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ダライアス(アーケード)

1 :NAME OVER:2001/06/04(月) 00:30
やっぱダライアスは3画面ですよ。

2 :NAME OVER:2001/06/04(月) 00:33
しかも画面の端々で弾の起動が変わるよ。

3 :NAME OVER:2001/06/04(月) 00:35
ぼ〜っとしてると分岐で死ぬよ。

4 :NAME OVER:2001/06/04(月) 00:45
英語の授業中に辞書でボスの名前を調べてました。暗〜...。

5 :NAME OVER:2001/06/04(月) 00:53
だからスレはシリーズ統一だっつの!

6 :NAME OVER:2001/06/04(月) 10:25
機械都市面の曲最高!!

7 :NAME OVER:2001/06/04(月) 14:47
ボス沈めた後の曲とラスボスの曲もはずせないな

8 :NAME OVER:2001/06/04(月) 15:17
よくレーザーになるのが嫌でショットMAXで赤とんない人いたな。
男ならバシバシ成長させんかい!!!あんたらもそう?

9 :NAME OVER:2001/06/04(月) 15:21
昔は全ゾーン制覇したもんじゃが・・・懐かしいのぉ〜。

10 :NAME OVER:2001/06/04(月) 15:21
筐体って全部で何種類あるの?
大画面とかコンパクトなヤツとかいろいろあったような。

11 :NAME OVER:2001/06/04(月) 15:27
面をクリアしたときの音楽は最高だな

12 :NAME OVER:2001/06/04(月) 15:30
この前渋谷のセンター街のゲーセンで見かけてプレイした
ハンマーヘッドシャークなボスに全滅させられた!
こんな奴にぃぃぃ!!(藁)あと振動が弱い気がした
古い筐体だからか、おれのケツ肉が増えたせいなのかわからん

13 :NAME OVER:2001/06/04(月) 15:54
>>10
 あったあった、大きいのと小さいのがあった記憶が-----

14 :NAME OVER:2001/06/04(月) 15:56
>>12
 65キロ以上はプレイ禁止って書いてあっただろ!!貴重なんだから
こわすなや〜

15 :NAME OVER:2001/06/04(月) 15:58
>>8
Ver.によりけりだなー。
初期のはピラニア直前で最弱レーザーになるからイヤ。

16 :NAME OVER:2001/06/04(月) 16:27
亀は弱かった・・・

17 :NAME OVER:2001/06/04(月) 16:34
アンチ、ハメ無しでボスと戦うとしたら、どれが一番つらい?

18 :NAME OVER:2001/06/04(月) 16:35
>>17
 鯨かな

19 :NAME OVER:2001/06/04(月) 17:00
竜の子プロ

20 :NAME OVER:2001/06/04(月) 17:24
>>18
鯨はキツくなかったよ
ウェーヴのレベルがある程度あがってれば楽といってもいい
>15でいってる最弱レーザーでピラニアの方がはるかにつらかった
でも普通ミサイルで進むんだろうな

21 :NAME OVER:2001/06/04(月) 22:51
ハーフミラーとモニタの境目が気になるんだけど・・・
実際に調節とかした事ある人いる?
ちょっと重なって自機がツブれるぐらいがちょうどいいの?

22 :NAME OVER:2001/06/05(火) 00:28
当時ダラ作ったの「東亜プラン」だと思ってた・・・・若かったの〜

23 :NAME OVER:2001/06/05(火) 01:09
>>21
89年頃ゲーセンでバイトしていたんだけどやったことあるよ。
重なり具合って人によって許容範囲が違うと思うので難しいなぁ。
だけど、完璧な境目を出すのは難しかったような気がする。つーか俺には無理
だった。ちなみに大(18インチ?)小(15インチ)どっちの筐体もやったよ。

24 :NAME OVER:2001/06/05(火) 01:19
ぼ、ぼ、ぼくはダライアスフォ……いや、なんでもないです。
テーマは「進化」だった。

25 :Ali:2001/06/05(火) 08:30
>>21
ダラ2ならやった。
>>23
初代をいじれたというのは、なんともうらやましい。
自分のいた職場は、中古購入の筐体だったせいかモニタの個体差?があったみたいで、
色あいがなかなか合わなくて苦労しました。
重なり具合とサイズ合わせはすぐだったんだけど、これも輝度調整とかするとズレる。
そんなことってありませんでした?
妥協点が見つかるまで調整させてくれた当時の職場はいいところでした。
それでも完璧とはいえなかったですが。あれは無理くさい。
つか、初代当時の入荷当初からずれてるのもあったと記憶してますが(w

