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SFC サンドラの大冒険

1 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 02:42 ID:eHZO4vgw
みんな、あまり知らないだろうこのゲーム。
なんでもいいから語るべし。

おいら的には、名作アクションだと思われ。曲も最高。

2 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 04:41 ID:381G3KAU
アクションとして、檄ムズって言葉がよく似合った気がする。
それと、サビーヌ達のもどかしさと言ったら…!

3 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 05:14 ID:1YaaG6mY
曲最高に同意。
微妙にちょこちょこと分岐が入ってたのも
結構おもしろかったね。

4 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 05:20 ID:6mT6xR7A
ただ、一日で終わったからなあこのゲーム…

5 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 05:39 ID:1YaaG6mY
新品780円で買ったので問題無し。
どうでもいいけどパスワードをメモるのが面倒臭い…

6 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 06:01 ID:6mT6xR7A
でもまあ、ワルキューレが来てくれた時は結構感ドーしちゃったね。
結末は知ってたのにさ

7 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 06:04 ID:1YaaG6mY
サンドラ君はこのゲームのエンディング後
ワルキューレの冒険のアイテムに転生するんだね。

8 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 15:56 ID:PFaj1laM
ジャンプが個性的なシステムなので慣れんと激ムズ。
サンドラはみてくれがあまりにも・・・なのであんあまり感情移入できるキャラではない。
が、PS版ナムコアンソロワルキューレにも話しが繋がってたりして世界観的にはお気に入り。

9 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 19:44 ID:???
アルサンドラ山が難しかった…
家ゲー板にもスレあったね。

10 :名無しさん@ムカデンス : 2001/04/04(水) 19:51 ID:CQ8pHCck
敵の配置が絶妙なんだよね。
1面で、敵がうようよしているところにスキップで飛び出せば
あとは下突きでテンポよく進めるところがあったり。
極まるほど美しいノンストップアクションとして楽しめる。

ところで、WS版のクロノアってゲーム的にサンドラっぽくないか?


11 :NAME OVER : 2001/04/10(火) 20:49 ID:p4ea5ZwY
なつかしーなー
あの、3色の足場を登っていくところが、非常に難しかった気が・・・

あのゲームやってると、なにやら頭がボーっとしてきませんか?(笑

コンテニュー回数によって、マルチエンディングだったよね、
たしか?

12 :NAME OVER : 2001/04/10(火) 20:53 ID:gDFZOwGk
全てのアクションに無駄が無くていいね。
大ジャンプの使い分け、キリモミ攻撃の前のジャンプとか。

13 :NAME OVER : 2001/04/10(火) 21:22 ID:???
>>11
面クリアの時のパスワード使って1回もブラックサンドラにならないで
クリアしたときと、コンティニューしまくって何度も何度もブラック
サンドラになりながらクリアした時のエンディングが同じで萎えたぞ

14 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 21:09 ID:s4/5bXf.
あ、思い出した!!!
コンテニュー回数によって、ラスボスの攻撃方法が変わるんだ!!
エンディングって、変わらないの??
>13

15 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 21:50 ID:3J5nRMEY
エンディングはゾウナとの会話の選択肢によって
変わるんじゃないの。(ほとんどバッドエンド)
コンティニュー回数で変化するってのは初耳だ。

変わるといえば最終ステージの試練だったか。
見えない床の配置がゲームの立ち上げによって
何通りかに分かれる仕掛けがあったね。

16 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 21:59 ID:???
ワルキューレがサンドラとサンドランドを救うエンディングが
ベストエンディングなんだよな?そうじゃなかったら鬱・・・

17 :雲湖珍珍 : 2001/04/11(水) 23:08 ID:k4TukWuA
音楽がすごーく好きだった。
ゾウナ倒すの苦労した記憶あり。
安売りの定番みたいなゲームだけど隠れた良作だと思う。

18 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 01:18 ID:???
ゲームオーバー回数0回、えんえん砂漠スタートのパスワードあるから
実機引っぱり出してやるか・・

>>14
ゲームオーバー回数でEDは変わらないし、ゾウナの攻撃も変わらなかったはず。

>>16
ワルキューレがサンドラ&サンドランドを救うもの以外全てバッドエンド。

19 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 01:38 ID:uEUa4nK2
サビーヌとそのお母さんがでてきたが・・・サビーヌは男?女?

