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よ せ あ つ め 3

1 :重要無名文化財:02/08/22 13:50
主のラジオ生出演記念!

2 :重要無名文化財:02/08/22 15:19
あれ?前スレは?

3 :重要無名文化財:02/08/22 22:57
>>2
前スレは1000までいきました。

4 :重要無名文化財:02/08/23 00:41
デリられたカキコの内容は?

5 :重要無名文化財:02/08/23 22:43
ここで仲間割れして どうするの?

本家も削除 できたのできないので、遊んでるしぃ〜

6 :重要無名文化財:02/08/24 13:11
このスレタイだと、勘違いなカキコするヤシが来やすいから、
漢字にしたほうがイイと思われ

7 :重要無名文化財:02/08/24 13:22
ああ、寄席あつめなんだ〜。なるほど。
勘違いして見に来ちゃったよ。
でも、らしくていいね。

8 :重要無名文化財:02/08/24 13:25
漏れも、落語の話を「よせあつめる」スレなのかとオモテカキコしたら、
もんのすごく冷たくされてビークリ。
最初から、漢字にしておくれよ。

9 :重要無名文化財:02/08/24 13:59
じゃ後はsage進行で、こっちのスレ使うってことで
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1030015753/l50

10 :重要無名文化財:02/08/24 14:22
↑ありがd

11 :重要無名文化財:02/08/26 00:17
流れから逝くと、やっぱりこっちが本スレ?

12 :重要無名文化財:02/08/26 00:23
もちろん!

ところでこの前の木曜日のワイワイじゃーなる。
主が生出演していたけど、他に聴いた人いる?

13 :重要無名文化財:02/08/26 01:01
聴いた人いないのなら大体の内容を教えます。
去年の出演の時となんら変化のない内容でした。
主の言うことも当たり障りのないもので、
九雀氏の「米朝師匠の芸風を一番継いでいるのは誰だと思いますか?」とか
「好きな落語家って誰ですか?」の質問にちゃんと答えようとしない。
主の好みから、あぁ、あの人だな!って見当がつくでしょ。
でも詳しく語ろうとしない。けっこう卑怯な人でした。

14 :重要無名文化財:02/08/26 01:11
「詳しくは、HPで・・・!」
ってことでは?

15 :重要無名文化財:02/08/26 05:58
だってあれは年に1回九雀氏自身が自分のスタンスを確認したり、
客の動向をリサーチするためのコーナーだもん。
時にかまかけたりするけど、主はひっかからないし(w
んなことは居酒屋で個人的にやってくれってレベルだよ。
もともと聞く価値はうすい。

16 :重要無名文化財:02/08/26 14:35
例の本をお書きあそばされたお嬢さんを平気で使ってるような番組だからな。

17 :重要無名文化財:02/08/26 15:02
>>16
別スレで話題になっているね。
ところで本家って例のお嬢さんの師匠も見にくるでしょ。
本家でもあの本について話題になっているから
内部ではどうなっているんだろうか?

18 :重要無名文化財:02/08/28 12:24
やっぱり「がんま」イヤなヤツ!

19 :重要無名文化財:02/08/29 20:50
正直なところ、彦八まつりってどうよ?

20 :山崎渉:02/08/29 20:52
(^^)

21 :重要無名文化財:02/08/31 20:37
ふぁ〜い

22 :重要無名文化財:02/09/02 13:07
ここ数年ぐらい彦八まつりに行っていないけど、
ネットでの報告とかチラシを見てると分かるのが
目新しい企画がないみたいだね。
どうも有名噺家がだんだん離れて行っているような
印象を受けるのだが。
今年行った人どうだった?盛り上がってた?
有名噺家は店にいた?

23 :生徒:02/09/02 21:46
雀々は彦八の落語会に出ていたようですが、枝雀一門は上方落語協会を脱退したのでは?

24 :重要無名文化財:02/09/02 22:23
ざこば一門も脱退してたはず。


25 :重要無名文化財:02/09/02 22:30
枝雀一門が脱退した理由の一つに、
協会主催の落語会は出演者に偏りがあるというものだったはずですね。
やっぱり今の上方落語協会はおかしい!

26 :重要無名文化財:02/09/02 23:05
本質的な脱退理由は幹部たちによる米朝いじめ。
それに枝雀・ざこば・南光たちが反発。

27 :重要無名文化財:02/09/02 23:07
>>26
いや、脱退の先頭に立ったのは南光だよ。
丁度、露の五郎が会長になったのを機に。
枝雀は南光に付いて行ったようなもの。
ざこばは「枝雀兄ちゃんが脱退するならボクも…」という理由。

28 :26:02/09/02 23:09
南光がいちばんの武闘派だったような記憶がある。
東京のラジオに出たとき「この番組、大阪には流れてまへんな?
ここだけの話、あの会長(五郎)、むちゃくちゃだっせ。
あんなとこいてられまへんわ」とはっきり言っていた。

29 :重要無名文化財:02/09/02 23:14
>>26
あと幹部たちの米朝いじめってのは
松鶴が会長を降りた時のみのことだから。

でも今でも協会主催の会の出演の偏りがある。
今は協会史上最悪の時だと思う。

30 :重要無名文化財:02/09/02 23:47
>>29
>今は協会史上最悪の時だと思う。
まあ現状批判はどんなバカだってできるからね。
対案示した方が建設的だと思われ。

31 :重要無名文化財:02/09/03 21:11
>協会主催の落語会は出演者に偏りがあるというものだったはずですね

当時島之内寄席等 米朝一門の出演少なかった様に思いますが、本人たちが、出なかったのではなく出してもらえなかったのか?

