5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

在日台湾人元日本兵林歳徳さんに聞く

1 :罪不容誅:2001/05/08(火) 09:02 ID:???
私は南京大虐殺を見た
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no/f1953.htm#a6_2
闘う日本人と一緒に闘う
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no/f1954.htm#a6_1

2 :あほ:2001/05/08(火) 10:49 ID:???
>1
こういうカルト団体のHPを持ってこないでね。

3 :あほ:2001/05/08(火) 10:50 ID:???
>1
こういうカルト団体のHPを持ってこないでね。

4 :あほ:2001/05/08(火) 10:52 ID:???
>1
こういうカルト団体のHPを持ってこないでね。

5 :あほ:2001/05/08(火) 10:51 ID:???
>1
こういうカルト団体のHPを持ってこないでね。

6 :華夏子:2001/05/08(火) 14:18 ID:0orloABk
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no/f1953.htm#a6_2
一部転載
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
石原慎太郎は゛罪不容誅″
 在日台湾人元日本兵 林歳徳さんに聞く (上)
 ゛私は南京大虐殺を見た″
 都知事・石原は、「中国を分裂させよ」と中国への戦争挑発の暴言を吐いた。断じて許してはならない。南京大虐殺の目撃証人でもある林歳徳さんに、このファシスト石原への弾劾をこめて語っていただいた。次回は、石原がなぜ中国を「シナ」という蔑称(べっしょう)で呼ぶのかについて。(編集局)

 第1章 揚子江に数珠つなぎの死体
 石原慎太郎は、南京大虐殺はウソだ、数がウソだと言っている。この「ウソだ」と言っている言葉自体がウソだ。彼が言っていることはデタラメ。なぜデタラメかというと、彼は南京大虐殺の現場も見ていないし、調査してもいない。
 私は三七年十月、十九歳で軍夫として強制徴用され、台湾の湖口の練兵場で訓練を受けていた。三八年一月十五日、出発前日に漢口攻略に行くとわかった。しかし上海に上陸すると、急きょ南京に向かって歩き出した。私が南京に着いたのは一月下旬で、日本軍が南京を陥落させた十二月十三日からは一カ月以上たっていた。
 私が現地で見た時、南京城の内側、外側、揚子江の堤防や港に死体がいっぱい山と積んであった。それよりもっと恐ろしかったのは、揚子江に数珠つなぎで、中国人の死体が二十四時間連続して海に向かって流れていたことだ。
 死体を処分できない。できるわけないんですよ。全部殺した、殺し尽くした。南京大虐殺は、三軍九個師団の日本軍の総攻撃による完全な三光政策だった。

7 :華夏子:2001/05/08(火) 14:25 ID:0orloABk
不要顔的台湾人、学学nimen的老前輩。

8 :吉米熊系列GYM:2001/05/08(火) 14:27 ID:???
>>6
どういうつもりか知らないけど、こんなことすると、
中国が嫌いになる人がますます増えるだけだよ。
主張をすれば、みんな信じると思っているとしたら、
甘いよ。反感を持たれるだけ。

9 :華夏子:2001/05/08(火) 14:34 ID:???
別にあんたに好かれなくてもいいよ。

10 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 09:07 ID:???
林歳徳 tells the truth. Why don't you believe him?

11 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:22 ID:???
●百人斬りについて
1937年11月30日から12月13日かけて数回にわたって東京日日新聞で報道されたのが2名の少尉による殺人競争である。どちらが先に100人を斬るかの競争であるが、最後はどちらが先に100人を斬ったのかわからずに競争は引き分けとなったというのである。

この話については本多勝一氏は『南京への道』(朝日文庫)で以下のように結論を述べている。

実際問題として、宮本武蔵や佐々木小次郎が少尉クラスにざらにいたとも思われず、白兵戦のような状況で自分が傷つかずに一〇〇人も斬るというようなことは、常識的には無理な話であろう。

それでは、百人斬りはまったくのデタラメなのだろうか?
これについては、本人の証言が残っています。(『南京大虐殺否定論13のウソ』より引用)

郷土出身の勇士とか、百人斬り競争の勇士とか新聞が書いているのは私のことだ・・・実際に突撃していって白兵戦のなかで斬ったのは四,五人しかいない・・・
占領した敵の塹壕に向かって「ニーライライ」とよびかけるとシナ兵はバカだから、ぞろぞろと出てこちらへやってくる。それを並ばせておいて片っぱしから斬る・・・
百人斬りと評判になったけれども、本当はこうして斬ったものが殆んどだ・・・
二人で競争したのだが、あとで何ともないかとよく聞かれるが、私は何ともない・・・」

さて、これでおわかりいただけただろうか?
つまり、この百人斬りとは白兵戦ではなく、単なる捕虜の虐殺競争だったわけです。そして、この二人の少尉は戦後、南京裁判によって死刑判決を受けています。なぜなら、白兵戦で百人斬りをおこなってのなら国際法違反ではありませんが、実際におこなわれた捕虜の虐殺競争では当然、国際法違反になるわけです。

しかし、否定派は
「原爆でも使わない限り30万人も殺せるわけがない!」
「日本刀はもろい。百人も斬れるわけがない。」
などといった反論をします。
日本刀の強度については、以下の文章をご覧ください。

斯様な事を述べると、一見斯道の異端者とも見えるだらうが、実際にあたつて見て、元来から物打に二分からの刃ギレのあつた刀で、敵十五六人も斬つて何ともならず、却つて他の部分に刃こぼれの出来てゐたものも見、切先が蛇の口(口を閉ぢたる)のやうな刀で七名から斬つたのも、他に疵はついても、その部分は何ともなつてゐなかつた。
概して日本刀は強靭なものである。ただ、研ぎべりのした、刀身のへなへなと薄い刀、焼け身、中心を焼つぎにしたもの、洋鉄を延して焼きを入れただけの昭和刀、手に合はぬ直刀等は、避けねばならぬ。(成瀬関次著『戦ふ日本刀』)

また、以下は14人斬りを見学をさせられた中国人男性の証言です。

14人の中国人男性がしばられ、ひざまずかされていた。(中略)14人全員を斬り終るまでに30分か40分間くらいかかったが、軍刀は同じ1本だけであった。(本多勝一著『南京大虐殺』)

日本刀の強度についてはおわかりいただけたでしょうか?

次に、「原爆でも使わない限り30万人も殺せるわけがない!」といった否定派の主張について反論したい。
まず、南京戦に投入された日本軍の兵力は20万人です。日本軍は3か月にわたって虐殺行為をおこなったわけです。刀を使って捕虜となった中国人を殺していけば、3か月以内に30万人を虐殺することも十分可能です。

12 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:23 ID:???
●東京裁判で突然、南京大虐殺が登場した?
否定派は、南京大虐殺は東京裁判で突然登場したと主張しています。
日本では、報道規制、言論弾圧によって日本の一般国民には知れ渡らなかったわけですが、それでも一部の日本人は知っていたようです。
南京戦に参加した従軍記者もこの大虐殺の光景をみていますが、厳しい報道規制がおこなわれました。そして、彼らは戦後になってから書くに書けなかった虐殺の記録を残したのである。石川達三も大量虐殺を見ていますが、彼は、その光景を創作という形で小説『生きてゐる兵隊』にて発表しましたが発禁処分を受け、彼自身も禁固4年執行猶予3年の判決を受けました。

この事件はすぐに世界中にタイムリーに報道されています。その証拠は幾つもありますが、ここでは、『南京事件』(笠原十九司著、岩波新書)に紹介されている、1938年1月9日のニューヨークタイムズを引用する。

月曜日(13日)いっぱい、市内の東部および北西地区で戦闘を続ける中国部隊があった。しかし、袋のねずみとなった中国兵の大多数は、戦う気力を失っていた。(中略)
無力な中国軍部隊は、ほとんどが武装を解除し、投降するばかりになっていたにもかかわらず、計画的に逮捕され、処刑された。(中略)
塹壕で難を逃れていた小さな集団が引きずり出され、縁で射殺されるか、刺殺された。それから死体は塹壕に押し込まれて、埋められてしまった。時には縛り上げた兵隊の集団に、戦車の砲口が向けられることもあった。最も一般的な処刑方法は、小銃での射殺であった。
年齢・性別にかかわりなく、日本軍は民間人をも射殺した。消防士や警察官はしばしば日本軍の犠牲となった。日本兵が近づいてくるのを見て、興奮したり恐怖にかられて走り出す者は誰でも、射殺される危険があった。


小林よしのりという厨房が書いた『戦争論』には「外国人ジャーナリスト 日本の新聞記者も そこにいっぱいいたのに 誰も虐殺など見ていない」などと、大嘘が書かれている。
外国人ジャーナリストも日本人記者も虐殺を見ているのである。12月13日の南京陥落時にいた、外国人ジャーナリストは、わずか5人ですが、その中のひとりダーディン記者は、レポートを打電している。秦郁彦著『南京事件』にその文章が載っていたので引用する。

「大規模な略奪、婦女暴行、一般市民の虐殺、自宅からの追い立て、捕虜の集団処刑、成年男子の強制連行が、南京も恐怖の町と化してしまった」

「多数の捕虜が日本軍によって処刑された。安全区に収容された中国兵の大部分が集団銃殺された。肩に背嚢を背負ったあとがあったり、その他兵隊であったことを示すしるしのある男子を求めて、一軒一軒しらみつぶしの捜索がおこなわれ、集められ処刑された」

