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スーパー歌舞伎向上委員会

1 :猿の助:02/02/26 23:57
やっぱ最終的に生き残るのはスーパー歌舞伎なのよ。
アンチおもだかも参加してね。
それではみなさん、夢を見よー

2 :重要無名文化財:02/02/26 23:58
2

3 :重要無名文化財:02/02/27 00:03
もっとお稽古しないと「まがいモノ」で終わってしまうような気がします。
ただのパロディで
上手い人もいるので、大歌舞伎とは別物・・って割り切らないで、そとから入っても
これだけ出来る人がいるんだ・・ってのを見せてほしいです。

4 :重要無名文化財:02/02/27 00:07
脚本と演出をなんとかすべき。最初の衝撃はあったかも
しれないが、既に陳腐化している。

5 :重要無名文化財:02/02/27 00:20
もうおもだか関連スレはお腹イパーイ>1
役者ごとのスレと総合スレもあるのにまだ足りないのかい?
おもだか総合スレで充分できる話でしょ
あと2ちゃんでメアド晒すのは何か意図があってのことなの?
どこのスレに書き込んだか丸分かりだよ

6 :重要無名文化財:02/02/27 00:48
どうゆう意味でしょうか?
私、初心者なので意味が分からないのですが。>5

7 :猿の助:02/02/27 14:23
はいはいメール頂戴ねー(藁>5
てゆうか、スーパーのことだけ独立させてとらえたかったから、このスレ立てたんだよ。
確かに>3>4の発言通り、課題も多いけど。


8 :重要無名文化財:02/02/27 17:47
スーパー歌舞伎って1回見たことあります。
みんながこぞって行ってたから。
でも、学芸会かと思ったです。
猿之助さんの発想はいつも斬新で新しい風を吹き込んでいらっしゃるとは思いますが、
1回で充分・・・と私には思えました。
笑三郎さんとか猿弥さんとかお上手な方たちがいるのだから、もっとちゃんとした歌舞伎のお稽古
したらいいのになぁ・・とも思いました。
ま、それが出来ない古い体質だからなのでしょうけれど。

9 :重要無名文化財:02/02/27 21:00
>>8
作品名何でした?

10 :重要無名文化財:02/02/27 21:08
>9
かぐや・・とかそんなのだった気がします。
よく覚えてないのです、ごめんなさい。

11 :重要無名文化財:02/02/27 21:27
立女形に藤間紫を起用すべし!

12 :猿の助:02/02/27 21:38
それ、頂きます。しかし先は長くないのう…

13 :重要無名文化財:02/02/27 22:19
>>5 ほんとに
猿の助さん
あなた、えみやすれでも大層な発言してるけど、メアドをみたところ、
まだおもだか(に限らず歌舞伎)歴あさ〜いあの方ですよね。
それとも、誰かにメアド騙られてるのかしら〜。
ま、浅いからこそ、ここで情報あつめて知識をつけようとされてるのもわからないでもないけど・・・。
なんて、こんなこといったら、私の正体もばれてしまうかしら。



14 :重要無名文化財:02/02/27 22:29
>5
たのむからチケットの取り方、おすすめの演目、役者スレは作らないでくれ(w
演劇板で似た厨房がおる(w

15 :重要無名文化財:02/02/27 22:33
チケット取りはもまれて苦労しておぼえろや(藁

16 :重要無名文化財:02/02/27 22:34
↑スマソ。無関係なものが読むと、妖怪クラスの超弩級お局ばばあに見える。
悪いけど。

17 :16:02/02/27 22:35
13へのレスね

18 :猿の助:02/02/27 23:04
>13
はいはい。てゆうか文句あるなら、ここではなくてメアドに頂戴ねー(藁
まってるよーん。

19 :重要無名文化財:02/02/28 03:59
松竹的に言えばスーパー歌舞伎はそろそろ扱いずらいのでは
他の薄くなった歌舞伎も入ってもらわんと

20 :重要無名文化財:02/02/28 14:06
>1
>やっぱ最終的に生き残るのはスーパー歌舞伎
ハァ? 猿之助が亡くなったら上演されなくなって消滅。
なんで、いまのうちに好きなようにやっておけばいい。
特に向上させる必要はない。

