5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

左翼教師のおもしろ話書き込んで

1 :マスカキコミ:01/11/04 16:12 ID:XkR+EFOO
戦争論2で教師が慰安婦のエロ残酷話で生徒たちが集団ヒステリー
が起こったとあります。そんな、正義感がとち狂った教師の話を書きこんで

2 :東京モーヲタショウ   :01/11/04 16:16 ID:glC2US4W
漏れ、そこまで酷い話は無いんですよ。
図書館には写真集が置いてあったけど。
歴史教育は科書通りでしたね。でも歴史が一本の線で結びつかず、自前で調べました。
ヒロシマ辺りの人から話募集したいですね。

3 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 16:18 ID:336iUXEO
>>1
そういう話はよく聞くが、俺が田舎出身だってこともあって、
ついぞそんな教師にはお目にかかったことがなかった。
10年前ぐらいのことだが。まぁ、地方によって差はあるんだろうが。

4 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 16:25 ID:/95BU4sc
うちも田舎だからあまりないかなあ。
気に食わない教師を日教組系がシメるという構図はあったが・・・

5 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 16:31 ID:h+WzA6vG
 ま〜かせて!
 日教組系列の話題ならこのサイトだよ。

ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/index.html

リンクも充実してるし、関心のある方は是非。

6 :石原新太郎:01/11/04 16:33 ID:HwN/0HLQ
では、私の高校時代の同窓生(女性 現在教師 高校の時もめちゃ可愛かった)
から聞いたお話をしませう。

ある高校に赴任したときの話です。社会科のある男の先生が平和授業と称して、
ビデオ上映会をしました。ビデオは中国共産党製作のドキュメント番組で
旧日本軍がいかに残虐なことを戦争中おこしたかをリアルに(?)再現した
ドラマでした。強姦、拷問の連続でB級のエログロビデオそのままだった
そうです。 社会科の男性教師はその後、生徒に感想文を書くように命じま
した。

生徒は気分が悪くなるものが続出、泣き出す生徒も多数いて、保健室に
数名送られた生徒もいました。

その男性教師はビデオ上映会の後、「いつも毎年このビデオを見せて、
平和授業してるんですよ。」と胸をはって俺の同窓生に語ったそうです。

7 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 16:33 ID:336iUXEO
>>5
鉄扇会のHPじゃねぇかよ!(藁
そんな内ゲバ起こされかかってるようなとこ、
誰が行くもんですか!(藁

8 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 16:35 ID:336iUXEO
>>6
そういう教師は今じゃホントに稀だからねぇ。
法律で保護せにゃアカンよ。絶滅危惧種だから。(藁

9 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 16:39 ID:/95BU4sc
>>7
あーでも図書部のくだりはなんとなく納得。ていうかそうだったなあ。
いわゆる窓際なんだけど、そこに行きたがる傾向というかなんというか。

10 :石原新太郎:01/11/04 16:40 ID:HwN/0HLQ
>>8
6の話は今年聞いたものなんだけどね。

それでは別の学校の話。これは別の同窓生(男性)で現在教師。

日教組製作の「平和カレンダー」ってあるんだけど、そのカレンダー
には、なんと「南京大虐殺記念日」が刷り込まれているそうな。
俺は思わず、欲しい!と思ったけどね。藁) だってめずらしいじゃない。

で、その後、PTAに来た父兄(警察官)から苦情があって撤去されたそうな。

11 :東京モーヲタショウ   :01/11/04 16:44 ID:glC2US4W
>>10
ヤフオクにあるかもYO!
あんなもの貼り出したら子供達が真冬に「日本はこんなに寒いのに南京はあったかいんだ。」
と疑問を持っちゃうからダメ(藁

12 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 17:18 ID:6KQ56Azq
 慰安婦の表現が中学生には「いやらしい」と主張しながら、
「新しい歴史教科書」には何故アマテラスのかなりエロティ
ックな神話が載っているんだい?やはりダブスタだ。

13 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 17:32 ID:LWQeuEZX
>>12
まぁね。(藁
そんなもんさ。それにしても日本神話はオモシロイ。
痛快なることギリシア神話にも勝るとも劣らずだね。

14 :36才だよ:01/11/04 17:53 ID:3tGMWdaX
小学校の時全共の先生デモ行くからよく自習あったな
デモの時使ってたヘルメット体育館の倉庫ににあった
の最近同級生から聞いた。あと家庭訪問の時熱心に赤
旗新聞の勧誘してたな

15 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 17:57 ID:h+WzA6vG
>7
 よく見なさいって(笑)。
 鉄扇会に賛同はしてるが、直接の関係はない一高校教師のHPですよ。
 おかげで内部事情がよく分かる(笑)。

16 :おばか:01/11/04 18:05 ID:lbVkU3bK
面白い話がない! うっき〜

17 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 18:08 ID:pXxWK1v+
>  鉄扇会に賛同はしてるが、直接の関係はない一高校教師のHPですよ。

鐵扇アニオタ軍団って、例の岐阜のネカマ女子高生ジサクジエン事件
で有名な毒電波コヴァ集団ですね(藁

18 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 18:19 ID:h+WzA6vG
>17
 え〜と、それが事実だったとして、それがなにか?

19 :反サヨ:01/11/04 19:02 ID:W0ECS6Zg
まぁ、小林氏の言ってるサヨク教師は極端な例だと思うけどね。
でもああいう教師が存在するということは事実だよな〜

20 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 19:03 ID:RJ/nAOeo
小学校のとき、乗り物の絵を描くことになった。
どんな乗り物があるかなと、教師が皆に問うので、僕がせんすいかんと答えたら、叱られてしまった。
せんすいかんは乗り物じゃないのだという。
それが証拠に、戦水艦と書くのだと当て字まで教えてくれた。
そんな美術教師がいました。

21 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 19:17 ID:+1QyaW1y
「はだしのゲン」を持ってきて本棚に置いておくような
小学校教師はやっぱり左翼?

