5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【部落解放同盟犯罪史】

1 :1968(昭和43)年 :2001/04/21(土) 07:29 ID:yQQDlCQ6
 1月、当時の高木文雄・大阪国税局長と解同中央本部、大阪部落解放企業連合(略称・大企連)とのあいだに、税務申告に関する7項目の密約が成立。
 その内容は、大阪府同和建設協会(略称・同建協)加盟業者など同和地区出身の業者が提出する税務申告書は事実上フリーパス…というもので、解同系業者団体の所得隠し、いわゆる脱税が、国税庁公認のもとにまかり通る大義名分となった。エセ同和出現の原点でもある。



2 :1969(昭和44)年:2001/04/21(土) 07:30 ID:yQQDlCQ6
 4月9日、大阪市教組東南支部の役員選挙に立候補した木下浄教諭の挨拶状が、解同大阪府連矢田支部から「差別文書」と一方的に決めつけられ、玉石藤四郎氏ら推薦人3人が多数の解同員により解放会館に拉致監禁され、深夜まで激しい糾弾を受けた。その糾弾の内容は野次・怒号・罵声・恫喝に満ちており、まさに人権侵害そのものであった。
 「(われわれは)差別者に対しては徹底的に糾弾する、糾弾を受けた差別者で逃げおおせた者はない。差別者であることをすなおに認めて自己批判せよ、差別者は日本国中どこへ逃げても草の根をわけても探しだしてみせる。糾弾を受けてノイローゼになったり、社会的に廃人になることもあるぞ、そう覚悟しとけ」
 「お前らいつまでたったら白状するのや、お前らは骨のある差別者や、ともかく徹底的にあしたでもあさってでも続いて糾弾する」(大阪地裁1975年6月3日判決、判例時報782号23頁より)
 玉石氏らはのちに解同矢田支部長を監禁罪で刑事告訴(矢田事件刑事訴訟)。さらに不当な配置転換の取り消しを求めて民事訴訟を起こした(矢田事件民事)。
 一方で、解同はこれを厚顔にも矢田「教育差別」事件と称し、この事件を踏絵として全国の各自治体で一斉に「糾弾」という名の犯罪行為を繰り広げていった。
 なお、玉石氏は部落出身者の子孫であり、この事件の本質は「部落出身者」対「部落外出身者」という単純な図式の中には収まりきらない面がある。

3 :1974(昭和49)年 :2001/04/21(土) 07:33 ID:yQQDlCQ6
 9〜11月、八鹿(ようか)・朝来(あさご)暴力事件が兵庫県南但馬地方を震撼させた。これは、南但馬に誕生したばかりの解同丸尾派がその勢力拡大のため、暴力主義と利権あさりの体質を露呈し、南但馬の自治体や学校教育現場をその支配下におさめるべく、空虚で観念的な朝田「理論」と解放教育論をふりかざして暴力と恫喝の限りをつくし、多数の住民を恐怖のどん底に叩き落とした事件であり、起訴された事件だけでも8件、被害者数200余名にたっする一大暴力犯罪であった。
 11月22日の八鹿高校事件は、そのなかでも最大の事件である。これは、兵庫県養父(やぶ)郡八鹿町の県立八鹿高校で、生徒が学内に部落解放研究会をつくりたいと要求したことを口実に教育への介入をはかった解同が、抵抗する教職員集団(同校のほぼ全員)に対し、彼らを校内に拉致監禁したうえ、「糾弾」と称する凶悪・凄惨・陰湿な集団リンチを加え、うち48名に瀕死の重傷を含む傷害を与えた(入院も29名に達した)事件である。教育の現場が流血の惨状、阿鼻叫喚の巷と化した。主犯丸尾良昭らが逮捕され、監禁(致傷)・強要・傷害の罪で起訴された。解同の暴力糾弾の頂点を示した事件だが、解同タブーに支配された一般のマスコミは警察発表をごく簡単に伝えただけだった。



4 :1975(昭和50)年 :2001/04/21(土) 07:35 ID:yQQDlCQ6
 6月3日、矢田事件刑事裁判の1審判決が大阪地裁で言い渡され、「木下挨拶状は差別的であり、被告人の行為は刑事罰を科すほどではない」と無罪が宣告された。この結果に増長した解同は、「糾弾権が裁判所に認められた」と得意満面で糾弾闘争を強化した。



5 :1979(昭和54)年 :2001/04/21(土) 07:36 ID:yQQDlCQ6
 10月30日、矢田事件民事裁判(配転取り消し請求)の1審で、大阪地裁が「木下挨拶状は、労働条件の改善を訴えるもので、差別性はない」という判断を示した。



6 :1981(昭和56)年 :2001/04/21(土) 07:37 ID:yQQDlCQ6
 3月、矢田事件刑事2審の大阪高裁は、「木下挨拶状は差別助長につながるが、被告らの監禁行為は限度を超えており、処罰に値する」と逆転有罪判決を下した。解同矢田支部長は懲役3月、執行猶予1年。

 6月16日、北九州市のローカル紙「小倉タイムス」が「北九州土地ころがし事件」をスクープ、解同小倉地区協の木村書記長が土地ころがしで巨利を得ていると暴露した。
 この事件は、北九州市が同和住宅建設などのために土地を買い上げる前、地主から第三者のもとにその土地の所有権を移し、10ヶ月〜半年程度が経過したところで、2〜7倍で市に買収させる、いわゆる土地ころがし行為のパイプ役として、市の職員や解同小倉地協の木村書記長らが暗躍していたというものであった。78年から79年ごろにかけてのことである。浮かんだ疑惑は10数件。第三者に転がり込んだ差益は10数億円にも上るとされた。しかも、市が買い上げた土地の大半は、数年経っても遊休状態のままになっていた。その一方で、西日本最大規模の被差別部落といわれる約1800所帯の北九州市内北方地区の環境改善が全くの手つかずであるなどの、行政のいびつさを露呈した。この土地疑惑問題での紛糾がつづいているさなか、別の解同地協幹部による公共事業の入札や教育人事への介入、さらには土地転用問題で苦情をつきつけた解同地協前役員が、北九州市の同和対策課長を折り畳み椅子で殴りつけて負傷させ、逮捕される事件も起こった。


7 :1982(昭和57)年 :2001/04/21(土) 07:38 ID:yQQDlCQ6


 3月、最高裁が矢田事件刑事2審の判決を支持。被告らの有罪が確定した。



8 :1983(昭和58)年 :2001/04/21(土) 07:39 ID:yQQDlCQ6
 2月、解同埼玉県連支部の幹部が、同和地区と無関係な住民を「にわか支部員」に仕立てて国税局に相続税を申告、被差別部落住民の税に関する特別配慮によって、普通の場合より相続税を減らすことができたとして、その「にわか支部員」から手数料および謝礼の名目で2800万円を巻き上げたが、その金が県連の会計に納入されず、「蒸発」して問題になった。結局、その支部幹部らによる着服が露見した。

 8月、兵庫県多紀郡篠山町(現・篠山市)で、解同中央糾弾闘争本部長の車などに、スプレーで「ヨツコロセ」などと書かれた落書きが発見され、大騒ぎになった。
 解同篠山支部は行政闘争の方針を決めたが、やがて落書きは支部長の仕業ではないかとの疑惑がささやかれるようになった。支部長が「この頃支部の活動が盛り上がらないので、差別落書きを書いたらどうか」などと発言していた事実も判明した。
 その後もさらに続々と、支部長が犯人であることを示唆する証拠が出てきた。ところがこの事件は84年3月、最悪の形で終結してしまった。疑惑がいっそう深まる中、この支部長がガス自殺を遂げてしまったのである。

 12月14日、八鹿高校事件刑事1審判決で、神戸地裁が、解同の丸尾良昭被告人ら13人に有罪判決を下した(懲役3年〜6月、執行猶予つき)。「糾弾の手段方法は社会的に相当と認められる程度を明らかに越え、被害結果も甚大で、法秩序全体からみて可罰的違法を優に肯定出来る」と。

 やはり12月、福岡県警は、解同赤池連協幹部ら2人を恐喝容疑で逮捕、その父親の元同町議会副議長、元解同赤池連協副会長を同容疑で取り調べた。この親子は、赤池町土地開発公社事務局長に対し、自分たちの土地でもない国有地の一部を買い取らせようと「境界も違う」などと言いがかりをつけ、アルミ製の灰皿を投げつけるなど乱暴、「道路に杭を打って通れないようにするぞ」などと脅し、土地買い上げ代金として30万円を脅し取った疑い。それまでにも「国有地の払い下げを受ける予定だから、同和住宅を建設せよ」などと脅し、すでに自分たちが売っていた土地などの買収を迫り、多額の現金を脅し取った疑いも出ていた。


9 :1985(昭和60)年 :2001/04/21(土) 07:41 ID:yQQDlCQ6
 1月26日、大阪府吹田市江坂町2丁目で、山口組系竹中組の竹中正久組長(当時51歳)ら3人を、一和会系組員が射殺。現場は、竹中組長の愛人N(当時31歳)が住むマンション「GSハイム第2江坂」の前であった。Nの部屋の508号室は、解同飛鳥支部の小西邦彦支部長が借り主で、竹中組長も「小西邦彦」を名乗って同マンションに出入りしていた。解同の支部長が山口組の企業舎弟だったのである。

 11月、解同岡山市西大寺協議会宿毛支部長が、他人の名義を勝手に使い、同和対策事業の低所得者住宅整備資金給付制度用の住宅補修資金の給付申請書を岡山市西大寺支所へ提出、2回にわたり約150万円を詐取した疑いで、岡山県警に逮捕された。

 12月、福岡県直方市の議会で、市の発注による指名競争入札落札の上位一覧表にある業者名の公表を市の側が拒否したため、決算審議が混乱に陥った。けっきょく公表することになったが、84年度土木・建築両工事を落札した上位17社のうち13社が、解同員らの経営する土建業者によって占められていることが発覚、市の同和関係業者への優遇策が、一部業者に偏る不公平を生んでいると、295の指名登録業者から批判の声が挙がった。解同員10、全日本同和会員3の計13社が、土木・建築2部門の上位10社の請負高18億5092万円のうち、84%に近い15億5901万円を受注していたのである。この18億円の工事額のうち地域改善対策事業は55.5%の10億5070万円で、地対事業だけでなく、一般工事の発注も同和関係業者に偏っていることがわかった。
 直方市では、84年12月の市議会でも、総事業費の3割を同和団体幹部の経営による3社が集中的に受注していることが指摘され、傍聴の同和関係者らの野次と怒号で本会議が流れ、機動隊を導入してやっと決算が認定されるという事態が発生しており、市が初め公表を拒否したのは、ふたたび同様の事態が発生することへの懸念からだったという。



10 :1986(昭和61)年 :2001/04/21(土) 07:41 ID:yQQDlCQ6
 10月26日、大阪高裁が矢田事件1審判決を支持。解同側の有罪が確定。



11 :1988(昭和63)年 :2001/04/21(土) 07:43 ID:yQQDlCQ6
 3月29日、八鹿事件の刑事裁判2審判決。大阪高裁は、解同の丸尾良昭被告人らに対し、1審に続いて有罪を宣告した。

 6月17日、リクルート事件。株譲渡の政界波及として、宮沢蔵相・竹下首相・中曽根前首相ら政府自民党の実力者や野党議員の名も登場。11月8日、リクルート疑惑で、解同の上田卓三議員(社会党)が辞職。上田は69年の矢田事件で拉致監禁の現場に立ち会った暴力糾弾の推進者であった。

 11月から翌年6月にかけて、滋賀県野洲(やす)町の野洲中学校で37件もの「差別落書き」事件が起き、大きな問題になった。しかしこれは、同校内で解同などがいうところの「解放教育」を進めようとする教員によって仕組まれた「自作自演」の疑いが極めて濃厚であることが、今日では明らかになっている。
 教育委員会や解同などは「犯人は生徒」という前提のもとに、同校での同和教育の不充分さを問題にした。事件後、この中学ではそれまで校内で反対の強かった「解放教育」が取り込まれていく。
 ところが後になって、事件を追及する先頭に立っていた解同滋賀県連教育対策部長の口から、意外な真相が語られた。90年6月に滋賀県の某自治体で行われた「同和研修」の講演で、この「差別事件」について、教育対策部長は次のように証言したのである。
 「野洲中の落書きをしたのは実は大人なんです。そして学校内部の人間なんです。だれやと思います? 実は先生なんです。だいたいわかってますけど、言うてしまうといろいろ問題になるし、子どもらもちゃんと知っているんです。ほんなん先生しかできひんわ、いうているんです。わたしらいいひんとき、何で差別落書きが出てくるんか、おかしいやんか、みな言うんです」
 教師が「差別事件」を演出し、生徒を「差別者」に仕立て上げ、そして反発の強かった特定団体の意向に沿った教育が強引に導入されていく――という仕掛けであった。


12 :1989(昭和64/平成元)年 :2001/04/21(土) 07:44 ID:yQQDlCQ6
 11月11日、奈良県天理西中学校で、解同県連書記長らが反解同派に集団暴行を加え、6人が負傷、車4台が破損。全解連は第2の八鹿高校事件として抗議した。



13 :1990(平成2)年 :2001/04/21(土) 07:45 ID:yQQDlCQ6
 3月28日、八鹿高校事件の損害賠償請求の民事裁判で、1審の神戸地裁豊岡支部が16年ぶりに、解同の丸尾良昭被告らに対して約3000万円の罰金の支払いを命じた。
 判決では「糾弾権は実定法上何ら根拠なし」と言明され、これをもって解同が固執する「糾弾権」なるものの法的根拠は完全に否定された。

 6月19日、ニセ税理士・大西省二が税理士法違反容疑(無資格営業)で逮捕された。大西は、解同を背景にもつ税務経営相談団体「中企連」の元幹部で、山口組最高幹部の宅見勝の腹心であり、2年前に独立し、税務署幹部と癒着しながら顧客の脱税を請け負っていた。
 大西は2年聞に脱税工作約100件を請け負い、計4億4000万円の報酬を得る一方、税務署幹部らを高級クラブなどで連日のように接待、「国税の顔役」と言われた東税務署の特別調査官(副署長級)Nと旭税務暑の統括調査官Hに計2000万円以上の現金を渡していた。

 11月30日、八鹿高校事件の刑事上告審で最高裁(第1小法廷、角田禮次郎裁判長)が大阪高裁の有罪判決を支持。これによって、解同の丸尾良昭被告人ら13人の刑が確定した。



14 :1991(平成3)年 :2001/04/21(土) 07:47 ID:yQQDlCQ6
 解同が全解連と部落問題研究所を名誉毀損で京都地裁に提訴。



15 :名無し:2001/04/21(土) 07:47 ID:???
ご苦労さまです。
じゃんじゃんいってください。

16 :1992(平成4)年 :2001/04/21(土) 07:48 ID:yQQDlCQ6
 3月5日、解同が全解連と部落問題研究所を提訴した件で第1回口頭弁論が開かれた。
 3月30日、高知地裁で一ツ橋小学校部落民宣言強要事件の判決が言い渡された。
 「1 被告らは、原告に対し、各自金60万円及び内金50万円に対する平成元年7月26日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。

 2 原告のその余の本訴請求及び被告らの反訴請求をいずれも棄却する。

 3 訴訟費用は、本訴反訴を通じ、これを5分し、その3を被告らの、その余を原告の負担とする」
 との内容。この判決は、94年8月8日、高松高裁で確定した。



17 :1994(平成6)年 :2001/04/21(土) 07:49 ID:yQQDlCQ6
 1月初め、解同高知市連絡協議会事務局のポストに「差別書簡」が送られてきた。内容は同市内にある高知市立特別養護老人ホーム福寿園にかかわるもので、解同では、手紙に福寿園の内部事情が書かれていたことを理由として、犯人は同園の職員と断定する。
 高知市も、同園の職員が書いた可能性があると判断し、全職員に個別の面談をするなどの調査を行った。
 ところが市の内部調査が始まってからしばらく経ち、前年まで福寿園に勤務していた高知県のある係長が、手紙を書いたのは自分であると自首してきた。しかもこの係長は、これまでに解同と結びついて職場の「差別落書き」事件などを取り上げ、職場で部落問題の学習サークルを作ったりしてきた熱心な活動家だった。
 自首したのは、市の調査が筆跡鑑定などにまで及びはじめたことで追い詰められた結果と見られている。解同と一緒に活動してきた人物が、なぜみずから「差別書簡」を書かなければならなかったのか。係長は次のように動機を語っている。
 「(市に)人権条例を制定させるには、いろんな差別事例が必要だった。…部落解放のためにやった」

 8月、「こぺる」誌上で解同の代表的理論家である大賀正行氏(部落解放研究所研究部長)が次のように発言した。
 「知らん人は解放同盟は人権に詳しい人の集まりと思っている。実態を知った途端に失望するわな、何やと。こんな人間が部落解放とか人権を叫んでいるのかと。だいぶバレてると思うけど(笑)。特措法以後(同和対策事業特別措置法。1969年制定)の運動は解放運動かいなと思う」


18 :1996(平成8)年 :2001/04/21(土) 07:50 ID:yQQDlCQ6
 2月9日から3泊4日(車中1泊含む)の日程で,解同京都市協青年部所属の75人が長野県の志賀高原へ「学習会・スキー研修」を行った。京都市は「本市の同和問題の解決にとって有意義なものであると認められる」と認定し、142万円を支出した。解同が提出した「申請書」に添付された同盟資料では、この「学習会・スキー研修」実施の趣旨が次のように説明されている。
 「部落差別の現状を認識し、今後、我々青年層が、どのような取組を実践すべきなのか、意見交換を行いながら、参加者の交流を深めるとともに、部落解放の実現に向けて闘うための健康増進をはかりたいと思います」
 ジャーナリストの寺園敦史氏は、この件について次のように批判している。
 「日中は『スキー研修』、夜は『学習会と交流』をおこなったと『報告書』にはあるが、いったいこんなことにまで142万円もの公金を出さなければならないのか。意見交換や交流ならスキー場でなくてもできるだろう。同盟青年部のメンバーがとくに貧困で病弱者ぞろいならともかく、『闘うための健康増進』(スキーのこと)など自分の金でやってくれと言いたい」
 「市民感覚からみてとうてい納得のいかない行事に多額の助成金がばらまかれているケースである」

 8月26日午後4時すぎ、大阪市北区の大阪駅前第3ビル前の路上で山口組系暴力団生島組の生島久次・元組長(当時56歳、本名・高佑炳)が射殺された。
 1970年ごろに生島組を結成した元組長は、現役時代から金融業や会社整理を手がけ、70年代から80年代にかけて、活発に不動産買収や債権回収をおこなうなど、いまでいう「経済ヤクザ」の走りだった。オーナーだった日本不動産地所の直近の決算書は、バブル崩壊後の不動産状況にもかかわらず、当期利益2億4500万円を挙げ、56億円もの貸付金を計上、盛んな活動ぶりを裏付けている。
 当然、組関係とは、不動産や金銭貸付けの取引関係があった。そうした背景から、襲撃事件は金銭か土地取引をめぐるトラブルが原因との説もささやかれたのである。
 やくざに狙われるほどの生島元組長の経済活動を支えてきたものがある。それは、資産形成には絶対必要な〈マル秘〉の税金対策である。生島元組長は、税務署への申告が事実上フリーパスとなる解同系の業者団体に関係していたのだ。実際、「日本不動産地所は長年にわたって販売実績がなく、税務署には売上げゼロ申告をしてきた。88年11月決算で初めて金融収入を売上げに計上し、それまでのゼロから脱した」(大阪の信用調査会社関係者)という“経営”ぶりだったのである。
 また生島元組長は、行政当局に絶対的な力を持ってきた解同系業者団体との関係からか、1979年10月、当時はまだ現役の組長だったにもかかわらず、大阪市再開発建築施設買入融資制度による大阪市の斡旋で、三和銀行から約9000万円の融資を受け、大阪駅前第3ビルの日本不動産地所のフロアを大阪市から1億560万円で購入した。

19 :1997(平成9)年 :2001/04/21(土) 07:51 ID:yQQDlCQ6
 9月15日、大阪市東淀川区の解同大阪府連飛鳥支部事務所に銃弾が撃ち込まれるという事件が発生。
 関係者によると、解同飛鳥支部の小西邦彦支部長は、日ごろから山口組系暴力団生島組の生島久次・元組長(本名・高佑炳)の親族の面倒を見たり、射殺事件で病院に運ばれた同元組長のもとに駆けつけるなど、因縁浅からぬ関係にあったという。事実、小西支部長は、日本不動産地所があった同じ大阪駅前第3ビルの地下2階に事務所を構え、大阪・ミナミで生島元組長が経営していた不動産金融業「生島企業」(のちにエスユー企業)所有のモータープールを担保に、「京セラファイナンス」(東京都中央区)から限度額の23億円、「三和ビジネスクレジット」(東京都新宿区)から同じく30億円のカネを借りるなど、ただならぬ関係にあった。
 小西支部長は、おもてむきは「社会福祉法人ともしび福祉会」「財団法人あすか会」の代表理事の肩書きを持ち、東淀川区で現在も保育園などを経営しているが、裏の顔は、元山口組系金田組(解散、金田三俊組長=死亡)の企業舎弟をしていた暴力団関係者だった。
 たとえば、かつて金田組組長と同居していた女性と組んで、「飛鳥解放会館」の用地をめぐる土地ころがし疑惑を大阪市議会で追及されたり、ペーパーカンパニー「野間工務店」のオーナーとして、大阪市発注事業を21億円も請け負い、山口組の資金調達係にもなってきた。
 こうしたことから、解同飛鳥支部への発砲は、中野会と親しかった生島元組長と金銭的に深い関わりがあった小西支部長への、宅見組による報復戦とみられた。



20 :1999(平成11)年 :2001/04/21(土) 07:53 ID:yQQDlCQ6
 12月15日午前7時すぎ、三重県立松阪商業高校の永井久男校長が自宅の庭で首を吊り、同8時18分、山田赤十字病院で死亡。この事件は、同高校の弓矢教諭による発言が解同により「部落差別発言」と一方的に断定されたことに端を発している。弓矢教諭ともども永井校長も糾弾に巻き込まれ、連日連夜の心労から鬱病に陥り、もう許してやってくれとの遺書を残して自殺したものであった。



21 :2000(平成12)年 :2001/04/21(土) 07:55 ID:yQQDlCQ6
 10月14〜15日、解同中央本部の主催により、愛知県で全国識字経験交流集会が開かれた。京都市は「代表派遣」の名目で解放同盟市協に46万円を助成。解同の報告書によると25人の京都市協役員・支部員が2日間フル参加したことになっているが、解同の機関紙『解放新聞』では京都市を含む京都府全体の参加者は13人だけ。しかもこれは、九条オモニハッキョという団体からの3人と、行政関係者を合わせての数字である。つまり、同盟市協からの参加者はどんなに多くても10人に満たないことになる。参加者を何倍も水増しして助成金を受け取るという解同の手口がうかがえる。



22 :2000(平成12)年 :2001/04/21(土) 07:56 ID:yQQDlCQ6
 10月19日、大阪高裁にて、ジャーナリスト寺園敦史氏による「同和中毒」訴訟の控訴審判決が言い渡された。この訴訟は、京都市が各同和団体支部に支出している助成金関連公文書を、非公開処分にしたのは不当だとして、寺園氏が京都市長を相手に起こした情報公開訴訟である。
 根本眞裁判長は、「(公開はねたみ意識を生み,差別を助長するというが)市は情報を明らかにしたうえで,団体や市民などとの円満な調整に努力すべきだ」と、京都地裁による1審判決を支持し、京都市の請求を棄却した。
 寺園氏は1997年、この助成金に関する公文書の公開を請求したが、京都市に拒否されたため提訴に踏み切った。2000年5月、1審判決は「事業執行に支障が出るとはいえない」と、市に全面公開を命じ、市は控訴していた。
 このとき確定した判決を受けて、11月30日と12月6日、京都市は同和団体支部あてに支出している同和補助金にかかわる公文書を開示した。
 この結果、「宿泊学習会」名目で、解同の温泉旅行・慰安旅行に多額の税金がくりかえし支出されている事実が露見した。
 具体的には、97年度18件、98年度14件、99年度16件で、その行き先のほとんどは全国の温泉地であった。年度ごとに金額の大きい上位3事業の行き先は、以下のとおりである。



23 :2000(平成12)年:2001/04/21(土) 07:57 ID:yQQDlCQ6
97年度
1 解同千本支部「支部学習会事業」
(1)行き先(宿泊施設名・1泊1人料金):愛知県(ホテル東海園・2万
   2000円)、静岡県(ホテルエンパイア・2万2000円)
(2)実施日:9月25日(木)〜27日(土)
(3)参加人数:117人
(4)補助金額:240万円
(5)その他:学習会講師名記載なし
2 解同改進支部「支部学習会」
(1)山陰方面(玉造温泉「保生館」・2万3000円)
(2)3月15日(日)〜16日(月)
(3)65人
(4)180万円
3 解同田中支部「支部1泊学習会事業」
(1)静岡県(ホテルアンビア・2万5410円、松風閣・2万5410円)
(2)11月21日(金)〜22日(土)
(3)80人
(4)155万円
98年度
1 解同千本支部「幹部学習会事業」
(1)和歌山県(ホテル三楽荘・2万8000円)
(2)11月3日(火)〜4日(水)
(3)146人
(4)240万円
(5)学習会講師名記載なし
2 解同田中支部「支部1泊学習会と青年事業」
(1)淡路島洲本(ホテルニューアワジ・1万9590円)
(2)11月20日(金)〜21日(土)
(3)140人
(4)220万円
3 解同千本支部「夏の支部学習会事業」
(1)愛知県(三谷町平野屋・2万5000円)
(2)8月29日(土)〜30日(日)
(3)104人
(4)155万円
(5)学習会講師名記載なし
99年度
1 解同千本支部「視察研修会事業」
(1)香川県(鷲羽山鷲羽グランドホテル・2万2000円)
(2)9月23日(木)〜24日(金)
(3)115人
(4)270万円
2 解同千本支部「青少年・壮年・女性合同学習会」
(1)奈良県(多武峰「多武峰観光ホテル」・2万4000円)
(2)7月4日(日)〜5日(月)
(3)96人
(4)250万円
(5)学習会講師名記載なし
3 解同田中支部「支部1泊学習会と青年事業」
(1)三重県津市、伊勢市(三重県厚生年金休暇センター・1万6200円)
(2)11月12日(金)〜13日(土)
(3)108人
(4)190万円



24 :2000(平成12)年:2001/04/21(土) 07:58 ID:yQQDlCQ6
 学習会の時間を見ると、「報告書」に記載されている数字を信用したとしても2〜4時間程度にすぎない。99年度を別として、温泉につかるのが主目的としか思えない日程である。また、学習会のテーマも、地元問題に関することがほとんどで、講師も支部の支部長がつとめる場合がほとんどである。
 補助金を受けた「学習事業」を1回もおこなっていない支部がある一方、毎年複数回の「学習事業」をくりかえしている支部もあり、もっとも甚だしいのが千本支部である。
 同支部は宿泊を伴う「学習事業」だけで、この3年間でそれぞれ、5回615万円、4回605万円、5回840万円――合計14回2060万円もの補助金を京都市から受け取っている。 京都市は、「平成11年度からは温泉旅行と誤解されるものには支出していない」と主張しているが、件数や金額的には大きな変化がなかった。


25 :2000(平成12)年:2001/04/21(土) 07:59 ID:yQQDlCQ6
 11月24日、三重県立長島高校の弓矢伸一教諭が解同を相手取り、津地裁松阪支部に慰謝料請求訴訟を提訴。そして松阪警察署には、やはり解同を相手取って脅迫・強要・名誉毀損で刑事告発・告訴をも行った。提訴された者は総勢13名。内訳は同和教育推進教員5名、解放同盟は書記長以下5名、その他3名(県教育長、松阪市、津法務局長)というものであった。



26 ::2001/04/21(土) 08:10 ID:yQQDlCQ6
あとは、上杉佐一郎が福岡県知事(だったか)に暴力を振るった事件(ただし上杉ではなく下っ端が身代わりに警察へ出頭)と、小森龍邦が戸手商業高校の教員に暴行して罰金刑を食らった事件の詳細が判明すれば追加する予定。これ以外にも何か情報があったら順次追加していくので、どんどん情報を寄せてください。



27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/21(土) 12:11 ID:???
no more もっこすスレ
no more 地名スレ

28 :  :2001/04/21(土) 14:25 ID:???
>>27
このスレの何所が、地名スレやねん
解同の悪行を挙げるスレやんけ
文句あったら、反論したらんかい
臭い物に蓋をする様な事するな。ボケ
>1
天理市立西中学校での解同の悪行キボーン
知ってる悪行は、教員監禁とデマの流布で個人攻撃、日教組の職員への暴行。



29 :もっこす:2001/04/21(土) 16:22 ID:Gdu3ZAaU

  『部落』一九九四年一月号(第五七三号)および二月号(第五七四号)より転載

  揺らぐ筑紫の解同王国            植山光郎

 プロローグ

 小郡中学校の廣木一貫校長(五四)が、糾弾からみで変死した。部落解放同盟筑後
地区協議会(平井安次委員長)と小郡市教委、福岡県教委らから、自校生徒の発言を
理由に9月25日に糾弾され、その二日後に消息を絶ち、失踪後13日目の10月9
日、熊本県菊池市の山中で縊死遺体で発見された。「小郡中糾弾、校長自殺事件」の
真相糾明をもとめる県民集会が11月23日、おりからの氷雨をついて小郡市内で開
かれた。集会後、600人の参加者は拳をつきあげ、口々に「解同は教育に介入する
なー」「小郡市は真相を市民の前に明らかにせよー」と訴え、西鉄小郡駅前までデモ
行進した。その真相糾明をもとめるデモ隊のシュプレヒコールは、同和問題で閉塞状
態にある小郡市の曇天に力強くひびきわたった。デモ行進の一歩は、真相糾明をもと
める一歩であり、それは筑紫の解同王国・小郡の崩壊の地響きでもあった。

 前回、私はこの小郡中事件を現地報告として本誌11月号でレポートした。その後
、たてつづけに小郡に背離現地調査と教宣活動に没頭した。いま小郡は県民集会を前
後して、情勢はとどまることなく動いている。激動の小郡からふたたび、小郡市民と
「さわやかに連帯」してたたかう全解連福岡県連の活動を報告したい。

 1 真相の解明をもとめて

 廣木校長の失踪自殺は、私たちにとって大きなショックだったが、解同の確認、糾
弾を行政的に保障した小郡市教委と県教委にとっても、計算外のできごとだった。

 それが証拠に、小郡市教委は校長が失踪した翌日、緊急に校長会を招集して「とに
かく命にかかわる重大な事態。はやく廣木先生の行方を捜し出すように」と指示をだ
し、箝口令をしいた。その段階で行政自ら「命にかかわる重大事態」と認めているこ
とからして、あわてぶりは想像に難くない。小郡中では「校長自殺」について、教師
はピタッと口をとじた。故人への弔いか、真実からの忌避か、外部との対応は植田富
男教頭を窓口にして「真相の解明」を意図的にさけている。小郡中の教師たちはいま
だに口をふさいでいるのである。そればかりか教頭は卑劣にも、PTA役員会に「校
長は鬱病だった。学習会と校長の自殺は関係ない」と説明、もっぱら、校長のプライ
バシー問題にすりかえているのである。