私の印象では、米朝一門はホール落語会を重視していたようにも。

ただ、三枝 仁鶴等当時の売れっ子(吉本勢)も殆ど島之内寄席など出ていないし。

32 :重要無名文化財:02/09/03 22:47
主 過去の名人 音源 CD 放送など興味なし?

ひたすら米朝一門の落語会に通うのみ!
たまには大須へも行くか

33 :重要無名文化財:02/09/03 22:55
東京へも行く

34 :重要無名文化財:02/09/03 22:57
>>32
たしかにビクター落語や松鶴CDについて
全くコメントなしですね。

35 :重要無名文化財:02/09/03 23:01
>>32
>ひたすら米朝一門の落語会に通うのみ!
どこ読みゃこんな書き方できるんだろか?
ぶっちゃけ米朝一門以外の落語会にあれほど行ってる人
ネット上で見受けられるかよ?

36 :重要無名文化財:02/09/03 23:03
米朝一門の落語会ばかり通うのは
主よりもリンク集にあるヲタたちですわな。
でも主も比重は米朝一門の会の方にあるが…。

37 :重要無名文化財:02/09/03 23:06
そうかのう,けっこうあちこち通っておるぞ,主は。
いまは露の新治がオキニと見たが・・・。
あっあと三喬・染二もね。

38 :重要無名文化財:02/09/03 23:07
まともな落語会は米朝一門に多いからな

39 :重要無名文化財:02/09/03 23:09
>>38
まともな落語会ばかりが落語会じゃないからな・・・。
主は、かなりお客さんの少ない寄席とか
趣向がある寄席・地域寄席などにはほとんど行っていない。

40 :重要無名文化財:02/09/03 23:11
ところで主のオキニは
今は露の新治?
三喬・染二・福笑・吉朝の他に誰がいる?

41 :重要無名文化財 :02/09/03 23:13
>>32>>36>>39
なかなか良質な燃料だな。

42 :重要無名文化財:02/09/03 23:14
桂文華

43 :重要無名文化財:02/09/03 23:33
>>28
南光って、露の五郎の落語についての考え方が嫌いという
話を聞いた事があるけど、その他に協会の中で五郎の悪い評判って
あるのかな?陰の権力者は染丸みたいだけど。

44 :重要無名文化財:02/09/03 23:39
南光は五郎を根っから嫌っている。 五郎が権力を握るのは耐えられ様子。
 松枝師の著書にもそう書いてあった。

よくくすぐりで、「センス悪い?」「人を露の五郎みたいに言うな」
と言っていましたよ べかこ時代から

45 :重要無名文化財:02/09/03 23:44
本家のカキコ 北北西は 主ですか

46 :重要無名文化財:02/09/03 23:50
別に内容がそぐわないことないのにね。
北北西は主よりも、むしろ米朝ヲタだと思う。

47 :重要無名文化財:02/09/04 00:35
なんていうか、普通の掲示板より早仕舞いしちゃう2chの板なんて、
過疎板っぽくっていいなあ。

アンチが起きてたら今ごろ祭りになっても不思議じゃないのに

48 :重要無名文化財:02/09/04 02:20
アンチも糞も、他人の趣向が、しかも素人の考えがそんなに気になるかねぇ…。
言って悪いが、皆、暇ですな。

49 :重要無名文化財:02/09/04 02:57
それでも、がんまは嫌な奴でしたな。

50 :重要無名文化財:02/09/04 20:34
北北西 もっと荒れるかと期待したが・・

でも主の反応 そぐわなくもないが・・・

・・・が気になります。

51 :重要無名文化財:02/09/04 21:10
あれじゃあ本当にただの荒らしじゃん

>>50
ちゃんと引用しましょう
あの「・・・」を2ch語で補うとすると「、何か?」とちがう?

52 :重要無名文化財:02/09/05 02:10
本家掲示板が2ちゃんねらーの手によって毒されてる気がする。
このスレにいるんじゃないか?

53 :重要無名文化財:02/09/05 10:12
ザマミロ

54 :重要無名文化財:02/09/05 19:52
ところで本スレはこっちで良いんですか?

