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許せない音楽!!■■■■■

1 :NAME OVER:2001/05/27(日) 22:00
ゲーム中は仕方無く聞いていたが
いまMIDIファイルなどで聞くと
「なんのつもりでこんな曲作ってんだ?」とか
「オレに作らせたほうが数倍マシ」な曲もあると思う。

けして褒められることのなさそうな音楽達を
ここで一挙に並べてみようではないか!!!ヾ(≧∇≦)〃


で、オレから。
いきなりだが「頭脳戦艦ガル」。

タイトルからして視床下部に突き刺さる音色、
パワーアップしても気持ちが高揚しない音楽。
なんともいえないな。

104 :NAME OVER:2001/06/23(土) 07:22
スーパーロボット大戦コンプリートボックス。
特に魔装機神からの曲。
PSだけどリメイクだから許して。

あれ、音外れてるって。絶対。


ファミコンだとヴォルガード2はなかなか脱力系だと思う。
あの歌詞も脱力。でも好き。

105 :NAME OVER:2001/06/23(土) 21:59
98に同意!
ファミコン版のが100倍良い。
特に2の魔界のフィールド上のやつ。

106 :ああああ:2001/06/23(土) 22:15
ちょい趣旨から外れるのだが。
パチンコゲーで「コマコマ倶楽部3」が入ってたSFCのソフト、
当たり時の音楽が実機と違う〜

あれは許せん!

107 :越前屋:2001/06/24(日) 10:00
第4次スーパーロボット大戦S
オープニングと魔装機神のFM音源のmidiのような音

108 :NAME OVER:2001/06/24(日) 10:34
ソウルブレイダー(SFC)
アクトレイザーと同様古代祐三の音楽を期待してたら、なんですかコレハ??

109 :NAME OVER:2001/06/24(日) 11:36
>>108
タケカワユキヒデの音楽ということで賛否両論だけど俺も嫌い。
音の使い方が適当なのが難。
エルファリア2も酷かった。

110 :NAME OVER:2001/07/02(月) 03:46
アクトレイザー2
1作目の爽快感を期待して聴いたら、ただのドロドロ系になってた。

ベアナックル3
もかなり電波ってた。

111 :NAME OVER:2001/07/02(月) 09:59
>>98
「旧約〜」しかやったことないのだが、
そんなにアレンジひどいの?

112 :NAME OVER:2001/07/02(月) 11:26
プリルラ3面だっけ?でないね。冗談でもでると思ったのに。

>111
話半分でいいよ。「旧約〜」は中途犯場に音が薄かったり音色が「抜けてない」のは事実だけど。


>頭脳戦艦ガルとヴォルガード2
人気無いのね。冬はこれにする可能性上昇中(藁
資料無いんで完コピもMIDIファイル探してくる<スコア代わり

113 :NAME OVER:2001/07/03(火) 04:55
>>112
プリルラ3面は名曲だぞ
Yack.氏が関わってる…

114 :ネイム オウヴァ〜:2001/07/13(金) 22:13
結構「ヴォルガードU」や「頭脳戦艦ガル」やってるヤツいたんだなー。
「ガル」は宇宙面の曲だけは切ないカンジで好きだったが、タイトル曲ときたら!
メロディー2音でずらして重ねてディレイ効果になってるのは良いが、普通そう言う場合デチューンかけるよなあ?
全く同じピッチなもんで、時々うち消しあって気味の悪い音色になる・・・

115 :NAME OVER:2001/07/13(金) 22:24
やっぱくにおくんってすげぇよなー

なんで父さんしたんだろ

116 :NAME OVER:2001/07/13(金) 22:48
俺、一番最初にかっこいいと思った音楽はガルのOPだったよ。
何で皆して嫌うんだろう?

117 :NAME OVER:2001/07/13(金) 22:52
>>115
(゚Д゚)ハア?

118 :NAME OVER:2001/07/14(土) 05:59
超マイナーだが
GBのレジェンドの戦闘音楽
saga2の次にやったのでやる気幻滅した

119 :NAME OVER:2001/07/14(土) 21:13
デスクリムゾンの二面の曲。

120 :NAME OVER:2001/07/14(土) 23:27
グラディウスIIIの音楽。
狙いすましたような曲調がキライ。

121 :NAME OVER:2001/07/14(土) 23:35
空牙のエンディング曲のぶち壊し感といったらそれはもう。

122 :NAME OVER:2001/07/15(日) 00:08
ダライアスII

キモい

123 :NAME OVER:2001/07/15(日) 02:23
>>116
ガルのOPってタイトル画面のこと?だったらいいよね〜!!俺も好き。
ヴォルガード2も、タイトル画面の曲が一番長くてちゃんと作ってるし。

124 :NAME OVER:2001/07/15(日) 02:25
FFIII
今やると、けっこう聞いててしんどい。

125 :116:2001/07/15(日) 03:14
>>123
同じ意見のひとがいるとは嬉しいっす。
でも>>1さんみたいな意見が一般的なんだろうな。

126 :NAME OVER:2001/07/15(日) 06:08
>>121
禿同!
ボス戦の曲とか強烈にカッコイイハードロックの世界なのに
それだけに尚更あのエンディングの渋さを勘違いしたような曲萎え。

127 :NAME OVER:2001/07/15(日) 06:22
いや、ガルの曲はいいよ。タイトルは特に。シーン中は洗脳だけど(笑)
確か作曲は斉藤さんだったような(ライザンバーとか)

許せないのは、既出だけどGBのラクロアンヒーローズかな
戦闘シーン最低。

128 :NAME OVER:2001/07/15(日) 07:58
ガルのコアの曲が好きでした。

129 :NAME OVER:2001/07/16(月) 02:07
ファミリーベーシックのタイトル画面

130 :NAME OVER:2001/07/16(月) 14:29
>>121
それは、忍者龍剣伝(AC)のぶち壊し度とどっちが上?