22 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 19:20 ID:0DtB/kJ2
「八月がくるたびに」という戦争物の絵本を勧めてくれる図書館司書が小学校にいました。
子供心に、つまらない本だと分かっていたけど、せっかく勧めてくれているのだからと、読みもしないのに何度もかりた記憶があります。

23 :アジアの力:01/11/04 19:36 ID:msHNF0eF
厨房の頃、ファシズムの侵略から「第二次世界大戦」が始まったと狂死がいうので、
漏れはソ連がスペイン内乱や中国国民党を支援したり、フィンランド、バルト三国
に侵略したこととは関係ないのかと訊いたら、「君はウザイ」と言われた。
それ以来、狂死を信用していない。

24 :右翼じゃない者:01/11/04 19:45 ID:xnmL/wxe
>>23
困った教師だなあ でもどっちかって言うと思想とか興味無さそうな教師だ
こういう風に授業しろって言われてその通りしているっぽい つまり単に授業という作業をしている労働者なんだよ

25 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 19:57 ID:Rd+yEVx0
左翼の心↓↓↓
http://dorawasabi.hoops.ne.jp/shine.swf

26 :ひっきー吉田:01/11/04 20:04 ID:5HjUIOQh
俺の妹の中学のときの担任は地理の時間潰して南京大虐殺教えていた、
そのせいでいまだに北海道がどこにあるのかわからないうちの妹。
ちなみに俺も同じ中学だったが、違う教師に同じ事された。

栃木、日教組ないのにね・・・・。
ただ教科書は「あたらしい歴史教科書」と入れ替わりに消えた、
日本の加害行為控えめの教科書だった。県庁所在地なのにそんな
教科書使っていたのは栃木ぐらいだろう。

27 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 20:58 ID:EsNLiLgy
>>23
いるいるそんな教師、
ソ連の侵略を全然教えない教師。
イタリア、ドイツ以前に、ソ連は全世界の脅威であり、
侵略国家であったのに、教科書にも載ってないし、教えもしない。
日本のこと以前に、その辺事どうにかして欲しいな。

28 :青色くん:01/11/04 21:00 ID:LdAAxKiv
小学校4年の時、超左翼先生だったです。原爆被害者の写真を毎日、見せられま
した。一番、酷かったのはメシを食っている時に「みんなさん、今いい写真が
入りました」といって女の人の背中が火傷をおったやつを見せられたときでした。
裸足のゲンはもちろん、学級文庫でした。

29 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 21:03 ID:4oWQYLgV
中一の時、当番だった俺は、一週間の予定を小さな黒板に書くことになった。
文化の日に日の丸をちっちゃく入れたら担任に殴られた。
意味がわかんなかったが、日教組教師と判明。

俺が政権取ったらまっ先に絞首刑じゃ。われ。

30 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 21:04 ID:AkS663ft

31 :ひっきー吉田:01/11/04 21:05 ID:5HjUIOQh
そういや俺、厨房の時に>>26の後半の教師にあの「腕消し忘れ生首」
みせられたなあ。いい思い出だw

32 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 21:11 ID:Dyk5uMux
毎年8月になると必ず「はだしのゲン」や「火蛍るの墓」を全校生徒に
見せる小学校ってあるよな。

33 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 21:13 ID:SW3ZA0RF
「はだしのゲン」や「火蛍るの墓」
は別にサヨクってるとは思わんがねー

34 :玉砕快進撃!!:01/11/04 21:22 ID:NZpUBk1N
>>31
その写真、日本軍の蛮行と題して教師が歴史の授業で配った資料に載っていた。
たしか、配られた資料には「首を切り落とした時の記念写真」ってキャプションがついてたな。

35 :ひっきー吉田:01/11/04 21:24 ID:5HjUIOQh
>>34
ちなみにうちの教師はでかいボードで持ってたぞ!でも誰もその捏造に
気づきませんでした。w

36 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 21:28 ID:+DRd0tba
>>33
戦争は勇ましい!!とか言いたい人にとっては
サヨクってるかもね。

37 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 21:35 ID:KFZPCrun
>>33
「はだしのゲン」や「火蛍るの墓」まで「サヨクだ!」って
言うようになっちゃ、正直オシマイだと思うYO!
アニメや漫画すら「サヨクだ!」と言って吊るし上げたり
してるのを見ると、正直ゾッとする。紅衛兵じゃないんだから。
冷静になろうよ。

38 :名無しかましてよかですか?:01/11/04 21:42 ID:26WrawV7
徒競走なしの運動会(スポーツフェスティバル)
絵も書写も横並びの評価。

39 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 21:45 ID:KFZPCrun
>>38
そりゃ「偏向教育」じゃなくて、「日本特有の事なかれ主義」
に由来する、ただの「甘ったれ教育」だぞ。
まぁ、いずれにせよ戦後日本に特有な現象だから、
「戦後民主主義」と「日教組」の責任だと言えなくもないが。

40 :玉砕快進撃!!:01/11/04 22:04 ID:NZpUBk1N
>>35
何の為にそんなボードを持ってるんだ?その教師は。
ちなみに俺も捏造に気付かなかった。