正直、さっさとやめて古典に専念してほしいが。

21 :@泉州:02/03/01 01:31
あのう〜、傍から見てたら
猿の助さん、四面楚歌(w

でも、強気なところがステキヨ・・・


22 :重要無名文化財:02/03/01 01:48
ナリをひそめているところをみると、
猿の助さん、手痛いメールでも受け取ったのかな・・・


23 :重要無名文化財:02/03/01 02:41
ageとこ(w

24 :重要無名文化財:02/03/01 04:35
テポドンだのパトリオット(ちょっと古いが)飛び交っている平成の世の中。
外から入ろうが御曹司でもどうでもいいけど、お金取ってるんだったらイイ物見せて欲しいですね。
スーパーでも大・・でもいいです。
心から拍手できるもの。
観る側もボランティアってのはいつまでも続かない気がするけど??
「おぉぉ〜、この人らはプロや!」・・・と。

25 :猿の助:02/03/01 05:40
>21
猿の助は此処に居ていいんだよ、猿の助の居場所は此処にあるんだよ、ということを教えてくれました。ありがとねーっ(あゆ
>24
「心から拍手できるもの…」そうですね。人生という戦場において、心の拠り所となるものを期待したいです。

26 :@泉州:02/03/01 09:01
それじゃあみんなで
「踊るぜ、虎馬〜!!!!」(二重人格)


27 :@泉州:02/03/01 09:27
>25
猿の助、お前は大丈夫、お前は一人じゃない!!(マックス松浦)
これからもずっと〜、このうたご〜え〜が〜
みんなにとどきます〜ます〜よ〜に〜と〜(鮎)

因みに私はアンチ、Aちゃん(鮎ではない)ではないわよ!
彼女、怖いからね(藁)



28 :重要無名文化財:02/03/01 10:32
私もおもだかや関係スレ立ちすぎだと思うので最初で最後のレス。

歌舞伎を知ってる知らない関係なく老若男女が喜ぶのは、スーパー歌舞伎だと思う。
が、だんだん慣れてくると古典が観たくなったりする。で、ちょっと浮気してみたり。
すると、他の役者さんのファンにもなったりする人も。歌舞伎界に貢献してるよ、猿之助さん。
ファンとしてはおもだかやでゆったりと古典の良い物も観たいのはあるけどね。
けど、古典の長いのはどんなに上手い舞台でも観る方が疲れて眠くなっちゃうのよね。
ココ良い所だから頑張ばらなきゃと思うから、終わった時にはぐったり・・。
役者さん達には悪いけど、前の日に睡眠取っておかないと辛いものがある。
良いのは解るけど、仕事があるし体力とお金がいるからもう止めておくと言われたこともある。
そこを考えてくれてるのが猿之助さんの良さだからね。
スーパー歌舞伎は他の一門には真似出来ないものだろうな。
だから、猿之助歌舞伎って言われてるんだろうけど。
おもだかやはビジュアル的にも良い役者が揃ってるから、渋いのも両方行けると思う。
古典もスーパーも頑張って欲しい。贅沢な? 浮気したくないのよ。


29 :@泉州:02/03/02 00:54
あ〜〜っ、憧れの猿の助様
今日のお昼ご飯は何を食べたんだろうな〜

30 :猿の助:02/03/02 02:12
>>28
いわゆる古典歌舞伎はキツイけど、スーパー歌舞伎なら見てみたいかも…という若者がけっこういるのも事実。そしてスーパー歌舞伎から古典歌舞伎に入った人も多いと思われ。
この点で、歌舞伎という文化を次世代へ継承する役割を果たしていると言えます。それってとても重要なことではないでしょうか。また、古典も素晴らしいのですが、それぞれの時代を反映させた舞台というのも良いと思うのですが…。
>>29
夏の海は〜ローマンチックう〜タリラリラーン
今日のお昼は牛乳うどんYO。…逝ってきまーす(汗

