5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

台湾板を開設したのは誤りだった

1 :wo ai taiwan:2001/06/07(木) 18:06 ID:???

なぜなら頭のおかしい中国人が常駐してしまったから。
あれが日本人のフリをして台湾を侮辱したり(日本人は台湾が好きなのに)
帝国主義やら統一台湾省やらコヴァやらと大量に書き込みまくるから
勘違いした台湾人が、嫌気がさしていなくなってしまう。

住人数がハングルほど多くないから、悔しくても撃退しきれない。
ネタが不足気味で、劉独秀を抑え込む不愉快な議論しか盛り上がらない。
センセは劉を相手にしてるし、態度を見てもあんまりいい気がしない。

なんか疲れるので私は暫く台湾板をお休みします。
ただ後のことが気になるので、一言だけ言わせてください。

「日本人は台湾と台湾人に、100%疑いなく好意をもっています。
 私を信じてください。開設初期の過去ログを見てください。
 劉独秀ただひとりを除いて、みんな親台家ばかりです。」

以上です。ありがとうございました。
あとは好きなだけ荒らしてください。>劉独秀、台湾省**、宅七朗、四谷のラーメン屋

2 :宅七郎:2001/06/07(木) 18:09 ID:???
ちょっと困ります。私は劉獨秀さんだのラーメン屋だの
とは別人です。それに私や四谷さんを「撃退」したいなら
正面から論理でくればどう?

3 :?:2001/06/07(木) 18:14 ID:???
宅七郎、君みたいな中国派がいるおかげで、日本や台湾の
声なき声の人が抑圧されているんだよ。

4 :宅七郎:2001/06/07(木) 18:20 ID:???
私はどちらかと言えば中国に批判的な方ですよ。
しかし、おたくはともかくとしてここの厨房さん
達のように無意味で無内容な中国への中傷には
くみしたくないし、こういう連中が主流派のこの
掲示板では私程度の人間が「中国派」に見えてしまう
のでしょう。あと「一国両制度スレ」のレスはまた明日。

5 :?:2001/06/07(木) 18:38 ID:???
>私はどちらかと言えば中国に批判的な方ですよ。

全然、そうはみえないが。

>こういう連中が主流派のこの
>掲示板では私程度の人間が「中国派」に見えてしまう

しかし、今の日本では中国嫌いのほうが主流だわな。
もっともこの板の中国嫌いは極右であって、しょせん
台湾人民にも敵対的なところが問題だけどね。
(だから、やつらも台湾語という踏絵をつきつけられると、
中国側にくみしちゃうわけだし)

6 :美麗島の名無桑:2001/06/07(木) 18:53 ID:???
【人物紹介】
知らない人のためにいちおう書いておくと、この「◇◆ 新しいコテハンを記入してください ◆◇」は台湾板開設当初から
常駐している迷惑な荒らし中国人(本名:劉獨秀)です。
最初は「Hakka」のコテハンで、英語を使って労働党だかの宣伝。次に「anti-imperialist」「MayDay」
「急進統一派」などのハンドルでいわゆる日米の帝国主義政策を非難。無関係スレに殴りこみ。
そんで日本語に切り替えて「コヴァ気象庁」と名乗りコヴァ警報だかと喚いて板違い連続荒らし。
続いて「中国台湾省大好き」「星々之火烈燎原 団結就是力量」 「愛台湾、求統一」「政治大学」「宅七郎」
「台北発通信」「抗日英雄あげ」「名無しさん@大和民族」「四谷のラーメン屋」などのコテハンを次々に乗り換え(この頃IDの隠し
方を学習)、
現在は「美麗島の名無桑(ID???)」を名乗りカモフラージュしているが、カキコを読めば一目瞭然。
で、壊れたレコードのように同じことを繰り返すだけ。あの酒井の説得も無駄なぐらいガチガチの教条主義者です。

皆さん、ただの荒らしに構うのは逆効果です。
これからもハンドルを変えて同じことを言ってくるのは明白ですが、絶対に相手にしないようにしてください。
彼のせいで一時台湾板は危険な状態になりました。

【彼の見分け方】
1……日米帝国主義、台湾省、搾取、コヴァ、労働党、両岸統一、新橋、渋谷事件などの単語
2……人の話を聞かない。周りから浮いている。意味不明の主張。コピペ荒らし。
3……メール欄にDDDや・・・など謎の文字を入れる。或いは名前とメール欄が同じ。
4……「私は日本人だ」「宅七郎と中国台湾省大好きは別人だ」と断りを入れ、日台対立を煽る。
5……「あっ」「おっ」などの感嘆詞を「あっつ」「おっつ」と誤記
6……たまに英語でカキコ(主張は同じ。例.”We fight for socialism and anti-imperialism!” )

【参考】……「中国台湾省大好き」語録
『それと「日本海」もだめだと思います。「朝鮮東海」が1ただしいと思います。』
『私は自分の祖国に帰れない、故郷に帰れない。さんざん痛めつけられて、苦しめられて日本にいる。』
『The only solution to the silly and sad 哈日族 is national reunification.』(以上、「日本ブームはいつまで続く?」スレ)
『日本の真の謝罪は日本の死によってしかなされ得ない』 (「なんかゲスやね(笑)」スレ)
『石原知事を辞めさせて下さい。渋谷新橋のことも謝って下さい。入管法と外登法を廃止して下さい。』(「私達から祖国を奪わな
いで下さい。」スレ)
『シナシナゆう奴は消せ!!!!!! 』(「削除屋へ」スレ)

【参考2】……最近この中国人の立てたスレッド(一部)
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=988705912 『全球華僑華人推動中国和平統一大会』
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=989978965 『西蔵を訪問した台湾同胞 9年で168倍増』
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=989280131 『在日台湾人元日本兵林歳徳さんに聞く』
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=989919370 『給所有台湾省的炎黄子孫同胞』
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=990248477 「中国台湾網」
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=987748178 「台湾死!!!」
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=987870292 「李 登輝(キノコ ノブテル)の心病」
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=989146534 「中華民国台湾省です」
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=989427985 「えっ台湾の公用語は日本語じゃないの?」
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=990468214 「私達から祖国を奪わないで下さい。」(New!)

台湾板を荒らしている犯人は、事実上こいつ一人です。
力を合わせて追い出しましょう!


--以上

みなさんのご協力をよろしくお願いします。m(_ _)m
謝謝合作!

7 :美麗島の名無桑:2001/06/07(木) 18:55 ID:???
423 名前:美麗島の名無桑 投稿日:2001/05/16(水) 18:11 ID:???
あらー、いつのまにかクズ,カス厨房の溜まり場になっちゃってるね。
特にお絵描き投稿の422とか。こんなのがいるから2チャンの
評判が悪くなるんだよなあ。
あっつ、ロムの皆さん。ここの住人の全てがこういう輩
なわけじゃないんで、どうか誤解しないで下さい。 」

ああ、確かにこれは俺が書いた。それは認めよう。しかし、少しでも
台湾独立や小林よしのり氏に批判的なことを書いた人が全て俺なんて
、おまえら馬鹿じゃないの?ここは会員制でもなんでもない公開
の掲示板なんだから色々な人が出入りするなんて当たり前。ひょっとして
おまえら自分たちを以って「標準的日本人」とでも思ってるの?もし
そうなら「標準的日本人観」が狂ってるとしか言いようが無いね。
それに「劉獨秀」さん(本当にここに来ているかどうか知らないが)
だって本名じゃないだろう。日本にいくらもいない華僑で本名を
ネット上にさらす人なんてそういないよ。多分、陳獨秀からとった
んだろう。(まあ、君らは知らないだろうが)
もし、「劉獨秀」さんがここにいなかったら君ら架空の幻を罵って
自己満足してることになるよ。むなしいね。(ワラ

8 :美麗島の名無桑:2001/06/07(木) 18:56 ID:???
80 名前:美麗島の名無桑 投稿日:2001/05/27(日) 07:37 ID:???
(考察)

9 名前:名無しさん@大和民族 投稿日:2001/05/21(月) 14:32 ID:???
おやおや、最初から厨房,コヴァ,ウヨお断りのスレと書いておいた
のに、そういう方々の溜まり場になってますなあ。こんな、幼い
人たちを騙すとはよしりんも罪な人ですね。あっつ、私は生っ粋
の日本人なので誤解なきようにね。

