5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

※ 高砂屋〔中村梅玉〕スレッド ※

1 :うめたま:02/09/09 17:58
・・・・誰も立てないから立てちゃいました。

あぁ、、、やっと梅玉さんを語れる・・・・。

2 :重要無名文化財:02/09/09 18:05
松江ちゃんスレから来ました。
この板が出来て以来ずっと、スレがない…私が立てようかどうしようか…と
悩んでいました。1さんありがとう!
今月も梅玉さん大活躍ですね〜。

3 :うめたま:02/09/09 18:08
このまま下がりつづける運命なんだろうか・・?

あ、そういへばこないだ歌舞伎初心者の友人に真顔で、
「ハズかしいんだけど、、、、この人の名前、なんて読むの?」
って聞かれますた。。。ハハハ・・


・・・・バイギョクと読みますので。>歌舞伎初心者の方へ

4 :うめたま:02/09/09 18:11
2さんへ。
おお!そうであったか。とりあえずあっしもず〜っと立てようか立てまいか
悩んでおったのだ。同士がいてうれしいぞよ。
一緒に梅玉を応援しようぞ。

5 :重要無名文化財:02/09/09 18:15
一度ハイテンションなお笑いをみてみたい。

6 :うめたま:02/09/09 18:15
とりあえず〔たてたよ。〕あっしもず〜っと、、、、
抜けてますた。↑の〔〕部分。

7 :重要無名文化財:02/09/09 19:18
梅玉さんスレおめでとうございま〜す!

お疲れさんどした>1さん
でも1さんの名前のせいで余計に読めない人がいたらイタタタタ(w

8 :重要無名文化財:02/09/09 19:44
松江が魁春を襲名したので、めでたく名前が読みにくいブラザーズにな…パァン

9 :重要無名文化財:02/09/09 19:51
1さん乙カレー。梅玉って昔は関西の名跡だったんだっけ。
で、歌右衛門が松竹の会長と話し合って決めたんだよね?
当時福助だった梅玉は女形の名跡?を襲名することにとまどったんだっけ?

10 :重要無名文化財:02/09/09 23:03
>>8 いいのよどうせ兄弟揃って本名も読みにく……パァン


11 :重要無名文化財:02/09/09 23:15
>>10
本名なんていうの?

新スレお祝いアゲ

12 :重要無名文化財:02/09/09 23:18
河村順之(かわむら としゆき)と平野豊栄(ひらの とよひで)だよ。

13 :重要無名文化財:02/09/09 23:21
よ、読めねぇーよ。(w

14 :重要無名文化財:02/09/09 23:48
  梅玉丈のスレ、待ってました!1さん、有難う。
 
  ご本名、名跡も難読ですが、屋号の高砂屋さんって(さん付けをすると特に)
 呼びにくいですね…
  
 照明の加減だと思いますけれど、梅玉丈の面差しから
スヌーピーを連想してしまうことがあります。不真面目なファンでごめんなさい。

15 :重要無名文化財:02/09/10 01:18
栄之丞だいすき!
俳優祭とかで爆発する梅玉さんを禿げしく観たい!


16 :重要無名文化財:02/09/10 07:58
どうして兄弟なのに苗字が違うの?

歌右衛門だって、ほんとは中村のハズなのにどうして河村なの??

17 :重要無名文化財:02/09/10 08:43
>16
16さん、歌右衛門丈が河村姓だったことをご存知でしたら、お分かりなのでは?
歌右衛門丈と魁春丈は次男でいらっしゃるのでそれぞれの母方
の姓をお継ぎになられたのです。
 魁春丈は歌右衛門丈の夫人の兄御のお子でしたので、母方の姓を継いだ
というよりは生家の姓を継いだというほうが適当かもしれませんが…
いったん河村姓になられてから平野姓に戻られたのか、
平野姓のままでいらしたのか、ご存知の方いらしたらご教示ください。
正式に養子縁組をするからには改姓の必要があったのではと思うのですが…

18 :重要無名文化財:02/09/10 08:58
>>14 すぬうぴい・・・私は(これ前に別スレにも書いたんですけど)
ロバート・パーマーだと思う。
超梅玉ファンの方の某サイトではジェレミー・アイアンズでしたよね。
これもいいと思うなー。実際歌舞伎版「運命の逆転」なんて似合いそー

19 :重要無名文化財:02/09/10 10:22
ほんとだ! ロバート・パーマーに似ている!!!
あの色気まで似ている!