>>37
「はだしのゲン」と「火蛍るの墓」は、悲惨な部分だけが異常にクローズアップされてるような気がする。作品自体をサヨクとは言わんが。
ちなみに学校に図書室には「はだしのゲン」をはじめ、「ユーカリの木の下で」や「ゲキの河」などの中沢啓治の本が必ず置いてあった。
「はだしのゲン」の英語版まで置いてあったよ。
そう言えば小学三年の時、「はだしのゲン」の実写版映画を見に行った事があったな。

41 :東京モーヲタショウ   :01/11/04 22:09 ID:6jJg8Jls
火垂の墓。
あの兄貴働くか学校逝け!
戦時中でなくともタダメシ食わす必要はないだろ?
親戚の言う事聞いとけば兄妹共々戦争犠牲者になる確率は低くなってたと思われ。
死んで当たり前。

42 :ひっきー吉田:01/11/04 22:10 ID:NCbVAjV0
>>40
しりません(藁)。ただ国立大教員養成系の社会科専修出なので、
指導教官がそういう思想なら持っていたり、作ってたりすることも
あるんじゃないでしょうか?

43 :ひっきー吉田:01/11/04 22:11 ID:NCbVAjV0
>>41
ちなみににーさんの何パーセントかは作者らしいw

44 :玉砕快進撃!!:01/11/04 22:12 ID:NZpUBk1N
>>42
ありえるな。それ。

45 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:14 ID:KFZPCrun
>>37
>悲惨な部分だけが異常にクローズアップされてるような気がする。

そりゃそうだって。そのために作った(描いた)んだから。(藁

46 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:15 ID:KFZPCrun
                丿三三三三三三丿|
                | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
                | / ̄ ̄ ̄\  | |
                | |   夏  |  | |
                | |   の  |  | |
                | |   お  |  | |
                | |   わ  |  | |
                | |   り   |  | |
                | \___/  | |
                |_______|丿

:::::::::::::::::::::::::::
  ::::::::::: ∧∧ :::::::::::  わたくし平山松吉は
  ::::::::::: (=´ω`) :::::::  地獄のそこを見ました
   :::::::::: ( ∨ ) :::::::
   :::::::::::::::::::::::::::::: 

∧∧
その地獄のようすをありのままに       (´ω`=)     
書きしるしておきたいと思います      _φ∨o)_
                        //≡/≡/ /|
                       | ̄| ̄| ̄| ̄|

47 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:15 ID:KFZPCrun
わたしは広島市の西方に位置する   ∧〓∧
十日市と言う町に住んでおりました   ( ´∀` )
  ∧))))∧   ∧⌒∧         | \/ |      ∧_∧    ∧_∧
  (((:゚::ー:゚))  ( ( ゚ー)))        ○ ‖ ○     (・∀・  )  ミ∀≡ 彡
   ))∨ ((   ( ̄W)          \‖/      (  ○     (   )

‡
                                  _/…L
                            _\\/………L__Ψ                 
広島市は師団がおかれたこともあり  :::::::::::::::\_______/:::::::::::::::::::::
軍部として栄えた都市でもあります   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        
                        :::/\:::::::::::::(ヽ)/(ヽ)/::::::::::::::::::::::::::::::
宇品の波止場からは南方の戦地へ  /\●\ ̄。l/)) 。l/)) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おくりだされる兵士であふれていました:   \/   ||   ||

∧∧
   (=´ω`)  ∧∧
   / ̄ )  ミ´ω`*ミ      わたしの家族は八人でした
    @ヘヘ  O∨ )  ヘ ヘ   戦争のため食いものがなくて
    (゙´ω`) ∧∧  (゚ω゚゛ミ)  たいへんな毎日でした
   ∧∧   (`ω´) ∧∧      
  ミ=・ω・ミ ∧∧l/)(ω゚*)
   (─ ) (・ω・)<  /  ヽ
    l l  <  ノ    ̄ll ̄

48 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:15 ID:KFZPCrun
                           / ̄ヽ--
                         φ(=´ω`)        
 わたしは新聞記者をしていました     ( // 口
                          | ̄ |))
                           ̄

_____
   |||||___|    
   ||||| 8/ |           地獄の入口が開いた日は
   ||||| /6  |           昭和20年8月6日でありました
   |||||日曜月|
     ̄ ̄ ̄ ̄

その日の空は雲ひとつない               ──  |    |  ──
まっ青に晴れ上がった空でした                   \_/  

まるで地獄の祭りをはじめるために  / ̄ヽ- っ    /    |     \
つくられたような天気でした      (=;´ω) っ          |

49 : :01/11/04 22:15 ID:q9n8B8+j
高校の時の担任兼世界史ブス女教師
「日本政府は防衛費を大幅に増やしました」と言って新聞のコピーを配った
F15、F16戦闘機増強とか書いてました
その女教師「ファントム15、ファントム16・・・」とか言ってました
男子生徒は苦笑

50 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:16 ID:KFZPCrun
                         私は取材で郊外の草津町へ
     / ̄ヽ--      ∧∧       むかって家をでました
    (=´ω`)丿   ヾミ´ω`*ミ ∧∧
     /( //)    ∧∧ ∧∧(ω´ )丿 その時に見た家族の姿が
     | ̄ |<   ヽ(ω・ )(゚ω゚*)      最後のわかれでした
       ̄

( ヽ / )
             ヽ  / \
            / ヽ  .>\ \
           ( / </ .\\ .\   
             \\ \\\\    
               \\ \\\ 
                \\ \\       __/ ̄ヽ
                             (= ̄ ̄)   

