5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どうしてくれようペケペケドクター。

1 :卵の名無しさん:02/12/26 23:54 ID:xVyoZl4/
いや勤務してるとこの同僚の話なんですがね。
今朝急変してICUに搬送前の患者についてた当直研修医(外科・内科当直医とペアで、研修医が
当直する。計最低三名当直医がうちの職場ではいる)の麻酔科医が
大真面目な顔で私に
「一分時間を下さい」とかいうからなにかこう重大なことでもあったかと
思えば。
「私、麻酔科研修医で、あんまり使ったことがないんですがこれで設定いいですよね」
と。
・・輸液ポンプを示してくれました。

・・いや正しく設定できてたけども。

凄く背筋が寒かったよ!冬だよ!
(いや、わかったふりしないだけでもいいんでしょうかね)

うちの研修医は真面目な人と、めちゃくちゃはずれが多い。
以前、食事前にインスリンの奇怪な指示を出して
茄子が確認の電話してもでないで、ようやく食事(患者さんの)の時間に出たかと思えば
「今いけない」とかいい続けて
師長が直に電話かけたらワールドカップ観戦していいとこだから
動けない(そういったわけじゃないが、医局のテレビの音声が聞こえてきたらしい)
ヤツがいるわで・・・

インスリンの重要性と危険性くらい(しかも結構急変しそうな患者さんだよ)
内科研修2年目ならわかってろ!!

つーかこのときはワールドカップを本気で嫌いかけたな、私は。
(逆恨み・・)

どうしてくれよう、この研修医ず。

9 :山崎渉:03/01/11 19:16 ID:k9KAQBvR
(^^)

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)