5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ケンキョリズム受諾

1 :VINCE:01/10/09 03:20 ID:UiYULDr.
 確か4・5年前、「ゴー宣」と出会い世の中の疑問や矛盾と向き合
い言葉を使い議論する事は自分の思考や主義を確立する上で重要だと
知った。そう言った意味でガキを卒業しアダルトの仲間入りができた
よしりんに感謝・・・。 しか〜しッ!その感謝の意を仇で返すのが
とってもつら〜いヮ! 真っ向から批判しますが、擁護派並びファン
クラブのみなさん ワタスも小林よしのりサンのファンである事を
お忘れなく(イラストのタッチやトモダチンコなところがです)

2 :VINCE:01/10/09 03:48 ID:UiYULDr.
 戦争論とても楽しゅう〜拝見しました、台湾論もう少しで洗脳され
てしまうところでした・・・マンガによる啓蒙活動恐るべしッ!
 では、ちょっとした疑問を提起します・・・。
過去と今、彼が題材として取り上げている時代と今、どちらが楽しい
ハッピーライフかな、どちらが、より文化的か、どちらが野蛮か、
そんなの一目瞭然、正常に進歩発展している証拠、公的観念も時代に
則して至って健全、彼の描く現代の若者の風刺イラストはパッパラ
パーの軟体動物、負の要素を印象付けるだけでなんの根拠もないのだ
極楽の絵図らにさえ似ているから過去の殺伐期の人が妬みと憧れの
視点から描かれたと解釈すれば、あえて過去を肯定し現代をいたずらに
批判しているだけ〜なのよ ケンキョに言わせて頂けば、包丁もって
バスジャック、近所の子供の首はねる、今の若者、そんなの親の責任で
 釜、斧もって隣近所連れ添ってお百姓さんのぶっ殺し合い、公共心が
育まれ始めた頃よんッ 血生臭さい事が理路整然たる事ではないっす。

3 :VINCE:01/10/09 04:06 ID:UiYULDr.
 国の繁栄を大儀に尽力された先祖の活躍に対し勿論敬意を感じ自身
の存在と必然性から誇りに思ういや思うようにする事が必然である、
でも現代人は更に打算的に処理する必然を優先する、それ自体は
良し悪しでない、彼よりもほんのちょっと大きな視野で民族の歴史に
照らし合わせれば、文化的な思考であり、野蛮さは、感じられない。
 自分の子孫達が、極楽のような絵図らの中にいたらまずは安心でしょ
南方の密林でネズミ食ってる姿をドラから借りた未来スコープで、
覗き見したらぞっとするでしょ、この瞬間が過去の積み重ねの上に
成り立っているからこそ、言い回しだけをかいつまんで体制批判
しても左右派論が限界、ケンキョに言わせて頂ければ、「過去を反省し
間違えを繰り返さない」 この手のフレーズに難癖つけてるだけだって
バレタッタ。

4 :VINCE:01/10/09 04:27 ID:UiYULDr.
死の恐怖すら超越する公の精神、現代医学の見地から疾病
根源はストレスであるならば、強い目的意識が外部からの
ファクターであるならば、その風潮は国家が撒き散らす
ウィルスでしかないのよ、もし国策遂行の為に準備された
病原菌、公の精神注入は、角度を変えて見れば国力増強の麻酔
だよね、民意の代表者達が何故麻酔を必要としたのか、事実
ヒロポンまで専売しちゃって、そこに寸分のアンフェア(不公平)
が存在したら・・・! 現代は豊富な選択種において不公平は
限りなく是正され、ウィルスすらも膨大な情報ワクチンにより
予防・撲滅されている、そう進歩・発展によるヒーリング国家
なのである。(あくまで戦時中の精神負担から比べると・・・)
しつこいけど、もっと時代をさかのぼれば日々の生命維持に
対する緊張感は、増す、現代人は恐らく存続不可能であろう
彼の言う時代毎の価値観の存在にも当てはまる、

5 :名無しかましてよかですか?:01/10/09 04:35 ID:SlB/3jns
あ、痛たたたた!

6 :曹隗弥:01/10/09 20:31 ID:pT6q9My2
もっと面白いこと書け。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)