地獄祭りは8時15分アメリカのB29エノラ・ゲイ号によって開始されました
白い飛行機雲をたなびかせて地獄の使者がやってきたのです

51 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:16 ID:KFZPCrun

|‖|
                      |‖|
                ─────┘└─────  
        ⌒      ⌒     ./l⌒l\    ⌒      ⌒    
    ⊂((((●))))二((((●))))二( (◎) )二((((●))))二((((●))))⊃   
        彡      彡     \_/     彡      彡 

┌┐┌┐
     └┘└┘   ┌┐      :┌┐
┌───┐ ┌──┘└┐┌──┘└-┐         
└──┐│ └─ ::┐┌┘└─  ┐┌┘ ┌─────┐ ┌┐┌┐ _
     ││   / / | |    / / :| |    └─────┘ └┘└┘/ /
┌──┘│  / /  |__|    / /  |__|                   :/ /
└───┘   ̄         ̄                       :/ /
                                            ̄

∧〓∧
                       ( ´Д` )
  ∧))))∧   ∧⌒∧         | \/ |      ∧_∧    ∧_∧
  (((:゚::‐:゚))  ( ( ゚ ‐)))        ○ ‖  ○    (・д・  )  ミд≡ 彡
   ))∨ ((   ( ̄W)          :\‖/      (  ○     (   )

52 :玉砕快進撃!!:01/11/04 22:16 ID:NZpUBk1N
>>43
だろうね。
元々「火蛍るの墓」は、作者の体験を元に創られているから。
ちなみに、作者は「戦争の事なら俺に聞け!」と豪語してた。

53 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:18 ID:MhvTFqhM

‖‖‖‖‖‖‖‖‖
  ‖‖‖___‖‖‖
  ‖‖// | ヽ\:‖‖  そして地獄行きの切符を
  ‖/ /  |  ヽ \:‖
  ‖|__(____|   )__|‖  約四十万人いた広島市の人たちへ
  ‖ \ ヽ  | ̄/ ̄/‖
  ‖‖ \ヽ | // ‖‖  一個の原子爆弾にこめて
  ‖‖‖ \|//  ‖‖
  ‖‖‖[::::|||:::]  ‖‖  ばらまいたのです
  ‖‖‖  )::( ‖‖‖
    ‖‖ /::::::::ヽ‖‖
    ‖‖ |:::: ::::|‖‖
      ‖ |::::: :::|‖
     ‖ |:::  :|‖
       ヽ__/

\\\   | | |    ///
 白を中心にリンが燃え狂った         \\\  | | |  ///
                            \\\| | |///
 巨大な光の輪と          ────── \  | /  ─────
                   ───────── < >─────────
 5000度以上の熱線を拡げ   ─────  /  :| :\  ─────
                            ///| | |\\\
 届けられたのです              ///  | | |  \\\
                         ///    | | |   \\\
                       ///     | | |    :\\\

54 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:18 ID:MhvTFqhM

◇     凵@ο                   すさまじい爆風と
  凵@    口 口 ◆ 口◇◇◇     
    ◆\ ο\◆∧∧\ο\◆ο         いつまでも人間の体を
 o ▽ o◆ ▽ \(=`ω´)丿  刧凵@       
     ◇  \ο  ( // )   \oo\凾潤@    苦しめる放射能と言う
   ◆    ◆   | ̄| |\\          
    o ▽ o◆ ▽ ̄ ̄o ▽ o◆ ▽       悪魔の病原体を
     o \▽ o  ▽    凵@凵@   \   
           ◇\  \ο  \ o  \o 凾潤@まきちらして
       ◆    ◆  

55 :ひっきー吉田:01/11/04 22:18 ID:NCbVAjV0
いいなあ、このアスキーアート。名作では?

56 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:20 ID:MhvTFqhM
地獄祭りの景気づけのように        ::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
                          ::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
巨大なキノコ形をしたくもがわきあがり           γ ⌒ ⌒ `ヘ
                                 イ ""  ⌒  ヾ ヾ
さわぎたてました                      / (   ⌒    ヽ  )ヽ
                                (      、 ,     ヾ )
                         ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
                         :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
その雲の下では地獄の底へおくり届ける           γ ⌒ ⌒ `ヘ
                                   イ ""  ⌒  ヾ ヾ
人たちを満載した列車が                   / (   ⌒    ヽ  )ヽ
                                 (      、 ,     ヾ )

57 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:20 ID:MhvTFqhM
フル回転で往復していたのです      ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
                         :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
                          _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
                          /==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
わたしはヘイのかげにいて          ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
                          Π=_Π「Uヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
150メートルふきとばされて         Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--〜''""   :::Д日lT::::
                          FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
たすかったのですが‥‥‥          ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ

58 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:20 ID:MhvTFqhM

/\    /\  \从从/
       /    \/   \  !?    他の人は見る人見る人
     /    O   O   \     
     | 二   ||||        :|        みんな人間の姿じゃ
     \     ( 人 )  /
              (⌒\           なかったのです‥‥
               \ )

59 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:20 ID:MhvTFqhM

∧(((∧     ∧_∧
   爆風で衣服をはぎとられ     (´д))))    ミ`д´  彡      
                     /⌒ ((((      ゝ   ヽ   
   ハダカ同然となって      /  (。 /( ヽ    / | |  / )
                    | | )ノ::::: > >  / /\ / /

∧_∧          
       (ミ)Д(ミ))            眼球はとびだし     
      /ji!  ii!ヽ

丿∴   /
                         (((:○  く
  腹がさけて腸がたれさがり        )((丶\ \
                        ∴(( )/ /\ ::\
                         ∴∵ l___)  \___)