 ところが、当の生徒たちは正直だ。校内では「お前たちがけんかしたから校長先生
が死んだ」「先生に言わんかったら校長先生は死なんかったのに」と、校長の自殺の
原因をかくさない。それでも教師たちは真相に口をつぐんでいる。なぜなのか。

 この閉塞の状態を打開するには、とにかく校長自殺事件の真実を市民に知らせなけ
ればならない。憶測ではなく、事実を事実として市民に知らせよう。私たちは真実を
解明するために福岡県下の民主団体によびかけ現地合同調査団を結成、10月20日
、現地調査に入ることにした。調査団のよびかけ団体は、私たち全解連福岡県連のほ
かに日本共産党福岡県委員会、地元の同筑後地区委員会、福岡県同和教育研究会、自
由法曹団福岡支部の五団体がなった。調査活動と教宣活動を同時にすすめるために、
全解連として独自にビラを作成した。ビラは憶測や主観を排し、事前に入手した糾弾
会関係の資料と関係者の証言をもとに客観的な内容にした。見出しは「=小郡中学校
の校長自殺事件=解同、行政による糾弾会直後、いのち断つ」を大見出しに、小見出
しは「これが事件の真相です 父母の本音は先生、子どもたちは犠牲者 『子どもの
発言』は差別ではない」として、さらに市民には「子どもと教育を守るために私たち
は真相を糾明します。皆さんの協力を」と訴えるものだった。


30 :もっこす:2001/04/21(土) 16:32 ID:Gdu3ZAaU
>>29

 2 現地合同調査活動

 10月20日。私たち調査団は午前10時に小郡市役所のロビーに集まった。昨日
までの集約では、参加人員は20人を割っていたが、当日、調査団は15団体、33
人に膨れあがった。報道関係者も『赤旗』、福岡民報、小倉タイムスから朝日、毎日
、読売など各社の記者で部屋があふれた。全解連本部からも急遽、村崎勝利副委員長
ら二人が福岡入りした。部落問題にからむ人権事件とあって全解連本部も、真相糾明
になみなみならぬ決意をしめしていることがうかがえる。小郡市や解同などは事件を
隠蔽にかかっているが、どっこい世論の関心はたかい。当然、調査団事務所で準備し
ていた経過報告などの資料は一瞬にしてなくなった。調査は、市議会の大会議室に変
更して行うことになったのである。

 調査団は午前中、市教委の福田大助教育長ら小郡市教委の三人から事実経過の説明
をうけた。福田教育長によれば学校で「差別事象」がおこれば、同和推進教員がまず
、解同支部に知らせ、校長は市教委に報告、校内の意見がまとまった段階で校長が解
同地協に正式に報告するシステムになっているという。小郡市では確認会、糾弾会は
当該学校の主催で行われ、教育長など関係職員が出席、行政代表として教育長が挨拶
をすることになっていることが判明した。今回の確認会に福田教育長は、県教委北筑
後教育事務所主事らとともに出席、参加者(33人)全員で、子どもの発言を「差別
事象」として確認したという。

 さらに糾弾会について教育長は「司会はゼッケンをつけた同推と運動団体役員。私
が行政を代表して挨拶をした。経過報告、問題提起は同推がおこない、地域の人が差
別のひどさを訴え、これに教員がこたえるかたちですすめられた。まとめは解同役員
(組坂繁之解同県連書記長)がした」と説明した。

 調査団から「教育の主体性」について質問がでた。福田教育長は素直に答えている
。後日のために録音テープをおこして記述しておく。

 福田「校内の問題は校内で解決するのが原則であるが、小郡市同和教育基本方針に
は『さべつの現実に学ぶ』としてあり、地域(解同)と連携することになっている」

 ・解決する前に、その日に解同に報告しているが・・

 福田「今回の場合、5月20日に校長から報告をうけた。できることなら学校で解
決するように指導したが、それがだんだんと・・・・そうできなかった」

 ・文部省の方針は学校の問題は、学校の主体で教育的に配慮して解決するとなって
  いるが・・

 福田「文部省の方針はきいているが、矛盾しないと思う。指摘の点を考えるなら、
改める点はあらためなければならない。運動団体の介入は教育については、させない
ように努力する」

 さらに廣木校長の自殺についても、福田教育長は「推測でものは言えないが、学習
会(糾弾会)と関連ないとはいえない。悩みは公的な悩みだったと思う」

 実直な福田教育長の説明にウソはない。私たちの調査と符号しているのである。同
教育長はこの直後、病気を理由に緊急入院して、私たちの前から姿を消した。緊急入
院は、小郡市当局や解同側の政治的配慮のにおいがする。教育長の口封じであろう。
正直にペラペラしゃべられたのではかなわんとの配慮から、病室に「封印」、面会謝
絶にしている。このことはまた、あとでふれたい。

 現地合同調査団の調査活動の報告にもどる。調査団はこのあと、午後は三班にわか
れた。小郡中グループと小郡小班、それに宣伝班。宣伝班は宣伝カーに全解連のビラ
千枚をつみこみ、西鉄小郡駅前と市役所を中心とした繁華街、一部は同和地区に入っ
て街頭宣伝とビラ配布。街頭宣伝にビラをもらいにくる市民の多いことに調査団はび
っくりした。ビラをくい入るように読む市民、ビラ配布の調査団のまわりにたちまち
人の輪ができて、路上でのミニ討論会が始まった。宣伝カーからの訴えに、市民たち
は「同和が原因と聞いていましたが、そうだったんですか」(男性)「校長先生は熱
心な先生だったのに残念なことをしました。ぜひ、真相をはっきりさせてください」
(高齢のご婦人)「ぜひ、真相を糾明してくれ。昔の教員仲間と話しあっている」(
元教師)。市民の関心は想像以上にたかく、現地にかけつけた調査団はいちように、
「小郡民主化」のたしかな手ごたえを感じとった。


31 :もっこす:2001/04/21(土) 16:39 ID:Gdu3ZAaU
>>30

 ところが、事件の震源地である学校側のガードは堅かった。中学校は教頭の不在と
PTAの会議を理由にして、調査には応じなかった。だが、調査団に加わった何人か
の教員OBが、個別に同中の教師たちと接触をもったが「この問題について、コメン
トは教頭に窓口一本化している」との返事しか返ってこなかった。もう一方の小郡小
学校は校長が調査に応じたが、終始、ノラリクラリとした応対で調査団をカリカリさ
せた。

 久留米市の県教委北筑後教育事務所では、調査予約に「ぜひ、話したいことがある
」と事前に約束していた金子裕幸副所長が、きゅうきょ「出張」で不在、尾花正樹所
長が会うという。糾弾会に出席した金子氏が「会って話したい」というから調査団は
、同氏の日程にあわせて、わざわざ夕方の六時まで待っていたのだった。それが突然
の出張不在とは。ここにも真相を隠そうとする県教委の露骨さがあらわれた。尾花所
長の応対も「自分は(確認会、糾弾会に)出ていないから、知っていることしか言え
ない」とのっけから喧嘩腰だった。調査団からきびしい質問がでると「そんなに言う
んだったら退席する」と席を立ちかかるなど、横柄な態度だった。それでも調査団は
隠忍自重、じっと我慢の子をきめ込んでいたが、尾花所長が「確認会へのオブザーバ
ー参加」発言に、怒りを爆発させた。同所長は「出席した職員が子どもの発言を差別
発言と確認したかどうかわからない」ととぼけ、福田教育長の「確認会では参加者の
全員で差別発言と確認した」という答弁を否定した。その矛盾を追求され答弁に窮し
ての「オブザーバー」発言となった。とにかく責任のがれ。廣木校長を自殺に追い込
んだ責任の一端どころか、いきすぎた「同和教育」でひとりの貴重な人権が奪われた
ことに、なんら痛痒を感じない。地方官僚のこの鉄面皮に私たちは怒りをわすれ、人
としての悲しささえ感じた。


32 :もっこす:2001/04/21(土) 16:48 ID:Gdu3ZAaU
>>30

 3 心を開き始めた小郡市民

 私たちの調査活動と宣伝活動が、小郡市の雰囲気をかえる嚆矢となった。全解連や
共産党の事務所、地元の魚住清文市議の自宅に電話、手紙で市民の声が届きはじめた
。すべて匿名だが、共通しているのは「とにかく真相を明らかにしてほしい」という
願いだった。行政や解同、これに加担する同和教育推進教員らの解放教育グループの
連中が、どんなに真実の隠蔽に狂奔しても、市民は真相の解明をもとめている。「ヴ
ェ、ナロード(人民の中に)」はレーニンだ。私たちは小郡市民の良心に依拠し、市
民を信頼して、市民とともにをスタンスに、真相を糾明する。12年前、いまの小郡
市と同様に解同ファッショ、乱脈不公正の同和行政体制だった北九州市を変革したの
は、土地転がし疑惑糾明をもとめる市民の18万人署名の市民運動だった。小郡市は
人口4万9千人。北九州の二十分の一だ。できないことはない。状況はかならずかわ
る。

 これは私たちに寄せられた教師からの手紙だ。「校長が糾弾後、自殺したのは誠に
残念であるとともに同じ教員として現実に、こういう無法があることは実感していま
す。現場で一人で声をあげるのは、正直いって大変です。でも、いろんな方法で力を
結集して行けば改善されると信じています」。この教師も改善できると信じている。

 また、「小郡市内の一母親」からの手紙では「校長先生を死に追いやった人権とは
、いったい何なのでしょう?ある幹部は『同和』で幾多の財をなすと聞きました。は
たして人間解放を願う多くの人たちの声が繁栄されているのでしょうか? 一部の幹
部は栄耀栄華の世界にどっぷり漬かっているのでは。現在のような運動、同和教育の
やり方では、絶対に差別はなくならない」と解同の利権あさりと解放教育を批判して
いる。

 電話も多かった。市民の訴えを紹介すると・・

 「ビラを読みました。解放同盟だけではなく、学校や行政にも責任がある。解同に
頭が上がらないのは問題。徹底して真相を明らかにしてほしい」

 「99,9%は解同のやり方に批判をもっているが、口に出していえない。いつか
は、こうなるだろう(自殺者がでる)と思っていた。ビラをみてあんたたちに頑張っ
てほしいと思って電話した。しかし、ほんなごと、あんたたちはエズウ(怖く)ない
か。」

 なかに、こんな電話もあった。これは魚住市議の自宅にかかってきた電話だが。

 「酒屋でいま、みんなと飲んでいる。ビラをまわし読みして話題になっている。共
産党は勇気がある。共産党に入りきらんが、こんどから共産党に投票する。校長は気
の毒なことをした。」

 市民からの激励の電話、手紙は短期間に50本(通)を越えた。解同、行政が「同
和問題」で、どんなに市民の声を封じ込もうとしても、真相の解明をもとめる市民は
健全だった。



33 :もっこす:2001/04/21(土) 16:52 ID:Gdu3ZAaU
>>32

 4 市民の会の結成と反共宣伝

 小郡市民は真相を知りたがっている。私たちの出す一枚、一枚のビラが、真実を伝
える情報として、砂漠に水がしみこむように市民のなかに浸透していった。反応はビ
ラに敏感だ。打てばひびくとはこのことだろう。校長自殺事件の真相は、小郡市を中
心に三井郡から久留米市などの筑後地方一帯に燎原の火のごとく急速にひろがりだし
た。

 この世論が同和問題で沈黙をしていた小郡の市民たちを変えた。市民たちは「人権
と民主主義を守る小郡市民の会」を結成したのである。それは、画期的なできごとだ
った。市民の会の趣意書によれば「いま小郡市では、発達段階にある子どもたちの未
熟な理解からの言動が『差別事件』として社会問題化されています。これは、子ども
の人権をいちじるしく損なうものです。さらに、教師や父母の教育権を奪い、部落問
題解決のための自由な言論が抑圧されている事態があります。これは、民主主義の原
則を破壊する」として、良識ある市民の結集をはかり、活動するための市民の会をつ
くるというものだ。羊のように解同に従順だった市民が同和問題で口を開きだした。

 このことは解同や同推らにとって予想外だった。あわてた解同らは解同筑後地協、
部落解放共闘筑後地区連絡会議の連名で言い訳がましいビラを出してきた。ビラは「
前校長先生の死を悼み、生徒の動揺を沈静化する努力をしてきたが、日共=全解連に
よる無法なデマ宣伝で、子どもたちが混乱している」という。見出しも「子どもの教
育権より党利党略優先」というお決まりの反共宣伝だ。反共宣伝ですべてを糊塗でき
るという考えこそ、差別主義そのものではないか。第一、「すべての差別に反対を」
運動方針にしている団体が使う手ではなかろう。ビラの内容からしても、また、ビラ
の配布の主力部隊は同推を主体とした解放教育グループによるものだった。解同の姿
がない。解同の威を借る同推らが「解放・えせ人権教育」をひけらかして、「陰の校
長」として学校教育に君臨している。同推らのビラまきは、自己陶酔している解放教
育を墨守するための行動にちがいない。校長自殺の真相糾明が、自分たちの解放教育
、確認・糾弾に及ぶことを恐れている。だから、市民や私たちの真相糾明をもとめる
運動に、解同よりも危機感をつのらせている。県教委は、民主教育を否定することで
一致する、この反共=解放教育体制を容認しながら、同推教員を政治的に利用してい
るのである。ここに、福岡県の教育反動の本質がある。許しがたい。



34 :もっこす:2001/04/21(土) 16:56 ID:Gdu3ZAaU
>>33

 5 言論弾圧にでた行政

 私たちは11月下旬に現地で真相糾明県民集会を開くことにした。現地合同調査団
の5団体に、福岡県労働組合連合会や人権と民主主義を守る小郡市民の会、福岡県歴
史教育者協議会など県下の民主団体が参加して「解同の糾弾と小郡中校長自殺真相糾
明県民集会実行委員会」を結成、主催することにした。

 ところが、である。なんと小郡市と市教委、県教委が公然と言論弾圧にでてきた。
常識では考えられないことがおこったのである。裏で、解同の圧力があったのだろう


 11月6日と9日に、私たち全解連福岡県連と筑後地協に、小郡市長田籠勝彦、同
教育長福田大助の連名で「小郡市における学校教育の確立のための申し入れ」があっ
た。内容は全解連などの「諸活動によって市民や中学校の生徒が動揺し、傷つけあい
暴力事件に発展するなど、落ち着いた学校生活が送れない状況にあり、憂慮している
。これ以上の混乱をさけるために、小郡中学校に係わる諸活動の自粛を求める」もの
であった。自粛の申し入れは「小郡市同和教育研究協議会」(古賀寿男会長)、「同
市中学校長会代表」(井上勘嗣・大原中学校長)「同市小学校長会」(稲田保夫・東
野小学校長)、「小郡中学校PTA会長」(酒井矢吉)「小郡小学校PTA会長」(
寺崎敏文)、「小郡市同和対策事業実施連絡会」(六区長)からも同時にあった。内
容は、私たち全解連にたいする「一切の教宣活動の自粛」で共通していた。

 この申し入れは県連事務所に、小郡市の松尾助役をはじめ、井上・中学校長会代表
、稲田小学校長会代表、寺崎・小学校PTA会長ら、それに県教委の丸林第二指導部
長、同和対策課の県職員らなど約20人前後やってきた。狭い県連事務所にあふれん
ばかりの陣容だった。だが、肝心要の小郡市長、教育長、市同研会長、中学校PTA
会長ら当事者の姿はなかった。申し入れもわずか15分。一見、温厚そうな松尾助役
が代表として「自粛申し入れ」を読み上げた。その手はふるえ、額には脂汁がにじん
でいた。助役の横に座った両校長も目がおびえ、肩が小刻みにふるえている。卑屈で
さえあった。このような社会的地位にある人を解同や同推らは、なぜ、このように卑
屈にさせるのか。私は、その瞬時、助役たちが可哀想に思えてならなかった。

 私たちは、申し入れにたいし「小郡中学校の正常化はもとより望むところだが、希
望に胸をふくらませて今春、同中に着任した校長が自殺に追い込まれることは学校と
しては異常だと思う。真相を解明して、この異常な事態を改善することこそ、教育の
正常化にとって不可欠ではないのですか」と指摘、さらに「うわさが一人歩きをして
いるとか、生徒が動揺しているというが、そのような実態があるのか」とただした。
また「子どもの父親が騒がないでほしいというのに、この要請を無視して、発言を社
会問題にして糾弾した結果、校長が自殺した。自粛し、反省すべきはあげて小郡市側
にあるが、どうか」と追求すると、松尾助役らは「今日は、議論をしに来たのではな
いので」と逃げた。

 私たちへの教宣活動、一切の諸活動の自粛は、「集会、結社及び言論、出版、その
他一切の表現の自由」を保障している日本国憲法第二十一条を否定する暴挙以外のな
にものでもない。行政が憲法に抵触する言論、表現の自由を制限することは、普通で
はない。ところが解同に脅える小郡市と解同を政治的に利用する県教委は、こと同和
問題にことよせて、言論の弾圧にでたのである。ことは民主主義の問題である。ただ
、おかない。

 ところが、このことを知ってか知らずか、あとで解同側の「小郡市の教育と人権を
守る市民会議」(蔵光正彦会長)の出したビラでは「共産党=全解連のウソの記述に
憤慨された福田教育長は、共産党=全解連に直接抗議文を持っていかれますが、共産
党=全解連は受け取らず、福田教育長は内容証明付きで共産党=全解連に郵送される
のです」となるのである。事実をすりかえ、反論されれば、それこそウソがばれるの
に、平気でビラにする神経が私にはわからない。短いセンテンスなのに共産党=全解
連の記述が4回もでている。ただ共産党=全解連と書けば、市民が、また同和地区住
民が信じるとでも思っているのか。この反共主義、アナクロニズムは度し難い。



35 :もっこす:2001/04/21(土) 17:02 ID:Gdu3ZAaU
>>34

 6 公園使用の妨害

 小郡市と解同などの妨害は、真相をもとめる教宣活動の「自粛」だけにとどまら
ず、私たちが計画した真相糾明県民集会にもおよんだ。小郡市はいったん使用を許
可した小郡市東町公園の使用を「問答無用」とばかりに、取り消しにでたのである。

 会場の東町公園は、小郡市役所の東側に隣接した南北朝時代の大原古戦場跡地で、
記念石碑などが設置された史跡公園的な都市公園である。七、八百人も入ればあふれ
る規模の広さの芝生の小さな公園だ。

 この公園の利用を地元の魚住清文市議(共産党)が11月5日、「人権と民主主義
を守る会の集会」会場にと小郡市に使用許可を申請、市は同8日付けで「樹木を大切
にし、美化に努めること」と条件をつけて使用を許可した。

 ところが12日になって突然、公園使用の許可取り消しを文書で魚住市議に通知し
てきた。通知には、取り消し理由はない。市側の取り消し通知書は「許可しておりま
すが、取り消させて頂きますのでよろしくお願い致します」とだけしかない。理由も
なく許可を取り消すとは人をばかにした話だ。小郡市都市公園条例によれば、第五条
に「利用の禁止及び制限」がある。それによれば「市長は公園の損壊等により利用が
危険な場合か、または公園の工事のためなどの場合に、利用者の危険を防止するため
利用の禁止か制限をすることができる」。今回の場合、公園内が壊れてもいないし、
工事中でもない。

 私たちは県民集会の主催者実行団体の一員でもある自由法曹団福岡支部の福岡第一
法律事務所と対策を協議、17日になって「人権と民主主義を守る小郡市民の会」の
魚住清文代表名で福岡地方裁判所に行政処分執行停止(仮処分)を申請して争うこと
にした。ところが小郡市は裁判所に使用許可取り消しの理由を示すのを渋った。渋っ
たというよりは、使用取り消しの合理的な理由がないのである。それでも私たちの催
促にしぶしぶ出してきた理由はふるっていた。

 ひとつは、集会に使用させれば史跡公園の石碑などの毀損が予測されるというもの
だった。公園内の石碑は2、3メートル規模のものがふたつある。ブルドーザーかな
んかで壊さないと壊れない代物だ。それも木立に囲まれた小高い丘の上にあって、集
会会場に使われる芝生の場所から離れている。二つ目の理由は「ビラなどで(真相糾
明集会の)開催を知った部落解放同盟等の団体が刺激され、(主催する側の)全解連
との間で不測の事態が発生し、公園周辺住民を巻き込んでの混乱を招くおそれがあり
、また、一般市民の公園としての利用が疎外される」というものだった。こんな稚拙
な屁理屈では裁判所はだませない。

 19日、福岡地裁第二民事部の牧弘二裁判長は、この屁理屈を全面否定、私たちの
主張を百パーセント認める判決をくだした。判決文は、こうだ。

 ・申立人の本件市民の会の集会は、基本的には憲法で保障された集会の自由ないし
は表現の自由に属するものでありから、それが政治的主張を含むものであっても、公
園使用の目的に反しない限り、右集会等による活動は保障されなければならないもの
である。・・・申立人らの公園使用によってにわかに反対の立場の団体等との対立抗
争が激化し、集会の当日などに収拾し難い事態が生じるとは認めることができない・
という内容である。

 小郡市の完敗である。小郡市は、この裁判費用37万円を市長のポケットマネーで
はなく、市民の税金から負担する。泥棒に追い銭、まったくムダな行政浪費だ。さら
に問題なのは、小郡市はこの裁判の敗訴から、なにひとつ学ぼうとしなかった。もち
ろん反省もしていない。


36 :もっこす:2001/04/21(土) 17:09 ID:Gdu3ZAaU
>>35
 7 知らしむべからず

 私たちは早速この事も県民集会への参加要請の訴えにセットして市民に知らせるこ
とにした。19日から20、21日の週末、小郡市内にきゅうきょ現地闘争事務所を
設置、政次三七徳県連書記長と筑紫地協の役員らが朝から常駐した。「小郡中校長自
殺真相糾明」「解同は教育介入をやめなさい」の看板をとりつけた宣伝カー二台を準
備し、臨戦体勢で臨むことにした。「現地闘争」になれば実践活動が豊富で、市議活
動歴のながい平塚新吾県連委員長の真骨頂。同委員長は下着類をバックにつめ短期決
戦用の準備万端ととのえ、連日、現地事務所に詰めた。午前3、4時から活動を開始
、真夜中につくった「解同の教育介入と校長自殺の真相糾明県民集会」の手書き看板
を市役所や西鉄小郡駅前付近一帯の電柱や街路樹にはりつけてまわった。選挙運動の
ベテランだけあって、むかしとった杵柄、手慣れたものだ。

 だが、せっかくの看板も数時間ともたず、午前中には撤去される始末。同じ街頭看
板でもサラ金、テレクラなどのいかがわしい看板はそのまま残っていることから、小
郡市は県民集会の看板を狙い撃ちにして撤去したことははっきりしている。手作りの
看板は何回だしても瞬時にして撤去された。小郡市と解同は、県民集会の開催が市民
に知れるのが怖いのだ。徹底した真相隠しだ。知らしむべからずよらしむべしか。市
民には全解連の存在すら知らせたくない。小郡において同和団体は唯一解同だけ。行
政と運動団体の癒着の構図をみる思いだ。

 ちなみに、93年現在の小郡市の人口は4万9千人、年間予算は百九十二億六千万
円。小郡市内の同和地区人口は190世帯5百人である。同和予算は93年度当初実
績で約4億2千万円。このうち解同関係の予算は1億2千万円。内訳は、まず同和対
策費(=四千四十四万七千円)として、解同への団体補助金六百八十万円、筑後地協
の解放会館分担金百二十七万二千円、解放基本法制定資金五十万円、同和啓発花火三
十万円、人権パネル十万円、先住民年講演・講師謝礼七十万円、同対課職員人件費(
3人)二千六百五十万円。ついで隣保館運営費(=五千五百十万千円)として、同館
配置の職員人件費(6人)四千八百万円、同館清掃費三百六十万円、専用車百万円。
同和教育費(=二千三百七十四万六千円)は質問教室(促進学級)経費五百七十三万
五千円、解同の青年・婦人・子供会への団体助成金七百万などとなっている。この、
ほぼ投げ与えに等しい同和予算の執行状況は、まったく市民に知られていない。

 解同と二人三脚、絶対不可侵の同和行政、同和教育の実態を市民の批判にさらされ
るのは解同に会いすまない。まして、解同と行政がつるんだ糾弾がらみの校長自殺事
件を市民が知るとやっかいという訳だ。真相糾明ビラでも共産党の場合は「党利党略
、同和問題の政治利用」と反共宣伝で片付くが、全解連のビラの場合はそうはいかな
い。だから私たちのビラに神経をつかっている。解同王国・小郡市では、共産党より
全解連の方が行政にとって「やっかいな組織」なのである。

 その行政と解同の露払いをかってでたのが市同研ら解放教育の同推グループ。むし
ろ校長自殺事件は自分たちの過信からミスリードだったことは先刻承知だろう。私た
ち全解連に対する行政などの教宣活動「自粛」の申し入れを言論・表現の自由の侵害
とうけとめるどころか、憲法違反の反動行為を追認した揚げ句、なんと私たちに「市
民代表やPTA会長等の自粛申し入れを踏みにじる日本共産党=全解連の暴挙に抗議
の声を。住民無視、混乱だけを狙う日本共産党=全解連」との捏造ビラをだしてきた
。その上、宣伝カーをだして「特定政党と全解連のデマ宣伝に騙されないでください
」と流してまわったのである。


37 :もっこす:2001/04/21(土) 17:36 ID:Gdu3ZAaU
>>36

 ところが、市民の反応は行政や解同、市同研とは正反対だった。私たちが住宅地や
商店街、農村で小郡中事件の真相の糾明を訴えると、商店主がわざわざ店先にでてき
て耳をかたむけ、民家から市民たちがビラをもらいにでてくる。子どもたちを学校に
通わせる若い主婦たちは家の窓をあけて熱心に訴えを聞いてくれる。訴えがおわると
拍手をして「がんばってください」と頭をさげる。それは同和地区でも同じ。地区の
環境が軒並み整備されているから、私たちはどこからどこまでが同和地区か皆目、見
当がつかない。ビラをまき、街頭で訴えていると三々五々、人だかりができる。熱心
に耳を傾けて、終わると拍手があり「がんばってくれ」と声が飛ぶ。あとでそこの街
が同和地区だったと知らされることが二度ならずあった。

 街頭宣伝で解同らしきものからの妨害があったのは小郡市役所付近でに一回だけだ
った。そのとき、私たちはマイクのボリュウムをいっぱいあげて「市民のみなさん!
見てください。これが解同の正体です。暴力団のように私たち市民の表現の自由を妨
害しようとしています」と訴えると、かれらはあたふたと逃げていったのである。解
同や解放研・市同研グループは自分たちの正体を市民にみられること、真実を知らさ
れることを極端にきらっている。まるで太陽にさらされることをきらうばい菌のよう
な存在だ。

 こうして私たちは小郡中事件の真相糾明と11・23県民集会の案内を市内のすみ
ずみまで、宣伝してまわったことはいうまでもない。

 8 全国調査団を拒否

 県民集会の開催をマスコミ各社に案内したが記事になることはなかった。しかし県
民集会の会場許可取り消し裁判の顛末を『赤旗』が、19、20日の社会面で三段記
事(西日本版)の扱いで報道した。記事は大阪以西の読者の知ることとなった。この
ことが全国調査団への関係者の参加をあおったのはなんたる皮肉か。

 私たちは県民集会の前日(22日)、全国調査団による調査を小郡市に文書で申し
入れていた。これに対して小郡市から二度にわたって「受け入れ難い」との返事が全
解連県連事務所に届いていた。拒否の理由は3点。ひとつは、これまで二度、貴調査
団と会見しているからこれ以上会見は必要ない。二つめは、会見内容が「教育長の言
」として、真意が伝わらないまま一部報道され、市民等に誤解と混乱を招いているの
で、今後このようなことを避ける必要がある。三つめは、学校現場にこれ以上の混乱
をさけたい、というものだった。

 果たして当日、全国十三都道府県から全解連中央の中野初好委員長を調査団長に、
全教中央の小松正明執行委員など五十人の代表が小郡市役所につめかけた。調査団の
なかには遠く北海道からウタリ協会の代表二人の姿もあった。ウタリ代表は「私たち
の中学校では生徒二人の自殺事件があったが、九州に来たら今度は校長先生が自殺し
ていた。どうなっているのか」と眉をひそめた。解同に屈服した解放教育がもたらし
た糾弾がらみの校長自殺事件とあって、私たちの予想以上の全国調査団だった。解放
教育の弊害をなんとかしたい。その思いが、会場にあてていた小郡商工会議所大会議
室を埋め尽くした。

 中野団長は「私の県、広島ではこれまで15年間に15人の校長や教師などが、解
同の教育介入のもとで命を落とすなど犠牲になっている。なんとしてもこうした事態
を是正しなくてはならない。そのために、わたしたちの部落問題にたいする考え、国
民融合の考え方を主人公である市民に広めたい」とあいさつ。

 このあと調査団は商工会議所と道を隔てた小郡市役所に出向き、市教委に調査のた
めの会見を申し入れた。市教委は教育長などの不在を理由に応対を拒否。それじゃと
市長、助役に面会を申し入れたが、こちらも事前に雲隠れ。庁舎内には姿はなかった
。応対した総務部長に市長への取り次ぎを申し入れたが埒があかない。役所側の不誠
実な対応に全国調査団はカリカリ、総務部長に解同の教育介入と偏向教育の是正を行
政執行部に伝えるように強く迫ったが、のらりくらりと人を食った態度は露骨でさえ
あった。解同にぺこぺこするが市民には横柄な小郡市。横着な応対が、はしなくもそ
の行政姿勢を証明してみせたのである。調査団は怒るまいことか。



38 :もっこす:2001/04/21(土) 17:41 ID:Gdu3ZAaU
>>37
 9 市民を勇気づけた県民集会

 23日は勤労感謝の日。九州といっても福岡県は日本海型気候で、11月下旬はし
ぐれる日が比較的多い。この日も生憎のしぐれ。私は準備のため朝7時すぎにマイカ
ーで北九州の家をでた。天気さえよければ九州自動車道で、小郡の鳥栖ジャンクショ
ン出口まで一時間半で十分。だが、この朝は、途中四、五回強い雨足にたたられ、徐
行運転を強いられた。そのぶん余分に時間をくった。全国調査団との待ち合わせ時間
の10時ぎりぎりに西鉄小郡駅前広場につくはめになった。すべりこみセーフ。

 県民集会は午後1時から。全国調査団は、それまでの時間を市民への街頭宣伝にあ
てることにしていた。調査団は中野団長を先頭に四班にわかれ、それぞれ宣伝カーに
分乗、マイクとビラで真相糾明を訴える。まず、駅前広場で村崎勝利全解連本部副委
員長がマイクをにぎり、駅前周辺の商店街、市民に解同の教育介入の排除と教育の正
常化を力強く訴え、全国調査団代表のあいさつとした。このあと、四班の宣伝部隊は
いきおいよく小郡市内各地を街宣、真相の糾明を訴えまわった。