これを見てもわかるように、戦後に連合軍によって南京大虐殺が捏造されたなど真っ赤なウソです。

13 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:24 ID:???
●パル判事も認めた南京大虐殺
パル判事と言えば、東京裁判の判事の中で唯一国際法の専門家であり、被告人全員無罪を主張した人物である。その為、自由主義史観派が大好きな人物である。
しかし、小林よしのり『戦争論』では、さもパル判事が南京大虐殺を否定したと描写されているが、パル判事は南京で虐殺行為があったことを認めているのである。以下は、パル判事の判決書で『共同研究 パル判決書』(東京裁判研究会、講談社学術文庫)からの引用である。

南京における日本兵の行動は凶暴であり,かつベイツ博士が証言したように,残虐はほとんど三週間にわたって惨烈なものであり,合計6週間に渡って、続いて深刻であったことは疑いない。事態に顕著な改善が見られたのは、ようやく2月6日あるいは7日すぎてからである


●南京大虐殺は中国共産党による創作? 中国側の言い分は信用できない?
「南京大虐殺は中共による創作だ!」
「中国政府は天安門事件で死亡者がでたことを認めていない。そんな国の言い分が信用できるか!」
「中国はチベットの大量虐殺を正当化している。そんな国の言うことなんて信用できない」
このような主張も右翼の間でよくある。

よく考えてほしいのは、南京大虐殺がおこった当時は、中国は蒋介石率いる国民党と毛沢東率いる共産党に分裂していたのである。毛沢東・中国共産党は、当然、この事件が起こったことを言及しています。それは、はやくも1938年1月に発行された週刊誌『群衆』で南京で日本軍による虐殺行為があったと言っています。
蒋介石・中国国民党では、どうであっただろうか?蒋介石は1938年1月の日記に、南京で日本軍による大量虐殺があったことを記しています。そればかりか、1938年12月には中国国民党の機関紙のなかで南京で日本軍による大量虐殺がおこなわれ20万人の命が奪われたと書いているのです。

このように、今の中国を支配している中国共産党だけでなく、蒋介石並びに中国国民党(現・台湾)まで認めているのである。チベット弾圧、天安門事件は、当然、中国共産党がおこなった過ちであるが、中国国民党まで認めているのを忘れてはいけない。
たしかに中国側の言い分である30万人や40万人といった数字は信用できないかもしれない。しかし、事件があったことは動かせない事実であるのは明白である。

(続く)

14 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:25 ID:???
●30万人虐殺と南京の人口について
かつて石原慎太郎のように「30万人虐殺」でなければ南京大虐殺ではないと言い、事件そのものも否定しようとした。
しかし、日本の研究者は虐殺者数は数万人から20万人であると推測している。戦時中のことなので正確にはわからないのが事実だろう。しかし、数をいじくり回して南京大虐殺そのものを否定しようとするのは右翼の手口である。

以下は『南京事件』(秦郁彦著、中公新書)からの引用である。

今となっては南京アトローシティによる正確な被害統計を得ることは、理論的にも実際上も不可能に近く、あえていえば”神のみが知る”であろう。

と秦教授は述べている。また彼は、同書のあとがきには

第一次資料を改竄してまで、「南京”大虐殺”」はなかった」といい張り、中国政府が堅持する「三十万人」や「四十万人」という象徴的数字をあげつらう心ない人がいる。もしアメリカの反日団体が日本の教科書に出てくる原爆の死者数(実数は今でも不明確だが)が「多すぎる」とか、「まぼろし」だとキャンペーンを始めたら、被害者はどう感じるだろうか。

と述べている。
つまり、原爆の被害者数同様に南京事件の被害者数も正確にはわからないものの、虐殺がおこなわれたことは事実であるということである。つまり、数の論争の前に事件の認定が必要なのである。

ところで、よくあるのが「当時の南京の人口は20万人だった。30万人も殺せるわけがない。」という主張です。この30万人虐殺は中国側の主張であり、この30万人には兵士の数も含んでいます。南京防衛には中国国民党の兵士が15万人程度いたのです。当時の南京の人口の公式統計はなく、1936年末の南京の人口は約100万人であると記録されています。
しかし、当時の南京の人口は、南京市政府が国民政府軍事委員会後方部勤務部に送付した書簡(1937年11月23日)で予想することができる。

調査によれば本市の現在の人口は約五〇余万である。将来は、およそ二〇万人と予想される難民のため食料送付が必要である。

このように事件の1か月前には南京に50万人の人口が確認されています。1か月の間に、人口流出があったと思われますが、南京陥落時にも30万人〜40万人はいたと予測できるだろう。
また、日本軍の侵略により周辺の農村から南京に沢山の人が避難してきているのです。そして南京の安全区にいた難民の数が20万人なのである。(安全区以外にも難民は多数いたことが確認されています。)
そして、先ほど述べたとおり、国民党軍15万人も忘れてはいけない。

つまり、30万人虐殺するのも可能であるということである。

15 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:40 ID:???
 戦後、在日台湾人を追い返す大弾圧があった。そのころ僕は新橋駅の近く、烏森口の桜田小学校の脇で長靴を並べて売っていた。
 四六年六月に起きた新橋事件、その延長に七月渋谷事件が起きて、露天商をしていた台湾人が五人殺された。これは警察公認のヤクザの仕業だった。
 被告は台湾人だけで、日本人は裁かれなかった。裁判も傍聴したが、有罪となった者は全員、台湾に強制送還された。
 戦後、旧植民地出身の台湾人・朝鮮人は「第三国人」と呼ばれ、「日本から追い出さないと暴動が起きたら大変だ」と言われた。日本語ができるし、天皇制日本帝国の罪状を知っている。だから恐れたんだ。
 まずGHQの力を借りて船で送り返したけれど、俺たちみたいに居残っているでしょ。今度は徹底的にいじめるわけだ。そのいじめ方が入管令だ。
 法務省入国管理局の参事官だった池上努が、「在日外国人は、煮て食おうと焼いて食おうと日本の勝手だ」と言った。彼は正直だよ。なぜ正直かというと、根拠がある。それは入管令二四条。そこにイロハのイからヨまで十五項目に該当すれば退去強制できるとある。失業しても、病気になっても、全部対象だ。これは少し変わっただけで今も入管法に残っている。石原もひどいが、池上はもっとひどい。われわれを食うと言っているんだよ。なぜこれを問題にしないか。

16 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:41 ID:???
 アヘン戦争の後、一八九四年の日清戦争、すなわち甲午戦争で中国は日本に負けた。これで日本は、当時の中国の国家予算額の十年分の現金賠償と膨大な物資を奪い、近代的日本帝国をつくりあげた。以来一九四五年の敗戦まで、侵略立国を国是とした侵略魔天皇制日本帝国で栄えた。
 そこで日本の御用学者が中国を侮辱するためにどう呼べばいいかと考えた。「支」は日本では支えると書くが、ずっと昔の中国に「支刑」(しけい)という刑罰があった。これは手、足、首、全部バラバラに切って殺すものだ。それで、日本の御用学者が「至」を「支」に入れ代えた。
 そうするとこの「支那」はどういう意味なのか。これはバラバラの政権のことで、国と認めないということだ。
 これは日本が一番よく知っている。日本が侵略した時、国と認めないからバラバラにしてね、地方の名前を取って、日本のカイライ政権をつくるわけだ。
 これがわからないと、なぜそういう名前をつけたかがわからない。日本は中国を国と認めず、侮辱するために「支那」とした。これを皆さんに知ってほしい。
 石原は、釣魚台に上陸して、旗を立て、帰ってきたでしょ。今度は「中国はバラバラの国だ、分裂させてやる」と言った。彼が「シナ」と呼んでいるのは、彼の思想そのものだ。
 僕は毎日の天気予報に腹が立ってしょうがない。「東シナ海」「南シナ海」、なぜ使うのか、やめろと抗議しても改めない。正しい名前があるのに、勝手な侮辱の名前をつけて呼ぶとは失礼だ。これほど日本には常識がないんだよ。すぐにきっぱりとやめるべきだ。

17 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:43 ID:???
 日帝・文部科学省は「新しい歴史教科書をつくる会」の歴史と公民の中学教科書を検定合格させた。それは日帝のアジア再侵略戦争宣言である。アジア人民の怒りの決起にこたえ、連帯して、「つくる会」教科書を弾劾し、採択を阻止しなければならない。「つくる会」歴史教科書の際だった特徴は、日帝の戦争犯罪の事実や被害者数などに関する記述が、全編をとおしてただの一カ所もないことである。検定意見により加筆した個所でも「これまでの歴史で、戦争をして、非武装の人々に対する殺害や虐待をいっさいおかさなかった国はなく、日本も例外ではない」と抽象的に記すのみで、日本の戦争犯罪それ自身を抹殺している。その一方で、他国の戦争犯罪は具体的人数をあげて記している。ここに彼らの致命的な弱点と犯罪性がある。ついに登場した歴史歪曲・戦争賛美・皇国史観の教科書を絶対に教室で使わせてはならない。