131 :NAME OVER:2001/07/16(月) 14:37
ガルのタイトル曲、曲自体はいいと思うんだけどね。嫌だと思うのはほとんど音色のせいだと思う。
>>114の言うような音の重なり合いとか。

俺はPCエンジンのアウトライブで名前を「ああああああああ」とか入れたときの曲かな。
いや別に許せないわけじゃないしむしろ好きだが。
あまりにも世界観に合わなくて、ずっと聴いてると変な感じになってくる。

132 :NAME OVER:2001/07/16(月) 15:40
RPGとかでよく出てくる日本っぽい国の音楽ってほとんどダメ。
世界観ぶち壊されて終わってしまう。
日の国とか和とかよく考えるよな・・・

133 :NAME OVER:2001/07/16(月) 15:57
>132
DQIIIでも?

134 :NAME OVER:2001/07/16(月) 16:24
>>124
町の音楽とかキライだ。

135 :NAME OVER:2001/07/16(月) 18:04
>>50
最初なんことかわからなかったけど
>>47より>>48の方が1分早いってことか。
確かに珍しいね。

136 :121:2001/07/16(月) 18:43
>>130
AC龍剣伝はぶち壊すつもりでぶち壊してるし
別の作品からいいんだけど、空牙の場合
全然違う2つが1本のソフトで同居してるというか。
それまでがドッグファイト感溢るるハードロックなのに
EDでいきなり軍隊のブラスバンドみたいな曲に…

MD版で追加されたスタッフロールの曲は
サイトロンのサントラに入ってたアレンジバージョンの
後半部分を使ってていい感じだったんだけど。

137 :121:2001/07/16(月) 18:49
あ、龍剣伝の話は
「FC→ACの作品世界のぶち壊しっぷり」のことと
勝手に解釈して話してました。曲の事だったら
聴いたことないので勘違いスマソ。

138 :NAME OVER:2001/07/16(月) 19:04
>>137
ACのほうが発売は先だろ?開発はどうだか知らんが
俺は何でこんなになっちゃったんだとFC版を嘆いた記憶アリ

AC版の曲はメタルユーキの曲でいかにも彼らしい曲
エンディングの曲でいきなりほのぼの?とした感じになることを130はいってるのだろう
ただし、あのEDの画面には合っていたと思うんだがな

139 :NAME OVER:2001/07/16(月) 19:18
>>138
FCが先だったはずだが。
AC2面クリアデモに出てくるバニーガールかなんかの名前が
アイリーンなのがショック、とメストに書いてあったし。

140 :NAME OVER:2001/07/16(月) 20:07
ACの龍剣伝のエンディング曲は確信犯だな、スキヤキソング。
他の曲も、2面のPATはMJのBADだし、ボスのI AM MANは
IRONMANだし、曲名からしてオマージュ全開(藁)

空牙のエンディングは漏れも許せないと思ったよ。
ネーム入れが渋くてマジ泣けるので、ああいう感じにして欲しかった...

141 :NAME OVER:2001/07/16(月) 21:46
忍者いうてんねんにかんしてはACとFC、全く別物とすべきでは。
AC版は雑君保プがネタにするほどのゲームだったぞ。

曲は覚えてないが。

142 :name over:2001/07/16(月) 22:22
マインドシーカーの瞑想シーン。
耳に突き刺さるようなキンキンする音楽で、
瞑想できるかっつーの。

143 :NAME OVER:2001/07/20(金) 02:20
CDロム系のRPGによくあった生オケもの。
とにかく浮きまくってた
難波とかサイテー

144 :NAME OVER:2001/07/20(金) 02:31
板違い&既出であることは分かってるが言わせてほしい。
やっぱドラクエの記録が消えた時の音は許せんだろう。

145 :838861:2001/07/21(土) 00:25
>>144
同意。心臓に悪い

146 :NAME OVER:2001/07/21(土) 00:53
おゆゆりれ

147 :146:2001/07/21(土) 00:53
すまん。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 00:53
>>144
でもレベルアップの曲が流れたら俺はドラクエをトンカチで破壊する。

149 :ぞにゅう:2001/07/21(土) 01:10
>>144
あの音はね…(^^;
ドラクエIIIなんか一番緊張の一瞬だと思う。
「DRAGON QUEST III」って出てる間。

>>148
あのシチュエーションでそんな曲が流れるのを想像したらワラタ。

150 :NAME OVER:2001/07/21(土) 01:15
天外IIのザコバトル曲は萎え。

151 :NAME OVER:2001/07/21(土) 02:27
>(過去ログ)13-14
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/982/982636084.html

この曲好きだった。
「にゃんにゃん……」って歌ってた。

152 :NAME OVER:2001/07/21(土) 02:30
ジャンクデモの音楽

153 :NAME OVER:2001/07/21(土) 13:01
ハドソンは有名作曲家に依頼するのは良いが社内コンポーサーの作ったものは
それとの落差が酷すぎる。

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