 午前中、氷雨は断続的にふった。いやな天気だ。実行委員会のメンバーは会場の設
営、駐車場の案内、駅前からの案内のプラカードの設営に走り回った。集会妨害を予
想して防衛部隊も氷雨を雨合羽に受け流し、ぬかりない。参加者にこころ強いばかり
だ。その間、氷雨は間断なくふる。無情の雨だ。演壇、議長団付近にテントが必要だ
ろう。しかし、準備が間に合わない。私たちはあわてた。よし雨天決行だ、傘をさし
てやるしかない。腹をくくった。

 「子どもたちと先生が安心して学べる学校教育を!」。会場正面に幅1,2メート
ル長さ8メートルの横断幕がかかる。メインスローガンのオレンジ色が、雨の会場に
あかるく映えた。そうする間に、雨はあがった。しかし風が冷たい。

 開会の一時。会場の東町公園に全解連、全教、共産党、市職労、民商など、各団体
の赤旗が林立。解同の教育介入を排して、子どもたちが自由にのびのびと勉強できる
当たり前の学校教育を小郡市で実現させたい。学校から人権を奪う解同の糾弾を排除
しよう。二度と校長自殺事件の悲劇をくりかえすな。その怒り、思いが悪天をついて
小郡市に県下、全国からの六百人の参加者となったのである。

 集会は各界代表あいさつ、政次県連書記長が、経過を粛々と報告したあと、小郡中
に子どもを通学させている父親が地元から報告した。この若い父親は、小郡中では解
放教育の結果、先生が同和地区の生徒になにもいえない状態になっていると学校現場
の荒廃を紹介。さらに「解同は差別が拡大、潜在化しているというが、自由にものが
いえない教育で新たな差別をつくっているのは解同です。今朝、子どもにこの集会で
学校のことを発言するがいいか?といったら『大丈夫、息子を信頼してくれ』と逆に
励まされた」と発言すると、会場から万雷の拍手。感動にむせぶ婦人、「ガンバロー
」の声がとんだ。それは小郡の解放教育にたいする怒りにかわった。

 集会はこのあと、「部落解放同盟の教育介入から子どもと教育を守る運動のよびか
け」として、小郡市と同市教委にたいして(1)二度とこのような事件を生まないた
め、真相と責任を明らかにすること(2)子どもの発言を「差別」として社会問題に
せず、学校の教育課題として処置すること(3)解同の教育介入をいっさい認めず、
教育の自主性を守る責任を果たすこと(4)解同の糾弾行為を認めず、これにいっさ
い協力・関与しないこと、の四点の要求を読み上げ、県民集会の名のもとに参加者全
員の拍手で採択、確認した。

 約一時間二十分にわたった真相解明県民集会の一部始終は、高性能のラウンドスピ
ーカーにのって市役所周辺の繁華街に流れた。小郡市民にとって、解同・解放教育批
判はタブーになっている。そのタブーを白昼堂々と破る県民集会が開かれた。解同批
判が一時間以上にわたって、繁華街にふりそそいだのである。解同タブーで閉塞した
小郡市民にとって、それは画期的なできごとだった。


39 :もっこす:2001/04/21(土) 17:44 ID:Gdu3ZAaU
>>38
 こころなしか集会後、繁華街を経由して西鉄小郡駅前広場まで集会のデモ行進を先
導した小郡警察署員たちのやさしかったこと。署員たちは終始笑顔で、デモ隊優先の
交通規制。こんなにもやさしい日本の警察ははじめてだ。それほどに解同の日ごろの
横暴、解同に屈服した行政のふがいなさを警察の態度が反証してくれた。


40 :もっこす:2001/04/21(土) 17:49 ID:Gdu3ZAaU
>>39
 10 小郡市議会での攻防

 県民集会には地元の小郡市民や教師の姿は少なかった。会場には解同の尖兵よろし
く何人かの同推がカメラ、ビデオをもちこみ、「威嚇撮影」をしていたらしい。そう
いえば私たちは、休日で閉庁の市庁舎の三階から会場全体を撮影する姿を確認してい
る。あとでわかったことだが、小郡市内や三井郡の学校では、集会の直前、教師たち
に「県民集会に参加するな」と内々に脅しがあったらしい。それでも私たちにしてみ
れば予想以上に、教師たちの参加があった。うれしかった。

 その上、参加した教師たちは県下の教師仲間といっしょに集会後、小郡中の教師の
家庭訪問を行い、調査活動と激励にまわったのである。知らない町を地図で住所を確
認して、夜、遅くまで訪問活動に没頭したのである。教育を守る教師としての連帯の
こころがそうさせたのか。本当にすばらしいことだ。教師たちは解同、解放教育、反
動的な福岡県の教育行政にけっして負けてはいない。この行動はなによりの、その確
かな証ではないか。

 真相糾明の第二ラウンドは、12月の小郡市議会定例会議にもちこまれた。

 15日午後、この日、本会議最後の質問者として登壇した共産党の魚住市議は、一
時間三十分のもち時間を小郡中問題一本に絞り込んで執行部の見解をただした。四十
の傍聴席は朝から解同側が傍聴動員をかけてほぼ独占している。傍聴できない私たち
は、議場裏の執行部控え室の入り口を開けてもらい、また、議場の廊下にある換気口
に耳をくっつけて本会議討論を傍聴するしかなかった。

 解同のヤジはさけられない。市民の会は『小郡民報』で、この日の傍聴を市民によ
びかけていたが、午後だったために出遅れた。市民、二十数人は傍聴できなかった。
休憩をはさんで本会議再開。議長が「十六番、魚住清文君」と指名した。

 ・・・今回の小郡中学校の事件は、小郡市民に大きな衝撃を与えています。学校の
なかで穏やかに指導するのが当然であった生徒の発言問題を部落解放同盟が「差別発
言」と断定し、責任が学校にあるといって大掛かりな糾弾を行い、校長先生の自殺と
いう痛ましい悲劇が、その直後におこったからです。・・・

 魚住市議は、淡々とした口調で質問原稿を読みはじめた。傍聴席からヤジはない。

 ・・・今議会で、真相の解明を行いたいので市長、教育長の事実にもとづいた答弁
を要求するものであります。質問の第一は、子どもの発言が差別発言となるかという
問題です。・・・

 同市議は質問の第二として、学校内でなぜ教育的に指導、処理しなかったのかとた
だしたあと、第三として、市と市教委はなぜ確認会に出席したのかと追求。さらに第
四、糾弾会の不当性、第五、真相糾明の自粛要請は行政の開き直りと迫り、最後に、
公園使用取り消しは言論弾圧の憲法違反行為と決めつけ、第一回目の質問をしめくく
り執行部に答弁をもとめた。


41 :もっこす:2001/04/21(土) 17:52 ID:Gdu3ZAaU
>>40

 傍聴席は静かだ。しわぶきひとつない。

 「田籠勝彦君」

 ・・・市は部落差別をなくし人権確立を重点政策に、各界各層の理解と強い支援を
いただき・・・人権週間では啓発行進パレード、講演会では多くのご協力をいただき
お礼申し上げます。小郡中にかかわる件は、教育現場のことなので教育部長に答えさ
せます。公園使用の問題は、解放同盟からも公園使用願いがだされ、ピケ、衝突、混
乱が予想されたので、市民の会に使用取り消しを、解放同盟には不許可をした。混乱
回避が目的で言論活動を封じるつもりはなかった・・・。

 これが、田籠市長の答弁である。福田教育長は入院中のため林教育部長が答弁にた
った。

 ・・・相手が被差別部落の出身であり、(「部落」という言葉が)いためつける言
葉として知ってつかった、小学校の人権学習でだされた言葉、マイナスイメージとし
て生徒のなかに入っていたから、差別発言ととらえた。校内での教育指導については
、さまざまなケースがあるが、差別そのものについて不十分な認識にもとづく発言で
あり、学校から指導をもとめられた。確認会は、主催は小郡中で、相手をうちのめす
言葉として使われたことを全員で確認した。教育課題は本市同和行政の課題。参加す
るのは当然。公開学習会(糾弾会に出席しないこと)については、総務庁の啓発推進
指針は県教委が国の指導文書として扱っておらず、市としてそのような指導はうけて
いない。情宣活動(の自粛)については、生徒、保護者への動揺があり、地区で登校
拒否をおこしかける事態もあり、沈静化にむけて努力していく・・・。

 議論はまったくかみ合っていない。魚住市議は二回目の質問で、

 ・・・子どもたちに「部落」と知らせたのは、小学校の狭山ゼッケン登校で部落民
宣言をさせたからだ。子どもたちが「部落」と聞いてイヤな顔をするのは、特設同和
授業で教師が子どもたちに「部落」を「イヤな言葉」として教えたからだ。原因は学
校の同和教育だ。ゼッケンをつけた公開学習会はどこにあるのか。まさに糾弾会だ。
大阪高裁判決で糾弾権があるように市はいうが、82年の最高裁判決で破棄されてい
る。糾弾にしても、自粛問題にしても相手の言論を封じるやり方では問題は解決しな
い・・・。

 と問題点をただし、再答弁をもとめる。

 弱点をつかれた教育部長は「学校で部落民宣言とか、あいつは部落だとか、そのよ
うなことは指導していない。法的救済がないもとでの糾弾権はある」と居直り答弁。
それも「糾弾権の根拠を示せ」と再質問されると「県教委の見解にもとづいたもの」
とこんどは県の責任に転嫁する始末。だが、田籠市長は最後に同市議から、解同や同
推らが子どもをこの運動に利用しているがどうかと見解をもとめられると「子どもが
政争の具につかわれてはいけない」と解同らのいきすぎを認める答弁。この市長答弁
に同対課が「勝手な答弁は相手を利する」とクレームをつけたというから驚く。


42 :もっこす:2001/04/21(土) 17:55 ID:Gdu3ZAaU
>>41
 11 小郡中でまたもや失踪事件

 本会議の翌日、夜、小郡中二年生の父母から魚住市議宅に電話がかかった。子ども
の話では、担任の若い教諭がもう一週間近くなるのに学校を休んでいるという。その
父親は「担任は解同役員の娘(二年で別のクラス)を生徒指導した際、足蹴りされて
叩きかえしたところ『校長が死ぬよりお前が死ぬほうがよか』といわれた」と話した
。あとでわかったことだが、この若い担任はそのとき、人知れず「男泣きしていた」
との証言もある。「学校に来なくなったのは、そのことが原因ではなかろうか。なん
とかしてほしい」とその父親は心配する。

 またか。私たちはあわてた。これ以上の犠牲はまっぴらごめんだ。17日、魚住市
議は文教社会委員会の委員長だったこともあり、きゅうきょ文教委員会を招集、事実
経過を市教委にもとめた。若い担任は11日の夕方、家をマイカーででてから消息を
たっていることがわかった。15日に両親が心配して筑紫野警察署に保護願いをだし
ている。

 学校関係者の話では、失踪した担任は「廣木校長が自殺した現場に花束をささげた
い」と同僚にもらしていたらしい。また、糾弾会についても「それは酷かった」とい
う。しかし、家族たちが熊本県菊池市の山林一帯をさがしたが車はなかった。

 さらに私たちの調査で、学校がこの解同役員の娘について、なにひとつ指導しきら
ないことがわかった。それによると、役員の娘は秋の同中の文化祭のとき、展示品を
鑑賞していた教師のうしろから「邪魔だからどいて」と横柄にふるまい、いわれた教
師は注意もしなかった。それを目撃した父母たちは「びっくりした」という。役員の
娘は所属のバスケットクラブでも暴力をふるうなど、とにかく問題行動が多く、教師
たちも「なんであんなに酷いんかなぁ」と手をやいているという。

 若い担任に失踪について市教委らの見解は「三者面談の準備ができていなかったか
ら学校からエスケープしたもの」ともっぱら、個人の責任にすりかえ、小郡中での同
和教育の弊害にふれようとしない。

 幸運にも、この若い担任は19日午後、県内の書店にいるのを県警に保護された。
第二の惨事は回避され、私たちはほっとした。この若い担任はいま、精神的疲労で入
院している。


43 :もっこす:2001/04/21(土) 17:57 ID:Gdu3ZAaU
>>42

 エピローグ・立ちあがる市民

 暮れもおし詰まった12月23日。私たちは「小郡市の人権と民主主義を守る市民
の会」が開いた小集会に参加した。市民の会の集会は、12月の小郡市議会の報告と
県民集会後の市民の反応、小郡中学校の教諭失踪事件と市民の会のとりくみなどを討
議するものだった。

 年末というのに市民30人が集まった。元町内会長や元教師、現職の教師の姿もあ
った。印象に残ったのは高齢の町内会長の元会長の発言だった。元会長は「たしかに
県民集会には私たち市民の参加が少なかった。しかし、市民の多くは参加したくても
行政の監視があって行けなかったと思う。みんなそう言っていた。だから県民集会は
六百人の参加数だが、小郡市民にとっては、実際には一万人の参加と同じ意味のある
集会だった」といい、「行政は市の広報で解同の声を代弁している。市民の会は宣伝
戦では相手から負けている。私の名前を出していいから、もっともっと正義のビラを
だしなさい。それが市民の勇気を、やる気をひきだすことになる」とはっぱをかけた


 まったくその通りだ。いま、小郡市内の学校でもかわりつつあるという報告もあっ
た。それによると、同和研修に講師できた解同の組坂県連書記長に、教師の一人が公
然「小郡中の糾弾会の真相は」と質問したという。意外な展開に解同書記長は苦しま
ぎれに「むかしは自分たちは戦闘服で糾弾会にでていたものだが、いまはおとなしい
ものだ」と自慢したらしい。行政が公開学習会といいはっているのを解同は糾弾会と
認めた。語るにおちる。

 小集会では市民から元気のいい発言があいついだ。とにかくできることはなんでも
やろう。正義は市民の側にある。運動は持続、ねばり強く真実を地道にひとつひとつ
追求していこう、そのために市民の会の会員を一人でも多くつくろう。元自衛官も小
郡市の同和行政は許せないと入会を約束している。元教師は学校教育を守るために入
るという。いま小郡市では動きは小さいが、市民一人ひとりが小郡中問題をようやく
自分の問題、地域の問題としてうけとめつつある。この小さな流れが、やがて大河と
なる日はそう遠くはない。                       (了)
                         (全解連福岡県連書記次長)


44 ::2001/04/21(土) 18:06 ID:???
気合いの入った転載ですね。
もっこすさんの真骨頂を見た思いです。
これから読ませていただきます。

45 :あ〜あ。:2001/04/21(土) 20:44 ID:???
転載は早いのにね〜。・・・オリジナルはボロボロ。>もっこす

46 :かなん:2001/04/22(日) 00:35 ID:???
被告の常習が全解連と部落問題研究所を訴えるとは大胆不敵。
で、結果はどうなったの?

47 :いいぞ:2001/04/22(日) 01:57 ID:???
コピペ、コピペでいけ。
あくまでもコピペだぞ。

48 :過ぎ野原寿一:2001/04/22(日) 02:20 ID:DM1NvTs2
もっこすとやら、おまえほんまに腐った垢やの。

49 :>>48:2001/04/22(日) 02:38 ID:???
このスレッドは反共のひとたちにとっても
参考になると思いますが。

50 ::2001/04/22(日) 06:19 ID:U/JhU.F2
>>46
結果は、原告の解同側による告訴取り下げです。
名誉毀損事件の場合、問題とされた被告側の言説の真実性如何という点が大きな争点となります。解同は、裁判の進行によって、被告側の言説の正しさが立証されてしまうことを恐れて告訴を取り下げたのだと言われています。


51 :もっこす:2001/04/22(日) 08:22 ID:???
>>50
部落問題研究所の先生方も、自由法曹団の弁護士さんたちも、返り討ちにしてやるって張り切っていたんですがね。次に期待しましょう。

52 : :2001/04/22(日) 10:52 ID:???
>48

垢のひとことでかたづける論理思考停止は氏ね

53 : :2001/04/23(月) 05:36 ID:OUkU6exU
もっと情報ほしいage

54 :かなん:2001/04/23(月) 07:33 ID:???
どうもありがと1さん。もっこすさん。

>解同は、裁判の進行によって、被告側の言説の正しさが立証されてしまうことを恐れて告訴を取り下げたのだと言われています。

やっぱりね。いつもこの程度なんだから。

55 :これも:2001/04/23(月) 22:58 ID:FLihmUo6
http://www.internet-times.co.jp/news/news130312/seikei-1-130312.html

56 :  :2001/04/24(火) 08:25 ID:t9TjN8rA
>>55
それはエセ同和では? まあ解同そのものがエセ同和の本家だという意見もあるが…



57 :かなん:2001/04/25(水) 07:29 ID:???
>>16
この高知市協議長は現在も解放同盟で活躍されているようですね。
他の被告の方も現役でお仕事を続けているんでしょうか。


58 :小森龍邦:2001/04/25(水) 17:13 ID:gJdGwzKc
現役も現役、今日も利権あさりに東奔西走しておるよ。下半身のほうも至って元気、妾宅を設けて日夜頑張っておる。わはははは!


59 :小泉:2001/04/25(水) 18:13 ID:oXibC0UY
垢とか統一協会とか、産経というおまえらがおるかぎり、自民党の天下
がつづくだろうよ。

60 :過ぎ野原寿一:2001/04/25(水) 23:30 ID:yqht16k.
59>その通り。もっこす、よー聞いとけ。

61 : :2001/04/25(水) 23:46 ID:qEGVNYHQ
歴史的事実に基づく解同批判(これ自体はもともと共産党と関係ない)に対して「垢旗」がどうの「狂惨党」がこうのといった陳腐な当てこすり(これ自体は批判とか反論とかいった水準の言説になっていない)でしか対抗できない解同陣営の愚鈍低能ぶりは実に末期的だな。傍観者として憐憫を感じるよ(嗤


62 :もっこす:2001/04/25(水) 23:48 ID:???
>>60
当の自民党は自分らの時代の終わりが近いのを知ってるみたいだよん。

63 :ところで:2001/04/26(木) 03:27 ID:???
日共はまだ自分らが終わってることに気づいてないみたいね

64 :  :2001/04/27(金) 00:06 ID:4BIzzZoc
「反解同=日共」と思い込んでいる馬鹿がまだいるようなのでさらしあげ。

65 :>:2001/04/30(月) 15:42 ID:???
もっこすさんって、本っ当〜に暇なんですね。
いや〜感服感服。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/02(水) 01:48 ID:???
あげ

67 :日本人:2001/05/03(木) 03:04 ID:???
dfdg

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/04(金) 02:37 ID:???
あげ

69 :コスモ:2001/05/04(金) 03:06 ID:IYnXuxO2
26 1さん
小森龍邦の戸手高校暴力事件は当時私はその戸手高校に在学していました
とても寒いその日、私たち数名はまだ来られない先生を待ちながら職員室がある
向かいの校舎をみていました。するとなにやらどやどやと騒がしくジャンバー姿の
大人達が職員室になだれ込みました。唖然としながら見つめていると私たちを指差している
雰囲気の悪い人たちが、ゼスチャーで「引っ込め」と怒っているようでした。
怖くなった私たちは一旦は隠れたのですが、またこっそりと覗いていました。
今思うと一番先頭で手を振り上げて「すすめー」って感じで指揮を取っていたのが
小森龍邦だったと思います。ちょうど私たちのクラスから職員室内が良く見渡せる所でした
小森は何かうろうろしながら、誰かを探しているようでしたが、その時小森の目前に勇敢に
立ちはだかったのが後に小森に殴打される「和田芳郎」先生でした。
先生は背広の襟をもたれ振り回されていました。廊下を走る者、大きな声をしながらなにかを
訴えている者、私たちにとってはまるで悪夢のような出来事でした。

70 :1:2001/05/04(金) 04:38 ID:4X.O3mUI
>>69
わー、すごい歴史的証言だ。コスモさん、もっと詳しくお願いします。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/06(日) 15:49 ID:uO/qmoeU
>>69
いつの話ですか?

72 :名無しさん:2001/05/07(月) 02:11 ID:ZnvTPJFE
戸手商事件って、たしか70年代後半だったかな。小森みたいな暴力犯罪者を幹部に据える「人権団体」など前代未聞だろう。この一事に解同の本質が露呈していると言ってもいいのではないか。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 06:16 ID:???
>72
全国本部の書記長ってどれくらい偉いの?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 04:19 ID:MID6lLCs
ニュース議論板の同スレッドで、解同シンパとおぼしき奴が盛んに「ウソつきやがれ日共」だの「うそ旗」だの「八鹿高校は正義の闘い。差別者集団=日共(系教師)を粉砕!」だのと口ぎたなく罵っているよ。解同による醜行の問題を、日共の問題にすりかえようとして懸命だ。事実と論理に基づく冷静な議論についてこられないのが解同関係者の特徴らしいね。

http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news2&key=988303773

75 :もっこす:2001/05/08(火) 19:49 ID:???
>>74
先ほどレスをつけてきました。これと同じようなスレッドはどことどこに建っているんでしょうか?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/09(水) 02:54 ID:KIukq48g
>>75
おお、レスありがとうございました。あとは今のところ「ちくり裏事情板」のhttp://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=company&key=988928611&ls=50だけですが、近いうちに年表を補筆して「社会・世評板」とか「共産党板」あたりにも立てる予定です。

77 :これは?:2001/05/10(木) 22:03 ID:ikuhM8Rc
http://www.sankei.co.jp/html/0510side077.html

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/13(日) 01:35 ID:???
>>77
解同と何か関係があるのか?

79 :もっこす:2001/05/13(日) 09:32 ID:???
>>78
高知県の「モード・アバンセ社」の問題は、直接解同幹部が関係しています。問題の発端は、解同県連が91年、対県交渉で「同和縫製工場の高度化、協同化」を要求したことに始まります。これにたいし県は、そのことは共通の課題だと認識しており、今後その可能性をともに検討したいと約束しました。
 これを受けて同和関連の縫製工場を経営するなどしてきた安原繁氏が94年、みずからが経営する縫製工場五社をまとめて協業組合モード社を設立し、県から中小企業高度化資金約14億円の有志を引き出します。
 しかし、出発点からでたらめでした。「中小企業団体の組織に関する法律」は、協業組合の設立には、組合員がそれぞれ出資し、一組合員の出資比率が50%未満でなければならないとしています。しかし、モード社はすべて、安原氏が出資していました。さらに安原氏は、協業化前の五社の負債約5億円をモード社に持ち込まないという県との約束も破って負債を持ち込みました。
 モード社の架空の用地造成や社屋の建設費の水増しもあったことが、後の百条委員会の調査で明らかになっています。
 こうしたずさんな実態も手伝って、14億円もつぎ込みながら96年、モード社は操業直前に倒産の危機に直面します。あわてた県は、秘密裏にモード社のみを対象にした融資制度を作り、当時の山本卓副知事が決済し、12億円を直接貸し付けました。これがやみ融資です。
 県議会に設置された百条委員会は、こうした一連の経過を調査しました。
 解同県連の竹下義喜委員長、村越比佐夫副委員長は、モード社の協業化構想を推進してきたにもかかわらず、百条委員会での証言で関与を否定しました。県議会は全会一致で両氏を偽証で告発しました。
 架空の用地造成や社屋の建設費の水増し問題でも、計3億円余の高度化資金の詐欺事件として百条委員全員が安原氏らを刑事告発しました。県警と高知地検はこれらの告発を受け、モード社本社や解同県連事務所など三十数カ所を家宅捜査しました。解同県連は、竹下、村越正副委員長をはじめ役員が総辞職しました。

 これらの問題は橋本大二郎知事になんら知らされることなく、副知事以下で進められました。山本元副知事は、百条委員会の証言で知事の判断を仰がなかったと述べています。
 橋本知事は、深刻な教訓を受け、昨年六月議会の所信表明で同和対策事業のあり方を見直す考えを表明しました。行政改革でも、同和行政の見直しを掲げました。

80 :>もっこす:2001/05/13(日) 13:09 ID:???
また『しんぶん赤旗』のコピペね。
http://www.jcp.or.jp/akahata/20101/0107/210107_kaido_kouti.html
出典ぐらい明記しょうね。

81 :もっこす:2001/05/13(日) 13:41 ID:???
>>80
ご親切にどうも。

82 :もっこす:2001/05/13(日) 14:40 ID:???
>>80
他にも、解同関連の記事があったら、ここに張り付けてよ。

83 :>もっこす:2001/05/13(日) 15:08 ID:TpprWGd.
ほらよっと。
http://www.zenkokuren.org/118/sinbun118-1.htm

84 :もっこす:2001/05/13(日) 15:28 ID:???
>>83
中核派か。問題外です。もっとないの?

85 :>もっこす:2001/05/13(日) 15:45 ID:TpprWGd.
>>84
あ、そうなの?
俺に言わせりゃ、中核派も共産党も、目糞、鼻糞!

86 :もっこす:2001/05/13(日) 16:16 ID:???
>>85
そうかぁ?
中核派はテロリストだけど、共産党は野党とはいっても、政党だからね。

87 :ちゃま:2001/05/13(日) 16:23 ID:???
>>83さん
 しかし固有名詞(というかコテハン)でこれだけバカにされるってある意味
凄いよなぁ・・・・・。中核派からも全解連からもバカにされる男・もっこす。こ
うなったら解同にもバカにされて欲しいもんだ。

88 :もっこす:2001/05/13(日) 16:31 ID:???
>>87
解同からは、完全排除されてるぞ。どっかに書かなかったか。「百家争鳴」掲示板の件。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/14(月) 00:20 ID:ZsXnmC.2
http://www.internet-times.co.jp/news/news130509/top-kyouiku-1-130509.html

90 :ちゃま:2001/05/14(月) 00:31 ID:???
>>88もっこす氏
 そんな事自慢されても困ります。要するにどこからも相手にされてない、って事じゃ
ないですか。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/14(月) 00:54 ID:Y2.mW7Eo
高知県副知事の事件も部落がらみだろ。
同和から脅されて無理矢理しゅっしさせられたってよ。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/14(月) 07:06 ID:???
もっこすが誰からも相手にされてないということはない。良くも悪くも、人権板でこれほど注目されているコテハンが他にいないことだけは確かだろう。

93 :そうそう:2001/05/14(月) 10:30 ID:???
もっこすはこれだけ名無しさんをはじめ多くの人に相手にされている。
ただ、「相手のされている」という内容が尋常でない。その論旨の是非について「相手のされている」のではないだろう。
それ以前の部分で「嘘つくな」「逃げるな」「質問に答えろ」という形でしか「相手にされて」いないのが残念。
願わくば、もっこすを含む多くの人がその論旨について、議論し、反論しまたは、もっこすに「論争を挑む」かたちでもっこすが相手にされればいいのだが。

94 :名無しさん:2001/05/15(火) 10:25 ID:???
まんこ

95 :>ちゃまさん:2001/05/15(火) 20:40 ID:???
>>90
>ちゃまさん
もっこすは解同から全く相手にされていません。
中核派から相手にされた時のもっこすのはしゃぎ様はすごっかたですね。

・ホームページで中傷された以上は、カウンターホームページを開設するっきゃないか
・中核派は、その正体を現すまで私に対する誹謗中傷をやっておきながら、私が彼らの実態を避難すると、以下のようなデマを書くに至った。
http://www.zenkokuren.org/118/sinbun118-1.htm
(みちしるべ板)

でも、その実体は、
「とくに「もっこす」氏(日共、部落問題研究所会員を自称する)は、いったん全国連が参戦し、部落差別とその解放にかかわる真剣な論議がはじまるや、とたんに論戦から逃げ出し、無内容な文句をならべ論議を妨害することに腐心するという有様となった」
で、相手にされていないところが悲しい。

96 :もっこす:2001/05/15(火) 20:44 ID:???
>>90
あそこの淵本さんがNIFTYから撤退したのは、私が原因でね。それを根に持っているみたい。あそこの過去ログ見ればわかるとおもうよ。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 00:55 ID:???
まあ解同というのは結局のところ、集団の威勢を笠に着ないと何もできない、ひとりでは何もできない情けない人たちの集まりだからね。ネットというのは個人でしか発言できない空間だから、それで解同の人たちは何か発言するたびにあっさり撃沈されて撤退を余儀なくされているのかもしれない。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/16(水) 01:00 ID:???
>いったん全国連が参戦し、部落差別とその解放にかかわる真剣な論議がはじまるや、

ここ以外は的を得た表現だと思う

99 :>96:2001/05/16(水) 01:08 ID:???
>>96
どこまでも幸せなやっちゃなぁ。
まさか、俺が淵本を論破した、なんて言い出すんじゃないだろな。

100 :いいか:2001/05/16(水) 22:27 ID:???
何度、言ったら分かるんだ。
お前はコピペ以外できないんだから、自分の意見を言おうとするな。
今まで何回、それで失敗してきたんだ。その度に逃げ出したろ。恥かいたろ。
嘲笑されたろ。
周りがお前をどう見ているかまだ気がつかないのか。
議論のできない奴。コミニケーションが成り立たない奴。いつも逃げだす奴。
全部、自分の意見を正しく表現できないことが原因だろ。
今月末に「もっこすの死刑廃止論」を発表するんだって?
もう、何も言わんがこの前、発表した「死刑廃止論」の第1回はどうだったか考えてみろ。
ありもしない冤罪事件をでっち上げたお前もどうかしているが、なにより「それは一本の電話から始まった」で始まるあの文章はなにか勘違いしてないか。
とにかく、もう一度言うぞ。
コピペ。コピペ。でいけ。
俺にも意見がある。俺にも文章が書ける。俺でも論理的に話せる。
これは忘れろ。
とにかく、コピペ一本でいけ!

101 :もっこす:2001/05/16(水) 22:41 ID:???
>>99
彼の場合は、少しかわいそうでね。議論してる最中に、突然沈黙したんだ。5ヶ月後に現れて事情がわかったんだが、交通事故で死にかけたんだって。彼が再び現れた頃には、解同には旗色の悪い状況になっていたって事だね。

102 :なんなんだよ:2001/05/16(水) 22:44 ID:???
>>96
>あそこの淵本さんがNIFTYから撤退したのは、私が原因でね。
なんだよ。交通事故じゃないか。
どこが、私が原因なんだ?
もうやめろよ。その非論理。

103 :>101:2001/05/16(水) 23:00 ID:???
もっこすさんに逆う人は謎の交通事故ですか。
怖いことを淡々と書かないで下さい…

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 10:04 ID:???
>>96-101
そういうレベルをもって「あそこの淵本さんがNIFTYから撤退したのは、私が原因でね」
なんてことを平気で言うから信用をなくすんだよ。
もっと堂々とここで現実に議論、論破をすれば?

