5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マリオ裏技大全

1 : :2001/05/20(日) 10:40 ID:???
マリオ出演ゲームの裏技ならなんでもあり!
どんどん書き込んでください

2 :NAME OVER:2001/05/20(日) 10:43 ID:0DVzMaB6
キンタマリオ

3 :NAME OVER:2001/05/20(日) 10:51 ID:???
┌─────────┐
│ けつ毛を剃りましょう.│
│   キャンペーン    │
│      実施中      │
└―――──――――┘
     ヽ(´ー`)ノ
        (  へ)
        く

4 :NAME OVER:2001/05/20(日) 10:51 ID:???
sage

5 :NAME OVER:2001/05/20(日) 10:55 ID:???
2Pでプレイするとマリオが白くなる

6 :NAME OVER:2001/05/20(日) 12:55 ID:ftTBY0.2
スーパーピットフォール

7 :NAME OVER:2001/05/20(日) 13:07 ID:gE7sRx8o
なんたって256Wだろ。ゴルァ

8 :NAME OVER:2001/05/20(日) 13:19 ID:suzSyB0c
マイナス面の存在も忘れちゃ困る

9 :NAME OVER:2001/05/20(日) 17:30 ID:???
鼻血マリオ。

10 :NAME OVER:2001/05/20(日) 20:48 ID:d7hG5t3E
ミニファイヤーマリオ。

11 :妖刀村正:2001/05/20(日) 21:13 ID:L7WVGPpw
マリオブラザースで歳下段でジャンプ後着地する前にポーズ連打。
マリオ半身めりこみ。あるいは埋没。
ファミコンのね。

12 :NAME OVER:2001/05/21(月) 21:04 ID:IIxOXtJA
ブロックんとこにあたった瞬間にジャンプして2段ジャンプ
してるのとか
なんかマリオってすごいテクが多いよね
落とし穴に落ちる瞬間の亀を踏むと地面の下あるいたりとか

13 :NAME OVER:2001/05/21(月) 23:58 ID:qhbdcHOg
青クッパ

14 :NAME OVER:2001/05/22(火) 01:26 ID:???
トイレマリオとか全裸マリオとかあったよね

15 :NAME OVER:2001/05/22(火) 01:29 ID:???
インポマリオ

16 :NAME OVER:2001/05/22(火) 01:32 ID:???
全裸ピ−チって2だっけか?

17 :NAME OVER:2001/05/22(火) 01:42 ID:???
FC版マリオブラザーズで、ルイージが画面端っこで的を
叩いたのはマリオの点になる、ごめん有名かも。

18 :NAME OVER:2001/05/22(火) 01:45 ID:???
スカトロマリオを忘れるな

19 :NAME OVER:2001/05/22(火) 01:45 ID:???
的じゃあないです、敵。
端っこ的な所で叩くとマリオの点・・・
あ〜イライラしてきた