55 :重要無名文化財:02/09/05 21:06
主 は無視を決め込んでるみたい

さすが大人

56 :重要無名文化財:02/09/05 22:00
そら
「北北西さんへ」氏に
普通レスはせんでしょう。
きしょすぎや。

57 :重要無名文化財:02/09/05 22:49
あのカキコは引くな…

58 :重要無名文化財:02/09/05 23:51
>>55
相手にしたみたいだけど・・・

59 :重要無名文化財:02/09/06 00:10
主はやっぱり この板を読んでいるようだ

60 :重要無名文化財:02/09/06 05:27
もちろん!!!

61 :重要無名文化財:02/09/06 06:33
>>59>>60
おめでたいね

62 :重要無名文化財:02/09/06 07:07
ウォッチャーとしては久しぶりに一寸 おもしろくなりかけたが

55〜61のうち どれが主のカキコなの

63 :重要無名文化財:02/09/06 08:17
>>62全部です

64 :重要無名文化財:02/09/07 01:54
正直、あんな書き込みなんか無視するなり削除するなりすりゃいいところを
あえてレスすることによって場の雰囲気のぎこちなさを少しでも緩和しようとした精神は
私大好き。

よくあんな返しできるなあと感心した。

65 :重要無名文化財 :02/09/07 21:01
美人は三日見たら飽きる。
美人は気が利かぬ。
寝床上手な女がほしい。
新しい女がほしい。

66 :重要無名文化財:02/09/07 21:34
ブスは一日で飽きる。
ブスは根性悪い。
美人がほしい。
新しい女がほしい。

67 :重要無名文化財:02/09/07 21:50
「美人は三日で飽きる」は、美人と付き合った事がない男かブスの言い分。
美人は飽きない。w

68 :重要無名文化財:02/09/07 22:30
>>65-67
これが「板違い」という奴か・・・

69 :重要無名文化財:02/09/08 00:09
結局本家のスレを黙って見てればいいの?

70 :重要無名文化財:02/09/08 09:40
>>69
この板の存在意義は?

71 :重要無名文化財:02/09/08 09:52
その存在感が出てないから悩んでいるのよ

72 :重要無名文化財:02/09/08 15:27
明らかに主が会場に来てるのに「寄席日記」に載らない会が結構あると思うんだけど
どういうことなんだろう?
依怙贔屓か?

73 :重要無名文化財:02/09/08 15:55
>>72
1.全部書く暇が無い
2.あなたの言うとおりえこ贔屓
3.書くほどでもない出来だった

どれが好き?

ところであっちのほうのスレがよせあつめ(羊)として機能するそうなんで
こっちはよせあつめ(狼)ということでいいんですか?

74 :重要無名文化財:02/09/08 20:24
>>72
オレも会場で主を見た会でも
寄席日記に載らない会があった。
理由は何故か?よく分からない。
多分>73の2だと思うけど。

75 :重要無名文化財:02/09/08 20:29
>>74
>多分>73の2だと思うけど。
1も3も考えられる中、2だと思った理由教えて。

76 :重要無名文化財:02/09/08 21:41
「なんとなく」
なんと、ちゃう?(w

77 :重要無名文化財:02/09/09 22:00
akumaは落語会へ行くな。

78 :重要無名文化財:02/09/09 23:27
>>77
ローマ字覚えたての小学生みたいなカキコやね。

79 :重要無名文化財:02/09/09 23:38
中座焼失  主のレスに期待

80 :重要無名文化財:02/09/10 00:15
おやすみ

81 :重要無名文化財:02/09/10 02:08
>>79
主のレスは、ちょっと失礼なところもあるが、
でも去年に引き続きの今年だからなぁ・・・。

82 :馬鹿八分目:02/09/10 06:10
>主のレスは、ちょっと失礼なところもあるが、

ちょっとじゃなくて、まるっきり失礼なんだよ。文枝師匠にも歌之助さんに対して
も。自分で高座でマクラで喋るのは良いけれど、何の面識も無い奴からこんなこと。

83 :重要無名文化財:02/09/10 06:21
芸人が客にコメントされて失礼も糞もあるかよ。
河原乞食もえらくなったもんだね。

84 :重要無名文化財:02/09/10 09:09
話題にされるだけでありがたいことだと思われ

85 :重要無名文化財:02/09/10 10:45
「失礼」ねえ…。
噺家さんにとっては「おいしい」ネタだと思うけどなあ。

86 :重要無名文化財:02/09/10 11:01
まあまあ…
誰がなにやろうと文句つけたい人にとっては、
人のやることなすこといちゃもんつけたくなるんでしょ。
つまらん人生やね。

87 :重要無名文化財:02/09/10 12:36
芸人さんが話題にのぼって、時には茶化されるのは
プロとしては当たり前のことだと思いますけどね。
素人の発言に一々反応する人って、どんな神経構造なんでしょう?
(それも直接書き込めずに、2ちゃんで遠吠えするだけなんだから…)

88 :重要無名文化財:02/09/10 14:16
そんな文枝師の弟子・あやめが出産。

http://www.nikkansports.com/osaka/oet/p-oet-tu13.html

89 :重要無名文化財:02/09/10 16:14
本家掲示板で既出だけどね

90 :重要無名文化財:02/09/11 00:19
akumaは落語会へ行くな。

91 :重要無名文化財:02/09/11 09:13
?