105 :96:2001/05/17(木) 11:05 ID:???
私のトピ
>まさか、俺が淵本を論破した、なんて言い出すんじゃないだろな。>>96
の一言であわてて。もっこすは
>5ヶ月後に現れて事情がわかったんだが、交通事故で死にかけたんだって。>>101
と弁解したわけ。
真相をばらされることを恐れたわけね。
私の96のトピがなければ、あたかも自分が淵本さんを論破したようにここ(2ch)で振舞おうとしたんだな。
昔からだけど、相変わらず姑息な男だね。

106 :日本アメリカ化計画:2001/05/17(木) 14:26 ID:OcpO2L3A
A型は徒党を組んで国民を操ろうとする。注意せよ!
特に全国民の5%しかいないAA型は偏固で神経質。

107 :>もっこす:2001/05/17(木) 23:46 ID:???
>>96
>あそこの淵本さんがNIFTYから撤退したのは、私が原因でね。
>>101
>彼の場合は、少しかわいそうでね。議論してる最中に、突然沈黙したんだ。
>5ヶ月後に現れて事情がわかったんだが、交通事故で死にかけたんだって。
まさか、もっこすが事故を・・・

108 :もっこす:2001/05/18(金) 00:00 ID:???
>>107
ちゃうちゃう、あたしにはアリバイがあるし、あの事故は、トラックに追突されたそうだ。

109 :>もっこす:2001/05/18(金) 00:42 ID:???
目撃情報によるとトラックは熊本ナンバーで、
逃走した犯人の男は5匹の子猫を連れていたそうです。
警察では、淵本さんと交友関係をめぐって以前トラブルのあった
熊本県出身の自称小説家の48歳の男性が何らかの関与をしている
可能性が強いと見て、この男性の行方を追っています。

110 :>もっこす:2001/05/18(金) 01:22 ID:???
じゃ、なんで「私が原因でね」になるんよ。

111 : :2001/05/18(金) 04:37 ID:???
もうそろそろネタ切れか。じゃ、ひさびさに追加です。本当は追加したい記事が他にもたくさんあるんだけどね。

1997(平成9)年

 9月4日、徳島市の職員互助会が実施した海外旅行にからむ背任事件で、解同徳島県連最高幹部の息子が逮捕された。逮捕されたのは、互助会役員で市職員労働組合書記長の井上直樹(37歳)である。
 井上らが逮捕された容疑事実は、シンガポール旅行に絡む背任であった。水増し額438万円の一部は、井上容疑者の個人的な海外旅行に流用されていたことも露見した。その後の捜査で背任額は海外旅行4回分、約1200万円にも上ることが分かった。
 井上らの初公判では、立件されてはいないものの、井上がほとんどの旅行で代金を水増しし、その総額は3500万円にも及ぶことが明らかになった。そしてそのほぼ全額が井上被告の懐に流れていたという。まさに、互助会を食い物にしていたとしか言いようがない悪質ぶりである。
 徳島市の職員互助会の保養費は、年間総額なんと数千万円。1997年度の内訳は、アメリカ西海岸へ52人で1029万6000円、東京ディズニーランドへ178人で1836万5000円、北海道・トマムスキー場へ57人で812万円といった具合である。同年度決算によると、これらを含む保養費総額は約9281万円。実に、支出総額約2億5108万円の約37%を占める。
 しかもこの数字は、互助会事業の問題が表面化して中止になったハワイ旅行の分を勘定に入れていない。2月に予定されていたこのハワイ旅行を含む保養費の当初予算は1億561万円に上り、1994年度の7362万円に比べると、わずか3年間で1・4倍にもふくれあがっているというありさまだ。
 この保養費がどれだけ異常かということは、他の四国3県都の同様予算をみれば明らかだろう。
●松山市…総事業費約3億765万円のうち約5301万円(約17%)
●高松市…同約8400万円のうち約3990万円(約48%)
●高知市…同約1億7612万円のうち約1567万円(約9%)

112 : :2001/05/18(金) 04:38 ID:???
 これらに比べて、徳島市の保養費が群を抜いているのが分かる。
 1997年度だけで国内外へ9回を数えた旅行事業の中身も際立っている。松山と高松の両市は、指定保養所での宿泊費補助程度で、高知市も国内旅行のみ4回。これに対し、徳島市職員互助会事務局の同市職員厚生課は「以前に在職死亡が続いた時期があり、元気回復のための事業や福利厚生の重要性が見直されたため」と説明するが、これら事業費の大半が、市財政からの交付金という公金で賄われている実情をみれば、市民から理解を得ることは難しい。1997年度の同互助会決算によると、交付金1億8561万2141円に対し、会員である職員の負担金総額は5072万7218円。交付金の割合は78・5%にも上っている。
 交付金、職員負担金の推移をみると、1970年度で交付金819万円に対し、職員負担金417万円。これが、1989年度には交付金が1億円を突破。交付金は、その後も年間数百万〜数千万円単位で増え続けており、1970年度と1997年度を比較すると、交付金が22・6倍に膨れ上がっているのに対し、職員負担金は12・1倍にすぎない。
 民間労働者が長期不況にあえぐ中、異常ぶりが目立つ徳島市のケース。この事件の中心人物である井上とは、どのような男だったのか。
 市役所内部では、組合書記長とはいえ、互助会の中では一幹事にすぎない井上の発言力や影響力の大きさを指摘する声が多かった。元市幹部らは、井上が組合交渉の場でも突出した影響力を持っていたと証言する。市役所での井上の綽名は「殿」あるいは「影の市長」。粗暴な性格の彼は、自分の要求を通すためなら手段を選ばず、徳島市長でさえ井上の言いなりだったという。「怒声が飛ぶことは日常茶飯事。他の職員たちが大勢見守る中、組合側と理事者側の意見が歩み寄らないことを理由に井上容疑者から胸ぐらをつかまれ、どう喝されたことも…」。その場に居合わせたある職員も「組合の要求通りにならないと怒声を張り上げていた」と話した。「勤務先の市文化センターにほとんど出勤していない」「労使交渉の場で部長クラスを深夜までつるし上げる」「人事異動や採用にまで権限を持っているといううわさも」。そしてこれらは職員の間では公然の秘密として語られていた。
 市はカラ出勤については調査の結果、ようやく認めた。しかし労使交渉の席での理事者に対する乱暴行為や人事介入疑惑については「確認できない」「そのような事実はない」として、かたくなに口を閉ざしたまま。市幹部は、ほとんどの職員が指摘していることを「知らぬ」とシラを切り通すが、カラ出勤ひとつを取ってみても、直属の上司だけの判断で許されていたとは考えにくい。上層部が黙認していた「市ぐるみ」の事件だったのではないかとの疑いは依然として残る。
 徳島地検は、「市政全般において井上が強大な影響力を持っていた」とまで指摘した。
 「解同万能」の公務員の世界では、解同の実力者の息子に逆らうことは難しい。解同関係者の不正行為には見て見ぬふりで自己保身を図る――という構図が浮かんでくる。この事件は単なる背任事件ではなく、解同関係者が解同タブーの力を借りて、市民の血税を食い物に醜く肥りつづけてきたありさまを、まざまざと露呈したものといえる。

113 : :2001/05/18(金) 04:38 ID:???
1999(平成11)年

 1月、解同徳島県連最高幹部の息子が背任容疑で逮捕された。逮捕されたのは徳島市体育振興公社事務局次長の井上雅史(41歳)。1998年9月に「職員互助会事件」で逮捕された井上直樹の実兄である。弟の直樹が「影の市長」と呼ばれていたのに対して、兄の雅史は「裏の教育長」と呼ばれていた。解同の威光を笠に着て兄弟で市政に君臨し、これを私物化していたのである。
 この事件は、公社が管理運営する市陸上競技場の芝管理業務に関して、実際には公社職員がおこなっていながら、井上雅史の前妻の父が経営していた工務店と委託契約を結び、570万円を支払って公社に損害を与えた――というもの。
 架空発注を受けた工務店は、芝管理とは無縁の土木建築業者でありながら、1997年度に初めて同業務の委託を受けたという不自然ぶり。しかも容疑内容は、芝管理業務を工務店に委託しながら公社職員が代行していたという単純さであり、市が調べれば、その異常さはすぐ判明するはずだった。
 問題の工務店は、1996年度の公社の施設修繕費3220万円のうち9割を受注していた。いわば、この背任事件は氷山の一角にすぎない。
 1998年に徳島市政を揺るがした「職員互助会事件」でも井上直樹に対する市幹部の及び腰ぶりが浮き彫りになった。兄弟の犯行とはいえ、その手口は酷似している。井上兄弟の事件の背景に潜んでいたのが、解同に対する徳島市行政の屈服と追随の問題であることは、あまりに明白であった。

114 ::2001/05/18(金) 10:25 ID:qJQPCEms
>「あそこの淵本さんがNIFTYから撤退したのは、私が原因でね」

その渕本さんとの論争って今でも見れますか?

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/18(金) 23:14 ID:???
>114
>その渕本さんとの論争って今でも見れますか?
もっこすとの論争なら無理。
元々、そんなものはないから。

116 :もっこす:2001/05/18(金) 23:24 ID:???
>>114
NIFTYのFSHIMINで過去ログを捜してね。LIBに収録されているから。

117 :無理:2001/05/18(金) 23:26 ID:???
探してもありません。幻のログ。
本人も提出できない幻のログ。
便利です。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/19(土) 10:15 ID:Od3cR7cQ
氷山の一角です!
共産党の犯罪史

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835561&tid=ffckdc6a6bbbaedea4r1fe1ga47a4ha4a6&sid=1835561&mid=514

ヤクザといっしょ!

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/19(土) 10:23 ID:Od3cR7cQ
いや、ヤクザ以下!

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835561&tid=ffckdc6a6bbbaedea4r1fe1ga47a4ha4a6&sid=1835561&mid=524

偽善者!悪魔に魂を売った輩!

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/20(日) 01:26 ID:???
共産党は独善的に独裁を狙ってるからなあ。
最近の要綱からは「独裁」という目的は削除したんだっけ?

121 :なんともはや:2001/05/20(日) 01:34 ID:???
>>118-119
もともと共産党と無関係な解同批判に対して、見当はずれな共産党攻撃でしか報いることができない解同陣営の無知蒙昧さ勘違いぶりには涙が出てくるね。解同陣営の未来のなさを思うと、かわいそうでかわいそうで泣けてくる。

122 :ななしサソ:2001/05/20(日) 03:07 ID:???
崇仁協議会<http://www.suzin.com/>は似非同和団体なんですか?
http://www.suzin.com/index/kai/kaityou.gif
の写真もやくざっぽいし・・・

--------------------------------

「株主総会出席禁止」無視の団体幹部逮捕
1 名前: ヨミウリオンライン 投稿日: 2000/06/30(金) 00:43

 株主総会への出席を仮処分決定で禁止されているのに、
東京三菱銀行の総会に出席しようとしたとして、
警視庁暴力団対策課は二十九日、京都市に本部を置く
同和団体「崇仁協議会」委員長の中口寛継(ひろつぐ)(60)
(京都市下京区)を建造物侵入の現行犯で逮捕した。
 同課によると、中口は二十九日午前八時半、
京都地裁が同行の株主総会への出席を禁止する仮処分を
出しているのに、警察官の警告を無視し、株主総会が開かれる
東京・丸の内の東京三菱銀行本店に入った。
同容疑者は同行の昨年の株主総会で不規則発言を繰り返し、
同行は出席禁止の仮処分申請を求めていた。

(6月29日12:14)

同和団体「崇仁協議会」,
昼のニュースでは「似非同和団体」と言っていた。
--------------------------------

123 :ななしサソ:2001/05/20(日) 03:08 ID:???
リンク変になった
崇仁協議会 http://www.suzin.com/

124 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

125 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

126 :もっこすさんへ:2001/05/20(日) 10:32 ID:nFIBLKq2
>NIFTYのFSHIMINで過去ログを捜してね。LIBに収録されているから。

初めて NIFTYのFSHIMINまで行きましたが、その後LIBと言うものは発見できず。

ここ!!という風にご教授ください。渕本さんとの論争をみたいのです。

127 :>126:2001/05/20(日) 15:05 ID:???
うーん。その質問には色々事情があって明解には答えられないんだよ。

128 :もっこす:2001/05/20(日) 19:32 ID:???
>>126
NIFTYで捜してきますので、少々お待ちください。その間に、現代思想フォーラム(FSHISO)の5番会議室でも読んでいてください。昨年6月に、荒らしが乱入するまでは、解同支持者とか解同の人とドンパチやってました。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/20(日) 21:13 ID:???
>解同支持者とか解同の人とドンパチやってました
問題はこの文章の主語ですね。
主語が誰かなんですね。
さあ、だれでしょう。

130 :もっこすさんへ:2001/05/20(日) 22:39 ID:RiCqZ/o2
>思想フォーラム(FSHISO)の5番会議室でも読んでいてください。

入り口までは行けたのですが、入れません。NIFTYって有料なんですね。
ガクッ!
料金体系が複雑で・・・・・。

131 :バッカス:2001/05/20(日) 22:49 ID:???
>>121
無責任な共産党の発言を信じているあなたが、かわいそうでかわいそうで泣けてくる。

132 :121:2001/05/21(月) 03:20 ID:???
>>131
解同がやってきた(そして現にやっている)ことの反社会性は、共産党の基準ではなく社会全体の基準に照らし合わせて明らか。どう悪あがきしても正当化することはできない。そのことに気付いていないのは当の解同関係者だけだよ。裸の王様とはまさにこのことだな。

133 :>もっこすさん:2001/05/24(木) 11:19 ID:???
(渕本さんとの論争を)
>NIFTYで捜してきますので、少々お待ちください。>>128もっこす
これまだですか?

134 :裏2チャンネルで調べなよ!:2001/05/24(木) 11:23 ID:???
ここにも書いていたよ。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5802/

135 :追加記事・1999(平成11)年:2001/05/27(日) 00:44 ID:???
 5月14日、徳島地裁が川島町議会に対し、日出和男議員(無所属)への除名処分の取消を命じた。
 日出議員は、「解同はエセ同和行為」と議会で批判したために町議会から不当に除名され、川島町議会を相手に除名処分の取消を求めていた。今回の判決は、この求めに対して徳島地裁が日出議員の訴えを全面的に認め、解同の行為が「えせ同和といわれても仕方ない」と明確な判断を示し、除名取消の判決を下したものであった。弁護団声明は以下の通りである。
「   声明
 本日徳島地裁は、川島町議会の同議会議員日出和男氏に対する除名取り消の判決を言い渡した。日出議員に対する除名処分の理由は、議会での質問で解放同盟(以下解同という)森本一族の不正、不当な利権あさり、町への人事介入に対し「えせ同和行為」であると厳しく指弾したことが無礼な差別発言であるということにあった。しかし、日出発言が的確であったことは、徳島県警の森本一族に対する検挙などその後の経緯によっても余りに明らかである。
 同町議会の除名処分は町、議会が解同森本一族と癒着し、そのいいなりなってきたこと、解同への批判は許されざるものとする解同タブーに支配されていることによるものである。
 それは議員の議会発言を否定する点で、議会制民主主義への挑戦でもあった。
 本日の判決は、日出発言が正当でありその除名処分違法なものとして取消したもので解同に対する批判の自由を認め、民主主義を護ったものとして高く評価することができる。
 日出除名についてはすでに執行停止に関して、高松高裁、最高裁判所において違法であるとの判断がなされ確定している。
 私達は地裁判決がなされた現在川島町議会がいたずらに抗争することを止め控訴を断念するよう強く求めるものである。川島町議会は議員が力をあわせ、解同森本一族によって喰い物にされてきた町行政のゆがみを正すことに全力を挙げることが急務である。
 川島町議会が地方自治の精神にのっとり住民の期待に応え、本来の責務を果たすよう心から要望する。
 右声明する。
 一九九九年(平成十一年)五月一四日
    日出和男除名処分取消訴訟弁護団」
 解同の森本一族がおこなった不正行為は次のようなものである。
 1.一族の経営する森本工務店で町の公共事業を独占したこと。さらに、競合する後藤田工務店(日出除名にただ一人反対した後藤田議員の兄が経営)を排除する目的で町や議会に圧力を行使し、議員の兼業禁止を三親等にまで拡大する決議を議決させたこと。
 2.解同関連の町外の清掃業者を引き入れ、町内業者を圧迫していること。
 3.解同幹部が差別発言をでっちあげて町職員の人事に介入したこと。
 まず1について。議会側は、日出氏の指摘に対して「三親等の決議は議員が自発的におこなったもので、解同の圧力によるものではない」と言い張っていた。しかし議会の記録には、議員がひとりひとり解同の事務所に呼び出されてくだんの決議をするよう約束させられたことが書かれている。この事実を弁護士が指摘し、「解同の圧力はなかった」という主張の嘘を暴くと、議長は答弁できなくなってしまった。
 次に、2について。川島町も参画している阿北環境整備組合の他の町村では町内業者に仕事を発注しているが、解同幹部の経営する2業者だけが、町外業者であるにもかかわらず例外的に仕事を貰っていた。弁護士がこのことを資料に基づいて追及すると、議長は「知りませんでした」というばかりで、一言の反論もできなかった。
 第3の問題に対して追及されると、議長は「人事介入については、私白身は確認していない」と立往生してしまった。
 弁護団が「国の審議会が言っているエセ同和行為とはなにか知っているか」と質問したのに対しても、議長は「読んだことはありますが」と口ごもるばかりで内容を説明することはできなかった。「エセ同和」という言葉の意味もわからぬまま日出氏を議会から追放しようとした不見識さと理不尽ぶりを見せつける結果となった。
 弁護士らの追及に議長は「頭のなかは真っ白」としどろもどろ、「水をのませて下さい」と休憩を求めるなど答弁不能で茫然自失状態。議会と解同の癒着ぶりを見せつける一幕であった。
 日出氏は、今回の裁判の勝利判決に「私の議会での発言が間違っていなかったことが裁判所に認められてうれしい。同時に、こんな不当な処分をおこなった議会に対する怒りもあらためてわきます」「解同タブーを打破し、間違った同和行政を正すために全力をあげたい」と決意を表明した。
 また、日出氏は議会の除名処分の不当性を訴えて、県知事に審決の申し立てをしたが、解同べったりの圓藤知事は、まともに調査も審理もしないまま冷酷に棄却したといういきさつがあった。今度の地裁の判決によって圓藤知事の責任が問われる事態となった。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/27(日) 10:32 ID:gqwKLkWk
本掲示板について、削除されることを要望します。
私は被差別部落問題について、被差別の立場にあります。 当該項は明らかに、被
差別の 立場にある人間の精神と生命を脅かす内容です。 表現の自由を超えた、度
のすぎ るものです。ブラックユーモアとも考えられません。 現実的に多発する部
落差別事象を誘導するものであります。 遠慮なく言わせて頂ければ、差別を扇動
する内 容でもあります。 速やかに提供者と協議し、削除されることを要望します。
又、削除にあたってはその経緯及び理由を添えられることを要望します。 提供者
の合意が得られない場合におりても、主催者としてご判断を頂きたいと存じます。
尚、当該メールについて公開されることを拒むものではありません。
30分以内に回答なき場合は、然るべく処置します。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/27(日) 10:56 ID:UFXm.LY6
oh my god

138 :名無しさん:2001/05/27(日) 15:29 ID:Q9E9OHR6
|  // /
|// /
 / ̄
 |
 |
 |
 | (-_-)  (○)
 | (∩∩)  ヽ|〃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

139 :名無しさん:2001/05/27(日) 15:37 ID:Q9E9OHR6

      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)<   オメーモヒマナノカゴゥラァァ!!
 UU ̄ ̄ U U  \_____________

140 :>もっこす:2001/05/27(日) 16:26 ID:uSoY34DM
>>128もっこすさん
>解同支持者とか解同の人とドンパチやってました。
だれがドンパチやっていたのですか?
もっこすさんですか?
なにをドンパチやっていたのですか。論争ですか?

141 :もっこす:2001/05/27(日) 16:31 ID:hpBpjetI
>>140
オンラインサインアップでNIFTYに入会して、FSHISOの5番会議室を最初から読んでください。他のプロバイダから入れば、月1200円で利用できるコースがあります。私が説明しても、デマだなんだとほざくお方がいますので、貴方自身が読んで報告してください。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/27(日) 23:42 ID:sM.3pLFQ
>>136
言っておくが、このスレッドは
1.ほんらい部落解放運動全体を代表しているわけでも何でもない解同という一任意団体が、「部落解放」の美名に隠れてどれほど汚いことをやってきたか。
2.解同の醜行によって、解同と関係ない大多数の善良な部落民が、どれほど社会的信用を傷つけられ、迷惑をこうむってきたか。
3.解同の反社会的行為が、部落解放運動の進展をどれほど妨げてきたか。
この3つの点を歴史的事実に基づいて明らかにしているだけで、「部落差別事象を誘導」うんぬんという非難は全く当たらないよ。対象は解同であって、部落民ではないのだ。解同は部落民全体のごく一部分を代表しているにすぎない。
ちなみに、矢田事件で解同の暴力にさらされた玉石藤四郎さんは部落民の家系とのことだ。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/28(月) 02:07 ID:U07DaqNQ
>>142
136はネタデス

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 00:19 ID:cjOLJptw
東京三菱銀行との闘い
東京三菱銀行本店前でのハンガーストライキ

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 00:21 ID:cjOLJptw
東京三菱銀行との闘い


--------------------------------------------------------------------------------

はじめに






 崇仁協議会が東京三菱銀行に対して約156億円の資金を返せと訴え、街頭活動やハンガーストライキ、株主総会出席など、ありとあらゆる手段による抗議活動を行ってきたことを知るマスコミは多い。

 しかし、中小はともかく大手マスコミは、この事件を決して報道しようとはしない。すべからく大手には「同和問題」に絡む報道を避けて通ろうとする姿勢が見られるようだ。「同和団体」を刺激したくないとの政治的判断が働いているからとしか思えない。

 このように表面だけのきれい事で済ませる風潮のなかで、差別そのものが消滅したかのような誤解を社会に与えるなど、同和問題は外から見えにくくなっている。しかもマスコミが同和問題を報道するときは、その殆どが立件化されたものであり、つまりは、エセ同和団体の幹部逮捕といった、現実の同和問題とは一線を引いたものとなる。

 東京三菱銀行と崇仁協議会の対立は長い。東京三菱銀行本店でのハンガーストライキなどの抗議行動はもはや丸の内名物となり、海外にまで知られている。両者の関係がここまでこじれてしまったのは、なぜなのか。現在、東京三菱銀行は、差別を売り物にする暴力団体にいわれ無き抗議を受けているといったポーズで時間を稼ぎ、相手の息切れと事態の沈静化を狙っているとしか思えない。

その流れのなかで、会の代表を務める中口寛継が昨年逮捕された。いずれの同和団体にも属さず、独自の活動を続けてきた崇仁協議会だけに、他団体のなかにはこれを面白おかしくサイトで言いふらすなど、人権問題に取り組む組織とは思えないような態度を見せたところもある。

 東京三菱銀行問題は、20世紀の未解決3大事件のひとつと言われるほど、複雑怪奇な要素を持っており、これを簡略に語り尽くすなど出来ない相談だが、なぜ、崇仁地区の住民は崇仁協議会を支持するのか、逮捕を理由に会の活動から一切手を引いた中口寛継を協議会役員全員が再度復帰させたのはなぜか、あるいはまた、東京三菱銀行に対する抗議をあくまでも続けようとするのはなぜか、といったいくつもの疑問に対する答えをここで提示できるかも知れない。

 そもそもは日本列島バブル化の最中に起こっている。欲に絡んだ殺傷事件すらも巻き起こした。それゆえ「あれはバブルのツケだ。自業自得だ」と、自ら踊り狂ったことを忘れて崇仁協議会の活動を非難する人たちもいる。

 しかし、崇仁地区の住民たちが不動産取引などの事業活動を通して地域改善を実現しようとしたのは、経済の沈滞化や高齢化など、自分たちの地域が日々死にゆく現実を目の前にしていたからである。危機感を抱える住民たちにとって、行政も他団体もあてにならない存在でしかなかった。

「自分たちの地域は自分たちで守る」

 崇仁・協議会は、複雑怪奇な事件の様相を一人でも多くの人々に理解していただくために、資料のすべてをここに公開してゆく。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 00:21 ID:cjOLJptw
獄中よりの手紙

中口寛継



 拝啓
 炎天の日々でしたが、9月も末となりさわやかな涼風を感じる今日この頃です。お変わりなくお元気で活躍のことと思います。

 さて、私は6月29日の東京三菱銀行・株主総会の当日、株主総会出席禁止の仮処分に違反したとして逮捕されました。

 その10日前ほどから本店前でハンガーストライキをしておりましたが、株主総会の前日に京都・崇仁地区よりバスで上京した32名の住民株主と合流しまして会議を開きましたところ、委員長(中口)も出席するということになりました。そこで6月29日の株主総会に出席しようとしたところ、本店前広場でガードマンともみ合いになり、そのまま東京三菱銀行正面玄関内に2〜3歩足を踏み入れたところで逮捕されました。

 崇仁協議会の女性株主も本店内で女性ガードマンともみ合って2人負傷しました。1人は骨折で、もう1人は全身打撲で、ともに1ヶ月以上の入院となってしまいました。

 私は、逮捕後7月17日に起訴となり9月5日の公判で求刑10ヶ月、9月14日の公判で判決6月末通算30日残刑5ヶ月で現在はあと4ヶ月半です。

 独居房の壁に向かい静かに考えをめぐらせますと、東京三菱銀行とのここ3年半の阿修羅のごとき闘争が走馬灯のように思い出されます。私は、改めて不退転の決意で望む覚悟をいたしました。

しかし私は、若い頃に道を踏み誤ったために悪い過去がありますし、勉強もしてきませんでした。これを今更悔いても仕方ありませんが、この時間を利用して自分を磨く勉強に取り組みたいと思っております。

 東京三菱銀行とのかかわりは、JR京都駅前3000坪、京都四条河原町南2000坪、北白川仕伏町3000坪、北白川地蔵町53000坪、北白川中山町300000坪の不動産取引報酬を、同和特別地区の指定解除のもとで再生・開発・共生の町づくりを実現するための部落改善資金として東京三菱銀行出町支店に預金していたことによるものです。この預金総額は一時期156億円に達していました。

 ところが、平成3年7月に夏祭りの子供みこしを寄付するために預金の払い出しを行おうとしたら残高が30万円しか残っていなかったのです。

 驚きまして、それからいろいろ調査したところ、崇仁協議会の知らない間に、通帳も届出印鑑の押捺も無いままに、チットブックと呼ばれる副支店長のメモ張に相手のサインを取るだけで、預金者ではない第三者に支払われていたことが判明いたしました。

 この資金は「崇仁協議会」と「崇仁の地域町づくりを進める会」の役員・住民会員が、建物の所有者や地権者に対して何十回もの話し合いや座談会、そして数回のシンポジウムなどを通して理解していただき、崇仁地区への一般企業進出実現に向けて取り組んだ涙と汗の結晶であります。

 「崇仁地区へ一般企業・会社が参入して来るようになれば、同和の人も一般の人も同じ会社で働けるようになる。これまでは同和ということで働く場所もなかったが、これからは混在が自然と実現して差別もなくなり、すみやすくて活気のある地域を作ることができる」

 私たちは、そのように思ったからこそ住民一丸となって町づくりのために無報酬で働いたのです。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 00:22 ID:cjOLJptw
ところが、その資金が会計主任であった高谷知何の父・高谷泰三(協議会の事務職員でもなく経営コンサルタント業者)と、東京三菱銀行出町支店副支店長・木戸均により、勝手に複数の架空名義で預金されたり、また高谷泰三を主とする8名の無権限者に不正払い戻しされていたのです。

 チットブックなるメモ帳は、一般的な銀行業務において預金払い戻しの際に使用されることは無く、東京三菱銀行の他の支店でも作成利用されてはおりません。つまり、正規の手続きではないチットブックによる払い戻しは不当・不正ですので、私たちは東京三菱銀行に対して再三に渡ってその具体的な払い戻し経緯とその理由説明を求めたのですが、納得のできる説明は貰えませんでした。

 それならば、不正に払い戻された預金を原状回復して、改めて崇仁協議会に返して欲しいと交渉しようとしてきたのです。
 しかし、不当なことに平成7年7月26日、崇仁の町づくりを進める会の役員が、近畿財務局京都出張所に行った帰り、ピストルで重傷を負わされ、しかも同年8月2日には崇仁協議会顧問で代理人の井尻修平氏が東京三菱銀行出町支店へ交渉に行った帰りにピストルで殺害されました。

 この犯人である山口組系組員に対して、東京三菱銀行出町支店の木戸副支店長が3000万円の大金をチットブックに本人のサインのみで払い戻した事実があります。このチットブックに書かれている暴力団員のサインは、私どもが依頼した筆跡鑑定で本人の自筆との鑑定が出ています。

 東京三菱銀行は、なぜ暴力団員に3000万円もの大金を払い戻したのか、このことについて東京三菱銀行からは何の説明も無いのです。

 東京三菱銀行との交渉をお願いしております2人の弁護士の先生から、東京三菱銀行に対して対話の場を持つようにと口頭およひ書面で幾度となく要望してきましたが、いまだに対話の場を持つことを拒否されているのです。

 東京三菱銀行の代理人弁護士・宮崎乾朗先生は民暴専門の弁護士として全国的に有名な方だそうで、3年間引き続いて崇仁協議会と崇仁地区住民に対して暴力団と同じ扱いと技術で対応されています。

 宮崎先生は、崇仁協議会の一部役員(前)にわずかの金銭を裏金として渡すことを約束して、崇仁協議会の組織分断と住民の離反を計ったりしておきながら、私どもの預金払い戻しに関する要望や弁護士先生との話し合い要請はいずれも一蹴されました。こうした戦法を自己の手柄とするのが、民暴専門弁護士の手法と思わざるを得ません。

 しかし、崇仁協議会と崇仁地区住民は決して暴力団ではありません。雨の日、風の強い日、寒い日でも多くのお年よりが幾度となく要請抗議運動に参加しており、70歳を超える方も10数人おりました。確かに私どもは、経済的・法律的な知識にうとく、プロの方から見ればどのようにでも好きなようにあしらえるかも知れません。

 私たちに対する間違ったイメージをでっち上げ、崇仁協議会を加害者に仕立て上げるのは、民暴専門の弁護士先生にはいとも簡単なことだと思われます。私たちの無知を逆手にした東京三菱銀行の依頼弁護士は「部落民は人に値せず、日本の国民でもない」との思想であり行動であると思わざるを得ません。

 だから崇仁協議会は、3年間に7回のハンガーストを行い、東京三菱銀行と依頼弁護士に対する抗議を行っているのです。これが、真夏を中心に56日間、寒中に30日間ものハンガーストを行ってきた理由です。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 00:22 ID:cjOLJptw
以上、東京三菱銀行とのかかわりを陳述書で述べております。私は、今回逮捕された責任をとり、代表者委員長を辞任いたしました。9月 11日に崇仁協議会臨時総会が開かれて、私の辞任は可決されました。

 来年2月半ばに服役を終えて社会に復帰をいたします。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。随分と涼しくなり季節が変わります折柄、くれぐれもご自愛ください。

           敬具
平成12年9月29日

149 :名無し:2001/05/29(火) 00:59 ID:XEyhbSX.
今晩の荒し(144〜148に注目)。
 ID:izLgO.BU
 ID:PGmowUOE
 ID:ilnf3qIs
 ID:WsZ.OhEc
 ID:cjOLJptw
このわざとらしさは引っ掛けくさいね。
崇仁協議会さんも迷惑なことでしょう。

150 :まだまだ追加記事・1991(平成3)年:2001/05/29(火) 02:38 ID:Oe75Wd7w
 11月29日、解同が全解連と部落問題研究所を名誉毀損で京都地裁に提訴。解同の主張は、全解連と部落問題研究所が国連NGO委員会などに対して送った「通告文」や『日本人権情報』が解同の名誉を著しく傷つけた、よってThe New York Times紙などへの謝罪広告掲載と慰謝料支払いを要求する、というものであった。
 解同によって問題とされた「通告文」は、解同が結成し国連NGOに登録申請した「反差別国際運動」(略称IMADR)に関する内容。国連のめざす自由と人権の擁護を語る資格は解同にはないという事実を裁判の判決書など具体的資料を添えて明らかにし、国連NGO委員会に対してIMADRの不認可を求めたものである。「通告文」はこう述べている。
「「解同」の「差別糾弾」とは、自分に都合の悪いもの、気にくわないものはすべて差別だとする恣意的な「差別」判断にもとづき、国民の人権や人格をふみにじり、拘束して「解同」の言い分を受け入れるまで「確認」をおこない、脅迫・恫喝によって一方的に「糾弾」するもので、多数をたのんで屈服させ、つるしあげる集団的犯罪行為であり、法治国家では許されない私的制裁以外の何物でもないものです」
 この通告文を受け、1991年には国連NGO委員会が「解同が暴力に関与している事実がある」と正式に認定。こうして、IMADRを国連NGOとして認めるかどうかの決定は、2年後の審査まで保留とされた。

151 :まだまだ追加記事・1992(平成4)年:2001/05/29(火) 02:39 ID:Oe75Wd7w
 3月5日、解同が全解連と部落問題研究所を提訴した件で第1回口頭弁論が開かれた。解同がこれまで数々の暴力事件や反社会的行為に関与し、しかもみずからの誤りを認めて謝罪することさえしていないことは「通告文」のとおり事実であったが、当時の解同委員長・上杉佐一郎はこの日の第1回口頭弁論で意見陳述をおこない、提訴の理由を「事情の良く判らない海外の関係者に、あたかも部落解放同盟が暴力団体であり、利権団体であるかのような宣伝を繰り返し行ったことです」と語る厚顔ぶりを露呈した。なお、この上杉佐一郎はかつて交渉の席で福岡県知事に暴力をふるい、警察へは身代わりとして部下に出頭させたという過去の持ち主である。

152 :まだまだ追加記事・1994(平成6)年:2001/05/29(火) 02:41 ID:Oe75Wd7w
 10月6日、解同が全解連および部落問題研究所を名誉毀損によって告訴した件で第5回口頭弁論。解同による裁判官忌避のせいで1年7ヶ月も引き延ばされたあげくの裁判再開であったが、口頭弁論の直後、解同は「目的を達した」という名目で急に提訴を取り下げてしまった。「目的を達した」というのは、おもてむきには1993年に国連NGO委員会が「解同の暴力は日本国内で解決されるべき問題である」という判断のもとにIMADRを国連NGOとして登録したことを受けての発言であったが、実際にはこの裁判は被告側が解同を圧倒する方向で進んでいたため、裁判を続けることで解同側の立場が不利になることを恐れての告訴取り下げであることがうかがえた。この告訴取り下げを受けて、部落問題研究所は以下の「見解」を発表して解同を弾劾した。
 「解同にとっては裁判に勝訴する可能性はまったくなく、裁判をこれ以上継続すれば、敗訴によって解同の暴力・利権体質が改めて確認され、解同の国際的信用は失墜し、今後の国際的な策動にも大きなダメージを受けることにもなりかねなくなったため、“提訴”を取り下げざるをえなくなったのである。しかしいかなる理由づけをしようとも、自ら“提訴”しておきながら、それを取り下げるということは、“名誉毀損”の事実がなかったこと、したがって暴力・利権集団であることを解同自らが認めたことを意味しており、解同側の全面的な敗北宣言である」

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 05:26 ID:jz9DIxTo
http://www.zenkokuren.org/118/sinbun118-1.htm

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 07:34 ID:DxF9.mmo
>>153
全国連の屁理屈によると、このスレッドも差別スレッドということになるのかな。事実を紹介しているだけなんだけどね(藁

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 10:22 ID:HUezVXtU
荒らしは崇仁協議会の人?

