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_☆日本バレエ協会☆_

1 :踊る名無しさん:02/07/30 00:13
今更な気もしますが、面白いネタも出てきそうな予感がします。

2 :麦人間:02/07/30 00:31
だれも持ってかないみたいだからもらっちゃうよ

に、2!!!!(照


3 :踊る名無しさん:02/07/30 00:49
日本バレエ協会・・・。TVで「眠り」観たことあるけどいろんな力関係があるんだろぉな、
と思うような配役。リラの精眼と眼の間開いてるし、歯は出てるし、もろ関西のおばちゃん顔。
うまかったけど・・・。熊と都たんの時ね。

4 :踊る名無しさん:02/07/30 10:00
「協会の話題はいつから始まったんだ?今日かい?」
これは「協会」と「今日かい」とをかけた洒落です。皆さん笑ってください。

5 :踊る名無しさん:02/07/30 10:06
日本バレエ協会HP
ttp://www.j-b-a.or.jp/

掲示板だけはあるみたい(藁
ttp://www.j-b-a.or.jp/cgi-bin/bbs_05.cgi

6 :踊る名無しさん:02/07/30 14:37
>>5
なんだ?その変なページ。
しかも掲示板…実験用掲示板ってなんの実験してるの?

ちなみに私の知ってる日本バレエ協会のページはこっち。
ttp://www.ballet.ne.jp/

7 :予想:02/07/30 14:43
実験用掲示板とは、しばらく運営してみて様子を見るということでは?
始めから掲示板荒らしが出て止まらないようならば掲示板を中止するとか。
そのための実験では?

8 :踊る名無しさん:02/07/30 21:19
主役のキャストが良くてチケット代が安いのが利点。
主役以外のキャストについては語りたく無い。

9 :踊る名無しさん:02/07/31 16:46
>>8
そだね。
主役だけの感もあるけど。

10 :踊る名無しさん:02/07/31 16:49
8月9日(金)と11日(日)に新国立で日本バレエ協会の合同公演があるから皆行きましょう。
必見の価値があります。

11 :踊る名無しさん:02/07/31 19:16
どんな必見の価値があるのか詳細きぼーん。

12 :踊る名無しさん:02/07/31 19:40
10の身内か本人かセンセあたりが出るんだろ

13 :踊る名無しさん:02/08/01 10:26
今度の会長って誰だっけ? 谷さん?

14 :あんたえらい!!!:02/08/01 10:57
>>12
10です。
あんたえらい!その通り。私は出演者の知り合いです。
伝統的バレエをアレンジ・・・というと「またか」と思われるでしょうが、必見の価値あり。
詳細は実際に見に来てください。失望はありません。乞御期待。

15 :踊る名無しさん:02/08/01 12:49
合同バレエの夕べって、バレエ協会の公演で、1番ヒドイ。
生オケ付きの発表会。

16 :踊る名無しさん:02/08/01 13:55
>>14
失望はありませんだなんて、無責任な事言わない!

17 :踊る名無しさん:02/08/01 14:26

 日 本 バ レ エ 教 会 信 者 必 死 だ な (藁

18 :踊る名無しさん:02/08/01 15:07
>>17
日本バレエ協会に属してないと、コンクールにも公演にも出れないので
仕方ないんです。


19 :踊る名無しさん:02/08/01 18:42
バレエ狂怪、恐るべし

20 :あんたえらい!!!:02/08/01 18:45
>>16
助けてください。

21 :踊る名無しさん:02/08/01 19:02
>>18
頑張って海外のバレエ団に入れ。

22 :12:02/08/02 05:44
>14
ん、海賊か、コッペリアかい。

23 :踊る名無しさん:02/08/02 11:18
唯一のみものは
海賊第1幕で、遅沢佑介(奴隷のパドドゥ?)
が出る事かな?
まーそれくらいじゃ、みる気にもならないけど。

24 :踊る名無しさん:02/08/02 11:51
>18たん
コンクール出れないの?

25 :vp:02/08/11 03:05
この組織、 本当に必要なんですか。

26 :踊る名無しさん:02/08/11 03:26
身分制度を明確にするために必要なんです。
私みたいに才能なくても高い地位にいられるのは協会のおかげです。感謝してます。

27 :踊る名無しさん:02/08/11 15:14
>>25
必要無いよね。

28 :踊る名無しさん:02/08/11 23:52
全国合同バレエの夕べ、みてきました。
深川秀雄振り付けの、ガーシュインモナムール(たぶん)
が、なかなかよかった。
期待していなかっただけに、得した気分。

本日出演の男性陣、サポートをもっと勉強しましょう!