18 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:43 ID:???
 「つくる会」歴史教科書の冒頭には「歴史を学ぶとは」と題して、次の三つの文章がある。
 @「歴史を学ぶのは過去の事実を知ることではない。過去の人が過去の事実についてどう考えていたかを学ぶことだ」
 この言葉は「つくる会」が過去の歴史的事実をいかに恐れているかを自認するものであり、過去の事実を教えないために登場した教科書であることを公言したものだ。
 「過去の人がどう考えていたか」と言うが、そこには侵略されたアジア人民、暗黒支配下の労働者人民は存在しない。その反対に、侵略者・弾圧者であった当時の日帝支配階級の「考えていたこと」だけを歴史として教え、侵略と戦争の歴史のすべてを正当化し賛美しようとしているのだ。
 A「歴史を学ぶとは、今の時代の基準からみて、過去の不正や不公平を裁いたり、告発したりすることと同じではない」「歴史に善悪を当てはめ、現在の道徳で裁く裁判の場にすることもやめよう」
 これは「つくる会」歴史教科書の狙いを示す言葉である。そもそも「つくる会」の大目的は、歴史教科書から南京大虐殺、軍隊慰安婦、七三一部隊、強制連行などの侵略の具体的事実の記述を抹殺することである。日帝の植民地支配責任・戦争責任を追及するアジア人民、それと連帯した日本人民の闘いをたたきつぶすために登場したものなのだ。
 日帝の過去の侵略と戦争を裁くな、批判するな、反省するなと強弁し、居直り肯定することが、この教科書の目的なのである。
 B「歴史は民族によって、それぞれ異なって当然かも知れない。国の数だけ歴史があっても、少しも不思議ではないかも知れない」
 ここでは、歴史を学問でも科学でもなく、世界中どこでも通用するものでもなく、日本の中だけで通用する自己中心的なものにすると言っている。何のためにこんなことを言うのか。天皇制を賛美し、神話を歴史としてまかり通らせるような教育は世界のどこでも通用しないからだ。そのことを自覚した上で、“日本だけの歴史゜をつくろうと言っているのだ。
 戦前の学校教育は、つくり話にすぎない天皇神話を歴史的事実として教え、デマをそのまま暗唱させた。そのことによって、「天皇陛下万歳!」と言って戦地に赴くことのできる兵士を育てた。
 「つくる会」教科書はその再現をめざし、新たな侵略戦争に向けた愛国主義と排外主義の「皇国史観」教育、「天皇に忠実な兵隊」をつくる戦前式教育を復活させようとしているのだ。

19 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:44 ID:???
 台湾・朝鮮の植民地支配は民族を抹殺する攻撃だった

 まず、日帝の戦争犯罪の中でも決定的な台湾と朝鮮に対する植民地支配についてどう記述しているか。
 「一八九五年、日清両国は下関条約を結び、清は朝鮮の独立を認めるとともに、日本政府の財政収入の三倍に当たる賠償金三億円を支払い、遼東半島と台湾などを日本に割譲した」
 日帝が一八九五年から一九四五年まで、実に五十年間にわたって台湾を植民地支配したという事実そのものを消し去っている。
 では朝鮮の植民地化についてはどうか。
 「日本政府は、韓国の併合が、日本の安全と満州の権益を防衛するために必要であると考えた。……こうして一九一〇(明治四三)年、日本は韓国内の反対を、武力を背景におさえて併合を断行した(韓国併合)」
 あたかも「日本の安全と満州の権益を防衛するために必要」な防衛的行動であったように描きあげるとんでもない主張だ。(当時日帝は、日露戦争によりロシアから中国東北部の鉄道の権益を獲得し、南満州鉄道株式会社を設立して勢力拡大を進めていた)
 植民地支配は、民族そのものの圧殺であり、あらゆるものを奪い去り、隷属させるものである。台湾と朝鮮への植民地支配とは、アジアにおける後発帝国主義としての日帝が、欧米帝国主義に伍してアジア勢力圏化を推し進めるために強行したものであり、中国全面侵略戦争と東南アジア侵略戦争の出撃拠点とするためのものであった。この歴史を消し去ることなど、絶対に認められない。
 次に、植民地支配の実態をいかに記しているか。
 「韓国併合のあと、日本は植民地にした朝鮮で鉄道・潅漑(かんがい)の施設を整えるなどの開発を行い、土地調査を開始した。しかし、この土地調査事業によって、それまでの耕作地から追われた農民も少なくなく、また、日本語教育など同化政策が進められた」
 検定意見により「耕作地から追われた農民」「日本語教育など同化政策」の言葉がつけ加えられたが、その前段に「鉄道・潅漑の施設を整えるなどの開発」をもってくることで、「日本の植民地支配は韓国に恩恵をもたらした」論にまとめあげようとしている。
 日帝は植民地支配によって、台湾人民・朝鮮人民に何をもたらしたのか。
 そもそも一九一〇年八月の韓国併合自身、日本軍と警察隊がソウル市内を制圧する中で、強制的に調印されたものだ。同年十月の朝鮮総督府の設置に先立って、新聞は廃刊、集会・結社は禁止、一万六千三百人の憲兵や巡査が展開して、朝鮮全土は永続的な戒厳令下に置かれた。朝鮮総督府の総督は司法、行政、立法の三権を掌握し、天皇に直属するという、暴力的な天皇の直轄支配だった。
 一〇〜一八年に「土地調査事業」を実施、全農民の八〇%近くが土地の所有権を奪われた。奪い取った土地の多くは朝鮮総督府の所有となり、日本人に安く払い下げられた。朝鮮人民の生活は破壊され続けた。
 三七年の日中戦争開始以降は、朝鮮人を完全に「皇国臣民化」させるための「内鮮一体」を提唱した。三八年三月には朝鮮語を正課からなくし日本語の常用を強要。四〇年二月には「創氏改名(名前を奪って日本名を強制)」を実施し、応じない人には官憲や教師を総動員して脅迫や圧力を加えた。
 これらは朝鮮人民の抵抗闘争を武力で押さえつけ、民族の独立を奪い、民族の尊厳を奪い、生活を破壊し、生命まで奪った残虐な支配であった。しかし一九年三・一独立運動に代表されるように、朝鮮人民の民族解放闘争は日帝の敗戦までやむことはなかった。

20 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:44 ID:???
 強制連行の実態
 こうした中で、台湾人民・朝鮮人民を日本国内と日本の侵略戦争の最前線に連れ去った強制連行が強行された。「つくる会」教科書には、「強制連行」という言葉はない。検定意見によって、以下の文が書き加えられただけである。
 「徴用や徴兵などは、植民地でも行われ、朝鮮や台湾の多くの人々にさまざまな犠牲や苦しみをしいることになった。このほかにも、多数の朝鮮人や占領下の中国人が、日本の鉱山などに連れてこられて、きびしい条件のもとで働かされた」
 ここでも、「多くの人々」「さまざまな犠牲や苦しみ」などと、事実を消し去ろうとしている。
 だが強制連行の実態はどうだったのか。三九年に「国民徴用令」を公布した日帝は、四五年八月までに炭坑、金属鉱山、軍需工場、土建業、港湾運輸などに約百五十万人の朝鮮人を強制連行して強制労働させた。四四年には朝鮮に徴兵制を敷き二十三万人を戦場に動員し、最前線の労働に軍属として十五万人以上の朝鮮人を動員した。それは「深夜や早暁、突如男手のある家の寝込みを襲い、或は田畑で働いている最中にトラックを廻して何げなくそれに乗せ、かくてそれらで集団を編成して北海道や九州の炭坑へ送り込む」(鎌田沢一郎『朝鮮新話』)というものだった。
 台湾人も、台湾総督府の資料だけでも南方各地に九万二千七百四十八人、日本国内に八千四百十九人を動員した。戦時下における人狩りは朝鮮、台湾から中国大陸にまで及んだ。
 強制連行された朝鮮人・中国人は、極限的な暴力支配のもとで酷使され、死亡した人びとも数知れない。こうした中で朝鮮人・中国人は、四五年六月の秋田県花岡鉱山・鹿島組出張所での中国人六百人の蜂起に代表されるように、文字どおり命がけの決起を続けた。
 この強制連行の結果、四五年八月の敗戦時、日本にいた朝鮮人は約二百六十万人、台湾人を含む中国人は約十万人に及んだ。