26 :NAME OVER:2001/06/05(火) 11:14
ダライアスって家庭用でしかプレイしたことないんだけど、アーケードって
スレ立つほど面白かったの? たしかに消防のころお兄様方がたくさん
たかってたな〜。その「壁」のおかげで背の低い私はプレイ画面を
まともに見てないな

27 :NAME OVER:2001/06/05(火) 11:53
ボディーソニックも魅力の内だと思うなー
コンポに繋いだベースアンプを仰向けに置いて
上に板敷いてからその上に座ってCD聞いてたら親に叱られました
最高級ボディソニック椅子買っちゃった友人も居たな(笑

28 :NAME OVER:2001/06/05(火) 12:25
同感だ>>27
 その友人は天下取れるよ!

29 :NAME OVER:2001/06/05(火) 12:38
僕、シューティング苦手で下に下にとしか進めなかった。全ゾーン
制覇なんて夢でした。したがってボスも全部見たことがない!
シーラカンス、イソギンチャク、ザリガニ?、ピラニア、カジキマグロ、
しゅもく鮫、亀、クジラの他にいたのですか?
 初歩的な質問してゴメンナサイ!

30 :名無し初台さん:2001/06/05(火) 13:00
>>27
激しく同意。
なおかつ、筐体についていた2つのヘッドホンジャック…。
既に狙いは見えてたな。見事にハマったし。
テレコ直結で「いいか!曲撮ってる間、弾打つなよ!」と
いって、無理やり1フレーズ避けまくらせたのは懐かしい思
い出。(その逆もやったけどね)

店員に見つかって、「著作権上の問題があるので、録音は
止めて下さい」と言われて、権利とは…と真剣に悩んだり
して。

31 :NAME OVER:2001/06/05(火) 13:12
>>29
ラスボスでタコ、イカ、タツノオトシゴ有。
>>30
みんなやってんだよなー<弾撃たずに録音
あの頃のタイトーは、直営店で自社ゲーに限り録音OKだったんだよね。
HP端子も業界で一番速かったし、いいメーカーだったよ。

32 :NAME OVER:2001/06/05(火) 13:15
>>30
 おーやったな。必死に弾よけして録音したもんだ
その後、レコードでてあの苦労はって感じだった・・

33 :29:2001/06/05(火) 13:19
>>31
 どうもどうも!ほかにもそんなにいたのか!たしか前レスで
渋谷にあるとか・・今から会社さぼっていくか・・・・

34 :31:2001/06/05(火) 13:28
>>33
じゃ参考までに。
V:カメ(ストロングシェル)
W:タツノオトシゴ(グリーンコロナタス)
X:タコ(オクトパス)
Y:イカ(カトルフィッシュ)
Z:クジラ(グレートシング)

弱い順にカメ<タコ<イカ<クジラ<オトシゴというのが定説。
渋谷っつうと渋谷会館かな?秋葉原のトライタワーにも大体ある筈。
(ニンジャウォーリアーズに入れ替わってなければ)

35 :NAME OVER:2001/06/05(火) 13:29
>>33
 っつーか、筐体にタコやらイカやらの絵がかいてあっただろ!

36 :かなりのセガ党:2001/06/05(火) 21:41
あれこそアーケードのためのゲームだよな。
もう一度体験したいボディソニック&複数画面。
今のゲーム入れたらすごいことになると思うんだけど。

37 :29:2001/06/05(火) 22:55
31さん!!!! 「ニンジャウォーリアーズ」に替わってました・・・・・。
とりあえずプレイしときましたけど(50円)めげずに明日、秋葉のトライタワー
にいってきます! 仕事しろよおれ。

38 :NAME OVER:2001/06/06(水) 00:08
>>25 さん
23 です。
筐体は初代3画面でしたが、中身はニンウォリとダラ2でした。私は2画面筐体を
触った事ないんですよ。
私がバイトしてたのは直営店(We'll Talk)でしたが、結構自由にやらせてもらえました。
夜ヒマな時に掃除がてらに筐体の調整をやってたり。

>重なり具合とサイズ合わせはすぐだったんだけど、これも輝度調整とかするとズレる。
>そんなことってありませんでした?
 これはそうだったかもしれません。今では兎に角調整が難しかったとしか覚えてないです。

