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そうや、天皇はんに京都に帰ってきてもらいまひょ

1 :京都@名無史さん:2001/05/31(木) 13:15
くそ坊主の暗躍に、歴史的景観を破壊する高層ビルの
乱立。
もう千年の都もくそもありゃしまへん。
こうなったら天皇はんに京都に戻ってきてもらうしか
ないやろ。

2 :京都@名無史さん:2001/05/31(木) 13:55
たしかに天皇のいない京都は単なる歴史博物館だからなあ。
天皇が戻ってきたら、悪徳坊主どももおとなしくなるとちゃうの?

3 :名無しさん:2001/05/31(木) 13:58
おいおい、ばればれだぞ(w
しかし、それって再び京都が首都になるってことだろ?
いろいろと難しいんじゃないかなあ。
坊主どもは共産党よりだし。

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/05/31(木) 14:30
?坊主どもって共産党よりなの?
もともとは天皇に寺たててもらってるのに。
とんでもない野郎どもですね。

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/05/31(木) 23:17
>>4
天皇にたてついた坊さんも沢山いるよ
もっと歴史を勉強しましょう

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/05/31(木) 23:21
>>5
天皇ゆかりの寺社仏閣のがそれよりはるかに多いでしょ。
あんた、共産党員の坊主?

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/01(金) 00:11
そもそも坊主と共産党ってイメージが繋がらん

宗派にもよるのかな

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/01(金) 00:13
坊さんは右翼になれってことか?
それも変だな

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/01(金) 00:14
創価学会員に注意!!

10 :日本@名無史さん:2001/06/01(金) 15:13
坊主は税金払うのが嫌だから共産党と組んだだけだよ。


11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/02(土) 09:39
自民、公明に対抗するため
便宜的に手を組んでいるっぽいね。
そりゃ、そうだ。
共産党は宗教否定してるもんな

12 :実習生さん:2001/06/02(土) 11:51
いにしえの栄華に拘泥し進歩のないのが都人なり

13 :名無しさん@1周年:2001/06/02(土) 15:23
>1
伊勢神宮でいいんじゃないか?

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/02(土) 16:38
天皇と皇后は、東京に
皇太子と皇太子妃が京都に
住めば、東西のバランスも良いのでは。

15 :日本@名無史さん:2001/06/02(土) 23:48
>>14
なるほど、それってけっこう名案かも。
なにも皇族全員が東京にいる必要ないですよね。

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/03(日) 00:46
今の京都はただの観光地という気が・・・

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/03(日) 00:49
天皇制反対!これ以上京都のガンを増やさないでくれ

18 :名無しさん@1周年:2001/06/03(日) 03:02
age

19 :日本@名無史さん:2001/06/03(日) 10:44
>>16
たしかに今の京都はただの観光地となっていますね。
やはり、京の都と天子は二つでワンセットですね。

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/03(日) 21:53
天皇はんにも京の観光に一役買ってもらいまひょか

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/08(金) 18:22
高御座は、今でも京都御所にあるということは、
形式的には、京都御所が正式の皇居ということになる。
あくまでも形式だけれど(笑)。
日本は皇居のあるところが首都だから、形式的には、
日本の首都は京都ということになる。
それに「京都」という語を普通名詞として読めば
意味は「首都」だしね。

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/08(金) 19:46
首都って法的定義も何もないからね

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/08(金) 21:40
首都がうつれば「東国」、「西国」の意識も変わるよ。
東京が首都になって東国から中部地域になったところとかね。

24 :名無的発言者:2001/06/19(火) 22:35
しかし名古屋って西国なのか東国なのか?
埼玉の自分としては関西だと思っていたが実際道なんだろ。

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/19(火) 23:57
名古屋は関西ではないよ。
三重県あたりは関西と言ってもいいかもしれないけど。
でも、東京のほうの人からみればけっこう関西弁ぽい
話し方してるように聞こえるだろうね。

26 :あずまえびす:2001/06/20(水) 09:50
天皇家が京都へ帰って首都が変更されたら「京都府」は「京都都」になり、
「東京都」は「東京府」に戻るのだろうか。
「きょうとと」ってなんか笑っちゃうね。

