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「Zガンダム ホットスクランブル」被害者の会

1 :髪結美男 : 2001/04/03(火) 15:53 ID:???
あの伝説のキャラゲーを買った奴ら
遠藤氏が2ちゃんに来る間に文句言おうぜ!

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/26(土) 12:03 ID:GQKYTHmI
スレッド上昇システム茶道

224 :NAME OVER:2001/05/26(土) 12:11 ID:???
>>223
素直にageって書きゃいいだろ。

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/26(土) 12:44 ID:GQKYTHmI
最初に出てくるメッセージはコピー禁止の意味なのだろうか?

226 :遠藤雅伸 ★:2001/05/26(土) 13:36 ID:???
>>225
 当時、輸入物のビデオなどの最初には「FBI Warnung」という文章
が表示されてたんだね。それの…オマージュ(笑)

227 :NAME OVER:2001/05/26(土) 13:39 ID:wXk/b0go
warningじゃなくてWarnung?

228 :遠藤雅伸 ★:2001/05/26(土) 17:10 ID:???
 すまん、タイプムス、おっとタイプミス。

229 :NAME OVER:2001/05/26(土) 21:18 ID:???
Exclusive Bureau of Investigation(排他的調査局)

230 :NAME OVER:2001/05/27(日) 01:33 ID:???
今日、久しぶりに商品Zをプレイしてみたんですが、スピード感あってかっこいいと思いましたよ。
あと、音楽もすごくいいですね。「GAME OVER」時の、ファの曲(w聞いたときは、不覚にも、目頭が熱くなってしまいました(マジ)。

テグザー風の面も、上に撃てたり、斜めに撃てたりと、操作性も良好で(変形するときも含めて、キーレスポンスがいいですね。)、普通のゲームだと、
ここらへんが結構雑になってたりするんですが、やはりさすがだな。と思いました。商品化するために作ったステージだとお察ししますが、ここらへんの処理の良さにはやはり
納得しました。

思えば、リアル消防〜厨房の頃、ガンプラを作ったり、遊んだりするときに頭に流れていたのは、アニメ版の方ではなく、このゲームのZガンダムのBGMだったのだ、と改めて思い、いい音だな〜と思った次第です。

231 :NAME OVER :2001/05/27(日) 04:55 ID:q92KtPCg
age

232 :NAME OVER:2001/05/27(日) 14:18
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b10472106

銀って結構オークションで見るけど、
何本出荷されてるの?

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/31(木) 21:39
age

234 :ななし:2001/05/31(木) 21:43
あのゲームはコロニーを破壊してるように見えるけど
あれってどうなん?

235 :NAME OVER:2001/06/08(金) 23:47
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010606/psov2.htm

236 :NAME OVER:2001/06/18(月) 01:34
商品Zのプロデューサーによると、他にウリになる部分が無かったので
遠藤たんをCMの前面に立てる事にしたそうな…。

237 :NAME OVER:2001/06/18(月) 01:52
>>236
自分の意図に反する物のCMに、全面的に名前を使われるのってどういう気分だったんでしょ?
おれだったら納得いかんなぁ〜。

238 :NAME OVER:2001/06/18(月) 15:24
大人はみんな汚いのさ

239 :236:2001/06/19(火) 00:21
あと、箱をデカくして大正解(売り上げが伸びた)だったとも…。
あな恐ろしや、マーケティング…。

240 :NAME OVER:2001/06/19(火) 01:16
>>239
ああ、確かに知り合いのガンオタは
「箱の大きさが、ゲームにかけてる気合いを物語っているぜ!」
って嬉しそうに言ってたな

241 :NAME OVER:2001/06/19(火) 03:42
>>240
warata

242 :遠藤雅伸 ★:2001/06/22(金) 22:44
>>236
 そうかも知れない。多分に遠藤のワガママでゼータにした気がす
る。今になって思えば…、プロデューサーさん、ごめんなさい。
 って誰だ? プロデューサーさんって(笑)

>>237
 意図に反するといっても、アドバタイズは大好きだったぞ。それに
商品売れるんなら、別に納得の何もないし、影響力を知らなかった
から、出るのも面白がってたしね。

>>239
 箱を大きくしたのは、確かに正解ですね。バンダイさんのマーケ
ティング力に脱帽です。ありがとうございました。

243 :NAME OVER:2001/07/04(水) 10:20
なつかしい。、、、
俺はダチから買った「ゴールド」版しかやった事が無い。
(確か当時で¥500くらいだったかな、、)
でも面白かったよ。アレは。妙に燃えたよ。製品版は糞って聞いたけど。
今でも実家にある筈。

244 :NAME OVER:2001/07/04(水) 11:19
3面で死んだよ。
クソゲーかどうか判断できる立場ではナイのでありますな。

245 :NAME OVER:2001/07/05(木) 03:58
『コンティニュー』で悪名高きクソゲーハンターABCが、
ゴールドのレビューしてたよ。
やった人、あんなもんなの?
画面写真が通常版と同じだったんだが。