 ↑

同一人物であることは明白。思考の筋道が同じ。語彙、語調がほぼ一致。

 ↓

 423 名前:美麗島の名無桑 投稿日:2001/05/16(水) 18:11 ID:???
 あらー、いつのまにかクズ,カス厨房の溜まり場になっちゃってるね。
 特にお絵描き投稿の422とか。こんなのがいるから2チャンの
 評判が悪くなるんだよなあ。
 あっつ、ロムの皆さん。ここの住人の全てがこういう輩
 なわけじゃないんで、どうか誤解しないで下さい。


よほど注意してないと文章の癖といったものからは逃れられない。
パターン化しているものを崩すと不自然な文になるし、論を組み立てる
のに時間がかかる。特に議論に熱中して反論等を思考している場合
思ったことを文章にするのにその都度違った文体にすることまで気が回
らないことが多い。その人なりの”色”を落とすことは以外と難しい。
文筆を生業にしている人とか敏感な人は以外と気づくものである。

さて、9=423であることはこうやって両者の文章を並べれば一目瞭然。
423の文章はすでに本人が認めた。よって名無しさん@大和民族=宅七郎
と結論できる。

次に特定のハンドルにするためには自身の意思で名前欄に書きこまなければ
ならない。空欄では美麗島の名無桑であるから、明確な本人の意図があったとい
うことである。以下にその意図を考察する。

9 :美麗島の名無桑:2001/06/07(木) 18:57 ID:???
(考察つづき)

このハンドルで例えば「祝!李登輝氏訪日実現!『外務省に鉄槌を』第10集」
のスレでは以下の書きこみ。

 662 名前:名無しさん@大和民族 投稿日:2001/05/19(土) 17:33 ID:???
 李登輝氏がもし仮に再訪日を希望してきたら「今までの
 中華民族を侮辱,冒涜する言動を謝罪し真摯な反省する」
 ということを条件に認めるというのはいかがでしょう。
 そうすれば、日中関係のこれ以上の悪化に歯止めがかかるし、
 李氏にも自分の過ちを悟らせる事ができ一石二鳥でしょう。

この文は中国人の立場そのものである。宅は「標準的日本人」、「標準的日本人観」
なる単語を使っている。「標準的日本人」の発想とはあまりにもかけ離れている。
確かに中狂シンパは日本にもそれなりにいるが、中華民族を冒涜したから
李登輝氏に謝罪させてから入国させよなどという発想は断じて出てこない。
なぜなら日本人そのものが侮辱されたわけではなく、日本人にとっては外国の
争いの話でしかないからだ。李登輝氏が実質的に台湾独立の立場で中国につい
て言及したことが民族の侮辱という展開になるのは当事者である中国人でなけれ
ばありえない。日本の場合、中国のほうが大事だから台湾の要求は断れとか先日
の外務省のように波風がたたぬよう、政治活動を制限する誓約をとろうとする、
せいぜいこれぐらいである。
 また、わざわざ大和民族と使うあたり逆に日本人でないことを
示しているようなものである。(我中國人とか名札をつけて銀行強盗をやる人間
はいないし、それならば逆に違うと考えるのが普通であろう。)

このハンドルでは煽り、極論(それゆえに本音)を述べるために使う。
いつものハンドルではそれなりに良識派・論客ぶったところ(チベット侵略について
や酒井氏との論争など)を見せているために、この台湾板で本心をぶつけることがで
きない。だから匿名掲示板であることを利用して、別名を使って傷つかずにやるとい
う事だろう。
この場合、中国人と悟られたくないという心理と日本人に対するあてつけの大きく二
つの意味から大和民族という単語をハンドルに含ませたと推察する。
(もちろん、ある程度の教育水準にあるものなら簡単に見破られることは客観的に見て
明々白々である。この想像力の貧困さは本人の幼児性の現れなのだろうか。)


(今後の検討材料)
大体同じぐらいの時間帯に(夕方5:00-8:00ぐらい)カキコ。
そして晩はバイト?

更なる検討資料をこれからも提供してくれよう。それをじっくり待つとしよう。

10 :美麗島の名無桑:2001/06/07(木) 22:48 ID:???
>>1

あの〜、そう悲観的になられることないと思いますよ。^^;
参加者が少なめなのは事実でしょうが、支那豚には一人を除いて
相手にしなくなっただけですよ。(もう終わってますから。)
 わざわざ時間無駄にするのもったいないでしょ。
ヘンなのは読み飛ばせばいいんですから。
台湾人の方が参加されてるスレとかで交流したほうが
比較にならないほど有意義でしょう。

11 :美麗島の名無桑:2001/06/07(木) 23:48 ID:???
>>5

ホントに台湾のこと好きなら、
もちっと穏やかに語ってくださいませ
在日台湾人の自分も知らないことを話してくれるのは勉強になるけど、
あんなに棘とげしいのでは…(^^;

12 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 00:06 ID:???
>>1
荒らしはどの板でもつきものだが、少なくとも台湾板においては、
いくら少数の荒らしがどれほど頑張っても、台湾に対する良識ある
日本人住民の友好的感情を覆すことは不可能。
いくら劉某やら、その他大勢(たとえ同一人物でも)が一生懸命やっても、
我々には電波にしか思えない。
親中派には、論理で立ち向かっても意味がないよ。実際に討論したことも
何度もあるが、最後はデカイ声で中共政府のプロパガンダを繰り返すだけ
だから。生身の人間じゃなくて、機械を相手にしているようなもの。
せいぜい何度も繰り返せばいい−−親台派の日本人には、まったく何の
効果もない。
台湾板が意味なかったって? そんなことはない。浅薄な荒らしのお陰で、
中国嫌いが増えたよ。それで十分じゃない?

13 :>1:2001/06/08(金) 00:11 ID:???
>以上です。ありがとうございました。
>あとは好きなだけ荒らしてください。>劉独秀、台湾省**、宅七朗、四谷のラーメン屋

あなたが去るのはあなたの勝手だろ?何で「あとは好きなだけ荒らしてください」なんだ?ふざけるな。他の台湾板住民を何だと思ってるんだろうね?荒らしなんか無視するなり適当にからかってればそれで済むのに。嫌なら黙ってやめろ。他人に迷惑かけるな。台湾板はダメになんかなっちゃいないよ。地道に交流続いてるんだし。なに一人で絶望してるんだか???

14 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 00:17 ID:???
>>13
このスレを荒らせという意味では。
劉が自作自演を否定するのは目に見えてたし。
つーか、どうしてそんなに興奮してんだ? どうどう(w

15 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 00:26 ID:???
いいじゃないですか?荒らし支那人のおかげで反中意識高まりますよ。それグーじゃないですか。

16 :13>14:2001/06/08(金) 00:35 ID:???
自分は荒らしが嫌で休むのにこのスレを荒らせ?
やけのやんぱちにしか見えないね。ただの無責任じゃん。

17 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 00:50 ID:???
駄スレだと思うなら適当にからかってればいいじゃん。
荒らせってのも、要するに何言っても無駄だってニュアンスに聞こえるが。

18 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 00:59 ID:???
中国人あらしはもっとあらしに精出して欲しい。社会問題になるくらい頑張れ。
そうした方が国民に中国人の正体が早く分かるだろう。マキコの正体も分かる。

19 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 01:45 ID:???
>>16->>17
こんな駄スレ立てること自体荒らしに等しいかもね。
っつーか、1は宅=劉の自作自演じゃないの?このところ手の内見透かされてネタ切れ状態だったからさ、ここらで仕掛けて挽回を狙ったんだよ。「ホレホレおれの荒らしで尻尾巻いて逃げ出して行くぜ」って雰囲気作ろうと思いでもしたんだろう。事実1が18:06にスレ立てて、宅七郎が18:09にはもう速攻でレス付けてる。不自然だろ?

>2 名前:宅七郎 投稿日:2001/06/07(木) 18:09 ID:???
>ちょっと困ります。私は劉獨秀さんだのラーメン屋だの
>とは別人です。それに私や四谷さんを「撃退」したいなら
>正面から論理でくればどう?

内容もさあ、「台湾板の住民は根拠もなく自作自演と決め付けて正面から論理でこない卑怯者」だと印象づけようとしてるのが見え見え。1の「wo ai taiwan 」というハンも四谷クサイ。ほんとに親台派だったら、スレのタイトルを「台湾板を開設したのは誤りだった」なんてのにはしないだろ?荒らし支那人の浅知恵に引っかかっちゃダメだよ。

20 :台北兄貴:2001/06/08(金) 01:56 ID:???
>>1 さんの気持ちは、よくわかります。

俺はもう何日間くらい、ここに来てないのかな。ちょっと疲れた。
最初は台湾板があってここでみんなと交流できたらいいなと
嬉しくやってみたけど、いろんな荒らしを見たらなんか疲れるよね。
特に自分の意見ばかりで他人を無理やり洗脳しよう、という人の書き込みを見たら。

この板は、台湾のことを好きで、または好意を持って交流しようと思ってて
ここに来た方々が多いと思うが、みんな楽しく話そうとしようが、
なぜなら嫌な政治的な偏見を聞かせられなければならない?

