5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

心の尻ポケットにはカナリアと3日目の生肉を

1 :は(こゃ〜ん ◆UMAAAAAA :02/06/24 01:18 ID:LJsmdERV

肉の鮮度は外観でわかります。だから買うときにはしっかりチェックしましょう。

●牛肉の場合  
赤身は濃い赤、脂肪は純白、身のきめは細かく、脂肪はし
っとりしたものがよい。

●豚肉の場合
身の色は淡い赤、脂肪は純白、肉の表面にはみずみずしい
光沢あるものがより新鮮。

●鶏肉の場合
身の色は淡くてつやがあり、脂肪は白に近い黄色がよい。
古い肉は皮を指で押すと指の跡が残ってしまうんだが別にこのスレとは関係無い。

前々スレ(消失)
http://ιょぅιっ
前スレ(倉庫)
http://natto.2ch.net/denpa/kako/1012/10125/1012549617.html

2 :は(こゃ〜ん ◆UMAAAAAA :02/06/24 01:21 ID:???

。| 。 iy|
 |  |。 |゚  y
 ゚|  |  |io i|         ton 厨 で
。|  ゚i| 。i|,,ノ  |i
i|゚ ||゚ /ii 。 ゚|i_/゚         立 て る ク ソ ス レ
 `ヽoー|i;|y-ノ
   ,;:i´i;ノ                     行 く 末 や
  ('';ii;;''
ii\;;;ii'ノ
ノ     ∧_∧        o                .../::;
     ( ´∀`) ()      /二ヽ            . .: :ii:|
     (つ[]  つ┃      |□|              . .:__i:i|
      (、 ^ヽ ^ヽ 旦~   `)三(´            ヽヽ:iiヾ.:
 ⊂ニニニ(__)_)ニニ⊃ .| |_          __  |゚ヽヽ ::丶
   ||         ||     ::/;.ヽ,` - ─ - -=./;;::,..`'ゝ\
                   へヘ ─ - ─/;;/::: ̄;;;; ̄;;::|
                    ;;::丿- - <

3 :は(こゃ〜ん ◆UMAAAAAA :02/06/24 01:22 ID:???

。| 。 iy|⌒彡 サッ
 |  |。 |゚  y 冫、)     >>2
 ゚|  |  |io i|。 ` /()
。|  ゚i| 。i|,,ノ  | _/っ┃      web の 藻 屑 と
i|゚ ||゚ /ii 。 ゚|i_/゚
 `ヽoー|i;|y-ノ             散 る 運 命 か な
   ,;:i´i;ノ                    (さだめ)
  ('';ii;;''                                  圀
ii\;;;ii'ノ
ノ     ∧_∧        o                .../::;
    煤i ;´Д`) ()      /二ヽ            . .: :ii:|
     (つ[]  つ┃      |□|         コンッ . .:__i:i|
      (、 ^ヽ ^ヽ 旦~   `)三(´          ミ  // ヾ.:
 ⊂ニニニ(__)_)ニニ⊃ .| |_          __ //|゚| ::丶
   ||         ||     ::/;.ヽ,` - ─ - -=./;;::,..`'ゝ\`丶
                   へヘ ─ - ─/;;/::: ̄;;;; ̄;;::|
                    ;;::丿- - <

4 :は(こゃ〜ん ◆UMAAAAAA :02/06/29 00:37 ID:???
        ______
     ヾ/::::::::::::::::::::::::::ヾヽ
     i:::::::::(((((((((⌒);)
      |:::::::/        .iノ
      |::::/    ヘ  / |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ,⊥|:|----(=・)-(=・)   | 2chの文化は厨房の文化、厨房無くして2ch無し。
    l  !:;     ⌒´⊃` |     |
    ゝ_┃     ´___/   < 幾多数多ものツワモノ達が、覇権を夢想し、挑み
       |┗━⊃<二二y'      | そして散り消えていった、骸転がる厨房板。
      |   \_二/     |今宵はこの魔性の地より、放送をお届け致します。
    /ト、   /7:`ヽ、_    \__________________
  /::::::::| ~''x‐''''~~ /::::::::::::::`ー
/::::::::::::::::| ,,イ;;;;>、 /::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::| /:::::| /:::::::::::::::::::::::::::::::