92 :重要無名文化財:02/09/11 14:46
?

93 :重要無名文化財:02/09/11 15:09
?

94 :重要無名文化財:02/09/12 06:00
あやめの赤ちゃんの父親ってだれ?

95 :重要無名文化財:02/09/12 16:35
次回の紅梅亭は最悪ですね。

96 :重要無名文化財:02/09/13 01:24
どういう出番? 関東人なもので

97 :重要無名文化財:02/09/13 01:26
紅梅亭のような番組があるだけで、ウラヤマスイ。

98 :重要無名文化財:02/09/13 03:04
>>96
露の五郎・桂ざこば・立花家千橘・ちゃらんぽらん他

「他」に期待します。

99 :重要無名文化財:02/09/13 03:05
五郎、ざこば、千橘、ちゃらんぽらん…もう一人誰だっけ。

千橘(五郎の一番弟子)のテレビ出演なんて
もうあるかどうかわからないのでは?
そういう意味じゃ貴重かもよ。

100 :重要無名文化財:02/09/13 03:06
おぉ、こんな時間に被るとは…>>99

101 :重要無名文化財:02/09/13 21:11
今月の田辺寄席でも枝三郎氏が地獄八景を・・・。
ホント、地獄ブームだね。

102 :重要無名文化財:02/09/13 23:00
お江戸じゃ志の輔さんが手を出すって噂>地獄

103 :重要無名文化財:02/09/14 20:54
akumaは落語会へ行くな。

104 :重要無名文化財:02/09/14 22:52
akumaって誰やねん。

105 :重要無名文化財:02/09/16 23:40
主は何故に略すのだろう?・・・「そば落」


106 :重要無名文化財:02/09/17 01:13
「おそばと落語の会」を「そば落」と略すのは笑福亭ファンの間では
基本やないか。

107 :重要無名文化財:02/09/17 14:15
>>106
そのファンというか「通」の言葉を氾濫させるから
新しい落語の客が増えないんだよね。
落語の観客層を広げるにはこういう通の排除も必要!

108 :重要無名文化財:02/09/17 14:56
逆だと思うけどなあ・・・。

109 :重要無名文化財:02/09/18 12:59
>思うけどなぁ・・・
じゃなくってキッチリ反論しろよ。
頭悪いな。

110 :重要無名文化財:02/09/18 13:00
顔がイイだけのヤシかもね

111 :即アポコギャル:02/09/18 13:02
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112 :重要無名文化財:02/09/18 21:11
>109
発言内容は筋通ってるんだから、
他人を煽るようなコメント入れて、
自分のカキコの品位を落とすようなことはしないほうがいい。
みっともない。

で、どうなんでしょうねえ。たぶん永遠の議題のような気がするが。
要は重きを顧客・古株に置くか、新規に置くか。
私はそれぐらい、いいじゃんと思いますが。
ファンを増やすという視点も大事だけど、
ファンになった後の連帯感が増す効果を考えても、
符丁というか、ファン向け用語を使ってもいいんじゃないの?と思うけど。

と思ったらここ狼スレじゃないか。スレ違いsage



113 :アジスアベバ:02/09/19 00:04
サーバーダウン。

114 :アジスアベバ:02/09/19 01:01
復活。

115 :重要無名文化財:02/09/22 20:57
akumaは落語会へ行くな。

116 :アジスアベバ:02/09/23 01:28
okuraは健康にいいぞ。

117 :重要無名文化財:02/09/23 11:07
寄席日記が真っ白じゃ!

118 :コギャルとH:02/09/23 11:10
http://tigers-fan.com/~pppnn

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119 :重要無名文化財:02/09/24 23:29
本家でプロ・アマ論議が始まったね。

120 :重要無名文化財:02/09/24 23:40
アマでもプロでも面白ければお金を払うけどなぁ・・・。
プロですと紹介されて、腹抱えて笑ってさ、あとで「アマチュアでした」
っていわれて、「今の落語は思い返せば下手糞だったね」とか
いうのだろうか・・・。

121 :重要無名文化財:02/09/25 00:34
>>120
同意。
プロでも「金返せ」って思うときあるしなぁ・・・。


122 :重要無名文化財:02/09/25 00:44
結局、アマとプロの違いなんて「立場」だけだよね。
立場を聞いて、上手かった下手だった手のひら返して言うなんて
権威主義そのもの。
アマが金もらったらいけないなんて決まりないものねぇ。

123 :重要無名文化財:02/09/25 00:59
アマとプロの違い・・・「人生を賭けて、プロとして弟子入りしたかどうか」
その覚悟があった者がプロと呼ばれる(落語が下手でも)。
いくら上手くても、その覚悟のない者はプロとは呼べない。