中国人が全員は悪いやつばかりだと思わない。
けれど、荒らし(統一とかのような馬鹿な話)をやったやつは、
残念ながら俺から見れば中国人しか見えない。嫌いだ。

この板では楽しく見ていた時もあるし、嫌な気持ちが出てきた時もある。
正直いうと、この板のおかげて、中国をもっと嫌いになった。
統一のような馬鹿、一方的な夢はやっぱり寝ている間に夢として見てていいから
説得するのはやめてください。心から嫌がる。
おまえたちのような人間と一緒に同化されたくないから。
そして、この板からを出て欲しい。
いればいるほど、おまえたちへの嫌悪感がますます強まりそうだから。

無駄だな、こうやって時間をかけて書けてみても。ハエがうざすぎる。

21 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 02:01 ID:???
う〜ん。嫌ならしょうがないけどねえ。気にしない方がいいと思うなあ。

22 :中華ハエ:2001/06/08(金) 02:02 ID:???
ぶ〜〜〜〜〜ん
ぶ〜〜〜〜〜ん

あ、臭〜〜
台湾人の腐った匂いだ〜〜

23 :>22:2001/06/08(金) 02:16 ID:???
劉宅臭くん、いいよ。キミいつまでもそうやって憎まれ役やっててください。おかげで支那人が如何に品性下劣で卑しい連中かというイメージが高まる。これは日本人にとっても台湾人にとっても喜ばしいことだ。

24 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 02:18 ID:???
>>20
お久しぶりっす。
まぁ、俺も同じ気分かな。あまり精神衛生上よろしくない。
台湾板ずっと見てるとちょっとした事にイラつくというか、気に触るというか。
なにがしか不快な気分。匿名ネットも問題多いね。

25 :棄て:2001/06/08(金) 02:22 ID:???
なんで、こうなったのか?トホホ。って思うことあり。
せっかく、お客様も来られているというのに。

タイミングがずれていたのかなあ。

26 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 02:34 ID:???
そんなに深刻ですか?全然そう思わないんだけど。ここ2ちゃんですよ?他の板に比べれば全然マシだと思うけどな。最初から織り込み済みじゃなかったんですか?

27 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 03:15 ID:???
深刻というか、住民として言わせてもらうと不吉なオーラを感じる。

台湾板は思想合戦に巻き込まれる運命にあっただろうけど、
せめて荒らしが同じ「人間」でさえあれば、こういう状況にはならなかったと思う。
これはタイミングというより、運が悪かったとしか言いようがない。

1の陰惨な予想図は俺も怖い。
劉の自作自演能力は日々巧妙になっており、お決まりの言辞のほかに
台湾を軽く小馬鹿にした発言や、少しだけ異常な日本人右翼を装ったり
自作自演をしつこく否定するなど、ますます周囲から解り辛くなっている。

劉と住人の食物連鎖のはてに、誰もいなくなった台湾板が劉の発言で埋め尽くされ、
誰も思っていないだろう「反台湾・台湾差別」の天国となっている。
それを見た台湾人が「反日・大陸統一派」になる。(と、劉は思い込んでいる)
そのような状況になった後、誰があの怪物と「闘って」再び板の独立を取り戻すのか。
おそらく面倒で放って置かれるのではないか。

とりあえず普通の話題をなるべく上げて、劉は発見したらその場で叩くという
途方もない作業を続けるしかない。

28 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 04:17 ID:???
>>27
でも劉も劉の演じる宅も言ってることは説得力ないし、日本人右翼を騙ったところでレベル低いことしか言えないんだから「怪物」なんて恐れることないんじゃないですかねえ。おれなんか劉のいうことなんか全然痛痒感じないけどね。「なぜ『支那』ではいけないのか?」スレなんかでも強力な論理など一つも示せなくて黙ったまんまだよ。所詮そんなもん。少しも恐れるに足りんね。

29 :棄て:2001/06/08(金) 09:52 ID:???
多少のことは折り込み済み。
だけど、ある種の期待があったんだよ。
この板の背景と看板。
どれだけ期待が込められているのが判るというモノ。
それが裏切られた、わけだ。

おかしな中国人もまだしもだけど。
狂犬みたいにみさかいなくぎゃんぎゃん噛みつくセンセにも困りもの。
劉とセンセでかみ合ってくれていれば、醜いが勉強になるとあきらめがつくがな。

30 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 10:32 ID:???
劉とセンセのかみ合いは実際そうなってるが、センセには
劉ごときでは役不足という状況かな。それで他に行くと。
#スレ違いの話題に拡散していくのは確かに迷惑。

このスレが劉宅の自作自演で立てられたにせよ、そうでないに
せよ、中国にとってマイナスの反応しか出てきてないし、親中の
輩がいかに喚こうと説得力が全然なく、嫌悪感を増大させるのみ。
少なくとも、中国人の望む方向にいかないことは確かだと思う。

まさに全中国人に「北風と太陽」の童話を読むことを義務付けるべき
でしょうな。(笑)

31 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 11:19 ID:???
「日本の国益」という観点でしか台湾を語れない日本人にも問題はある。

32 :Comrade:2001/06/08(金) 16:34 ID:pmh.okcQ
Mr Liu Du xiu is a hero of proletariat. Such as people would
overthrough the Empelor Bonapaltism in Japan someday.

33 :Taibei_lien:2001/06/08(金) 16:36 ID:???
Comrade, I agree that the Laodondang is the ONLY party
that stands for the exploited people, the vast majority
of the population in Taiwan. But we cannot fight for
socialism and national unity with the CCP which is now
openly pro-capitalist and collaborating with the
multinational companies in exploiting the working class
in the mainland. Our struggle for socialism and national
unity is opposed to BOTH the pro-imperialist Taipei regime
and corrupt Beijing regime!

34 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 16:44 ID:???
32&33自作自演。
誰がかは言わなくていいですね。

35 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 17:06 ID:???
やっぱり「台湾板」の開設要望スレを見ても、台湾好きの日本人に右翼
が多いのがわかるし、必然的に統一派や左翼がやってくるのはあきらか
でしょう。やっぱり中国板の一部としてやるしかないね。

36 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 17:10 ID:???
35自作自演。
誰がかは言わなくていいですね。

37 :?:2001/06/08(金) 17:55 ID:???
>Comrade, I agree that the Laodondang is the ONLY party
>that stands for the exploited people, the vast majority
>of the population in Taiwan.

では、なぜ10年前に比べてどんどん勢力が衰えているんでしょうか?
かつては学生や労働者も含めて数万人は潜在的支持者がいたのに、
今や数百人じゃないのかな?
台湾語に愛着をもつ労働者はもちろん、学生にもそっぽを向かれている
現状は、たんなる「米国の陰謀」だけじゃ説明できないだろ・
10年前には新潮流とためをはれるくらいの勢力だったんだから。

そこらへんの反省の弁を聞きたいものだ。

それから、蘇慶黎はなんで米国に留学しているのか?内部から
革命を起こす計画でもあるのか?そこらへんも説明してちょ


But we cannot fight for
socialism and national unity with the CCP which is now
openly pro-capitalist and collaborating with the
multinational companies in exploiting the working class
in the mainland. Our struggle for socialism and national
unity is opposed to BOTH the pro-imperialist Taipei regime
and corrupt Beijing regime!

38 :宅七郎:2001/06/08(金) 18:01 ID:???
壊れたテープレコーダーの様に同じことを繰り返す蝿が多いが
、こいつら例え私が撤退したとしても自分達の気に食わない相手
が来たら永遠に「宅だ劉だ」と言い続けるんだろうな。
>全然、そうはみえないが。
私のチベット問題への主張お忘れかな?

>しかし、今の日本では中国嫌いのほうが主流だわな。
そりゃあそうですよ。その時流に乗って「台湾論」がおおはやり
なんですよ。
>もっともこの板の中国嫌いは極右であって、しょせん
>台湾人民にも敵対的なところが問題だけどね。
仮におたくが本当に連中が嫌いだとしても、もし日本の国家,政府
が親台湾路線に進めというなら必然的に連中と組まざるを得ないでしょうな。
>(だから、やつらも台湾語という踏絵をつきつけられると、
>中国側にくみしちゃうわけだし)
別に台湾語を台湾の国語にする必然性は無いと皆思ってるんでしょう。

39 :?:2001/06/08(金) 18:07 ID:???
>私のチベット問題への主張お忘れかな?

