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追悼!SNKゲームを語ろう

1 :藤堂竜白 : 2001/04/03(火) 03:58 ID:xQdVeW4c
倒産です。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/399.html

追悼のためにもSNKゲームを語ってあげましょう。
自分は新しいかもしれませんが竜虎のけんですかね
あたれば勝ちという超必殺技とゲージシステムをはじめにやりました。

怒りとかアテナとかほかになんかある?

18 :NAME OVER:2001/05/02(水) 17:06 ID:Cbpj0BYA
SNKは倒産したが別に会社組織が消えてなくなったわけではない

19 :名無し:2001/05/14(月) 08:54 ID:???
脱獄
航空騎兵物語
バミューダトライアングル

などなど渋いゲームも結構出してただけに残念。

20 :NAME OVER:2001/05/14(月) 09:06 ID:???
>>13
どちらも設定とかは滅茶苦茶いいかげんです。
全てが後付けで無理やり辻褄を合わせただけです。

21 :NAME OVER:2001/05/20(日) 13:52 ID:ftTBY0.2
あげ

22 :NAME OVER:2001/05/20(日) 14:12 ID:???
レゲー板で格ゲーの話はしたくねーなー(ワガママ)

23 :備中守:2001/05/25(金) 22:28 ID:Q1Lj2stc
原始島マンセー

24 :NAME OVER:2001/05/25(金) 23:28 ID:kB9nBvGY
竜虎1は他の格ゲーとは違い、ストーリーに重きをおいた、全く新しい
ジャンルのゲームだったと思う。(ある意味覚えゲ−だが)
あの攻撃がヒットした瞬間の一瞬のタメが快感だった。
あの路線をもっと作って欲しかったな〜。

25 :NAME OVER:2001/05/25(金) 23:40 ID:???
>>24
持ち上げ杉

26 :NAME OVER:2001/05/26(土) 01:13 ID:pUqmbatc
サイコソルジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27 :NAME OVER:2001/05/26(土) 03:56 ID:H2Ok68R6
>>13テリーとアンディが出かけている間に堂々とタイマンで
殺しました。<ギース で、戻ってきたテリーに例の帽子を
授けたのです。<ジェフ(PS版アイルドアンビションOPより)

28 :NAME OVER:2001/05/26(土) 03:57 ID:???
ワイルドでしたスマソ

29 :NAME OVER:2001/05/26(土) 04:11 ID:N5QoFIdg
サスケVSコマンダ パドルマニア昔やったかな…
クイズ名探偵ネオ&ジオはバカバカしくて面白かった。
「クイズで許してくださいよ。」とか。

30 :NAME OVER:2001/05/26(土) 05:27 ID:???
初代サムスピスレはでも上げてたんで申し訳ないが、
他に扱いも無く、厳密にはタカラ製になるかも逢し
れんが熱闘シリーズのサムスピ。
黒子と飛脚も含め、全キャラ登場の最終版出して欲
しい。当然、2DでPSソフトとして。
邪道と言われても、真サムやそれ以降の黒子より熱
闘の黒子の方がぽいし、特に飛脚の設定は望んでい
たもので、カラーで見たかった。佐川流の設定はか
なり笑えたが好きだな。

31 :NAME OVER:2001/05/26(土) 13:46 ID:wXk/b0go
>>24
ストーリーのみに重きをおいた、の間違いだろ。
あの辺から、ゲームのシステム&完成度の悪さをストーリーで
補うようになってきたんだよなぁ

32 :NAME OVER:2001/05/26(土) 13:47 ID:wXk/b0go
>>28
どうせならアイドルと間違えてほしかった(w

33 :タイトルにて:2001/05/31(木) 22:15
あの棒読みナレーションの声で「あいどるあんびしょん」と
呼ばれるのを想像して笑ってしまった。

34 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/02(土) 12:14
怒、ASO、アテナ、ゴルフ。
FCのグレートタンクは最高だった、ナチ萌え。
いつのまにかも、格闘モノばっかだよ

35 :NAME OVER:2001/06/02(土) 19:36
おいおいネオジオっつったらキングオブモンスターズだろ。
ウォーロック最強。

2は知らん。

36 :NAME OVER:2001/06/03(日) 04:17
>>35
カブト虫が好きでした。

37 :NAME OVER:2001/06/03(日) 04:43
うそ!倒産なの!?そう、サスケVSコマンダには燃えた。つい最近まで池袋にあったし。
カプエスはどうなるんだい?