124 :重要無名文化財:02/09/25 01:10
いくらプロでも下手なのは勘弁。

125 :重要無名文化財:02/09/25 01:15
本家では、うまかろうが下手だろうが、アマが舞台に
上がること自体に憤ってらっしゃる方が多い。
誰か論客にビシッとやってほしいな。

126 :重要無名文化財:02/09/25 01:33
プロとアマの領分って何やねん。
噺家差し置いてトリとるとか、出演者の代演にアマとか
やったら怒るのも無理ないが、前座くらいえぇやんけ。
プロがどれだけ偉いねん。

127 :重要無名文化財:02/09/25 02:07
アマとプロの違い?簡単やん。
金を取れる芸が出来るかどうかやん。いくら天狗連の巧い処が
でたとしてもそれは天狗連(アマ)レベル。
しくじった時に顕著にでるさ。プロは稼ぎ場を失うがアマは失わない。
プロの高座にアマが上ってもいいと思うね。半人前のプロにはいい刺激
になるかも知れない。

128 :重要無名文化財:02/09/25 03:05
天狗連にもうまい人はいます。
天狗連レベルとかそういうのじゃなくて、上手い人はうまいし、
しくじったときの対処法まで上手い人もいる。
稼ぎ場を失おうが失わなかろうが、そんなもんは物差しにならない。
それは「プロは金がとれるから偉い、やっぱり力を入れている」
という先入観の意見。
結局、アマチュアは所詮上手くても天狗連レベルって
何を基準で決めるのかっていえば
>>122も言っているが、立場だけの話で
本質とはまるで関係ない。アマチュアが上手ければ
「天狗連レベルで上手い」んでなく「とにかくうまい・面白い」それだけ。

ただ、プロの高座にアマがあがるのは同意。あぐらかいてる半人前には
刺激になる。

129 :重要無名文化財:02/09/25 03:12
別に反論ってわけじゃないけどさぁ。
天狗の上手さって、プロのお手本を真似た上手さの
場合が多いように感じるんだよねぇ。
一方プロってのは、教わった噺を自分の解釈を
加えて練り上げてくもんじゃないかと思うんだよ。
127の「天狗連レベル」って、そのへんを言ってる
部分もあるんじゃないかなぁ。

ま、プロにも天狗連レベルがいたりするのが、
問題だったりするけど。w

刺激のためって事には同意だけど、客の立場から
すると、シチュエーションだけはわきまえて欲しいね。

130 :重要無名文化財:02/09/25 03:21
天狗連の方だって、教わった(誰にかは知らないし、ビデオかも
しれないけど)噺を自分の解釈を 加えて練り上げていると
思うよ。確かに、プロのコピーって人も多いけど、全部とは
言いがたい。なまじ師匠がいる分、コピー落語家になってる
場合もある。

シチュエーションって、「今日は米朝・吉朝の話を二席づつ
たっぷり聞けるぞ」みたいな前評判で、アマが出てきて
実際は一席づつになっちゃったとか?
前座で出るくらいならいいんじゃない?独演会で、年季が明けた
その師匠の十数番弟子が前座するよりよっぽどマシなケースもある。
みんな、アマだからプロだからって垣根で見てるの?
俺なんか、「その会で前座やるアマチュアさんて、どんなに上手なんだろう」
って思うけど。


131 :重要無名文化財:02/09/25 03:49
>>130
>俺なんか、「その会で前座やるアマチュアさんて、どんなに上手なんだろう」
>って思うけど。

オレは上手下手よりも、技術はたとえプロより劣っていても、
プロより一生懸命やっている場合があるので、その活気を
味わいと思う。

132 :重要無名文化財:02/09/25 12:18
本家ではまた厄介な人間が現れたな・・・>○ものすけ。
2ちゃんねらーっぽいな。

133 :重要無名文化財:02/09/25 12:24
法曹関係者もどうかと思うけどねぇ。
言ってる内容はともかく、わざわざこんなHNで
資格だの売買の原則だのって・・・

134 :重要無名文化財:02/09/25 12:27
>>133って、○ものすけ?

135 :重要無名文化財:02/09/25 12:30
>>134
違うよ。
内容的には、法曹関係者に同意だし。

前にも落語サイトで法律持ち出して騒いでるヤシに
ウンザリした事があるんでね。

136 :重要無名文化財:02/09/25 17:20
と○のすけさんと法○関係者さんとでは、どちらが
正しいのでしょうか?