涙姫の顔がサンドラの答えによって変わります。
ゾウナ(正しくは幻)を倒すにはくろうしたな

20 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 02:08 ID:AALWzSXU
でも結局ブラックサンドラにはなるんだよね…

21 :コンティニュー回数0回最終面のパスワード : 2001/04/12(木) 12:58 ID:???
パスワード画面の配置を
1 2   3    <
4 5   6    >
7 8 やりなおし スタート
とすると

23182888
85488167

22 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 16:48 ID:???
あんまりコンテニューおおいよと、
最終面で、フロアがまったく見えなくなるよん。

キラッと照らす流れ星が無くなるはず

23 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 16:54 ID:P/0oXkS6
4人の中で誰が本物かってゆー所の攻略法教えて下さい
いつも あてずっぽで凄く時間がかかってしまいます。
あつかましいのですが、易しい算数で教えて下さい。

24 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 22:28 ID:2UvR1il2
>23
教えたいんですが、忘れちゃいましたあ。スマソ。

25 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 22:35 ID:haSKip4M
当時定価で購入したが、まだ小学校低学年だった俺にはムズ過ぎた。
やな思い出だ

26 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 00:44 ID:???
コンティニュー1回、ゾウナ戦のパスワード
55525388
85488153

コンティニュー1回、勇気の試練のパスワード
66766388
85482543

ボス戦やステージの区切りはゲームオーバー時のパスでなければ行けない…
見方は>>21参照。パスだけあれど、SFC本体は既にお亡くなり。
鵜津田誌能

27 :NAME OVER : 2001/04/17(火) 23:57 ID:???
なんつーかワルキューレシリーズ統合スレでも立てる?

28 :NAME OVER : 2001/04/18(水) 12:15 ID:4on1PbZU
雰囲気が良かっただけにもうちょっと難易度を下げてくれれば・・
ワル伝のBGMアレンジも最高。とくに試練のとこ。

29 :ういっちんこ(栗)withマロにン : 2001/04/18(水) 12:55 ID:???
最低sage

30 :NAME OVER:2001/04/23(月) 10:40 ID:???
落ちそうなのでage

31 :NAME OVER:2001/04/25(水) 22:10 ID:???
最近また始めてみた。
序盤の谷の曲がいい。それに難易度高い。これでもロックマン3を
ノーミスでクリアできるんだけどな。
とりあえずage

32 :NAME OVER:2001/04/26(木) 22:49 ID:???
∧∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・  ・)ψ< 俺もPS2で復活させろ!!
  (    つ  \_____
  | | | |
  (__)_)

33 :NAME OVER:2001/04/26(木) 22:53 ID:???

   ∧∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・  ・)ψ< ずれた…
  (    つ  \_____
  | | | |
  (__)_)



34 :NAME OVER:2001/04/28(土) 22:22 ID:???
すまん、ワラタ
モナーにしか見えない・・・

35 :NAME OVER:2001/05/01(火) 01:05 ID:???
>>31
ゴリ押しで逝けるようなゲームじゃないからね・・・
1ミスが死に直結するし

36 :NAME OVER:2001/05/01(火) 01:27 ID:???

   ∧∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・ ∀・)ψ< これでどうだー
  (    つ  \_____
  | | | |
  (__)_)

37 :NAME OVER:2001/05/01(火) 01:31 ID:???
さらにモナー化してどうする(笑

38 :NAME OVER:2001/05/01(火) 01:36 ID:2XY/Iuyk
ムズイけど、無茶苦茶ハマったのなぁ〜
もちろん最後まで解いたよ〜

39 :NAME OVER:2001/05/04(金) 16:38 ID:kl6RTfaM
どんどん空中に高くあがってくとこがむずかった
中盤辺りの

40 :NAME OVER:2001/05/09(水) 21:47 ID:???
>>39
カルデラ湖の城のところだな

41 :NAME OVER:2001/05/29(火) 12:02
これ、ブラックサンドラになるパターン見るのも面白いな

42 :教えてください!:2001/05/29(火) 17:17
どうしてもゾウナが倒せません。きりもみでしか倒せそうにないことは分かるんですが・・・
誰か助けて〜

43 :NAME OVER:2001/05/29(火) 18:25
>>42
俺も倒せなくて捨てた。

44 :NAME OVER:2001/05/29(火) 18:48
攻略本から転載
ゾウナの倒し方
>ゾウナは空中をクルクル回り、とあるところで、その姿をひとつにする。
>そしてサンドラめがけて体当たりしてくる。これに対する有効な攻撃方法は、
>奴がひとつになる瞬間を狙ってキリモミアタック!!
>これが一番だ。キリモミのため上昇していれば、ゾウナはそこへ向かおうとするので
>このときにキリモミをかければ、たとえ外れてもサンドラにダメージはない。
>もしゾウナが中央付近に来たらXボタンを押しっぱなしにして、ゆっくり降りれば
>ゾウナには当たらない。
文章をまとめることができないのでそのまま長文になった、わかりにくかったらスマソ。

45 :NAME OVER:2001/05/29(火) 20:33
俺のやり方は
まず画面中央で待機、ゾウナが1つになったら画面端に走っていってキリモミ。
ゾウナにキリモミ当てたあとはそのまま反対側に走っていく。
タイミングが悪いと追尾してくるぞ。

このゲーム、1ミスで氏ぬけどボスは全てハメ頃せるよ。ガンバレ!

46 :42:2001/06/01(金) 13:10
昨日、やっとゾウナを倒しました!
確かにパターンにハメれば楽勝ですね。
今にして思えばエンマコンダの方がはるかに強敵だったような。
ともかく有難うございました!!>>44、45

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