31 :重要無名文化財:02/03/02 03:54
>それぞれの時代を反映させた舞台
それなら歌舞伎でなくていいやん。

32 :猿の助:02/03/02 04:01
歌舞伎という要素を踏まえた上で、ってことYO

33 :重要無名文化財:02/03/03 13:18
芝居のレベルは超学芸会並だと〜、思うの〜。
けれど〜、そのときそのときの〜テーマが〜、
心のどこかに訴えてくるから〜、スーパー歌舞伎は
やめられないの〜。私は。

34 :重要無名文化財:02/03/03 13:37
脚本を現代語にして、衣装と装置と音楽を派手にすればいいわけ?
むしろ春秋会をやれ。

35 :重要無名文化財:02/03/03 13:53
レベルは〜、お客さまに合わせてるから〜、仕方ないの〜。
春秋会で〜、客呼べるなら〜、苦労しないっつーの〜。

なんだこりゃ

36 :猿の助:02/03/03 20:06
>>33
同じく

37 :重要無名文化財:02/03/04 13:20
実際あれだけ客入ってるんだから、向上の必要はないでしょう。
猿之助がいなくなったらまぁなくなるだろうし。数十年後には
こーゆー歌舞伎もあった、とか語られて。それでいいと思う。

38 :重要無名文化財:02/03/04 13:46
>37
なんで?21世紀歌舞伎組があるじゃん。

39 :重要無名文化財:02/03/04 16:22
>>38
猿之助亡き後(って気が早いけど)
あのレベル(規模)で公演続けられるかな。
歌舞伎モドキ劇団になったら欝。

40 :重要無名文化財:02/03/04 17:49
中日劇場で六月に21世紀歌舞伎組でやる「西遊記」は
スーパー歌舞伎っぽいのですか?

41 :重要無名文化財:02/03/04 18:01
>40
違うでしょ。歌舞伎座でやったやつでしょ。
アレも一回みたらもういいや的シリーズであるところはスーパーっぽいけど。

42 :重要無名文化財:02/03/04 18:39
作品的に今までで一番優れていたスーパー歌舞伎はどれと思われますか?

43 :重要無名文化財:02/03/04 18:44
>41
でもあれに結構命掛けてるんでしょ。
何か違うのかなあと期待してしまう。
スーパーっぽいなら今度の「八犬伝」がいいな。

44 :重要無名文化財:02/03/04 18:50
スーパーまでにもなりきれず、古典というのはおこがましい。
そんな中途半端なものでしょう>西遊記。
なんであれをやる?あんなのやらせて彼らの為になるのだろうか?

45 :重要無名文化財:02/03/04 19:26
アレなファンがせっせと通って幕見成績がよかったのでいいのです>西遊記

46 :重要無名文化財:02/03/05 01:43
商売です。

47 :重要無名文化財:02/03/05 01:48
>42
私はやっぱり、ヤマトタケル。

48 :重要無名文化財:02/03/05 02:23
>42
オグリおよび八犬伝の初演。
ヤマトタケル初演は、当時新鮮だったのでインパクトあったけど
作品自体はトップではないなあ。

49 :猿の助:02/03/05 21:35
なんか鬱…
次の作品(スーパーね)はなんでしょう…

50 :重要無名文化財:02/03/05 21:56
次は「新三国志3」?

51 :重要無名文化財:02/03/05 22:02
じゃは逆に、「あれはいかんやろー」というスーパー歌舞伎はどれ?
知人は「カグヤ」って言ってたけど、私はこれ見てないから分からん・・・。

52 :猿の助:02/03/05 22:02
孔明亡きあと、ヒロインは誰(藁

53 :重要無名文化財:02/03/05 22:14
今までのキャラ総出演がイイ<新三国志3
役者さんたち大変だろうけど

54 :猿の助:02/03/05 22:21
>>51
「カグヤ」て不評なんですかね〜。ちなみに「新三国志T」の話の展開が少しキツかったような…

55 :重要無名文化財:02/03/05 23:06
少し前、TVの記者会見で横内さんが新・三国志3を
構想中だと言ってたよね。劉備復活だといいな。
もしかしたら、1の前のストーリーかもね。
玉蘭が身を売られてその後黄巾族に入って関羽に出会い
恋に落ちるまで・・とか。