20 :飯野賢治:2001/05/22(火) 09:10 ID:???
スーパーマリオはエロい

21 ::2001/05/22(火) 09:44 ID:???
5−1の怪奇
パタパタの羽が必要。ゴール地点へ行き、左の壁をこえてどんどん先へ進む。壁が画面いっぱいになるころに宝箱の音がしたら、ゴールへ戻ってみよう。すごい光景が見られるぞ。
アイテムもブロックすり抜け
叩ける木目ブロックがあるところで、キノコがブロックにぶつかる瞬間にポンと押してやろう。ブロックをすり抜けてくるぞ。ファイアフラワーだと下に落ちる。
エセ無敵マリオ
3−9などで「舞台裏へ進入」をやった直後に土管へ潜ると、透明になり無敵状態になる。
次は無敵とは関係ないが、7−8のハンマースーツなんかはすり抜けた直後に土管に潜ると、取れなくなってしまう。一旦出れば戻るけど。
エセ無敵マリオ2
「舞台裏へ進入」の応用版。5−7で下のルート(地上?の方)へいき、すり抜け技をして上の本ルートへ戻る。すると透明でないのに無敵状態になり、敵に当たらなくなる。ブロックを壊し続けたりすると元に戻るぞ。
画面がバグる
3−3の白ブロックがある所でできる。ブロックからファイアフラワーを出し、白ブロックを持って跳ぶ。すると画面がバグってしまう。
クッパ戦の安全地帯
対クッパ戦で、上から踏みつぶしてくるとき、ノーマルならそのまま、他ならしゃがんでおけばクッパには当たらない。足下には当たり判定がないようだ。
ゲームストップ
タヌキマリオでお城へ行き、入ると同時に地蔵へ変身するとなんとゲームがストップしてしまう。画面が切り替わる前から下とB連打しておくといい。やるだけ無駄だが。
白ブロック増殖
リフトメットが白ブロックを持ち上げると同時にBボタンを押そう。タイミングが合えば二人とも白ブロックを持ち上げ、白ブロックが2つになってしまう。
水流をかき消す
4−4でパイポ(トゲゾー)を数匹誘導して、水流の出る土管まで行く。するとなんと出るはずの水流が出ていない。
すきまを上ってあの世行き
5−砦2にて。最後の逆さ土管と壁のすきまにジャンプすると、ブロックに引っかかる。そのままジャンプし続けて天井に当たった瞬間、マリオがやられてしまう。
扉でワープ
3−砦1にて、スタートから数えて3番目の扉に入り、画面が変わった瞬間扉に入り直すとなぜかブンブンの部屋に出る。
忍者上り
6−9の最初などでできる。壁に向かってダッシュジャンプし、壁につくと同時に再びジャンプ。うまくいけば華麗な二段ジャンプになるぞ。
灰かぶりタヌキ
白ブロックの上で、地蔵に変身する動作をすると、マリオが灰色になってブロックを持ち上げる。
灰かぶりタヌキ2
タヌキマリオの状態で、土管に入る瞬間にBボタンを押す。すると一瞬マリオが灰色になってしまう。
百歩神拳
5−5で、パタクリボーが画面内にいる状態で甲羅を持ち、叩ける木目ブロック(ボヨヨンブロック)に体当たりする。すると、なんと離れているパタクリボーがやられてしまう。
舞台裏へ進入
白いついたての上で5秒くらいしゃがんでいると、舞台裏へ行ったかのように背景に隠れてしまう。1−3のフエはこれで取るのだ。
ブンブンの部屋でハマる
しっぽかタヌキでブンブンの部屋へ行き、飛びながら部屋の中央まで行くとハマってしまい動けなくなる。ただそれだけ。
無限1UP
マリオ3は無限1UP方法ががらっと変わった。
1−2や2−砦などは、しっぽマリオもしくはタヌキマリオで、ハイジャンプした後ふんわり降下を使って連続で敵を踏んでいく。
3−4や3−9、5−7などはノコノコの甲羅もしくはトゲゾーの甲羅を使い敵を倒し続けることで1UPしていく(3−4はパイポ緑、3−9はキラー、5−7はトゲゾーを倒すのだ)。
そして極めつけは1UPキノコが2つ以上出るエリア。取っては死に、取っては死に、・・・。
おまけに7−砦1のコイン天国も付け加えておこう。
モグラマリオ?
6−8に入る直前に羽根を使っておく。エリアに入ったらダメージを受けないように進み、ゴール前のガケ?まで行く。色の境目あたりにしゃがみ飛びで行くと、なんと潜り込むことができる。ちなみに飛び続けないと落ちるぞ。
レーザーに当たらない
8−クッパの城の、エリア最初のレーザーを撃つ石像の所で、ゆっくりゆっくりとマリオを進めていく。するとレーザーが当たっているのにも関わらず突き進んで行ける。急かすとダメよ。
ワールド9?
いろいろな噂があるワールド9(あるか?)。実はワープゾーンがワールド9なのでした。ちなみにワールド3のカヌーに乗ったままフエを吹くと・・・?(SFCじゃできないかも

22 :NAME OVER:2001/05/22(火) 13:38 ID:???
カセット斜めにいれる。

23 :NAME OVER:2001/05/22(火) 13:45 ID:redu9O7o
結局旗飛び越えはネタだったのか?

24 :NAME OVER:2001/05/22(火) 13:47 ID:wrZJMCEY
有名だけど画面左端とブロックの間に半分スペースがあるとそこに
乗っかってって、上に登れるよね。

25 :NAME OVER:2001/05/22(火) 13:51 ID:redu9O7o
旗飛び越えどうなのよ!

26 :マリオいっき:2001/05/22(火) 15:35 ID:???
マリオ2の7−2でファイアーバーに触れると
ノコノコがムーンウォークをする技

27 :NAME OVER:2001/05/22(火) 16:21 ID:???
本スレでやれ

28 :NAME OVER:2001/05/22(火) 21:09 ID:???
ここのスレって結局たいしたの居ない

29 :NAME OVER:2001/05/23(水) 12:21 ID:fyyxQzsM
E−1はクリア不可

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>1815'e>>3989B>>5270>>3363/{>>>9907>>6650>>6424f>>1233psH>>9903
w★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)