「首都機能」移転は、どこかの痴事が騒いで妨害するだろうけど。


27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/20(水) 12:27
そのまんま「京都」でいいんじゃないの?
あと国会だとかも東京から移転したほうがいいね。

28 :かむらん:2001/06/20(水) 13:20
「ルウム戦役で5隻の戦艦がシャア一人のために撃破された。うっ..に、逃げろ..!」
 

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/21(木) 13:01
今日、天皇はんは月におかえりになられます

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/21(木) 20:36
>>27
あずまに天皇家はどう考えてもミスマッチだけど、
国会とかは東京でいいんじゃないの?
京都は儀典都市として生きてく方が似合ってる。

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/21(木) 20:48
東京はつい最近できた新興都市だからね。
本当に伝統を考えるなら皇室は奈良、京都が
ふさわしい。
天皇さんのご先祖さんがどうしてあそこを選んだのか
よくわからんが、あのあたりは台風や地震などの
自然災害が極端に少ない地域。
常に富士の噴火や地震の脅威にさらされている東京よりも
よっぽど都にふさわしい。

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/22(金) 06:20
>>31
よく誤解する人がいるけど、奈良は単なる遺跡都市。
「都市」としての歴史が継続されてないから
維新後息を吹き返した新興都市と変わりない。

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/22(金) 10:06
じゃ、鎌倉も遺跡都市か

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/22(金) 18:04
天皇ーーー>京都
国会ーーー>那須
政府機関ー>那須
皇居ーーー>全面公園
国会跡地ー>原子力発電所

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/23(土) 01:15
中央区は自区内にごみ処分場をもっとるんかい。

36 :35:2001/06/23(土) 01:16
千代田区ね、

37 :オオクニヌシ:2001/06/23(土) 13:15
国会はぜひ出雲へ!
国会は神無月(出雲では神有月)に開催しましょう!

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/23(土) 21:39
桓武天皇
http://www.city.muko.kyoto.jp/pr/ja/nagaokakyo/n04_b.jpg

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/27(水) 21:05
>>31
京都都はないだろ(笑)東京都は、あくまで東の京都です。

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/27(水) 22:08
京都は再開発可能か?

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/28(木) 01:31
今でこそ、日本列島と言われておりますが、それは奈良時代以後のことで、それまでは、日本列島は中部地方、つまり名古屋辺りから、北は福井県辺りまで南北に縦断した大きな気候分岐線があって、そこから東西として分かれ、気候のみならず、文化でもまったく違った地域帯として存在していたのです。
縄文人が主に東日本に分布したのも、気候的に農業に適していなかった為に、狩猟民族型の生活をしていた訳です。一方南九州を除く西日本は弥生人であり、水田稲作を中心にした農耕民族だった訳です。半島系渡来人の弥生人にとって、日本を統一するためには、東日本に棲息している縄文人を支配下に置くことが最重要課題であった訳です。
ここに、日本という国家の最も重要かつ隠された要因があるのです。
日本の歴史を検証してみますと、常に西と東の対決がベースにあることが、見え隠れしているのです。
別の言い方をすれば、弥生人と縄文人の対決、渡来人と先住日本人の対決、農耕民族と狩猟民族の対決、そして中世に入って、その対決が天皇を中心とした貴族社会と武家社会との対決となって明治維新まで続いたのであります。
天皇は西日本の半島系弥生人の酋長であって全国民が敬う必要などどこにもないのだ
京都にお帰りいただくことを望む

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/28(木) 19:00
>41
長い妄想やのお。
悪いが余所でやっとくれんか

43 :6:2001/06/28(木) 21:52
>>41
たちの悪い本でも読んだのかい?
縄文、弥生の問題にしても、もう少し勉強してくださいね。

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/28(木) 22:33
いや一理あるよ41は
近畿人が勝手に祭り上げたチョン天皇を
東日本人が敬う筋合いなど無いだろ
なんであのチョン一族が江戸城にいるんだよ
このスレの1が京都に帰ってもらおうという主旨だから
大賛成だ とっとと帰ってくれと言ってるんだろ

