5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ベアナックル

1 :奈々氏:2001/05/02(水) 04:06 ID:V58Er8.M
シェンムーなんかつくらんと
これつくってたら買ってたけどなあ。

71 :NAME OVER:2001/07/11(水) 03:39
1発売前、BEメガの記事で
ブレイズのパンチラに心ときめかせたものの
号を重ねるごとになんだかパンツ率が減っていき
結局製品版では一切ナシに…。

だからこそ!2マンセーせずにはいられないッ!!

72 :NAME OVER:2001/07/11(水) 08:47
>>68
半分は自動作曲ソフトで作っとるそうだ。

>>71
でも3は乳揺れしとるよね。

73 :NAME OVER:2001/07/11(水) 20:52
>72
それホント?自動作曲ソフト?ソース希望

74 :NAME OVER:2001/07/13(金) 00:46
ファイナルファイトよりおもしろい

75 :さくら:2001/07/13(金) 00:48
ベアナックルって
マキバオーに出てた馬????

76 :NAME OVER:2001/07/16(月) 23:47
熊の拳。
よって主人公はマックスのはず(w

77 :NAME OVER :2001/07/17(火) 00:30
>>76
ネタかな?一応「裸の拳」って事みたいだけどこれって変な英語なのか、商標としてbarenuckleを先に取られているのか判らん。

78 :NAME OVER:2001/07/17(火) 00:34
南無阿弥陀仏

79 :NAME OVER:2001/07/17(火) 00:34
南無阿弥陀仏

80 :NAME OVER:2001/07/17(火) 00:34
南無阿弥陀仏

81 :NAME OVER:2001/07/17(火) 00:35
南無阿弥陀仏

82 :NAME OVER:2001/07/17(火) 00:35
南無阿弥陀仏

83 :NAME OVER:2001/07/19(木) 21:37
>>73
こないだ出た「ゲームマエストロvol3」の古代インタビューで曰ってた。

84 :NAME OVER:2001/07/24(火) 22:43
開発初期タイトルが「ストリート空手」だったっけ?
空手→グローブとか着けてない拳→「BAREKNUCLE」と思われ。

ファイナルファイトVSベアナックルなんて企画はダメなんだろか。
(VSじゃなくて共演で・・)
MUGENでできなくもない?

85 :NAME OVER:2001/07/24(火) 23:16
つーかダブドラクローン系全員登場のネットゲーでPTAも大忙しってのどうよ?

86 :NAME OVER:2001/07/27(金) 06:02
エレベーター面(?)は投げまくり

87 :NAME OVER :2001/07/27(金) 06:20
1が出たときはわくわくして発売日にソフト屋さんに行ったっけ。なつかし〜

88 :NAME OVER:2001/08/01(水) 21:36
没になったとかいうThe Stickmanって何?

89 :NAME OVER:2001/08/01(水) 22:41
ベアナックル2の観光名所=ヒガシ海岸

90 :NAME OVER:2001/08/02(木) 01:44
>>88
どっかのスレで見かけた気がするがMDのバットマンだとか。

91 :NAME OVER:2001/08/07(火) 01:15
>>88
The Stickman is back

stick = バット
is back = リターンズ

バットマンリターンズのことだね。

92 :NAME OVER:2001/08/08(水) 03:20
ベアナックルは全てのシリーズ友達と制覇した。対戦型以外で2プレイでこれだけ
熱中出来るゲームは他に無いと思っているよ。まさに名作です。
しかし、ベアナックル3が中途半端だったのがいけなかった。ベアナックル1に似た
操作性だったがダラダラと長過ぎた。

93 :NAME OVER:2001/08/08(水) 04:39
回り込み→バックドロップで床下に落とすのが…なんとも快感

94 :NAME OVER:2001/08/08(水) 16:56
確かに長すぎだった。
容量余ってるんじゃないかってぐらいに。

気軽に出来る一本とは言い難かったかな。

ゲーム中に容量注いでもメモリに入り切らないだろうし、ビジュアルシーンも綺麗な日本語フォントだったし、
オプション画面や対戦モードにも個別の画面があった。

さらにプレイヤーキャラも7種類と、容量持て余した末のボリュームだったのかな。

95 :てつ:2001/08/10(金) 01:24
>>89 藁った。
ベアナックル2のマックスは武器を持たせると強すぎ(藁。
鉄パイプを好んで使っていたのですが、前後に攻撃できるのでただ振るだけ。
卑怯なぐらい強かった。そういえば、最初のボス(だったかな)ガードするでしょう?
このガードした時にマックスのサンダーを当てると哀れボスはHPの半分以上奪われ
てしまいます。これは、友人とプレイした時に偶然でました。

96 :NAME OVER:2001/08/10(金) 01:59
3で・・
BEメガにブレイズがバイクに乗ってる写真があるんだけど
どうやって乗るのか未だにわからん。

乗れないのか?

97 :NAME OVER:2001/08/10(金) 02:00
南斗水鳥拳飛翔白麗!