ヾミ(((∧       ガラス窓がこなごなにくだけて全身に突き刺さり
        ヾミヾД`))      鮮血が吹き出しまっ赤に染まっていました
       ヾヾミヾ (((____          
       /ヾミヾ ノ( ミヾミヾ_丿びっしり肉の中にくいこんだガラスの断面で
       |ミヾヾ。ヾ) )` ̄ ̄   いれずみのように青くなり
       \ミヾ   (    
         ミヾミ)~~::::\      体を動かすとガラスがふれあって
         ミヾミ\:::::::)      ジャリジャリと音をたてていました
         ミヾミ  )/
         / / /        いかにすごい爆風だったかわかります
        ヽ___)ヽ___)

60 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:21 ID:jI8nu6j7
さらにおどろいたのは別の人の群れは       ∧_∧
どの人も指先に50センチぐらいの         (:::ミ:Д::ミ)____
紙をたらしているのです                /:::::::::::ヽ:::::::::::ヽ
                               ̄ ̄iiii ̄ ̄iiii  
ふしぎにおもってよーく見てみると               
紙ではなく腕の皮膚が熱線でとけて         
肩からめくれてたれさがり爪の先で          丿:::::::::::    
止まっているのです                   (:::::○:::::く
                                |iliii!!!l:::::)
背中の皮膚はフンドシのようにたれさがり       |iiilllllli|::/          
足の皮膚はかかとで止まり                ~~~~~
のろのろと幽霊のように両手を前に出して     
歩いているのです                         |::::::|  |::::::|
                                  ゚ (:::::::)  |::::::|
手をさげると腕の皮膚が地面をひこじるのです      /:::::::/  (:::::::)゚
                                 ((。 ~~~ /:::::::/ ))。
                                      ~~:~~

61 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:22 ID:jI8nu6j7

∧))∧      
        /((((((:::)__
       ノ)))ノ)#:::::#|:::::::ヽ  特に黒い衣服を着た人はヤケドがひどかった
      (((((((:#::/iiii ̄iiii   ふくしゃ熱で服の柄が肉体に焼きつくほど
      (::::○:::::く        焼けこげていました
       ヽ从~从~ 
                    白い服を着た人はその部分は
        ∧___∧        完全に残っていました
       (::::::::::::::::) _     白は熱線の光を反射させていたのです
       / ̄ ̄  ̄|:::::::ヽ 
       /_________/iiii ̄iiii   ものすごい高熱の光だとわかります
      (::::○:::::く
                                 从:::::::::::λ
                                (::::从::::::::::从 
わたしは家族が心配で         ∧∧ っ   (::::::::::::::人)炎从
わが家に向かって走りました     (ω´=)  っ λ):::乂 ̄(:::::::λ
                      ヽ(  >    从.(:::::::( 从 )::::::
そしてつぎつぎとかわる地獄の >へ)/< ヽ ≡= -  ゝ从 ゝ从
舞台をみたのです       丿ノヘ>>ミヽ\巛丿ノ(ゞ(/)〆ミ<巛/ソ

62 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:22 ID:jI8nu6j7
                        _
三三三三三三三三三三三三三三三三(◎)  方ぼうの家の下から
◇◇◇◇◇◇◇◇◇∧_∧◇◇◇◇◇\  助けをもとめる声があふれていました
◇◇◇◇◇◇◇◇◇( ´Д`)/_)◇◇◇\          ∧∧
◇◇◇◇◇◇◇ だれかたすけてくださーい\     Σ (ω´=)
 ◇◇∧_∧◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇\       O ⊂)
>〆○( ・Д・)○〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ◇◇     < \
(<(ミ だれかきてくださーい ミ(</ミゞ巛へノ<)>><ヘ

わたしは一人でも多く助けだしてやろうと                (◎)三三三三三三三三
がんばってみました                  ゚。 ゚∧∧    /◇◇◇◇◇◇◇◇◇
                                (#`ω)  /◇◇◇◇◇◇◇◇◇
だが折れ重なった材木の重みは          (( ( \|  ∧◇∧◇◇◇◇◇◇◇◇
わたしの力ではどうにもなりません            \(_\(Д・。。)◇◇◇◇◇◇◇
                                ミ(</ミゞ巛へノ<)〜〜〜〜〜〜〜
火が火を呼んで熱風をまきあげてたちまち                  
広島市は火の海にかわっていきました  

63 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:22 ID:jI8nu6j7
    すべての家が爆風でおしつぶされ家の中にいた人は下じきになり
    熱線で家に火がつき地獄の火あぶりがはじまったのです

ミノ>>》>ソへ巛(ゞソへ巛(ゞ// ‡    ‡ \\ 巛(ゞ巛ヘ/ソソへ巛(ゞ巛ヘ
ミノ>ソへ巛(ゞ巛ヘソへ巛( /  ‡       ‡ \\》>ソ巛ミノ>ソへ巛(ゞ巛ヘ/
ミノ>)ミ(ヽノ>》丿>> //             \\>》>ソへ巛(ゞ巛ヘ/ソソ
ソ))ミ(ヽノノノ<丶( //              \\>》>ソへ巛(ゞ巛ヘ/ソ
巛ミノ>>》>ソへ巛//   ∧∧       ∧∧ \\<巛(ゝヾへ丿)>ヽ<
ミノ>>》>ソへ巛//     (:::::::::)/l      (:゚::::。:)  \\巛ミノ>>》>ソ巛ミノ>
巛(ゝヾへ丿)//     (:::o::::)      (:ヽ:::)ヽ  \\へ/ソミへ<(ゞ丶
ヘ丿)》/<//   _   | |        >l > l   \\ /<巛(ゝヾ
ヘ丿)》///__/<:::<                     \\ミノ>>》>ソ
〆∧∧//s:::::::::::::::):::ヽ<> ∧∧            ∧∧    \\ノ))ゝ\ヽ
《(《ミ//((:::。ヽ<:::<:::ノ   (:::::::::)/l          (::-::::-::)    \\∨彡ノ(
丶//  \:丿ヽ<>   (:::o::::)   ∧∧    (:ヽ:::)ヽ     \\<ミ)三
                |  >  O(=  )O   >l >l     
        ∧∧           ( o )         ∧∧
        (:::::::::)/l          |  |          (::。::::゚:)
       (:::o::::)                       (:ヽ:::)ヽ
        > >                         >l > l