29 :踊る名無しさん:02/08/12 00:07
ガーシュィン良かったけど、あれきっと振付者は性格わるだったり
ひねくれてたりするんじゃ? レ・シルのパロディ、長いよ。

30 :踊る名無しさん:02/08/12 01:02
支部によって出来にばらつきがあるのは指導者のせい?


31 :踊る名無しさん:02/08/12 01:17
つーか、一応公募だけど、
良い役は、結局の所、担当する先生の生徒さんや知り合いのトコの人が
ゲストで出るわけで、まー担当する先生の力にかなりよるわけ。
ところで、東北支部は何で出なかったの?
今までは、黒沢智子担当で、好き放題やってたのに(w

32 :踊る名無しさん:02/08/12 23:28
出演者のチケットのノルマはひとり何枚ですか?
私の友人はさばくのにかなり苦労していたぞ。

あの内容で、しかも当日ひきかえで6000円は高いよ。

33 :踊る名無しさん:02/08/12 23:39
深川秀雄さんって、友達が指導受けたことあるけど、
とても温厚ないい先生だったそうな。
関西ではいくつかのバレエ団にに振付けたのをみたことあるけど
いい作品多いよ。

34 :踊る名無しさん:02/08/13 00:01
深川さんの他の作品も見てみたいと思ったよ

35 :29:02/08/13 00:18
深川秀夫バレエの夕べって定期公演なかった?
性格わるってのはネタだけど、いい加減お客をうんざりさせといてから
なんちゃってって本題に入るんだもん。素直ではないぞ。(w

36 :踊る名無しさん:02/08/13 00:25
18日に全日本バレエコンクールの決選があります。
皆さん、ぜひいらしてください。

37 :踊る名無しさん:02/08/13 00:26
>>32
20〜30枚くらい。人によって違う。多分もっと多い人も。

38 :踊る名無しさん:02/08/15 02:23
20枚か…


39 :踊る名無しさん:02/08/15 03:22
会員は夜な夜なこんなことしてます


http://www.niji.or.jp/home/hs2903/imgboard/img-box/img20020814152607.jpg


40 :踊る名無しさん:02/08/15 03:55
39は開かない方が吉。

41 :踊る名無しさん:02/08/25 19:16
とにかく、今さら必要のない組織。

42 :踊る名無しさん:02/08/30 23:13
田中りゑさんはどう?

43 :踊る名無しさん:02/08/30 23:27
深川さんって、少しホモチックって話だけどどうなのかなぁ?
私のバレエ教室の人は新国立の深川さんの作品に出てたけど、
教室の先生も、その出演した人も「深川さんは少し話し方が…」って言ってた。
でも、すごく良い人だって言ってた。
でも、あの公演に出演するには超お金掛かるんだよねぇ!!
高すぎ!!どうせ出たって端っこだし…。
私は出なくて正解だったのかなぁ?

44 :踊る名無しさん:02/08/30 23:36
もう、記憶もおぼろげなほど昔、バレエ雑誌を読んでいたら、
深川秀夫がジョン・クランコへの追悼文を寄稿してますた。
たしか、クランコに「うち(シュトゥッツガルト)に来ないか」
と誘われてたんだよねー。
あぁ、クランコが早死にしなけりゃな〜〜。

45 :踊る名無しさん:02/08/30 23:38
毎年クリスマス後にやる「こどもバレエクリスマス」あれどーよ?
何年か前に見たんだけど、どっかのバレエスタジオの振り付けの中に無理やりフェッテをいれられてて、しかも技術的にムリっぽくて何度も止まってて可愛そうだった。

46 :踊る名無しさん:02/08/30 23:54
あ、深川さんもそうなのかぁ。(w
全国合同って、育成公演なのに自費ってところが悲しいよね。

47 :踊る名無しさん:02/08/30 23:58
>45
あれ何のためにあるんだろ。

48 :踊る名無しさん:02/08/31 00:01
>>47
お金儲けでしょ。
踊る子から金取るんだから。

49 :踊る名無しさん:02/08/31 00:08
>>46
ほんと、ほんと。
育成が目的なら沢山補助して欲しいよ。。。
やっぱり出なくて正解だったのかなぁ?