20 :重要無名文化財:02/09/10 10:48
あらー賛同してくれてうれしい>>19さん
さあ、想像してみてください。胸がゆっさゆっさゆれる黒いドレスの美女(大勢)と、
プロモーション・ビデオに出てる梅玉さんを(w

で、今月なんですが・・・昼の部はちょっと不満の残る内容でした。
新三郎さん、もう少し恋する若い衆の色気が欲しかったような。
(ま、個人的に期待が大きすぎたのかもしれない、4月以来なんだもん。
くううっ狐と笛吹きが見たかった、松竹座でやらないかなー)
その分夜の栄之丞に期待してます。


21 :重要無名文化財:02/09/10 13:50
4月以来でしたか。お寂しかったでしょう。
私は青山学院へ行ったのでまだ乗り切れたけれど。
で、結局トークショーへいらっしゃる方はおられませんか?

>>17
確か魁春さんは芸養子で、籍はそのままだったような…

22 :重要無名文化財:02/09/10 15:49
うむ。勉強になるスレだ。

23 :重要無名文化財:02/09/10 15:55
で、東蔵はまったくの芸養子でそ?

24 :重要無名文化財:02/09/10 15:59
まったくってなんだい!
バカにしやがって

25 :重要無名文化財:02/09/10 16:04
東蔵、いいよね。あの雰囲気がいい。

26 :重要無名文化財:02/09/11 00:56
役者になるための養子で、選択余地ないし、淡々と役者をやってるだけ
なのかと思った時期もあったけど、本で「襲名の時に父と梅幸おじさんに
はさまれた時は死んでもいいと思った」って書いてあるの読んだり、
わりと上演されないような演目もやってみたりで、あーこの人マジで歌舞伎が
好きなんだなーって思いなおしてから結構注目してる。

27 :重要無名文化財:02/09/11 09:01
同感。「歌右衛門合わせ鏡」は歌右衛門ファンより梅玉ファン必読だなあと
思うよ。きっと自分自身の存在そのものとかについて悩んだ時期も
あったんだろうなとあれ読んで思った。

28 :重要無名文化財:02/09/11 14:53
>>26-27
はげどう(涙

29 :重要無名文化財:02/09/11 22:02
おおお!

30 :重要無名文化財:02/09/11 22:43
梅玉さん、大好きです〜。
衛星でやってた「頼朝の死」を観てファンになりました。
ほんと、貴公子って感じですよね。


31 :重要無名文化財:02/09/11 23:15
ほんと、貴公子って感じですよね>禿胴
梅玉さん観ると得した気分になる


32 :重要無名文化財:02/09/11 23:35
貴公子もはまってるけど、何故かヒモもはまるんだよね。(W
今月の栄之丞、とてもいいです。「さぞかし女が惚れるだろうなあ」って感じ。

33 :重要無名文化財:02/09/12 00:16
>>18
「禿げ」同!

34 :重要無名文化財:02/09/12 23:19
皆々様に、かむろ同意。
梅玉丈でぜひ伊勢音頭の福岡貢、吉野川の久我之助
魁春丈のお染との鳥辺山心中などを観させていただきたいです。

35 :重要無名文化財:02/09/13 08:26
>34
久我之助は、今年の1月歌舞伎座で上演されたのが
来月伝統文化放送で放映されますよ!
すごく美しくて気品があって哀しい久我之助でした。

36 :重要無名文化財:02/09/13 09:55
34の者です。
>35さん
どうもありがとうございます。伝統文化放送は・・・見られません(号泣)。
明日、遅れ馳せながらようやく観劇。繁山栄之丞、楽しみです。



37 :重要無名文化財:02/09/13 10:48
奇遇ですね、私も明日夜の部見ます。>34=36さん

伝文が見られない方は(ってか自分なんですけどね)
NHK教育9月29日芸術劇場でおしどりと十種香です(今年4月の)
みるべし。

38 :重要無名文化財:02/09/13 11:53
>36>37さん
わたしはおとといまさかのテロにびびりながら、昼夜通しで見てきました。
4役たっぷりと楽しんできましたよ。
ん〜色男役を一手にひきうけていた感じ。

NHKっていえば、五月にBS-2の襲名特集で「伊勢音頭」放送してたの録画
ミスったのが悔やまれまする。。

39 :重要無名文化財:02/09/13 13:40
まだ歌舞伎見て日が浅いのですが
紅葉狩で梅玉さんに惚れました。(・∀・)イイ!