137 :重要無名文化財:02/09/25 17:23
どっちもどっち

138 :重要無名文化財:02/09/25 17:28
と○のすけの「非常な責任感を持っているはずです」のところ、道灌できない。

139 :重要無名文化財:02/09/25 17:29
いいかげんなヤシ多いよね

140 :重要無名文化財:02/09/25 17:32
落語を「あんたの師匠は・・・」「誰から名前を・・・」って
結局、その人の芸を評価してないじゃん。名前や経緯だけで
芸を見てるかんじがするね、と○のすけ。

はっきりいって、師弟制度なんて「品質保証」のための方策
なんかじゃないよ。単なる「目安」に過ぎないね。
もっと言えば「アマチュアより面白い人がいる確率がやや高い」
ぐらいかな。

141 :重要無名文化財:02/09/25 19:17
なんかどっちの立場の発言者も柔軟性が無いなあ。
お互いの気持ちわかってあげないと。

142 :重要無名文化財:02/09/25 23:16
主がきたぞぉ!しかも長文!

143 :重要無名文化財:02/09/25 23:19
つまり、シチュエーション、ケースバイケースってわけね。

144 :重要無名文化財:02/09/25 23:45
単純に前座で素人の稽古屋ってのはしんどそう。
何の説明もなかったんだとするとそりゃ厳しいな。
地元じゃ有名or名人だったりするんだろうか。
地方に遠征する時にはちょっと気をつけた方がいいかも。

145 :重要無名文化財:02/09/26 00:53
誰も反論しないねえ・・・

146 :重要無名文化財:02/09/26 21:51
がんまさんが叩かれています。
そして謝っています。

147 :重要無名文化財:02/09/27 00:48
『稽古屋』ですか…素人さんの音曲噺・芝居噺、一番イタイところですね。
『寝床の旦那』も真っ青でしょう。

『プロ顔負け』は落語に関してはお世辞でしかないですね。

都丸さんも大変だったでしょうね。

別に謝るほどの内容とも思えないが・・・。

148 :重要無名文化財:02/09/27 00:52
叩かれてるってほどでもないね。
γの方がようしゃべってるし。w

149 :重要無名文化財:02/09/27 00:53
 
                                             |
                                             |
           --------==========∧_∧ ヤホーーーイ          |
          --------===========(  ・ω・)                |
          --------===========〔∪ ̄〕                 |
         --------===========◎―◎                  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                                        ☆   |
                                          \ ヽ
                             --------==========∧_∧ヽ
                            --------===========(  ・ω・|
                            --------===========〔∪ ̄ /
                           --------===========◎―◎/  むにゅん


150 :重要無名文化財:02/09/27 00:57
150ゲトーー

151 :重要無名文化財:02/09/27 01:01
な!がんまって嫌なヤツだろ!

152 :重要無名文化財:02/09/27 01:05
がんまって、余所じゃ漢字のHN使ってる?

153 :重要無名文化財:02/09/27 01:06
>>152
え?どういうこと?

154 :重要無名文化財:02/09/27 01:07
漢字で「がんま」って人がいるじゃない。
別人だといけないから、詳しくは書かないけど。

155 :重要無名文化財:02/09/27 08:18
>>154
明らかに別人。
今までの書き込みを見ていれば、
年齢も住んでいるところも違うのがわかる。
仮にそこまでして偽装したいのだったら、
ハンドルも全然違うものにするはず。


156 :重要無名文化財:02/09/27 11:38
>>155
どっちもそれほど面白いイメージないんで、
まともに読んでなかった。
やっぱ、別人なのね。サンクス

157 :重要無名文化財:02/09/27 12:06
こう議論が盛り上がろうとしている時に
ハンドル同士に身内臭出されると
一気に興醒めやね

がんまって人はすすんで嫌われようとしてるの?

158 :重要無名文化財:02/09/27 19:13
進んで嫌われるなんて、そんな人はいねぇよ。
何だな、思ったことをすぐに口に出す人っているだろ?あれ。

159 :重要無名文化財:02/09/28 00:24
脳髄通せやゴルァ!
ってかんじ

160 :重要無名文化財:02/10/04 21:31
現在、コンビニ・書店に並んでいる
アルバイト情報誌「フロムA」(関西版)の最後の方のページに
「百人一揆」というコーナーがある。
そこの6番にあった話。

クラスに父親が落語家のヤツがいた。
だからそいつも落語が好きで、よくクラスの前で落語をしていた。
ところが全然おもしろくなかった。
卒業が近くなり、案の定そいつはプロになると決意したみたいだが、
「やめておいた方がいいんじゃないか・・・」というのがクラスの意見。
悪い事は言わないから・・・・・・

このような内容だった。
誰の息子?
この雑誌の購買層は若い世代がほとんどなので、
その息子も20歳前後になると思う。

161 :重要無名文化財:02/10/05 04:03
読売テレビのHPで
ついに紅梅亭が登場。
http://www.ytv.co.jp/koubaitei/index.html


162 :重要無名文化財:02/10/05 05:08
スカパーで良いから、東京で見られるようにならんかなぁ・・・

163 :重要無名文化財:02/10/05 07:31
伝統文化放送あたりでなんとかならんかなぁ・・・紅梅亭。

164 :重要無名文化財:02/10/15 22:59
主って本物の太棹三味線を使っていると思っているのか?
実は違うのにね。

165 :重要無名文化財:02/10/15 23:16
真実知ってるんなら本家に書きなよ。
ここだとデマだと思われるべ。

166 :重要無名文化財:02/10/16 09:06
あのー、真琴さんという方は、ギャグで書いてはるんでしょうか?
それとも(以下自粛)

167 :重要無名文化財:02/10/18 01:12
結局>>160にある息子って誰だろう?