50 :踊る名無しさん:02/08/31 00:32
踊る子からも金とるし,おつきあいでかわされる人からもお金をとる。
六千円はひどい。
私は開演2時間30分前について,えんえん並ばされて1階の最後列だったよ
あの分だとチケット配付開始時刻丁度にきた人は
2〜3階席なんじゃないの?
客をなんだと思ってるんだと真剣におこっています

深川作品がとても良かったので,きたかいあったなと思えたけれど,
○○支部のなんてそのへんの発表会よりレベル低かったよ



51 :踊る名無しさん:02/08/31 00:40
>49
全国合同でもなければ生オケで新国の舞台に立つ機会なんて滅多にないじゃん。
それに意義を見いだすなら出たらいいんじゃ。

52 :踊る名無しさん:02/08/31 00:44
北海道支部ご一行さま,客電が落ちてるのに自分の所が終わったら帰っていきました。


53 :49:02/08/31 00:48
>>51
それは出ようか出まいかの時に、一番悩んだこと。
新国立で生オケやれることなんて、滅多にないしね…。
でも、深川先生の振付けた支部って何処だか分かる?
○○県から東京まで行くのは、経済的に大変なんだよね…。
スマソ。田舎モンの愚痴になっちゃって…。


54 :踊る名無しさん:02/08/31 00:53
あ、深川作品見なかったんだー。もったいない。
まあ、自費じゃヒコーキあるうちに帰るよねー。

55 :踊る名無しさん:02/08/31 00:54
でも,終演後深川先生を囲んでとても良い雰囲気で拍手してましたよ
本番までの時間が充実していたのだろうなという印象を受けました

オーディションの段階で良い経験になりそうかどうかは予想できないのかなぁ

56 :踊る名無しさん:02/08/31 00:55
>53
北海道や沖縄は偉いよね。

57 :55:02/08/31 00:55
すいません,53に対してです

58 :踊る名無しさん:02/08/31 01:00
>50
>あの分だとチケット配付開始時刻丁度にきた人は
>2〜3階席なんじゃないの?
4階だよ。

59 :53:02/08/31 01:00
>>55
実は、コンクールのためにお金をかけていたので、
今回はあきらめようってことにしたんです、はい。
またの機会がありますから。

60 :踊る名無しさん:02/08/31 01:05
>59
全国合同なら、コンクールと違ってチャンスは長いもんね。
そのうち、一度くらいは出ておけば。同支部他県の人とも知り合えるし。

61 :踊る名無しさん:02/08/31 01:11
>>60
ありがとうございます。
今しか出来ないことに挑戦したかったんです。
全国合同は自分で稼げるようになったらやってみたいです。
親のすねをかじりつづけるのは何ですからね・・・。
経験はお金じゃ買えないので、これからも色々と挑戦します!!

62 :踊る名無しさん:02/08/31 01:13
なんかとてもおうえんしたいきぶんになりました。
がんばってください!

63 :踊る名無しさん:02/08/31 10:25
日本バレエ協会の公演ってどれも出演料がいるんですか?
例えば日本バレエフェスティバルなんていうのも出演者は出演料を払っているの?
それから、毎年2月位に東京文化会館でやっているあの公演も出演者はお金払って
いるの?(まさか主役の方は、とは思いますが。。)

64 :踊る名無しさん:02/08/31 14:13
>>63
ヤング・バレエ・フェスティバルや全幕の公演、全国合同バレエなんかでは
出演者には券負担が(10万円から30万円くらい)あるの。
売り切れるといいけど、大抵の子は割り引きして売るか、無料であげるか
するから結局自己負担になる。(=出演料)
(お金貰えるのは担当した日本バレエ協会の先生と一部のゲスト)
あと、バレエコンサート(クリスマスとか)のは
一作品の出演する時間や演目で、出演料が違うけど、こっちは出演料を払います。

65 :踊る名無し:02/09/01 16:41
東に踊り切って晴れやかな顔をする人あらば、行って賞賛の拍手を送り
西に転倒して悔し涙を流す人あらば、行って励ましの拍手を送る
南にバレエを志す人あらば、行って歓迎の拍手を送り
北にバレエを諦める人あらば、行ってねぎらいの拍手を送る
所詮、鑑賞する側は拍手に思いを込めるのみ
踊り手の真剣勝負を、鑑賞する側はしっかりと受け止めてあげたい
舞台芸術を鑑賞するとはそぉいうことではないでしょうか
損得・お金に関係の無い鑑賞者・・・関係者の皆様江