40 :重要無名文化財:02/09/13 13:44
他の人目当てで遠征したんですが、久我之助の梅玉さん素晴らしかったです。
5月の元禄忠臣蔵も良かったですね。
>>37
4月の十種香、梅玉さんの勝頼ですよね。楽しみです。

41 :重要無名文化財:02/09/14 23:23
栄之丞囲いたい…と思ったけどそんな財力はない…

今月、4役ですごい奮闘ですね。「女夫狐」もなかなか楽しい演目でした。


42 :重要無名文化財:02/09/17 21:05
きゃあ〜うめたまスレができてるううううう

43 :重要無名文化財:02/09/19 09:30
まずお写真を見て、ミーハーにはまりました。
「憂愁の貴公子」って書かれてましたよねん。

44 :重要無名文化財:02/09/19 11:43
梅玉丈って、
ひたすら播磨屋の大将に殺されまくる役者人生を全うする運命なのかな。
籠釣瓶も最後までやりゃぁ、殺される結末だし・・・。
でなくても、幽霊に取り付かれて死んじゃったり・・・。
最高にいいんだけどね。

45 :重要無名文化財:02/09/19 18:26
>>44
それは極端

46 :重要無名文化財:02/09/19 21:53
梅玉さんて細いよね〜。
中年太りと無関係な体型してる。前、トークショーで背広姿を見た
のだけど、舞台よりももっともっと細い方でびっくりした。

47 :不要有害文化人:02/09/19 22:13
梅玉丈の端正な芝居に魅せられたのは、(多分)平成4年歌舞伎座での襲名披露公演
での『伊勢音頭』。
福岡貢の見せ場「万呼べ、ま〜ん〜よ〜べ〜」のセリフは今でも耳からはなれません。
(と言いつつ、お万が誰だったのか思い出せません。大和屋でしたっけ・・・)

48 :重要無名文化財:02/09/19 22:24
>47
オイオイ。大成駒だよ。

49 :重要無名文化財:02/09/19 22:25
このまえBSでやった伊勢音頭?

50 :不要有害文化人:02/09/19 23:28
〉48
そう、そう、確かに。あの意地の悪そうな顔がよみがえってきました。
ありがとう。
息子への最高のはなむけでしたネ。

51 :重要無名文化財:02/09/19 23:44
梅玉タソって背どんくらい?

52 :重要無名文化財:02/09/20 00:24
ま〜!梅玉丈のスレが出来てたんなんて!
舞台姿も普段のお姿も素敵ですよねぇ〜
貧乏な関西人は初春までひたすら我慢します。

53 :重要無名文化財:02/09/20 01:15
今月の夫婦狐、四ノ切に因んだものとは聞いてたけど、まさか
梅玉丈の欄干渡りや鼓転がしが観られるとは思わなかった。ち
ょっと得した気分。出だしで静御前もどきがすっぽんを上がっ
て来るのも笑えたし。

54 :重要無名文化財:02/09/20 12:58
遅ればせながら、ようやく歌舞伎座みてまいりました(田舎住まいは哀しい…)
昼の高綱はちょっと「?」と思いました(梅玉丈、戦の最中とはいえ無辜の馬子
を斬り殺すような非情な方には思えないので…)。梅玉丈がどうというより、
お芝居自体の出来があまりよろしくないように思います。

続く牡丹灯篭は、梅玉丈も勿論良いのですけれど、弟御の魁春丈が大活躍で嬉しいです。

夜の部、梅玉丈の繁山栄之丞が結構なのはもう当然のように思い、驚きはしませんでしたが、
つづく「女夫狐」での大活躍が(演目を良く知らずにあまり期待していなかただけに)
嬉しい驚きでした。時蔵さんも素晴らしかったですし。
これからも、益々のご活躍を楽しみにしております。