168 :重要無名文化財:02/10/26 23:53
age

169 :本家より:02/11/03 22:32
文太さんが上方演芸ホールに登場します。
阿か枝さん「も」出ます。

170 :重要無名文化財:02/11/03 23:15
阿か枝、文枝と語尾そっくり。「…するにやがなぁ」。

171 :重要無名文化財:02/11/03 23:26
今日姉様キングスが舞台で
「2ちゃんねるやよせあつめに書いたらあかんでー!」
と言いながら危ないネタをやっていた。

172 :重要無名文化財:02/11/03 23:29
詳細教えて!
書いちゃえ〜

173 :重要無名文化財:02/11/04 00:13
見てるでー、絶対書いたらあかん!>171

174 :重要無名文化財:02/11/04 01:16
む?
姉キン関係者?>>173

175 :重要無名文化財:02/11/04 02:38
>>169
11日(月)にもBSで放送します。

カミソリで頭を丸めている場面の文太さん、とても楽しそうだった。
最近は他に明烏など廓噺に凝っているみたいですね。

176 :重要無名文化財:02/11/08 19:05
30万突破あげ。

177 :重要無名文化財:02/11/08 19:11
すごいよな。東はご隠居でも18万だ罠。

178 :重要無名文化財:02/11/08 19:18
「ご隠居」は先日40万突破だ罠。

179 :重要無名文化財:02/11/08 19:19
18万はうっかりのとこだ罠。

180 :重要無名文化財:02/11/08 19:20
うっかりさんだなぁ。w

181 :重要無名文化財:02/11/08 19:33
あっはっはっは!

182 :重要無名文化財:02/11/08 19:35
え゙ー!? 177でつ。すんずれいしますた。。。(汗

183 :重要無名文化財:02/11/12 22:53
最近、主のカキコが激減した。

184 :重要無名文化財 :02/11/12 23:06
主なしとて春な忘れそ。

185 :重要無名文化財:02/11/12 23:08
どうやらまた・・・

晒されそうじゃ

186 :重要無名文化財:02/11/13 00:56
184、185、素敵なセンス、でかいた!でかいた!

187 :重要無名文化財:02/11/22 14:02
>>160
結局、その噺家の息子って、誰の息子なのだろう・・・

188 :☆☆☆☆☆:02/11/22 14:05
http://alink3.uic.to/user/ranranxx.html

189 :重要無名文化財:02/11/24 14:54
今年も鈴本演芸場の 米朝一門の落語会 無いらしいね。

「ぴあ」等で前売り券売らないから・・・客も集まらないのか?

190 :重要無名文化財:02/11/24 15:16
>>1こと子豚よ・・・いい加減にしたらどうだ(WWWW
お前は今までずっとそうやって生きてきたな(WWW自分にとって都合のいい話しか聞かない豚野郎(WW
不快になる、反論される話は全く聞く耳を持たないんだろ(WW豚きわめりだな(WW
なぜ自分の卑小さを省みず、常にそんな傲慢な態度をふるえるんだ(WW
お前のような豚は、常に自分の精神状態を気持ちよくする事しか考えてないからだろ(WW
この世を自分中心…豚中心(WW豚世界(WWお前が人間と会話する時は、論議するとか、
意味のある話をしようとか、そういうのがまったくない。ただアフォ豚が気持ちよくなれればそれでいい
自己豚満足しか頭に無い、典型的オナニー豚(WWW
まさに幼児豚がする会話。幼稚豚の典型(Wお前の話は、ゴミだよ豚ちゃん(WWW
イカレ豚のオナニーその最もたるは、お前が書いてきたレスだよ。そして自演ことバレ豚芝居(WWW
なぜあんなレスをしかできない?あんなサトラレ豚芝居をする?自分ではわからないだろうな(W
それは、ただ自分が気持ち良くなりたいという豚望の結果ですよ(WWW
真正面から否定する文は、オナニー豚には通用しまい(Wお前は誰にも論破できない(WW
論破できないというよりは、議論自体できない訳ですが(WWW
豚は豚を不快にする文を受け入れられるような理論的人間じゃないからだ。
つまりオマエが豚だからだよ豚野郎(WWW話の通じない狂豚。狂気豚見参(WWW
ハナから戯言と決めつけることによって、どんなことをいわれても豚の精神状態を
安定させようとする。豚に都合の悪い事は見えません、豚目、豚耳、豚口(WWW
豚のお前にしてみれば、豚が不快になる文は、「バカじゃん」「ただのキチガイ」「で?」で済まされてしまうだろう(WWWそんな事をしていては、他人と論ずる事などできる訳がない(WWW論ずる事など元からアフォ豚にはできませんが(WWできる事はコピペと豚芝居(WWW
とどのつまり、豚ちゃんはハナから他人と論ずるだけの脳味噌を持っていないってこと。
そして、そのレスはすべて何の価値も持たないゴミだということだ。
オマエには何にもできないよ豚ちゃん。ネタ職人などと都合の良い冠が欲しいのか?(WWW


191 :重要無名文化財:02/11/28 11:12
いや〜、本当に主が現れないね。

やはり主に何かあったんだね。

落語熱が冷めたのか?