>入荷当初からずれてるのもあったと
 そうだったんですか?(藁

39 :NAME OVER:2001/06/06(水) 00:16
>>37
渋谷快感には、ニンウォリとダライアス両方あるぞ。

40 :NAME OVER:2001/06/06(水) 00:36
昔、ベーマガにボスクリア-分岐点の曲プログラムがX68K用で掲載
されて感動しました

41 :名無しさん@弾幕地獄:2001/06/06(水) 01:01
http://ton.2ch.net/retro/kako/984/984498822.html
「宇宙を泳ぐ魚 - DARIUS -」

倉庫から旧スレを拾ってきた。
「1シリーズ1スレ」がレゲー板のローカルルールなんで
続編&家庭用の話も受け入れてあげてね。Gは板違いだけど。

業務用限定ならアケ板のスレでど〜ぞ。
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=988642836&ls=50
「◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE C ◆」

42 :Ali:2001/06/06(水) 11:21
>>38
レスありがとうございます。
私はダラ2しか触ったことないんですが、後年見た取扱説明書のコピーかなんかでは、
似たような構造だったような気もします。掃除が大変なんですよね(涙)。
直営はセガにもいたことがありますが、ダラ2をいじったのはその後に入った
ぜんぜん別会社のお店です。もう辞めちゃいましたけど…。
かなりいろいろやらせてもらったことが多かったです。
筐体の調整とか、連射とか音声周りの配線とか。
売上には直結しない仕事なんだけど、なるだけいい筐体で遊んでもらいたくて。
ダラ2は他のスタッフ何人かに見てもらってOKもらうまでいじってました。
ぱっと見、違和感ないところまでは詰めて調整したり…。

初代ダライアスのころは、まだ学生で、雑誌見て期待してゲーセン行ったら、
つなぎ目ずれてるよー(w
って思ったの覚えてます。新入荷直後だったのに(藁
手調整は愛と根気が必要ですねー。とはいえ、あのころならそこまで調整しなくても
遊んでもらえるくらいゲーセンとゲームにパワーがあったし…。
今でもMAMEレベルでつなげるとすごいけど(w

>>36
外伝が3画面で作られてたら、とも思ってしまう。
50インチで営業してるお店も多かったね。

43 :NAME OVER:2001/06/06(水) 16:37
当時なにげなく遊んでましたけど、裏ではそんな苦労があったとは・・・
感謝!

44 :NAME OVER:2001/06/06(水) 16:42
店員がまともに調整するのは当たり前。
それが仕事だろ。アホか。

45 :NAME OVER:2001/06/06(水) 16:57
ところがどっこい大型筐体の整備・調整ってのは
客が考えるより遥かにヤッカイな作業なんだよ

筐体が崩壊するダブルクレイドルの「アフターバーナー」
しょっちゅうレバーが死ぬ「ナイトストライカー」
操作系の微調整が地獄な「エアーコンバット」
配線の取り回しがダメで断線しまくる「インディ500」
などなど

本来は各メーカーの営業が来てやる筈の作業を
当時はマニアな店員が多かったのでやっていただけの話

46 :NAME OVER:2001/06/06(水) 17:07
特にセガ系はメンテのことや耐久性を全く考えてなかったね

47 :Ali:2001/06/06(水) 20:24
>>45-46
激しく同意。
でも、セガのときはうちの担当営業さん、マニアな人だったんで熱心にやってくれたよ。
ときどき所長に内緒で50インチに私物サイコソルジャーとかもやってたけど(w
見てるかな、H川さん…見てないだろうな…。
一人のときはやってきたアストロがほとんどパネル不良で徹夜とかもしたなー。
ネタ違いなんでsage

ダライアスはメンテ大変だよ、マジで。やりがいあるけど。

48 :名無し初台さん:2001/06/06(水) 22:10
渋谷快感逝って来たよ。
ニンジャは2F。ダライアスは5Fなのよ。

でもって、つなぎ目の部分をみたら、やっぱりズレてた。
でも、自分的には許容範囲。

久々に連射で1コインクリア成功。やっぱり、体は忘れてないな。
各ボスの責め方しっかり覚えてたし…。
とは言っても、A-B-E-H-M-R-Xの超ヌルコースではあったが。

それにしてもまぁ、2ちゃん効果とでも言うのか、19:00ごろ
にはそれらしきノスタルジック世代が入れ替わり立ち代り…。
オレのプレイ中に覗き込んで、「へぇー3画面って意外に小さ
いんだぁ」とか叫んでいたそこの2人!2ちゃねらーだろ?
ついつい恥ずかしくなっちまった。

ということで、貴重な歴史的ゲームを消さないためにも、
インカム確保のために複数回プレイをぜひ!

