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ロックマン(1〜6限定) 3 Dr.ワイーリの最期!?

1 :NAME OVER:2001/06/29(金) 17:22
このスレもパート3まで来ましたね。
FC版(PS版)1〜6の他にGB版1〜5も可ということで。

前スレ
1 http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983261177.html
2 http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=988031694

ロックマン好きには涙もののAAが公開されてる
「倒せ!ワイーリ!ロックモナー」
1 http://piza.2ch.net/mona/kako/980/980856504.html
2 http://piza.2ch.net/mona/kako/982/982813015.html
3 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=989924028
ロックモナーがまとめられている場所
http://dive.to/monar

他の関連スレと基本的な攻略は>>2-11にあるぞ。

903 :NAME OVER:2001/08/23(木) 11:07
新たなるあぼーんにしたら荒らすぞ・・・。

904 :NAME OVER:2001/08/23(木) 11:23
9か…
いいかげんロックマンぶち切れそうだよなあ、
7、8でも不殺の誓い(?)破りそうになってたし…
まじでDr.ワイリーの最期になるか?

905 :NAME OVER:2001/08/23(木) 17:52
どこかでロックマン&フォルテが9って聞いたような

906 :NAME OVER:2001/08/23(木) 18:26
フォルテはたしか海外版では9ですよ。
次作を海外で出すとメガマン]になってエックスとタイトルがかぶっちゃいますね。

907 :NAME OVER:2001/08/23(木) 19:07
新たなるやぼーんでいいんじゃないの?
>新スレ

908 :NAME OVER:2001/08/23(木) 19:58
>>906
ロクフォル海外じゃでてないよ。主なテキスト部分英訳したハックロムならあるけど。

>>907
普通でいいだろ。下手なタイトルつけると夏厨が勃起して荒らすからな。

909 :NAME OVER:2001/08/23(木) 20:03
関係ないけど何で8以降難易度改正でE缶が無くなっちゃったんだろう・・・

910 :キメラロボ:2001/08/23(木) 20:06
>>909
E缶があったらゴリ押しで何でも出来るからか?

911 :NAME OVER:2001/08/23(木) 20:30
根強い「ぼーん」派がいるみたいだな

912 :NAME OVER:2001/08/23(木) 22:59
PS版、プレイ中に他のCDに入れ変えると
音楽が変わって新鮮。
5プレイ中に4に変えた時のスターマンの面萌え〜

913 :894:2001/08/24(金) 00:29
>>900
1が一番強いってのは一番最初のダークマンってこと?
飛び越すタイミングがちょっとでもずれるとダメージ喰らうけど、繰り返しやってると慣れると思う。
まあ、くりかえしてやるほど5って評価高くないからしょうがないけど…。
ダメージを喰らうと弾撃ってくるから連射は禁物。

914 :NAME OVER:2001/08/24(金) 00:57
えあかのが店頭販売するみたいだね。虎の穴あたりで売るのか?

915 :いがらし:2001/08/24(金) 01:52
>>913
にしても4よりは強いと思う〜ゼ〜

916 :NAME OVER:2001/08/24(金) 02:46
えあかの体験版はいまいちだったけど製品版は結構面白かった。
難易度としてはロックマン4程度?
ちょっと理不尽に難しい部分もあったけど。
即死レーザーがワイーリステージにも出てきたし。

917 :NAME OVER:2001/08/24(金) 03:22
http://rockmanvideo.hoops.ne.jp/rockman4sample.html
こんな感じで良い?
8は無難に範疇からけずってみたよ。

ボス攻略情報とか間違ってるとこあったら指摘きぼーん

ロックモナースレ全部過去ログ逝っちゃったし(涙)
>>2に追い出してもいいかな…?

918 :ENKER:2001/08/24(金) 06:13
>>917
以前オレが間違えたけど、パワーロックマンが通じるのは、パワーピストンではなくラウンダー2。スマソが訂正してくれ。

919 :NAME OVER:2001/08/24(金) 09:03
Xクラッシャーはパワーロックマンで押し返せる
お手玉状態でフレイムブラストと同威力だからいつもそうしてる

920 :NAME OVER:2001/08/24(金) 12:14
>>917
4、5のリンク集はいらない。スレが荒れるだけ。特にロックマン2000

921 :NAME OVER:2001/08/24(金) 12:31
>>920
別にいいと思うが。お前みたいに蒸し返す奴の方がいらないYO!。

922 :NAME OVER:2001/08/24(金) 12:33
6ではパワーピストンがきつかった。
いや、それだけ。他は雑魚。

923 :NAME OVER:2001/08/24(金) 14:55
>921
>違法コピー等、法に触れる話題は厳禁です。
読める?↑読めないかもしれないから一応ひらがなに直しておくよ
「いほうこぴーなど、ほうにふれるわだいはげんきんです。」って書いてあるんだけど。

924 :NAME OVER:2001/08/24(金) 14:58
>>923
普通に言えばいいだろうが。
何故わざわざ喧嘩売るような事を書く。

925 :NAME OVER:2001/08/24(金) 15:14
マターリしようよ。

926 :NAME OVER:2001/08/24(金) 17:29
>>923
つーか、ええやん別に。
何で今更そんなこというのかねぇ。
面白いロックマンが出来るっつーのはいいことだし。
現に2000楽しかったんだから。

