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A-JAXのすれ

1 :NAME OVER:2001/05/04(金) 19:39 ID:6/75Of7E
BGMネタが多いですが、ゲームも熱いと思う。
当たり判定さえ小さければかなりいいゲームだよ

2 :NAME OVER:2001/05/04(金) 20:21 ID:???
4面ボス強いよーん。

3 :NAME OVER:2001/05/04(金) 23:55 ID:2DbjUpv.
元はコクピット筐体モノとして企画されてたとかなんとか。

4 :YAN:2001/05/05(土) 00:06 ID:???
 スーパーシェルが威力なさ過ぎで使えません(泣)

5 :iga:2001/05/05(土) 00:08 ID:???
>>コクピット
 やりました(苦笑).昔コナミ本社があった某ビル地下の自社ロケでひっそりとテストされていました.
SEGAの旧モナコGPのコックピット筐体を多少小さくした感じでしたか.
ミスするとコンパネがガガガガガと振動してました.この筐体でプレイしたのは後にも先にもその1回だけ….

 はっきり言って,筐体物にする理由が全く分かりませんでした….
急降下爆撃隊と何か関係があったのでしょうか…?

6 :NAME OVER:2001/05/05(土) 00:28 ID:mm6lV8Sw
>>5
その話、本当でしたか(笑)
急降下なんかの3Dステージは確かにカッコイイから、コクピット筐体にしたくなる気持ちも
判らないでもないけど、2Dに食われ・・・ゲフゲフ!コントローラーの兼ね合いもありますしねぇ(^^;

CROSS POINT(7面BGM)マンセー!

7 :NAME OVER:2001/05/05(土) 00:30 ID:???
出撃のデモは戦闘機なのに、面が始まったときはヘリコプタ・・
途中で戦闘機にもなるケドね

8 :NAME OVER:2001/05/05(土) 00:38 ID:???
当たり判定普通でしょ。
最近のゲームが小さすぎるだけ。

9 :NAME OVER:2001/05/05(土) 00:44 ID:???
ベーマガかBeepあたりにコクピット筐体の写真が載ったことあるよね。
スゲー、楽しみー、とか期待に胸膨らませていたらテーブル筐体版しかみかけなくて
繁華街まで探しに行ったことがあるよ。
その数年後にコクピット版は発売されなかったことを知ってショック受けた。

10 :NAME OVER:2001/05/05(土) 02:13 ID:5yTNK4oo
最終ステージは「敵の宇宙ステーション」でしょうか?
#普通のジェット戦闘機が大気圏外を・・・事実なら「エリア88」以上の無茶だ。

11 :NAME OVER:2001/05/05(土) 02:44 ID:JWWB8nMw
6面ボス点入りすぎ。
1ダメージで1万点ずつだっけ。
上手い人はハイスコア狙いで
わざと死んで点稼ぐらしいけど、、、

あとノーミス?で4面の後半にある穴の中に
弾を撃ってくる見えない地上物がいるよね。
あれって何なのか気になる。

12 :NAME OVER:2001/05/05(土) 04:50 ID:J3bO04A2
>>8
ボスとかで画面上に謎の判定があってやられたりするよね。
トライゴンもヒットでかかったし。

A-JAXはショットがのろくて爽快感がないので嫌いでした。

13 :NAME OVER:2001/05/05(土) 05:21 ID:???
爽快感・・・3WAYか、レーザーか(藁
展開はトロいけど、6ボスや3ボスの稼ぎは熱くて好きだけどねぇ。
ノーミス4ボスの避けもー

14 :NAME OVER:2001/05/05(土) 05:59 ID:???
永パあるんだよね〜ぼそ

15 :NAME OVER:2001/05/05(土) 06:05 ID:???
>>14
教えろゴルァ、じゃない
やり方教えて下さい。やはり7ボスだろう

16 :NAME OVER:2001/05/05(土) 06:10 ID:???
>15
7ボスは自爆しないんです。いじょ

17 :NAME OVER:2001/05/05(土) 06:32 ID:???
>>16
ついでに言うと、1000万までやった人もいるってさ

18 :NAME OVER:2001/05/05(土) 11:12 ID:???
筐体版は梅田(>>5はココだな)、新宿、相模大野の3箇所で見たことがあるぞ。
ミスした時だけじゃなくスーパーウエポン使った時も振動するんでプレイしづれー事このうえなし。
3Dステージで入力が上下リバースにならんのはカンベンしてほしい。

19 :&;&;:2001/05/05(土) 15:50 ID:???
スーパーウエポンで思い出したが
インストの補給アイテムは出ないし
使うとパワーアップアイテムまで消滅する超破壊力だった。

20 :NAME OVER:2001/05/05(土) 21:20 ID:???
星マークアイテム
コナミのうそつき野郎!

21 :NAME OVER:2001/05/06(日) 01:16 ID:WsH42xvU
あのアイテムってやっぱ出ないのか!
長年の疑問だったよ・・・捜したのになぁ・・・

ひょっとしてオプ2個ってのも無理?

22 :YAN:2001/05/06(日) 01:17 ID:???
>>21
 無理じゃないですか?
見た事ないし…

23 :NAME OVER:2001/05/06(日) 01:33 ID:???
まあサラマンダのフォースフィールド4つって前科があるからな、コナミ

24 :NAME OVER:2001/05/06(日) 02:16 ID:???
>>22氏、23氏
そうっスね・・・

・・・さようなら ボクの思い出・・・

25 :NAME OVER:2001/05/06(日) 02:55 ID:ouXhZsCs
オプション2個もないんだっけ・・・
ノーミスで行っても無理???

