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グロブダー GROBDA

1 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 09:20 ID:nnRVMbz.
難易度高めの黒豚さん。
イシターであのバリアが再現されてたのには萌えました。

178 :遠藤雅伸 ★:2001/05/01(火) 13:00 ID:???
 BCSには書いたけど、数年前から遠藤はゲェム右翼の方々と知
り合いだったりするので、元々なんの問題も生じていないです。ゲェ
ム右翼ファンの方々には、たとえネタであったとしても、誤解を招く
ような書き込みをしてすみませんでした。
 とにかく、スレ違い、板違いの論争なので、このスレからは去りま
しょう。遠藤も、この話題についてのレスをお終いにします。

179 :NAME OVER:2001/05/01(火) 13:09 ID:???
漏れはここで大はしゃぎしてる遠藤たんを見て大好きになったよ!
遠藤たん・・・ハァハァ

180 :NAME OVER:2001/05/01(火) 23:36 ID:2dJNMhm.
>>178
少なくともチョーシャの取る行動じゃねぇわな。
社員泣くぞ

181 :*:2001/05/01(火) 23:46 ID:???
>>175=176
君も人から擁護してもらえるぐらいになりなよ。ホラッ!ガ〜ンバッ!

182 :NAME OVER:2001/05/02(水) 00:22 ID:???
>>178
wizつながり?

183 :NAME OVER:2001/05/02(水) 00:32 ID:8nOv61ig
つーかさ、遠藤出現から見てる俺達からしたらデジャブみてえなのよ。
しかも「何回目?」って感じの。

既に、エンド自らも認めているとうり、
彼は厨房だし、
クソゲーも作ってるし、
いつも必死なわけよ。

たいていの連中は、もうそんなこと判った上で書いてるワケ。
だから君に今更つまらん自己主張されてもウザイ以上の何ものでもない。

しかし、ここでこんな事書いても、君たちみたいな奴らは無限に沸き出す事くらい承知なので、スレ立ててやったからつづきはそっちでな。

http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=988730614

よろしく頼むよ。

184 :NAME OVER:2001/05/02(水) 05:21 ID:???
>>181
そうそう、「人から」擁護されないとね(藁

185 :NAME OVER:2001/05/02(水) 16:30 ID:9OGTXQ0E
遠藤さん素敵っ
クソゲーや続編でも作ってるだけ素敵っ

どさくさにまぎれて遠藤叩く豚うぜえ
お前ゲーム作った実績もないくせに業界人気取りの
クソゲーライターABCじゃねえのか?

186 :NAME OVER:2001/05/02(水) 16:31 ID:9OGTXQ0E
遠藤さん逝かないで 帰ってきて

187 :召喚には…:2001/05/02(水) 17:16 ID:???
そんな呼び方じゃだめだ。

エンドータン!いらっしゃ〜い♪カマーン!(ハァハァ

これくらいをAA付でやらないければだめだろう

188 :遠藤雅伸 ★:2001/05/02(水) 18:14 ID:???
 遠藤ですが、何か?

189 :召喚死:2001/05/02(水) 18:20 ID:???
わーい!よんでみただけですぅ、とか言うと逝かされそうなので
3Dグロブダーつくってください!
とか言ってみたりして。

190 :NAME OVER:2001/05/02(水) 18:25 ID:???
グロブダーはナムコのキャラなのでダメなんだったら、
3Dクロブターでもイイよ!

191 :召喚死:2001/05/02(水) 18:26 ID:???
しかし改めて惚れ直しました。
あなたはここで今一度伝説となり、神となったりならなかったりすることでしょう…
ありがたやありがたや(ハァハァ

192 :遠藤雅伸 ★:2001/05/02(水) 19:34 ID:???
>>190
 それは「ヤングマガジン」が怒ります(笑)

193 :NAME OVER:2001/05/04(金) 00:35 ID:???
じゃあ『ローパー』ってゲームはどうよ?

内容は考えてないけど、とりあえず、筐体にレバーが20本くらい生えてるの。

194 :NAME OVER:2001/05/04(金) 01:00 ID:???
>>193
腕レバーに触れるたびに首のところがぴくぴくして、特定のレバーを操作したら
ローパーの首が飛ぶ「ローパー危機一髪」…
つまんないからsage

195 :NAME OVER:2001/05/04(金) 02:31 ID:???
遠藤たんのぷるぷるドッターとしての才能を活かせば、
相当エロい動きが再現可能だろう

196 :127:2001/05/04(金) 23:25 ID:???
>>193-195
男の夢「触手モノ」がついにゲームに・・・

197 :遠藤雅伸 ★:2001/05/05(土) 02:08 ID:???
>>196
 「触手モノ」って男の夢だったのか(^_^;)。

198 :NAME OVER:2001/05/05(土) 12:43 ID:KHD9DDYs
エンドーたん触手物きらいなの?

199 :NAME OVER:2001/05/05(土) 14:55 ID:???
一昔前はヲタメディアでは似非ファンタジー、
似非SFの触手モノがあふれかえっていたな。
最近はヌルグチョは流行らんのかね。

わたなべぢゅんいちマンセー

200 :NAME OVER:2001/05/05(土) 18:05 ID:???
>>197
「jアーガの森山塔」憑くって呉

201 :遠藤雅伸 ★:2001/05/06(日) 10:08 ID:???
>>198
 遠藤はオヤジに分類されるので、触手というか「ミミズ千☆ボカッ!

202 :NAME OVER:2001/05/06(日) 23:48 ID:???
>>200
いやいや今作るなら「jアーガの塔山森」でわ?