私は、オグリみたいな〜。小栗判官の話とっても好きだし
観た事がないから。
おもだかやって世間で人気のあるポピュラーな作品が
好きなのかな。誰でもも入りやすいからかな。

56 :重要無名文化財:02/03/05 23:44
次は本当にVやるんだよ。
キョウイの話でどこまで持っていけるか・・・ハテ

57 :重要無名文化財:02/03/05 23:46
来年の3.4月の演舞場決定してるでしょ?三国志3
いったい誰を主役にするんだろうか…。

猿の助さん、機種依存文字はMACの人の為に控えましょう。

58 :重要無名文化財:02/03/06 00:08
>51
私が見た中では、
・家具屋・辛酸獄死1,2
は相当ダメダメでしたね。

59 :重要無名文化財:02/03/06 00:34
>51
カグヤだね。あれ以降で横内脚本およびスーパー自体見る気なくした。

60 :重要無名文化財:02/03/06 00:35
ヤマトタケルって、初演時からみると、役者が結構かわってきたよね。
いまのおもだかでやると、どうなるんだろう・・・

61 :重要無名文化財:02/03/06 00:37
>60
正直、初演を見た人がみるときついだろうね。
半分スーパー専業になりつつある若手役者中心だもの。

62 :重要無名文化財:02/03/06 00:44
猿之助は、本当に納得して、この新・三国志シリーズをやっているのだろうか。
どうも、惰性のような気がしてならない。


63 :重要無名文化財:02/03/06 01:04
弥十郎サンや信二郎サンが抜けた穴、けっこう大きいね。
オモダカの若手じゃ役不足と感じる時が、いまだにある。

64 :重要無名文化財:02/03/06 01:19
>>63
役不足の意味をちゃんと辞書で調べてみよう
伝芸板住人なら知ってたほうがよいYO
話ズレてるのでsage


65 :猿の助:02/03/06 01:20
>57 
ごめんなさい、機種依存文字とは>>のことですか?
不勉強ですみません(汗

「新三国志V」を予定しているということは、正月にNHK(花舞台みたいなやつ)で横内氏が語っておられ
ました。ってもう公演決定しているんですか〜。

66 :重要無名文化財:02/03/06 01:27


67 :重要無名文化財:02/03/06 01:32
(´-`).。oO(なんで分からない言葉は検索しようとか考えないんだろ)

68 :重要無名文化財:02/03/06 01:33
>>63
調べてみた?
間違って使うととても不遜な発言になっちゃうよ。
猿翁さんに「不遜です」って怒られちゃうよ(藁

69 :重要無名文化財:02/03/06 01:50
猿之助もどっかでいってたような>三国志3
やめとけよって。
正直、役者萌え+京劇の立ち回り(本来の魅力半減だが)で
1,2は客呼んでるって感じだったが・・・。

70 :重要無名文化財:02/03/06 02:03
>>64=68
粘着だねアンタ...

71 :重要無名文化財:02/03/06 02:25
弥十郎さんや信二郎さんは何で出てったのでしか?

72 :重要無名文化財:02/03/06 09:19
64じゃないけど、すごく大切な事言ってるよ。
日常会話で間違った使い方すると失礼になる場合もあるよ。

でも、おもだかやの若手は艶やかでイイと思うよ。
美形が揃ってるよ。後は場数で良くなっていくと思う。
見えない所でじっくりやって欲しいとも思うけど。

73 :重要無名文化財:02/03/06 10:49
春休みなのか・・・

74 :重要無名文化財:02/03/06 14:51
カテ違いかもしれないけど、歌舞伎ファンてヅカファン化してない?
みんながみんなそうじゃないのはわかってるよ。でも前に観にいった時怖かった。
殺気すら感じたんだけど。群れて来るなよ(プッ
怖いんだyo

75 :重要無名文化財:02/03/07 02:18
>72
パープルが綺麗どころを集めてるんだYO!(w

76 :重要無名文化財:02/03/07 14:55
京劇をなんども使うのはやめろ〜。
一回ならいいけど、二回目からはつまらん。
所詮歌舞伎役者と絡むとテンポ落ちるし・・・。
京劇の立ち回りは京劇で見たほうが断然すばらしいです。