5 ::02/06/29 00:39 ID:???
先ずは、この板の成り立ちから紐解いて参りましょう。

巨大掲示板群『2ちゃんねる』。
そのシステムは同様の掲示板群『あめぞう』のものを踏襲し、
更なる改良を加えて作られたそれは、管理人ひろゆきが
ネット界を発展させんが為に作られたのか、
はたまた柳の下の鰌ワンモアで一儲けせんと企てられたものか
今となって知る由もありませんが、
少なくとも野望を抱いた青年の思惑通りに、ぐんぐんと、
メキメキと成長をしていったのであります。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ______
     ヾ/::::::::::::::::::::::::::ヾヽ
      |::::/    ヘ  / |
    ,⊥|:|----(=・)-(=・)  
    l  !:;     ⌒´⊃` |
    ゝ_┃     ´___/ 
       |┗━⊃<二二y'  
      |   \_二/     
    /ト、   /7:`ヽ、_   
  /::::::::| ~''x‐''''~~ /::::::::::::::`ー
/::::::::::::::::| ,,イ;;;;>、 /::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::| /:::::| /:::::::::::::::::::::::::::::::

6 ::02/06/29 00:40 ID:???
順風満帆、面舵一杯ヨーソローかと思われた運営も
サイトの集客率が上がると共に、ちらほらと暗礁が見えてまいりました。
ネット界の無頼漢、『厨房』の存在であります。
皮肉にも、巨大化し知名度が上がるに連れ、彼等もふらりとやってきて、
その無法ぶりを如何無く発揮、一般の利用者を混乱へと導くという
発展上仕方の無い、シムシティーで言うところの公害問題が出て来たのでした。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ______
       |┗━⊃<二二y'  
      |   \_二/     

7 :は(こゃ〜ん ◆UMAAAAAA :02/06/29 00:44 ID:???
とは言え何も手を打たなければ、何も変わらない。
何よりせっかく集めた支持者達が己が元を離れてしまう。
そうはさせじと管理側は、問題児達の隔離政策を断行。
2chにおけるアパルトヘイト、彼等専用の住み処を造ったのであります。
…これこそが、専用と言えば聞こえは良いが、確固とした左遷区域。
行けば吹き飛ぶweb界のエリア51、ここ『厨房板』の成り立ちであります。

______
       |┗━⊃<二二y'  
      |   \_二/     

8 :ぁぃぅ:02/06/29 14:00 ID:???
sageてちょうどヨカタ?

9 :は(こゃ〜ん ◆UMAAAAAA :02/07/01 00:22 ID:???
まあ、こんなトコまで見てるような方もおらなんだと思いますが(マラ

10 ::02/07/01 00:23 ID:???
10 名前: は(こゃ〜ん 投稿日: 2001/07/12(木) 15:24

そろそろ夏休み。学生諸君は浮かれポンチになっている頃でしょうか。
そのポンチどもが2ちゃんねるに大挙して押し寄せてくる季節、
いわゆる夏厨房がモジャモジャと生えてくる時期ですな。
この夏厨房と厨房板には深い関わりがあるのは言うまでもありません。

順調に住民を増やしてきた2ちゃんねるにも、一つの悩みがありました。
厨房と呼ばれる無頼漢達です。不器用・物知らずな彼等は、板が荒む原因を
作り、時には荒らしをする事もありました。
そんな彼らにストレスを感じた住民は、2ch管理人ひろゆきに直訴。
ひろゆきは対策に『厨房板』という隔離施設を作ったのでした。
時に1999年8月14日、夏休み真っ只中の事です。

…勿論、こんな板作ったところで厨房が居なくなるわけじゃござんせん。
ひねくれ者に「ヘソ曲がり収容所に行け」と言っても行くワケないです。
それはひろゆきだってよく解かっています。ですが、住民達はブーブーと
文句垂れ流し。このままだと、人離れが始まって、ひろゆき君の野望台無し。
仕方無しに表面上だけ対策をして、人口の流出を防ぎました。

こうして見ると厨房板は、管理側の住民による不平不満からの逃げ口、
そして住民から「厨房は厨房板に行け」と煽る為だけに作られた、
2ちゃんねる初の『発展性皆無のどーでもいい掲示板』だと判ります。