なんか、こんなことばっかり言ってるな、オレ。

49 :29:2001/06/06(水) 23:57
>>48
 なにぃ〜! 5Fにあったのかぁ〜〜! 3Fから上はタトゥー持ちの
こわ〜いお兄様方が上がっていったので近づけませんでした・・・・

50 :NAME OVER:2001/06/06(水) 23:59
>>48
 ねーねー、飛翔鮫まだあった?

51 :NAME OVER:2001/06/07(木) 00:08
>>45
あと、右側のレバー内部の配線がすぐ断線するギャラクシーフォースUとか、
激しい前後の揺れでギア(?)が外れたまま固まっちゃうチェイスHQ(フルスロットル)とか。
同じく振動ハンドルの為、外れかけてるSCIとかモナー。

52 :Ali:2001/06/07(木) 01:26
>>48
ダライアス、5Fから不動ですね>氏武官
やっぱりずれてたのか…色もモニタごとにちょっと違ったと思ったけど、どでした?
遊ぶ分には問題ないんですが、いじりたいなという衝動に駆られたことはあります(w
あそこにあるのは小型な方じゃありませんでしたっけ?

「へぇー、3画面って意外に小さいんだぁ」と、いまどきの若いモンなため
はじめて見る3画面に興味シンシンなGダラのルティア・フィーン

…と、嫌ダライアスやってる場合じゃなくて、
3画面はシネスコの迫力と当時の無茶さ加減を感じてほしいな>はじめてみる人
これこそアーケード向けのゲームだと思ってしまうなー。

53 :NAME OVER:2001/06/07(木) 01:39
あの頃のおれのゲーセンローテーションはダライアス、究極タイガー、アルカノイド2
ハレーズコメット、アウトラン そんで帰宅

54 :NAME OVER:2001/06/07(木) 01:43
このスレ見てたら久しぶりにやりたくなってきたなぁ>初代or3画面版ダラ2

55 :NAME OVER:2001/06/07(木) 01:45
そろそろダライアスの絵文字来る頃だな

56 :NAME OVER:2001/06/07(木) 01:48
タツノオトシゴ強かったな・・・

57 :NAME OVER:2001/06/07(木) 01:57
私も当時ダライアスを熱烈に愛した一人です。愛しすぎて高校の
出席日数ぎりぎり・・あやうく留年するところでした。
あの頃本気で筐体ごと購入しようと思ってました(W
 (買えるかっつーの!!)

58 :名無し初台さん:2001/06/07(木) 09:57
>>51
ゴメン、ちゃんと見てないからわかんない。
近日中にチェックしに逝ってくる。

>>52
渋谷快感にあるのは、小モニター版。
モニタの色調は、一番右のヤツだけフォーカスが
ちょっとずれてた。
あとは、左右の拡大比率だけちょっと調整すれば、
キレイに写ると思われ。

店員、ここ見てたら気合入れて調整して。
もしくは、>>52。ボランティアで調整しに逝けば?
一緒に付き合ってもいいよ。

ボディソニック設定が、ボスをやっつけた時しか
鳴らなかったのはちょっと鬱。

やっぱ、メインBGMでもボディソニックで聴きた
いなぁ。

59 :58:2001/06/07(木) 09:59
>>51 じゃなかった。
>>50 だった。

サイトロン期待のCD発売されるも店に置いてないし。
(Xeviではないよ)

鬱だ氏のう…。

60 :Ali:2001/06/07(木) 10:26
>>58(スレ違いで私信なのでsage)
友人と氏武官遊びに行ったときに、いえばいじらせてくれるかな?とか
話してたことあります、初代は調整したことないのに。無謀だなー。
やりたいのは山々だけど、某徹夜以降調子崩して療養中&医者通いなのね
(前から具合悪かったからアレが原因じゃないと思うけど)。

回復したらやるのもいいけど、半日かかりますかも(w
調整作業ってはたから見ていて面白いもんじゃないかもしれないし。
いじり倒してもモニタが逝っててダメとかいう結果だと悲しいかも(ときどきある)。
今日もこれから医者いってきます(待ち時間が長くて嫌なのね)。ぐふぅ。