21 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:45 ID:???
 中国人民30万人を殺害した南京大虐殺は消せない史実
 日帝は台湾と朝鮮を足場に敗戦の四五年まで凶暴な侵略戦争を継続した。三一年柳条湖事件、三二年「満州国」なる日帝のかいらい政権のデッチあげ、三七年七月七日の盧溝橋事件(関東軍が「兵士が行方不明になった」とデッチあげて中国軍を攻撃)から中国全面侵略戦争に突き進んだ。そして四一年十二月八日には日米戦争に突っ込み、また同日、東南アジア侵略戦争に突進した。
 この「十五年戦争」における日帝の戦争犯罪を抹殺する主張について、最大の攻防点である南京大虐殺にしぼって見ていきたい。
 「つくる会」教科書では、南京大虐殺に関する記述が二カ所ある。
 「(三七年)十二月、南京を占領した。(このとき、日本軍によって民衆にも多数の死傷者が出た。南京事件)」
 「この東京裁判では、日本軍が一九三七(昭和一二)年、日中戦争で南京を占領したとき、多数の中国人民衆を殺害したと認定した(南京事件)。なお、この事件の実態については資料の上で疑問点も出され、さまざまな見解があり、今日でも論争が続いている」
 後者は、「今日、この裁判については、国際法上の正当性を疑う見解もある」として、大虐殺の事実そのものに疑問をはさみ、否定している。
 南京大虐殺をめぐっては、右翼勢力が一貫して「南京大虐殺はまぼろし」と主張し、その事実を抹殺しようとしてきた。現都知事の石原慎太郎も、その先頭に立ってきた人物だ。しかし中国人民の告発と闘いによって、また多くの人びとの真相究明の取り組みによって、「南京大虐殺否定論」は完全に粉砕されてきた。にもかかわらず「つくる会」教科書は正面から「南京大虐殺否定論」を主張しているのだ。
 南京大虐殺は、まさに世界史的にも類例を見ない戦争犯罪であり、帝国主義戦争の残虐の極致を示したものであった。それは三七年十二月十三日の南京城攻略をはさんで、十二月初めから三八年三月まで三カ月以上におよぶ、中国の投降兵・捕虜と一般市民の無差別大量虐殺であり、さらに市民に対する強姦(ごうかん)、暴行、略奪・放火の全体をさし、犠牲になった人は二十万人をはるかに超え、三十万人にもおよぶ。
 まず捕虜の組織的殺害が行われた。日本軍が十二月十三日に南京城を攻略した時には、十万人近い中国兵が逃げ遅れて投降した。それに対し日本軍は「事変だから戦時国際法は適用しない」と組織的に殺害した。日本側資料で明らかになっているだけでも第一六師団は二万四、五千人の捕虜を「片づけ」、山田支隊は幕府山付近で一万四千七百七十七人を捕虜にして揚子江岸で射刺殺した。第九師団は六千六百七十人を「処断した」。ほかにも資料に残っている捕虜の殺害は多くある。これだけでも数万人が殺害された。
 さらに市内掃討と集団処刑である。日本軍は「軍人が軍服を脱いで便衣(平服のこと)に着替えて市内に潜伏している」として、「便衣兵の剔出(てきしゅつ)」の名で、青壮年を片っ端から処刑した。この数は日本側の記録によってだけでも一万五千人をこえ、南京城外も加えればはるかにふくれあがる。
 さらに非戦闘員である一般市民への残虐行為、とりわけ女性に対する強姦殺人である。日本軍は女性を見つければ年齢を問わず片っ端から強姦し殺害、さらに子どもも高齢者も片っ端から皆殺しにした。一般市民の死者数を正確に数えることは不可能だが、当時の南京安全区の国際委員会の委員長ラーベ(ナチス党支部長)が、城内だけでも「五万か六万くらい」と報告している。一般市民の被害は市内よりも周辺農村部の方がはるかに多い。
 「つくる会」教科書は、修正前の申請本では、「当時の資料によると、そのときの南京の人口は二十万人で、しかも日本軍の攻略の一カ月後には、二十五万人に増えている」と記していた。しかし実際には、南京戦が始まる前の南京の城市部の人口は百万を超え、近郊県部の人口は百三十万以上であった。さらに南京攻略の時には、南京防衛軍の約十五万人の兵士が加わっていた。「人口は二十万人」というのは、南京大虐殺の事実を覆い隠すためのデマである。
 しかも南京大虐殺の犠牲者数を示すものとして、南京で犠牲になった人びとの遺体埋葬記録がある。慈善団体などが虐殺され放置された遺体を埋葬した数を記録している。「世界紅卍会南京分会」が合計四万八千七十一体、「崇善堂」が合計十一万二千二百六十七体、「中国紅十字会南京分会」が南京周辺で二万二千六百七十一体、「南京自治委員会」(日本軍のかいらい機関)の衛生局が一万七百九十四体である。これらの中には、いったん埋葬したものを改めて埋め直したために重複している数はあるかもしれないが、いずれにせよおびただしい数であることは間違いない。
 南京大虐殺とは絶対に消すことのできない史実である。「つくる会」教科書がこの事実を消し去ることを絶対に許してはならない。

22 :a tai:2001/05/09(水) 10:45 ID:???
>>11-14
ごめん長くて読む気しないよ

>>6
>なぜデタラメかというと、彼は南京大虐殺の現場も見ていないし、
>調査してもいない。
調査させてくれるわけ?なんで数年毎に殺された人の数字が莫大に増えるの?
中国側の調査機関の名前は?第三者が介入して公正に調査したわけ?
そのへんの資料が不足してるんだけど
 

23 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 10:50 ID:???
以下は『南京事件』(秦郁彦著、中公新書)からの引用である。

今となっては南京アトローシティによる正確な被害統計を得ることは、理論的にも実際上も不可能に近く、あえていえば”神のみが知る”であろう。

と秦教授は述べている。また彼は、同書のあとがきには

第一次資料を改竄してまで、「南京”大虐殺”」はなかった」といい張り、中国政府が堅持する「三十万人」や「四十万人」という象徴的数字をあげつらう心ない人がいる。もしアメリカの反日団体が日本の教科書に出てくる原爆の死者数(実数は今でも不明確だが)が「多すぎる」とか、「まぼろし」だとキャンペーンを始めたら、被害者はどう感じるだろうか。

と述べている。
つまり、原爆の被害者数同様に南京事件の被害者数も正確にはわからないものの、虐殺がおこなわれたことは事実であるということである。つまり、数の論争の前に事件の認定が必要なのである。

24 :a tai:2001/05/09(水) 10:56 ID:???
>>23
>事件の認定が必要なのである。
認定?とっくにしてるんじゃないの
中学の教科書に載ってるよ南京事件のことは
問題は中国の態度じゃないの?
その事件を外交に巧みに(?)利用するその姿勢がいやなんじゃない
中国側のデータはあまり信用するに値しなさそうだしね

25 :絶対に許してはならない:2001/05/09(水) 10:58 ID:???
 しかも南京大虐殺の犠牲者数を示すものとして、南京で犠牲になった人びとの遺体埋葬記録がある。慈善団体などが虐殺され放置された遺体を埋葬した数を記録している。「世界紅卍会南京分会」が合計四万八千七十一体、「崇善堂」が合計十一万二千二百六十七体、「中国紅十字会南京分会」が南京周辺で二万二千六百七十一体、「南京自治委員会」(日本軍のかいらい機関)の衛生局が一万七百九十四体である。これらの中には、いったん埋葬したものを改めて埋め直したために重複している数はあるかもしれないが、いずれにせよおびただしい数であることは間違いない。
 南京大虐殺とは絶対に消すことのできない史実である。「つくる会」教科書がこの事実を消し去ることを絶対に許してはならない。

26 :a tai:2001/05/09(水) 11:04 ID:???
>>25
亡くなった方々の冥福を祈るよ(心からね)
それと政治問題は別だよ

南京事件や慰安婦問題はいずれ高校の歴史で教えることでしょ?
なんでそんなに中学の教科書にこだわるの?
ところで新教科書よんだ?

27 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 11:08 ID:???
>いったん埋葬したものを改めて埋め
>直したために重複している数はあるかもしれない

これで信憑性が著しく疑われるんだよ

28 :私の抗日天命 在日台湾人元日本兵林歳徳:2001/05/09(水) 11:28 ID:???
http://www.netlaputa.ne.jp/~shahyo/0528moku.html
私の抗日天命●目次
はじめに 木元茂夫
日本の「影」の生き証人――林歳徳 吉田実
林歳徳さんとの出会い 森正孝
序章 奪われた台湾に生まれた私は第四種日本人だった。
第1章 日本帝国主義の台湾五〇年支配の開始
1 下関条約で台湾が日本の植民地に
台湾出兵から下関条約まで 台湾民主国の独立宣言 台湾民衆の蜂起 北白川宮の戦死 台湾平定報告とゲリラ抗日蜂起
2 児玉総督、後藤民政長官による大掃討と土地収奪
匪徒大掃討の布陣と大虐殺 総督府官吏と台湾在住日本人の横暴 最後の決戦

第2章 植民地支配の第二期に生まれた私
1 合法的な収奪政策
台湾植民地支配第二期の特徴 日本人に奪われた父の砂糖キビ畑
2 台湾で私が受けた植民地教育
漢書房から植民地小学校=公学校へ 日本語をしゃべって中学を退学
3 文官総督時代の抗日闘争
台湾青年会と台湾文化協会の結成 総督府の大弾圧

第3章 反戦決意し、日本へ脱走-皇民化の強制と徴兵・徴用
1 私が体験した「徴兵」
皇民化教育の強制 戦場で見た侵略の実態 母とそっくりの老婆に出会う
2 戦時下日本での苦しい生活
脱走して日本へ 軍需工場で働く

第4章 戦後在日生活の苦難
1 敗戦直後の台湾人
新橋事件と渋谷事件 台湾人・朝鮮人への追放政策 解放後の台湾―二・二八事件を日本で知る 花岡事件犠牲者の遺骨収集作業
2 差別との闘い
中華料理店「酔月楼」の経営 台湾特務の出没 強制送還の危機 仮釈放後の生活 子供の学校入学で差別 日本郵便逓送の労働者になる

第5章 侵略の実態を伝えるために生きる
1 中国人差別の明治大学の不当解雇との闘い
明治大学の守衛を解雇される 「日本のアジア侵略史を考える市民講座」を開講 台湾へ四四年ぶりの帰国
2指紋押捺拒否の闘いへ
指紋押捺拒否と再入国不許可処分 ハンスト突入 指紋押捺社の国外追放に抗して
3 台湾の民主化闘争の前進と私
台湾で戒厳令解除 文京区役所の窓口での右翼の脅迫 五〇年ぶりに中国大陸へ 台湾当局の入国拒否に合う

終わりに――反省なき「見果てぬ夢」を想う
あとがき 日本のアジア侵略史を考える市民講座実行委員会
資料1 日清講和条約
資料2 匪徒刑罰令
資料3 台湾総督府行政の不振と明治天皇の勅語
資料4 在台日本人の横暴と台湾保安規則の制定
資料5 台湾総督府官制(抄)
資料6 歴代台湾総督
資料7 歴代台湾軍司令官
資料8 精糖資本の台湾進出
資料9 台湾総督府の差別教育
資料10 在外台僑国籍処理弁法
資料11「第三国人の取り締まり強化、内相、法相ら所信を表明」
資料12 蒋介石−岸会談
資料13 出入国管理令二四条
資料14 未解決の台湾住民に対する確定債務
資料15 台湾政府の入境拒否書類

