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やっぱアウトランだろ?

1 :NAME OVER:2001/07/25(水) 04:46
ハマッただろ?
うちの近くではアフターバーナーの筐体でアウトランが動いていて
別の意味でハマッた・・・

273 :NAME OVER:2001/08/14(火) 02:50
でもゲーム雑誌で攻略してたのは
圧倒的に国内Varのほうだったよね

274 :NAME OVER:2001/08/14(火) 02:56
>>273
公式レコードの問題ではないだろうか?
当時はゲーム誌の評価=攻略の信頼性の高さだったしね。

275 :NAME OVER:2001/08/14(火) 03:28
ギアガチャを発見した人は福島の人で、
上京して技を披露し、話題になったと
ゲーメストか何かで見たような。

276 :NAME OVER:2001/08/14(火) 03:40
>>275
SUPEREAMだっけか? スペルミスあったら勘弁な。
武勇伝の他にいろいろあったらしいが…ひらがなしか書けないとか…(w
それは別人だったかな?

277 :NAME OVER:2001/08/14(火) 04:36
>>273
274さんが書かれているように、それは単に攻略の問題だと思われ。
国内版はアップダウンがない、障害物が無いなど、ギアガチャをするコース取りが違うので。

278 :NAME OVER:2001/08/14(火) 04:49
>>276
そんな感じの名だった。
後にSALLだかSOLLとか付いてたような。
ゲーメストに載ってたハイスコアランキングで
アウトランではかならずこの人入ってた。
ゲーメストのアウトランギアガチャ攻略も
この人のプレイを参考にしたんじゃなかったかな。

279 :NAME OVER:2001/08/15(水) 00:29
>>278
SOL氏は他にもSDIでオールパーフェクトをやったり、セガスーパー6のビデオで
プレイヤーとして収録に参加してます。間違いなく当時のトッププレイヤーでした。

ゲーメストの攻略でも、ヴォルフィードの一発囲みのパターンは、かなりお粗末でした・・・

280 :NAME OVER:2001/08/15(水) 02:15
ここでSTEP ON BEATについて語るのはありですか?

281 :NAME OVER:2001/08/15(水) 02:28
>>280
いい曲だけどね、音色さえスカスカじゃなきゃ、もっとよかった。
元の4曲にはかなわないけど、オレもお気に入りだよ。

282 :NAME OVER:2001/08/15(水) 04:51
>>280
俺も好き
もっと長かったら更に良い

283 :元SPREAM:2001/08/15(水) 05:00
>>275
郡山のSPREAM−SOLだね。でも最初に発見したのは当時ゲーメストで
イラストも描いていた山崎拓らしい。でもその発見は、一回ギアを
アップ・ダウンで煙出し路肩にタイヤ出してもスピードが落ちない
程度だったのさ。

その後SOLが一回ギアをアップ・ダウンして煙出しスピードが落ちない
(約1秒)間に路肩にタイヤ出してそこでもう一度ギアをアップ・ダウン
してようやく約7秒程のスピードが下がらないのを発見し記録を打ち立てた
ので有名になったのさ。彼は当時20万程注ぎこんだそうだ。タダゲーも
混ぜれば何回かは不明だね。

 ゲーメストで地方の田舎で人気のゲームの記録が異常に速いことから
わざわざSOLを東京に呼び寄せてプレイさせたのはあまりにも有名。

284 :NAME OVER:2001/08/15(水) 06:34
>>283
こーやって本人が出てくるところにレゲー板の恐ろしさを感じるな(笑)

285 :NAME OVER:2001/08/15(水) 13:18
>>283
当時ギアガチャの話が伝わって来る前は
カーブのところでギアをガチャガチャするとスピードが落ちないので
カーブのとこだけできる技だと思ってたら、
自分で好きなときに出せると知ったときには目から鱗だった。
後から考えたらカーブのトコは自動的にケムリ出てたんだよね・・・。

286 :NAME OVER:2001/08/15(水) 13:43
ギアガチャにまつわる話は以前ベーマガスレで
EXCHANGER氏が語っておられますね。
読まれてない方は必見。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=983288594

287 :NAME OVER:2001/08/15(水) 15:59
ヂュアルウエイの左側から右側に移るのは、
どこら辺で移るのが最も速いんでしょうか?

288 :NAME OVER:2001/08/15(水) 16:30
ギアチェンジの直後はホイルスピンを起こしているので、その間は路面に接地してないので速度が変わらない、だっけ?

289 :NAME OVER:2001/08/15(水) 23:16
かわしまひろし?

290 :NAME OVER:2001/08/16(木) 00:52
>>289
実名はマズイだろ

291 :NAME OVER:2001/08/16(木) 22:39
シェンムーUに入ってるアウトランの
テスタロッサのグラフィック変わってない?

292 :NAME OVER:2001/08/17(金) 17:48
僕がアウトランと出合ったのは既にギアガチャ全盛期だったので、
元々そういうゲームなのかと当時は思ってました、いやマジで。
だいたいタイトルが、道路の外(OUT)を走る(RUN)っていう風に
とれるんだもん;^^)

293 :NAME OVER:2001/08/18(土) 01:02
>>291
2ってもう売ってんの?
アウトランのために買うか・・・。

294 :NAME OVER:2001/08/18(土) 01:11
シェンムー3が
アフターバーナー入り
って言うのはホントですか?

