5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

みんなの力で課題を解決しよう!のスレ

1 :ごんたぺん:01/09/30 06:13 ID:s3uDtsLQ
 美大って結構変わった宿題でたりしない?
 そこで「こんな課題出たけど、どうしよう」って人に最適なスレ作っちゃった。
 みんなでそれぞれの課題を講評してアイデア出し合おうじゃないか!
 決してパクリという発想はしてはいけない。
 助け合いの精神でやっていこう!!

それでは第一問は私から。
 「一つの感情をピックアップし(喜び、悲しみなど)そのテーマにそった写真をcrome film 1roll使って撮ってこい!メタファーの使用はさらによし!!」
 これどうよ??

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/30 12:35 ID:???
それって、ただ単に自分が行きづまったから
スレ立てただけじゃあ…。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/30 13:07 ID:???
いや、ブレーンストーミングの意味もあるかもしれん。
何より他の学科の連中が何やってるのか興味もある。
よって、期待大!!

で、質問>1
それは組写真みたいにするのですか?
それともべた焼き?
どのように見せるかもポイントでは?
詳細求む!!

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 02:07 ID:0.8Y6lxU
>3
 そういう捉え方をしてくれてありがとう!
 僕も他の学科の課題がどういうものかなども知りたいのです。
 そしてそれがどういうことを意味するのかなど。

ちなみに僕はアメリカの映像学科に通っています。
 今はstoryboadingのクラスをとっています。その課題です。
 つまり映像で感情を表現する前に一枚の写真で瞬間を捉えることの重要性を学ぼうというものだと思います。
 クロームですので、マウントをつけてみんなの前でスライド一枚一枚みせてプレゼンし、それがその感情を表せているかを議論するのです。
 それはこの授業にとっての一段階にすぎません。
 というのも、その前は「人を一人ピックアップして色んな露出、色んな構図を用いて撮る」というもの。これはcompositionを学ぶ上で大事なことだと思いました。つまり写真の初心者もたくさんいる講義なので、こういうところから始めるわけです。
 次は「locationをピックアップしてとる」これも同じ意図でしょう。
 そして今回。さらに一歩進んだものとなっています。
 んでこれからは、感情をストーリー仕立てにしていくという作業に進んでいくのです。
 例えば5枚の写真で一連のプロットを表現しろなど。
 今、「insecure」というのをテーマにしようかなと思っています。
 何か面白いアプローチなどありましたら是非御教授ください!

>3さん質問に答えてますか?写真は素人なので、よく分かんなくてすみません。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)