55 :重要無名文化財:02/09/20 13:12
梅玉さん好きです。

56 :重要無名文化財:02/09/21 01:07
ダディですから

57 :重要無名文化財:02/09/23 20:05
結婚、出産、子育で、もう5年以上見てません。
なつかしーな。
未だ、梅玉丈=前髪ものでいらっしゃる?
あの色気、たまらないですよね。


58 :重要無名文化財:02/09/23 21:18
菊畑の虎蔵なんか
また拝見したいですね。

59 : :02/09/24 02:03
立役なのに、あの背中のか細さにやられました>虎蔵

60 :重要無名文化財:02/09/24 12:43
>>51
あんまり高くなかった。170センチくらいかなあ…
興奮していたので誤差があるかもしれません。

61 :重要無名文化財:02/09/24 23:21
俳優名鑑には172センチ、60キロって載ってるよ。

62 :重要無名文化財:02/09/25 22:14
演劇界表紙らしい。

63 :重要無名文化財:02/09/25 22:15
>>62
わお、マジですか!嬉しいな。

64 :60:02/09/26 10:00
>>61
あ、よかった。だいたいあってて(w

表紙嬉しいなぁ。

65 :重要無名文化財:02/09/27 17:18
私は<お江戸みやげ>のエイシ様の役にゾッコン!

エイシ様の彼女になりたくなったのに、
夢の世界なのでどーにもこーにも無理なんて、
とても切ない歌舞伎座の帰りでした。

以前ブラックジャックにも惚れてしまい、切なかったナー。

66 :重要無名文化財:02/09/27 19:59
表紙、イマイチっぽくない? せっかく壁紙にできると思ったのににゃ

67 :重要無名文化財:02/09/27 23:35
梅玉さんスレがあったんですね。うれしい〜!
表紙は確かにイマイチだった…
でも前より表紙の機会が増えてるからまぁ良しとする。
マイベスト表紙はいつかの勝頼。美しい。ほぅ。

68 :重要無名文化財:02/09/28 00:38
つーかなんで栄之丞のカラーグラビアがないんじゃゴラァ>演劇界
いーけどね、舞台写真買ったから。

>>65 私も好きです、栄紫様。青学でお嬢見たとき、栄紫様の
欄間のお七ってこんな感じ?って思った。

69 :重要無名文化財:02/09/28 14:18
志垣太郎、 を見るといつも梅玉様が目に浮かびます。
最近知ったのですが、志垣太郎も本名は河村ということです。
ご親戚なのでしょうか?
声とか、お人柄の良さとか...。
<一丁目一番地>、TVショッピング、なぜか嬉しいのは私だけ?

70 :重要無名文化財:02/09/28 14:41
私は西郷輝彦さんがノーブルになったイメージがある>梅玉さん
親交もあるらしく去年、敷島の時に番附にも登場していました。
志垣太郎さん(藁)アンドレの声はかっこいかったっすね。

71 :重要無名文化財:02/09/28 15:32
ナルホド、ですね。
ちなみに先日の <一丁目一番地>、
街のおばさんが志垣太郎さんのことを
西郷輝彦!、と呼んでました。
そーなってくると、ジュラシックパークのお父さん役の方も、
(名前知りません...。)
この輪の中に入りそうです?

72 :重要無名文化財:02/09/28 15:42
サム・ニールね・・・(w 
確かに!

http://www.ibiblio.org/samneill/frontpic-ns.jpg

73 :重要無名文化財:02/09/28 16:50
ウオッ!そっくり!
そーそー、この方です。
なんだか...、茶髪の梅玉!?

>72さん、ありがとうございます。

74 :重要無名文化財:02/09/28 21:58
志垣太郎、ハイテンションな梅玉さんだね。
升毅をドラマで見たとき
一瞬梅玉さんテレビ進出かと勘違いしたなぁ。

75 :重要無名文化財:02/09/29 00:02
同感!ショムニファイナルをちらっと見たときはびっくりしました。

76 : :02/09/29 01:45
わたしも升さんはそっくりだと思います。
特にもっと若い頃の梅玉さんに。

わたしが一番はまったのは、ぢつは釣女の太郎冠者だったりする……


77 :重要無名文化財:02/09/29 01:55
ここは、うめたま丈のクリソツさんを探すスレになりますた(藁

激似のロバート・パーマー。かなり似ている・・・。
http://www.top40-charts.com/features/Grammys/musrf17.gif

78 :重要無名文化財:02/09/29 01:55
結論として…梅玉さんって外人っぽい顔?