26 :YAN:2001/05/06(日) 03:01 ID:???
>>25
 いや、ステージクリア時に取れちゃうんですよ。
オプション。
 例えば、1面でオプション取っといて、
ノーミスで2面クリアしても3面スタート時は自機のみ(w

27 :NAME OVER:2001/05/06(日) 03:36 ID:???
ストイックなゲームだったね。
ろくな武器が無いし、敵の誘導ミサイルウザすぎ。
でもなんか好きだった。音楽のせいかなやっぱ。

28 :NAME OVER:2001/05/06(日) 11:46 ID:Lh0lpqfs
佐藤久美さんってまだ生きてるの?
もういいおばさんなんでしょうけど……

29 :NAME OVER:2001/05/06(日) 11:59 ID:???
3面の海のど真ん中で突然死したことがあった。

荒削りだけど、好きなゲームよん。

30 :NAME OVER:2001/05/06(日) 18:02 ID:???
>>29
あーあー有りますね。ナゾの当たり判定。
オプションと船が3隻のとこは、下にいましょう。

31 :NAME OVER:2001/05/07(月) 01:11 ID:???
突然死こそがA-JAXの醍醐味
1面と6面もよく死ぬぜ

32 :NAME OVER:2001/05/07(月) 01:16 ID:dS6NQ4N2
>敵の誘導ミサイルウザすぎ。

X軸合わなきゃ追ってこなかったりするのでヘタに動かなきゃ結構安全。

33 :NAME OVER:2001/05/07(月) 01:48 ID:???
>>32
いや、そこをあえて向かっていきたいのよ。
常に攻めの気持ちでありたいっていうかさ。

34 :NAME OVER:2001/05/07(月) 07:03 ID:???
このゲームの唯一の楽しみは、
6ボスをトリプル装備+オプションで挑むことかな。
ボスの発狂ぶりには脱帽ものです。ハイ
過去に一度だけ勝ったけど、もう無理だな。
豆でスローにしてリプレイつくろかな。

35 :NAME OVER:2001/05/07(月) 07:32 ID:OQDtKYQQ
対地は2段階目でとめておくのがコツ?

36 :YAN:2001/05/07(月) 07:45 ID:???
>>35
 じゃないと、弾切れしまくりません?

37 :NAME OVER:2001/05/07(月) 11:55 ID:???
>>36
でも3段階目も弾速が速いから巷で言われてるほど使いづらくないと思うんだが。

38 :NAME OVER:2001/05/07(月) 14:23 ID:???
1段階目以外ならなんでも。

39 :NAME OVER:2001/05/08(火) 03:22 ID:8ExzNQkQ
>>34
いや、6面は最初からトリプルでしょう。
3WAYは却下。(笑)

>>38
ワラタ

40 :NAME OVER:2001/05/08(火) 23:55 ID:gEdBGhxk
3WAYは前方と斜め左右が常識だと信じていたので、
初めてこのゲームの3WAYを取ったとき
真横に弾が発射されて凄いショックを受けた(藁

41 :NAME OVER:2001/05/09(水) 00:42 ID:TsHQmlM.
全般的にトリプルが強いと思ってるんだけど気のせいかな?
某所ではバルカン以外使えないとあるけど‥‥

42 :NAME OVER:2001/05/09(水) 01:38 ID:fJgs7QVw
トリプルは弾切れが恐いよ。

43 :NAME OVER:2001/05/09(水) 02:12 ID:1U9XtIsY
それはあるね>玉切れ

とはいえ、撃っても撃っても正面に飛ばないバルカンも如何なものか…
特にボス戦。…コアに当たらん(w

ところで、一番使えないのはレーザーで確定?
っつーか、使い道が知りたい…

44 :NAME OVER:2001/05/12(土) 13:10 ID:ADxxZa2c
ロケテストバージョンか開発中バージョンか忘れたけど
最初はダントツに使える武器だったけどどんどん弱くされてしまったらしい
>レーザー

45 :NAME OVER:2001/05/12(土) 15:13 ID:j7cG1M6g
俺、レーザー好きだったよ。

46 :名無し:2001/05/12(土) 18:29 ID:KAbCBrqc
X68版を入手。(というかX68以外で移植されなかった気がする)
拡大縮小回転機能を再現してます・・・が苦しいのは否めない。
でかいあたり判定はアーケード版からそのまま。
3枚ディスクで読み込みやたら長い。
68の初期の作品だから仕方ないか。

47 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/05/14(月) 01:48 ID:iJABI3DA
>>44
途中までは強かったんですか…
1943の感覚で取ると死ねた覚えが>レーザー

>>45
御意。

>>46
うむ。唯一の移植ですな。

48 :あー:2001/05/14(月) 02:38 ID:jtWKXdkM
>>46
当時,ベーマガのデビューで「参入第一弾からこの技術力.
コナミは凄い」と書いてあったんですが,
実はSPS制作という事を知ったのは最近の事でした.

49 :>46:2001/05/14(月) 02:49 ID:UAh6HG0U
68版の難点は,対地、対空ショットを一つのボタンでまかなう所
だと思う。つらすぎ。

50 :NAME OVER:2001/05/14(月) 09:51 ID:iPU8Zsmg
X68版は移植というよりもエミュレーターだと聞いた記憶があるけど・・・
あれ?エミュなのはサラマンダだけだっけ?

51 :NAME OVER:2001/05/14(月) 11:30 ID:???
>>28
押し入れあさってたらビデオ出てきたよ(藁

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