何
が見えるか?という作品なのである。
 浮かび上がってきたのは、若者たちは話しても話しても話しきれないほど、
いろいろなことを考え、感じているのに、その向こうにカッチリとした生きて
いる実感のようなものが感じられなくて…、といった景色だ。乱射される言葉
と若さは、清水の演出力と表現力によって、極度に笑いの生まれるものに仕上
げられていた。昇太、一歩も負けていないのだった。
 独特の存在感“、空気”をもったセリフや演技で、新劇団に波風を起こしな
がらも、どこか憎めない味のある男に仕上げていたのである。これがまた、新
しい“落語の引き出し”になるのだ。昇太は既に芸術祭大賞も受賞しているが
年齢的にはまだ40代半ば。ちょうどこれから、今までのフレッシュで明るく楽
しい高座に何を付け加えて、壮年期の大看板に自分を磨き上げていくかの過渡
期にも差しかかっていると言ってもいい。
 この小劇団旗揚げへの参加も、自らに課題を与えることで“芸の次の段階”
への栄養にしたいのだろうと受け取った。そこがエライ!普通の落語家だった
らやらない“買ってもする苦労”の価値が、いつか実になる花になる――。
(岸谷 祥)

231 :重要無名文化財:02/10/23 20:51
>>229-230
コピペありがトン
昇太がエラいのは同意。慣れない舞台でよく頑張ってたと思う
芝居の内容はともかく

232 :重要無名文化財:02/10/23 23:42
昇太の夜って誰が出るの?

233 :重要無名文化財:02/10/24 00:24
また山陽とかが出るのかねー。

234 :重要無名文化財:02/10/24 12:58
出るだろうね。いつもの人達が出るのかねー。


235 :重要無名文化財:02/10/24 23:14
きっといつもの顔ぶれなんだろうねー。それもまた良し。

236 :  :02/10/30 23:59
昇太の夜は、普通の独演会よりもキチガイパワー
炸裂なので、楽しみ。
今年はどんなんかなあ。

237 :重要無名文化財:02/11/04 19:42
明日は昇太の夜あげ。

238 :重要無名文化財:02/11/04 20:07
整理券もらったあとって皆さんどう時間つぶしてます?

239 :重要無名文化財:02/11/04 20:08
2ちゃん

240 :.:02/11/04 20:09
おまえら、大変です!
 大銀行の支店長や本部の中間管理職どもは、いまだに
 年収で2000万円近くもらっているそうだ!
 国民の税金である公的資金で助けてもらいながら。。。
 http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_kimura20a

関連スレッドへもgo!
「 銀行員はまだ恵まれている・排除すべき  2行目」
http://money.2ch.net/test/read.cgi/eco/1034955842/l50


241 :重要無名文化財:02/11/04 20:22
>>238
ゴハン食べに逝きまつ

242 :重要無名文化財:02/11/05 21:57
本日の『昇太の夜』行かれた方〜、どのような内容でしたか?
報告期待age

243 :重要無名文化財:02/11/05 23:19
ほんと感想が知りたい。何故に誰も書いてくれぬのか。
本人に2ちゃんに書く奴は糞とでも言われたか?w

244 :  :02/11/06 00:17
>243

言われてません(W

毎年行ってますが、いつもよりコンパクトな内容でした。
「狂った」感じがちょっと減ってたかな。
師匠の昔の仕事(レポーターなど)のビデオが何本か
流れましたが、ホントに昔はやせてたのね・・・。
最後は新作の「タイムカプセル」。

助演は山陽さんと彦いちさんでした。

245 :244:02/11/06 00:19
>244

自己レス。
新作の・・・とあるのは、「古典落語」に対する
「新作」という意味。ネタおろしという意味では
ないです。念のため。

246 :重要無名文化財:02/11/06 00:23
244
ありがとう。
しかし、いつもよりもコンパクトって去年よりもコンパクトって事か・・
残念だ。キチガイが減ってたらあの会の意味ないよ。
そして清水宏は出なかったんだね。


247 :244:02/11/06 00:42
>246

いえいえ。どういたしまして。
キチガイが減ったら・・・ってご意見には同感です。
正直なところ、そこがちょっと淋しかったのです。
(大笑いはしてたんですけどね)
「逝っちゃってる?!」ってところが好きだったので。

「辞書絵の世界」という「辞書のおかしな挿絵を
取り上げてく」っていうコーナーがあったのですが、
こんな何気ないところにおかしさを見つけるセンスは
相変わらずすごいなあ・・・と思ったのですが。

でもまた来年も行っちゃうだろうな。

248 :重要無名文化財:02/11/06 10:44
くたばれアンケートはやらんかったの?