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 13:03 ID:BPa6EGXk
えた・非人に生きる価値は無い!殺せ!殺せ!

157 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/05/29(火) 17:42 ID:TppLRrPg
おい>>154

>>156は差別ではないのか?

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 18:37 ID:JQqa6bN2
殺してもよいけど、えた・非人なんていないよ。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 22:53 ID:vc32YDxk
かわらもんツアーをご案内(爆)
1.京都駅を烏丸口に出ます。
2.正面のロウソクタワー、右手にルネサンスビルというタイタニックのような三角形の
 ビルが見えます。
3.ルネサンスビルの脇から第2タワーホテルへ向かいます。
4.第2タワーホテルの脇から高倉通りに抜けます。
5.ここに新福菜館という京都ではめずらしく美味しい醤油ラーメンがあるのでどうぞ。
6.おなかがいっぱいになったところで、店を出て北に数十メートルで高倉塩小路交差点
 です。交差点を河原町方向に歩くと交番があるので一旦ストップ。
7.この周辺がすべて、崇仁地区と呼ばれる、京都市の癌とも言える一帯です。よく観察
 してみると、一定の法則がわかります。
 ・路が異常に狭い
 ・公営住宅が多い
 ・ホルモン焼き屋、内臓を扱う肉屋が多い
 ・やたらと革製品の店が多い(カバン、靴)
 ・歩いている老人がよそ者を注視する
 ・子供の姿が少ない
 ・普段見ないような標語の看板が多い
 ・公園施設が錆びだらけ
 ・新築の家がほとんどない
 ・なにより解放会館がある
8.せっかく来たので、この周辺をたっぷり堪能したら、日本経済活性化のために靴を買
 ってホルモン焼きで一杯いきましょう。安くて味のいいホルモン焼きの店が多いです。
 お勧めは、高倉塩小路交差点の公営住宅近くの「やまもと」のまんぼ焼きです。
 まんぼ焼きの作り方は、後日ご紹介します。
 (まんぼ焼きは京都にしかない、お好み焼きの一種です)

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 22:53 ID:vc32YDxk
かわらもんツアーをご案内(爆)
1.京都駅を烏丸口に出ます。
2.正面のロウソクタワー、右手にルネサンスビルというタイタニックのような三角形の
 ビルが見えます。
3.ルネサンスビルの脇から第2タワーホテルへ向かいます。
4.第2タワーホテルの脇から高倉通りに抜けます。
5.ここに新福菜館という京都ではめずらしく美味しい醤油ラーメンがあるのでどうぞ。
6.おなかがいっぱいになったところで、店を出て北に数十メートルで高倉塩小路交差点
 です。交差点を河原町方向に歩くと交番があるので一旦ストップ。
7.この周辺がすべて、崇仁地区と呼ばれる、京都市の癌とも言える一帯です。よく観察
 してみると、一定の法則がわかります。
 ・路が異常に狭い
 ・公営住宅が多い
 ・ホルモン焼き屋、内臓を扱う肉屋が多い
 ・やたらと革製品の店が多い(カバン、靴)
 ・歩いている老人がよそ者を注視する
 ・子供の姿が少ない
 ・普段見ないような標語の看板が多い
 ・公園施設が錆びだらけ
 ・新築の家がほとんどない
 ・なにより解放会館がある
8.せっかく来たので、この周辺をたっぷり堪能したら、日本経済活性化のために靴を買
 ってホルモン焼きで一杯いきましょう。安くて味のいいホルモン焼きの店が多いです。
 お勧めは、高倉塩小路交差点の公営住宅近くの「やまもと」のまんぼ焼きです。
 まんぼ焼きの作り方は、後日ご紹介します。
 (まんぼ焼きは京都にしかない、お好み焼きの一種です)

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 22:54 ID:vc32YDxk
かわらもんツアーをご案内(爆)
1.京都駅を烏丸口に出ます。
2.正面のロウソクタワー、右手にルネサンスビルというタイタニックのような三角形の
 ビルが見えます。
3.ルネサンスビルの脇から第2タワーホテルへ向かいます。
4.第2タワーホテルの脇から高倉通りに抜けます。
5.ここに新福菜館という京都ではめずらしく美味しい醤油ラーメンがあるのでどうぞ。
6.おなかがいっぱいになったところで、店を出て北に数十メートルで高倉塩小路交差点
 です。交差点を河原町方向に歩くと交番があるので一旦ストップ。
7.この周辺がすべて、崇仁地区と呼ばれる、京都市の癌とも言える一帯です。よく観察
 してみると、一定の法則がわかります。
 ・路が異常に狭い
 ・公営住宅が多い
 ・ホルモン焼き屋、内臓を扱う肉屋が多い
 ・やたらと革製品の店が多い(カバン、靴)
 ・歩いている老人がよそ者を注視する
 ・子供の姿が少ない
 ・普段見ないような標語の看板が多い
 ・公園施設が錆びだらけ
 ・新築の家がほとんどない
 ・なにより解放会館がある
8.せっかく来たので、この周辺をたっぷり堪能したら、日本経済活性化のために靴を買
 ってホルモン焼きで一杯いきましょう。安くて味のいいホルモン焼きの店が多いです。
 お勧めは、高倉塩小路交差点の公営住宅近くの「やまもと」のまんぼ焼きです。
 まんぼ焼きの作り方は、後日ご紹介します。
 (まんぼ焼きは京都にしかない、お好み焼きの一種です)

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 22:54 ID:vc32YDxk
かわらもんツアーをご案内(爆)
1.京都駅を烏丸口に出ます。
2.正面のロウソクタワー、右手にルネサンスビルというタイタニックのような三角形の
 ビルが見えます。
3.ルネサンスビルの脇から第2タワーホテルへ向かいます。
4.第2タワーホテルの脇から高倉通りに抜けます。
5.ここに新福菜館という京都ではめずらしく美味しい醤油ラーメンがあるのでどうぞ。
6.おなかがいっぱいになったところで、店を出て北に数十メートルで高倉塩小路交差点
 です。交差点を河原町方向に歩くと交番があるので一旦ストップ。
7.この周辺がすべて、崇仁地区と呼ばれる、京都市の癌とも言える一帯です。よく観察
 してみると、一定の法則がわかります。
 ・路が異常に狭い
 ・公営住宅が多い
 ・ホルモン焼き屋、内臓を扱う肉屋が多い
 ・やたらと革製品の店が多い(カバン、靴)
 ・歩いている老人がよそ者を注視する
 ・子供の姿が少ない
 ・普段見ないような標語の看板が多い
 ・公園施設が錆びだらけ
 ・新築の家がほとんどない
 ・なにより解放会館がある
8.せっかく来たので、この周辺をたっぷり堪能したら、日本経済活性化のために靴を買
 ってホルモン焼きで一杯いきましょう。安くて味のいいホルモン焼きの店が多いです。
 お勧めは、高倉塩小路交差点の公営住宅近くの「やまもと」のまんぼ焼きです。
 まんぼ焼きの作り方は、後日ご紹介します。
 (まんぼ焼きは京都にしかない、お好み焼きの一種です)

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 23:31 ID:IhsV5ums
>>157
荒らしているのはどうやら解同関係者らしいな。正当な解同批判と低次元な部落差別発言とをごちゃごちゃにしようとして躍起らしい。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/30(水) 08:36 ID:vtVWNOiE
>>163
なんやそれ。
ここの板を全体的に見渡してみ!
解同批判だけか?事実だけか?
ここのスレッドはもう差別スレッドだよ!
ま、おもしろがって見にきてる俺もだがね!

で、なんでもかんでも解同関係者にするなよ!

165 : :2001/05/31(木) 04:00 ID:r8WPCxxg
解同関係者でなけりゃ全国連関係者か? とにかくあいつらは自作自演が多すぎるよ。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/31(木) 08:36 ID:rzzFO1UI
>>165
なんじゃそりゃ?
おまえは全解連=共産党か?
おまえらは「きめつけ」がが多すぎる。
自作自演はおまえらの常套手段やろ!共産党!

なんでもかんでも関係者にするな!っちゅうねん!

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/31(木) 08:49 ID:usKpqzhI
>>166
なにいっとんねん。
この板には共産党は嫌いだが、解同や全国連はもっと大嫌いつーやつが多いぞ。
つら洗って出なおせ。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/02(土) 13:52 ID:/77t6dks
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news2&key=988303773
こっちでもやってま。

169 :國學院:2001/06/02(土) 14:31 ID:ZR7G7HsY
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5802/

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/03(日) 07:10 ID:WWv3afuw
本掲示板について、削除されることを要望します。
私は被差別部落問題について、被差別の立場にあります。 当該項は明らかに、被
差別の 立場にある人間の精神と生命を脅かす内容です。 表現の自由を超えた、度
のすぎ るものです。ブラックユーモアとも考えられません。 現実的に多発する部
落差別事象を誘導するものであります。 遠慮なく言わせて頂ければ、差別を扇動
する内 容でもあります。 速やかに提供者と協議し、削除されることを要望します。
又、削除にあたってはその経緯及び理由を添えられることを要望します。 提供者
の合意が得られない場合におりても、主催者としてご判断を頂きたいと存じます。
尚、当該メールについて公開されることを拒むものではありません。
30分以内に回答なき場合は、然るべく処置します。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/05(火) 06:02 ID:Plgd0olI

インターネットタイムズ


http://www.internet-times.co.jp/

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/05(火) 14:22 ID:9eXUUlxE
>>167 この板には共産党は嫌いだが、解同や全国連はもっと大嫌いつーやつが多いぞ

何を根拠に? 俺個人は共産党だの解同だの全国連だのといった派閥あらそいには一切興味ないよ。ただ偽善者が嫌いなだけ。お前こそチンポ洗って出直してこい。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/05(火) 22:06 ID:WboVq/aY
6/4(月) オールデンのタッセルモカシン
週始めに履くことが多いタッセルモカシンですが、週末の哀愁を味わう余裕のな
いことが多かったからか、久し振りにセレクトしました。スリッポンタイプは、
足入れが楽なので、充実した週末の後でビジネスに向かう朝に足入れしても、あ
まり深く考えないですみます。靴紐を結ぶ僅かな時間に、これからの1日は長い
なぁなどと、週始めは特に余計なことを考えてしまうのです。気合が入っている
時はそうではないのですが、余裕のある時はその傾向が強いです・・・。それに
しても、細身ではありますが、オーソドックスなシルエットの典型的なタッセル
モカシンです。オールデンの靴の中でも、特に他の靴ブランドにコピーされた典
型的なデザインと思います。この靴は、タッセル飾りがネクタイと相性が良くて、
スーツにも相性が良い靴です。脱ぎ履きも楽ですし、個人的にはとても重宝して
います。しかしながら、よくディスカウントショップなどで売っている合皮のい
わゆるおじさん靴に、似たようなデザインが多いからかどうかはわかりませんが、
あまり人気がないようです。もっと、人気が盛り上がって欲しい靴の一つです。
この靴は10年弱履いていますが、バンプの付け根のステッチ部分に、目立ちは
しませんがほころびが出来ていました。細身のアバディーンラストなので、足入
れ部分に近いバンプの付け根に、力が長年かかってきた結果と思います。今回は
特に処置が必要ではありませんが、今後とも修理とメンテを続けて、もう10年
は現役でいて欲しい靴です。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/05(火) 22:49 ID:WboVq/aY
>> 共同通信社のサーバダウン

共同通信日本語サイトは機器障害により、現在サービスを停止し、復旧作業中だそうです。

# B.N. さん情報ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------
>> 「SanwaShuppan Co.,Ltd.」
http://www.sanwa-pub.com/
mirror > www.sanwa-pub.com / 61.200.15.25 Defaced by: BHC Webserver: Apache/1.3.12 (Unix) (Red Hat/Linux) PHP/3.0.15 mod_perl/1.21 OS guess: Linux (alldas.de)


--------------------------------------------------------------------------------
>> 「富山県婦中町役場/地方公共団体」 (sadmind/IIS Worm)
http://tosyo.town.fuchu.toyama.jp/
http://tosyo.town.fuchu.toyama.jp/fuchu/(婦中町会議録検索システム)
mirror > tosyo.town.fuchu.toyama.jp / 211.130.170.37 Defaced by:(sadmind/IIS Worm) Microsoft-IIS/4.0 on NT4/Windows 98 ?


--------------------------------------------------------------------------------
>> 「株式会社佐野製作所」 (sadmind/IIS Worm)
http://www.sano-mfg.co.jp/
mirror > www.sano-mfg.co.jp / 210.170.68.130 Defaced by:(sadmind/IIS Worm) Microsoft-IIS/4.0 on NT4/Windows 98

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/05(火) 22:49 ID:WboVq/aY
>> 「東海テレネットワークス有限会社」
ttnkas01.ttn.co.jp(東海テレネットワークス有限会社)のサイトがクラックされています。

http://ttnkas01.ttn.co.jp/
mirror > ttnkas01.ttn.co.jp Defaced by: triple h IP: 210.162.116.66 Webserver: Apache/1.3.9 (Unix) PHP/3.0.12 mod_perl/1.21 OS guess: Linux (alldas.de)

mirror > www.ttn.co.jp (NS:ttnkas01.ttn.co.jp) Defaced by: triple h


--------------------------------------------------------------------------------
>> 「株式会社情創」
jsns1.johso.co.jp(株式会社情創)のサイトがクラックされています。

http://jsns1.johso.co.jp/
mirror > jsns1.johso.co.jp Defaced by: triple h IP: 210.162.87.196 Webserver: Apache/1.3.9 (Unix) PHP/3.0.12 mod_perl/1.21 OS guess: Linux (alldas.de)

mirror > www.johso.co.jp (NS:jsns1.johso.co.jp) Defaced by: triple h


--------------------------------------------------------------------------------
>> 「株式会社ハッシュ」
www.hash.co.jp(株式会社ハッシュ)のサイトがクラックされています。

http://www.hash.co.jp/
mirror > www.hash.co.jp Defaced by: Data Cha0s Microsoft-IIS/4.0 on NT4/Windows 98

# Bebita さん情報ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------
>> 「有限会社テレビキッズ」(1i0n Crew)
http://www.itv24.co.jp/
mirror > www.itv24.co.jp / 211.123.78.34 Defaced by: (1i0n Crew) Apache/1.3.12 (Unix) (Vine/Linux) on Linux

# ち さん情報ありがとうございます。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/05(火) 23:25 ID:R3Oy/LoU
166=172だったら相当おいたが過ぎますよ。
人の事を共産党呼ばわりして党派には興味が無い?
本当に性格が腐っています。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/06(水) 05:39 ID:mC0c5cvU
Yahoo 掲示板より

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834902&tid=9bbd9c0hc08a4nbcabbba6&sid=1834902&mid=260

178 :>169:2001/06/06(水) 21:04 ID:SvSxEUwU
ttp://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5802/

*******************************

注意:このスレッドのリンクをクリックすると、IPを記録されて、
   後で晒されます。専用線・職場の方々は注意しましょう。

*******************************

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 22:44 ID:mapRyy72
Date: Thu, 7 Jun 2001 14:31:37 +0900
From: tacchan<male@nifty.com>
To: <********@nifty.ne.jp>
Subject: お待たせ!
Received: from mail154.nifty.com (mail154.nifty.com [202.248.37.147])
by ums508.nifty.ne.jp (8.9.3+3.2W/3.7W991224) with ESMTP id OAA25084
for <********@nifty.ne.jp>; Thu, 7 Jun 2001 14:31:37 +0900 (JST)
Received: from smtp.nifty.com
by mail154.nifty.com (8.9.3+3.2W/3.7W-10/13/99) with SMTP id OAA10259
for <********@nifty.ne.jp>; Thu, 7 Jun 2001 14:31:37 +0900
Message-Id: <200106070531.OAA10259@mail154.nifty.com>
X-Mailer: Direct Email v0.22
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit

お待たせ!

この間言ってた飯島愛の映像があるサイトのURLをGETしたよ。
最近脱がなくなったばかりかスカートも長くなってるもんね。
このサイトは全部モロ!!

http://www.pinktrip.com

他にも会社が摘発された宅配コギャルなんかもあるから
絶対お勧め!!
無料でダウンロードできるし、Q2、国際電話の接続も無いから安心して見れるよ。
一応サンプルのとり方も書いとくね。

http://www.pinktrip.com

ページ下部のエンターをクリック
      ↓
SAMPLEをクリック
      ↓
好きな映像をダウンロード

見たら感想を聞かせてね。
またいいサイト見つけたら知らせるね。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 23:23 ID:mapRyy72
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/06/07(木) 23:13 ID:mapRyy72
40 名前:ひよこ名無しさん 投稿日:2001/06/07(木) 11:54
プロバイダー変えてねえだろ。


41 名前:ひよこ名無しさん 投稿日:2001/06/07(木) 23:04
U-netSURFに変えました。


42 名前:1=41 投稿日:2001/06/07(木) 23:11
BIGLOBE→InfoSphere→So-net→BIGLOBE→IIJ4U→So-net→ASAHIネット
→DTI→KCOM→IIJ4U→U-netSURF


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/06/07(木) 23:14 ID:mapRyy72
あと、moperaね。

181 :名無しさん:2001/06/09(土) 18:17 ID:lgO2dGGs
6/8(金) J.M.ウェストンのゴルフ(黒)
今日は、カジュアルディーだったことと、梅雨なので降水確率が低くて
も雨が降るとも考えて、ゴルフをセレクトしました。雨は降りませんで
したので、昨日と入れ替わってくれたらよかったのになぁと、ちょっと
思いました(もちろん、雨専用ではありません)。とはいえ、この靴は
丸いトゥ、高めな甲、U型の立ち気味のステッチと、カジュアルには最
適です。親しみのあるシルエットと、フッ素加工されているからかカー
フとしては鈍い光沢のアッパーが、ソフトな印象を与えてくれるのです。
黒のゴルフはこの年末年始に買って以来、登場回数も多く、とても気に
入っています。この靴を履いていれば、服装も天気も何も気にしないで
安心できるのです。これからの梅雨の季節は、特に重宝します。とても、
使い回しの楽な靴です。

182 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/09(土) 19:22 ID:VmxKTJ86
まだ、おちんちんに毛の生えそろっていない
いたいけな少年をおじさんの魔の手が襲います。
ホモロリータビデオ多数あります。

零九零−五零九五−五零六四
零九零−七六五六−九一零六

              三和会 宿輪まで

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gay&key=991136184&ls=50

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 20:03 ID:lgO2dGGs
大分前から決まっていたのですが、明日から横浜へ行きます。

けど、かなりの私用(趣味でやってるスポーツの関係)で行きますのでショップを覗いたりすることはまったくありません・・・・。

本来なら横浜のバーニーズなど行きたいところはあるのですが、土曜日に本来の用事を終えたら、日曜日はカレー博物館とラーメン博物館に行ってきます。

靴を見るのもいいですけど、こんな横浜もいいんじゃないかな?と思ってます。しかも宿泊はツイン2部屋に男6人の強硬手段でお一人様3980円です。激安です、ハッキリいって。

まったく靴ネタのご報告はできそうにありませんが、ま、こんな旅もいいすかね!

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 21:05 ID:xM6QWK9o
12/17(日) オールデンのチャッカーブーツ(マホガニー)

今日は、「そう言えば、最近履いていないなぁ」と思い日記を確認したら、何と2ヶ月以上履いていないことに気づいたマホガニー・コードヴァンのチャッカーブーツをセレクトしました。
靴日記を書いておくと、いつ履いたかがわかるので、我ながら便利だと感じました。
この靴は、バーニーズで買ったのですが、個人的に黒ばかりだったオールデンのコードヴァンの靴として、違う色を買った最初の靴です。
(約5年位前?に買った揉み革のダークバーガンディ−・コードヴァンのローファはありますが、2足目のダークバーガンディ−を買うには至っておりません。)
私としては、今年の春先に偶然バーニーズに行った時に、マホガニー色の美しさに一目惚れして買った靴で、とても気に入っているのですが、登場回数はそれほどでもありません。
ワイルドに使いたいチャッカーブーツですが、雨に当てたくないなど、無意識の内に大切に使ってしまっているのかもしれません。
今日は、深い色合いの紺の綿パンに合わせたのですが、コードヴァン独特の鈍い光沢に加えて、マホガニー色のしっとりとした深い色合いが実に魅力的で、うまくマッチしていたと思います。
ウィスキーコードバンも明るく派手でいいと思いますが、このマホガニーコードヴァンも(もちろん派手ですが)深みのある色合いがスマートな感じがします。
靴の数が多くなって、履く機会は減りましたが、本当に魅力的な靴と思います。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 21:45 ID:xM6QWK9o
http://www.kamogawa.co.jp/terazono/mareed/m26.html

順位 団地名  滞納金額(円)   滞納月数

 1 楽只   141万9200  224
 1 楽只   141万9200  224
 3 崇仁   135万5300  219
 4 三条   129万4900  244
 5 加賀屋敷 126万7400  238

 6 楽只   126万6200  195
 7 壬生東  124万7700  239
 8 崇仁   123万2200  197
 9 三条   122万9200  243
10 田中宮  120万6500  173

11 山ノ本  118万9200  178
12 崇仁   118万2100  167
13 崇仁   116万7100  164
14 三条   115万9200  172
15 改進   115万4900  230

16 改進   115万2900  229
17 崇仁   114万0400  226
18 田中宮  113万7700  157
19 壬生東  112万8500  159
20 崇仁   110万2800  187

186 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 13:39 ID:ijWk.jWo
公営住宅の家賃滞納は許せない!

しかし、部落解放同盟の犯罪なのか?

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 14:16 ID:NjVvmjZY
http://www.cgigame.com/bbs/sanagara.html

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 20:04 ID:Pf4sEolA
改良住宅高額滞納者リスト(1999年11月 京都市都市計画局作成)
団地名: 楽只、崇仁(下京区東之町)、三条、加賀屋敷(伏見区深草加賀屋敷町)、
壬生東(中京区壬生東土居ノ内町?)、田中宮(伏見区竹田田中宮町?)、
山ノ本(南区上鳥羽山ノ本町)、改進



京都市立浴場条例
別表(第1条関係)
名称/位置  
京都市立楽只浴場/京都市北区紫野上御輿町25番地
京都市立錦林浴場/京都市左京区鹿ケ谷高岸町2番nの1
京都市立養正浴場/京都市左京区田中馬場町77番地
京都市立壬生浴場/京都市中京区西ノ京新建町12番地
京都市立三条浴場/京都市東山区三条大橋東3丁目下る教業町 696番地
京都市立崇仁第一浴場/京都市下京区上之町4番地の1   
京都市立崇仁第二浴場/京都市下京区屋形町6番地の1      
京都市立崇仁第三浴場/京都市下京区下之町56番地      
京都市立吉祥院浴場/京都市南区吉祥院這登東町47番地
京都市立山ノ本浴場/京都市南区上鳥羽山ノ本町38番地
京都市立久世浴場/京都市南区久世大築町66番地
京都市立辰巳浴場/京都市伏見区醍醐外山街道町21番地の11
京都市立改進浴場/京都市伏見区竹田狩賀町 131番地

         

190 :名無しさん:2001/06/10(日) 21:49 ID:Pf4sEolA
ヽ ♪刺しちゃうぞォ〜〜♪                          ∩_∩
l 」 ∧_∧         ∩_∩             ∩_∩     ( ´Д⊂ヽイヤー
‖(  ゚∀゚ ) ガオー!  ( ´Д⊂ヽママー         ( ´Д⊂ヽウグゥ⊂    ノ
⊂     つ       ⊂   ノ    ∩_∩   ⊂    ノ     人  Y
 人  Y           人  Y    ( ´Д⊂ヽウワアン人  Y      し (_)
 し(_)     .∩_∩し (_)   ⊂    ノ    し (_)  ∩_∩
          ( ´Д⊂ヽセンセーイ    人  Y           ( ´Д⊂ヽヤダー
         ⊂    ノ        し (_) ∩_∩     ⊂    ノ
           人  Y    ∩_∩     ( ´Д⊂ヽシヌウ   人  Y
          し (_)   ( ´Д⊂ヽタスケテ⊂    ノ     し (_)
                ⊂    ノ      人  Y
                  人  Y      し (_)
                 し (_)


========================================

 ∩_∩ _            ∩_∩                   lヽ
(。Д。⊂   `つ      ⊂⌒~⊃。Д。)⊃                  l 」 ∧_∧
 ' ' '' ''' '''' ' ' ' ' ,,.,,.,.,..,_   ' '' ' ' '' '' ' '        ∩_∩ _     ‖(  ゚∀゚ ) ガオー
        ⊂l:;:;:;;⊂ ⌒⊃             (。Д。⊂   `つ    ⊂     )
         '' '' ' ' '' ' '' '' '       ∩_∩  ' ' '' ''' ''' ' ' ' ' ' '     | | |
                    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃              (__)_)
        ∩_∩         '' ' ' ' '' ''' '' ''''
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃               ,,.,,.,.,..,_
     '''' ' '' ' '' ' ' ' ''      ∩_∩ _   ⊂l:;:;:;;⊂ ⌒⊃
                 (。Д。⊂   `つ  '' '' ' ' '' ' '' '' '
                 ' ' '' ''' ''' ' ' ' ' ' '

191 :名無しさん:2001/06/12(火) 23:15 ID:qjnxp77c
VAIOは特殊なんですか??