29 :渋谷事件、新橋事件:2001/05/09(水) 11:32 ID:???
渋谷事件、新橋事件は  台湾人が襲撃されたのだ!
http://www.ksky.ne.jp/~hatsu/saitamakenrenrakukai/n17txt.htm

30 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 11:34 ID:???
>>28
そんなオナニー本でなにを知れと?
まさかナニを知れとかな(w

31 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 11:34 ID:???
 4月23日「朝日」の討論記事で、佐々淳之元防 衛施設長長官が「1954年に私が目黒警察所に配置になった時の部下の体には、8年前に台湾人に渋 谷署が襲撃されたとき、機関銃で撃たれた傷があった。当時は新聞も見出しで『第三国人が強盗』な どと書いていた。不良外国人の存在は善良な人への脅威だ。石原発言を支持する」と述べているが、 これは事実をひっくり返して新たに差別と偏見を扇動するもので真っ赤なウソ。林歳徳さんは、著 書で次のように記している。

32 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 11:34 ID:???
 ー 7月19日新橋で松田組(ヤクザ)と台 湾の露天商がにらみあうことになった。私もその場にいたが、ヤクザ達が大声で、「今日の喧嘩はGHQも警視庁も公認ですから、思う存分やって下さい」と叫び、若い衆が握り飯を配って歩いた。ヤ クザは、4〜5百人、あるいはもっといたかもしれない。それぞれ日本刀やピストルを点検し、屋上 の物干し台に備え付けた戦闘機用の旋回機銃か「ダダダ‥‥‥」と威勢のいい音を立てた。私たち 台湾人は100人程だった。台湾人は広尾にあった中華民国駐日代表団に安全保護を頼んだ。代表団 は2台のジープを先頭に台湾人をトラック5台に分乗させて、渋谷、世田谷、杉並方面に帰る台湾 人を渋谷駅まで送ろうとした。すると「渋谷警察を襲撃する台湾人の集団が、いま広尾麻布を出発 した」と故意に大々的な宣伝がなされた。

33 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 11:35 ID:???
武装警官とヤクザの集団が、渋谷署の前で待機し、何も 知らない中国代表団が、渋谷署前に通過するのを阻止しようとした。これを無視して代表団の先頭 のジープが直進すると、警察とヤクザの連合軍がトラックにむかってピストルを発射した。後部の トラックの運転手が即死した。私と弟は最後尾のトラツクに乗っていた。弟は流れ弾が太股をかすっ て、軽いケガをした。死者5名、重傷者23名。その場にいた台湾人全員が逮捕された。逮捕され た台湾人は全員起訴されたが、発砲した警官やヤクザは何の罪も問われることはなかった。− 林歳徳『私の抗日天命‐ある台湾人の記録』。林さんは、2月13日大宮で開かれた、「大宮化学 部隊と三菱マテリアル核施設」集会に参加していただいています。)

34 :外登証拒否の現在:2001/05/09(水) 11:40 ID:???
http://www.bekkoame.ne.jp/i/jl0301/kyohi.html

35 :台湾人:2001/05/09(水) 12:16 ID:???
私は林歳徳のような台湾人がいることを恥ずかしく思います。
台湾人でありながら支那を支持する行動を取る彼のような人間が居ること
が残念です。
彼の証言も日台友好を破壊するために嘘をついてるのではないかと思います。
親支那派はみんな嘘つきですから。
南京虐殺は私は信じていません。物理的に無理です。

36 :?:2001/05/09(水) 12:46 ID:???
>私は林歳徳のような台湾人がいることを恥ずかしく思います。
>台湾人でありながら支那を支持する行動を取る彼のような人間が居ること
>が残念です。

だが、それも228事件を経験した台湾人の中の一部にあった
典型的な類型であるのは間違いない。
つまり、228事件を通じて台湾人は国民党の暴虐を
(1)中国人全体、中国文化そのものに起因する問題だと
悟ったか
(2)単に国民党という反動勢力の問題だと考え、中共に
期待(幻想)を持ったか
の違いで、大多数の台湾人は(1)を選択したが、少数の人は
(2)を選択し、その例が林歳徳氏とか蘇新氏(中国に渡った。
その娘が今は米国NYUに留学中の蘇慶黎)のような統一左派の人
たちです。

私は日本人ですから、台湾人の選択を否定する資格はありません。
しかし、(2)の統一左派の人たちは、もはや台湾の圧倒的
多数の人たちからは支持されない、いわば時代遅れな人たちである
ことは確かですね。

37 :?:2001/05/09(水) 12:53 ID:???
>南京虐殺は私は信じていません。物理的に無理です。

いや、それは言いすぎでしょう。
しょせん、中国という外国のことで、ウソだというあなたは
中国を完全に外国だと思っていない「統一情結」がある、
台湾人として中途半端であるとしかいえません。

台湾人が228事件などのため中国人に反感を持つ民族感情を
持っているのとまったう同様に、中国人が同様の反感の対象が
日本人であるというだけに過ぎません。
中国人と台湾人は違う民族なのですから、違う民族感情を持ち、
反感の対象が違って当然なのです。

南京大虐殺は、秦郁彦氏の論考によっても、あったことは間違い無い
ようです。ただ、人数が争点になっているだけです。
しかし、虐殺というのは殺し方の問題であって、数千人だろうと、
数万人だろうと同じことです。当時の日本軍の軍紀に乱れがあって、
多くの民間人を殺戮したのは間違いないことです。
それは国際条約違反です。
ただ、中国側にも落ち度があったといえば、あったわけで、
国民党軍の将軍が敵前逃亡しなければ、虐殺は防げたかも
しれないのですからね。

それから、日本は中国各地をあれだけ侵略しながら、虐殺と呼べる
ものが、中国側から南京くらいしか提示されないところを見ても、
南京に侵攻した部隊だけが特別に乱れていたと解釈することも
可能です。

38 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 12:57 ID:???
>それから、日本は中国各地をあれだけ侵略しながら、虐殺と呼べる
ものが、中国側から南京くらいしか提示されないところを見ても、
南京に侵攻した部隊だけが特別に乱れていたと解釈することも
可能です。

nonsense! There are many many examples, though smaller than Nanjing!

39 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 12:59 ID:???
>>35 "台湾人" is obviously a Japanese fascist.

40 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 13:07 ID:???
>>38
give us example if it's exist.
>>39
how do you know? and how his opinion related to facist?

explain it

41 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 13:11 ID:???
>>35 is a historical revisionist who shares the very point of Japanese
historical revisionist propaganda.

42 :?:2001/05/09(水) 13:18 ID:???
>nonsense! There are many many examples, though smaller than Nanjing!

では、なぜ、ほかの蛮行については議論しないのですか?

南京だけを議論するのは、逆に中国側の敵前逃亡の事実も
知れ渡るから、中国側にとっても両刃の剣だよ。
私は中国の名誉のためにいっているんですから。

43 :?:2001/05/09(水) 13:44 ID:???
>南京虐殺は私は信じていません。物理的に無理です。

これは日中間の問題であって、台湾人には口をはさむ理由も
権利もないはずです。
台湾人は日本人でも中国人でもないんだから。
台湾人の義務は、もっと228事件から美麗島事件にいたる
中国人の暴虐をアピールすることでしょう。

44 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 16:24 ID:???
>>42 ? We are not supporters of the KMT and "ROC". That the
KMT Army was not brave is a well-known fact.

45 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 16:26 ID:???
>では、なぜ、ほかの蛮行については議論しないのですか?

?? A huge amount of books have been published on ほかの蛮行 in the
PRC. It is not 議論しない, but simply they are not targetted by the
Japanese historical revisionists.

46 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 16:33 ID:???
秦郁彦 is not an obvious revisionist, but his theory is also nonsense.
There is a huge amount of evidence of the massacre of hundreds of thousands.

47 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 16:34 ID:???
>台湾人の義務は、もっと228事件から美麗島事件にいたる
中国人の暴虐をアピールすることでしょう。

Well, they were the KMT's political repression, not national oppression.
There is no "台湾人". They are simply 中国人, just like Hong Kong.

48 :ここで喚いてるチュウゴクジンについて……転載:2001/05/09(水) 17:38 ID:???
知らない人のためにいちおう書いておくと、この「中国台湾省大好き」は台湾板開設当初から
常駐している迷惑な荒らしです。
最初は「Hakka」のコテハンで、英語を使って労働党だかの宣伝。次に「anti-imperialist」「MayDay」
「急進統一派」などのハンドルでいわゆる日米の帝国主義政策を非難。無関係スレに殴りこみ。
そんで日本語に切り替えて「コヴァ気象庁」と名乗りコヴァ警報だかと喚いて板違い連続荒らし。
最近は「中国台湾省大好き」のコテハンを使用。
で、壊れたレコードのように同じことを繰り返すだけ。あの酒井の説得も無駄なぐらいガチガチの教条主義者です。

皆さん、ただの荒らしに構うのは逆効果です。
これからもハンドルを変えて同じことを言ってくるのは明白ですが、絶対に相手にしないようにしてください。
彼のせいで一時台湾板は危険な状態になりました。
こいつの見分け方は「同じ主張」と「名前とメール欄が同じ」なので注意して見てみて下さい。
(例えば名前が「急進統一派」ならメールも「急進統一派」)
↑ 最近指摘されてIDの隠し方を覚えたご様子

台湾板を荒らしている犯人は事実上こいつ一人です。
力を合わせて追い出しましょう!