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/29(金) 10:19
>44
アホ。自作自演するな

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/29(金) 10:20
かつて足利将軍家が政務を執り行っていた時、
世の乱れをよそにぜいたく三昧の宴遊にふける義政に
ついに時の後花園天皇は

満城の紅緑誰のためにか肥ゆる

と詩を送ってお諌めになられました。
天皇の本質は学を修めその徳と祈りによって
国を無形な要素で統べる文化天皇にあるとも言えます

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/29(金) 10:21
後水尾院自らの設計、意匠による修学院離宮は自然の風雅を
みごとにとりいれたもので、芸術史的評価も高い。
当時、日光に完成したいた幕府の東照宮の贅の限りを尽くした
装飾過剰な建築とじつに対照的で、いかに幕府の武力が
朝廷を圧していようとも、文化面においては幕府は到底
朝廷の足元にも及ばないものであるということを示した
後水尾院の面目躍如たるところであったろう

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/29(金) 10:21
正しく日本史を学べば帝に仇為すようなことは、
自分の国と歴史への重大なる裏切り行為であることを知るであろう。
帝を守ることこそ正義なのである

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/29(金) 10:23
幕府によって序列化された庶民は、天皇との結びつきを願い、自らの尊厳の根拠と身分解放への原理を天皇に求めた。被差別民の由緒書、職人の由緒書や偽文書には、その起源を天皇に求めるというのが少なくなかった。

 また職人や町人の中には、朝廷から位階や受領を授けてもらおうとする者も後を絶たなかったというのは、その現われであろう。当時、天皇や中宮、朝廷の人物を模した雛人形が百姓町民の間に売れに売れ、幕府の統制が加わったほどだったというから、いかに庶民が皇室へ厚い憧憬を寄せていたかが分かる。(松浦光修「菊の下草」)。

 〜衛門とか、〜兵衛とか、権助など江戸時代民衆の間で親しく使われた名前は、実は朝廷の官職名に由来している。また近松門左衛門は三十三篇もの天皇を素材とする浄瑠璃を書き、天皇の御代を称え、天皇の徳政に感謝する劇が民衆から喝采を浴びた。

 中でも天皇に忠誠を尽くした楠木正成が、当時の人々は大好きだった。講釈場の門口に「今日より正成登場」というような張り紙が出ると、お客がどっと集まったという。(司馬遼太郎「余話として」)。

 この正成を中心とする「太平記」を題材とする作品は、謡曲、能、浄瑠璃にも数多く作られた。そのためか、幕末に来日したロシア宣教師ニコライによれば、日本のどんな辺鄙な寒村に行っても、楠木正成の名前を知らない無知な者に出会ったことはなかったという

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/06/29(金) 10:25
 では、江戸時代の庶民はどうだったのだろうか。
 江戸時代は、さまざまなジャンルの文学が盛んであった。いわゆる戦記物語も多く読まれた。そのなかでも、最大の人気を博したのは「太平記」である。同書の開巻冒頭の一節は「爰に本朝人皇の始め、神武天皇より九十五代の帝、後醍醐天皇の御宇…」ではじまっている。
 また、近松門左衛門が人形浄瑠璃の脚本として書いた、いわゆる"天皇劇"もそうだ。"天皇劇"は異常な人気を博し33篇という多数の作品を近松は書いている。
 その他、当時盛んになった百人一首やひな祭りなどの事例もある。

 そして、何よりも「おかげまいり」と称せられている一般庶民による伊勢参宮は、庶民の自然な天皇への意識の事象ではないか。伊勢神宮は、皇祖天照大御神を奉祀するお宮だ。このことひとつ見ても庶民のほとんどが天皇のことを知らなかった、などという妄説はどこかに吹き飛んでしまうだろう。