おりえんたる・まぐねてぃっく・いえろー?>サイトロン期待のCD
XVIはそんなにショック受けてないんだけど、
ひさびさにスレ見たらえらいことになってて驚いた…。
やっぱり関係者なのかな? やっちゃった以上、収拾つけてほしいところ。

61 :NAME OVER:2001/06/07(木) 12:40
CDで聴きたいなら、PCエンジンのCD−ROM2買うのが吉。

62 :NAME OVER:2001/06/07(木) 13:13
こんなんしかなかった。


 .  ∧_∧ o
__(・д・)__    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\_  ◎  _/  < モナイアスはどうなった?
   |   |      \_________
   +.   / o
     ∨

63 :NAME OVER:2001/06/07(木) 23:24
3画面筐体を個人で所有してますが。。。(←アホ)
1Pの座る位置と2Pでは
ハーフミラーの継ぎ目の見え方がちょびっとズレますよね。。。?
つーかダライアス1の基板が欲しいです。

64 :50:2001/06/07(木) 23:31
>>58殿!
 宜しくたのみまする。

65 :57:2001/06/07(木) 23:35
>>63
 なんと!私の夢を叶えてた方がいたとは!!!!
しかし、基板が無いのですか・・・・

66 :63:2001/06/07(木) 23:44
ダラ2の3画面は2枚あるんです。。。
あと
ダラ2の2画面版とか
ウオリアブレードとか。。。
肝心の(^^;
ダラ1と忍ウオがないんです

67 :NAME OVER:2001/06/07(木) 23:52
2以降、
演出にマタ〜リした「間」が無くなって残念。(暗転の部分とか)
ああいうテンポのゲームだとインカムが伸びないんだろうけど。

近所のスーパーのゲームコーナーにあったんだけど、
日曜になると、普段ゲームに興味のなさそうなオジサンたちが
後ろに並んで熱心に眺めてたりしてた。
そういう魅力のあるゲームだったんだな。

68 :NAME OVER:2001/06/08(金) 00:30
>>63
うらやましい。
俺は2P側に座ってやってました>3画面筐体
継ぎ目がどうこうというより「画面左側に押しこまれるとダメだ」という思いからでしたが。

69 :Ali:2001/06/08(金) 03:32
>>63
その着座位置で見え方がずれるのが問題なんですよね。
2画面だとまだ収まりいいんだけど、3画面で不安なのはそこなんです…。

>>67
間がなくなったのは残念。初代の間は秀逸だった。
Gなんかは実ゲーム中の冗長な時間は多くなったけど(w

70 :48=58=名無し初台さん:2001/06/08(金) 23:35
またもや支部矢快漢逝って来たよ。

>>64
飛翔鮫は無くなってたよ。残念だけど。
スターウォーズに続いて、お星様になったとさ。

でね、5Fの店員さんに話を聞いてみたんだけど、ダライアス
のインカムってここ最近特に増えた感じは無いってさ。
確かに2ちゃねらーらしき人物がプレイしてるのは確かだけど、
全体としてはそれほど多いわけではないらしい。
なんか、ちょっと残念だったな。レトロ板、とくにダライアス
スレ見てる連中ってそんなに多くないってことかな。

ゲーセンから客が減りだしてからずいぶん経つけど、せめて師
部家海関みたいなところはしっかりインカム稼いでもらいたい
なぁ。

それと過去の訂正。
ニンジャウォリアーズが置いてあるのは、2Fじゃなくて3F
ね。

71 :NAME OVER:2001/06/08(金) 23:50
俺はエキストラからはじめたんで、渋谷はノーマルなんであまり。
ウエーブマンセー人間ですわ。俺は。
トライタワーはEXだったんだけど、ノーマルになったなあ。今は知らんけど。

72 :NAME OVER:2001/06/09(土) 21:35
そういえば、DIP設定で連射に出来たな。弾切れ起こしやすいけど。

73 :Ali:2001/06/10(日) 00:16
>>70
まだ氏武官のモニタずれていて、店員さんの方でやらないんだったら、
自分行きますよ。もちろんボランティア。
ただ、本気で医者通い&自宅療養中なので、
回復して外出できるようになったらその旨また書き込みます。
それに現役離れてから数年立ってるからちょっと自信ないんですよ(涙)。
やるからには気合を入れてやりたいですが。
お付き合いしてくださいますでしょうか?
せっかく置いてあるならいい画面で見てみたい、という欲求は自分もあるんです。
調整次第で何とかなるものなら、お手伝いしたいですね。