66 :踊る名無しさん:02/09/01 21:09
>64

> (お金貰えるのは担当した日本バレエ協会の先生と一部のゲスト)

それ一体どこの支部だ? 普通どんな端役にだって、出演料と新国までの交通費は出るぞ。
もちろんチケット負担の方が圧倒的に大きいし、練習は完自費だけどな。



67 :>66:02/09/01 21:30
何年か前にヤング見に行ったらパキータのコールドが一人アラベスクで
バランス崩したんだよね。あれお金そんなにかかってんなら、あの人は
大損なわけだ。

68 :踊る名無しさん:02/09/01 22:39
>>66
全国合同は、出ないんじゃないの?
出演料…。

69 :踊る名無しさん:02/09/01 22:42
交通費は出てもね・・・。

70 :踊る名無しさん:02/09/01 22:45
交通費だけじゃ、悲しいよね…。
一応、出演者なんだから…。


71 :踊る名無しさん:02/09/02 19:14
>67 損得で踊ってるとは思わ
>70 見にくる人が少ないから仕方な
トオモイマス・・・

72 :踊る名無しさん:02/09/02 21:08
新国もあるのに、なんでまだ こんな組織が存在しているの。

73 :踊る名無しさん:02/09/02 21:56
>>72
新国立は、優秀なダンサーを集めて、良い公演を見せるところ。
日本バレエ協会は、下手だけど舞台に出たい人の為に公演を提供するところ。

74 :踊る名無しさん:02/09/03 09:42
>73 優秀なダンサー?( ´,_ゝ`)プ
良い公演?(ワロタ

私怨で物を言わないように

75 :踊る名無しさん:02/09/03 10:05
バレエ協会の神奈川ブロックの公演はチラシなどに自主公演と書いてあります。
自主公演ってどういう意味?

76 :踊る名無しさん:02/09/03 12:55
>>75
自主公演とは自主公演という意味。あーゆーおーけー?

77 :踊る名無しさん:02/09/03 15:47
>75
日本バレエ協会が主催してるわけでなく、
神奈川支部だけでやってる公演と言う意味では?

78 :踊る名無しさん:02/09/03 15:55
>77
具体的には日本バレエ協会からはお金が出てないってこと?

79 :踊る名無しさん:02/09/03 15:58
>>78
多分ね。
神奈川県内で所属してるバレエスクールの人が出る為の
公演を開くんだと思われ。

80 :踊る名無しさん:02/09/03 17:47
76
「あーゆーおーけー?」って、鮎桶のことですか?岐阜で売ってました。
・・ととぼけてみる。

81 :踊る名無しさん:02/09/03 22:32
>>79
面白いのだろうか…(?)

82 :踊る名無しさん:02/09/03 22:44
そうやってきちんと公演を行う支部もあるが、公演なんてやってんのか
機能してるのかわかんない支部もある。

83 :踊る名無しさん:02/09/04 00:47
バレエ協会は単なる業界団体で公演団体じゃないぞ。72あたりは誤解入ってないか?

84 :踊る名無しさん:02/09/04 01:01
ということは、協会はアマチュアの親睦団体と言う事ですか。

85 :踊る名無しさん:02/09/04 02:19
75です。
みなさんどうもありがとうございました。
確かに、出演者は神奈川県内のバレエスクールが占めてます。
主役も、岩田バレエ団(神奈川)の岩田ゆきこ←字がわからんす
さんとかがよく出てます。
内容は、まあ、好みですから…

86 :踊る名無しさん:02/09/04 02:25
唯起子

87 :踊る名無しさん:02/09/04 04:22
>84
「めぼしいバレエ人の団体」ってとこだな。職業ダンサー、職業指導家はもちろん
職業にはしてなくてもバレエダンサーって人だっているよ。
地区によっては職業人以外は入れないこともある。その辺は地域的な温度差がある。
もちろん協会に入ってなくても実績あげてるバレエ人はいっぱいいる。

88 :踊る名無しさん:02/09/04 20:55
神奈川県は芸術教会があって、バレエにも力を入れているので
バレエ団体やバレエ公演に協賛したりして援助しているのれす。
(公演によってはチケット代が安くなったりする。)