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/10(火) 19:17



          ●
         ∧((∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        ( ・∀∧_ <  朕は京都に帰るぞ
         ( ,」づ¢_) \___________/
      /天ノ∞|  |  ) ∧_∧   /
    ┏r ゝ )」  ) ( ( (´∀`)<何かおみやげ買ってきますか?
  ( (   <_/,__  /   と[  y ,)  \_____
      | |ヽ   | |ヽ    |  r ヽ.,、
       ∪´  ∪´   (_,)`(_ノ

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/11(水) 03:38




          ●
         ∧((∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        ( ・∀∧_ <  あずまには何もないぞえ
         ( ,」づ¢_) \___________/
      /天ノ∞|  |  ) ∧_∧   /
    ┏r ゝ )」  )(((´∀`)<そうですね とっとと帰りましょう
  ( (   <_/,__  /   と[  y ,)  \_____
      | |ヽ   | |ヽ   |  r ヽ.,、
       ∪´  ∪´   (_,)`(_ノ

53 :ポンポン山:2001/07/13(金) 18:14
ほんまに帰ってきてや。

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/16(月) 09:13
京都に還幸しても京都御所に住むという
わけにもいかないでしょうね。
福田和也が同志社に立ち退いてもらって
新皇居を作れとかいってるけど・・・

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/16(月) 22:55
経済効果あるかも。
関西経済活性化きぼーん

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/16(月) 22:57
天皇いなくなったら東京は薄汚い政治家どもと金に群がるハエども
しかいなくなっちゃうね(w

57 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/17(火) 04:34
そして関東は再び何の特徴もない板東に戻ってしまうのでした

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/18(水) 05:09
やっぱ奈良を首都にしよう。

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/23(月) 11:25
天皇家ってどっかの檀家だよね。京都の方が似合ってる気がする。

政治に関わらないほうが日本の伝統にかなってると思う。
憲法改正して天皇の国事行為をなくす。女帝もありにして元号は残す。
そして天皇制を特殊法人にしよう。
官位の販売をするの。
天皇立市京都というのはどうだ?

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/23(月) 11:26
http://www24.freeweb.ne.jp/business/dprkorea/aum_guru.jpg

61 :食いだおれさん:2001/07/23(月) 20:53
天子はんが返ってきてくれはったら、うちの年寄りが
泣いて喜びますわ。

62 :食いだおれさん:2001/07/23(月) 20:54
しもた!「帰って」やね・・・・

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2001/07/23(月) 22:07
京都人は天皇や貴族が虚栄とわかってるからいいかもね。

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/20 22:35
京都に止まらず九州にお帰り下さい。

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/20 22:37
天皇ってどこの檀家なの?神道にも檀家制度ってあんの??

66 :『皇后陛下のお四国遍路』製作委員会:01/11/20 23:22
 「宮中八神殿」はどこにあつだんか・・・「日月鼻山」にじゃーなかったん種。

67 :実は天子様は真言宗泉涌寺派でございます:01/11/20 23:24
>>65京都の泉涌寺が皇室の菩提寺でございます。

68 :『皇后陛下のお四国遍路』製作委員会:01/11/20 23:31
 皇意隅角に枠もん根っと・・・

69 :名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/22 06:15
>>67
「みてら」やね?

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:01/11/22 12:54
京都御所が住めるようになるには何十億もの修理費が必要となるだろう
殻、今のまま東京に居てもらったほうが良い。天皇家はやはり日本の中
心にいてもらわないと・・・。

71 :114 ◆iGrwdtFE :02/02/04 17:56
>>14
この複都制?ってやつ、中国史上ではよくある話だよね。
でも、真面目な話、けっこう良い案では??