74 :64:2001/06/12(火) 10:37
>>70
そうですか・・・飛翔鮫は星になってましたか・・・
しかたないですね〜、ダラ1が残ってるだけでも奇跡ですから・・

75 :NAME OVER:2001/06/13(水) 10:17
ダライアス・・・3画面の初期版のヤツやりたくなってきた。

でもダライアスの音楽っていいよね、今更ながら。
今でも時々聞いてるよ。・・・なんか切なくなってくるけど(ラスボス戦の音楽とか。)
あと、アレンジされた曲もテクノっぽくて非常に可。(藁

76 :NAME OVER:2001/06/13(水) 17:18
小倉か下関に残ってない?

77 :NAME OVER:2001/06/13(水) 18:09
どっちかっていうとロケ版やりたいなぁ。

78 :NAME OVER:2001/06/13(水) 20:34
>>77
スクロールが早かったやつだっけ?

79 :NAME OVER:2001/06/14(木) 00:40
>>76
黒崎駅前も探してみ。

80 :NAME OVER:2001/06/14(木) 07:34
ココ見たんで無性にダライアスやりたくなっちまって昨日やったんだよ、
1プレイ目はピラニアで全滅(忘れててレーザーにしちまった・・W)
2プレイ目はクジラのハメ方忘れてエンディング見れず・・・
どうすれば良いんだっけ?

81 :NAME OVER:2001/06/18(月) 16:06
あげておく

82 :NAME OVER:2001/06/18(月) 16:35
長時間プレイしてた奴は痔になったりしてなかったのだろうか?


と余計な心配をしてみる

83 :NAME OVER:2001/06/18(月) 17:14
血行良くなるから予防になるくらいさ

84 :NAME OVER:2001/06/18(月) 22:48
>>80
倒すだけなら頭の左上はりつき。もちのっとれーざーのっとWAVEな。

85 :NAME OVER:2001/06/18(月) 23:26
ダイドーのMIUに深海生物フィギュアがついてます。
オニキンメ萌え〜

86 :NAME OVER:2001/06/19(火) 02:06
俺、ダライアス写真集って持っているんだけど、ヤフオクで高く売れるかな〜?

87 :NAME OVER:2001/06/19(火) 08:17
ティアットのおヘアヌードsage

88 :NAME OVER:2001/06/21(木) 10:25
>>86
欲しいひとは当時買ってみんなもってる。

89 :名無し初台さん:2001/06/21(木) 11:06
>>88
ところがどっこい、持ってない。

>>86
安く売ってくれ。プレミア狙いだったらいらない。

90 :Alicia=Whateley:2001/06/21(木) 20:12
>>86
同じくもってるけど、あれは製本が悪いのか買ってすぐに頁がばらけましたね。
どこかにしまってあるはずだけど、出てこない。
出てきたら自分でもスキャンして保存しておきたいんだけど…。

どーでもいいですが、
http://www.google.com/search?q=%83_%83%89%83C%83A%83X%81@%8E%CA%90%5E%8FW&hl=ja&lr=lang_ja
いろいろありますね(w

>>89
7月初旬に復帰できそうです。>>73の件、お暇でしたらよろしいですか?

91 :名無し初台さん:2001/06/21(木) 20:43
>>90
引越し準備で時間が取れないかも知れぬが、
本気ならば何とか付き合いましょう。
っていうか、その前に交渉しないとならんのでは?
私信に尽き以降はメールちょうだい。

92 :名無し初台さん:2001/06/24(日) 01:49
さて問題です。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1391/files/1.JPG
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1391/files/2.JPG
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1391/files/3.JPG

この程度のズレは許容範囲?
それとも、魂込めて調整する?

撮影:渋谷会館

93 :Alicia=Yog=Armitage:2001/06/24(日) 05:59
>>92
やります。
記憶のなかの画面と同じだ…
できるかぎりのことは、やってみたい。

画像サンクスです、返信お待ちしてます!