89 :88:02/09/04 20:57
芸術教会→芸術協会(神奈川芸術協会)
逝ってきます。アーメン。

90 :踊る名無しさん:02/09/06 10:11
>84
アマチュアの親睦団体かどうかはわかりませんが、ひとつ
わかっていることは、あんたが私怨でものを言っているということです。

91 :踊る名無しさん:02/09/06 11:41
バレエ協会創立当初からのメンバーであった(現在は脱退)ある年配の先生のお話では、昔はバレエのみならずダンスについての世間の認識が
とても低かったので、官公庁に助成金支給等を働きかけるために皆で集団になって(圧力団体とまでは言えないけれど)行動する必要があった、とか。
協会の結成目的はそこにあったらしい。目的の全部でなないだろうけど。
しかし、今ほど世間にバレエが普及してくれば、もはや協会は当初の目的で存続する意味は無い。
一人一人が独自に活動しても支障ない、今はそういう時代になった、と。
協会の変質は避けられませんね。

92 :踊る名無しさん:02/09/06 12:36
これこれ、差別と戦ってきた日本のバレエの歴史を築いてこられた方たちに
なんという無礼は態度!
彼らが人生をバレエに捧げてきたから、こんなメジャーな踊りになったんでしょ?
まあ、このご先祖様達は今ではカマ足、外反母趾ですな・・・

93 :踊る名無しさん:02/09/07 03:03
先達に敬意は表するから、現役の邪魔しないで黙って逝けよ。アーメン。

94 :踊る名無しさん:02/09/07 16:10
>93
そのとおりかも。そうでもしないとドヘタは浮かばれないもんね。
「現役」なんていうとイカニモばりばりに聞えるけど、実は単なる「減益」
だったりして。(プ

95 :踊る名無しさん:02/09/07 18:37
今の現役ってなんかいまいち・・

96 :踊る名無しさん:02/09/08 14:59
現役=若さ の大きな勘違い
ツーヨーするかどうかが問題。と言うと今度は 通用=技術 の勘違い
通用するバレエ=観客の好評価が大勢を占めることナンデス
それには、研究・努力だけではうまくはいかない。人間社会・動物社会ですから。
挨拶もろくにできない、目上も下もわからない人間はだーれも後押ししない、てなもんです世の中は。
で、いつも斜に構えている人達は、結局逝くまでグチ人生。

97 :踊る名無しさん:02/09/08 15:58
>
人間社会・動物社会ですから。
挨拶もろくにできない、目上も下もわからない人間はだーれも後押ししない、てなもんです世の中は。


98 :踊る名無しさん:02/09/08 16:06
ごますり上手になりましょう♪

99 :踊る名無しさん:02/09/08 16:17
そうです。ヤなら沖の鳥島で一人で逝きて逝きましょう。

100 :踊る名無しさん:02/09/08 23:39
100げと!!!

101 :踊る名無しさん:02/09/09 01:54
いったい誰にごまをする気なの。
今は、牧一派以外は いくらやっても絶対無理と言う事でしょ。

102 :踊る名無しさん:02/09/09 13:09
そうかも。でも、奢れるもの久しからず。盛者必衰の理を信じて頑張りましょう。
50年後だったらゴメンヨ。

103 :踊る名無しさん:02/09/09 13:39
いつまでたっても新旧の交代が進まない日バ教会は解散すべき。
できなきゃ小泉がぶっ潰す!!

104 :踊る名無しさん:02/09/09 13:42
ねぇ〜!その「後押し」って言葉が怖いのよ!
お金と挨拶って事?

105 :踊る名無しさん:02/09/09 19:47
コッワイデスねー。後押し。時々崖っぷちで後押しされて、それっきりてぇ人も
いるみたい。
ムズッカシイデスねー。お金と挨拶。出しゃーいいってもんでもないし。
なーんも出さなくても、ツボを心得てる人はうまくやってるし。
ツボ? 気持の問題ですよーん。

106 :踊る名無しさん:02/09/09 19:53
今成功している人ってその「後押し」があったからなの?
実力じゃあなくて・・(そうは思いたくないんだけど)

107 :踊る名無しさん:02/09/09 20:17
だからぁー・・実力もぉ必要なんだって。なーんでそう極端なんだろ。
ごますりだけで世の中うまくいったらなーんも苦労ないわさ。
プライド捨てるだけでっしゃろ。
今成功してる人は、バランスがいいんです。
程よい技術、程よい人つきあい。程よい努力。程よい持ち上げ。程よい・・・