11 ::02/07/01 00:24 ID:???
┌【 厨房板の誕生 】
│1999年8月14日、2ch管理人ひろゆきは迷惑な利用者を
│遠ざけるべく『厨房板』を設置する。
│迷惑行動をする者に対し、誘導を試みるも殆ど効果は無く、
│テスト書き込みが書かれる程度の存在理由が希薄な掲示板として
│時を進めていく事となる。

12 :は(こゃ〜ん ◆JRAzSUn. :02/07/06 01:13 ID:???
15 名前: は(こゃ〜ん 投稿日: 2001/07/13(金) 16:25

梅雨が開けやがりまして、いよいよ夏本番…って、そもそも梅雨って何?
雨が毎日降り続くんじゃなかったの?ちっとも雨降らないじゃねーか。
空梅雨?それは梅雨じゃないのでは?おいコラ気象庁、どないやねん(´皿`)
何にせよ、少雨による農作物の影響が心配ですな。値段とか高くなったらコマル。

如何なる農作物(ネタ)も育たないと思われた不毛の地、厨房板に一人の
百姓がやって来ました。名を小野浦康と言います。
彼は荒地というか放射能汚染区域とも言える厨房板を耕しに耕し始めました。
到底、先の見えぬ開墾をでしたが、それを手伝う物好きな百姓が現れました。
名をハウスカレー厨房と言います。
二人は幾多数多の災難を乗り越え、どうにか小さな小さな畑、『厨房帝国』を
作り上げました。これで厨房板にも農作物の元が実る環境が出来たのです。
設立から4ヶ月、1900年代の最後にして、やっと『掲示板』としての
夜明けを迎える事ができた瞬間であります。

…実際はもっと前から、百姓が何名かは来ていたでしょうな。
ただ、あまりの荒み具合と同志不在から定住するような事は無かったのでしょう。
私が板を見たときには大抵、『「「「「「「「「「「「「』といったスレッドや
「ああああああああああああああああ」という書きこみが主でした。
これじゃ、回れ右して同人コミケ板で煽り合いを楽しんでいた方がイイです(わらい
ひょっとしたら、これ以前にも開拓があったのかも知れませんが、ログが無いので
確認出来ません。12月以前のログある方ご一報を。つーかこの時の厨板ログなんか
持ってる人、通院した方がいいですよ。(゚Д゚)

誰もが予想しなかった、厨房板における文化の曙。
無から生まれた風は2ちゃんねるにとって、今後、大きな風となり得る事を
起こしていったりいかなかったり、つーかまんこ。

13 ::02/07/06 01:13 ID:???
┌【 文明開化 】
│1999年末、『小野浦康』という固定HNが厨房板に出現。
│同時期に現れた『ハウスカレー厨房(元彦)』と手を組み、
│厨房板に秩序をもたらすべく、『厨房帝国』というスレを立て
│荒ぶる厨房板住民の統率に乗り出す。
│以降、厨房板にも対話という掲示板としての基本的文化が
│根付く事となる。

14 :『知ってるつもり?!』も終わっちゃったね:02/07/09 00:18 ID:???
21 名前: は(こゃ〜ん 投稿日: 2001/07/16(月) 16:27

小野浦康さんは『おのうら やすし』なのか『おの うらやす』なのか。
何にせよ、生粋の厨房板住民で唯一固定ハンキャップを持つ(と思われる)彼の、
太くて短い厨房板生活とは?『知ってるつもり?!』では、やらないでしょうね。

彼の選った厨房板開拓政策は時代錯誤で力任せ、しかし明快かつ即時性のある方法、
帝国主義とも呼べる『力による統治』でした。
とは言え、厨房板における彼は発言力、権力などありません。あっても
当時のこの板ではヶッ毛程の価値も見出せません。
そんな中で見せた彼の力、それは『行動力』でした。
その行動力は素晴らしく、板の常であった荒らしを徹底抗戦、
同志たるハウスカレー厨房と共同戦線を張り、統治のシンボルとして
厨房帝国を建国。これにより、厨房板有志を個から団に纏め上げ、
外来者には一目で板の中心=帝国であると誇示し得る環境になりました。