77 :重要無名文化財:02/03/07 15:19
>>76
かなり同感

78 :重要無名文化財:02/03/07 22:17
効果音が何度も同じなのが出てくると飽きるよー。

79 :重要無名文化財:02/03/07 23:22
加藤和彦も使い回しまくってるからね・・・

80 :重要無名文化財:02/03/08 02:29
数えるくらいしか京劇見たことないけど
三国志に出てる京劇役者あまり上手いとは思えない。
武旦役の子もチヤホヤされてるがどうなんだろう。

81 :重要無名文化財:02/03/08 02:42
上海京劇院やら梅蘭芳劇団やらと比べたらしょうがないんじゃない?
吉林省ですから・・・
女形の武旦復活ということで、チヤホヤもしょうかないよ・・・(フゥ

82 :重要無名文化財:02/03/08 02:44
どうしても歌舞伎を基準にしちゃうからじゃない
ずいぶんと小さい頃から角兵衛獅子のように鍛えられて苦労してるからいいのでは
それはそれで

83 :重要無名文化財:02/03/08 02:48
十年ほど前、袁世海率いる三劇団合同の来日公演を見たけど、あれはすごかったな・・・。


84 :83:02/03/08 02:54
って京劇スレじゃないな。スマソ。

毎年やらないでしばらく封印したほうがありがたみ出るんじゃない?
>スーパー
とはいってもやらされんのかなぁ。歌舞伎役者なら忠臣蔵のどの役が
きてもすぐできなくちゃだめだ、という心得を大橘が話してたけど、
そんなのおもだか若手は絶対無理そうだな。そんな余裕とてもなさそう。

85 :重要無名文化財:02/03/08 03:01
どうしても歌舞伎を基準にしちゃうからじゃない >82
イコール歌舞伎は大した事ない?
それもそうだ・・・。

86 :重要無名文化財:02/03/08 03:11
>>85
そうとるかな??いいけど

87 :重要無名文化財:02/03/08 03:48
スーパーの京劇で勘当するのは良いことだが
あの程度のものであの拍手がおこるのは
たいしたもの見たことないんだろーな(ポソ

88 :重要無名文化財:02/03/09 09:39
スーパーってシロート向けだよね

89 :重要無名文化財:02/03/09 10:27
シロート向けも必要だよ

90 :重要無名文化財:02/03/09 11:01
歌舞伎人口増やさないとね。

91 :重要無名文化財:02/03/09 11:48
実際のところ、スーパーやったら客の入りってどうなの?
私は大阪なんだけど、地方じゃまだまだ連日満員って感じと思うけど、
東京じゃどうなの?そろそろ客も飽きはじめて、空席目立つ日とかあるの?


92 :重要無名文化財:02/03/09 17:37
客は目新しい物好きだから、3はどうかな。


93 :重要無名文化財:02/03/13 09:02
でもずっと続編で見ていたい感じもする。

94 :重要無名文化財:02/03/14 11:37
今回のは笑三郎さんが猿之助さんの次に目立ってる。
亀ちゃんとか右近さんとかは物足りなくないのかな。
でも古典の方が身体をとても痛めそうなので、スーパーはやってる方も良いのかな?



95 :重要無名文化財:02/05/18 03:07
三国志2の笑三さん大好きです、
もっといい役挿せて上げればいいのに・・・

96 :重要無名文化財:02/05/20 23:36
動けなくなってきた猿之助丈は、出ずっぱりの出番を減らすなり、演出のみに回るなり、
考えた方がいい。
セリフの入り方もこの二、三年とみにひどすぎ。もともと60で現役引退と言っていたのに、
「もうちょっとやれそう」と思ったか?過去の名優達の老体を見て「ボクは60で引退!」って
言ったんでしょ。もう、あなたは十分老体です。

97 :重要無名文化財:02/05/20 23:38
懐かしいスレだ・・遠い昔のよう。。。

98 :重要無名文化財:02/05/21 15:28
右近たんを下げたらいいのに。

99 :重要無名文化財:02/05/21 15:38
公演をしないことがもはや最大の向上といっていいだろう。

100 :重要無名文化財:02/05/22 09:33
さるのすけさんガンバッテ!