何回も書かないと、本気だとはみなされません。

>そりゃあそうですよ。その時流に乗って「台湾論」がおおはやり
>なんですよ。

では、なぜ70年代には「日中友好バンザイ」の熱気だった
し、95年ごろにも中国投資ブームがあったのに、
なぜここまで冷え切ったのか?その理由を考えたことがある?
中国側に責任はないの?

>仮におたくが本当に連中が嫌いだとしても、もし日本の国家,政府
>が親台湾路線に進めというなら必然的に連中と組まざるを得ないでしょうな。

おまえこそ日本の政治に疎いようだね。中国人らしい。
極右なんかと組まなくたって、日本政府を変えるにはいろんな
方法がある。民主党とか社民党の一部を使って政権交代すれば
いいだけの話。

>別に台湾語を台湾の国語にする必然性は無いと皆思ってるんでしょう。

それが間違いだといっているわけ。
台湾語は外国語。

40 :ななろう:2001/06/08(金) 18:11 ID:???
>劉とセンセのかみ合いは実際そうなってるが、センセには
>劉ごときでは役不足という状況かな。それで他に行くと。
>#スレ違いの話題に拡散していくのは確かに迷惑。
「劉」さんが本当にここにいるかどうかしらないが、
私も君みたいな厨房さん 相手じゃ役不足だね。

>このスレが劉宅の自作自演で立てられたにせよ、そうでないに
>せよ、中国にとってマイナスの反応しか出てきてないし、親中の
>輩がいかに喚こうと説得力が全然なく、嫌悪感を増大させるのみ。
>少なくとも、中国人の望む方向にいかないことは確かだと思う。
まあ、君がどう妄想しようが勝手だが。まあ、日本人では
君のように「台湾論」よんで「台湾人かわいそー,台湾独立ばんざーい」
と感情論だけでわめいている輩が多数派なことぐらい知ってるよ。(ワラ

>まさに全中国人に「北風と太陽」の童話を読むことを義務付けるべき
>でしょうな。(笑)
君の知能じゃ童話も読めないかもね

41 :ななろう:2001/06/08(金) 18:22 ID:???
>では、なぜ70年代には「日中友好バンザイ」の熱気だった
当時の中国は日本の戦争責任を追及するような力は無かった
から、日本の主流派も中国への嫌悪感はそうなかったが、
(無論、安岡正篤氏のような人も少なくなかったが)
中国がそういうことを言い出すようになると、途端に嫌悪感
を持つようになったんでしょうね。まあ、私も中国の「抗日、愛国
教育」を賛美する気はないけど。

>し、95年ごろにも中国投資ブームがあったのに、
>なぜここまで冷え切ったのか?その理由を考えたことがある?
>中国側に責任はないの?
日中の経済関係も「冷え切って」ますか?

>おまえこそ日本の政治に疎いようだね。中国人らしい。
そう思いたいなら御自由に
>極右なんかと組まなくたって、日本政府を変えるにはいろんな
>方法がある。民主党とか社民党の一部を使って政権交代すれば
>いいだけの話。
土井たかこ女史や鳩山由紀夫 氏は結構親中ですよね。

>それが間違いだといっているわけ。
>台湾語は外国語。
了解

42 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 19:13 ID:???
>40 名前:ななろう 投稿日:2001/06/08(金) 18:11 ID:???
>>劉とセンセのかみ合いは実際そうなってるが、センセには
>>劉ごときでは役不足という状況かな。それで他に行くと。
>>#スレ違いの話題に拡散していくのは確かに迷惑。
>「劉」さんが本当にここにいるかどうかしらないが、
>私も君みたいな厨房さん 相手じゃ役不足だね。

「劉」としか書いてないのになんで「宅」であるはずのお前がムキになるのかねえ?(ワラ
騙るに落ちるとはお前のことだな(大ワラ

43 :?:2001/06/08(金) 19:31 ID:???
>中国がそういうことを言い出すようになると、途端に嫌悪感
>を持つようになったんでしょうね。

そんな単純な問題じゃないよ。

>日中の経済関係も「冷え切って」ますか?

もう3年前からさめている。、日本の経済人は中国に期待していない。

>土井たかこ女史や鳩山由紀夫 氏は結構親中ですよね。

土井はドキュソだからともかく、鳩山は兄も弟も今や親台湾。
もちろん親中国でかつ親台湾で、中国に厳しく物申すタイプね。

44 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 20:08 ID:???
どう政権交代しようが、親台湾路線は必然的に米日軍事同盟、新ガイドラインを必要とする。台湾に軍事介入するのがリベラルなのかな?リベラルなら不介入を選択すべきだろう。

45 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 20:17 ID:???
自作自演のやつは、多く見えるけど実は一人だけだね。逝ってよし。

46 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 20:19 ID:???
酒井は「人権」とか「民主主義」の名による帝国主義の介入を支持する立場なんだろう。
帝国主義の本質がわかっていないから、リベラル帝国主義の「人権」「民主主義」を支持するのだ。
おそらくイラクに対する経済制裁も支持しているんだろう。

47 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 20:21 ID:???
蘇慶黎が米国に留学したら何か問題あるの?米国に留学するために「米帝万歳!」とでも宣誓する義務があるのかね?

48 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 20:33 ID:???
酒井くん、現実をみろよ。台独支持の日本人の99.9%は、中国が嫌いだから支持しているだけだよ。
それは米国でも同じ。米帝は「価値観を共有する」(つまり米帝に従属する)国を支援するといつもいっている。つまり潜在的な敵国である中国を牽制するための駒だ。
君はそれを非難して、台湾人民の味方だといっているけど、現実をみれば米帝が支持しなければ台独はない。
台湾のような小国が、自力で「独立」することはできないんだから、結局は、米帝に従属するか中国に統一されるかの選択だけだ。
きみがどのような詭弁を弄しても、「環境」「人権」「フェミニズム」とかで自分を誤魔化しても、結局は台独により米帝の属国ができ、中国をはじめアジア諸国に敵対するイスラエルになるだけだ。
きみの愛する台湾人は、米帝の走狗として使われ、アジア人民に憎まれ、抗日闘争は歴史から消されることになる。
それが台独の結末だ。
確かに北京は良くないだろう。しかし北京と統一すれば、少なくとも米帝に従属せずに、未来を切り開くことができる

49 :>48:2001/06/08(金) 22:04 ID:???
>台湾のような小国が、自力で「独立」することはできないんだから、結局は、米帝に従属するか中国に統一されるかの選択だけだ。

これってがいしゅつでしょ?「リトアニア独立を見れば充分台湾独立は可能」というサカイ論でケリついてるよ。分かった?劉鈍臭(藁

50 :美麗島の名無桑:2001/06/08(金) 22:10 ID:???
>>42
コントロールするのは簡単。これを例として
いろいろ考えられると思いますよ。みんなで知恵を出し合いましょう。

65 名前:宅七郎 投稿日:2001/06/06(水) 16:50 ID:???
まあ、旧民社党は自民党以上にタカ派とまで言われてた政党だったから、
台湾を支持するのは当然でしょうね。
ただ、私も中国には「北風と太陽」の話しを学んでもう少し冷静
になって欲しいとは思いますけどね。とりあえず江澤民氏はあまり
功を急がないで欲しいですね。


66 名前:美麗島の名無桑 投稿日:2001/06/06(水) 17:02 ID:???
9 名前:名無しさん@大和民族 投稿日:2001/05/21(月) 14:32 ID:???
おやおや、最初から厨房,コヴァ,ウヨお断りのスレと書いておいた
のに、そういう方々の溜まり場になってますなあ。こんな、幼い
人たちを騙すとはよしりんも罪な人ですね。あっつ、私は生っ粋
の日本人なので誤解なきようにね。
>そもそも他国とあえて統一国家にならなければいけない理由は台湾の場合存在しない。
>このスレッドそのものが全くナンセンス。
ていうか、祖国復帰以外の道は大陸側に「台湾解放」を発動
させることにつながりかねないので、「一国両制度」による
統一が台湾のとりうる唯一の道じゃないですかねえ?


67 名前:ななろう 投稿日:2001/06/06(水) 17:07 ID:???
>66
こんなの貼ってなんの意味があるの?