79 :重要無名文化財:02/09/29 02:03
10月は御園ですね。高いな〜(鬱

80 :重要無名文化財:02/09/29 02:05
高いねえ〜。レポおながいします。口上も知りたいっす。

81 :重要無名文化財:02/09/29 19:25
今日の夜は芸術劇場っすね。わくわく。

82 :重要無名文化財:02/09/29 20:30
俳優祭で梅玉さん画廊?の主人やってたけど、売れたんだろうか。
誰も人がいなかったような…?

83 :重要無名文化財:02/09/29 22:44
>>80 おうっ、まかしとけ!

84 :重要無名文化財:02/09/30 00:16
今日、DMでパンフレット送られてきました。
岡崎由美のピアノリサイタルなのですが、
なんと、友情出演で梅玉さんがゲストでいらっしゃるとの事。
岡崎由美と梅玉さん、とてもいい感じです!

85 :重要無名文化財:02/10/01 03:10
プリンスはなぜ演劇界の表紙しゃしんにクレームをつけられなかったのだろう・・・

86 :重要無名文化財:02/10/06 22:34
御園座行け!「毛谷村」六助いいよー。12月は京極のほうだから六助は
いつ見られるかわからないもの。子守りしてる梅玉さんなんか
めったに見られない!夜の部の勅旨と頼光もいいけどなんといっても
毛谷村、昼の部だけでもいいから見に行ったほうがいいよ。
あのタイプの役ができると思わなかったんで意外な収穫でした。

口上は、じーちゃん松緑には5,6段目の勘平を教わった、しかし、
それを上演中にじーちゃん松緑は亡くなってしまいとても残念だった、
というものでした。
席も空いてたから今からでもきっとチケット取れるよ。

87 :重要無名文化財:02/10/08 16:57
> 子守りしてる梅玉さん

激萌え

88 :重要無名文化財:02/10/08 23:09
12月も六スケやるの?国立の通しだけど。

89 :重要無名文化財:02/10/08 23:18
12月は京極だよ(つーか86で既に書いたんだけどな…)
国立の毛谷村は富十郎六助にジャッキーお園のはず。


90 :重要無名文化財:02/10/09 01:30
>89
そうなの〜〜〜?? 御園座最高だったのに・・・!
がっかり・・・ しょぼん・・・(トミー、ごめんなさい)

91 :重要無名文化財:02/10/09 12:29
でもほら、芝雀さん@毛谷村の坊やのママにしてお園の妹、を殺す
梅玉さんが見られる(はずだ)しさ。
殺す側にまわる梅玉さんなんて久しぶりだからうれしいよ。
いっつも切腹したり斬られたり取り殺されたり・・・

92 :90:02/10/09 14:24
>91
そだね。どうもありがと。
白塗りの拵えだし、きっと美しい「悪」を見せて下さるでしょう。
だんだん楽しみになって来た〜〜!

93 :重要無名文化財:02/10/10 00:22
最近色々な役柄をするから楽しい

94 :重要無名文化財:02/10/10 00:37
通しだと、六助よりも京極の方が見応えのある役だよ。

95 :重要無名文化財:02/10/10 11:00
そうなんですか、通し初めてなので知りませんでした。楽しみです。

96 :重要無名文化財:02/10/10 23:43
そうかあ、京極なんだー。
ちょっとイメージが違うんだけどなあ。
文楽でみて、好きな演目だったから歌舞伎でどうなるのか
すごく興味がある。
梅玉さんが久々にめっちゃ悪い奴というのも面白いね。
うーんとサディストになってもらいたいが、どうだろう?

97 :重要無名文化財:02/10/22 17:08
色悪なんて期待大だよねー
梅玉さんて最近ノってる感じするし・・・・

98 :重要無名文化財:02/10/23 21:43
六助は前に巡業で見たけど、実に実直そうだった。
反応を見ると前よりも良さそうだし、見たかったよー。
でも色悪も楽しみ。どこまで「色」が出せるかなぁ?