101 :重要無名文化財:02/05/22 09:51
>>99 ほんとだ。最近のスーパーは価値下げてるyp

102 :重要無名文化財:02/05/22 10:10
猿之助自身がどっかでスッパー歌舞伎は徒花って言ってたし、
もうちょっとぱーっと派手に「スーパー歌舞伎終了公演!」
とかやってそれではいおしまい、ってやめちゃうのがいいかも。

103 :重要無名文化財:02/05/22 22:24
右近さん素敵

104 :重要無名文化財:02/05/22 22:27
スーパー歌舞伎楽しみにしてる
おじいちゃんおばあちゃんが
沢山いるよ。来年も行きたいって。

105 :重要無名文化財:02/05/22 22:30
大音響だから補聴器いらずだもんな。(W

106 :重要無名文化財:02/05/22 23:00
スーパーってもう死語ではないでしょうか

107 :重要無名文化財:02/05/22 23:02
他所がスーパー歌舞伎やっても
ぱっとしないからこう言われるのかな。

108 :重要無名文化財:02/05/22 23:44
>>78
確かに。今回はじめて観ましたがちょっと興ざめでした。

筋書のたった3ページに収まってしまうストーリーってのもちと物足りない。
(写真はきれいでした。)
京劇はよかったよ。今まで観たことなかったし。


109 :重要無名文化財:02/05/23 01:35
>108
うーん、あそこでコンテンツの一つとして使ってる京劇よりも、
京劇の公演見たほうが絶対いいっすよ。
京劇公演も劇団とか来日の規模によって質がまちまちではあるけどね・・。

110 :重要無名文化財:02/05/23 23:45
京劇と歌舞伎を比較してはいけないでしょう
と思います

111 :重要無名文化財:02/05/23 23:50
京劇と歌舞伎をいっしょに板に乗せてはいけないでしょう
と思います

112 :重要無名文化財:02/05/26 04:02
来年もやります。三国志3。

もう三国志はいいよ.......と思っていたけど
来年はなんかトンデモな設定になりそうで
ちょっとわくわくしてます。
設定聞かされて、そうか!その手があったか! 
目からウロコだった。
脚本家、なかなかやるのう。
来年も行きますよ。

113 :重要無名文化財:02/05/26 22:02
猿之助が着ていた王凌の衣装がオグリっぽい奇抜な感じでヨイ!
ちゃんしゃんす〜の大合唱にはビックリ!
春猿の卑弥呼に期待!

114 :重要無名文化財:02/05/26 22:04
亀ちゃん目立ってたよね。

115 :重要無名文化財:02/05/26 22:10
うん、目立ってた!素敵だった〜

116 :重要無名文化財:02/05/26 22:11
あの出方、劇的だったよねぇ>亀ちゃん。
私も王凌見た時、オグリみたい!って思った。

117 :重要無名文化財:02/05/26 22:13
一瞬、次回作から亀主役〜?とか思ったよ。

118 :重要無名文化財:02/05/26 22:15
あの「長相思」は誰が歌ってると思う?
初めは笑也さん、次が右近さん、その次が亀ちゃん?

119 :重要無名文化財:02/05/26 22:20
右近はわかったけど、笑也?亀? う〜ん?

120 :重要無名文化財:02/05/26 22:25
私は笑也さんと思った。ちょっと美川さんぽい声(笑
でもね今度も女形・・。CDでるかな?

121 :重要無名文化財:02/05/26 22:28
えっ?!亀ちゃん歌ってた??
興奮状態で気付かなかったよー もう一度聴きたい!

ホント、あの出方は今思い出してもうるうるくる。

122 :重要無名文化財:02/05/26 22:31
いや、想像よ・・誰かなって確定は無いのよ。
だれか楽しみね。あの詩良かったね〜。

123 :重要無名文化財:02/05/26 22:32
何故笑也さんかと思ったのか・・それは声が途中で
色っぽく裏返ったようになったから。

124 :重要無名文化財:02/05/26 22:36
さぶファンはサブちゃんだと思ってるみたい。
(サブHPお便りを読んだら、イパーイそう書いてる人がいた)
私は最初が笑也さん、次が右近さんだと思ったけど。

125 :重要無名文化財:02/05/26 22:39
歌詞が
〜あなたをお〜も〜う〜
しか思いだせん

126 :重要無名文化財:02/05/26 22:40
そうね、笑さぶさんも2番目くらいかもねと思ったよ。
笑也さん、笑さぶさん、右近さん、・・・?

