5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴーマンかましてよかですか?

1 :ゴーマンかましてよかですか?:01/11/01 13:07 ID:9Ix6gZHW
そんな事より皆の衆よ、ちょいと聞いてくれよ。板の趣旨とかなり関係するけどさ。
最近、テレビや新聞見ているといつもあのニュース報道してるんです。いつも。
そしたらなんかみんな「日本の貢献のあり方」とかいっぱいやっているんです。
で、よく見たらなんか難民問題が俄にクローズアップされて、一万人死ぬ、とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。漏れも含めてお前らな、空爆報道如きで普段忘れてる
アフガニスタン人に同情してんじゃねーよ、ボケが。
イスラム教徒だよ、イスラム教徒。なんかフリージャーナリストとかもいるし。中東専門家に仕事が廻ってきて。おめでてーな。
社民党の議員、とか現地へ逝ってるの。もう見てらんない。
お前らな、コーラン印刷してやるからそれ以上の援助は諦めろと。イスラムVS異教徒というのは、もっと殺伐としてるんだよ。
コーランが数枚破られた事でいつ死が与えられてもおかしくない、
完全譲歩か対立か、そんな雰囲気がアリアリじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、なんとかアフガンへの援助を納得しようと思ったら、そこいら中のイスラム教徒が、ジハードとか言うんです。
そこでまたぶち切れですよ。あのな、イスラム教徒には五つの義務があるんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ジハード、だ。
お前らはジハードやる前に本当にイスラム教徒として五つの義務を果たしているのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前ら、四つしか義務を果たしてへんのとちゃうんかと。
日本人の俺から言わせてもらえば今、イスラム教国でやんなきゃならない義務はやっぱり、
ザカート(喜捨)、これだね。特にサウジ・UAEとクウェート。ついでにイラク。
アラブの産油国ってのは外貨が多く入ってる。そん代わりザカート(喜捨)が少なめ。これ。
で、それと比べて日本。非イスラム教国。
日本がこれをやると文化を踏みにじった云々とイチャモンつけられる危険も伴う、諸刃の剣。
日本人にはお薦め出来ない。
まあお前ら、アフガニスタン人は、同胞からのザカート(喜捨)を期待していなさいってこった。

註:五つの義務とはシャハーダ(信仰告白)・サラート(礼拝)・サウム(断食)・ザカート(喜捨)・ハッジ(巡礼)

2 :ゴーマンかましてよかですか?:01/11/01 13:08 ID:9Ix6gZHW
そんな事より皆の衆よ、ちょいと聞いてくれよ。板の趣旨とかなり関係するけどさ。
最近、政治家が援助と貢献の話しかしないんです。援助と貢献。
そしたらなんかメチャクチャ金はかかるは負担は来るはでウンザリなんです。
で、辻本清美なんかが「日本はアフガン難民十万人受け入れるべき」とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。漏れも含めてお前らな、空爆報道如きで普段忘れてる
アフガニスタン人に同情してんじゃねーよ、ボケが。
援助だよ、援助。なんか印パとか経済制裁解除されてるし。核兵器所有が認められたのか。おめでてーな。
テロの原因の貧困を解決する貢献を、とか小沢一郎が言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、援助するなら失業率5.3%を何とかしろと。日本国内ってのはな、予想以上に殺伐としてるんだよ。
ハローワークでパソコン端末を巡る争いが始まってもおかしくない、
俺が死ぬか奴が死ぬか、そんな雰囲気を感じねーのか。脳天気政治家は、すっこんでろ。
で、なんとか貢献義務を果たしたかと思ったら、アメリカの連中が、ウズベキスタンへ援助しろとか言うんです。
そこでまたぶち切れですよ。あのな、だったら構造改革しろなんて要求出してんじゃねーよ。ボケが。
得意げな顔して何が、不朽の自由、だ。お前は本当に世界の自由のために空爆しているのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。お前、最新兵器の性能を確かめたいんだけちゃうんかと。
日本人の俺から言わせてもらえば今、いの一番の援助先はやっぱり、
沖縄県、これだね。テロ事件で厳戒態勢。そのあおりで観光関連が大打撃。
沖縄県ってのは米軍関連施設がかなり多めに入ってる。そん代わり民間産業が少なめ。失業率も高い。
で、それなのに日本政府は余所へ援助。これアメリカの意向。
しかしこれを続けると最悪沖縄基地を失う危険も伴う、諸刃の剣。
アメリカ人にはお薦め出来ない。
まあお前ら、アメリカ人は、沖縄への経済対策がアメリカへの貢献だと思いなさいってこった。

3 :名無しかましてよかですか?:01/11/01 13:12 ID:Tn9+lALV
要約すると、
アフガンが貧乏なのはサウジとかが経済的援助をしてないから、と、
そう言うことを言いたいのね?

で、アフガンの難民は5つの義務を果たしてるの?どうなの?

4 :名前など無い:01/11/01 13:13 ID:kmtnzPoZ
ジハードに資金援助すればそのザカートとやらを怠った金持ちは救われる
とラディンが言っていた気がする、が、

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)