246 :NAME OVER:2001/07/05(木) 07:45
>245
そうだった。意外と単調なんだけど、
敵キャラが結構いて逆にテンポの良さが結構あった。
当時のゲームとしては遊べる方だったな。
只なんで「ガンダム」じゃなきゃいけなかったのかな。。。

247 :しばてん:2001/07/06(金) 18:07
ところで、遠藤さんご自身は何面まで行けたんですか? 自力で。
っつ〜か、遠藤作品全部自力でクリアできるんですか?(クリア、という概念がないのもあるけど)

248 :NAME OVER:2001/07/07(土) 03:05
>>208
えっ、このZガンダムおもろかったし、
ケルナグールめちゃやりたい20さい。

249 :遠藤雅伸 ★:2001/07/07(土) 10:18
>>246
 なんでガンダムって好きだったから(笑)

>>247
 クリアにあたらないかも知れないけど、ベーンオブコズミックフォー
ジだけは最後(宇宙)まで行ってないですね、製品版をプレイして。

>>248
 はは、20歳っていうと、親子ほど歳が違うけど、プレイいただき、
ありがとうございました!

250 :NAME OVER:2001/07/07(土) 11:02
ZZしか見た事無かったけど、このゲームは絶対ガンダムを勘違いしてると思いました

251 :NAME OVER:2001/07/07(土) 18:14
残念!!
ZZがガンダムをカンチガイしているのです

252 :NAME OVER:2001/07/07(土) 19:10
>>250
ZZはあのある意味カコイイ百式までも、「モビルスーツ」から
ただの「ロボット」に退化させたなんとも極悪な作品です。

253 :NAME OVER:2001/07/07(土) 21:21
 スレ違いかもしれないけど、遠藤さんFFSのゲームマジ作って〜
ぜってー買う奴は買うって。つーか作り込み過ぎな方がアレのファンには
受ると思う。(爆)

254 :NAME OVER:2001/07/07(土) 21:24
戦艦内部に潜りこんでMS戦を繰り広げるなんて、どんなサイズの戦艦?

255 :セフィロス寺門(インターナショナル):2001/07/08(日) 06:05
FFS?
・・・FSSじゃないのか?

256 :遠藤雅伸 ★:2001/07/14(土) 00:27
>>253
 それでは、まずあなたが出資してくださいませ。無理は言いま
せん、とりあえず「シェ○○ー」の半分ほどで開発を開始できます。

257 :NAME OVER:2001/07/14(土) 00:33
ダメっぽいなと重いながら、「シェ○○ー」買った人間としては
胸が痛くなるセリフだぁ…。

258 :NAME OVER:2001/07/14(土) 09:11
○○ンムーの200分の1くらいなら出資できるけど……

259 :しばてん:2001/07/14(土) 23:58
そういうのって、自分で作りたくても作れないんですか?
たとえば大ヒット間違いなし、とメーカーも間違いなくノッてくれそうなとてつもないアイデアが浮かんで、
しかも早く出さないと他のひとも思いつきそうなゲームを考えついたような場合(つまり今すぐ取りかかりたい場合)、
どのように売り込んでいくんですか?

260 :NAME OVER:2001/07/15(日) 00:05
>>259
そんな夢のような企画ならメーカーが金を出してくれます。

しかし,あなたの言うような条件をすべて満たす企画などありえないので大丈夫です。

261 :NAME OVER:2001/07/15(日) 00:08
>>259
クインティみたく、完成してからメーカーに売り込んで
販売を依頼するのはどうよ?

アイデアだけなら企画書なり、PCなどでプレゼン用の簡易サンプルを作るなりで
形にしないと難しいかもね。

262 :happy shoes:2001/07/15(日) 01:54
>>248
こんなに若いファンもいるんですねー。

263 :あれあれ:2001/07/15(日) 02:53
任天堂の社長に直訴してはいかがでしょう?(^^;

264 :おれっち:2001/07/15(日) 03:29
自分の作りたい作品と、商業的に売れると判断された作品。

難しいのぉ・・・。
昔のFC時代は前者。今は後者が多いんだろうな。

私も「箱」に騙された一人だったり。

265 :ファン20さい:2001/07/15(日) 21:54
>>262
このゲームのファンの平均年令って何歳くらいなんすか??

266 :NAME OVER:2001/07/21(土) 16:04
agee

267 :NAME OVER:2001/07/21(土) 16:15
SFCとPSのやつではどっちがヤバイ?

268 :NAME OVER:2001/07/23(月) 22:06
面セレクトだかなんかの裏技あったよね。結局エンディングってあったっけ?

269 :NAME OVER:2001/07/23(月) 23:26
>>264
そうじゃないだろ。
今も昔も原則は変わらない。
ただ昔は出せば何でも売れる見込みがあったというだけのこと。

270 :happy shoes:2001/07/24(火) 03:51
>>262
25〜32歳くらいじゃないかな?
25歳で当時消防高学年くらいですね。

271 :おれっち:2001/07/24(火) 23:31
>>269
 今の■のゲームなんか見てるとね。
 「とりあえず売れや!」的に見えちゃうのよね。
 言ってる事は十分分かるんだけどね。
 

272 :_:2001/07/31(火) 12:29
age

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