98 :NAME OVER:2001/08/11(土) 07:37
2のマックスは技も豊富で使い込めば使い込むほど楽しいキャラだった。

ゲーム中最強の技ベアハッグ、>>95のようにボスキャラ戦ではサンダーショルダー
アタック、前からつかめばジャンピングボディスラムにブレーンバスター、
うまく後ろからつかめばバックドロップにサンダーアトミックドロップ。

ファイナルファイトのハガーよりも使ってて楽しいが、なぜ3で出番がなくなって
しまったのだろう・・・やっぱり3はクソ

99 :NAME OVER:2001/08/11(土) 07:45
>>96
それは開発途上の画面でしょう。製品版では乗れないはず。


100取り厨とかいるかな(藁

100 :NAME OVER:2001/08/11(土) 07:54
敵が死ぬとき「へっ!」と言うのに笑いました。
女の敵は中々しなないんですよねぇ「キャア!」と叫んでしゃがむだけ。

101 :NAME OVER:2001/08/11(土) 12:31
>>98
その代わりに3じゃアッシュがいるんじゃないかあ。あの破壊力は快感だぞ。
あのキャラでやるとあのトチ狂った音楽もおもいっきりはまってる感じがするので吉。

102 :NAME OVER:2001/08/12(日) 19:11
>>100 藁った。
2PLAYが楽しめる数少ないソフトの1つですね。
ベアネックル1の相手投げは良かったね。よく友達を投げて失敗してましたが(藁。

103 :NAME OVER:2001/08/14(火) 14:41
グランドアッパあげ

104 :NAME OVER:2001/08/14(火) 14:50
アクセル使いの自分としては、アッパーが昇竜に育つ3が好き

105 :NAME OVER:2001/08/14(火) 14:52
昇龍っつーより烈破

106 :NAME OVER:2001/08/14(火) 14:56
こーくすくりゅーきーっく!

107 :NAME OVER:2001/08/14(火) 18:00
アクセルの「ドラゴン・スマッシュ」って「龍虎○舞」と言ってはダメなんですよ
ね(藁。入る相手にはトコトン入るのに、ガードする敵には絶好の的になってしまう
この刹那さがたまらん。

108 :NAME OVER:2001/08/14(火) 18:42
>>107
はぁ?あれのどこが龍虎乱舞?
丸で違うと思うんだが。

それよりシバの掴み撲りは凄まじかった。
なんたって永続コンボだからな(笑

109 :NAME OVER:2001/08/14(火) 20:20
3でプレイヤーの使うシバ様は、緊急回避用の必殺技が使えません。
あんなのシバ様じゃない!!いまだに許せん(藁

110 :NAME OVER:2001/08/15(水) 01:36
>>107-108
どちらかとゆーと昇龍烈波ですか?

111 :NAME OVER:2001/08/16(木) 14:01
なるほど

112 :NAME OVER:2001/08/17(金) 11:09
サンダーあげ

113 :NAME OVER:2001/08/18(土) 10:10
はがいじめってどうやってやるんですか?
説明書にはC→Bって書いてあるけど
それだとジャンプ投げになるんで。
それにしてもCDでない時代に「忍法影分身」
とは、思い切った容量の使い方してたなあ

114 :NAME OVER:2001/08/18(土) 11:46
羽交い絞めって技ではなく
後ろから掴んだ状態をいうんでないの?

115 :NAME OVER:2001/08/18(土) 18:02
忍法影分身何かあったっけ?

116 :霧島佳乃:2001/08/18(土) 19:47
「忍法影分身」
敵の忍者の音声だと思うよぉ・・・。

空飛ぶサイボーグ戦士風の敵が苦手だったねぇ・・・。
Aボタン連打してる事が多かったねぇ・・・。

117 :NAME OVER:2001/08/18(土) 22:00
2のサミーは弱キャラのイメージだが、
実はB+Cで出る振り向き攻撃(宙返りするやつ)が異様に強い。
爪持ったブランカっぽいボスはコレだけで倒せたりする。

結局ブレイズが一番面白みの無いキャラだったなぁ・・・。

118 :NAME OVER:2001/08/18(土) 23:01
このゲームが、ダブドラクローンとして秀逸だった理由として、
何と言っても画面内に同時に出る敵の数が多かったってこと。

二人同時プレイかつ、さらに6人は敵出てたよね。

SFCのダブドラクローンものって同時に出る敵は3人くらいだったから、その多さは信じられないほどだった。

119 :NAME OVER:2001/08/18(土) 23:07
ベアナックルの雑誌広告でブレイズ役の女の子いたでしょ?
葉月なんとか。。。っていう女の子。
かわいかったなぁ。
誰か名前知らない?

120 :NAME OVER:2001/08/18(土) 23:30
>>117
漏れはブレイズしか使わない……。
あんまり強くないけど、だからこそやり甲斐があるっていうか(藁
「気功掌(ダッタッケ?)」の使いどころを見極めるのもまた楽し。

そーいえば、ベアナックルIIIのブレイズの声は
妙に貧弱になっちゃって残念だったなぁ……。

19 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)