>>26
「京」も「都」も、それぞれ一文字で「国都」の意味を指してるわけだから、
「京都」ってのは「国都」ってのを二倍強調してんだよね。
だから、「京都都」なんてのは「国都」の三倍強調じゃん。。
…拙文ゴメソ

72 :水埜:02/02/24 23:50
>>70
何十億の修復費が掛かる→経済効果が期待される(藁

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/02/25 14:56
現在の天皇制の機能を考えると首都から遠い位置に御住まいになっていただくことは難しい。
外国賓客の応対というのが天皇の国事行為のうちでもっとも重要なものの一つになっている。
京都を首都とすることは地理的な問題から言ってかなり困難。
よって天皇陛下に京都に御住まいいただくのは不可能。
ただ皇太子殿下に京都に御住まいいただくのはありえるかな。
その場合現在の東宮という呼び名を西宮にすればよい。
京都御所を西宮御所と呼べばいいんじゃないかな。


74 :水埜:02/02/25 17:04
東は春。すべてのことの始め だからこその東宮
西宮じゃ変

75 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/02/25 21:05
西宮なら
兵庫県にあるが

76 :水埜:02/02/25 22:31
地名が変だといってるわけじゃない
東宮を場所が変わったからと安易に西宮、と改名するのは変ということ。

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/03 00:31
tu-ka,百済帰れや。

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/03 00:44
西宮は元々東宮に対する「天子の居所」だったと思う。

79 :大伴銀町:02/03/04 07:54
高御座は今も京都御所にあるので、厳密に言えば、京都御所が皇居であり、
東京の現皇居は、東方行宮になるでしょう。しかし、実質的には東京が
皇居所在地になっています。
皇室が京都に戻られる場合、皇居所在地は、伏見の明治天皇稜のある空間が
面積的にも警備上からも最適と思われます。
現在の京都御所は、皇室の迎賓館になります。東京の施設は東方御所ということに。

80 :地名について:02/03/04 07:58
普通名詞として訓じますと

近畿:「畿」(都)の「近く」=首都圏
京都            =首都

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/03/20 17:16
天皇が無理なら、皇太子夫婦が京都に住むべき。

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/08/26 17:01
保全あげ

83 :無しさん@京都板じゃないよ:02/09/19 20:26
尊皇攘夷

84 :盆暗 ◆XpoeQkz2 :02/09/19 22:33
>>80
つーことは、福岡県京都郡も首都つーこっちゃな(w


85 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/21 18:37
いつまで東京に居座るつもりですか?
さっさと京都に帰れ

86 :幕府開けないじゃないか:02/09/21 18:38
いつまで東京に居座るつもりですか?
さっさと京都に帰れ

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/22 01:40
カルト教祖の皇室誹謗中傷発言
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1030447135/51-60

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/09/26 10:13
だから、東京をさ「武蔵県」旧国名が使えないなら多摩県にしゃって
大阪府は大阪県に格下げして京都府の優位性を高めるわけだ

89 :東京人:02/10/14 16:39
でも、明治維新で天皇が東京に行ったから、今の京都があるわけだよね。
もし京都が首都のままだったら今頃は東京化してるわけだよ。
文化も伝統もきれいさっぱりってことに。東京には江戸っ子なんかいないし。
新宿・池袋・渋谷・秋葉原とか雑居ビルと人混みしかない。
それを考えると東京があって良かったなと思うな。

90 :東京人:02/10/14 16:42
ところで、京都に皇居をっていうより、大葬の礼とかを何とかして欲しい。
世界中の国家元首を集めてんのに、「これは皇室の私的行事、こっちは宗教行事で、これは国家主催だから〜」とかみっともない。
あと、まずは即位の礼を京都でやるのが先決じゃない? 今上は東京でやったよね??