しかし、板は最果ての地。訪問者など皆無という集客率の低さ、
そして領土(板)の荒み様から推測される発展性の無さを危惧した(?)
彼は、内政もそこそこにから対外政策に切り替えます。
その方法は『他板侵攻』という、何とも直線的と言うか無鉄砲な政策を執り、
しかも当たり前の様に実行しました。脳にストッパーが無いかのようです。
結果、乗っ取りという目的は流石に無し得なかったものの、
厨房板の存在を他板にアピール、厨房板に小野浦康ありを
知らしめたのでした。

これでも彼は納得しません。今だマイナーというかカルトな知名度しか無く、
板もまだ荒れ放題。シンボルである厨房帝国も発展足踏み。やはり、新しい
領地(板)が欲しい。そこで彼は、管理人ひろゆきに板の新設を直訴という
驚くべき方法で領地(板)の増設を目論みました。
何とこれが実を結び、『脱厨板』という新天地を得たのです。
これで前途揚々、と思われた彼の政策にも陰りが見え始めました。

長ぇ、続く(;´Д`)

15 ::02/07/09 00:19 ID:???
25 名前: は(こゃ〜ん 投稿日: 2001/07/17(火) 15:30

対外政策に重きを置いた為、厨房板内はおろか、帝国すらも荒廃が進みました。
内政を疎かにしたツケでケツに火の付いた小野浦康&帝国住民は
新天地『脱厨板』で厨房民国を旗揚げ。再び統治に乗り出しますが、
体制の整わぬままに厨房板の追手や強引だった政策の反動に苦しむ事になります。
最終的に、住民は脱厨板を引き払い、厨房板に帰還、一から出直しを余儀なくされます。
そして、これを境に小野浦康は厨房板の表舞台から姿を消してしまいます。

…表舞台から姿を消した、と書きましたが実際は3月初旬までは活動していたようです。
ただ、以前ほどの爆発的な推進力は無く、活動を板内に限定して板内の地均しを
していたようです。これが効を奏したのか、荒らしが次第に減少の傾向を見せ、
また他板からの不定期書き込み者を増やしていきました。
そして、板に揺るがぬ基盤を確立した後、彼は本当に姿を消します。

こう見ると、彼はただのトンパチのように思えますが決してそうとは言えません。
厨房板に対話という基本を定着させた事、再び荒れ始めた板(帝国)を鎮圧した事、
脱厨板建設への交渉術など、挙げればキリが無いですが、その中でも唸らせられるのは
他板進出の際の板選択です。ガイドライン板は各板の煙たい風紀委員の集会所、
同性愛板は同人板を追われたヤオイ好きの吹き溜まり、それに反する本物の住人、
どちらの板も荒れがちで住民は少数、大多数の2ちゃんねらー達は関心無し。
侵攻に際し、制圧の可能性が高く、他板住人からの反発が少ない板を見事に選んだ彼は、
そこら辺の駄厨房とは一線を画していました。
仮に思考の末の選択では無く、直感のみでこれらの行動をしていたとしたら、
これは恐るべき天然の真性厨房であり、やはり段違いのモノを持っていた事になります。
あな恐ろしや。

何故、彼は厨房板に来たのか。そして彼の目的は何だったのか。
聞かなきゃ判りません。聞いても判らないかも(わらい
それを知るカギは、ひろゆきに訴えた「厨房達の再教育に脱厨板の設立を」、
そして今も根付いている厨房板の根底にあるのかも知れませんということにして
無理矢理まとめてみようと思う次第ナリよ

16 ::02/07/09 00:20 ID:???
┌【 コラム…祖・小野浦康 】
│1999年末、厨房板に現れる。厨房板純産。
│当時、掲示板として成り立っていない中で初めて固定HNを持つ。
│『ハウスカレー厨房(元彦)』と手を組み、厨房板の統治に乗り出す。
│幾度もの挫折と失敗を乗り越え、対話を定着させ、荒らしを粛清し、
│帝国制度などの、今の厨房板の基盤となる文化を創り上げる。
│2000年3月、厨房板が安定期に入るとともに姿を消す。
│厨房板で唯一のコテハンキャップ(騙り防止機能)所持者。