64 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:22 ID:jI8nu6j7
 ナムアミダブツ           わたしは助けをもとめる声に耳をふさぎ
 ナムアミダブツ           念仏をとなえて逃げました
    O∨O っ         
    (`ω´=) っ  たすけてー  すでにわが家の方向は火で埋まり近よれず
     (   )   (_\∧_    家族がみな無事であることを願ってわたしは
      < \   \(´Д`    ただひたすらに猛火をかいくぐって逃げました
巛ミノ>>》>ソ巛ミノ>巛ミノ>>》>        

川にとびこんで火をのがれ夢中で                     ∧∧
せまってくる地獄の使者から逃げました       〜〜〜〜〜〜〜(`ω´=)〜〜〜〜        
                                          〜〜〜
熱線でヤケドした人は筋肉がひきつって             (::::ヽ`        
泳げずつぎつぎと川の中に                    /::::/∧_∧  。 ゚
しずんでいきました                       ((( |:::::(::::::::::::::::)))
                                   〜〜〜〜〜〜〜〜〜     

∧∧
  \|彡 |  ( ゚ω゚)
  \   二(/(>)ヽ              爆心地に近い樹木の枝には
   |丶 ミ|  ) )      \ミ        爆風でふきとんだ死体が
\\|   |_/|∵   ∧_∧\        突き刺さっていました
 \ ミ  _/ ∴  (゚д゚  ) |           
  |    |       <) ) )二
   彡  |       ( ((___/  |彡     
              (__/(__/

65 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:23 ID:jI8nu6j7
                              从( (从::::::: (::::::从::::从从
やっと地獄の底からはいだし             从) )::::::::::::) )::::::::::) ::::::从
郊外の乙斐にたどりついたのは           从( (:::::::::::::::) )从从从::::从
夜の八時ごろでした                 从( (:::∧∧:::::::::::::::::::::::) )::::::从
                            从) ) (Oω`;)::::::::::::::::::::::) )::::::::从
広島市全体が燃え狂い電気は消え     从(‡ :::::::(   )ヽ:::::从::‡::::::从†从从从从:::
まっくらでも燃える明かりでまわりの     ミミミミミミ> )ミミミミミミミミミミミミミミミ
ようすがはっきりみえました        ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ

竹ヤブのや畑の中はヤケドでただれて
             | | | |          うごけなくなった人があふれていました
           \ =  =/      
   みず〜     ̄ | | | | ̄      そしてひとつの合唱がはじまったのです
      みず〜   =  = /      水〜〜〜水〜〜〜と
     ∧∧     | | | | ̄
    (д::゙::::) ∧_∧           ヤケドでかわききった体が本能的に
  ∧_∧ _(ミД::ミ:::::)          水をもとめる声だけでした
 (ミД::ミ::::::(:::::::::::::::::::::::::) 

66 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:23 ID:J3R3Ikzo
                           ∧(((∧
すでに死んだ母親の乳房を腹をすかした  (д::ミ::)))  
赤ん坊がすいつづけている姿が        ))::::(((∧_∧
たまらないほどかわいそうでした       /:(。:::(:::(・   ) ))
                              ⊂   )

/::::\((((((((/:::::::\
   ((((((((((((((((((((((((  
  (((((((((((((((((((((((((((   救護所のクスリはたちまちなくなりアカチンすら
 ((((((|:::::::::::::::::::::::::(((((((((((   つけてもらえず肉親の名をよびつづけて
 ((((((|(ミ)::::::(ミ)::::((((((((((   地獄の底へ向かって死んでいく人であふれました
 ((((((|:::::::::‥::::::::::::::((((((((((
  (((((ヽ::::[__]:::::::::((((((((((
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

67 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:23 ID:J3R3Ikzo
                                   ∧∧
一夜あければみわたすかぎりの焼け野原となり     O,ω、=)
ただ目につくのは死体死体ばかり             。゚( ゚。  ∧((())))∧
                                    ∧_∧::ミ::Д::ミ::∧_∧         
焼け跡にたくさんころがった小さな水槽には         (:::::::ミ::Д)__::::_:_::(::ミ::Д::ミ::)
火に終われ逃げ込んだ死体がい             /(:::::::::::::::::::::X::::::::::::::::::::::::::::)\
いっぱいありました                     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
死ぬ最期まで子どもを守ろうとして両のかいなに    |   :┏━━━━┓      |
しっかり子供をだきしめた母親の気持ちがあれた    |   ┃用   防┃      |
死体に私は泣きました                    |   ┃水   火┃      |

巛(ゞ巛ヘ/ソソへ巛(ゞ巛ヘ巛(ゞ巛//     
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ //‖/   
      <⌒::::::::::: ⌒丶   ://‖/   
     ((<:::::::::::::::::::::○:::::))://‖/       川は死体でうまり
        ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧//‖/
<⌒::::::::::: ⌒丶   (ω丶=)‖/          潮の満ち干きで
<:::::::::::::::::::::○::::)) :/O  )/         
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ //‖((              いったりきたりしていました
         //‖/             