91 :名無しさん@京都板じゃないよ:02/10/14 18:56
400年遷都説

紀元400年ごろ 大和朝廷開闢
794年 平安京遷都
1192年 鎌倉幕府開府
1600年 江戸幕府開府
2003年 豊田市が日本の中枢都市に

92 :最低人類0号:02/11/21 14:17
猛御雷雄は早く定職に就いたほうがいい。

93 : ◆C/W1cXF/WI :02/12/26 11:35
test

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/07 16:21
>>49-50
コピペ?それ随分いい加減だぞ・・・
>天皇との結びつきを願い自らの尊厳の根拠と身分解放への原理を天皇に求めた。
逆に言えば勝手に言ったもん勝ちになるほど曖昧模糊とした存在だったわけ。
>位階や受領を授けてもらおうとする者も後を絶たなかったというのは
そんなに多くないぞ。第一買ってきたところですごいと思われなかったし(w
>天皇や中宮、朝廷の人物を模した雛人形が百姓町民の間に売れに売れ
さすがキャラクターの国(w
>〜衛門とか、〜兵衛とか、権助など江戸時代民衆の間で親しく使われた名前は、
>実は朝廷の官職名に由来している。
それと天皇崇敬とは何の関係もない。
>また近松門左衛門は三十三篇もの天皇を素材とする浄瑠璃を書き、
天皇の徳政に感謝する劇が民衆から喝采を浴びた。
浄瑠璃のネタなんていろいろあるけど、別に天皇が偉いと思って正成に拍手するわけじゃない。
忠義の話が好まれたの。弁慶と義経でもいいしそれこそ劉備と諸葛孔明でもいいわけだ。
>「太平記」を題材とする作品は
謡曲、能と別個に書くあたり素人臭いが同じネタをいろいろ使い回すのは常套手段。
太平記に限ったことではない。第一>最大の人気を博した なんてのもな。
日本で戦記物にできる時代はそれほどないんだよ。
戦国時代は徳川コードの問題があるし差し障りのないのは太平記や平家物語に落ち着く。
>「爰に本朝人皇の始め、神武天皇より九十五代の帝、後醍醐天皇の御宇…」
堅苦しくしたい物語の書き始めの常套句。雰囲気作り用だね。
そのうちそれで始めてスケベな話に行くパロディとかも出た(w
>近松の"天皇劇"
ただの話のネタ。お客は別に天皇が有難いと思って観たわけじゃない。
何より少し近松かじってたらこういう書き方しないと思うけどね(w

95 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/07 16:27
つづき
>当時盛んになった百人一首やひな祭りなどの事例もある。
天皇への敬意と関係ないだろ(w
>「おかげまいり」と称せられている一般庶民による伊勢参宮は
庶民は天皇じゃなくて日本一立派でご利益ありそうな神社にお参りしただけ。
で帰りに女買って精進落とし(w
以上だって主に町人に対する話で当時圧倒的多数を占めた農民に到っては
天皇に対してどれほど知識があったか・・・
ま少なくとも敬意の対象としての天皇を知らない者が大多数というのは間違いない。

96 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/07 16:37
つうわけだからってこともないが(w
早く憲法改正して皇室典範を捨て昔通り京都に還御頂き官位でご商売なさるのが一番かと思われ。
こうすれば女帝の面倒な議論もいらない。
皇室もサヨに狙われず平穏な日々。そして京都の活性化の切り札にもなる。
京都人は天皇慣れ(ズレ?w)してるからバカみたいに持ち上げてファシズムに利用することもない。

97 :旧軽人:03/01/11 15:02




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98 :旧軽人:03/01/11 15:02




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101 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/11 17:06
>>91
東京遷都のご詔勅ってあるのか?
日本の首都は、京都であって、東京ではない。
日産の本社は東京にあるが、商業登記簿上では本店が横浜
と同じようなもの。


102 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/11 17:39
>>101
詔勅はなかったはず。

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/11 20:15
直腸?美古登海苔?帝が居なくなってから市民がへそまげて、左翼革新と三・四の溜り場になった。

おもどりは危険かも。近くにさよまがいの国賊野中がいるしね。

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/14 15:36
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1042508492/l50

29 名前:名無しさん@3周年 :03/01/14 11:35 ID:8Z3UZeq/
日本は土地も資源もないから知的財産で生活できるようにもっと頑張ろう


30 名前:名無しさん@3周年 :03/01/14 11:40 ID:cCSAywTp
>>29
それが年々落ちて来てるから心配だ。


31 名前:名無しさん@3周年 :03/01/14 11:42 ID:cCSAywTp
最近の朝日は知的所有権を人類の共通財産にしようと
いう論調で新たな反日活動を行ってる模様。
注意されたし。



105 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/14 15:37
sunsunsuuunn

106 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/14 20:39
ある日突然、陛下が「そうだ、京都に帰ろう」といわれて・・・・

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/01/14 20:43
帰って来なくていい。迷惑。

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