PCG-SR9G/Kを使っているのですが、先日USB-シリアル変換アダプタ(IODATAのUSB-RSAQ2)を購入しインストールを行ったのですが、「関数ドライバーがインスタンスに設定されなかったためインストールに失敗しました。」というメッセージが出てしまい困っています。どなたか体験された方、ご教授ください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

192 :名無しさん:2001/06/13(水) 23:43 ID:XqGFHwLY
6/12(火) ジョンロブ・パリのマッタ(黒)
今日は降水確率が低かったのですが、最近は天気予報もあまり
当たらないので、コードヴァンよりは雨に強いカーフの靴にし
ようと思い、履き味が最高のマッタをセレクトしました。昨日
履いたロジェは、あまり足にピタリとはしないので、履き心地
のいい靴を履きたくなったのです。このシングルモンクのマッ
タはロングノーズなので、深く足の上部が覆われてピタリとす
る履き心地です。レースアップの靴にはない、癖にすらなる心
地良さです(レースアップとしてはベルルッティだけが同様な
履き心地です)。もちろん、偶然私の足にあっているので、こ
のような履き心地が実現されているとは思いますが、この靴を
履くことが喜びにすらなっています。エレガントで瀟洒な佇ま
いも、もちろん特長ですが、この履き心地も特筆に値すると思
います。朝に1週間振りにシューキーパーがついている状態で
見たこの靴は、皺がきれいにとれて新品と同様に回復していま
す。ジョンロブ・パリの靴として、最高品質の革が使われてい
ることがよくわかります。

193 : :2001/06/14(木) 13:05 ID:WadE88pE
論戦メモ:兵庫・尼崎/同和問題での逆流に手貸す公明党の「人権」感覚 2001年6月13日(水)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2001-06-13/06_0402.html

 兵庫県尼崎市議選で不公正な同和行政の終結を主張する日本共産党にたいし、公明党候補は「同和事業の予算を削ることはできない」「共産党は人権の党ではない」などと攻撃。同党の「人権」感覚を披露しています。
 尼崎市は今年度、二十五億円の同和事業費を予算化していますが、その不公正さに市民から批判と疑問の声が相次いでいます。
 例えば、同市の市営住宅。一般住宅は募集の二十倍で、同和住宅は百五十一戸が空き家のまま。また、市営住宅の一般の駐車場使用料は月額一万二千円ですが、同和住宅の千十五台分は無料で、運転免許など技能習得費の全額補助制度も残っています。さらに格差は子どもの間にもあり、一般の保育園では年間五百人が待機しているのに、同和保育所の入所率は約五〇%、三百二十人も空き定員があります。
 同和対策事業は、特別法のもと三十二年間実施され、住環境や高校進学率など同和地区内外の格差は解消しています。国も兵庫県も「同和対策は終わった」とし、尼崎市の同和対策審議会でさえ、四年前に「二〇〇一年度で同和対策は終結」と答申を出しています。
 公明党候補が同和事業予算削減に反対するのは、不公正な同和対策の継続=逆差別の固定をはかるものでしかありません。公明党は、こうした部落問題解決への逆流に手を貸すことを「人権」と考えているのでしょうか。
 同和事業を終結すれば、保育所待機児の問題でも、市営住宅入居希望者の問題でも、解決にむけ、大きく前進するでしょう。 十日に尼崎で演説した日本共産党の市田忠義書記局長は「不公正な同和行政にメスを入れてやめさせることこそ、本当に差別をなくす道じゃないでしょうか」と訴え、大きな拍手がわきました。

194 :名無しさん:2001/06/14(木) 22:01 ID:HfmSupzk
6/13(水) J.M.ウェストンのゴルフ(ダークブラウン)
今日は、ゴルフに行ったので、ゴルフにはゴルフを履いて行こう
と思い、深く考えずにこの靴をセレクトしました。といいますか、
濃い色系のカジュアルスタイルに合わせたので、このダークブラ
ウンのゴルフとの相性がよかったのです。車で移動するので、歩
く距離は短かったのですが、そんな時にもゴルフをセレクトして
いると安心できるのです(ゴルフの最中は、ナイキのタイガーウ
ッズモデル)。さらには、この頃の東京のように、梅雨時で天気
が不安定でも、ゴルフを履いている限りは足元のグレードは下が
っていないとの思いもあって、満足感も高めてくれます。カジュ
アル主体の本格靴で、こんなにも利用価値のある靴はありません。


                        

195 :名無しさん:2001/06/14(木) 22:08 ID:HfmSupzk
みなさん、こんばんは。
今日も雨ですネ。
本当に憂鬱です。
ところで、明日の夜から北海道に行きます。
部下の結婚式に出席するためです。
天気は良さそうなので、楽しみです。
6/17(日)の夜に帰ってきます。
その間、ネット環境によっては、更新できないケースもありますので、あらかじめご了承願います。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 22:13 ID:DBo7MOCg
おいおいここまで荒らしたら犯人ばればれだろ〜

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 22:35 ID:DBo7MOCg
まず、一番気に入らないとこにコピペ。

しばらくしてから、関係無いとこ上げ、気に入らないとこを
沈める。

198 ::2001/06/14(木) 22:59 ID:UHbeBBGU
低レベルですね。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6586/gouman.html

199 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/07/01(日) 18:44 ID:VSX0Zspc
age

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 17:50 ID:zuYOu/cI
age

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 13:55 ID:h3OGVTcg
もう無いの?

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 15:47 ID:QrIL4ejg
あげ

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 17:11 ID:arzgQ9Tg
|食ってもよし
\_  ____________/
   ∨
 ∧ ∧                       \  ((  从⌒从  )) /   ;
 ( ゚Д゚)三ミヽ                   ((  (( コピ厨 )) *  ・)) ζ /
 (|   | | ||||  ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡\  (( : ((↓  ) ウワァァン ))
 │  |ノ::彡´                   ((  从ヽ(`Д´)ノ)((  ⌒  )) ζ
〜| l l |                    /  煤@((     ・  从 从 ))
  | l l |                  *  / (( 从⌒从 )) (( : ζ  \  ∵
  | l l |                         (( W (( ・ W )) *
  ∪∪                

204 :ヴァカ:2001/07/18(水) 17:21 ID:MiYNT9yI
>広島の三者懇が殺した人数おしえて!
>セラ高校も三者懇が関係してるってホント?

三者懇は殺してません。勝手に死んだだけです。
三者懇は本願寺の大谷クンも真っ青の素晴らしい懇談会です。
比例区は新社会党、小森たつくに、小森たつくにをよろしく!

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 20:16 ID:xo0ZMwwg
いやです

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 21:26 ID:xo0ZMwwg
あげ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 21:58 ID:xiyIwK2Q
みなさん、こんばんは。
明日からフランスに行くので、これから7/29まで投稿ができません。
掲示板には、書き込みが出来るようにはしておきますので、これまで通り活用して下さい。
直前の仕事の整理等でバタバタして、明日の朝に出発できる実感がないのですが、やっとのここまでたどり着けました。
うれしいな。
あと、HP開設以来1年かかっていないのに、何と20万ヒットを超えました。
これも、みなさんのあたたかいご声援のおかげと思います。
さらには、掲示板にたくさんの情報提供をしていただいたからとも思います。
今後とも、変わらぬご愛顧をヨロシクお願いします。
さて、フランスでの靴の話題です。
オーダーしてあるウェストンのプレステージクラブとAUBERCYのトリプルソールのウィングチップは、持って帰ります。
その他の靴は、何度も書き込んでいるので書きませんが、お金と物理的に持って帰ることができる余裕がある限り、買ってきます。
期待してください。
それでは、しばらく登場できませんが、ヨロシクお願いします。
P.S.SYOJIさんが、Hな書き込みをしないかは、チェックしまヨ〜ダ(不可能か・・・)。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/18(水) 22:06 ID:xiyIwK2Q
みなさん、こんばんは。
明日からフランスに行くので、これから7/29まで投稿ができません。
掲示板には、書き込みが出来るようにはしておきますので、これまで通り活用して下さい。
直前の仕事の整理等でバタバタして、明日の朝に出発できる実感がないのですが、やっとのここまでたどり着けました。
うれしいな。

あと、HP開設以来1年かかっていないのに、何と20万ヒットを超えました。
これも、みなさんのあたたかいご声援のおかげと思います。
さらには、掲示板にたくさんの情報提供をしていただいたからとも思います。
今後とも、変わらぬご愛顧をヨロシクお願いします。

さて、フランスでの靴の話題です。
オーダーしてあるウェストンのプレステージクラブとAUBERCYのトリプルソールのウィングチップは、持って帰ります。
その他の靴は、何度も書き込んでいるので書きませんが、お金と物理的に持って帰ることができる余裕がある限り、買ってきます。
期待してください。
それでは、しばらく登場できませんが、ヨロシクお願いします。
P.S.
SYOJIさんが、Hな書き込みをしないかは、チェックしまヨ〜ダ(不可能か・・・)。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/19(木) 17:13 ID:B3dd3mik
age

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/20(金) 14:55 ID:UTkWGfmc
      ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 荒らしも犯罪だ!ゴルァ!!
 UU ̄ ̄ U U  \____________________

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 05:14 ID:8Di2KDEc
age

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 06:09 ID:CQtIEPwo
太陽が二つに見えるぅ〜。 naoco さん 2001年7月28日(土) 23時43分
Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U)
死んでます。
一日中ほぼ立ちっぱなしです。
しかも、4年ぶりぐらいに夏ばてになってます。

でも、仕事休めへんよぉ。(涙

213 :名無しさん:2001/07/29(日) 12:06 ID:3f.pOsd6
aho

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/31(火) 00:03 ID:g6hOfTcM
age

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/31(火) 01:58 ID:SX7kMlB2
age

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 06:31 ID:zsaxYkLw
age

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 06:59 ID:80IitZcQ
世の中には、今だに、部落差別、在日の人たち、障害者などに対するいわれなき差別があります。弱い者が、自分より更に弱い者をいじめ、差別して何になるでしょうか。差別について考える団体(人権情報ネットワーク)のHPをご紹介させて頂きます。ご覧頂ければ幸いです。
http://www4.ocn.ne.jp/~aoitori/kenpou5.html
人権情報ネットワーク
http://www.jinken.ne.jp/

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 20:19 ID:5dsJOJYw
部落周辺は犯罪が多いです。また色々なトラプルも多発します。
ですから避けるのは自分や家族の身を守る意味でも当然といえます。
Bの方々は自分達のおこないを棚に上げて、
何でもかんでもやれ「差別だ」「差別者だ」などと喚き立てますが
そういった事に決して惑わされずに、的確な判断をおこたらないようにしましょう。
部落民は自分達のおこないを棚に上げて 犯罪を繰り返す悪人の集団なのです。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/02(木) 12:15 ID:JYGFqSmw
age

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/02(木) 15:41 ID:2XZYrN1w
age

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/05(日) 12:12 ID:gLnnSxxo
age

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/05(日) 20:29 ID:ZSdMmclE
こんにちわ、コピペで荒らしまくってる荒らしです。
今日は日曜日。せっかくの休日なのに、1人パソコンに
向かって嵐に勤しんでおります。
僕は崇人地区出身の37歳、独身。レイプ魔とでも言っておきましょう。今はフリーでバイトをして
暮らしております。生活保護のお金があるのと
先祖代々受け継いだ怠け者の血のせいか、
何をしても続かないのです。
学歴は京都学園大学卒(藁です
ちびデブ(162cm87kg)しかもバーコードはげで、決して
美男とはいえない顔立ち・・・。素人童貞です。
孤独です。さびしいです。ここ2ちゃんだけが心の支え。
なのにここでも解放同盟の悪行が暴露されている・・・。
自分たちに都合の悪いことを書かれるのがうざいので
荒らしなのです。2CHの人権板=部落差別を助長している板ということにしたいのです。
部落開放同盟の悪行はごまかしたいのですご理解のほど賜りたく存じ上げます。

223 :xxx:2001/08/05(日) 20:31 ID:xdSO9P9k
xxxxx

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 22:03 ID:NRz779M6
もっと知りたいんでage

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 22:05 ID:NRz779M6
あ、sageちゃった。(ぷ

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 00:07 ID:akcVWrSQ
解同晒し上げ

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 01:03 ID:c0RAehU.
age

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 12:17 ID:dmxfsfvU
age

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 16:24 ID:Swnabx3.
204 名前:ヴァカ 投稿日:2001/07/18(水) 17:21 ID:MiYNT9yI

>広島の三者懇が殺した人数おしえて!
>セラ高校も三者懇が関係してるってホント?
三者懇てなに?

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 21:14 ID:O2iSCNmU
永久保存スレage

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/09(木) 12:46 ID:SfOHaFDc
age

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/09(木) 21:24 ID:8W0L9swM
またまた解同晒し上げ

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/11(土) 00:03 ID:2DRdpKJ.
age

234 :神奈川県民:2001/08/11(土) 12:39 ID:to8ihuGs
>もっこすさん

解同ってそんなに怖いの?
なんか、こう、上手にメディアを巻き込めないものでしょうか?
最初の壁をブチ破れればなんとかなりそうな気がするんですが。
解同の存在すらほとんどの人が理解してないと思う。  

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/11(土) 15:22 ID:t0FWxQ6U
解放出版社から出ている本の中でも、理解しやすいものはあるみたい。
辻本氏のものがそれに値するかもです。
彼はなんとSAPIOにも登場しています。彼みたいな人が内部に増えてくれれば・・・。

236 :一時復帰?(某コテハン):2001/08/11(土) 18:36 ID:tL1RIHMg
マスメディアは解同に協力する体制ができあがっています。よほど大規模な暴力事件でも起きなければ、記事には成りません。高知の同和縫製工場闇融資事件でも、一般の新聞には解同の名前は出なかったでしょう?
地元の解同組織は事件の責任をとって役員は総入れ替えです。県連や支部にも警察の捜索が入りましたが、報道はなしでしたね。
それと、解同がこんなになったのも、靖国参拝問題も、根っこは同じです。次に山しもんさんがNIFTYにお書きになったものを転載します。

237 :一時復帰?(某コテハン):2001/08/11(土) 18:39 ID:tL1RIHMg
>>236

02969/02970 CYL03752 山 史門 毒饅頭はどのようにしてつくられたか
( 5) 01/06/06 23:40 02966へのコメント


田所蛙治 さん、こんにちは。お久しぶりです。

>>「答申は毒饅頭、部落大衆をダメにする」
>>「米日独占資本の下でも部落解放があると
>>する自民党政府の欺瞞、融和政策だ」と
>>反対したわけですね。
>
>というところですが、あの時期の劣悪な部落の環境を知っているものは「危険
>を承知の上でも」同対審答申や特別措置法を獲得しなければならぬと思った筈
>です。
> あの時期、「毒饅頭論」を展開するのは犯罪行為に等しかった。
> けれども、共産党の指摘を正しく受けて、「融和政策」に取り込まれること
>のないような慎重な指導性は発揮されなければならなかった。
> そういうところで大きな弱点を持っていたのは事実です。
> 後智恵かも知れません。

 先日、部落解放同盟の中央委員の講演があったのですが、その方も「同和対策
事業は毒饅頭だった。結果として解放同盟の力を弱めた。自立自斗の闘いをして
いかなくてはならなかった」と述べていました。

 ところで毒饅頭はどのようにしてつくられたのかを追ってみたいと思いますの
で、田所さんはどのように考えられておられるのかご意見があったらお願いしま
す。

 当時の自民党がどのような方針を持っていたかは、1958年12月『部落解放運動
の最近の動向』(自民党同和問題議員懇談会)でまとめています。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
部落解放運動が「いわゆる民族民主統一戦線の一貫としての共同闘争」として
進むことが何より危険だ。勤評闘争で部落解放同盟が「勤評は差別を助長し同和
教育の障害になる」として和歌山その他で共同闘争をしていたことを重視し、こ
れが「勤評評定反対のような社会運動、政治運動等の権力闘争の統一行動に結び
つき、高められていくことに強い警戒感をもっている。さらに解放同盟が日本共
産党の部落対策路線に接近しつつあることも着目する。しかし、全体としては
「まだ解放同盟の組織は、それほど強固なものではないと思われる」。強力な運
動体になる前に先手を打つべきだ。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 背景には、自民党が「国民の間で進みつつあった革新共闘の一層の発展をくい
止め、そこから部落解放同盟を脱落させようとした」ことがあります。

 1959年6月に自民党治安対策特別委員会が作成した「国家の安全保持に関する
意見(案)」では次のように言っています。
「資本家、企業家は、いわゆる資本主義的悪弊を改め、労働者はマルクス・レー
ニン主義的階級闘争思想を排脱して、労使双方が国民経済の中におけるそれぞれ
の任務を自覚し、相互に立場を尊重する健全な労使慣行を確立すること」。

238 :一時復帰?(某コテハン):2001/08/11(土) 18:40 ID:tL1RIHMg
>>237
 この案は、勤評闘争に見られる国民の幅広い統一行動の発展を前にして、これ
を分裂・弱体化させることをめざして作り上げられた方針で、具体的には、「全
日本同和会」の育成としてでてきました。会が結成されたのは、安保闘争が頂点
を迎えていた60年5月10日、まさに部落解放同盟が三池炭鉱争議に連帯して運動
を強化しつつあった時期のことです。同和会の結成大会宣言には、「左右の階級
独裁を排し、国民を分裂・構想に導くような階級闘争はとらない」という言葉が
入れられています。

 とくに60年の安保闘争の絶頂期の6月17日に作成された「当面の公安情勢の分
析とその対策」では、「当面は、共産党、容共分子の孤立化を図ることを方針と
すること」と述べています。

 もう一つは、自民党側からの同和対策の積極化という形あらわれてきました。
政府同和対策予算(補助金と特別交付金)を「地域住民の自覚と積極的協力を基
とした受入態勢」のある地域を「モデル地区」として重点的に投下し始めました。
住民の「自覚と積極的協力」というのは、住民の下からの部落解放運動がないこ
と意味する言葉でした。

 6月17日の提案が出てから2ヶ月後に同和対策審議会設置法が公布されました。
同和対策のイニシアティブをとったのが、ハト派ではなく、勤評闘争や安保闘争
の対処の先頭に立っていたタカ派「素心会」グループであったこともうなずけま
す。素心会は、安保闘争や同時に進行した三井・三池炭坑争議に特別鋭い関心を
示し、緻密に情報を集め、周到な分析を加えていました。

 アメリカ政府もこの路線を支持・応援しました。ホワイトハウスで作成された
文書では池田内閣を「反政府派の社会主義者に最も巧妙に対応してきた内閣であ
り、それは社会福祉計画と生活水準向上のための諸政策により大きな力点を置く
ようになったし、かつこれを通じて左翼勢力を封じ込め、徹底的に孤立させ、公
的活動からしめだすことを目指している」と評価されています。

 結論は1961年3月27日付自民党治安対策特別委員会文書「国民に対する指導理
念確立に関する件」にまとめられています。その具体策として「福祉国家建設の
ための政策を勇敢に実施」することが提唱され、「健全な国民運動」を組織して、
革新的な民族民主統一戦線が強大化するのを未然に防ごうとし、そこで同和対策
の具体化を急いだのです。

239 :一時復帰?(某コテハン):2001/08/11(土) 18:43 ID:tL1RIHMg
>>238
 この「左翼勢力を封じ込める」という方策は、部落解放同盟の中の活動的な勢
力もその対象とするものでした。自民党は解放同盟内に「思想的対立が深刻化し
てきた傾向」(全日本同和会第3回大会資料1962年4月)のあることを察知し、
その指導部主流を補助金行政への道へと誘導して、活動的な勢力を孤立させよう
としたのです。同和対策審議会の設置や運営に重要な役割を果たした山本政夫氏
は「朝田君は、まあ物取り主義結構じゃないかと言っていた」と証言しています。
ロストウ路線に通じていた当局者は、このような物取り主義者たちを補助金行政
=開発行政によってたやすく「若い指導層の新しい源泉」にかえることができる
こと気づき、自信をもち始めました。

 その実例とは、1961年10月、愛媛県で部落解放同盟が、自民党が主導権を握っ
て組織された県同和対策協議会に吸収合併されたことです。愛媛県は、勤評政策
を先導的に試行して自民党の新しい地域支配の実験場として位置づけられました。
このことは、たとえ部落解放同盟を名乗る勢力であっても、一定の条件を与えれ
ば地域支配の有力な一翼を担う勢力へと変質することを証明したのです。

 このようにして自民党は、同和対策事業を地域ボス主導の方向で推進すれば、
革新的統一戦線を打ち砕くことができることを知りました。また解放運動指導部
の一部を開発行政の担い手に変えて地域支配を補強することができることに気づ
きました。

 他方、活発になってきた要求実現運動(請願運動)=活動的な勢力に対しては、
弾圧を加えました。以下の府県は解放同盟が活発な地域で、しかも教組、全日自
労、生活と健康を守る会など共同闘争を組んだ支部に向けられました。それは住
民に根ざした戦闘的な支部に痛打を加えるもので、解放同盟左派を孤立化・弱体
化させるものでした。

*1962年7月4日 高知県興津(オキツ)事件
  高知県警が250名の武装警官を動員し、小室部落を急襲
  13人逮捕、14〜15人負傷
*1962年7月6〜7日
  高知県警80名の武装警官が再び急襲。17人逮捕
*1963年8月23日 山口県
  警官150人を動員、県連活動家9人逮捕
*1963年11月13日 香川県
  失対打ち切り反対で県連・全日自労支部、県と団交
  警官を動員して一人逮捕
*1963年11月20日 香川県
  上の問題で県庁で交渉中の同盟員3人を不退去罪で検束
*1964年7月21日 大阪府
 蛇草支部など16団体が5日、国産生ワクチンの安全性確認を要求して対市交渉
 府警、暴力行為があったとして市議を逮捕。蛇草支部を手入れ。
*1964年7月28日 広島県
 15日の水害復旧要求の対市交渉で暴力行為があったとして、県連委員長を逮捕
*1964年9月22日 岡山県
 県連井原市協、部落行政施策の完全実施を要求して160人で市長交渉をした際、
 県警を動員して退去を命令
*1964年12月 大阪府
  北蛇草で警察、不正受給として生活保護者を調査
*1965年1月24日 奈良県
  県警、桜井市の3診療所を国民健康医療費詐取容疑で家宅捜査
*1965年6月17日 奈良県
  大和高田市3部落の低家賃住宅入居選考で、部落住民の反対を押し切り抽選
  会を強行、これに抗議した同盟員3人を逮捕。
 

240 :一時復帰?(某コテハン):2001/08/11(土) 18:45 ID:tL1RIHMg
>>239
 
 1962年5月24日、興津事件が始まる6日前、高知県同和対策審議会の初会合が
行われました。この審議会に知事が「同和関係団体の一本化を促進し、同和行政
の運営を円滑にすること」諮問しています。この意味は第一に、行政側の審議・
決定した予算や計画を「円滑」に実施する態勢をつくりたいということであり、
一旦決定されたことに対して住民側が意義や抗議をすることを許さないようにし
たいということです。第二に同和対策事業の窓口を一本化できるよう同和関係団
体を統合したいということです。興津事件を推進するような戦闘的な組織は排除
し、愛媛のように解放同盟と融和団体との合併をはかってそれに同和事業の実施
をゆだねたいということです。解放同盟の右派を政府・自治体に引き寄せ、右派
と同和会とが協力し解放同盟の左派を押さえつけながら同和対策予算による施策
を実施するという構造なのです。

 大阪府では同和対策審議会で、府会議員、同和事業促進協議会4名、解放同盟
府連3名によって審議が進められているうちに、識字運動をはじめ住民に根ざし
た活動を発展させていた蛇草では「暴力行為」を理由に支部が手入れを受けるあ
りさまでした。同じ解放同盟に入っている人々であっても、あくまで住民の要求
に密着して運動を進めようとする勢力は弾圧を受け、「物取り主義結構」とする
勢力には審議会のポストが与えられたのです。

 このように運動への一定の譲歩を装いながら、実は解放同盟の右派的な指導者
を「開発行政」の担い手の隊列に加え、これを手なずけようとする動きでした。
そしてこの動きが右派的指導者を官僚化し部落解放運動を変質させる効果は、驚
くほど早くかつ顕著に現れたと考えます。同和対策審議会答申やそれを具体化し
た同和対策事業特別措置法は、この動きの全国化と言えるでしょう。

 これこそ、批判すべき「分断政策」ではないですか?>花田さん

01/06/06(水) 23:12 山 史門(CYL03752)

241 :なも:2001/08/11(土) 20:53 ID:aETlbbN.
>もっこす氏

「一時復帰?(某コテハン)」っての、おやめなさいな。
バレバレもいいところだし
偽者がぽつぽつ出て来ていますよ。


242 :神奈川県民:2001/08/11(土) 22:25 ID:/ERNKjFo
>もっこすさん ありがとうございました。
思想主義がどうであれ 大衆社会のセオリーってものを再確認しました。

243 ::2001/08/11(土) 23:48 ID:AcFMgIWY
>>236
>マスメディアは解同に協力する体制ができあがっています

そこが不思議なんだな。なぜマスメディアが解同の味方をするのか? そんなことをする必要がどこにあるのか? マスコミ各社の中に解同の関係者が入り込んででもいるのか?

244 :神奈川県民:2001/08/12(日) 00:34 ID:N6ss27HY
>もっこすさん
もひとつ。「解同本部」は1992年に「全国連」と改名してるみたいですが
これは「全解連」とイメージを似させる為の改名なんでしょうか?

245 ::2001/08/12(日) 00:56 ID:xnhCrEWE
>>244
全国連(部落解放同盟全国連合会)は中核派が作った急進的な部落解放団体。解同(部落解放同盟)の中央本部は依然として解同中央本部を名乗っているよ。

246 :◯さんどーも:2001/08/12(日) 02:09 ID:cLqFIbVM
各HPを見ると「全解連」が一番まともに感じられました。
「全国連」のは全体的に「?」って感じ。代表者の名も記されてなかったし
メールも出せない。

247 ::2001/08/12(日) 02:40 ID:cAEuXwNY
>>246
匿名による部落差別発言の卑劣さを厳しく糾弾している団体(全国連)の匿名性が実はいちばん高かった、というのは何とも象徴的な事実ですな。その点、全解連の藤岡さんのホームページは実に正々堂々としています。実名やメールアドレスは言うに及ばず、住所や経歴や顔写真まで全部公開するという態度はなかなか真似ができません。

248 :◯さんどーも:2001/08/12(日) 03:30 ID:tq4EkB8w
ありがとうございました。
自作自演と思われそうなんで歯をみがいて寝ます。
またよろしくお願いします。

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/13(月) 00:00 ID:XzXnxmwM
afe

250 :一太郎:2001/08/13(月) 01:07 ID:R1/DaDc6
今広島の部落解放同盟はとってもファッショ的なの、私たち青年が
会議の中で真実、運動の進むべき道を主張すると、後で呼びつけられて
叱られるの「お前らわしら幹部に恥をかかせるのか」って、私たちは幹部の
名誉のために加入しているのではないんだけどって、私たちがあこがれた運動は
多くの低次元な意見でも大切にして、討論した上で決定し、もちろん反対意見者も
決まったことには従う、事が解放同盟がもっとも大切にしなければならない事なのに
今は大衆の意見は全く無視されて幹部の独善的な思いつきだけで運動が動いています
なんとかしてよ

今広島の部落解放同盟はとってもファッショ的なの、私たち青年が
会議の中で真実、運動の進むべき道を主張すると、後で呼びつけられて
叱られるの「お前らわしら幹部に恥をかかせるのか」って、私たちは幹部の
名誉のために加入しているのではないんだけどって、私たちがあこがれた運動は
多くの低次元な意見でも大切にして、討論した上で決定し、もちろん反対意見者も
決まったことには従う、事が解放同盟がもっとも大切にしなければならない事なのに
今は大衆の意見は全く無視されて幹部の独善的な思いつきだけで運動が動いています
なんとかしてよ

251 ::2001/08/13(月) 01:20 ID:NFkQR9VY
>>250
解同が青年層の支持を失っているとすれば、非常にいいことだね。あんな腐った組織はぶっ潰れてしまうのが人権のためであり、部落解放のためだ。もっとも広島県連は中央本部と折り合いが悪く、やや特殊な体質を指摘されてもいるがね。

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/15(水) 00:08 ID:OZV5PTI6
あげ

253 ::2001/08/16(木) 01:09 ID:V5nSE/6g
げっ

254 :235:2001/08/16(木) 02:18 ID:V5nSE/6g
あるいは・・・と考えてのことであったが、どうやら幻想か。

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/16(木) 02:40 ID:b//8SyMM
お前らみたいに部落差別を好む奴がいるから開放同盟は儲かるんだろ

256 ::2001/08/16(木) 03:05 ID:AOzuSbBo
>>255
部落差別を好む輩がいなくなれば、解同が自分で差別の自作自演をやるからね。

8 名前:1983(昭和58)年 投稿日:2001/04/21(土) 07:39 ID:yQQDlCQ6
 8月、兵庫県多紀郡篠山町(現・篠山市)で、解同中央糾弾闘争本部長の車などに、スプレーで「ヨツコロセ」などと書かれた落書きが発見され、大騒ぎになった。
 解同篠山支部は行政闘争の方針を決めたが、やがて落書きは支部長の仕業ではないかとの疑惑がささやかれるようになった。支部長が「この頃支部の活動が盛り上がらないので、差別落書きを書いたらどうか」などと発言していた事実も判明した。
 その後もさらに続々と、支部長が犯人であることを示唆する証拠が出てきた。ところがこの事件は84年3月、最悪の形で終結してしまった。疑惑がいっそう深まる中、この支部長がガス自殺を遂げてしまったのである。

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 00:16 ID:6sPOwmwg
>>256
部落解放同盟が差別の自作自演か・・・・
ありうるとは思っていたが。
解同はウォガだな

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 00:31 ID:aruV.cLE
差別がなくなると一番困るのが解放同盟なのは当たりまえ、この板のスレだってほとんど解同の自作自演だよ

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 00:34 ID:tWCQvmoc
>>258
そうだとすると微笑ましいな。藁

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 22:19 ID:/eNyFC.w
あげ〜

261 :メディア3:2001/08/18(土) 02:16 ID:Sm0C/6zA
解放新聞広島県版(8月1日号)に出ていた。
広島解同はかなり力が弱っているらしい、1人の同盟員を3年間で反省さすことも出来ずに、また処分した。
3年前に処分された県東部S町のW氏が、いまだに反省しないからと今回また続けて2年の処分をした。
しかも2度に渡る解同組織から呼び出し状を送ったにもにもかかわらず、受け取り拒否をされた。
今まで広島では解同からの呼び出しは、どんなに不合理な要求であろうと拒否した者は居なかったが、
今回W氏にハネにされてしまってかなり怒ったのだろう、一面に大きな活字でしかも「参院選に敗北」
した 記事のとなりに書いていたことが滑稽だ。
処分の理由は文面だけではよくわからないが、「処分理由が納得できないと幹部に反抗する事」・
「あいかわらすの反組織的言動」解同県連が狭山現地調査に行政が参加する事は司法に対する
不当な介入であると対町交渉した事について「その方針がおかしいと各種集会で発言している」・
「自分の考えになびかない者に 報復をにおわす言動をした」などと数点によるもの。
絶対主義的団体に対して勇気ある行動をしたものだ。
今後W氏もいろいろな報復を受けるであろう。
いずれにしてもこれからは解同内部だけではなく他団体からもこれと同じ行動をとる者が多数出るだろう。
池に小石を投げ、波紋が広がり、池全体を波立たすように!