17 ::02/07/09 00:28 ID:???
28 名前: は(こゃ〜ん 投稿日: 2001/07/23(月) 15:07

やれ帝国だ、それ侵攻だ、おれ総統だ…。作戦、占領、宣戦布告…。
厨房板における軍国思想はこの板に文化が生まれた時からのものですが、
この思想を最初に持ちこんだのは誰か?小野浦康、山田隆夫らの名前を挙げる
人も多いかと思われますが、元祖となる人物はハウスカレー厨房(元彦)でした。

歴史板で叩きのめされ、ロビーすら追われてしまった彼は、厨房板へ現れて、
当初は荒らし達を相手に憂さを晴らしていました。そんな中、
先住者である小野浦康に目をつけた彼は、小野浦康を言いくるめ、
ロビーへの復讐を企てます。その方法として荒らし等を擬似軍隊とする事を
提案し、小野浦康にその役目を押し付けます。彼は彼でロビーで自分に
賛同しそうな固定ハンを捜しますが見つかりません。
厨房板に戻ると、小野浦康は着々と兵を集め、一部住民から崇められていました。
(元彦)はこのまま事が運べば、ロビーに進攻できる小躍りして喜びましたが
そうは問屋がおろしません。兵達は小野浦康に従い、彼に忠誠は見せません。
また、小野浦康は(元彦)の復讐などという小事の先に、もっと大きなものを
見据えていたのです。
これを察知したのか、(元彦)は厨房板を後にします。

また行数世原価よ

18 ::02/07/09 00:29 ID:???
29 名前: は(こゃ〜ん 投稿日: 2001/07/23(月) 15:08

(元彦)と小野浦康の決定的な違いは、行動力と定めた目標の大きさでした。
この差が厨房板における求心力、そして後世における取り上げ方の違いになりました。
だからといって、(元彦)を駄厨房と評するのは早漏もいいところ、三擦り半劇場です。
対話を行い、帝国制度への足掛かりを築き、厨房帝国初代総統に君臨した(元彦)。
月も星も出ない真っ暗闇の厨房板で、これだけの事をやってのけた彼は間違い無く
一流の厨房であったのです。

厨房板の土台を小野浦康と共に創った、ハウスカレー厨房(元彦)。
小野浦康の影に隠れてしまったが、小野浦康がいなければ、彼が光になっていたのか。
いや、小野浦康がいなければ、彼は影にすらならなかったのか。
一つ言えることは、(元彦)は小野浦康の良きパートナーであり、
(元彦)無くして、小野浦康の革命はありえないという事実。
そしてだんだん何を書いてるのかワケわかんなくなってきた私は人として
どうなのかという夏虫の声が聞こえてきてあああああああああああああ。

19 ::02/07/09 00:30 ID:???
┌【 コラム…影・ハウスカレー厨房(元彦) 】
│1999年末、厨房板に登場。歴史板、ロビー経由。
│荒れ放題だった厨房板で、他板で叩かれた憂さを晴らしている所で
│『小野浦康』と遭遇。彼と手を組み、ロビーへの復讐を企てるも、
│思うように行かず未遂に。結果的に、小野浦康の厨房板統治に
│手を貸す形になる。2000年1〜2月頃、姿を消す。

20 :は(こゃ〜ん:02/07/26 01:05 ID:???
どーも!(^o^)v皆さんお元気ですかー?\(^O^)/ 私はこの猛暑を迎え、
ちょっぴり元気が無いです(^_^;)ゞ楽しいことも無いし…(T_T)
ところで、皆さんは顔文字板やモナー板を見てますか?(@_@)
あそこの板はよく荒れてますね((>_<))ブルブル もっと皆楽しくやればいいのに(-_-;)
でも、仕方ないのかも知れませんね(^_-)⌒☆
…そもそも、そういった趣きもあるのですから。(゚Д゚)
                                          (-_-)
99年の年末くらいに、部屋の隅に佇む『ヒッキー』という文字絵→(∩∩)が
流行り始めました。近年になって増加してきた、所謂引き篭もりの人を表現した
ものです。この『ヒッキー』のテキサスヒットにより、『アスキーアート』と
いう言葉と認知度と関心が高まっていきました。その流れからか、同年秋頃に
煽りの一端として書き込まれていたAAが再注目される事になりました。
そのAAは「お前等も暇な奴等だな」「オマエもな」等というセリフと共に
貼られていた事から、『オマエモナー』と名付けられました。
AAオマエモナーはズレ等を修復されていき、今現在のスタンダードである
ずんぐりむっくりとした愛嬌のあるAAとなり、多くの人から愛され始めました。
結果、2ch内でAAがブームとなり、各板でも見受けられるようになります。