51 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 00:29 ID:???
自作自演のオオカミ少年ってかわいそお(藁

52 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 03:16 ID:???
「支那豚」とか言うからつけあがるんだよ。
「おれは今、日本帝国主義のレイシストと正義の戦いをしている!」
って自分に酔ってるだろうよ。反中国的な言葉を浴びせるほど逆効果。
「日中友好でマターリしよう」とか言っておけば、そのうちいなくなるって。

53 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 03:42 ID:???
>>52
多分無意味。
ごく初期、まだ宅の正体も本性もよくわからなかった頃
奴に激しく荒らされて困ってたんで、一部の人間が噛みついたんだよ。
で、その頃は台湾板はマターリ板だったから何人か仲裁者が出て、
変な話だけど「あなたの気持ちは理解できる」「お互いに謝ろう」って。
今考えるとすごい譲歩をした事があったんだよ。

でも、劉を攻撃してた人は休戦宣言して謝ったのに
アレからは何の反応も無し。
日帝の抑圧とか石原とか小林とか、わけわかんないレス返して
他のスレに移動しちゃった。
そういう人間だよ、あれは。

54 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 09:43 ID:???
彼は他の掲示板でも“書き逃げ”で有名なようです。あまりトンデモな主張が多いので左翼や親中派からも相手にされていないようです。

55 :?:2001/06/09(土) 13:13 ID:???
>帝国主義の本質がわかっていないから、リベラル帝国主義の「人権」「民主主義」を支持するのだ。
>おそらくイラクに対する経済制裁も支持しているんだろう。

ところで、残念でした。憶測はやめようね。私はイラクに対する制裁の前に、
サウジやオマーンをどうにかするべきだと思っていますからね・
イラクはファシズムができるだけ、社会としてはまだまだ進歩的な
ほうだからね。

ところで、イラクのフッサインとリビアのカッザフィとキューバの
カストロって、日本の天皇制の熱烈な支持者で、本質的には李登輝
と同じ親日だって知っているよね?

だから、一水会あたりはイラクを支持しているんだよね。
あんたもやっぱり本質は右翼なんだね、。イラクが好きなの?
天皇も好きなのかい?プププ

56 :?:2001/06/09(土) 13:16 ID:???
>蘇慶黎が米国に留学したら何か問題あるの?米国に留学するために「米帝万歳!」とでも宣誓する義務があるのかね?

どうやら、これは、あなたがたにとって痛いところをつかれた
ようですね。
だからさ、なんで米帝打倒といっている人が、たとえばイラクや
キューバあたりに留学するならともかく、台湾独立派を数々
生んできた米国なんかに行くのか、私にはわかんないのね。
ハクをつけようという魂胆が見え見えじゃん。
しかもですね、同じニューヨークなら、労働者のための大学である
市立大学とか、あるいはホブズボウムもいる左派の牙城である
ニュースクールにでも行くならまだ分かるが、NYUだぜ、。
あのブルジョア養成で学費が高いことで有名な。
話にならんよ。
革命家のやることじゃないな。

57 :?:2001/06/09(土) 13:20 ID:???
>どう政権交代しようが、親台湾路線は必然的に米日軍事同盟、新ガイドラインを必要とする。台湾に軍事介入するのがリベラルなのかな?リベラルなら不介入を選択すべきだろう。

なんていっているけど、蘇慶黎はNYU、陳映真は広告会社の経営なんだから、
話にならないよね。
あんたら、本気で反米帝、革命をやる気があるの?

その点では、統一派で唯一立派なのは黄順興だ。彼は「祖国」のためという
気持ちを一貫させて北京に住み、なおかつ共産党権力相手に環境保護で
闘っている。、ま、そういう一途なところが日本教育世代なんだろうか。

戦後教育の統一派の一貫性の無さはたしかに中国人的。でも、そんなこと
じゃ革命は成功できっこないね、永遠に・

58 :?:2001/06/09(土) 13:34 ID:???
>台独支持の日本人の99.9%は、中国が嫌いだから支持しているだけだよ。

基本的な概念と用語が整理できていないみたいね。
中国嫌い、反共で台湾を支持するのは、台独支持じゃなくて「独台」支持のこと。

ちゃんとしたリベラル派で、中国とも友好的なひとも最近は台湾独立を支持して
いるのね。
おまえこそ、頭がトンデモだから、同じトンデモな右翼の動向ばかりみていて、
ほんとうに良心的な日本人リベラルの存在が見えていないだけのこと。

>それは米国でも同じ。米帝は「価値観を共有する」(つまり米帝に従属する)国を支援するといつもいっている。つまり潜在的な敵国である中国を牽制するための駒だ。

米国人だったら、みんながみんな米帝の手先なのか?(わら
おまえ、典型的な教条左翼だな。現実が見えない。

リン・マイルズなんて米国でも反核運動でとっつかまって、国民党からも中国
からも危険視されているぞ・

>君はそれを非難して、台湾人民の味方だといっているけど、現実をみれば米帝が支持しなければ台独はない。

だったら、「中国が見とめないかぎり台湾は独立できない」という持論は
撤回するわけね?(わら

>台湾のような小国が、自力で「独立」することはできないんだから、結局は、米帝に従属するか中国に統一されるかの選択だけだ。

それは、日本帝国主義者が台湾と朝鮮についていっていた理屈とまるっきり
同じだね。小国だったら、独立してはいけないんだったら、それは中国と
友好関係にあるネパール、バングラデッシュ、パキスタン、タンザニアを
侮辱する発言ですね?

ネパール大使館の知り合いに今度あったら、吹き込んでおきますね。

台湾が独立できないから独立できないというなら、ネパールとはどうして
友好関係にあるのかな?それを説明してみろよ。

59 :?:2001/06/09(土) 13:35 ID:???
>きみがどのような詭弁を弄しても、「環境」「人権」「フェミニズム」とかで自分を誤魔化しても、結局は台独により米帝の属国ができ、中国をはじめアジア諸国に敵対するイスラエルになるだけだ。

環境や人権やフェミニズムを詭弁だといって理解できないあなたは完全な反動分子。
君立ちは革命される対象です。

>きみの愛する台湾人は、米帝の走狗として使われ、アジア人民に憎まれ、抗日闘争は歴史から消されることになる。

だったら、ベトナムとフィリピンを先に打倒しないの?
台湾はまだ独立していないんだから、先に独立して米帝の走狗になっている
フィリピンなどをどう見るかが問題でしょう。あなたたちにとっては。
なぜ、台湾だけにこだわるのかい?

米帝の走狗というなら、ベトナムやフィリピンやマレーシアやシンガポール
も軍事的には米国と関係が密接ですね。
ようするに、今のアジアにとっては米帝よりも中華帝国のほうが問題だと
見なされているわけね。

>それが台独の結末だ。

なるほど、ベトナムやフィリピンが独立して、米帝の手先になって、中国と
対抗しているのと同じことを台湾がすべきだということなんだな。
で、台湾がそれをやっていけないというなら、現実にそれをやっているフィリピン
などを先に問題にしないといけないはずだよね。あなたがたにとっては。
なぜ現実にある問題を看過しておいて、これから起こるかわからないことに
血眼になるの?現実にはアジアはすでに米帝の庭です。それは台湾が独立しようが
しまいが変わらない現実ね。それはどうにかしないの?
あなたがたがまったく支持を得られないから、単に現実から逃避して、言葉遊びを
したいだけ?それって革命なの?

>確かに北京は良くないだろう。しかし北京と統一すれば、少なくとも米帝に従属せずに、未来を切り開くことができる

だったら、ベトナムやフィリピンも北京と統一しなければならない
のかな?
とくにベトナムって伝統的に中華帝国の支配圏だったから、統一する根拠は
たくさんあるはずだけどね。

60 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 13:52 ID:sNcBc0RA
随分1さんはひよわな方なんですね。何だかファンロードで
台湾・ホンコンといえば食い物とオタクグッズしか思い浮かばない
旅行をしてるような人みたいですね。
台湾好きな人のレベルってそんなもんなんですか?
逃げないで自ら盛り上げようという気がないのかな。

61 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 14:17 ID:???
>>60
煽ってる暇があったらあんたが盛り上げてくれ。

62 :ななろう:2001/06/09(土) 14:46 ID:???
>42
そりゃ、ここの厨房サン達が劉宅秀がどうのこうのと騒いでいるからさ。
>50
これも、私と名無しさん@大和民族さんを同一人物と妄想する人が多数
いるからですよ。

63 :ななろう:2001/06/09(土) 14:52 ID:???
あと、?氏に質問。私はこの論争には部外者だが、マレーシアやシンガポール
ベトナムがアメリカの手先って本当ですか?