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 23:49 ID:gopZmtx2
age

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/20(月) 02:29 ID:/N0IZweI
晒しage

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/20(月) 05:13 ID:cVwEU0fQ
@さんへ、4−アイエイも真っ青の情報収集力ですね。

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/20(月) 10:10 ID:koLeG2/M
今部落解放同盟はとってもファッショ的なの、私たち青年が
会議の中で真実、運動の進むべき道を主張すると、後で呼びつけられて
叱られるの「お前らわしら幹部に恥をかかせるのか」って、私たちは幹部の
名誉のために加入しているのではないんだけどって、私たちがあこがれた運動は
多くの低次元な意見でも大切にして、討論した上で決定し、もちろん反対意見者も
決まったことには従う、事が解放同盟がもっとも大切にしなければならない事なのに
今は大衆の意見は全く無視されて幹部の独善的な思いつきだけで運動が動いています
なんとかしてよ

今全解連はとってもファッショ的なの、私たち青年が
会議の中で真実、運動の進むべき道を主張すると、後で呼びつけられて
叱られるの「お前らわしら幹部に恥をかかせるのか」って、私たちは幹部の
名誉のために加入しているのではないんだけどって、私たちがあこがれた運動は
多くの低次元な意見でも大切にして、討論した上で決定し、もちろん反対意見者も
決まったことには従う、事が全解連がもっとも大切にしなければならない事なのに
今は大衆の意見は全く無視されて幹部の独善的な思いつきだけで運動が動いています
なんとかしてよ

今全国連はとってもファッショ的なの、私たち青年が
会議の中で真実、運動の進むべき道を主張すると、後で呼びつけられて
叱られるの「お前らわしら幹部に恥をかかせるのか」って、私たちは幹部の
名誉のために加入しているのではないんだけどって、私たちがあこがれた運動は
多くの低次元な意見でも大切にして、討論した上で決定し、もちろん反対意見者も
決まったことには従う、事が全国連がもっとも大切にしなければならない事なのに
今は大衆の意見は全く無視されて幹部の独善的な思いつきだけで運動が動いています
なんとかしてよ

266 :訂正:2001/08/20(月) 14:13 ID:koLeG2/M
>>265の訂正

今部落解放同盟はとってもファッショ的なの、私たち青年が
会議の中で真実、運動の進むべき道を主張すると、後で呼びつけられて
叱られるの「お前らわしら幹部に恥をかかせるのか」って、私たちは幹部の
名誉のために加入しているのではないんだけどって、私たちがあこがれた運動は
多くの低次元な意見でも大切にして、討論した上で決定し、もちろん反対意見者も
決まったことには従う、事が解放同盟がもっとも大切にしなければならない事なのに
今は大衆の意見は全く無視されて幹部の独善的な思いつきだけで運動が動いています
なんとかしてよ

今全解連はとってもファッショ的なの、私たち青年が
会議の中で真実、運動の進むべき道を主張すると、その場で
叱られるの「お前ら党の方針に従わないのか」って、私たちは日本
共産党のために加入しているのではないんだけどって、私たちがあこがれた運動は
多くの低次元な意見でも大切にして、討論した上で決定し、もちろん反対意見者も
決まったことには従う、事が全解連がもっとも大切にしなければならない事なのに
今は大衆の意見は全く無視されて共産党の独善的な思いつきだけで運動が動いています
なんとかしてよ

今全国連はとってもファッショ的なの、私たち青年が
会議の中で真実、運動の進むべき道を主張すると、後で呼びつけられて
叱られるの「お前らY戦の現実わかっているのか」って、私たちは対Y戦の
ために加入しているのではないんだけどって、私たちがあこがれた運動は
多くの低次元な意見でも大切にして、討論した上で決定し、もちろん反対意見者も
決まったことには従う、事が全国連がもっとも大切にしなければならない事なのに
今は大衆の意見は全く無視されて官僚の独善的な思いつきだけで運動が動いています
なんとかしてよ

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/20(月) 16:19 ID:hUommglU
それで?

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 21:22 ID:Jm3b.Z2U
>>256
最低な組織。
このところ毎晩来る、コテハン「血の叫び」+ななし君の荒らしコンビは、
この>>256のカキコをよーく読むように!
あえて相手してやってるんだからね。感謝しろよ!

269 :一時復帰?(某コテハン):2001/08/21(火) 21:34 ID:g5ciAfXA
このスレッドのネタ元は、社団法人部落問題研究所の出版物と全解連の出版物なんだが、両方とも小さな書店では在庫がないからね。
全解連中央本部に問い合わせれば、いろんな本を紹介してくれるよ。

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/22(水) 02:18 ID:nHbQGoJM
これだけの犯罪行為があるにもかかわらず、反省や謝罪のカケラも見せようともせず、
自らの正当性だけを主張する者がいるのは、はっきり言って遺憾である。
これらは決して「差別に対する怒り」などという部類のものではないことは明白。
チンピラのイチャモンといった方が正確ではないか?
彼らこそ、自分たち以外のものを排斥しようとする差別主義者とはいえないか。

私は中学時代に教わった西光万吉のことですら、真っ赤なウソに思えてしかたがない。
信用するべきものが全くカケラもないではないか。
彼らを絶対に聖域にしてはならない。批判することすら許されない絶対者気取りでいるではないか。

271 :組織の成り立ちがね:2001/08/22(水) 02:40 ID:NRqysAms
中央本部の元に各支部が置かれているというより、逆にその地元で起きた問題の解決や要求を勝ち取るために支部を組織して加盟するという形をとることが多い所を見ると中央で何を言っていようが末端ではどこまで言っても圧力をかけるためのハク程度の認識の域を出てないわけだ。
地方の暴力団が広域暴力団の参加に入って、例えば菱の代紋をチラつかせて問題を解決するのと同一線上にあるわけだ。

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/22(水) 02:46 ID:nHbQGoJM
虎の威を狩るキツネ状態なのかな?

273 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/22(水) 23:05 ID:DQdKtnGs
晒しage

275 :さようなら:2001/08/24(金) 19:47 ID:Jr/9zX1o
みなさん,自分がもし,そういう地区に生まれていたら,ここに書き込んでいますか.他人の事をとやかく言う前に自分の事を考えましょう.と言ってもみなさんは、
私の言う事など聞く耳を持たないでしょうから.「悪い仲間からすぐ離れ、よい仲間に加わって、昼も夜も功徳となることをするように.
適切で思いやりのある助言を聞いても、腐り切った人間は変りはしない。彼らの望む道を歩かせなさい」 全ての人が、あなた方も含めて、幸せになれますように.さようなら.

276 :さようなら:2001/08/24(金) 19:52 ID:Jr/9zX1o
みなさん,自分がもし,そういう地区に生まれていたら,ここに書き込んでいますか.他人の事をとやかく言う前に自分の事を考えましょう.と言ってもみなさんは、
私の言う事など聞く耳を持たないでしょうから.「悪い仲間からすぐ離れ、よい仲間に加わって、昼も夜も功徳となることをするように.
適切で思いやりのある助言を聞いても、腐り切った人間は変りはしない。彼らの望む道を歩かせなさい」 全ての人が、あなた方も含めて、幸せになれますように.さようなら.

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 20:12 ID:GncvOCV2
みなさん,自分がもし,そういう地区に生まれていたら,
仕事もせずにパチンコをして暮らしてますか.
他人の事をとやかく言う前に税金を納めましょう.
と言ってもみなさんは、行政の言う事など聞く耳を持たないでしょうから.
「悪い地区からすぐ離れ、よい893に加わって、
昼も夜も功徳となることをするように適切で思いやりのある助言を聞いても、
腐り切ったBは変りはしない。彼らの望む堕落した生活を続けなさい」 全てのBが、
あなた方も含めて、幸せになれますように.さようなら.

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 20:56 ID:uo5KbB02
ワラタ age

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 14:46 ID:HMjCD0B2
>>277
最高

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 17:54 ID:lxs2YU9M
すー http://www.machibbs.com/hokkaidou/bbs/read.cgi?IMODE=TRUE&KEY=1000929300&BBS=hokkaidou

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 21:11 ID:6k4kb1jM
上からプレッシャーかけられたら、上に向けて押し返すのが道理でしょ?
力足らずで無理だって場合でも、憂さ晴らしは、上で威張ってる連中の陰口たたきで発散するもんじゃないの?

フツーではそうだけど、人権板の常連ってのは、徹底的にいじけてるんだよね。
ずっと弱い立場の人を標的に、人種がらみ、住所がらみ、学歴がらみの差別語わめき散らして、
もう本当に、人格がつぶれちゃったのを隠そうともしない人々!

んで。
やはり差別は正当化したいらしく、解放団体の行きすぎた点だけ重箱の隅つつくみたいに暴き立て、
自分らは「正義」に貢献したと思いこんでるわけ。

でも、「正義」は絶対に、こいつらを許しはしないよ。

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 23:18 ID:AyVf1tcs
そう私が絶対に許さないし、また小森龍邦が徹底的な糾弾闘争で全滅させるであろう
小森はオームの麻原とも対談しているし

283 :名無しさん:01/09/20 23:56 ID:7wqnkWdI
>>281
>ずっと弱い立場の人

ハァ? 解同が「弱い立場の人」? 「正義」うんぬんという以前に、あんたはあまりに世間知らずすぎるな。

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 23:59 ID:ibNIA6Ak
ふーん。じゃあ、誰と同じくらい立場の強い人達なん?

285 :名無しさん:01/09/21 00:00 ID:eqsaT6FY
>>283に追加。人権板の存在意義は、むしろあんたの言う「上で威張ってる連中の陰口たたき」に相当するものだよ。

286 :もっこす(多分11月まで) ◆08EeniEM :01/09/21 00:03 ID:1g5XlEko
解同は警察と同じくらいに強い立場ですよ。解同がからんだ事案には、めったに警察は首を突っ込まないぞ。同和地区に違法駐車が多いのもこのためと言われている。

287 :>286:01/09/21 00:16 ID:v3nprJzU
17 名前:もっこす投稿日:2001/05/03(木) 11:55 ID:???
あのさ、解同は一民間団体にすぎないんだけど、いつから警察みたいになったの?
おしえて。

288 :もっこす(多分11月まで) ◆08EeniEM :01/09/21 00:19 ID:1g5XlEko
>>287
これさ、皮肉で書いたんだけど、わかんなかった?

289 :名無しさん:01/09/21 00:38 ID:eqsaT6FY
「虐げられた者」の仮面をつけ、「弱者の正義」をふりかざして強権をふるう団体は或る意味じゃ天下無敵だね。
どれほど無法な真似をしようとも、自分たちに敵対する者には「弱い者いじめをする差別主義者」のレッテルを貼り付けることができるのだから。
しかし、解同が本当に「虐げられた者」であるかどうか、そして「弱者の正義」を標榜する資格があるかどうかは、部落解放運動の歴史を少しでも知っている人間にとってはわかりきったことだ。

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 02:50 ID:gunfOeP.
>>282-289
馬鹿のひとつ覚え

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 03:42 ID:GbdrzufM
>>282-289
たまげたね。
こいつら、解放団体の落ち度さえ糾弾すれば差別が正当化される、と本気で信じてるんだ。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 03:43 ID:jpSIAuPs
>>290-291
自作自演は見苦しいぞ

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 03:46 ID:j6mW4BWk
>>282-289 >>292
自作自演は見苦しいぞ

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 05:41 ID:RgeJOWPs
解同様にはおよびもせぬが、せめてなりたや、外務省。(ぺけぺん〜)

295 : :01/09/21 15:02 ID:D2ANNfcs
出たな、d2ac!

296 :名無しさん:01/09/21 17:58 ID:eqsaT6FY
>>291
>解放団体の落ち度さえ糾弾すれば差別が正当化される

それこそヴァカのひとつおぼえと言うべきせりふだね。
こちらからは「たまげたね。こいつら、差別反対を唱えれば解放団体の落ち度が正当化される、と本気で信じてるんだ」という言葉をお返しするよ。(ワラ

297 :名無しさん:01/09/21 18:06 ID:eqsaT6FY
>>296に追加。解放団体(本スレッドの趣旨から考えれば「解放団体」というよりも「解同」というべきだが)の落ち度を追及することと、差別を正当化することのあいだには全く関係がない。
それはいうなれば、警察の腐敗を暴くことと犯罪を擁護することとのあいだに関係がないのと同じさ。
あんたらのように解同批判を差別肯定と取り違えるのは、国語力のない厨房だけだよ。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 18:10 ID:/HIXxN6M
総連批判と朝鮮人差別の関係と同じだな。
つまり、何の関連もない。

299 :名無しさん:01/09/21 18:22 ID:eqsaT6FY
>>298
その通り。解同と無関係な部落民は、部落民全体の8割以上を占めるというデータもあります。
解同批判を部落差別と同視するのは、自民党批判を日本人差別と同視するのと同じぐらい馬鹿げています。

解同に入っていないがゆえに公的補助を受けられなかった部落民が行政を相手取って訴訟を起こし、勝訴した実例も枚挙にいとまがありません。

300 :>>296-299 ← こいつ、本物の阿呆やなあ:01/09/21 20:04 ID:hf.OoVSI
>>296-299
なんでも相手方の論法をひっくり返せば通用するってもんじゃないぞ。
同和問題に関しては、「逆もまた道理」ということはあり得ない。
すべては、差別する者さえいなければ、生じるはずのない状況なのだから。

301 :名無しさん:01/09/21 21:10 ID:eqsaT6FY
>>300
阿呆はお前だよ。「ボクタチ解同がこんなに腐ってしまったのは差別されたからなのです。
だから、ボクタチが悪いことをしても非難しないで下さい。なにもかも、差別されたせいなのです。
ボクタチはかわいそうなのです。もっとボクタチに同情して下さい」ってか? そんな甘ったれた理屈はどこに行ったって通用しやしねえよ。
そんな特別扱いを要求している限り、いつまで経っても差別はなくならない。特別扱いを要求するのは、自分で差別を要求するのと変わらないからだ。
お前がほざいていることは「解同にとって都合の悪いことはすべて差別である」という朝田「理論」と全く変わらないな。アナクロニズムの骨頂。恥をさらしたくなければ、もっと時代を直視したほうがよろしかろう。

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 21:17 ID:zuWRwH2Q
>>301
そのヘタレ能書きを人権団体の前で、正々堂々と述べてもらいたい。

303 :名無しさん@腹いっぱい。:01/09/21 21:31 ID:zw7021GQ
>>302
出たお決まりの「本人の前で言え」

304 :名無しさん:01/09/21 21:35 ID:eqsaT6FY
>>302
>正々堂々と述べてもらいたい

お前こそ俺の目の前でそのヘタレな能書きを並べてみな。ぶん殴って前歯の2〜3本もへし折ってやる(藁

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 22:14 ID:SdGQfPtY
>>304
ついに出た、暴力団の本性が!(爆笑)


306 :で、結局:01/09/21 22:28 ID:612JAcfI
>>304
しかるべき団体を代表する方々の前ではなにも言えずに、ここでブツクサ呟いてるだけなのね。

307 : :01/09/21 22:32 ID:8jWZa72o

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ   | 結局おまえら、モグラと同じじゃねえかよ
 ( ・∀・) <    日の目をおがめぬサベツ野郎どもがよ
 (    )ペッ\___________
 | | |  ヽ。
 (__)_) (`Д´)ノ ゴメンナサァァイ!

308 :名無しさん:01/09/21 22:49 ID:eqsaT6FY
>>305
いや、さすがに小森さんには敵いませんなあ。なにしろ向こうは暴行罪前科一犯だし(哄笑

>>306
人前で発言できず、ブツクサ呟いてるのはむしろお前のほうだと思うが? 解同はこの板を常時監視しているからね。

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 01:19 ID:hSsgKqyM
うわー、小森って人かなり悪人なんだね。抗議しようか。
「ぜろはちよんなな、よんいち、さんさんろくはち」でしょ。

310 :まあ、結局:01/09/22 06:07 ID:50ivxlwQ

なんのかんの言ってサベツを正当化しようとするのはみんな、
ゴロツキの同類か、脳味噌が自爆した連中ってことなんでしょう。

311 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/22 10:06 ID:N/hf8nWM
差別を利用してんのは誰なんでしょうね(ニャハハ

312 :ネオ・ジャップの一つ覚え:01/09/22 11:55 ID:VGKjnGvE
>差別を利用してんのは誰なんでしょうね

ほんと、バカのひとつ覚え。
反吐が出る。

313 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/22 12:27 ID:rckf.RY.
汚いなあ
でも事実でしょ〜〜〜〜〜〜〜

悔しい?

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 15:40 ID:kNU.dWeM
そういう相手に利するようなことをやってるのは
どこのマヌケ?

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 20:11 ID:2WgGIqd2
>>313
「ママ〜、電波がヘンなこと言ってるよ」
「気持ち悪い」

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/26 21:02 ID:LlrB5vR2
あげちゃうよん

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 08:14 ID:NHF.hCjg
>>315
何が電波なんだか・・・・
プ

318 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/27 14:24 ID:7k/rqbhE
こもりあげ

319 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/27 17:06 ID:oNFm/h2E
AGE

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 20:13 ID:3KOJ9w4o
街道さんいらっしゃ〜い

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/27 20:13 ID:3KOJ9w4o
下げちゃった あげ

322 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/28 13:00 ID:8UFs2NOk
上げとくね!

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 13:12 ID:0TnEpKrY
>>317-322
見苦しいよ、低知能くん。

324 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/28 13:58 ID:qnJ6otWA
>>323
意味不明ですよ、低学歴さん。

325 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/28 17:40 ID:jNBi7jRA
けんかしちゃ、いやん。

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 19:57 ID:Jl6sLLHs
これを上げると小さい上げ荒らしがあるんだよな。

327 :コピペ:01/09/29 05:06 ID:xyulNyoU

人権団体を糾弾して正義の味方ぶってる奴って、ほんと、アホとしか言いようがないね。
自分のことをマフィアに立ち向かう捜査官とでも思ってるのかな?
いじめる相手を残しておきたいという幼児的衝動が見えすいた、ただの「遅れた野郎」でしかないのにね。

328 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/29 10:09 ID:I..3irV6
コピペしか出来ない奴は馬鹿

329 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/29 13:04 ID:2V4WmWbo
定期あげ

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 13:16 ID:W/FNGdys
>>327

いくら人権団体だろうが批判されるべき点があったら、
批判されるべきなんだよ。
お前みたいな、低脳の書き込みが、人権団体=タブーと思われ、
問題を忌避し、差別を複雑にしてるんだよ。
結果的に見ると、下手な差別落書きより、問題を遅延させてる。

331 :名無しさん@お腹いっぱい:01/09/29 13:23 ID:edWl4kR.
>>330
そうそう、みんな平等ならそうで当たり前。

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 16:57 ID:wu.LifkI
age

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/29 20:38 ID:2pnClzYA
あげ

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 02:09 ID:fjPaSt.g
現実から目をそらすなよ〜

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 10:21 ID:6i0axcak
age

336 :コピペ:01/10/01 10:34 ID:3ukQZfPs
差別オタクはたしかにキモイですね。同和地区の犯罪を丹念に調べ上げてるところなんか見ると
パラノイア的な傾向が見られる。というよりはっきり言って性格破綻者でしょう。
生まれた地域で差別するのはばかげているけど、平気で差別する人間は差別してあげるのが
礼儀であると思っています。
みんなで差別オタクを差別しよう!

337 : :01/10/01 11:35 ID:..CYLQWU
解同批判イコ−ル部落差別ではない

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 11:40 ID:jrpesS0s
街道の横暴を横目に
そのおこぼれを頂戴する奴らは
クズのたいこもちだな

結局、解同批判イコ−ル部落批判となる。
部落差別などこの世に存在しない

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 17:45 ID:ubdD3zE6
解同批判イコ−ル部落差別だ!!

340 :1:01/10/01 17:47 ID:fRVIepek
その画像ならココ
http://www.f2.dion.ne.jp/~impact14/

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 20:58 ID:xXyDboT6
>>340この人とは関係無いかな?通信技術板より
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=network&key=954649325&st=449&to=449&nofirst=true

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/01 23:21 ID:TE3yFIOs
初心者には2ちゃんはとても危険です。

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 09:53 ID:Jxw/GZpY
あげ

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 14:58 ID:UcFfIwc.
コンプレックスあげ

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 19:25 ID:/wNEHB76
地名スレより先にこのスレを削除すべきだ!!
バカヤロー

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 10:03 ID:Q4iiEeTM
>>345
血の叫びだな!

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 16:19 ID:uSFrMfzs
AGERUTO AGEARASHININARUYO GOMENNE

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 00:51 ID:FoVI9Qks
私が働いている時に受けた追求は、全くの言いがかりでした。
私は死んでも絶対に小森を許さない。
小森め覚えておけ。

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 10:12 ID:qbqegP9Y
>>348
話の輪郭だけでもプリーズ。

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 15:15 ID:VTCu1zTY

     ∧∧ /\ガチャ
    (,,*゚/ /|>  ,◇
     ノつ、/||◇γ
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ∧ ∧  〜♪
      (*゚ー゚)
     、ノ つC□
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    ★★
     口◇口口☆   ■            age!!
          □   ☆口口◎口     ∧ ∧
       口 ▽   ▼  ◎       (*゚ー゚)
       ○         口        /  |
      ▼          ○      〜(,_,,ノ

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 18:20 ID:ncEJJgoo
>>345
解同シンパ発見

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 02:37 ID:UmyBM4ac
これも犯罪のひとつだと私は思うのですが、みなさんはどう思われますか。
昨今、健康飲料と称して広島の小森龍邦(解同委員長)の長女がマルチ商法をやってます
子を増やし孫を増やして親のところに自動的に金が集まるってやつです。
親(役員)の権力と泣き落としです。長女の子供が何千人かに一人の難病でその子に金がかかると
「○○を助けると思って」と泣いて頼むのです、クレジットを組まなければならないし、何回かは
返事をはぐらかせてきたのですがひつこくて、だんだんと断り切れなくなりそうです。
以前も小森龍邦の妻が福山で着物店をしていて、すぐに型崩れする生地の着物をむりやり
作らされてしまいました。噂では差別事件が起きたら早めにそこに着物を売りつけに
行ってけっこうみんなが買ってくれたらしいです。
各学校や保育所・役所にもよく行って儲けたらしいですが、それっておかしいですよね。
それって犯罪にならないのでしょうか。教えてください。

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 09:51 ID:.7BShxRk
>>352
犯罪です。でも何言えないのが現状。

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 14:47 ID:UvUI/PeU
定期あげ

355 : :01/10/08 17:32 ID:5NUBH85Q
差別されてる者の犯罪はある程度黙認されて当然。
ハンデを克服するにはそれ相応の犯罪も必要です。

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 22:09 ID:wojURsC6
克服できたらいいけどね!

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 20:53 ID:A68wm1e2
age!

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 12:44 ID:rKl3Wvcg
定期あげ

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 15:52 ID:irXE2PqY
今年に入ってからとかは無いの?

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 00:39 ID:SrlWtDoo
age

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 10:14 ID:p2x9qW5g
ここで言う差別反対派は全くここ放置か。

低能ぶりが痛々しいね

362 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/12 13:04 ID:rFN3mmVs
>>361

上げたくないだけです。
昔のことをほじくりかえして面白いですか?

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 13:31 ID:Y23XYKtk
プププ

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 20:28 ID:bOrx/Wbs
あげ

365 :http://www.black-893.com:01/10/12 20:34 ID:INjupbh6
●貴方に代って恨み晴らします!離別工作・特殊調査など…!


騙された・捨てられた・弄ばれた・裏切られた・逃げられた・相手に誠意がない・
債権トラブル・不倫疑惑・証拠が 欲しい・電話番号などから住所などの詳細・住民票・戸籍謄本・
自動車ナンバーより所有者情報・等など !!!
何でも気軽に相談下さい。確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。

O9O*995O*O八九三
☆女性秘密工作スタッフ募集中!高収入確実!!! (寮完備)
O9O・995O・○八九三番です !

● URL は名前欄を参照して下さい!

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 21:35 ID:U5gbCOAI
>>355
本気でそう思ってるの?
アンタこえぇよぉ!

367 :もっこす(多分11月まで) ◆08EeniEM :01/10/12 21:39 ID:.Xe8A8.Y
>>355
「盲打ちは天下の許し」というやつか?

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 22:02 ID:U5gbCOAI
しかし彼らはなんでしきりに「マルクス」を唱えたがるんだろう?
「いいか、マルクスによるとだな・・・」
とか、いきなり始めるしな。小森氏なんかでもそうだし。

369 :名無しさん:01/10/13 12:00 ID:X5ty2pWw
>>355
そういえば月ヶ瀬の女子中学生殺しの丘崎誠人は刑務所の中で自殺してしまったようだな。「差別されてる者の犯罪はある程度黙認されて当然」という痛々しい屁理屈は、裁判所には全く通用しなかったわけだ。当然の話さ。
なんでもかんでも「差別のせい」と言い張る解同もさすがに丘崎を庇おうとはしなかったようだが、まあ当然だろう。「ハンデを克服する」というこじつけのもとに行われる犯罪が、逆にハンデや社会的偏見を助長するという事実は解同でさえも誤魔化しようがなかったのだね。

370 :名無しさん:01/10/13 12:07 ID:X5ty2pWw
>>369に追加。丘崎に対する検察側の意見は、こんな具合だったようだ。

>丘崎被告の弁護団は公判で「丘崎被告ら家族が住んでいた嵩地区では家族らに対する差別があった」と主張。
>減刑を求めたが、検察側は「独善的発想に基づいて『差別された』と感じている身勝手なもので地区内で差別はなかった」と反論し厳しく論告していた。

http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9810/19/html/1019side002.html

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 12:18 ID:jK9x6D9k
>>369
 丘崎って、本名じゃないでしょ。
 かばうとしたら、解同じゃなくって、別の団体だとおもうけど。

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 12:48 ID:wAMYANdY
え!本名じゃないの?>>371
仮名使ってもいいの?
どういうこっちゃい!!

373 :名無しさん:01/10/13 13:00 ID:X5ty2pWw
>>371
実は在日だったということ? だったら新聞報道のとき韓国名が報道された筈だと思うが。
織原城ニだって戸籍上は改名して日本名が本名になっていたのに、「旧名・金聖鐘」なんて繰り返し報道されていたしね。

374 :これは、犯罪では?:01/10/14 01:31 ID:ed52lbWc
糾弾された、松商の教員の子どもが、新しい担任からかなり迫害されていたらしいです。

それが判ったのは、教員の子どもを部落の超問題児が、かなりひどいいじめをしたのが発端らしい・・・。

誰がみても、悪いのはその部落の上級生だったにもかかわらず、担任は部落の生徒をかばったらしい・・・。
出世がしたいのかもしれないが・・・。

泣き寝入りしたような話をきいたけど・・・。

糾弾された者は子々孫々まで、開放同盟から迫害されるのだろうか・・・。

375 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/14 17:53 ID:deV0xiwd
>>368
自分達の主張をわからせるのに都合のイイ内容だからじゃあないのか?

377 :きゃいどう:01/10/14 18:14 ID:qv89YE8Y
いずれにせよ、今のきゃいどうのトップは栄養状態よさそうだ。
上納金でおれも食いたいよ。

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/14 19:05 ID:UqDZuFuA
こんにちわ、コピペで荒らしまくってる荒らしです。
今日は日曜日。せっかくの休日なのに、1人パソコンに
向かって嵐に勤しんでおります。
僕は崇仁地区出身の37歳、独身。レイプ魔とでも行っておきましょう。
今はフリーでバイトをして
暮らしております。生活保護のお金があるのと
先祖代々受け継いだ怠け者の血のせいか、
何をしても続かないのです。
しかも改良住宅の家賃は踏み倒していますし、税金も「差別だ」
とごねて滞納しています。
学歴は京都学園大学卒(藁です
ちびデブ(162cm87kg)しかもバーコードはげで、決して
美男とはいえない顔立ち・・・。素人童貞です。
孤独です。さびしいです。ここ2ちゃんだけが心の支え。
なのにここでも解放同盟の悪行が暴露されている・・・。
自分たちに都合の悪いことを書かれるのがうざいので
荒らしなのです。2CHの人権板=部落差別を助長している板ということにしたいのです。
部落開放同盟の悪行はごまかしたいのですご理解のほど賜りたく存じ上げます。

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 13:06 ID:okXBxDsb
>>378>>375
板の注意書きをよく見てね。

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 15:00 ID:gMz51Ut7
えびを糾弾してください、街道さん。

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 16:40 ID:qoeS0lha
えび氏ね

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 20:17 ID:mcWHN9tI
定期あげ

383 :つーかね:01/10/15 21:52 ID:Hw6kBWTc
批判するな、差別だー!
なんて、万が一にも言えんぐらいの所業だよこれ見てると。

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/16 13:20 ID:/Y8fZLyv
うごいてる金額ときたら・・・

札束見てにやけてる汚い顔が浮かぶYO!
(お約束の突っ込みは不要)

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/17 10:17 ID:Oy4inucv
age

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/17 16:24 ID:NvhLTcKm
鯖引越しばっかり。。。。あげ

387 :256のコレですが・・・:01/10/17 16:59 ID:2m2vJJh3
部落差別を好む輩がいなくなれば、解同が自分で差別の自作自演をやるからね。

 1983(昭和58)年
 8月、兵庫県多紀郡篠山町(現・篠山市)で、解同中央糾弾闘争本部長の車などに、スプレーで「ヨツコロセ」
 などと書かれた落書きが発見され、大騒ぎになった。
 解同篠山支部は行政闘争の方針を決めたが、やがて落書きは支部長の仕業ではないかとの疑惑がささやかれるようになった。
 支部長が「この頃支部の活動が盛り上がらないので、差別落書きを書いたらどうか」などと発言していた事実も判明した。
 その後もさらに続々と、支部長が犯人であることを示唆する証拠が出てきた。ところがこの事件は84年3月、最悪の形で終結してしまった。
 疑惑がいっそう深まる中、この支部長がガス自殺を遂げてしまったのである。

以上コピペですが、これについて解同・または支持者サイドの人はどうとらえられて
いるのでしょうか?差別を捏造して、いったい誰を糾弾しようとしたのでしょうか?
糾弾したいが証拠がないので捏造したのですか?気になりますね。ほかにもあるのですか。

388 :名無しさん:01/10/17 21:45 ID:650lVAi1
>>387
>ほかにもあるのですか

ありますとも。たとえばこれをご覧なさい。

http://www.kamogawa.co.jp/terazono/mareed/m9.html

さらに、1994(平成6)年にはこんな事件も起きています。
===============
 1月初め、解同高知市連絡協議会事務局のポストに「差別書簡」が送られてきた。
 内容は同市内にある高知市立特別養護老人ホーム福寿園にかかわるもので、解同では、手紙に福寿園の内部事情が書かれていたことを理由として、犯人は同園の職員と断定する。
 高知市も、同園の職員が書いた可能性があると判断し、全職員に個別の面談をするなどの調査を行った。
 ところが市の内部調査が始まってからしばらく経ち、前年まで福寿園に勤務していた高知県のある係長が、手紙を書いたのは自分であると自首してきた。
 しかもこの係長は、これまでに解同と結びついて職場の「差別落書き」事件などを取り上げ、職場で部落問題の学習サークルを作ったりしてきた熱心な活動家だった。
 自首したのは、市の調査が筆跡鑑定などにまで及びはじめたことで追い詰められた結果と見られている。
 解同と一緒に活動してきた人物が、なぜみずから「差別書簡」を書かなければならなかったのか。
 係長は次のように動機を語っている。
 「(市に)人権条例を制定させるには、いろんな差別事例が必要だった。
 …部落解放のためにやった」

389 :名無しさん:01/10/17 21:51 ID:650lVAi1
また、1993(平成5)年の12月18日には、岐阜大学の藤田敬一教授が発行する『「同和はこわい考」通信』紙に、「精神的に耐えられなかった」と言って長く続けた解同支部役員を辞めた人の手記が掲載されました。いわく…
「自分が同盟員、ひいては支部の幹部でいること(名乗ること)が恥ずかしいということです。(略)
表では一応『人間解放』という崇高な理念を訴えながら、中身を見れば…。
この集団に近寄れば近寄るほどそのギャップを目の当たりにし、あきれはててしまう人々が増える一方です。
このような状況は、決して自分の地域だけのことではないと思いますが」
そして、多発している「差別落書き」事件について、この人はこう書いています。
「運動体は、行政や落書き場所の企業に防止を要請するばかりで、自ら何かを積極的にすることもありません。
これらの落書きの書き手の真意は分かりませんが、自分は行政の啓発不足より、前述したような運動のありようの方が大きなウエイトを占めているように感じます」

390 : :01/10/18 00:46 ID:TW0mIVKo
解同が出版している本のおかげで史実が分かりました
何故人を犯罪者に仕立て上げるまで追い込むのか理由がわかりました
警察も根が深い問題なのでなかなか動いてくれません
困ってます

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/18 10:09 ID:dFVffr12
いくら解放のためでもなあ・・・。

ヴァカだよね。

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/18 14:15 ID:u06kHARc
街道といい、この板での電波といい、
自作自演大好きだよね。
もう骨までそういう卑怯さが染み渡ってんのかな

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/18 16:05 ID:gUjYlbD9
「糾弾権」・・・なんて最初に言い出したのも解同なの?