295 :NAME OVER:2001/08/18(土) 01:55
>>293
発売は9月だけど雑誌で載ってた
IIのアウトランの画面見ると
テスタロッサのグラフィックが微妙に違ってる。
テールランプが四角いはずなのにIIのは
丸いやつになってる。
あと後ろのボンネットのエアインテイク?のとこがへこんでる。

>>294
アフターバーナーもIIに入ってるよ。
ちなみにハリアーもハングオンも出来るそう。

296 :NAME OVER:2001/08/18(土) 02:00
あーだったらやっぱランナーズだけでいいから作ってほしかったなぁ・・。

297 :NAME OVER:2001/08/18(土) 02:37
>>296
いや、一応鈴木氏の作品ということで・・・

298 :霧島佳乃:2001/08/18(土) 09:42
ギャラクシーフォース2と、ストライクファイターが入らないかなぁ・・・。

299 :NAME OVER:2001/08/18(土) 19:29
アウトランDX筐体のギアは、
国内版より海外版の方が頑丈だったともっぱらの噂。
外人むけか?

300 :300:2001/08/18(土) 23:28
>>299
海外筐体の方がギアが頑丈だと聞いたこと有りますねぇ。
ただ、ハンドルは国内版の方が頑丈な気もしますなぁ。

301 :NAME OVER:2001/08/19(日) 00:23
>>297
それはスレの前のほうに話でてたからわかるんだけどさー。
ランナーズがあまりにも不憫・・。

302 :NAME OVER:2001/08/20(月) 01:46
>>301
その前にシェンムーシリーズを続けてもらって
まずパワードリフトとG-LOCを入れてもらわないと。
ターボも出来れば入れてほしいけど鈴木氏じゃないしな・・・

303 :NAME OVER:2001/08/20(月) 06:48
最終的には
シェンムー10辺りで
バーチャレーシングをお願いしたい(w

304 :NAME OVER:2001/08/22(水) 13:10
ちょっと揚げてみる。

シェンムー2のアウトラン移植具合が気になるが…

305 :NAME OVER:2001/08/23(木) 01:39
>>304
なんせスペハリは音違かったもんね。
やはりアウトランも・・・

306 :NAME OVER:2001/08/23(木) 02:32
>>305
シェンムー1でゲーム内ゲーセンのジュークボックスから聞こえてきた
マジカルサウンドシャワーとファイナルテイクオフの似てなさから判断すると‥‥
鬱。

307 :NAME OVER:2001/08/24(金) 22:26
いかんな。OFF会の目印がこれなら揚げなきゃ!

308 :NAME OVER:2001/08/25(土) 03:53
発売から15年近く経ったこのゲーム、いまだに超えるものを見た事がない。

309 :NAME OVER:2001/08/25(土) 04:56
越えるというか
ドライビングゲーム(レースではなく)と言うジャンルが
他にないからねぇ

310 :NAME OVER:2001/08/25(土) 05:07
アウトランはあれ以上リアルになっても
だめだったかもね。

311 :NAME OVER:01/08/27 03:56 ID:n/MGj7k2
もし画面の色合いがもっと渋かったら、地味に見えてあそこまでは人気が
出なかったかも、ね。もしかしたら。
1stステージの海岸の風景はインカムに貢献してるのでは。

風景や色合いだけでなく、音楽、自車がフェラーリで女連れ、など
売れるための細かい計算、コンセプトがきっちりされているよね。

312 :NAME OVER:01/08/28 02:35 ID:Weky5xNg
>自車がフェラーリで女連れ

これは裕の願望。細かい計算などやってないだろ(笑)

313 :NAME OVER:01/08/28 02:43 ID:pSzRb0ZU
>>312
ゲームは楽しくなくっちゃ!だな。いい心意気だ。

314 :NAME OVER:01/08/28 02:48 ID:DtWyPwro
>>312
>これは裕の願望。
確かに。
F335という究極のリアル指向カーゲーム出したけど、
アウトランやハングオンもその当時の最高技術を
駆使して精一杯リアルにつくった結果だろう。
売ることを前提に考えてないのはシェンムーでも健在。

315 :NAME OVER:01/08/28 02:50 ID:lqkBiulE
やってて気持ちいいゲームって考えてみるとあまりないね。

316 :NAME OVER:01/08/28 02:54 ID:cuZ9S6Is
アウトラン、アフターバーナー…色あせることがない。最高だったよ、SEGA!

317 :NAME OVER:01/08/28 03:00 ID:niVaYbLQ
>>316
過去形。。。。

318 :NAME OVER:01/08/28 03:17 ID:thNzP11E
>>316
その後のリメイクとかが痛かったからなぁ・・・

319 :NAME OVER:01/08/28 21:22 ID:xZWnU6Co
子供が逝くデパート屋上げーせんなのに
タイム 70 一回 200円だった!

おれの記憶では タイムの設定は、 65、70、75、80 だったようなきが?
でもいつのまにか? 70 72 75 80 になっていたような?

ちなみに俺は 海外のverの方が好き!

320 :NAME OVER:01/08/28 21:24 ID:xZWnU6Co
アウト乱2 いたすぎ!

アウトランナーは できは良かったきがするが、

321 :NAME OVER:01/08/28 21:29 ID:aX.UQXNA
アウトラン2ってターボのこと?
ありゃラッドモビールの焼き直しじゃん。

ランナーズは完成されたアウトランだろう。
是非写実的表現でリメイクしてもらいたい。
当然ネット対戦で。

322 :NAME OVER:01/08/28 21:35 ID:xZWnU6Co
>>321
ラットも−びる のほうが 後ではなかったかな?

ランナーず 音楽好きだが、モノラルだったのは痛い!

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