203 :NAME OVER:2001/05/07(月) 03:48 ID:???
それはそうとバトリングって名前はボトムズのパクリですか監督?

204 :NAME OVER:2001/05/07(月) 05:01 ID:???
数の子もわすれんなよぉ!!

205 :小鳥監督@遠藤雅伸 ★:2001/05/07(月) 08:15 ID:???
>>203
 そうかもね

206 :NAME OVER:2001/05/07(月) 22:39 ID:???
>>205
小鳥さんを汚すな〜(w

207 :大島監督:2001/05/07(月) 23:51 ID:???
渚ですが、なにか?

208 :NAME OVER:2001/05/08(火) 03:26 ID:???
>>205
そこは「オマージュです」だろう(w

209 :遠藤雅伸 ★:2001/05/08(火) 07:29 ID:???
>>208
 なるほど、まだまだ修行が足りんな。

210 :NAME OVER:2001/05/12(土) 08:44 ID:TtxWOlmo
やっぱグロブダースゲーわ。
久々に基板引っぱり出してみたけど、
BGMなしで、あの効果音なので、
操作感覚が直に脳に来る感じ。

211 :NAME OVER:2001/05/14(月) 20:55 ID:UUV4cJoo
5万エブリなら永久パターンできるね。
だからスコアに意味ナシ。>めぞん
オレンジハイパータンクとイエローハイパータンクあわせて7匹自機の爆風にまきこめばオッケー。

212 :sage:2001/05/14(月) 21:44 ID:???
80面以降はオレンジ、強ぇ〜
98面は運

このゲームに1000万の桁はあるのでしょうか?
常人では確認できないので

213 :NAME OVER:2001/05/15(火) 06:19 ID:???
ENDたん、しつもーん。

なんでグロブダーにはBGMつけなかったの?
ゼビやjアーガには立派なのがあるのに。

予想される答えとしては、
「そのほうが緊迫感とか臨場感が」って考えられるけど、
当時の基板の音性能だと「つけた方がいい」と考える方が
自然な気もするしね。

いくらカッコイイ効果音でも、それだけじゃ寂しいのよ実際。

214 :遠藤雅伸 ★:2001/05/15(火) 12:29 ID:???
>>213
 やっぱ、余計な音を入れたくなかったんだろうなぁ。実際の戦闘
ってBGM入らないから。

215 :NAME OVER:2001/05/15(火) 13:35 ID:???
設定忘れたんだが、グロブダーに人間は乗っていたんだっけか?
NBA主催の競技だということは覚えているんが・・・

216 :NAME OVER:2001/05/16(水) 01:17 ID:???
>>211
かなり無茶だろ… <永パ

217 :NAME OVER:2001/05/16(水) 22:43 ID:???
>211
フロッサーが誘爆に入り、6〜8台目にイエローを巻き込まないと無理だな

長い誘爆で、自機が復活したことが有ったな

218 :NAME OVER:2001/05/19(土) 12:36 ID:0f7vPXY.
ふと考えたんだけど、
誘爆が基本戦略に入ってるゲームって
これ以前にあったのかな?

219 :NAME OVER:2001/05/19(土) 17:14 ID:???
>>218
ミサイルコマンド

220 :218:2001/05/24(木) 04:18 ID:NxMGeLt2
>>219
自機の誘爆は?

221 :NAME OVER:2001/06/06(水) 16:35
標準設定は3説で
エクステンド 10000Pts ONLY

永パは標準設定では無理だと思うが。

222 :NAME OVER:2001/06/06(水) 17:18
>211
永パは無理だろ。それは点数的には実現可能だが実際のプレイでは
10割いや1割すら決まるものじゃないだろう。
そんなの永パになり得ない事はこのゲームやってる人間なら誰でもわかるよ。
だって敵の動きが100%パターンじゃないんだよ? ムリムリ!
それとも>>211は実践できる裏付けでもあんの?
いくら5万エブリでも現状では1000万は夢のまた夢。
めぞん氏には生涯頑張って達成してもらうしかないな。
>>211はヤジを入れつつも、そこの攻略サークルの黒豚ビデオ買ってると見た(w

223 :NAME OVER:2001/06/07(木) 05:49
>214
>実際の戦闘ってBGM入らないから。
そりゃ、ゼビ、jアーガもいっしょでしょ(^^;)
ソルバルゥの機首にスピーカ付いててピロピロ鳴ってたり、
塔の壁に館内スピーカ付いててBGM流れてるとか。

224 :KIM:2001/06/07(木) 22:02
>>197
昔、地元のゲセーンの雑記帳に
へたり込んでスカートん中にローパー押し込んでハァハァな
カイたんのイラストがありました。
露出ほとんどナシで表情だけで見せてたですよ。

225 :NAME OVER:2001/06/08(金) 01:47
>>224

たいがい相手はローパーですな>カイたん
GILだったの見たことない(笑)

226 :B99はB37:2001/06/09(土) 00:41
>222
>永パは無理だろ。
激しく同意。
最初の1〜2秒はパターンに成り得るけど、それ以降はフロッサー次第。
どういう風にやるのか見てみたい
5万エブリならば1000万達成は4〜5ミス。
攻略ビデオは何機ミスってるんだろ?

227 :222:2001/06/09(土) 04:54
>>226
例の攻略ビデオは残1だったと聞いた。
点数は本人曰くダメダメらしいけどよく撮れたよな。
2年ほど待ったかいがあった(w
でも今の全一(めぞん氏)自身500万出てないみたいだから
ミス数は結構多い筈。当時集計も5万エブリだったんだろう?

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