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/19 07:03 ID:dYATV8kj
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rights/994875750/

395 :名無しさん:01/10/19 07:42 ID:DBMUGIQP
>>393
「糾弾権」なる珍妙な用語は、もちろん解同が独自にでっちあげたエセ法学用語で、八鹿高校事件判決でも「実定法上、何ら根拠のないもの」と公に否定されています。
1986年12月の地対協意見具申でも法務省の見解でも、「糾弾権」の存在は次のように否定されています。
「確認・糾弾会は、いわゆる被害者集団が多数の威力を背景に差別したとされる者に対して抗議等を行なうものであるから、
被糾弾者がこれに異議を述べ、事実の存否、内容を争うこともままならず、また、その性質上行き過ぎて被糾弾者の人権への配慮に欠けたものとなる可能性を本来持っている」

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/19 12:00 ID:O8dNjWgE
>>395
まさに動物の本能そのままって感じだな。>糾弾会

397 :https://mokorikomo.2ch.net/:01/10/19 12:00 ID:9wIsUYoT
http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/cc/concon.htm

398 :踏むな!↑397はブラクラ!:01/10/19 15:35 ID:nO+EHrtU
対象URL=http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/cc/concon.htm

--------------------------------------------------------------------------------
FDDアタック / conconクラッシャー [HTMLタグ,JavaScript]

IMGタグやJavaScript等によりfileスキーマを参照します。
フロッピーディスクドライブへの不用なアクセスが続いたり,
ブラウザの設定によってはOSがクラッシュする可能性があります

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/19 17:44 ID:Y7xMWEsh
>>397
何が気に入らないんだ、事実だろ。
悪質な部落ら貼りやがって。氏ね。

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/19 21:43 ID:fBk7DN9X
前記『「同和はこわい考」通信』の藤田氏はこんなことを書いている。

「部落解放運動は、なにかといえば70年の歴史を誇るけど、
ほんとの友人をつくってこなかったのでないかとの感慨をいだきます。
ほんとの友人とは、苦言や直言を呈し、ときには率直な批判もしてくれる、
気のおけない身近な人のことでしょう。ところがここ二十数年、
『部落民でないものは差別者だ』という断定がまかりとおり、
協同者であるべき人を萎縮させ、疲労させ、挫折感にさいなまれるような
状態に陥らせているのに、いっこうに気づかぬ風情。そんなことでは、
いかに人間解放の希求を語ったところで説得力があるはずもない。心底そう思う

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/21 00:26 ID:A/zIYbNN
あげ

402 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/21 01:56 ID:FnNl4dmd
若い女性の場合は糾弾会でレイプされることもあるみたいです。

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/21 11:43 ID:sH1cQRRR
>>402
はぁ?本当に?
・・・ネタだろ?

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/21 15:08 ID:tM+ryly/
>>402
デタラメ書いて削除がねらいか?

405 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/21 15:36 ID:FnNl4dmd
俺の脱糞最速記録は高校の時立てた7秒だ。
まずドアの前に立つ。裸だ。変態?なんとでもいうがいい。
あらかじめ便座を降ろしておくのは言うまでもない。
ドアノブをひねりドアを開けたと同時に自分の体もひねるように半回転し座る。
ここまでで一秒。
実質座ったと同時に排泄は行われている。堅いと時間がかかる。軟らかいとふき取りが面倒。
コンディションも重要だ。
とはいえベストはやや軟らかいぐらいだ。ズルっと出るイメージ。
出が悪い時は掛けられているタオルを大地に向かって思いっきり引っ張る。踏ん張りが命ゆえの技だ。
さてここらで3秒ぐらい。
排泄中に手は紙を用意してなければならない。
さて拭く訳だがキレイに折りたたんでなんて悠長ではない。
雑に手にとり物凄い勢いで穴に持っていく。
後で痔になろうが今の記録を考えろ。思いっきり拭け。指の腹を使って押し付けるんだ。
プロになりたいなら紙の上から爪を使ってかっぽじるぐらいの根性も必要かもしれない。
さて拭き終わった。その紙を眼前に持っていき見ろ。この一枚で拭き取りを終えていいものか判断するのだ。
勝負はここで決まる。拭き取りが1回か複数回かでは記録が大きく変貌するからだ。
この見るという行為には時間がかかっても仕方ない。真剣に見ろ。
凝視するんだ。自らに自問するのだ。いいのかお前…1回でいいのか〜?アーン?と。
納得したら素早く水を流し外に出るのだ。あらかじめドアを開けっ放しにするのもいいかもしれない。
倒れこむようにトイレから脱出しろ。
倒れこむようにというのは分かりやすく述べれば陸上短距離選手が最後にゴールを越える瞬間やるだろう。
あれをトイレにて実践するんだ。
これでジャスト7秒だ。
さらに時間を短縮するにはこれはもう拭くのを断念するしかない。
勝手にやるがいい。俺は嫌だ。

どうだ。

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 10:06 ID:yb0awhQj
コピペはやめましょう、低能さん。

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 15:47 ID:C3dish5r
定期あげ

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 17:24 ID:QD7wJLra
よくこういうスタンスの人がいるんですがね、

「私は日中友好を大事にしたい。だから南京事件はあったのだし、チベット虐殺もないというのが正しい。」
「私は日韓友好を大事にしたい。だから従軍慰安婦の強制連行はあったのだし、扶桑社の教科書は排斥すべきだ。」

これおかしいでしょ?事実は事実なんですもん。
日中・日韓友好というイデオロギーなんて全く関係ありません。

ゆえに、
「私は部落差別は許せない。だからこのスレにあるようなことは考えなくていい。重箱の隅の領域だと判断してもいい。」
なんてことは、決してありません。

409 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/22 17:36 ID:Xd87fRh6
差別に対する対価として、ある程度の犯罪はやむおえない。
まず差別を無くせば犯罪もなくなるよ。

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 18:15 ID:crpYfAyt
>>409
これが「ある程度の犯罪」なのぉ?

411 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/22 18:29 ID:amqp9B+o
昔、パソコンソフトで「ドウワドウワ」ってゲームあったよね。
確か開発が「チョンソフト」。

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 18:46 ID:crpYfAyt
>>411
なんですかそりゃ??
植木鉢から女の生首が生えてるギャルゲーじゃあないでしょうね?

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/22 20:35 ID:gIO4fNal
>>409
おいおい・・・
いくら教養がないからって何してもいいのか?

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 10:10 ID:H4mOuzuY
提起あげ

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/23 16:15 ID:27G6sGXA
age

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/24 01:39 ID:y6LbLsdL
http://plaza23.mbn.or.jp/~almarid/backnumberindex.html

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/24 10:25 ID:MytpnFM8
定期あげ

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/24 14:14 ID:GBTzeoT5
下げちゃいや。ん

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/25 10:10 ID:4rj2lFdb
マリードおもしろいね

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/25 18:35 ID:7cTQmLIT
しかしなんで街道が扶桑社の教科書排斥運動に加担してたんだろうね?
確かにしてた。単なる左翼運動グループとは違うと思ったんだが。

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/25 20:39 ID:Yt7ve5LM
自分らに都合がいいからだと思われ。

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/26 15:28 ID:fhLldpnR
>>409
>差別に対する対価として、ある程度の犯罪はやむおえない。
>まず差別を無くせば犯罪もなくなるよ。

逆だよ。犯罪をおこした誤りを認めて謝罪する姿勢を少しでも
見せたなら、彼らに対する目もちょっとはよくなるかもね。

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/27 10:10 ID:K1BqEKfA
開き直りが一番見苦しいな、じょにー。

424 :八鹿:01/10/27 14:10 ID:I+bofbME
俺は同和差別は大嫌いだが、
解放同盟はもっと嫌いだよ。

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/28 15:59 ID:5PcKC0Sy
>>420
あまり同和問題を取り上げてなかったからじゃないのか?

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/29 09:47 ID:duMI2TyV
>>424
ほとんどのここの住人がそうでしょう。
それを差別と言われてもねえ。>エセ反差別者

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/29 15:58 ID:bWNU8iyP
>423
デマゴギストじょにーはどのレスだ?

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/29 22:12 ID:lWFkOuBc
全國に散在する吾が特殊部落民よ團結せよ。
長い間虐められて來た兄弟よ、過去半世紀間に種々なる方法と、
多くの人々とによってなされた吾等の爲めの運動が、
何等の有難い効果を齎らさなかった事實は、夫等のすべてが吾々によって、
又他の人々によって毎に人間を冒涜されてゐた罰であったのだ。
そしてこれ等の人間を勦るかの如き運動は、
かえって多くの兄弟を堕落させた事を想へば、
此際吾等の中より人間を尊敬する事によって
自ら解放せんとする者の集團運動を起せるは、寧ろ必然である。
兄弟よ、吾々の祖先は自由、平等の渇迎者であり、實行者であった。
陋劣なる階級政策の犠牲者であり男らしき産業的殉教者であったのだ。
ケモノの皮剥ぐ報酬として、生々しき人間の皮を剥ぎ取られ、
ケモノの心臓を裂く代價として、暖い人間の心臓を引裂かれ、
そこへ下らない嘲笑の唾まで吐きかけられた呪はれの夜の惡夢のうちにも、
なほ誇り得る人間の血は、涸れずにあった。
そうだ、そして吾々は、この血を享けて人間が~にかわらうとする時代にあうたのだ。犠牲者がその烙印を投げ返す時が來たのだ。殉教者が、その荊冠を祝bウれる時が來たのだ。
吾々がエタである事を誇り得る時が來たのだ。
吾々は、かならず卑屈なる言葉と怯懦なる行爲によって、
祖先を辱しめ、人間を冒涜してはならなぬ。そうして人の世の冷たさが、
何んなに冷たいか、人間を勦る事が何んであるかをよく知ってゐる吾々は、
心から人生の熱と光を願求禮讃するものである。
 水平社は、かくして生れた。
 人の世に熱あれ、人間に光りあれ。

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/29 23:02 ID:iGF6dain
>>428
それがああなるとはねえ・・・もう
解散すればいいのに。>街道
腐りきっちゃったね。

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/30 00:01 ID:ZhLjyDHm
そうそう昔はよかった、もう解散しかない。

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/30 20:17 ID:5mNfUkxS
賛成あげ

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/31 00:00 ID:nqcfBq8l
じょにー逆ギレあげ

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/31 13:10 ID:33C0kzj0
定期あげ

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/01 12:46 ID:eds46wM8
街道に都合のいい法案、本当に通るのかな。

435 :じょにー個別にたってともにうて ◆iVSxGs0w :01/11/01 14:21 ID:ncd3k+Rm
なんでもじょにーにするなよ 私のとこに苦情が来てるんだ。

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/01 17:05 ID:o1PzTcC4
>>435
はいはい

437 :もっこす(多分11月まで、人材物色中) ◆08EeniEM :01/11/01 22:13 ID:cUyk5QZV
>>434
全国で、公聴会が開かれているが、少しでも反対意見を述べた学識経験者には、解同が動員したヤジ部隊が強烈なヤジを飛ばすそうだ。

438 :じょにー個別にたってともにうて ◆iVSxGs0w :01/11/01 22:29 ID:QGN2JE6H
総会屋さんみたいですね>ヤジ部隊

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/01 22:37 ID:ilpQtdn1
>>438
無駄レス使うな 

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/01 22:45 ID:t8o9zNJM
>>437
公聴会ってどこでやってるの?
野次を飛ばすと言うことがここでも
出るって事は結構関係者はみんな知ってるよね。
で、それを国が認めるのかなあ。
無理っぽいけど。
しかし、昔の糾弾会と変わってないんだね、そういうのは。

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/01 23:08 ID:oO9MgMp4
>>440だから嫌われる、差別されるということを
解ってないんだ。>街道

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/02 15:33 ID:BmZcc11H
定期あげ

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/03 10:16 ID:l/FZyFWV
あげ

444 :もっこす(多分11月まで、人材物色中) ◆08EeniEM :01/11/03 17:52 ID:EjcIhCvG
>>440
公聴会は、大阪、福岡、東京、札幌に開かれました。大阪は2001年1月22日。福岡は1月23日。東京1月29日です。札幌は手元の資料には開催日がありませんが、1月か2月だったのは間違いないでしょう。
ヤジがひどかったのは、福岡会場と東京会場だったそうです。
福岡会場の参加者による感想は、「公聴会は、さながら、「解同の解同による解同のための」デモンストレーションの場であった。」と書かれています。
200席あるほとんどが、解同の動員で埋まっていたそうです。

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/05 00:02 ID:QVckTGLr
良スレage

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/05 01:19 ID:2YVwPn7n
http://www.zenshin.org/nc/zenkokuren/f1854_4_1.htm

部落差別=悪、という認識が俺の中であり、事実そうだと思っているが
解放同盟の異常な部分を見ると何とも言えん。
ヒステリックな同和利権団体と化した解放同盟は部落差別助長してるとしか思えん。

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/05 15:09 ID:hx+1p1+k
単に批判している相手がBだったりして、それを「部落差別」にされて
しまってるケースが多いんじゃないかな?そう思うのだがどう?

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/05 16:52 ID:p1F2FdJB
こんにちわ、コピペで荒らしまくってる荒らしです。
今日は月曜日。毎日が休日なのに、1人パソコンに
向かって嵐に勤しんでおります。
僕は崇仁地区出身の37歳、独身。レイプ魔とでも言っておきましょう。今はフリーでバイトをして
暮らしております。生活保護のお金があるのと
先祖代々受け継いだ怠け者の血のせいか、
何をしても続かないのです。
改良住宅の家賃は格安ですが、それさえも踏み倒しています。
支出といえば食費くらいなので、あまり働かなくても生活できるのです。
学歴は京都学園大学卒(藁です
ちびデブ(162cm87kg)しかもバーコードはげで、決して
美男とはいえない顔立ち・・・。素人童貞です。
孤独です。さびしいです。ここ2ちゃんだけが心の支え。
なのにここでも解放同盟の悪行が暴露されている・・・。
自分たちに都合の悪いことを書かれるのがうざいので
荒らしなのです。2CHの人権板=部落差別を助長している板ということにしたいのです。
部落開放同盟の悪行はごまかしたいのですご理解のほど賜りたく存じ上げます。

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/05 17:21 ID:o0up8Olc
>>447
わたくしもそのパターンです。
しかし、現代ではBは社会的弱者か?
最強だと思うが。

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 10:01 ID:xYmsmcAo
最強あげ

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 10:15 ID:O1NRUTWD
何でもいいから差別だ!ってことにして
美味しい思いしたいだけだろ

452 :肝に銘じよ :01/11/07 20:11 ID:WTnPIIPc
解放同盟を批判することは、差別でもなんでもない、ただの意見。

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 13:27 ID:48y9v6FO
>>452
それ、定期的に書かなきゃね。

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/11 16:07 ID:a5gnEvcU
>>452
激しく同意age

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/12 00:47 ID:TFTkovYd
逆に頭悪そうな部落差別してる奴は、解放同盟からすれば格好のカモであると言える。
差別落書きなど現実の差別事件が減って、ネットの方に目を向けだしている。
彼らは「こんなに我々は差別されている」というネタに餓えているからな。

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/12 09:56 ID:RgWoRy2Z
>>455
それも街道の自作自演が含まれています。注意注意。

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 15:41 ID:Tct1cAsl
大阪市が吹田市内に保有する6,311uを含め約74,000uある同和事業未利用地問題をとりあげ、行政上の特別扱いをやめるよう求め質疑が行われた。
吹田市内の保有地は、26年前に東淀川区飛鳥地区に同和対策事業用の諸施設建設として、代替土地名目で大阪市が6億7,000万円で買収。
その後、府との土地交換が成立するまでとして、飛鳥地区協議会と無料の使用契約をむすび、菜園として使用。
同敷地内に「解同」幹部業者が居宅を建設、市の補助金で建設した休憩所など自分名義で登記、借金の担保にした事件が発生。
この問題を1982年11月の決算委員会で取り上げられた。
谷下議員は、すでに飛鳥地区に計画した諸施設も建設され、取得目的が終了しているにもかかわらず、飛鳥地区の菜園のまま、
あらたに90年に4,300万円の補助金で建て替えた建物に一家族が住居として占有している現状を示し、貴重な市の財産を長期にわたって放置し、
適切な対応をも怠っている市の責任を追求。
当局は「菜園の管理のため必要な措置」とくり返すのみで、解決への努力も、方策も示すことのできない無責任な答弁に終始。

チンピラ乞食=部落解放同盟
定説です。

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/14 10:23 ID:OLiKvidF
そりゃあBのルールで来られたら
一般人は(゚Д゚)ハァ??ってなるって。
しかし、なんというか・・・むきだしでたまらんね。
普段どんな世界にいるのか、一般人には
知る由も無い。

459 :まこと:01/11/14 15:57 ID:l9cd5IWG
えーとつまり、開放同盟は「差別を受けた弱者」が「人権侵害をうけた」という
スタンスで、「差別者を犯人」扱いする一方的かつ威圧的な「糾弾会」を
開くことで差別者の人権を侵害し、拷問にさらし人格を破滅させている、って
ことでいいの?お母さん

お母さんってば!

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/14 17:48 ID:ence8VNR
まことくん、そのとおり。
そして自らの犯罪行為や不法な利権獲得を阻止しようとするものに
「差別者」のレッテルを貼り、暴力・恫喝と悪の限りを尽くす。
自らの犯罪行為や不法な利権獲得は決して止めない、
あるいは、更に増長する。

461 :11111:01/11/15 12:05 ID:+h8050pP
悪魔の地元集中受験、恐るべし。情報くれ。

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/15 19:15 ID:uGW0PELh
age

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 10:11 ID:oPKAbaer
とにかく関わりたくない

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 14:49 ID:9sLWanQ/
街道の縄張りに隣接する企業は、ショバ代を払っている。
縄張り内で、街道がふれあい祭りとかやって、数十万ずつ掠めていく。

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 15:30 ID:HYsOKZE5
ああよくそんなお祭りみたいなのやってるね。
Web上で告知してたりするし。
その地区がそうってばればれになっていいのかなと
思ってた。
知られたくない人もいるだろうに。

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 20:05 ID:Qn0rNrDu
あ〜あ、いつになったら消えてくれるんだろう。街道。

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/18 10:46 ID:GefAlNYT
ageage

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 23:38 ID:RCgHyuIp
軽い上げ荒らし発生中

469 :kansaibito:01/11/20 04:31 ID:MzrG+Zb5
名無しさん@お腹いっぱい。
一人の書き込みなんですか?
意味が分からなくて困ります。

470 :もっこす ◆08EeniEM :01/11/20 04:41 ID:OSBRG2LL
>>469
名前欄を空白で書き込むと「名無しさん@お腹いっぱい。」になります。

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 00:12 ID:apVBtA0n
う〜む。2ちゃん初心者さん多いなあ、ここ。

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 00:29 ID:pK0vjhu4
>>469
解同関係者か?

473 :kansaibito:01/11/21 01:57 ID:UttOtAYp
なるほど納得しました。多人数で同じ名前で書き込んでるにしても
名無しさん@お腹いっぱいが多すぎるなと思ってたんです〜〜
ちなみに関係者では有りません。親戚に同和の方はいますけど
これを関係者と言うのでしょうか?

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 14:01 ID:LVTVnpJE
親戚にということはあなたは被差別民ですか?

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 14:02 ID:LVTVnpJE
ゴメソ下げちゃった

476 :kansaibito:01/11/22 00:42 ID:hCE2SDDI
474さんと475さんは同一人物ですか?でしたら気にしないで下さい。
私の弟の奥さんがBです。私の田舎ではBが無く差別意識がよく分からないのです。

事実関西に来て部落のど真ん中にある夜間高校に4年間通ったんですが特に問題も
無く無事に過ごしました。ただ一年の時同級生がBを理由に結婚を反対され心中しま
した。又別の地区のBの友人なんですがよく家に行くようになったんですが初めの頃
『此処では運転に気を付けろよ』。猫一匹轢くと!とたんに多勢出てきて目の玉
飛び出る程!金取られるよ!その時は俺の名前出せよ!と言われましたが余り出す
気持ちは有りませんでした。幸いそんな事は有りませんでした。

そんな訳で此方で発言が(蔑視の発言が)信じられないのです。本心なのかしら?
本当にこの様に蔑視してるのかしら?トピを盛り上げる為に?敢えて!

もしかしたら!私の子供達が結婚する頃に思い知らされるかも知れません?

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/23 21:01 ID:K7BaeQmq
あげ

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/25 01:57 ID:E2XaBaeV
>>476
それは。。。どうだろうね。
子供の結婚相手の親がそれを気にしないというか
知らないというか無関心と言うか・・だったらいいんだけど。
その時はどうしますか?
相手の親族に言いますか?

479 :kansaibito:01/11/25 03:54 ID:F93MsIRf
478さんへ
言いますね!もし後にそれが原因で(親戚とかから反対され)問題になるとしたら?
今断って欲しいとそれがお互いの為になりますから。と!

私としてはそんな事で?親達にしたがって別れる位ならお前に相応しくないよ!と
言います。が?それは子供達が決める事だと考えます。心中すれかも知れない?
二人で何処かへ行くかもしれない?

二人の決心が固く何処かへ行くと言うのなら手助けしたい?死にたいと言うのなら
止めて欲しいと抱きしめていたい。とにかく最悪の状態にならないようにしたい。

でも子供達はこんな事親には言わないんですよネ!黙って行っちゃうんですよね!
(涙)だからこんな所が(掲示板)必要なんだと考えるんですけど?どう思いますか?

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/25 04:00 ID:MFeMEQ8a
心中する相手・・生涯いねぇよ鬱だ

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/26 10:32 ID:1VXaTcUi
親族は街道?
今のところ問題なく過ごせてるんなら
大丈夫かも。
相手の同和の親族も平和なら。
実際、被害にあった人の書き込みもあるから・・ここ。
盛り上げるためだけでは無いと思うよ。

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/26 10:44 ID:gsU8Onfa
http://www.nt.sakura.ne.jp/~rose/

483 :http:// YahooBB226062069.bbtec.net.2ch.net/:01/11/26 14:55 ID:qT1OeDhT
burakusearch tokyo

484 : :01/11/26 15:36 ID:BrlTr0tz
うちの知り合いで土建会社&ヤクザの社長がいるけど、
よく街道の集会に用心棒とかで東京に行ったりしてるよ。

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/27 10:06 ID:R4mEhSEh
まあどこでも893とは繋がってるけど・・・こわ。

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/27 20:34 ID:DYZn2XTb
>>484
いくらくらいもらえるの?

487 :kansaibito:01/11/28 07:54 ID:z6gl8F8g
481さん 484さん
すみません!街道ってなんですか?冗談でなく本当に
知らないので教えて下さい。

488 :同和関係団体の基礎知識:01/11/28 08:02 ID:I8xJvz8U
>>487 街道はこの中のどれかの当て字です。
それぞれの団体の特徴についてはお勉強してくださいな。

部落解放同盟(解同)・・社民系
http://www.bll.gr.jp/
機関誌「解放新聞」
全国水平社の流れをくみ1945年に再結成された団体。
「部落解放基本法」の制定を主張。


全国部落解放運動連合会(全解連)・・日共系
http://member.nifty.ne.jp/ZENKAIREN/
機関紙「解放の道」
1970年に解同から分裂。反解同。
「国民融合論」により同和行政終結を主張。


部落解放同盟全国連合会(全国連)・・中核派系?
http://www.zenkokuren.org/
機関紙「部落解放新聞」
1992年に解同から分裂。
反日共・反解同を標榜するもっとも過激派。
差別糾弾主義の徹底をはかる。

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 10:14 ID:UX/17YF0
まあここでは部落解放同盟(解同)を
指してるよ。

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/28 20:22 ID:iBinWxWC
今日、うちの職場…とある市町村ですが…に解同の企業対策室長を名乗る人物
がやってきて、さんざん威張り散らして怒鳴って去っていきました。用件は建
設関連なのですが、この手合いって全日本同和会とかその辺だけかと思ってた
のですが、解同もやるんですね。
っつうか狭山とかの動員とかにもうちの労組(自治労加盟)も協力してるのにこ
の始末かよって感じでかなり頭にきた。
ちなみにうちの方は同和関連の関心が薄い地域です。

491 :kansaibito:01/11/30 05:52 ID:OXlyfBlP
488さん 489さん
街道=解同ですね!有り難うございました。納得しました。
街道=ガイドウと読んだ為よく分かりませんでした。

HP覗いてみました。自衛隊の出撃?にも反対しているとは意外でした。
と言うより同和問題意外にも活動しているとは全く知りませんでした。
よく駅などでボランテキアで清掃している人達を思い出しました。(宗教団体)
形は違うが同じ事をしているのでは?

ただ街道さんが存在しなけばこの掲示板も存在しない!ただ水面下で差別が
積み重ねられていくだけと。そう言った意味で必要な団体だと思います。
それから「2チャンネル」の事もコメントしてました。早く出てきて欲しいですね。
どんなコメントするのか気になります。

481さん遅くなりました。彼女自身は活動しているように見えませんが実家の方は
街道だと思います。一度税金の面で優遇してもらった事があります。言い訳になり
ますが私自身この様な事好みませんので一度だけです。今後も望みません!

常々思うのですが!どんな世界にも同じ比率だけ良い人も悪い人もいる!
街道=悪い人!ではないと思うのですが?皆さん如何ですか?

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/30 07:22 ID:Sku0llsL
まあ、山口組にもいい人はいるからなあ。俺の知り合いの山口組幹部は本当に話のわかる立派な人でした。でも、それが個人じゃなくて組織になると…

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/30 09:56 ID:NDGFEL0u
893は893
金に汚い。汚すぎる。

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/02 02:13 ID:tQb6bEzt
893を擁護する訳じゃないんですが一つだけ!「お知らせ」阪神大震災のときに
一番最初に動いた組織が山口さんです。最終的には国や県や公の機関が大きな
事をしたんですが最初に『動く』と言う事大事だと思いませんか?もちろん
それだけで彼等の非道を許せるわけでは有りません。

あの後!阪神地区の自衛隊の司令官が涙ながらに語ってましたね。「指示が無いから!
要請が無いから!法律で規制されてるから!」動けなかった!動けばよかった!って
一生後悔するでしょうね!彼は5分後にはへりを飛ばし全てを把握してましたから。

でも5000人も死んでから涙流したって何の意味も無いですよ!彼が動けば少なくても
1000人単位で助かったのではないでしょうか?英雄ですよね!動いてれば?

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/03 00:14 ID:kMPP38Xa
あげ

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/03 11:24 ID:c6rPdytN
>492
こんな人がいるからやくざがでかい顔する。
人殺しだけどいいひととか泥棒だけどいい人とかってありえない。
でも、街道がのさばるのも同じようなものかもね。

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/03 17:11 ID:+W+y7Om3
00

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/04 16:34 ID:3Y9DDPYE
しかし長い間虐げられてきた割には
する事がえげつないな。
人の痛みなんか死ぬほどわかってるだろうに。

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/04 17:49 ID:wZdKhSdR
>>498
親から虐待されて育った人が自分の子供を平気で虐待するのと同じようなことです。
人間は、自分がやられたことはわりあい平気で他人にやることができるのです。
イスラエルでシャロンたちがアラブ人にやっていることは、かつてシャロンの同胞たちがナチスにやられたこととよく似ていますね。

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/04 21:34 ID:c56zbFr8
最初がやはりまずかったと・・・
時代もあるけどさ、気に入らないからって・・

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/05 23:31 ID:Wixc0pO1
devoってどこの部落に住んでるの?

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/06 03:59 ID:Nfi8ZEx3
devoって何ですか?

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/06 04:00 ID:Nfi8ZEx3
↑知らない事が多くすみませんが教えて下さい。

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/06 17:08 ID:zqsP0Es2
devoは街道です。関西。

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/06 19:47 ID:s4zLIndb
あんななんの議論も出来ない会社員なんていないよな。>devo

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/07 13:16 ID:2+LW0Y26
このスレッドは大耳モナーが嫌々管理中です。
やる気はありませんが、なんら問題はありません。
                        タリー
タリー      タリー
   (\_/)          タリー
   (  ´Д)    タリー              タリー
   /   つ  (\_/)   (\_/)ノ⌒ヽ、
  (_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__)

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/07 15:27 ID:HSuSSk9F
所詮
獣に出来る事といったらこんなもんだろ。>犯罪史

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/07 20:03 ID:E/H6Ezcl
最近の事件は公になってないの?

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/08 01:02 ID:dxkXcsF4
まあまあ、皆さん。 devoは無視しましょう。
相手にすると、付け上げるだけ。
ホンマに、しつこい部落民。 

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/08 10:19 ID:RhG6ynLo
>>509
ほんまですねー。

511 :devo:01/12/08 12:17 ID:86sgQk91
おい、呼んだか。

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/08 13:00 ID:Jef3DgbC
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/photo1/Photos1.htm

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/09 00:59 ID:dYJ8KBva
やっぱりネ!皆いやな目に会ってるんだね!

514 : :01/12/09 02:32 ID:MTl9s7Cw


515 :devo.sp.:01/12/09 07:56 ID:SakUbaGo
devoッチ!!グァンヴァレ!!devo亜種ゾウショクチュウダネ♪
devo2.devo3.devoDXハケーン シタヨ!!
devoオリジナル イケ イケ ゴー ゴー

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/10 10:39 ID:4WBQraJU
あげ

517 :テロ@:01/12/10 18:19 ID:ov6WO+S5
部落は、ボケクズの集まり

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/10 23:41 ID:/2nyK8VC
517さん
悪いけど違うよ!
万歩譲って悪人の(敢えて悪人の)比率が他の地域より
高いとしても断じてボケクズ集まりではないよ!

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/11 11:43 ID:X9iDu3SG
>>518
Bならではの論法。
悪人ばかりではないからといって部落に悪人が多いことから目をそらしてる。
これじゃ、Bの改善の見込みはない。
Bじゃなけりゃ、街道シンパ・人権マンセーか?

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 00:19 ID:PVBy6CtM
>>519さん
>部落に悪人が多いことから目をそらしてる。

そらしていません!『他の地域より比率が高いとしても』
と、認めているつもりなんですが?伝わりませんか?

貴方にとって「ボケクズ」=「悪人」ですか?

私はBではありませんが貴方はBでしょう!

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 00:50 ID:kg3vohP/
>>512
借家暮らしでえばるな

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 01:04 ID:ebmurj0W
>>520
俺は519より君の言っている事のほうが正しいと思うが、

>私はBではありませんが貴方はBでしょう!

って発言は頂けない(藁)。相手の論調に乗っちゃ駄目よ。
正々堂々主張してね。

236 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)