99 :重要無名文化財:02/10/31 11:07
12月の京極は初役なんですって。

100 :重要無名文化財:02/11/03 19:27
国立の判官が良かった!
品があって、眼光が増せばもっと良いと思う。
部下を大事にしていそうでした。

101 :重要無名文化財:02/11/03 22:06
喧嘩場と切腹は確かに良かった。でも大序の人形から人間になるとこは
どうにかして。あれじゃ昼休みにうたた寝から目覚めた部長さんだよ。

102 :重要無名文化財:02/11/03 22:20
大序は、判官役の性格を踏まえて
おっとりと人形身から人間にかわっているのであろうが、
確かに、七五三の原則は感じられなかった。
これはこれとして師直、若狭との違いが明確で良いと思ったが。

103 :重要無名文化財:02/11/09 19:37
東京會舘いくひとレポよろしくね〜

104 :重要無名文化財:02/11/09 19:38
個人的には
切られ与三が好き!

105 :重要無名文化財:02/11/14 22:06
東京會舘どうでした?

106 :重要無名文化財:02/11/18 14:44
岡崎ゆみさんとのコンサート観てきました。
となりの親爺が、「ナカムラウメタマ?知らねえよ」と頻りに言うのがうるさかった
が。
梅玉ってタキシード姿を見ると小泉総理に似てると思う。

107 :重要無名文化財:02/11/18 17:26
梅玉さんって現代劇とかでないの?
似合いそうな気がするんだけどなあ。

108 :重要無名文化財:02/11/18 23:01
まだまだ歌舞伎でやってない役も沢山あるし、今乗りに乗ってる感じだから
そういう時こそ、歌舞伎に専念して欲しいな、私は。

109 :重要無名文化財:02/11/19 15:58
「盲目の弟」インバネスの男は、今も語り継がれておるぞ。

110 :重要無名文化財:02/11/19 22:56
>>109
ですよね〜 再演してほすい

111 :重要無名文化財:02/11/20 09:57
高麗屋と播磨屋が兄弟役で兄弟愛がテーマのお話だよね。

・・・絶対無理だな、再演は。

112 :重要無名文化財:02/11/23 02:59
伝統文化放送で、<時雨西行>見た。
キャキャキャ 西行っ!!ステキ〜〜〜〜!!!
発見!
遠めで見ると、あゆにも似てる...。
あゆ、化粧歌舞伎レベル。

113 :重要無名文化財:02/11/23 03:07
>>1こと子豚よ・・・いい加減にしたらどうだ(WWWW
お前は今までずっとそうやって生きてきたな(WWW自分にとって都合のいい話しか聞かない豚野郎(WW
不快になる、反論される話は全く聞く耳を持たないんだろ(WW豚きわめりだな(WW
なぜ自分の卑小さを省みず、常にそんな傲慢な態度をふるえるんだ(WW
お前のような豚は、常に自分の精神状態を気持ちよくする事しか考えてないからだろ(WW
この世を自分中心…豚中心(WW豚世界(WWお前が人間と会話する時は、論議するとか、
意味のある話をしようとか、そういうのがまったくない。ただアフォ豚が気持ちよくなれればそれでいい
自己豚満足しか頭に無い、典型的オナニー豚(WWW
まさに幼児豚がする会話。幼稚豚の典型(Wお前の話は、ゴミだよ豚ちゃん(WWW
イカレ豚のオナニーその最もたるは、お前が書いてきたレスだよ。そして自演ことバレ豚芝居(WWW
なぜあんなレスをしかできない?あんなサトラレ豚芝居をする?自分ではわからないだろうな(W
それは、ただ自分が気持ち良くなりたいという豚望の結果ですよ(WWW
真正面から否定する文は、オナニー豚には通用しまい(Wお前は誰にも論破できない(WW
論破できないというよりは、議論自体できない訳ですが(WWW
豚は豚を不快にする文を受け入れられるような理論的人間じゃないからだ。
つまりオマエが豚だからだよ豚野郎(WWW話の通じない狂豚。狂気豚見参(WWW
ハナから戯言と決めつけることによって、どんなことをいわれても豚の精神状態を
安定させようとする。豚に都合の悪い事は見えません、豚目、豚耳、豚口(WWW
豚のお前にしてみれば、豚が不快になる文は、「バカじゃん」「ただのキチガイ」「で?」で済まされてしまうだろう(WWWそんな事をしていては、他人と論ずる事などできる訳がない(WWW論ずる事など元からアフォ豚にはできませんが(WWできる事はコピペと豚芝居(WWW
とどのつまり、豚ちゃんはハナから他人と論ずるだけの脳味噌を持っていないってこと。
そして、そのレスはすべて何の価値も持たないゴミだということだ。
オマエには何にもできないよ豚ちゃん。ネタ職人などと都合の良い冠が欲しいのか?(WWW