68 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:24 ID:J3R3Ikzo

○
 軍隊や消防団の死体整理がはじまり   (ミ:Д::ミ::)   /    ∧_∧
                          ∧_∧ ∧∧((    (:::ミ:Д::ミ)
 魚河岸のマグロのように死体が     (ミ:Д::ミ::)(::。::::。::::)  ∧_∧:::::::::::つ
                         ∧_∧ /(:::::::/) ゚ (ミ:Д::ミ::):::::):::::)
 ならんでいました             (:::ミ:Д::ミ(( //  。 ・∧_∧(:::::):::::)
                                     (ミ:Д::ミ::) ̄ ̄

)))))§        そして死体をつみかさねて
                   (((    ))))     ガソリンをかけ焼くのです
                 从 ))   (((∫      なん千人なん万人
                 (:::::从     ))      毎日毎日‥‥‥
               (::::::::::::::人)炎从   §
               |  λ):::乂 ̄(:::::::λ从 ̄|  肉親の死体をさがしもとめ
  / ̄ ̄ヽ.        从.|(:::::::( 从 )::::::)从   |  みつけだした人たちが
 /------ゝ  ∧_∧ ゝ从/Lト、ゝ从炎Lトニコ   自分の手でやくけむりが
 <     >  (    )  レ</ \>  ヽゞ 丶ゝ   焼け跡にたちのぼります
 (     )  ( ○  )                  いくすじも
 | | |   | | |                   いくすじも
 〈_〈__〉  (__)_)

69 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:24 ID:J3R3Ikzo
わたしの家族は生きていると       (=´∩`)    ∧ +l      ∧_∧
信じて救護所をさがしまわりました   /( └ )    (─・□・)    (ミ:д::ミ::)
                          ) )     ( ヽ_)    /::::::::::::::::ヽ
どの救助所もヤケドのウミや      ∧∧       )\_)) )─・/::|::::::::::::::::|::ヽ
傷からたちこめるにおいで      (::。::::。::::)     (    ヽ  (::::(::::::(::::::(:::::)
吐きけがします             /∧丿:::::)   ( ヽ   丿  (::::::(:::::::/
                                 ̄ ̄ ̄      ̄  ̄

ヤケドの体にはウジがわき
   ∧_∧            はいまわり痛くてかゆくて
  _(::::::::ミ::-)           苦しむ声があふれていました
 (::::::::::: =:::)=s ))      
   ̄ (:~:::::::~:/          ウジをわりばしでつまみだし 
      ̄ ~            死をまつだけでした

70 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:25 ID:J3R3Ikzo
 ゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛゛・゛・゛゛・゛    広島市の焼け跡にはものすごい
゛・゛ ゛・゛ ゛・゛゛・゛ ゛・゛ ゛・゛゛・゛・゛ ゛・゛  ハエの大群が発生しました
゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛゛・゛゛・゛゛・゛・゛ ゛・゛     いかに多くの死体がうまって
  ‡    ‡   ‡    ‡         ウジがわきハエになったか
巛(ゞ巛ヘ/ソソへ巛(ゞ巛ヘへヽ(ミノ    わかります
 》>ソ巛ミノ>ソへ巛(ゞ巛ヘ/ノ)〆ミ

白い服があっと言うまにハエが
群がってきて黒い服にかわります    ゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛゛・゛・゛゛・゛
まるでハエに食い殺される       ゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛゛・゛・゛゛・゛
気持ちがしました             ゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛ ゛・゛゛・゛゛・゛・゛゛・゛
                      ゛゛・゛ (( ∠ ))∧∧((∨ ))゛゛・゛゛・゛・゛゛・゛
だから焼け跡を歩くときは両手に       \(`ω´=)/
タオルをもって体をたたきながら   _____________ (   ) ________________
あるくのです               巛(ゞ巛ヘ  <  ヽ》>ソ巛ミノ>ソへ

71 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:25 ID:J3R3Ikzo
わたしの家族はみつからず             从从从        
自分の家の焼け跡を                 ∧∧
掘りかえしてみました                (=゚ω゚=)____
                             /(  )ヽ┃
そして家族全員の死体を    ______________ ∧∧ l l  ▽____________
みつけました           ))丿∧∧ (:-:::-:) ヘノ凵@ ∧∧ (ソ》∧
いっぺんに下じきにされて  ヽ巛ノ (:::::::::)  ヘソ>彡∨)ヘ (::。::::。:) 彡彡<
焼かれていたのです     ゞ巛ミノ(ゝヘ丿ソ〆》ソへ(巛/ゞヘノ)(ゝヾ/

∧∧     この日からわたしは時間も止まり季節もなくなりました
    ∧∧(ω、=)         
    (:-:::-⊂ ゚。)    すべてをうばわれたショックで夢も希望もくだけました
    (::::::::::)∠∠

72 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:25 ID:meXfOuU6
                            从从
                         从((:::::::从从
すべてをうばいつくした原子爆弾の   从( (:::::::人)从从    ∧∧
地獄祭りはそれだけではおわって   从从:::::人:::人:::从    (゚ω゚=)
いなかったのです             从((:::::::从从::::::从从  l(  )l
                       彡ミミ彡ミミミミミミミミミミ    l l
                        □□□□□□□□                          

∧∧            放射能と言う置きみやげを
        (,ω、=)            雨にまぜてふりまいたり
      (OO)゚。-)            地面の中へしみこませ
   (OO)└┘(OO)(OO)(OO)     祭りのあともたのしんでいたのです
   └┘    └┘ └┘└┘