249 :  :02/11/07 02:01
>248

やんなかったです。あれ楽しかったのにね。

昨日の内容は(順不同)

・ シンバルトーク シンバル鳴らしながら1人トーク。主に先日の舞台のコト。
・ 講談   「春風亭昇太一代記 〜前座編〜」
・ 1人コント(?) 「歌さん」 今の笑○メンバーが・・・
・ 辞書絵の世界
・ 昔の出演ビデオ   山陽、彦いち両師匠がコメント
・ 落語     「タイムカプセル」


なお、始まる前にお約束(?)のビデオ上映があった。
入浴中の師匠がいろいろしゃべってるビデオです。
「昔は暴れん坊将軍になりたかった」
「携帯鳴らしたヤツはげんこで殴って死刑」
「笑いすぎたやつもダメ」「笑わないやつはもっとダメ」などなど。
こうして書くと、なんじゃそら?ですがその場で聞くとおかしかった。
 

250 :248:02/11/07 23:00
>249
内容サンクス。去年よりホントにコンパクトな内容だったんですね。ビデオ上映、面白そう。
〉シンバルトーク
はて?どっかで聞いた(観た)様な…。

251 :  :02/11/10 01:13
レスつかないっすね。

次は24日の独演会か。

252 :重要無名文化財:02/11/10 01:43
昇太とケイコ先生の情報キボ〜ンヌ!
色んな会で良く見かけるようになったケイコ先生。
ラジオで一緒になった時にナンパでもしたのか!?
ケイコ先生は美人で頭もいいから分かる。
しかし何でこうもモテるんだ。憎いぜ昇太!

253 :二つ目のお気に入りとして:02/11/10 03:26
凄いサイト見つけました

http://home9.highway.ne.jp/cym10262/



254 :重要無名文化財:02/11/10 22:28
>252
ケイコ先生って誰じゃ?

まあ、昇太はもてるよね。

255 :重要無名文化財:02/11/11 13:58
東京オレスタイルあげ

「古典とわたし」に最近逝ってないんだけど、ネタのリクエストでも受けてたの?

256 :重要無名文化財:02/11/11 14:15
この人、小学か中学の時にうちの学校来た。もう10年以上昔の話だけど。
うちの学校も静岡県だったから、サッカーの話とかしてた。
先生はいまいちと言ってたけど、子供にはうけてたよ。
この人の後にやったおじさん(名前わからない)も面白かったけどね。
そっちはたこ買ってくれ〜というような話だった。

その後、地元のローカル番組で司会やってるのとか見たけど、偉い人
になったの?

257 :重要無名文化財:02/11/11 15:34
>>255
こないだの古典とわたしで、今までやった根多の中からやって欲しい根多をリクエストしてアンケートに書いて下さいって昇太が言ってまつた。

258 :255:02/11/11 17:52
>>257
へー、そんなことやってたんすか
レスありがd

259 :重要無名文化財:02/11/12 22:13
『古典とわたし』チケット着たね。
DMに書いてあったけど、この会にもアンケートにリク取って決定しるってね>『東京オレスタイル』

260 :重要無名文化財:02/11/17 12:08
『東京オレスタイル』チケット予約できまつた!楽しみ〜♪

261 :重要無名文化財:02/11/18 15:38
今日、BSつけたら出てました、師匠。
あいかわらず漫談がおもしろいねえ。
客のハートをつかむのがうますぎ。

262 :重要無名文化財:02/11/20 13:38
BSみますた。客の笑いを待つ「間」がウザかった。
ライブで見ると、気にならないんだがな。

263 :重要無名文化財:02/11/21 19:48
『東京オレスタイル』のチケットっていつとどくんですかねー。
月曜に入金したんですが音沙汰なし。
もしや口座番号間違えたかな・・・・



264 :重要無名文化財:02/11/21 20:56
入金締め切りが明日だから25日以降に発送だと思いますが。
いつも優先電話予約の時は
「公演の1週間前になっても届かない場合は連絡下さい」
って言われます。12/2までには届くでしょう。


265 :重要無名文化財:02/11/21 21:20
そーゆーチケットって銀行振込なの??
チケットぴあか窓口発売以外は前売り買ったことないので。

266 :263:02/11/21 21:30
>263
教えてくれてありがとうございます。とりあえず待ってみます。
なにぶん初めて電話予約したんで不安だったんですよ。

267 :重要無名文化財:02/11/21 23:09
>265
電話予約後、だいたい1週間以内に郵便振替です。



268 :重要無名文化財:02/11/25 01:14
「古典とわたし」行ってきました。

演目は「権助魚」と「ねずみ」。
ネタ下ろしの「ねずみ」もなかなかよかったけど、
ああいう噺だと昇太イズムを発揮しずらいかも?