114 :重要無名文化財:02/11/23 03:50
誤爆スマソ、逝ってきます。

115 :重要無名文化財:02/11/23 16:38
>>111
いや別に高麗屋と播磨屋はでなくてもいいんで

116 :重要無名文化財:02/12/01 13:17
芸域を拡げるのも結構だけど
世俗の垢にまみれた感じにはなって欲しくない

117 :重要無名文化財:02/12/01 18:20
前にお父様が演出の新派「日本橋」に出られましたね。
とってもよかった。作品の良さが凄く伝わって来ました。
新派の古典なら出て欲しいな。
でも、その辺りを限度にしてほしいとは思います。


118 :重要無名文化財:02/12/01 18:31
>>116,117 禿同
いろいろ手を拡げ始めると
結局器用貧乏になってしまって
彼の良い意味での鷹揚さが無くなりそう…
私としては歌舞伎の舞台一筋に生きて欲しい…



119 :重要無名文化財:02/12/01 18:39
周りでいろいろやらせてみたがる人とかもいるだろうし
どうだろうね〜。

120 :名無しさん:02/12/03 00:55
「日本橋」の葛木晋三は見たいな〜〜
美しい姉を偲んで仕事場にお雛さまを飾ってるような男♪


121 :重要無名文化財:02/12/03 01:07
新派、イイネ!
でも新派女優とじゃなくて玉さんとやってほしい。
以外とこの二人芸質が合うよねえ?

122 :重要無名文化財:02/12/03 01:12
きっと梅・玉コンビだと梅玉さん一人みたいだから玉さんが共演したがらないに違いない、と妄想してみるテスト。

123 :重要無名文化財:02/12/03 09:11
バイギョクコンビ。

124 :重要無名文化財:02/12/03 09:18
>>122 それって前、ネタスレにも書かれてたけどその妄想の根拠になる
ような発言を玉さんがしたことあるとか、ソースってあるの?

ってか、国立初日なのに何をカキコしてんだと自己つっこみ。

125 :重要無名文化財:02/12/03 10:38
京極、どう思いますか?
悪役だそうですが...。
悪役はいつも無理に悪ぶってるようで、
いたたまれない時あります。

126 :重要無名文化財:02/12/03 10:39
今日初日観た人、教えて!

127 :重要無名文化財:02/12/03 13:54
>>125
「ぶってる」んじゃなくって、
実際意外と「ワル」なんじゃないの?(藁

128 :重要無名文化財:02/12/03 14:45
>>127
イヤン
想像して萌えますた

129 :重要無名文化財:02/12/03 16:14
そうワルでもないよ。
意外とピュアでけっこう不器用だと思ふ。

130 :重要無名文化財:02/12/03 18:28
梅玉さんと玉さん、共演キボンヌ

131 :重要無名文化財:02/12/03 18:46
四月の歌舞伎座、阿古屋=玉と重忠=梅玉良かった。
個人的には時蔵とのコンビの方が
いかにもノーブルな感じがして好み。

132 :重要無名文化財:02/12/03 18:54
弟さんのスレは、どこへ逝ったのでしょうか。
見落としたかな?
探してこよう。

133 :重要無名文化財:02/12/03 19:13
>>129
何かご存じなの?
梅玉って狡猾そうに見えると思うんだけど。


134 :重要無名文化財:02/12/04 00:11
>>131
私も <阿古屋玉と重忠梅玉> 観ました。
玉三郎はそーんなに?
三味線うまくありませんでした。
つっかかったり、
途中でチューニングしながらごまかしてました。
重忠梅玉が目つむったまま、ウ〜ン?
って感じのお顔にも見えました。
あの格好、とても似合いますよねー!!