AAが流行し始めたのは良いのですが、新たな問題が発生しました。
TPOを弁えずAAが貼られたり、再び荒らしに使われたり、
酷いズレで見ていて痛々しい出来損ないAAが乱発されたり、
又、「AAは荒らしが使うもの」といった偏見から、煽り罵倒レスが
連なる等、2chの雰囲気が穏やかならざるものになってきました。
そんな扱いの難しいAAの練習場として、厨房板に白羽の矢が立ちました。

当時、『厨房・テスト板』として稼動していた厨房板は、『ギコペ』等の
AA作成ツールが無かったこの時代において、絶好のAA練習場になりました。
誰にも文句を言われずズレを直したり、新しいAAを自由に描いたり、
使い道が無い様なAAでも構わず作られていきました。
この少し前の時期に小野浦康ら有志によってもたらされた厨房板の秩序と対話の
文化によって、只の練習場では無く、養成場へと発展を遂げます。
『オマエモナー練習帳』や『きらめきの季節』等のスレから、数々のAAが
新たに生まれ、改良と発展を繰り返し、2ch独特の文字絵文化となっていきました。

長ぇ、続く(;´Д`)

21 :は(こゃ〜ん:02/07/26 01:07 ID:???
続き

実際に厨房板が2ch内での一般認識を強めたのは、AAが入って来てからと思われます。
それまで最果ての隔離施設だった厨房板は一躍脚光を浴び、訪問者も段違いに
増えていきました。結果、AAを極めんとする者やネタを振りウケを獲る者も
居付き、それを見た者達の間で会話が生まれて、ようやく胸を張って掲示板と
言える様相になりました。

2000年3月(4月だっけ?)、厨房板は新規サーバに移転されました。
この移転先であるwww2.2ch鯖が尋常ではない重さであることや
兼ねてからの問題であった厨房板名物の常駐荒らしに悩んでいたAA派住人は
AA専門の掲示板、『顔文字板』の整備と共に厨房板を去って行きました。
…その後、顔文字板にて『モナー系AA派』と『非モナー系AA派』が対立、
幾度も板が荒れた事から、今度は『モナー板』というモナー系AA専門板が
新設され、両派は分けられました。…ですが、今だに度々両板では荒れが
巻き起こっている現状です。

荒らしがAAを好むのか、AAが荒らしを呼ぶのか。
荒れ地で育った2chのアスキーアートは良くも悪くも強く逞しく
成長しているのでしょ(゚Д゚)ハァ? 何のまとめにもなっていないこの駄文は
結局言いたい事も見つからずダラダラと書き連ねてきて最後の段で困って
いる痴人の悪足掻きの集大成ということに気付いて屈辱と苛立ちに襲われ
顔を真っ赤にしている様子を家族に不審がられ更なる恥に塗れて意味も無く
キーボードを叩いてはPCをフリーズさせ貴重なデータと時間を台無しに
してればぁ?と、いうことで終わり終わり。

22 :は(こゃ〜ん:02/07/26 01:11 ID:???
┌【 厨房板とアスキーアート 】
│1999年末から流行り始めたAAは諸問題から厨房板を試験場と
│して書き込み練習が行われる。以後、新しいAAやAAを使った
│斬新なアイデアスレッド等が生み出される。
│2000年3月、顔文字板の開設と共に厨房板におけるAAの文化は
│衰退の道を辿ることになる。
│余談だが、2chAAの『素』となった大半は、ぁ界からの流用なので
│「AAは2chが元祖」などとのたまうと、著しく嘲笑される。

23 :(木):02/07/29 22:43 ID:???
あやしいの「し」の出し方がいまだにワカランのですが

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)