49 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 17:53 ID:???
高村さん、頑張れ。

50 :美麗島の名無桑:2001/05/09(水) 18:18 ID:???
1の主治医です。
この度、このようなスレッドを1が立てるに至ったことは、
主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果が
まだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ
最終的な決断を下す必要があるようです。
みなさんお聞きになったことがあるかもしれませんが、
必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる
可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
1を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、
逆に1自身の将来にとり、名から図示も良いことではありません。
そこで、私は、1の両親、臨床心理士などとも相談して、
1をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、
濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。
1にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、
医師免許をかけて、1を徹底して直すことに致しました。
どうかみなさん!1が戻ってきましたら、このような人を悲しませる
スレではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、
暖かく見守ってやってください。

51 :a tai:2001/05/09(水) 23:47 ID:???
>>45
>?? A huge amount of books have been published on ほかの蛮行 in the
>PRC.
what are the books name? i wanna know but no chinese one 'cuz i can't
read.
>>47
>There is no "台湾人". They are simply 中国人, just like Hong Kong.
you may see something difference btw Taiwanese and Chinese
http://www.taiwankiss.com/board1/data/7519.htm
This page is kida heavy

52 :美麗島の名無桑:2001/05/10(木) 00:26 ID:???
>>51 Do you know the 平頂山 incident?

53 :a tai:2001/05/10(木) 00:47 ID:???
>>52
Japanese gov. donesn't recognize it anyway.(could be no evidence)
But i feel sad when i think people who died for war and people
who are still dying in china

54 :美麗島の名無桑投:2001/05/10(木) 03:19 ID:???
「2chの休日」させたかった

会社社長 志村 淳(山梨県大月市 56歳)

1とみられる人物の「クソスレ立て荒らし」は2chラーのシカトによって失敗に
終わりました。

思わずヘプバーンの「ローマの休日」と重ね合わせてしまいました。

もし私が1だったなら、まず渋谷界隈のカリスマ美容室へ飛び込み、
今流行の(?)小泉首相のモップヘアにウキウキ。ソフトクリームを
食べながら浅草に行き、自由な幸せに願をかける。時がたつのも
夢のうち。最後の日には家族みんなでディズニーランドへ。
数々の思い出写真を、誰かがそっと手渡してくれるに違いない。
貴重な日本の思い出が心に刻まれ、いつかキチガイスレ立て荒らしによる
憂さ晴らしのいらない豊かな1になりたいと、
次代、次々代の2chを担う2chラーはきっと思うだろう。
そしてそれは、全てひろゆきの計らいで、極秘だった。
もしこのような形で機密費が使われるなら、いくら使っても
領収書は要らないと、2chラーは納得するでしょう。ひろゆきさん、
2chラーの皆さん、思いやりで人の心を動かしてください。
キチガイスレ立て荒らし厨房の心までも。

55 :NASAしさん :2001/05/10(木) 15:13 ID:iiu4svFo
これって共産党の機関紙の「前進」じゃないけ!
共産嫌いの台湾で「共産党の機関紙」を流してもムダムダ。

56 :美麗島の名無桑:2001/05/11(金) 04:33 ID:???
>>55 共産党ではありません(笑)

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/11(金) 19:50 ID:up/qgRoU
どうして台湾人が関係ないんだ?
台湾人は当時は日本人だ。日本人として南京に行った方たちもいるだろう。
その方たちの子孫という意味では、日本人も台湾人(本省人)も同じ。ついでに朝鮮人もね。

58 :sage:2001/05/12(土) 02:57 ID:???
林歳徳さんは日本兵として南京に赴き、日帝の蛮行を目撃したのです。
戦後は日本で抗日活動を続けてこられました。
偉大な愛国者であり台湾同胞のかがみです。

59 :00:2001/05/14(月) 16:12 ID:???
age

60 :美麗島の名無桑:2001/05/14(月) 17:46 ID:???

    .│.  /                     /.|
    .│. ┏━━━━━━━━━━━━━━┓ |
    .│. ┃**┌──────────┐**┃ |
    .│. ┃**│ イマカラ ワレワレハ ゼンジン │**┃ |
    .│. ┃**│未踏の洞窟に入るのだ │**┃ |
    .│. ┃**│      (・∀・)     .│**┃ |   ┌―┐
    .│. ┃**│                    │**┃ |   |■|
    .│. ┃**│                    │**┃ |\ ..|中|
    .│. ┃**└──────────┘**┃ /   )..└/-┘
    .│/┃          M.O.N.A         .┃/   / /
―──┘~┗━━━━━━━━━━━━━━┛ _∠/
                       / ̄ ア ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 /⌒ヽ_/__/_/ ̄\ _| どこがだ 既にカメラさんはいってるじゃん
                /    /┌─┐ /|   ノ | _______________
.               /.     / .┴―┴ //   /  ∨ ∧∧
              /    / □ = □ /./  /     (  ,,)
             /     ! ̄ ̄ ̄ ̄!/  (        ||  ヽ
.            /       ̄ ̄ ̄ ̄   \___八____)〜
          ∩∠∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (   ´∀)< やらせだもんなもなー
         (    )  \_________
         (○    )
             ̄ ̄ ̄

61 :.:2001/05/16(水) 12:16 ID:???
.

62 :age:2001/05/19(土) 19:48 ID:???
age

63 :ラーべの日記:2001/05/22(火) 13:09 ID:???
ラーべの日記は信じるよ。
あとの資料館はプロバガダンダとはいわないけど、科学的でないね。

64 :↑こいつが「中国台湾省大好き」です!↑:2001/05/22(火) 13:13 ID:???
【証明】
主張:反省の色なし
名前:ラーベの日記 メール:ラーベの日記

65 :ラーべの日記:2001/05/22(火) 18:05 ID:???
南京大屠殺の遭難同胞数は40万を越えます。

66 :美麗島の名無桑:2001/05/22(火) 18:09 ID:???
何時の間に40万になったんだろうか…

67 :美麗島の名無桑:2001/05/22(火) 18:19 ID:???
来年あたりきっと100万になっとるよ
再来年は1000万かな

68 :sage:2001/05/22(火) 18:20 ID:???
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no/f1953.htm#a6_2
石原慎太郎は゛罪不容誅″
在日台湾人元日本兵 林歳徳さんに聞く (上)
私は南京大虐殺を見た
 いったいどれほどの中国人が殺されたのか、殺された人の頭蓋骨を並べて計算できれば正確だろうが、それは不可能だ。正確な数は私にはわからないが、私の考えでは、四十万人は殺されているはずです。
 その根拠は、何よりも私が見た揚子江の数珠つなぎで流れている実態。さらに、南京城の内側、外側に山のように積み重ねられていた死体だ。この現実を私は見ている、忘れることは絶対にできない。
 私は八八年に北京に行った時、その当時中国の首都である南京にどれくらいの人口がいたのか、調べた。当時の南京は百万の人口がある。さらに日本軍に攻められて、多くの人が南京城内に逃げ込んだ。そこに三七年十二月十三日、日本軍が総攻撃して入った。
 その時、南京の城の中は逃げた人間でいっぱいなんだ。そこを機関銃やら爆弾やらで全部殺したわけだ。全滅に等しい。この実態を見なければならない。

69 :荒らしの正体:2001/05/22(火) 18:21 ID:???
ここを荒らしている「中国人」の正体です。
是非ご覧になって下さい。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1916/ryu_index.htm

70 :sage:2001/05/22(火) 18:22 ID:???
 私が脱走を決意したのは、侵略戦争もある程度静まって、家宅捜索に出た時のことだ。
 私は上等兵と二人で大きい百姓家に入った。上等兵は左から、私は右から入った。するとおばあさんが五カ月ぐらいの赤ちゃんを抱いていて、土間に頭をつけて助けてくれって言うんだ。そのおばあさんが顔を上げた時びっくりした。顔の形、輪郭が私のお母さんそっくり。とにかく僕は、二人をかめの奥に隠してすぐに飛び出して、上等兵に「異常ありません。行きましょう」って報告した。
 庭まで出たら、赤ちゃんが泣いたんだ。「きさま異常ないって言って、いるじゃないか」と殴られた。私は「おばあさん歩けないし、赤ちゃん、敵にならない」と言ったが、「このばあさんは連絡員になる。赤ん坊は大きくなったら八路軍になる」と、今度は銃床で殴られ立てなくなった。
 それで上等兵が、おばあさんと赤ちゃんをそのままくし刺しだよ。悲しかった。あの晩、兵舎に帰って一晩眠れなかった。なんとかして逃げようと、反戦脱走を初めて決意した。
 最初、南京で殺した死体を見た時は、この戦争は悲惨だ、なぜ蒋介石の軍隊は一人もいないのか。子どもや老人やら女ばっかりだと、蒋介石を憎んだね。このおばあさんと赤ちゃんが殺された時、「俺(おれ)は、こんな悪魔といっしょにできない。逃げよう」と思った。けれど逃げるに逃げられない。
 三八年十月に漢口陥落、私たちは南方へ回されることになり、台湾の高雄で待機した。その時に三日間の休暇をもらって帰った。その晩に母が発熱、母も父も私の帰りを待っていたように死んだ。その場から弟と東京に逃げた。
 これが、皇民化された私が、日本軍隊員として聖戦に行ったいきさつ。だから、南京の現場を忘れることができない。

71 :美麗島の名無桑:2001/05/22(火) 18:38 ID:???
ここは台湾人も読んでるんだよ。
劉獨秀よ、お前のような終馘荏が登場するから台湾人は終馘荏が嫌いになるんだよ。
それくらい気付かないのかね。

72 :美麗島の名無桑:2001/05/22(火) 21:58 ID:???
ここのテンプレートを参考に
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=990271265

73 :美麗島の名無桑:2001/05/22(火) 22:44 ID:???

     ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`) <  今日から憧れの2ch学園に通うモナー
   ⊂  ivi⊇,  |  友達たくさんできるといいモナー
     人  Y二]   \___________
      し(__)

  しかしそこは・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ┃┃   ┃┃   ┃┃   ┃┃   ┃┃
  ━━┓ ━━┓ ━━┓ ━━┓ ━━┓
      ┃     ┃     ┃     ┃     ┃ ・ ・ ・
  ━━┛ ━━┛ ━━┛ ━━┛ ━━┛

                  ├─┤
              || ◎ ||
   ___┬┬┬┬┬┬┬|| == ||┬┬┬┬┬┬┬_
  |二二二二二二二二|| 田 ||二二二二二二二二|
  | 田 田 || 田 田||=:|| == ||:=||田 田 ||田 田 ||
  |――――――――|| 田 || ――――――― ||
  | ̄ ̄ ̄ || ̄ ̄ ̄|| ;;|| == ||;; || ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄||
::人| 田 田 || 田 田||=:|| == ||:=||田 田 ||田 田 ||人从
从::|――――――――|| 田 || ――――――― ||::从从
从从人从从人从从从从从人从从从从从人从从人从从
:::::::::从从:::::::::::::::  ::::::::::::::::从从::::::::::: ::::::: 从人::::::::::::::::::::

  荒らし吹き荒ぶ 学園生活が待っていた!!!

74 :あげ:2001/05/22(火) 23:39 ID:???
あげ

75 :.:2001/05/22(火) 23:40 ID:???
.

76 :美麗島の名無桑:2001/05/25(金) 06:26 ID:???
>>31
三国人には台湾も入ってたんだ

77 :美麗島の名無桑:2001/05/25(金) 06:38 ID:???
>>76
もともと三国人は差別用語じゃない。
戦勝国でも敗戦国でもない第三国人って意味だから。
三国人が差別用語になったとしたら、それは彼らの行いが問題。
ただし台湾人に限って言えば、犯罪とは縁遠い温厚な集団だった。

78 :美麗島の名無桑:2001/05/25(金) 20:38 ID:???
>>77  4月23日「朝日」の討論記事で、佐々淳之元防 衛施設長長官が「1954年に私が目黒警察所に配置になった時の部下の体には、8年前に台湾人に渋 谷署が襲撃されたとき、機関銃で撃たれた傷があった。当時は新聞も見出しで『第三国人が強盗』な どと書いていた。不良外国人の存在は善良な人への脅威だ。石原発言を支持する」と述べているが、 これは事実をひっくり返して新たに差別と偏見を扇動するもので真っ赤なウソ。林歳徳さんは、著 書で次のように記している。

79 :美麗島の名無桑:2001/05/25(金) 22:53 ID:???
「石原知事が三国人と言ったことは快挙だと思う」

                       林歳徳・著「マンモス象がスキ!(LOVE)

80 :対訳版大公開:2001/05/30(水) 01:51 ID:???
義勇軍進行曲
義勇軍行進曲

起來!不願做奴隸的人們
立てて!奴隷になるのなんてイヤ!

把我們的血肉,築成我們新的長城!
私たちの肉体を万里の長城のように繋げましょう!

中華民族到了最危險的時候,毎個人被迫發出最後的吼聲!
中華人民は一番の危険日に一人一人がフィニッシュで叫ぶの!

起來!起來!起來!
立てて!立てて!立てて!

我們萬衆一心,冒著敵人的砲火!前進!前進!前進!
私たちの心はひとつ。敵の大砲をおかしながら、前へ!前へ!前へ!

81 :a:2001/06/08(金) 11:58 ID:???
e

82 :ピッキー追放:2001/06/08(金) 12:30 ID:???
荒らし支那人警報発令

83 :美麗島の名無桑:2001/06/11(月) 07:10 ID:???
age

84 :美麗島の名無桑:2001/06/11(月) 08:09 ID:???
ピッキーうざい

85 :美麗島の名無桑:2001/06/12(火) 16:52 ID:biF8BgCY
因みに林さんは中華人民共和国と台湾の統一にも賛成なの?
あと、元記事は新左翼のサイトかなにか?

86 :美麗島の名無桑:2001/06/12(火) 16:57 ID:???
ピッキーうざい

87 :美麗島の名無桑:2001/06/13(水) 20:37 ID:???
早く台湾省が祖国大陸と統一し、海峡両岸に平和が訪れるといいですね。私は日本人ですが陰ながら応援しています。

88 :美麗島の名無桑:2001/06/13(水) 20:42 ID:???
基地外シナ人荒らし警報発令!!!

89 :美麗島の名無桑:2001/06/13(水) 20:50 ID:???
可惡的支那人
滾出去!!!!

90 :ピッキー達の国歌だよ:2001/06/13(水) 21:01 ID:???
義勇軍進行曲
義勇軍行進曲

起來!不願做奴隸的人們
立てて!奴隷になるのなんてイヤ!

把我們的血肉,築成我們新的長城!
私たちの肉体を万里の長城のように繋げましょう!

中華民族到了最危險的時候,毎個人被迫發出最後的吼聲!
中華人民は一番の危険日に一人一人がフィニッシュで叫ぶの!

起來!起來!起來!
立てて!立てて!立てて!

我們萬衆一心,冒著敵人的砲火!前進!前進!前進!
私たちの心はひとつ。敵の大砲をおかしながら、前へ!前へ!前へ!

91 :美麗島の名無桑:2001/06/15(金) 11:10 ID:???
早く台湾省が祖国大陸と統一し、海峡両岸に平和が訪れるといいですね。私は日本人ですが陰ながら応援しています。

92 :美麗島の名無桑:2001/06/15(金) 11:51 ID:???
劉はただの悪ガキです。かまってやるとつけあがってさらに悪さをしますので、
放置しましょう。

奴がひとりで騒いだぐらいで、日台関係に影響がでることは、けしつぶほども
ないことは皆さんご存知でしょう。

どうせそのうち指導教授からも見放されて路頭に迷うことは目に見えています。
とどめの意味で放置、無視しましょう。

93 :age:2001/06/16(土) 11:40 ID:???
age

94 :age:2001/06/24(日) 22:41 ID:???
age

95 :美麗島の名無桑:2001/06/24(日) 23:26 ID:???
まあ、宅劉にかまうのはやめにしようよ。無視でいこうよ。
もうみんな飽きたろ? あいつの荒氏はぜんぜん効果ないしさ。
結局、あいつはかまってもらいたいだけ。
ここでたたかれることに生きがい感じてるだけ。
かわいそうだね。
ついでに、他の荒氏も現れたしさ、もうかまっていられないね。
最近は宅劉にまともに付き合う奴も少なくなったし、このままいこうよ。

96 :美麗島の名無桑:2001/06/25(月) 20:45 ID:???
         | 瘤宅臭がクソスレをたてる
         |    ↓
         | 狂ってる
         |    ↓
         | バカにされる
         |    ↓
         | ジサクジエンする
         |    ↓
         | 狂ってるからバレる
         |    ↓
         | バカにされる
         |    ↓
  ∧♪∧ | 開き直る
 (; ・∀・) /
 ( 解説 つ |
 | | |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (__)_)  これが繰り返されています

97 :age:2001/06/26(火) 20:47 ID:???
age

98 :美麗島の名無桑:2001/06/27(水) 20:16 ID:???
がんばれ林さん。

99 :美麗島の名無桑:2001/06/27(水) 20:39 ID:???
はいはい(藁)

100 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 00:38 ID:???
早く台湾が支那の呪縛から解き放たれ、国際社会のどこでも
認められるといいですね。
私は日本人ですが陰ながら応援しています。

101 :PoorJap:2001/06/28(木) 01:20 ID:???
本当に在日台湾人って嘘つきばっか。利 頭棄と同じ。嘘ばっか、おまえは私人じゃなかったのか?あれだけ歌舞伎町に黒社会のボスをおくって金稼げたろうが。本当に台湾人は金に汚い、何人脱税で捕まったのか?早く日本からでてけ。

102 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 01:23 ID:???
         | 瘤宅臭がクソスレをたてる
         |    ↓
         | 狂ってる
         |    ↓
         | バカにされる
         |    ↓
         | ジサクジエンする
         |    ↓
         | 狂ってるからバレる
         |    ↓
         | バカにされる
         |    ↓
  ∧♪∧ | 開き直る
 (; ・∀・) /
 ( 解説 つ |
 | | |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (__)_)  これが繰り返されています

103 :.:2001/06/28(木) 01:24 ID:???
はいはい(藁)

104 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 01:35 ID:???
140 名前:PoorChink 投稿日:2001/06/28(木) 01:31 ID:???
お馬鹿列伝その232

51 名前:Poor Jap 投稿日:2001/06/28(木) 01:06 ID:???
タイペイに水爆でも落とせばかたつくのに。

80 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:13 ID:???
裏 登危が嘘つきなのは今回の訪米で明白でしょ。あいつが総統の時今の総統の奥さんがテロにあって車椅子状態。選挙資金のため黒社会のボスをかねで釈放して歌舞伎町に送ったのは在日台湾社会では自明の理だよ。バカな日本人がんばれ?せいぜい台湾の応援でもしてな、石原も大変だ。

101 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:20 ID:???
本当に在日台湾人って嘘つきばっか。利 頭棄と同じ。嘘ばっか、おまえは私人じゃなかったのか?あれだけ歌舞伎町に黒社会のボスをおくって金稼げたろうが。本当に台湾人は金に汚い、何人脱税で捕まったのか?早く日本からでてけ。

103 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:22 ID:???
くそ国家、いや糞地域だ。放射能汚染されたマンション、ホテルに外国人をすませるんだもん。


141 名前:美麗島の名無桑 投稿日:2001/06/28(木) 01:34 ID:???
お馬鹿列伝その233

57 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:31 ID:???
台湾て地域でしょ?日本国は中華人民共和国と国交を結んでるんですから。それに反対するひとは台湾籍に帰化してください。正当な日本政府が中華人民共和国を唯一の中国と認めたのはいつですか?日本国政府はUNから台湾を追い出すのに賛成したんでしょ?嫌なバカ日本人はタイペイで住め。台湾人に帰化しろ。非国民が、靖国の英霊に対して申し訳ないとおもわないのか?国辱日本人らが?