64 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 16:07 ID:???
自作自演君、空しく喚いております・・・

65 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 16:12 ID:???
〜ね。

93 名前:名無しの大和民族 投稿日:2001/04/24(火) 18:18 ID:???
所詮、台湾省は祖国大陸によって統一される運命なんだから、
我々日本人が台湾の人達に例えば「独立を宣言しさえすれば
日本様がアメリカ様と共にお助け下さる」んて幻想を与える
のは残酷だよ。いい加減「独立派」も国際社会の世間はそん
なに甘くないって気づけばいいのにね。

66 :?:2001/06/09(土) 16:32 ID:???
>あと、?氏に質問。私はこの論争には部外者だが、マレーシアやシンガポール
>ベトナムがアメリカの手先って本当ですか?

シンガポールは海南島沖の米中軍機衝突事件のときにどういうスタンスを
とったか知らないの?
それから、マレーシアも米軍のプレゼンスを評価しているよ。
それから、ベトナムは、中国への警戒が強いから、いざとなったら、
米軍に軍艦寄港などを認めるスタンスだよ。

つまり、どの国も「中国よりは米国を選ぶ」というスタンス。
中国のほうがいいなんていっている国は、東アジアでは一つも
ありません(北朝鮮だって、本音では中国は嫌い)。

67 :?:2001/06/09(土) 16:59 ID:???
>あと、?氏に質問。私はこの論争には部外者だが、マレーシアやシンガポール
>ベトナムがアメリカの手先って本当ですか?


質問ではフィリピンが抜けていますね。

68 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 17:08 ID:???
>>42

発言だけはたくさんするけど、それが命取りになるんですな。

69 :>62:2001/06/09(土) 17:22 ID:???
>そりゃ、ここの厨房サン達が劉宅秀がどうのこうのと騒いでいるからさ。

「宅秀」ではない。「宅臭」だ。わかったかこの厨房!!

70 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 19:16 ID:???
>>69
ホント、毎日臭ってきて困ってるんです。
悪臭の原因はわかるんですけど、人のいうこと聞かなくて。

71 :美麗島の名無桑:2001/06/09(土) 21:00 ID:???
220 名前: 宅七郎 投稿日: 2001/05/12(土) 17:19 ID:???

それに228って、こう言ってはなんだが少なくともたとえば
「無辜の市民のデモに対する非道な殺戮」とは言えないでしょう。

72 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 00:15 ID:???
宅とやら、下の文の意見についてはどう思うわけ?

228については同じような評価のようだが(藁)

93 名前:名無しの大和民族 投稿日:2001/04/24(火) 18:18 ID:???
所詮、台湾省は祖国大陸によって統一される運命なんだから、
我々日本人が台湾の人達に例えば「独立を宣言しさえすれば
日本様がアメリカ様と共にお助け下さる」んて幻想を与える
のは残酷だよ。いい加減「独立派」も国際社会の世間はそん
なに甘くないって気づけばいいのにね。

あと、228事件の評価だがあれには「暴動の鎮圧」という
要素があるのは否定できないだろう。ああいう暴動を起こせば
断固たる処置が発動されるのは常識だ。因みに陳儀って日本
の陸軍大学校まで出た日本軍の超エリートコースを歩んだ
軍人なんだよね。あれも「日本精神」なのかな?(藁)

73 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 00:38 ID:???
>>69,70
「宅醜」も可(w

74 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 08:07 ID:???
宅におみやげ。

http://netcity3.web.hinet.net/UserData/gpco/64_a.jpg

75 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 14:52 ID:???
>まあ、君がどう妄想しようが勝手だが。まあ、日本人では
>君のように「台湾論」よんで「台湾人かわいそー,台湾独立ばんざーい」
>と感情論だけでわめいている輩が多数派なことぐらい知ってるよ。(ワラ

なんど指摘されてもこの種の妄想、中国人的発想から逃れられてない。
で、台湾については黄文雄氏を取り違えてたり、上の程度の理解。

レベルの低さを見せつけたいだけなのか。w)

76 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 17:30 ID:???
>>74
中狂は鬼ですね・・。

77 :宅七郎:2001/06/10(日) 18:50 ID:???
>71,72
それは名無しの大和民族さんに聞いて下さい。

無論、私は劉さんとは別人だが、君らなぜそこまで氏を敵視するの?
ひょっとして、どこかの掲示板で氏に徹底的に論破され大恥じを
かかされて、それを根に持ってるとか?

>シンガポールは海南島沖の米中軍機衝突事件のときにどういうスタンスを
>とったか知らないの?
>それから、マレーシアも米軍のプレゼンスを評価しているよ。
でも、それらの国々はアメリカを軍事同盟を結んではいませんよね。
それに、マレーシアはともかくとしてシンガポールの在日米軍評価
はあくまで「瓶のふた」ですからね。あと、よかれあしかれマハティール
氏も最近中国よりになってきてますしね。
>>それから、ベトナムは、中国への警戒が強いから、いざとなったら、
>>米軍に軍艦寄港などを認めるスタンスだよ。

あっらー,ベトナムが「祖国」を裏切るんですか?
>つまり、どの国も「中国よりは米国を選ぶ」というスタンス。
>中国のほうがいいなんていっている国は、東アジアでは一つも
>ありません(北朝鮮だって、本音では中国は嫌い)。
より正確に言うと、中国とも米国とも協調したいというのが
真実でしょう。だから、地域の安定を損なう台湾独立は近隣
諸国にとっては迷惑行為,独立派はトラブルメーカー
でしょうね。
あと、東南アジアは経済を(タイでは政治も)中国系が
握っているので、中国との対決は無理でしょうね。

78 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 21:04 ID:???
>>77
この人は毎年2回も台湾に行くってさ。あんたからみてどうよ。
3回以上行く人は稀なんだろ?

484 名前:中国台湾省大好き 投稿日:2001/05/04(金) 22:36 ID:xJxeZLJ2
>>483 私は台湾省大好きな日本人です。毎年2回は台湾省に行っています。これからも両岸統一と振興中華のため微力ながら力添えしていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

79 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 21:08 ID:???
>>77
雷峰同志ってどうよ。
また、台湾人だけどなんか聞きたいことある?のスレ
に思いきり場違いなカキコする名無しさん@大和民族の人格
についてどう思うよ。

644 名前:名無しさん@大和民族 投稿日:2001/05/19(土) 17:21 ID:???
台湾省の皆さんは、祖国大陸の偉大なる人民英雄雷峰同志の
台湾省への熱き思い,祖国統一への情熱を語ったこの詩をどう
評価しますか?

台灣

雷鋒 同志遺作(1958年)

我不是個音樂家,我不會歌唱,
我也不是個作家,我更不會朗誦,
可是我的心正在燃燒,正在激蕩!
它已長上了翅膀,到處的飛翔,
越過那起伏的高山峻嶺,
飛過那碧波萬里的海洋,
飛向那遙遠的地方。
台灣,
自古來就是我國的領土,
是我們最可愛的家?,
那里有著無限的珍寶,
埋藏在那ェ大的胸?。
一片K黝黝的森林呀,
可以蓋上那千萬座高大的樓房?
遍地叢立著粗壯的甘蔗,
制造出許多雪白的方糖?
那鮮嫩的烏龍茶葉,
馳名于國際市場?
那盛?菠蘿和香蕉的園林?!
吐露著撲鼻的清香?
那一年兩熟的蓬?米?!
做起飯來焦?噴香?
煤呀、鐵呀更是不可計量……
台灣人民世世代代、子子孫孫,
熱愛生活,熱愛自己的家?。

80 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 21:17 ID:???
宅臭って、どうしてレスにわざわざ「よしりん」って単語を挟むの?
別に小林の話なんかしてないし、したいわけでもないのに。
すげーうざいんだけど。

81 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 21:35 ID:???
>>80
まずハンドルが小林へのルサンチマンそのものですね。それで、
ようするに偏見というか固定概念が頭の中で完全にできあがってまして、
反論してくるものは右翼でありひきこもりであり厨房であり小林信者で
ある、と信じきっておるわけです。これは条件反射であり、ある意味宅臭
の発言を見分ける有効な手段になっています。

ーー
例)
43 名前:名無的発言者 投稿日:2001/04/17(火) 19:51
>41
ひきこもりの君ってネット以外楽しみないのかい?


44 名前:>41 投稿日:2001/04/17(火) 19:54
君みたいな幼い人をだますとは、よしりんも罪な人だね。

--
ところで幼いとかそれに類する言葉って中国語の煽りでなんかあるの?