73 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:26 ID:meXfOuU6
放射能は死体整理にかけつけた健康で元気な
軍隊の人や肉親をさがしにきた人たちの             ∧......∧_
体に食い込み下痢を起こさせ急性の白血病や         (Д`┌ ))\        
ガンにしてじわじわと地獄の底へ引きずりこむのです    ∴∵( ̄| ̄ //\ 
                                 ⊂二二二⊃ ─  __ ))
やっと希望をみつけだして生きようとする         \__/  (___| )
人たちをにがさないのです                 

やさしくかわいい顔に
  ‥‥     ‥‥        ケロイドの爪をおしたててゆがめ
    ∧((((∧   ∧⌒∧     いつまでもいつまでも
    (。::::。:::)))  ((。 ::)))     苦しめます
    ))∨((((   ( ̄W)

74 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:26 ID:meXfOuU6
わたしの体の中にもはいりこみ            ∧∧
地獄の底へひきずりこもうとしています      <>´=)   
                               ヽ ─)  
わたしは戦いました              (OO)  ∠∠ 
人骨の粉を飲めばたすかると        └┘::::::::⊥
言われたら信じてのみ                    _
                          ∧∧     | |
酒をおもいきりのめばたすかると     (=゚ω゚)))  / ヽ   
言えばさけをのみ              (O凵゚     |-┐|
                                | :| |
あらゆることをやってきましたが      
もうだめです                       ∧∧
力つきそうです                  φ(,ω、=)O
                         //≡/≡/:: /|
どうかわたしにかわって原子爆弾という | ̄| ̄| ̄| ̄|
地獄の使者をたたきつぶしてください

75 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:26 ID:meXfOuU6

わたしは許せません 原子爆弾を
      許せません 戦争をおこし 原爆をおとし
      地獄の使者の手先となった 日本人もアメリカ人も
      許せません すべてをうばいつくす ピカドンを

この地球に生きている人たちよ みんな声を張り上げ
      地獄の口をふさげ はやくはやく
      二度と地獄の底を見ないように力を合わせよう

なんと人間はおろかなのだ いつもいつも戦争にあけくれ
      地獄の人殺し兵器つくりとふやすことにあけくれて
      もうそんな世界は終わらせよ うみんなが知恵をかたむけて

∧:〓:∧
                      (。゚´Д`゚。)
   ∧))))∧  ∧⌒∧         | \/ |      ∧_∧    ∧_∧
   (。:::。:))))  ((。 ::)))        ○ ‖  ○    (  ・д・)  ミ ≡д≡彡
   ))∨(((   ( ̄W )      :    \‖/      (    )    (    )

76 :3 ◆S4MQtgqA :01/11/04 22:27 ID:meXfOuU6
以上、モナー板の「はだしのゲン」スレより抜粋。
俺が見た中で、最高傑作のAAだと思う。

77 :バカチョンカメラ:01/11/04 23:24 ID:9wRPl4Eo
あれ

78 :S.52年生まれ:01/11/05 23:23 ID:IBdPpTMH
漏れが小学校の時、中華人民共和国から客が来るので中国の歌を歌って迎えましょうって言って
一部しか歌詞覚えてないけど「太陽上る天安門、偉大な毛主席〜♪」って歌を全校生徒で歌わされたよ
今思えばすごいことしてたな

79 :石原新太郎:01/11/07 16:40 ID:JRQY3zpz
80 :石原新太郎:01/11/07 18:21 ID:JRQY3zpz
今授業に行ってる、看護学校での雑談に、よしりんの「戦争論2」を
入れようかどうか迷っている。どうしょうかな。

81 :名無しかましてよかですか?:01/11/07 18:26 ID:PJE8boRS
>>78
まぁじで?
すごすぎ・・・

82 :名無しかましてよかですか?:01/11/07 18:26 ID:Ft91ZGT2
このスレ参考にすれ。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/kova/1005097248/l50

83 :石原新太郎:01/11/07 18:34 ID:JRQY3zpz
>> 78

俺も記憶あるよ。小学生(公立)のころ中国からのお客さんが
来るということで、中国語で覚えさせられた。
ほとんど歌詞は忘れたけど、明るく、軽やかなテンポだった
「テンアンメン(天安門)」とか「モウジュウシー(毛主席)」とかの
言葉は覚えている。

84 :石原新太郎:01/11/07 18:50 ID:JRQY3zpz
他の板(学校教師版)からの転載ですが、、、。

182 :実習生さん :2001/07/03(火) 20:12
「日教組左翼さらしあげ」には何と言ってもこれでしょう。

日教組編『発展するチョソンと教育』1973年より抜粋

奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
「『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。
キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、
ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのよう
にかけつづけている。」

久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
「この国の人々が、明るい未来の建設に身も心も捧げ、そしてそのため
に真剣に世界の平和を願い、日本の民主勢力の発展に期待する心をひし
ひしと感じ取る。日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこ
の国がチョンリマの発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさ
まざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。」

藤田行雄(三重県教職員組合組織部長)
「各界の指導者が30歳〜40歳が中心で若さのあふれた国だけに、
10年後の共和国は南半分の統一も含めてすばらしい社会主義国として
発展するであろうと確信した。」

本間直行(岩手県高等学校教職員組合常任執行委員)
「チョソンのすばらしい教育に直接ふれ、今のうちに日本の教育の行く
べき道を正さねば…とも強く感じるのである。ほんとうによい学習の機
会を与えていただき感謝にたえない。」

85 :9割:01/11/07 22:31 ID:/AyUc7E7
>>84
けっこうなものをありがとう。
ちなみにイルソンは「一成」も「日成」も同じように発音するらしい。
ハーフの某声優は「一成」をもらったそうです。

50 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)