105 :ピッキー:2001/06/28(木) 09:29 ID:???
オレ、ピッキー。ピッキング泥棒をしに中国・福建省から
日本に来てるんだ。でも、オレはびん南人、中国人じゃない。
その証拠に、台湾にもたくさんびん南人の親戚いる。
中国人は馬鹿だからピッキングができない。馬鹿と一緒に
しないでね。びん南人は賢くて器用だからピッキング泥棒
できるんだ。
今度、君んちに入りに行くからお金たっぷり置いといてね。

106 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 09:32 ID:???
Poor Jap = 基地外鮮人発言臭Ver.0.01

51 名前:Poor Jap 投稿日:2001/06/28(木) 01:06 ID:???
タイペイに水爆でも落とせばかたつくのに。

80 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:13 ID:???
裏 登危が嘘つきなのは今回の訪米で明白でしょ。あいつが総統の時今の総統の奥さんがテロにあって車椅子状態。
選挙資金のため黒社会のボスをかねで釈放して歌舞伎町に送ったのは在日台湾社会では自明の理だよ。バカな日本
人がんばれ?せいぜい台湾の応援でもしてな、石原も大変だ。

101 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:20 ID:???
本当に在日台湾人って嘘つきばっか。利 頭棄と同じ。嘘ばっか、おまえは私人じゃなかったのか?あれだけ歌舞伎町
に黒社会のボスをおくって金稼げたろうが。本当に台湾人は金に汚い、何人脱税で捕まったのか?早く日本からでて
け。

103 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:22 ID:???
くそ国家、いや糞地域だ。放射能汚染されたマンション、ホテルに外国人をすませるんだもん。

57 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:31 ID:???
台湾て地域でしょ?日本国は中華人民共和国と国交を結んでるんですから。それに反対するひとは台湾籍に帰化して
ください。正当な日本政府が中華人民共和国を唯一の中国と認めたのはいつですか?日本国政府はUNから台湾を追
い出すのに賛成したんでしょ?嫌なバカ日本人はタイペイで住め。台湾人に帰化しろ。非国民が、靖国の英霊に対して
申し訳ないとおもわないのか?国辱日本人らが?

47 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:37 ID:???
実際、あんたらの父親、爺がそうだったんだからおもわれてもしょうがない。

81 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:42 ID:???
>>>80,はーい、良くできました?逝きなさい。北京に。

16 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:46 ID:???
>>>11.12.16.14.15.おまえらみたいなひがみっぽくて、貧乏な日本人をたたくためだよ。おまえら1970代
のPoor Whiteと同じ。肉体労働者にでもなりな。脳たりん貧乏日本人が?

49 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 01:57 ID:???
>>>48,推理力のない日本人だな。相変わらず。

19 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 02:03 ID:???
>>18以外、よくご存じですね。それでは裏 登記との関係わ?

19 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 02:07 ID:???
>>>16,17無知な日本人ってきしょい。ひがみ根性って見苦しいよ。

87 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 02:01 ID:???
>>>85,ボスは石原でーす。それとも二死をかな?

9 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 02:08 ID:???
国旗なんてないでしょ。あれば日の丸じゃないの?

21 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 04:49 ID:???
>>>20、それは日本人。

21 名前:PoorJap 投稿日:2001/06/28(木) 04:52 ID:???
>>>20本当の事でしょ。台湾では有名な話でしょ。知らぬとはいわせん。裏頭危が来日した時なんて逝った。ただの
病気の爺といい、アメリカでまだ政界から引退しない。日本人と台湾人が気があうでしょ。嘘つきどうしで。

107 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 09:38 ID:???
|ああ 何のために
|人間に知能があるのか・・・
|____ ___
      V      \_    _/ _/
    ∧_∧       \ / /      
    ( ´∀`)       ξ
    (    )      ∧I∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    | | | 〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ♪発信 ♪ゆんゆん
    (__)_) UU ̄ ̄ U U  \_______
          
                ↑
               PoorJap

108 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 09:50 ID:???
オレ、ピッキー。ピッキング泥棒をしに中国・福建省から
日本に来てるんだ。でも、オレはびん南人、ばりばりの中国人さ。
その証拠に、なんの職能もなく電波なカキコしかできない。
中国人は馬鹿だからピッキングしかできない。我が馬鹿な同胞と一緒に
ピッキングするからよろしくね。びん南人は狂ってるからピッキング泥棒
できるんだ。
今度、ヤクザの事務所に入りに行って殺されてくるからお金たっぷり置いといてね。

109 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 11:55 ID:???
>>1
「台湾人」という言葉は、先住民を含まない中国系台湾住民を意味する、旧日本政府が分割統治のため創った差別用語です。古い「広辞苑」には載ってましたが、今は差別用語なので最新の「広辞苑」に載ってません。だから、「台湾人」という言葉の使用はやめて「台湾住民」としましょう。

110 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 13:20 ID:???
支那住民、うぜー(w

111 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 15:38 ID:???
|ああ 何のために
|人間に知能があるのか・・・
|____ ___
      V      \_    _/ _/
    ∧_∧       \ / /     
    ( ´∀`)       ξ
    (    )      ∧I∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | | | 〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ♪発信 ♪ゆんゆん
    (__)_) UU ̄ ̄ U U  \_______
         
                ↑
               >>109

112 :美麗島の名無桑:2001/06/28(木) 17:00 ID:???
早く台湾が支那の呪縛から解き放たれ、
国際社会のどこでも認められるといいですね。
私は日本人ですが、陰ながら応援しています。

113 :磯野波平:2001/06/29(金) 23:53 ID:???
    ζ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /         \
  /\    \  / |
  |||||||   (・)  (・) |
  (6-------◯⌒つ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |    _||||||||| | <風呂上りのお馬鹿列伝は格別!
   \ / \_/ /    \________________
     \____/

114 :あげ:2001/07/03(火) 03:04 ID:???
あげ

115 :ge:2001/07/06(金) 08:14 ID:???
age

116 :美麗島の名無桑:2001/07/07(土) 13:34 ID:???
糞擦れたてんな!!呆け死ねよバーか逝け逝け

117 :美麗島の名無桑:2001/07/09(月) 06:54 ID:???
             , -―- 、
        , l[》《]|      ヽ
        / i/ i ノノノ ))))〉
.      / i i |(リ ( | | | !  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〈ヘ|_|l| l ゝ~ lフ/|  <台湾省を解放したい…そうしたら、ずっといっしょにいられる…
       / | | |( ヽwliヽ |     \______
      / /! | l ヘ《~ヘii~▲▲
     /  /ノノ! ノ|リ〉 \/( ゚ω゚)
   / ,  ./-‐- 、/V\ハ_ヲUU
   !/ ./    / / |   ゝ つつ
   ヽ_/   ./    !    jj  \
       /               i
      〈   /        |      |'
       ゝ /    l    |   !/
        `〜‐-L__」〜'^

118 :美麗島の名無桑:2001/07/09(月) 07:15 ID:???

|ああ 何のために
|人間に知能があるのか・・・
|____ ___
      V      \_    _/ _/
    ∧_∧       \ / /    
    ( ´∀`)       ξ
    (    )      ∧I∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | | | 〜′ ̄ ̄( ゜Д゜)<  ♪発信 ♪ゆんゆん
    (__)_) UU ̄ ̄ U U  \_______
        
                ↑
               >>117

119 :美麗島の名無桑:2001/07/09(月) 18:58 ID:???
↑の2つはヴァカの自作自演。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=taiwan&key=994085152&ls=50
を下にするためらしい。
朝から当番ごくろうさん。でも、早朝の短時間の間に大量のスレで同じ事
やれば自作自演はバレバレだよ。

120 :美麗島の名無桑:2001/08/04(土) 01:33 ID:???
             , -―- 、
        , l[》《]|      ヽ
        / i/ i ノノノ ))))〉
.      / i i |(リ ( | | | !  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〈ヘ|_|l| l ゝ~ lフ/|  <台湾省を解放したい…そうしたら、ずっといっしょにいられる…
       / | | |( ヽwliヽ |     \______
      / /! | l ヘ《~ヘii~▲▲
     /  /ノノ! ノ|リ〉 \/( ゚ω゚)
   / ,  ./-‐- 、/V\ハ_ヲUU
   !/ ./    / / |   ゝ つつ
   ヽ_/   ./    !    jj  \
       /               i
      〈   /        |      |'
       ゝ /    l    |   !/
        `〜‐-L__」〜'^

121 :美麗島の名無桑:2001/08/04(土) 02:55 ID:???
早く台湾が支那の呪縛から解き放たれ、国際社会のどこでも
認められるといいですね。
私は日本人ですが陰ながら応援しています。

70 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>1>>1>>1
>>1>>1>>1>>1>>1★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)