135 :重要無名文化財:02/12/04 00:17
梅・玉の話は一種の都市伝説なんだろうな、そもそもは海老・玉コンビって何か美味しそうという話から始まって、最近仁左さんと共演しないのは仁左玉とニラ玉が似てるからとか…
そこからさらに「じゃあ梅玉さんとだと?」っていう感じで、だから玉さんの直接の発言はないと思われ。

136 :重要無名文化財:02/12/04 00:20
あ、なーんだ、ただ字面から来た話だったのね。
すいませんでした。レスありがとう。

国立初日見た人、感想ぷりーず!
他スレで他の役者については書いてあるのに梅玉丈の話がない、えーん。

137 :重要無名文化財:02/12/04 00:42
うーん、よくも悪くもない、たいしたことない京極内匠。
悪の凄みが薄くて淡白な感じがした。
特に殺し場、もっとどぎついくらいでないと物足りない。
まだ初日だし、今後に期待。

138 :重要無名文化財:02/12/04 09:09
レスさんくす。やっぱりねって感じ。>もっとどぎついくらいでないと物足りない
今週末と楽日抑えてるから見比べよう。

139 :重要無名文化財:02/12/04 09:25
やーっぱり悪役はいまいちなのでしょうか。

140 :重要無名文化財:02/12/04 09:40
あの年齢でいまさら悪役上手くなるとも思えない。
淡白な感じって、口先だけって感じ?
手ぶり足ぶりが型通りすぎて、感じこもってなくて、
ただ演じてるよ〜んみたいな、
ストーリーテラーみたいな演技?
もうちょっとさー、
背骨に熱込めて演じて欲しいと思う時あるんだよね。



141 :重要無名文化財:02/12/04 10:06
>>131
時蔵がノーブル??????

142 :重要無名文化財:02/12/04 10:13
口先だけというよりは型通り、通りいっぺんな感じかな。
「色悪ではなく、極悪人」とご本人が筋書きで話しているんだけど、
ワルには違いないけど、極悪な凄味がない印象。
芝雀のお菊を殺すところなんか、亡骸を犯してしまうのでは
‥‥と思わせるほどの迫力が欲しいなあと感じました。
背骨に熱、欲しいですね。

143 :重要無名文化財:02/12/04 16:04
きっと死んでも極悪は無理なんじゃないでしょうか。
悪役は、一生メチャクチャ言われる。
でもこういうタイプの男の人、結構好きです。


144 :重要無名文化財:02/12/04 17:24
梅玉さんって白塗りのイメージしかない・・。

145 :重要無名文化財:02/12/04 19:46
内匠も白いが・・・

146 :重要無名文化財:02/12/04 19:50
でも面白くないんだよ

147 :重要無名文化財:02/12/04 19:58
良くも悪くも淡泊なところが
梅玉の魅力であり、持ち味だと思うんですけど。




148 :重要無名文化財:02/12/04 20:12
瓢箪のアクションにはヒヤヒヤした
女夫狐といい、最近アクションづいてるような
気がする・・・
あんまり無理しないでね〜

149 :重要無名文化財:02/12/04 20:20
大きく見せよう として、返って小さくなっている。
ニンでないの解っているけど、歩き方・姿勢・・・良くない。

梅玉丈なら、もう少し何とかなると思うし、してくれ!

150 :重要無名文化財:02/12/04 20:31
十月に御園座で観た「毛谷村」の京極=左団次 も
良かったけど・・
今月は通しだし「須磨浦」の場面なんかは
梅玉の色男ぶりにドキドキさせられた。
でもご本人が「色悪」じゃなくて「極悪人」狙いだとは・・
そうだとすると、やっぱりなんかちょっと違うのかも。

151 :重要無名文化財:02/12/05 00:09
ガンガレの思いをこめて、あげとこう。

152 :重要無名文化財:02/12/05 01:37
悪もちゃんとしないと、人間国宝なれないぞー。
タイプ的に?なるつもりなさそーだが。

153 :重要無名文化財:02/12/05 13:44
人間国宝って、長生きした歌舞伎役者
みんななれるんじゃないんだ?(w

29 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)