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シムシティー総合スレッド

1 :NAME OVER:2001/06/24(日) 13:43
シナリオ(シスコ、東京etc)についての書き込み、特に希望!

2 :NAME OVER:2001/06/24(日) 14:22
パソコンのシムシティー3000は面白いよ。レトロゲーじゃないけど。
グラフィックが格段にリアルになってしかも読み込みが早い。
スーファミのシムシティー2000は読み込みがとろくてイライラする。
ただのシムシティーはシンプルでよろしい。

3 :NAME OVER:2001/06/24(日) 14:39
ただのシムシティーのはなし。
人口が10万人を超えたあたりからイベントらしいイベントもなくなるので、非常にゲームがだるくなる。
それと、いくらやっても人口が50万人を越えてくれない(涙)40万人どまり。
誰か、このゲームのうまいやり方を教えてください!

4 :NAME OVER:2001/06/24(日) 14:55
マップは61か137。人口が40万超えたら税率下げまくる。スラムだらけになるけど
これで50万逝く。

5 :NAME OVER:2001/06/24(日) 15:28
家ゲー攻略板の市長Xは凄いねー。
目から鱗が落ちまくり。

6 :すくらんぶる:2001/06/24(日) 15:30
イベントにあきたら

イベントをおこそう!!

火事をいかに短時間で消すかとか(笑

7 :NAME OVER:2001/06/24(日) 16:27
ファミコン版シムシティ−はイベントの最後にもらえるだだっ広い
平野を使えば、人口70万はいく。
でも完全に区画整備され、かつ線路しかないつまらん町だが・・・

8 :NAME OVER:2001/06/24(日) 17:46
俺はPC98版に燃えた。厨房の頃、コンピューター部の部員達と競ってやってたな。

9 :NAME OVER:2001/06/24(日) 18:57
このゲーム、原因不明でいきなり人口がガクっと落ちてしばらくすると
また戻ることがあるのは何でだろうな。4,5万人のころに一度一気に
2万人くらい減ったことがあったよ。

10 :NAME OVER:2001/06/25(月) 01:09
>>9
バランス調整?

11 :NAME OVER:2001/06/25(月) 11:31
工房の頃エディター使っての人口コンクールに燃えていた。
町を作るっていうか、集積化だったな、あれは。

12 :NAME OVER:2001/06/25(月) 17:32
あげ

13 :NAME OVER:2001/06/25(月) 17:44
SFC版ボストンで開始直後に原子力発電所3つとも破壊してたな
あとベルンは道路を全部線路にしてた

14 :NAME OVER:2001/06/25(月) 18:06
シナリオはけっこう簡単だったような

15 :NAME OVER:2001/06/25(月) 18:08
ラスベガスは死ぬほどムズいぞ。

16 :NAME OVER:2001/06/25(月) 18:10
>>9
それって、初代シムシティでゲーム開始直後のことか?

17 :NAME OVER:2001/06/25(月) 23:25
市長Xまだやってたよ
びっくり(藁

18 :NAME OVER:2001/06/26(火) 14:09
SFC版シムシティは裏技があるから
ワシのようなヌルでも50万突破できたな。
K察署建てすぎで財政は大赤字だったがな(藁

19 :NAME OVER:2001/06/26(火) 15:48
>>15
UFOが襲撃してくるんだよね。
最初は「一回だけじゃん」とか思ってたら定期的に襲撃に来る。
しかもあちこち焼かれるから手間がかかる。

シナリオクリアの頃にはカジノは1軒もないし。(藁

20 :NAME OVER:2001/06/28(木) 00:30
シナリオで「デトロイト犯罪多発」というのがあったが、個人的にはリオやボストンの方が犯罪発生率マップの赤い部分の面積が大きかった気がする。
というより、ベルン以外はどこも治安が悪い。

>>19
災害アイコンでUFOを意図的に呼び出せたら結構面白いかも。
UFO,酷い時は8箇所ぐらいにレーザーを浴びせるよね。

ちなみに、シナリオを難しい順に上げると、
1、ラスベガス
2、デトロイト
3、サンフランシスコ
4、リオデジャネイロ
5、ボストン
6、東京
7、ベルン

かな。

21 :NAME OVER:2001/06/28(木) 00:32
>>19

確かに、その機能が無いのが残念。

22 :NAME OVER:2001/06/28(木) 01:22
UFOを呼び出すコードとかありそうだけどね。

23 :NAME OVER:2001/07/06(金) 03:11
先ほどSFCの練習マップで10万人達成。
でも面白くもなんともない町なんだよね。
心なしかPC版よりSFC版の方が簡単だな。

24 :◎逆オークション◎リップルアイランド求む:2001/07/06(金) 03:12
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25 :>11:2001/07/07(土) 21:15
え?人口コンクール(1991年11月号ベーマガ)
出たんですか?俺も工房の頃出ました。100万を大幅に越えていったのに惨敗。

当時の話できるならしましょう。

26 :NAME OVER:2001/07/07(土) 21:50
レトロゲ板は前スレ(初代スレ)の方が内容が濃い傾向にあるな。で、
皆何版だったか書いてくれるかな?こいつは多機種にまたがりすぎてるので。

27 :NAME OVER:2001/07/07(土) 22:18
SFC版シムシティしかやったことないけど、
プレゼントがあったので、結構良いゲームでした。
シナリオもマリオの以外全部クリアして、50万人も到達したよ。

28 :NAME OVER:2001/07/07(土) 23:24
061だっけ?一番陸地が多いマップは
下の陸地を全部工場にして上に公害が行かないようにして
何とか50万いった。
ちなみに去年の大晦日の話(藁)

29 :>25:2001/07/11(水) 22:28
98版。X68と全く同じはず。人口は135万4060で出てベスト5にも入らなかった。

30 :向こうの1:2001/07/12(木) 01:07
ある程度いくと人口が増えなくなって、金がつきます。
なにか良い方法はないでしょうか?
(ファミコン版)

31 :NAME OVER:2001/07/14(土) 03:22
>>30
ある程度ってどのくらい?

32 :NAME OVER:2001/07/14(土) 11:25
>>30
SFCのことなら多分空港を建てないといけなくなる頃じゃないかなあ。
裏技使わないでやってると、大抵そこで金借りるんだけど。
どうしても正攻法でいきたいなら、金がなくなる前に無駄に道路作って、
カジノ立てまくるのがいいんじゃないかと。

33 :NAME OVER:2001/07/14(土) 11:28
>>32
正攻法意外なら
・金が最大になる
・維持費が掛からなくなる
なんて方法もあるけどね。

ただゲームバランスが壊れるのでやらない方が良い。
ゲーム性抜きで町作りをしたい時限定だな。

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