94 :NAME OVER:2001/06/24(日) 14:08
アリシア=Y
…懐かしぃ

95 :Alicia=Yog=Armitage:2001/06/24(日) 18:18
>>94
元ネタ、バレましたか…(^^; 板違いなのでsage

写真集、探索中。押入れのどこかにあるはずだ…。
そういえば当時のCDの、コンスタンスタワーズアレンジ、
友人たちはえーとかいってたけど、結構好きだったんだ。
あれはあれで面白いよ。
サイトロン、復刻してくれないかな…。

96 :ダラ男:2001/06/27(水) 02:31
コソーリ・・・(W

97 :NAME OVER:2001/06/27(水) 13:54
レーザーで全ゾーンクリアしたことあったよ〜。(エキストラだけど・・)
渋のはノーマル? ノーマルで全ゾーンクリア挑戦したいので!

98 :名無し初台さん:2001/06/27(水) 15:58
>>97
どこで判別するの?
赤、青、緑玉が大盤振る舞いで出てくるので、
多分イージー設定と思われ。

>>93のスクリーン調整オフ会で、好きな難易度
設定で遊ばせてもらう?
要交渉なんだけど。

99 :NAME OVER:2001/06/27(水) 21:53
>>98
ランクではなくバージョンの話だと思う(ノーマルorエキストラ)。

100 :NAME OVER:2001/06/29(金) 12:36
100あげ!

101 :名無し初台さん:2001/06/29(金) 18:51
>>99
あ、そうか。
で、どこで判別するの?
どこかにエキストラって書いてあったっけ?

今ティニューは無かったと思われ。
多分ノーマルバージョンだと思うけど。

ちなみに、ボス戦の前に出てくる大量コインの無いバージョンって、
ロケテスト版だったっけ?むかし、コイン無しバージョンで遊んだ
記憶があるんだけど。

102 :NAME OVER:2001/06/29(金) 19:31
>>101
エキストラバージョンはタイトル画面で画面左から
「EXTRA VERSION」の文字が飛んでくるよ。

渋谷は分からないけど
トライにあるのはノーマルバージョンだった。
(ちょっと遠いかな?)

103 :97:2001/06/30(土) 16:36
O.Kay! トライにトライしにいきますよ。
レーザーにしてるよっプププ、とかピラニアで全滅!ッププププ〜。
とか後ろで思わないで暖かく見守ってくれ・・。

104 :NAME OVER:2001/07/05(木) 19:34
黒前駅前のタイトー(ウィルトークじゃない方)でやりこんだ記憶が…
ニンウォリに変わった記憶があるけど今はどうなのだろうか

105 :NAME OVER:2001/07/11(水) 09:57
マターリしてきましたな。

106 :NAME OVER:2001/07/12(木) 00:35
ダラーイましょう。

107 :CAVE信者:2001/07/12(木) 17:59
他人のHPの掲示板を荒らしまくってIP晒されたケイブ信者です
この事件がきっかけで会社はクビになり、それが原因で彼女には振られ
親には「人間として最低の行為だ、お前などもはや親子ではない」
と勘当させられました。 まぁ当然の仕打ちですね
ヒッキ−と言われてたのが本当のヒッキ−になりました
会社をクビになり、親からの仕送りまで絶った今ではもう生きていく術がありません
ホ−ムレスになって残飯あさるか、それが嫌なら飢え死にするかどっちかでしょう
でもどっちも嫌なので自ら死を選ぼうと思います
とにかく少なくてももう2chに来る事はありません あのさあさん もう引退コテハンに入れて結構です
それでは今まで皆さん迷惑掛けてスミマセン クズ男はもう消えます さよなら

108 :わっふる:2001/07/12(木) 20:38
漏れダライアスシリーズかなり好きなんだけど
未だに初代のYゾーンだけはクリアした事無い。
あの地形なんとかならんかな・・・毎回地形間で弾かれて死ぬし。

109 :NAME OVER:2001/07/13(金) 00:49
>>108
シールドをハイパーにしないように調節しましょう。
ボスは上の足を壊せば安地だったっけ?

110 :わっふる:2001/07/13(金) 22:49
>>109
>シールドをハイパーにしないように調節しましょう。
やっぱりそれしかないか・・・(;´Д`)
本音としてはピラニアで何発か被弾するの避けられないので
アームアイテムはこまめに取っていきたいところなんだけど・・・

111 :NAME OVER:2001/07/14(土) 06:15
>>110
序盤でARMを逃すようにしたらどう?
そういえば、ハイパーシールド残り1枚の時って壁に弾かれなかった気がしたけど?