269 :重要無名文化財:02/11/25 18:27
前、歌丸の「ねずみ」を聴いたことがあるけど、
やっぱ甚五郎はベテラン噺家がやった方が
しっくりくると思った・・・。

昇太ガンバレ!

270 :重要無名文化財:02/11/27 02:24
すごい組合わせだと今年の1月に驚いた桃太郎VS昇太のミックス寄席。
なんだよ来年もやるのかよ。何だかな・・・

271 :重要無名文化財:02/11/27 12:33
いいかげん山陽はあきたよな。昇太がんばれ!

272 :重要無名文化財:02/11/27 12:42
山陽さんはどうして昇太さんの後を、金魚のフンのようにくっついているんですか?教えて下さい。

273 :重要無名文化財:02/11/27 14:17
そろそろ山陽も昇太さんから自立しないとね。

274 :重要無名文化財:02/11/27 21:24
漏れは昇太の会に行って山陽のファンになったクチだからなあ…
もう出ないで欲しいとは思わんが、他の人ももっと呼んでほしいかも。

275 :重要無名文化財:02/11/27 23:28
昇太だって充分山陽にベッタリだと思うよ。
離れられない関係はお互い様なんだと思う。
芸に影響しそうだからお互いに馴れ合いだけは辞めて欲しいと思うわ。







276 :重要無名文化財:02/11/28 00:37
山陽さんは、寄席に出る時不機嫌そうですね。そんなに嫌なのかな。今の落語界のいわゆる人気者と競演するときは、ノリノリ感なんだけど。そんなに寄席がきらいなのかな・・・。ちょっと残念。

277 :重要無名文化財:02/11/28 01:10
楽屋の皆に嫌われてるからでしょ。

278 :重要無名文化財:02/11/28 01:13
昇太も寄席で不機嫌なのを見た事あるよ。

279 :重要無名文化財:02/11/28 04:32
何かあったの?

280 :重要無名文化財:02/11/29 15:35
何か、ショウタは会長のブンジにきらわれてて、よく小言くらうって効いたよ。
新作派を目の敵にしてるって。

281 :重要無名文化財:02/11/29 21:11
あの三平もテレビの人気者ということで楽屋で嫌われていた
ゆえの必死の高座だったということを読んだ。

282 :重要無名文化財:02/11/29 22:53
>280

そうなの?
昇太って芸協では客呼べる貴重な存在だと思うんだけどな。
馴れ合ってダラダラとしてる芸人の方がずっとヤダ。

283 :重要無名文化財:02/11/30 00:33
≫281
やっぱ今はテレビの時代だからさ、
その流れには逆らえないと思うよ。

小言って・・・
何か男の世界もネチネチしてそうでヤダ!

284 :重要無名文化財:02/12/02 21:35
『東京オレスタイル』のチケット着ますた!エラク良い席ですた。…ちとドギマギしる。

285 :重要無名文化財:02/12/03 07:44
テレビで売れてるやつは妬まれるのは仕方ないよ。
ぶんじだって昔は売れていたのにねえ。


286 :重要無名文化財:02/12/03 09:37
テレビで売れてるといっても・・・・売れてる?・・・テレビのときの昇太さんって面白くもなんとも無いですね。
なんだか。山陽も売れてるったって・・・しょせん・・・、なんかご当人勘違いしてるような。うらぶれた寄席にたまにはでてほしい。

287 :  :02/12/04 00:37
>286

「中途半端な知名度」ってのは時々マクラで言ってるから、本人も
「テレビで売れてる」とは思ってないのでは?

288 :重要無名文化財:02/12/04 10:03
タミヤのラジコン番組はもう終わっちゃったっけ?

289 :重要無名文化財:02/12/04 15:01
>>288
2、3年前に終わりました。
最後のアシスタントは、はしのえみだったね。

290 :重要無名文化財:02/12/04 18:11
見方を変えればテレビもなかなか面白いけどな。
これすっごいテレビ用だ。笑えるなーとか、
心にもないこと言っちゃってなーとか違う見方をするとかなり面白い。



44 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)