108 :踊る名無しさん:02/09/09 20:21
だって、サラリーマンのおじさん達の世界はこのごますりが一番大切だって・・

109 :踊る名無しさん:02/09/09 20:38
そう勘違いしてる人が多いってことじゃないかな。悲しい現実?
実力と処世術は、ほぼ同率で必要条件だと思いマス。
実力でねじ伏せようとすると、足を引っぱられます。
処世術のみでいこうとすると、はなもちならん人間のレッテルが張られます。
ソーユー人、今テレビで一杯こきおろされてるじゃん。テレビ見ョ。

110 :踊る名無しさん:02/09/09 20:46
>109
ちょっと安心しました。

111 :踊る名無しさん:02/09/10 01:57
できる人 に加えて 好かれる人 ってのが出世の条件なのは
どこ逝ってもかわんないよ。

112 :踊る名無しさん:02/09/10 08:48
でも私の嫌いなタイプの人も出世しています。(怒)

113 :踊る名無しさん:02/09/10 11:10
憎まれっ子世にハバカルで、思い通りにいかない面もありますね。
いい人って人畜無害な人を指す場合が結構多いんじゃ?!癒し系なんかいい例で。
人間何か行動して周囲に影響を与えようもんなら必ず批判も一緒に登場して、
いい人だけではいられなくなってしまう。でも、それを恐れたらなーんにもでき
ないヒラメ人間てことに。
協会なんてのは最初から周囲への影響を目標に設立されるから、そりゃー
格好の標的。悪い人の典型にもされガチ。会社も、組合も、村長も、町内会長も
学級委員もオナジ。一般的に良くも悪くも立ち上がる勇気ある人が、臆病な野次馬に
シノコノ言われるのが大宇宙の法則なのレス。


114 :踊る名無しさん:02/09/10 20:46
それがね、守りに入っちゃうと身内だけで固まっちゃうセクト主義。あれつらい。

115 :113:02/09/10 21:44
それは言える

116 :踊る名無しさん:02/09/13 11:17
4羽の白鳥の1人でも違う意見を出したら、
あとの3羽の白鳥に叩かれるってこと?
それとも何も言わずに追い出される?

117 :踊る名無しさん:02/09/13 12:28
白鳥と籠の鳥は自分の意見を言うものではありません!

118 :踊る名無しさん:02/09/13 12:36
そっ・・・それは非常に「嫁」の立場に似ているような?
白鳥は文句を言わない20歳以下の子供に限るね

119 :踊る名無しさん:02/09/13 19:05
オスメスあわせて古びた大白鳥様がいっぱいおわしますのでそ。
シモジモの白鳥どもなど相手にもされませんのでそ。


120 :113:02/09/14 14:17
エーン

121 :踊る名無しさん:02/09/14 20:36
白鳥とトキは手厚い保護をうけるものです。

122 :踊る名無しさん:02/09/15 16:56
みにくいあひるの子はどうなっちゃう?

123 :踊る名無しさん:02/09/15 17:22
122
考慮もされません。

124 :踊る名無しさん:02/09/16 09:39
えっ!じゃ将来白鳥には成れないんだ?!童話ってうそ?

125 :踊る名無しさん:02/09/16 14:10
童話はもともと残酷なもの。

126 :踊る名無しさん:02/09/16 20:37
そのとうり。
醜いアヒルの子や古びた白鳥は、王子によって 湖の底に沈められて仕舞います。
王子は 若くて美しい白鳥が、大好きなのです。
残酷な現実が、ベースになっています。



127 :踊る名無しさん:02/09/16 21:29
グリム童話の初版もずいぶん残酷ですからね。マザーグースの初版も残酷と偏見に満ちたものが多い。
庶民も王侯も残酷な点では変わりません。
グリムの初版では、シンデレラ姫は姉2人の目玉を抉り出し、母親に真っ赤に焼けた鉄の靴をはかせて復讐しています。
とんだ姫君です。

128 :踊る名無しさん:02/09/17 03:02
王子でも乞食でも姫君でもいいから、古びた白鳥を湖底に沈める奴おらんか。

129 :踊る名無しさん:02/09/17 13:03
古い白鳥はお知り合いが多く、彼女の指図で舞台の構成が決まります。

130 :コギャルとH:02/09/17 13:05
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