82 :美麗島の名無桑:2001/06/10(日) 23:04 ID:???
>>81
>ようするに偏見というか固定概念が頭の中で完全にできあがってまして、
>反論してくるものは右翼でありひきこもりであり厨房であり小林信者で
>ある、と信じきっておるわけです。

…それ、まるでサカイのことをいってるみたいだ。
でも笑えないよな。中狂や統一派のクソに対抗すべきイデオローグが、根本ではクソと同類なんて…。
漏れは悲しい。鬱だ寝よう。

83 :美麗島の名無桑:2001/06/11(月) 02:18 ID:???
>ところで幼いとかそれに類する言葉って中国語の煽りでなんかあるの?
娘々、でどうでしょう?

84 :age:2001/06/11(月) 09:37 ID:???
age

85 :72:2001/06/11(月) 23:21 ID:???
宅とやら、名無しの大和民族と下の織田信長ってまったく同一人物
としか思えないんだけど、どう思う?おっと、それは本人に聞いてくれ
って逃げるのはなしだぜ。なにせ最近とんと見かけない、でてこないもので。
ハンドルを次々変える人間ってどう思う。貴方の意見が聞きたい。

国籍を問うことの馬鹿らしさ
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=990690209

48 名前:織田信長 投稿日:2001/05/25(金) 14:04 ID:???
台北兄貴さん、貴殿が好む,好まざるに関わらずその内台湾省には
大陸側が解放戦を発動すると思いますが、貴殿はその前に日本に
帰化されてはいかがでしょうか。まあ、台湾省に残って中華人民
共和国の公民になってもすぐ慣れると思います。今から「義勇
軍行進曲」の練習をしとくのもいいですよ。(^^)
でも、54年前の228の時のように暴動を起こさないで下さいね。
あの時と同じように暴動には断固たる処置が採られますから。

86 :宅七郎:2001/06/14(木) 16:14 ID:???
>宅とやら、名無しの大和民族と下の織田信長ってまったく同一人物
>としか思えないんだけど、どう思う?
IPを調べたら一致したなどと証拠を出さない限り、そんな物言いは
無意味だよ。

>おっと、それは本人に聞いてくれ って逃げるのはなしだぜ。
>なにせ最近とんと見かけない、でてこないもので。
私が出てこないとでも?君の目はどこについてんの?
>ハンドルを次々変える人間ってどう思う。貴方の意見が聞きたい。
貴方のハンドルはなに?

国籍を問うことの馬鹿らしさ
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=990690209

48 名前:織田信長 投稿日:2001/05/25(金) 14:04 ID:???
台北兄貴さん、貴殿が好む,好まざるに関わらずその内台湾省には
大陸側が解放戦を発動すると思いますが、貴殿はその前に日本に
帰化されてはいかがでしょうか。まあ、台湾省に残って中華人民
共和国の公民になってもすぐ慣れると思います。今から「義勇
軍行進曲」の練習をしとくのもいいですよ。(^^)
でも、54年前の228の時のように暴動を起こさないで下さいね。
あの時と同じように暴動には断固たる処置が採られますから。




87 :美麗島の名無桑:2001/06/15(金) 11:13 ID:???
早く台湾省が祖国大陸と統一し、海峡両岸に平和が訪れるといいですね。私は日本人ですが陰ながら応援しています。

88 :>87:2001/06/15(金) 11:17 ID:???
コピペうざい

89 :?:2001/06/15(金) 11:32 ID:???
ところで、宅七郎って本名は宅間じゃないだろうな(わら

90 :美麗島の名無桑:2001/06/15(金) 12:40 ID:???
文意のとりまちがいが多いし、日本人じゃないっしょ

91 :?:2001/06/15(金) 16:14 ID:???
>>90
宅間守やシャクティパット高橋も、とちくるっているよ。

92 :age:2001/06/16(土) 14:48 ID:???
age

93 :コピペ:2001/06/19(火) 02:19 ID:???
65 名前:美麗島の名無桑 投稿日:2001/06/19(火) 02:09 ID:???
お馬鹿列伝その130

447 名前:美麗島の名無桑 投稿日:2001/06/19(火) 02:05 ID:???
「台湾人」という呼称は、中華民国憲法を無視した、不法な呼称だ。
中華民国憲法を無視して、台湾が独立国であるかのような呼称を使うのは、
日本帝国主義の領土的野心があると思われても仕方がない。

94 :美麗島の名無桑:2001/06/22(金) 17:19 ID:???
age

95 :美麗島の名無桑:2001/06/22(金) 22:13 ID:???
あげ

96 :美麗島の名無桑:2001/06/23(土) 00:39 ID:???
オーストラリア
ブリズベーン

97 :美麗島の名無桑:2001/06/23(土) 01:08 ID:???
ハァ?

98 :美麗島の名無桑:2001/06/23(土) 03:01 ID:???
あげ

99 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 14:16 ID:???
>>87
逝ってよし

100 :代打名無し:2001/06/24(日) 16:13 ID:???
荒らしてるのケロンパだろ

101 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 17:30 ID:???
最近、劉宅臭見ないね。

102 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 17:40 ID:???
>101
精神病院に措置入院中

103 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 17:53 ID:nYSNZ8PM
中共はみんないってよし

104 :宅七郎:2001/06/24(日) 17:59 ID:???
このハンドルを使うと集中攻撃を受けるばかりでなく、更に関係ない人
にまで「だれ某は宅と同一人物」などと書かれて迷惑をかける
ようなので、この名は使わないことにしました。
所詮、私は5,6年前の宅八郎さんと小林よしのり氏の
いざこざの際、周囲から白眼視されながらも宅八郎さんに
同情的だった一宅八郎ファンに過ぎないんですがね。
だから、坊主憎けりゃ袈裟までで台湾独立派に好意的
になれないだけなんですよ。

105 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 18:57 ID:???
>>だから、坊主憎けりゃ袈裟までで台湾独立派に好意的
>>になれないだけなんですよ。

 ようするに、単なるガキンチョ(藁

106 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 21:09 ID:???
浅はかな発言内容、騙り、自作自演の自業自得。
台湾板では終わってる。何しに来てんだか。(笑)

107 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 21:10 ID:???
>>104
気違い発見!!!!!

108 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 21:17 ID:???
まあ、宅劉にかまうのはやめにしようよ。無視でいこうよ。
もうみんな飽きたろ? あいつの荒氏はぜんぜん効果ないしさ。
結局、あいつはかまってもらいたいだけ。
ここでたたかれることに生きがい感じてるだけ。
かわいそうだね。
「ヴァネッサ嬢・・」のスレでいいこと書いてあったよ。

109 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 21:19 ID:???
ついでに、他の荒氏も現れたしさ、もうかまっていられないね。
最近は宅劉にまともに付き合う奴も少なくなったし、このままいこうよ。

110 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 21:28 ID:???
俺も確かに飽きたな。つまらない。何にもなってない。
名無しで書きこんだとこですぐそれと分かるし、無視だな。

111 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 22:55 ID:???
昔からの台湾ウオッチャーからすれば、大陸反攻の国民党路線にすり寄っていたウヨが、
台湾の政局の変化を嗅ぎとって今まで疎んじていた筈の独立台湾路線の現政権に群がっているのが
ワラエルと同時にうっとおしい。小林よしのりが独立台湾路線を支持しようがしまいが今更どうでも
良いが、小林よしのりが好きか嫌いかで独立台湾路線を評価する馬鹿は本末転倒でワラウ程の価値もない。

だいたい白色恐怖で逮捕され殺された人間の思いと宅八郎とは関係ないじゃないか。阿呆。

112 :美麗島の名無桑:2001/06/25(月) 09:39 ID:???
コテハン使うのやめたってこうなるだけじゃん。アホか。
コテハンを使ってるから叩かれてるんじゃないことも理解していない。

         | 瘤毒臭が書き込む
         |    ↓
         | 狂ってる
         |    ↓
         | バカにされる
         |    ↓
         | 新しい名前で書き込む
         |    ↓
         | 狂ってるからバレる
         |    ↓
         | バカにされる
         |    ↓
  ∧♪∧ | 開き直る
 (; ・∀・) /
 ( 解説 つ |
 | | |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (__)_)  これが繰り返されています

113 :美麗島の名無桑:2001/06/26(火) 23:08 ID:???
とりあえず私も呆れたんでしばらく台湾板をリタイヤします。あとはよろしくお願いします。
最後に一言ですが、荒らしの韓国人と宅は同一人物の可能性が極めて高いです。
ここ数日観察していましたが、お互い数分の誤差で書き込んでいることが多い。
周りで盛り立てようとしているのも自作自演でしょう。
佐賀県佐賀市16歳=宅もおそらく確実だと思います。では。。。(重要・レス不要)