192 :重要無名文化財:02/11/29 13:24
それよりも松竹芸能に桂春団治が特集されているのだが、
本家では一切話に触れないね。

193 :重要無名文化財:02/11/29 22:43
主は 米朝一門  吉朝 松蕎のみ   

194 :重要無名文化財:02/11/29 23:22
>192
あの、すみません。
松竹芸能って、雑誌か何かですか?
(検索してみたけれど、HPに載ってなかったので・・・ごめんなさい。。。)

195 :重要無名文化財:02/11/30 03:02
>>194
松竹芸能のHPのことです。言葉足らずで申し訳無い。
「トピックス」をクリックすればすぐに見つかります。

196 :重要無名文化財:02/12/03 00:06
主はいったいどうしたのだろうか?

ところで、今年の落語界はこれというパッとした出来事が少なかったね。
歌之助師が亡くなった事ぐらい。

197 :重要無名文化財:02/12/03 00:24
○永氏は特定の落語家の話題以外は口出さん。

もっと色んな噺家の噺を聴いたら?

198 :重要無名文化財:02/12/03 06:59
「とるに足らない」ってことだろ。

199 :重要無名文化財:02/12/03 23:16
>>197
しかし主はまだ小さな落語会にも足を運ぶだけマシかな。

タチの悪いのは、ホール落語しか行かないヤツだな。
それも米朝一門だけ。


200 :重要無名文化財:02/12/03 23:20
いいじゃん、米朝一門だけで。
他は見れんよ。米朝だけ見たい。吉朝だけとか。


201 :重要無名文化財:02/12/03 23:24
>>200
プププ

202 :重要無名文化財:02/12/03 23:41
>>201
そう笑うがねー、他なんか見れるか、現実問題として。
松鶴一門は大阪ベタっぽい。
文枝一門は野暮ったい。
春団治一門は芸が暗い。
三枝一門は論外。
鶴瓶一門は落語をしてるのかすら認知度がない。

やっぱ米朝一門だよ。
笑う前に、どの演者がいいかゆうてみ。ほれ、ゆうてみぃ。

203 :重要無名文化財:02/12/03 23:57
>>202
プププ

204 :重要無名文化財:02/12/03 23:59
>>201>>203は粘着厨

205 :重要無名文化財:02/12/04 00:00
>>202
米朝一門はおもんない。

206 :重要無名文化財:02/12/04 00:04
>>204
それじゃ答えてあげるが、
以前は米朝一門も好きだったよ。
けどね、飽きるのも早かった。
上手いよ、面白いよ、でもね、皆似たり寄ったりだわ。
あえてポイントを教えると、米朝一門には毒がないってことか・・・

207 :重要無名文化財:02/12/04 00:11
なんにしても、ホール落語だけのヤツはイタイよ。
それは決定します。

208 :重要無名文化財:02/12/04 01:22
右喬君は毒が一杯。頭の中毒だらけ。クセになる味。
あれは笑福亭の中でも異色な松喬一門の中でも異色。

209 :重要無名文化財:02/12/04 11:08
>>208

ド下手なだけ。

210 :重要無名文化財:02/12/04 13:38
>>209
同意

211 :重要無名文化財:02/12/04 19:04
6代目一門 どこへ行ったら見られるの?
  福輔 伯枝 小つる 伯鶴 とかまだやってるの 噺家


212 :重要無名文化財:02/12/04 19:22
やってるよ。
よせごよみ 見れ。

213 :重要無名文化財:02/12/05 12:49
>>211
小つるは自身のHPを持っているから
活動が把握できるが、他数名の笑福亭は
ちょっと消息がつかめん・・・

214 :重要無名文化財:02/12/07 08:12
捨て育ちだからねえ・・・
あ「捨て育たず」か。

215 :重要無名文化財:02/12/07 11:28
文枝系 春団冶系も同じ事。
結局 コンスタントに落語会やっているのは米朝一門だけなのか

文蕎 枝女太 小軽 春駒 春雨 とか、春若 文太等も吉朝一門の若手より見る機会少ないよ

露の慎吾とか どうしているのか。

三代目等は下々の者が見られない「お座敷」とかで演っているのかなぁ 

216 :重要無名文化財:02/12/07 13:06
>>215
プププ…オマエバカ?   

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