927 :NAME OVER:2001/08/24(金) 18:45
2000が原因で荒れたのは事実ではあるが。

928 :NAME OVER:2001/08/24(金) 18:56
920がいなければ荒れないからいいYO
ロックマン2000面白かったし。

929 :NAME OVER:2001/08/24(金) 19:03
あ〜あ〜。改造ROMとかの話するから厨房が集まっちゃったじゃん
責任とれ920

930 :NAME OVER:2001/08/24(金) 22:09
920に構うのはやめましょう
構うと荒れる
俺ももう構わない

931 :894:2001/08/24(金) 23:35
荒れたあとは何だか書きづらいがとりあえず、
「ダークマン4の弱点武器がパワーストーンとは知らなかったよ。っていうかあんなの当てられないって(´Д`;)」
って書いとくか

932 :894:2001/08/24(金) 23:37
※一口メモ
ダークマンは4体全てに共通して、ビートにタコ殴りさせておくと効果的です

933 :NAME OVER:2001/08/25(土) 00:14
ビートはロックマンのどのシリーズでも使えるねー。

934 :NAME OVER:2001/08/25(土) 01:10
なんかビートとかラッシュジェットとか勝手にエネルギーが減ってく武器って
もったいない感じがして使えない。

935 :NAME OVER:2001/08/25(土) 01:26
>>933
すれ違いかもしれないが7のは駄目。
>>934
ビートって時間制だっけ?

936 :894:2001/08/25(土) 01:27
自分はガンガン使っちゃうなぁ
例えば2のフラッシュストッパーでワイリーステージとかメタルマンステージのモール地帯を通過したりとか
でもワールド5のタンゴは使ったことない(w

937 :NAME OVER:2001/08/25(土) 01:31
>>936
クイントに使うといいぞ。
元愛玩用ロボに殺られる未来のロックマン・・・

938 :894:2001/08/25(土) 01:52
>>937
っていうか未来からやってきてあっさりワイーリに改造されてしまうロックマンって一体…
それに改造した結果があんななら改造するなよ等、つっこみどころ満載!>クイント

939 :NAME OVER:2001/08/25(土) 01:59
>>938
クイント初登場のワールド2自体突っ込み所満載だからな。

940 :NAME OVER:2001/08/25(土) 02:40
今更だがラッシュコイルって、なんか凄いな。
最新型のロボットにバネを装備させたうえ
おまけにエネルギーまで消費させるメカニズム………
天才の発想だな。

941 :NAME OVER:2001/08/25(土) 04:01
ラッシュコイルはゲーム中ではジャンプした時にエネルギーが減るが、
実際は召還する時にエネルギーを使っているに違いない。

942 :NAME OVER:2001/08/25(土) 12:24
>>939
ワールド2のメタルマンステージに入ったとき、最初スピーカーがぶっ壊れたかと思った。
対ワイリー戦ではバグったかとさえ思った。

943 :NAME OVER:2001/08/25(土) 16:55
>>939
「おいおい、リーフシールド弾防げてねえよ!」とかな。

944 :NAME OVER:2001/08/25(土) 17:44
>>939
でも、一部の曲は結構(・∀・)イイ!と思うんだけど。個人的にはエアーマンステージ、タップマンステージなど。
ちなみにオープニング(=ワイリーステージ)の曲は、ロックマンZのクイックマンステージのBGMに使われてる。

945 :NAME OVER:2001/08/25(土) 18:49
ロックマン5のボス戦で、相手も自分も瀕死の状態でビートを出し、
直後に自分が死ぬと、主亡き後もビートが相手を倒してくれる。
…でも、結局は再戦するはめになるけど

946 :NAME OVER:2001/08/25(土) 19:41
>>942ロックマンの大抵のステージ音楽はくちずさめるものがおおいけど
メタルマンはちと無理ですね。歌謡曲にありそうなのはダイブマンとかハードマンとか
さ。でもやっぱりロックマンの曲好きだな。

947 :NAME OVER:2001/08/25(土) 19:43
>>945にたようなもんで自分と相手が一緒にはじけたときってたまーにあるじゃん?
ない?あれも再戦なんだよなぅぁ。

948 :NAME OVER:2001/08/25(土) 20:17
歌謡曲的じゃないけど、グラヴィティマンステージって何回も聞いてるとはまってくるねえ・・・

949 :NAME OVER:2001/08/25(土) 20:22
>>947
一回ロックマン2で相打ちになったことあるけど、こっちは無事だった。
ただ、死んだときの爆発が出てしまってるが。

950 :NAME OVER:2001/08/26(日) 04:04
1のアイスマンを初めてロックバスターで倒したときに、
「やった!」って喜んだのも束の間、奴が死の間際に放った
アイススラッシャーをよけきれず、ダブルあぼーんしてしまった…

951 :NAME OVER:01/08/26 09:33
>>950
新スレ立ててくれ。

952 :NAME OVER:01/08/26 09:43
新スレ立てました。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=998785875

よってこっちのスレは
========終了========

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