114 :美麗島の名無桑:2001/06/26(火) 23:18 ID:???
>>113
アホかこいつ、今まで中国人とか言ってたくせに。

115 :美麗島の名無桑:2001/06/26(火) 23:20 ID:???
中国人の宅が反日韓国人の真似をしてるって意味だろ。
日本語読めねぇのか、クソガキ。

116 :>>113:2001/06/26(火) 23:33 ID:???
>>113

やっぱね。

117 :美麗島の名無桑:2001/06/27(水) 00:59 ID:???
日本語がおかしかったり、文意を取り違えてたりするの
で、すぐわかりますね。
本人はまず自覚してないでしょうが。(ワラ

狂ってるので内容で第一にわかるのですけど。

スレを立てるのにドメイン制限をかければ
クソスレの乱立はかなり防げるのではと思います。
外国から書きこんでる可能性高いです。

118 :美麗島の名無桑:2001/06/27(水) 01:08 ID:???
固定のハンドル捨てたから荒らし放題って
いうところでしょ。
ここ数日、それと符合するように台湾板には
異様なカキコが増えたもの。

119 :宅七郎:2001/06/27(水) 15:58 ID:???
佐賀県佐賀市16歳なんて、バスジャック事件の犠牲者の人達の
心情を無視したハンドル使ってるのは、単なる厨房さんに決まってる
だろ。あほらし。

120 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 01:13 ID:???
1の主治医です。
この度、このようなスレッドを1が立てるに至ったことは、
主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果が
まだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ
最終的な決断を下す必要があるようです。
みなさんお聞きになったことがあるかもしれませんが、
必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる
可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
1を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、
逆に1自身の将来にとり、名から図示も良いことではありません。
そこで、私は、1の両親、臨床心理士などとも相談して、
1をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、
濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。
1にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、
医師免許をかけて、1を徹底して直すことに致しました。
どうかみなさん!1が戻ってきましたら、このような人を悲しませる
スレではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、
暖かく見守ってやってください。

121 :ピッキー:2001/06/28(木) 09:39 ID:???
オレ、ピッキー。ピッキング泥棒をしに中国・福建省から
日本に来てるんだ。でも、オレはびん南人、中国人じゃない。
その証拠に、台湾にもたくさんびん南人の親戚いる。
中国人は馬鹿だからピッキングができない。馬鹿と一緒に
しないでね。びん南人は賢くて器用だからピッキング泥棒
できるんだ。
今度、君んちに入りに行くからお金たっぷり置いといてね。

122 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 09:48 ID:???
オレ、ピッキー。ピッキング泥棒をしに中国・福建省から
日本に来てるんだ。でも、オレはびん南人、ばりばりの中国人さ。
その証拠に、なんの職能もなく電波なカキコしかできない。
中国人は馬鹿だからピッキングしかできない。我が馬鹿な同胞と一緒に
ピッキングするからよろしくね。びん南人は狂ってるからピッキング泥棒
できるんだ。
今度、ヤクザの事務所に入りに行って殺されてくるからお金たっぷり置いといてね。

123 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 17:03 ID:???
このごろ変な奴が増えた気がする。鬱

124 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 19:08 ID:???
コテハンをやめて積極的に荒らし出した以前からの荒らし支那人および
ハン板から流入した台湾に嫉妬してるチョンの増加と思われ。

125 :美麗島の名無桑:2001/06/30(土) 20:40 ID:XF9vOhmE
124 同意あげ

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/30(土) 20:48 ID:0hPMqoTI
>>124
ハン板から流入した変な奴とはおまえのこと。

127 :美麗島の名無桑:2001/06/30(土) 20:50 ID:XF9vOhmE
なに!? そーなのか?

128 :美麗島の名無桑:2001/07/01(日) 00:01 ID:???
>>127
126がずばり自分のことを語っていると思われ

129 :美麗島の名無桑:2001/07/09(月) 06:58 ID:???
             , -―- 、
        , l[》《]|      ヽ
        / i/ i ノノノ ))))〉
.      / i i |(リ ( | | | !  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〈ヘ|_|l| l ゝ~ lフ/|  <台湾省を解放したい…そうしたら、ずっといっしょにいられる…
       / | | |( ヽwliヽ |     \______
      / /! | l ヘ《~ヘii~▲▲
     /  /ノノ! ノ|リ〉 \/( ゚ω゚)
   / ,  ./-‐- 、/V\ハ_ヲUU
   !/ ./    / / |   ゝ つつ
   ヽ_/   ./    !    jj  \
       /               i
      〈   /        |      |'
       ゝ /    l    |   !/
        `〜‐-L__」〜'^

130 :美麗島の名無桑:2001/07/09(月) 07:05 ID:???

|ああ 何のために
|人間に知能があるのか・・・
|____ ___
      V      \_    _/ _/
    ∧_∧       \ / /    
    ( ´∀`)       ξ
    (    )      ∧I∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | | | 〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ♪発信 ♪ゆんゆん
    (__)_) UU ̄ ̄ U U  \_______
        
                ↑
               >>129

131 :美麗島の名無桑:2001/07/09(月) 18:45 ID:???
↑の2つはヴァカの自作自演。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=994085152&ls=50
を下にするためらしい。
朝から当番ごくろうさん。でも、数分しか間をおかずに大量のスレで同じ事
やれば自作自演はバレバレだよ。

132 :美麗島の名無桑:2001/07/11(水) 23:56 ID:???
確かに開設しちゃいけなかったよ。2chでは、嫌われている国を叩くのが主なんであって、
応援は板が盛り上がらないの。その証拠にハングル、中国板の盛り上がり見ろよ。

133 :美麗島の名無桑:2001/07/12(木) 00:00 ID:9KRq.PhU
このスレが存在すると言うことは、
日本人は中華民国=台湾を国家として認めたと言うことを
意味する。日本国政府の見解は関係ない。
台湾の方々、この板がつくられた時点から
あなたがたは立派な独立国家なのですよ。

134 :美麗島の名無桑:2001/07/12(木) 00:10 ID:???
>>133
気持ちはわかるが
台湾板ができる前から
やはり立派な独立国家だよ

135 :美麗島の名無桑:2001/07/12(木) 00:53 ID:???
讃!

136 :美麗島の名無桑:2001/07/12(木) 00:56 ID:???
135は>>134さんに対してです。

137 :美麗島の名無桑:2001/07/12(木) 02:15 ID:???
台湾板は充分オモロイです。
よって

@@@@@@@@ 終了 @@@@@@@@

138 :美麗島の名無桑:2001/07/12(木) 10:25 ID:???
>2chでは、嫌われている国を叩くのが主なんであって、
だったら「中華民国板」とか「両岸統一板」とかにしたら盛り上がること請け合い。

139 :美麗島の名無桑:2001/07/13(金) 00:13 ID:???
>138
じゃ、批判要望板でそれを言うスレッド立てておいて。

140 :138:2001/07/13(金) 00:25 ID:???
>>139
しゃれでち!いけず!

141 :美麗島の名無桑:2001/07/13(金) 02:08 ID:???
UUUUUUUUUUUUUUUU    終了    UUUUUUUUUUUUUUUU

142 :美麗島の名無桑:2001/08/22(水) 02:36 ID:???
       / / ̄ ̄ヽ               
      |∩| ◎ ◎|  
      ||L.|   ム |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヽ ヽ_ ∀/    \モレハタクデハナイガ、xianxingzheダ
      -===='='=====−   |     コンゴトモヨロシク
   ())》|||    Å   |||》   \______
   // i...||  //||ヘヽ. ||\\
  //  |.. ||. // || ヘヽ||  \\
  Oニ .ヽ||/   ||  ヽ||   0ノ
  \ヽ  ||======= ||    //
    \ヘ ヘ( ⌒())(0) ()ヘ//
     <  \=====/   >
   //\/    \/
  //          \\  先行者宅臭型(Chink-07type)

143 :美麗島の名無桑:01/09/25 23:10 ID:???
宅の電波告白〜

104 :宅七郎 :2001/06/24(日) 17:59 ID:???
このハンドルを使うと集中攻撃を受けるばかりでなく、更に関係ない人
にまで「だれ某は宅と同一人物」などと書かれて迷惑をかける
ようなので、この名は使わないことにしました。
所詮、私は5,6年前の宅八郎さんと小林よしのり氏の
いざこざの際、周囲から白眼視されながらも宅八郎さんに
同情的だった一宅八郎ファンに過ぎないんですがね。
だから、坊主憎けりゃ袈裟までで台湾独立派に好意的
になれないだけなんですよ。

144 :美麗島の名無桑:01/11/27 00:29
sage

65 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)