5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

何浪までOK?

1 :たまご:2001/07/03(火) 00:30 ID:kQwKItI6
自分は美術系専門に通っていますが、そこのデッサンの先生に
美大は3浪までOKだけど、4浪以上だと就職が厳しいと
行ってました。
やっぱりそういうものなのですか?
自分は専門いきながら夜に画塾に通って美大を目指しているの
ですが、今年入学できても5浪ってことになっちゃうので
おとなしく専門を卒業して就職した方がいいのでしょうか?

ちなみに武蔵美日本画科めざしています。

2 : :2001/07/03(火) 00:39 ID:???
は?就職したいのに日本画?
しかもムサビって・・・

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 13:53 ID:???
何浪だから駄目ってことじゃなく、他の生き方が出来ない人が
美術を志すもんじゃないの?

4 :多摩美大生:2001/07/07(土) 02:25 ID:Xe.FsYps
 こんにちわ。私はたまごさんが美大に進学するのはあまりお勧めできないと思います。
私は多浪して美大に行きました。やっぱり若いうちに就職した方がいいと思います。
 たとえ美術大学に入る力があったとしても。デッサン力があれば 大学なんて行かなくていいと思います。

5 :デザイン系学生:2001/07/07(土) 03:41 ID:VBFmkCB.
就職が限定されることが多いのは、3浪からでしょう。
2浪までならさほど問題ないです。

で5浪になっちゃうってことで、就職心配なさってるようですが、
5浪でも美大卒のほうがいいこともあります。
例えばデザイン系学生が受ける大きめの会社などだと、
専門だと受けられないところも多い。

でも実力社会だし、美大でたって保証もないし、専門卒業して社会で力つけて
いけばいくって方向もあります。
行きたい会社があれば中途で入るってのもアリだと思うし。

でも問題は、あなたが、何やりたいかでしょう。
その道での先輩に聞くのが一番いいのではと思います。

....
でも日本画から就職ってなんだろう?
ファインの就職はあまりわからんのだけど。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 11:33 ID:???
日本画だったらほとんどが教職(しながら画家ってのが中々多い)。
でも、宝石デザイナーとかになった人もいるし、
スクウェア逝った人もいる。イラストレーターなんかもいるけど、
就職狙いならデザインの方がいいんじゃ、、、。

7 :多摩美大生:2001/07/07(土) 21:30 ID:o.AKTpFw
美術大学に入って、よかったと言う人も、良くなかったと言う人もいます。
人によると思います。ところで、たまごさんはどんな所で働きたいのですか?広告会社ですか?ゲーム会社ですか?それとも、舞台関係ですか?就職試験には、英語や一般教養、それから作品選考など会社によっていろいろ。あります
 大手の中には年齢制限がない会社もあります。具体的に言うと、任天堂やスクエアは年齢制限はありません。作品が良くて少し勉強ができれば、任天堂やスクエアのデザイナーになれる可能性があると思います。
英語はやっておいた方がいですよ。ファインアート系でも英語はできた方が就職に有利です。結局 ファインアート系でも、勉強がある程度できる人が就職してます。
 作品はずば抜けていい人が、会社に気にいられます。
広告会社だとグラフィック系限定が多いです。
 なんだか色々書いてしまいました。五浪でもゲーム会社はだいたい受られますよ。実力があればゲーム会社なら入ることができます。たまごさん、進路のことはよく考えて。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 15:44 ID:???
何浪age

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)