112 :NAME OVER:2001/07/19(木) 18:18
ロケテストVer、やった方いらっしゃいませんか?
もう15年近く前の話ですが…

113 :NAME OVER:2001/07/20(金) 16:09
>>112
 遺志胃 善痔 に聞け!!

114 :NAME OVER:2001/07/20(金) 16:19
>>113
どこにいるんだ!!

115 :NAME OVER:2001/07/20(金) 18:14
この板にいるだろ、多分。

116 :NAME OVER:2001/07/20(金) 20:19
>>110
あと、ランクが選べるならハードの方がいいかもね。
アイテムがきっちり各面同じに出るから。
Yをハイパーでいく場合は、レバーを斜めに入れないで上下左右に動けばいけるんだけどね。
8方向レバーだと勝手に入っちゃうこと多い。特にタイトーレバーは当てに角が無いし。

117 :NAME OVER:2001/07/20(金) 21:27
>>116
>特にタイトーレバーは当てに角が無いし。

ダライアスのレバー、フニャフニャで落ち着かないんだよねぇ。

118 :NAME OVER:2001/07/21(土) 01:20
郷里の直営店にきてた、タイトーの人に直訴して、高一の夏休みに3画面筐体が
入って来たときの事は、いまも覚えてる。
店のおっちゃんに握手求めに逝っちまったしなぁ。
オート連射設定とか、その後頼み込んだりして、迷惑な工房だったなぁ、漏れ。
…補習蹴って逝ってたし。

>95
コンスタンズは、漏れも「えー」だったです。
あれで、「アレンジバージョン」に不信感が生まれてしまったり…。
バンドの方々に罪は無いのでしょうが、元曲が影も形も無くなってるってのは…
あと、関係無いですが、ラスボスの曲は、3ループが基本かと。

119 :NAME OVER:2001/07/25(水) 21:22
プロコとテアットを続けて書くとPROCOTIAT。
逆から読むとTAITO CORP.

120 :NAME OVER:2001/07/25(水) 21:23
>>119
何を今更

121 :NAME OVER:2001/07/27(金) 20:53
ロケ版のGAME OVER曲がなにげに好き。

122 :NAME OVER:2001/07/27(金) 23:31
>>121
俺も〜〜CapNEOのループ前のところ使ってるアレね。
クリア後のスタッフロール化けてませんでした?

123 :NAME OVER:2001/07/27(金) 23:50
>>122
ヘタレだったんでそこまで行けませんでした(笑
ロケ版が出てから正式版が出るまでけっこう間があいてたので
正式版でCapNeoじゃないメインBGMが流れた時違和感が凄かったですね。

あのGAME OVERの曲って「うわ〜終わっちまった!」と印象づけるのに
最適なキレの良さがありましたね〜。

124 :122:2001/07/28(土) 01:07
BGMは全部CapNEOで、Boss戦も全部キングフォスルだったよね。
オラも大したものじゃなかったんだけど、ロケ版はまだ難易度とかが
きちんとされてなくて、多くの人が最終面まで行っていました。
GreatThingなんか、後ろに回り込んだら完全安地だったし(藁
#ちなみにスタッフロール時はずっと面クリの音楽が流れっぱなしだったです
#つまり、曲はCapNEO、キングフォスル、面クリ、GAMEOVERの4曲。

ロケ地は1987年3月、代々木駅の下のゲーセンでした。懐かしいなぁ…

125 :123:2001/07/30(月) 00:59
自分は西川口駅前でした。「やつら」が来てると全然譲ってもらえませんでした.....

126 :NAME OVER:2001/07/31(火) 16:43
>>125
医私意軍団か?

127 :NAME OVER:2001/07/31(火) 20:49
議ゃ符羅素一億点なサークルです。

128 :NAME OVER:2001/08/01(水) 09:46
ダライアスなあ。
オレが小学生のころ、札幌のテレビ塔行ってダライアスやるのが
すごい楽しみだったよ。
ついでにマジシャンロードもやったっけ(わらい

129 :>108:2001/08/01(水) 23:57
Yはウェーブさえ持っていれば被弾の心配は全くないのでTをクリアした時点でハイパー
を捨ててしまいましょう。
ボスも楽勝。

130 :NAME OVER:2001/08/08(水) 18:06
age

131 :NAME OVER:2001/08/09(木) 07:56
亀は弱かった・・・

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