127 :重要無名文化財:02/05/26 22:41
もしかして、ひととおりみんなうたってたとか?

128 :重要無名文化財:02/05/26 23:11
>125
私もそこしか憶えてないの。
笑也スレに全歌詞を書いてくれてる人がいるよ。
合ってるかどうかはご自身もわからないようですが。

129 :重要無名文化財:02/05/27 02:29
だから柿本人麻呂はやくやれよ>猿之助
人麻呂で心シリーズ三部作完結とかインタビューで語ってたろうが。


130 :重要無名文化財:02/05/27 09:30
ttp://y-mag.yomiuri.co.jp/yw/bak/11_5/yw_hito.htm
これだね>宮沢賢治
別に派手な芝居にしなくてもいいから、梅原さんに戯曲を書いてもらいたいね。

131 :重要無名文化財:02/05/27 09:39
宮沢賢治ってイメージ暗い・・

132 :重要無名文化財:02/05/27 09:47
暗くてもいいじゃん。いい芝居なら。大体歌舞伎なんて暗い話が大半だ。

スーパー歌舞伎って当初は少なくとも志はスーパーな歌舞伎を目指していたのに、
最近はもはや「スーパー歌舞伎」ってジャンルとして固定されちゃってて、
新しさも魅力もなんもないと思うこのごろ。

133 :玉龍風紀委員長イ武サンローラン ◆WiHm8TYQ :02/08/26 21:04
test

134 :重要無名文化財:02/08/28 00:41
age

135 :ななし:02/09/10 05:48
スーパー歌舞伎最高
新三国誌2最高におもしろかった
3にも期待してるよ
しかしなんだねここはお高くとまった半可通の奴がおおいね
本当に歌舞伎みたことあるの




136 :重要無名文化財:02/09/10 06:21
歌舞伎を見続けてるから、スーパー歌舞伎のイタタなところが目に付くんだろ。
「三国志」もまともに書けない香具師が「歌舞伎みたことあるの」たぁ、臍で茶ー沸かすわな。

137 :重要無名文化財:02/09/10 07:50
135は煽りだと思うんですけどねお客さん

138 :重要無名文化財:02/09/10 19:23
このスレ、久しぶりに上がってビクーリyp
三国志3は、場つなぎみたいな。。気がするが。。


139 :重要無名文化財:02/09/19 21:37
猿之助のストーカーは何故あんなにお金があったの?
すごくない?

140 :重要無名文化財:02/09/20 17:26
139さん、昨日TVでしてましたね。何ででしょうね?金持ちの娘?

141 :重要無名文化財:02/11/28 03:41
題材より横内の本が良くない。やはり俺はヤマト、オグリなど梅原の本のほうが
よい。まず、骨太なんだよ!だから、作品自体が重いって感じで・・・
横内レベルなら他にもいるよ!横内を使うなら思い切って違う人間を
抜擢してみたら・・・皆さんどう?

142 :重要無名文化財:02/11/28 08:20
新・三国志に関しては、猿之助自身がヤマトタケルやオグリほどの
重たいものを望んでないからああいう本なんだと思うけど。
徹底娯楽作品って言ってたくらいだし。
結局は横内が141の好みに合わないってだけのことじゃないの。

143 :重要無名文化財:02/11/28 08:55
横内作品、猿之助さんの想いがたくさん詰まってる気がする。
軽くて深い。「夢見る力」大好き。横内さん、山田まりあ主演の
ステージをやるみたいね。週刊誌に載ってた。

144 :重要無名文化財:02/11/28 20:57
「夢見る力」ってこの前ピーターパン2を見て「夢見る心」て出てきてそこからパクッたか?
て思った。夢見る心があれば空も飛べるとディズニーは語ってましたダ

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