38 :NAME OVER:2001/06/03(日) 09:17
今ごろ倒産とか言って驚くやつも珍しいな。
日本の首相は、もう森じゃないこと知ってるか?

39 :NAME OVER:2001/06/03(日) 10:17
リーグボーリングおすすめ!!
ロボアーミーやりてえ

40 :NAME OVER:2001/06/03(日) 10:19
>>38
テレビや新聞を見ててもSNK倒産は分からないだろ。

41 :名無し:2001/06/03(日) 13:04
>>40
 でも一般のゲーム知らないか興味無い人ならともかく、ここでレトロゲームで
だべってる人達なら普通知ってそうじゃないかなぁ・・・・?

42 :NAME OVER:2001/06/03(日) 13:06
映画「超能力学園Z」は「サイコソルジャー」からパクッたらしい

43 :38:2001/06/03(日) 18:10
>>40
ゲーセン行く、
ゲーム雑誌読む、
新聞の株価欄見る、
時事ネタメインの週刊誌読む、
インターネット上のニュースページ等見る、
PCやゲーム好きな友人と話す、
2ch見る、
ネット上の掲示板見る、

いろいろ手段はあると思うぞ。
ヒッキー&アニオタとかだと難しいかもしれないが

44 :NAME OVER:2001/06/03(日) 20:08
SNKといえばやっぱMVSシステム。

カートリッジ方式で簡単に複数のゲームが選べて
比較的安価なんで、それこそゲーセンからホテル
からスーパーや駄菓子屋の店先から温泉の休憩室
から色々な場所で見ることができた。

田舎の店先にあるゲーム筐体は大抵MVSだった。
「ロボアーミー」「バーニングファイト」とか懐
かしいなあ。
よく山奥の国民温泉でやったのを思い出すよ。

45 :ケムコ:2001/06/03(日) 20:14
あの、高津とか言うアイレムから来た男はどうした?
あいつの移籍する会社は、悉くおかしくなるぞ。あいつが元凶じゃないのか(藁)

46 :NAME OVER:2001/06/03(日) 20:30
>>43
ヒッキー&アニオタでないと
そこまでたどりつかんわな。

47 :NAME OVER:2001/06/03(日) 22:16
数年前、KOFが大ヒットした時、就職活動でSNK受けた。最後まで残ったん
だけど、結局別の会社に就職した。やはりNGポケットの失敗が大きかったんだ
ろうなあ。まあそれがなかったとしても、格闘ゲームの人気が下火になった今
生き残るのは難しいが。印象に残ってるのは「餓狼伝説スペシャル」。
あの時のゲーセンの対戦台の盛り上がりはすごかった。

48 :NAME OVER:2001/06/03(日) 22:43
KOFとゲバラ
同じ会社が作ったとはおもえん
ゲバラはFC本体がいかれるまでやったが
KOFは触ったこともない

49 ::2001/06/03(日) 23:05
>>47
ガロスペはすごかったよね。ちょうどあの頃中学に言ったばっかで、
学校帰りに毎日やってたよ。ブレイクスパイラルがでなくてさ(w

50 :ケムコ:2001/06/03(日) 23:30
ゲバラのAC版ってどんなの?

51 :NAME OVER:2001/06/04(月) 01:32
>>46
おいおい、ヒッキーやアニオタが
>新聞の株価欄見る、
>時事ネタメインの週刊誌読む、
をするのか? いつの間にそんな時代になったんだ!?

52 :NAME OVER:2001/06/04(月) 01:36
ガロスペはスト2のアンチテージョンがそろそろ出来初めて
きた頃で時期もよかったし、
スト2がモダンバレエならこっちはディスコじゃゴルァ!!
ってな目茶な雰囲気があってよかった>ガロスペ
同時期にサムスピも出たし。

53 :NAME OVER:2001/06/04(月) 01:55
竜虎の効果音がすげぇ気持ち良かった。
飛び道具が当たった時のスコ-ン!もいいが、やっぱ暫烈拳。
ゲシゲシゲシゲシゲシゲシゲシ ドグォ------ン!! って感じ?

54 :NAME OVER:2001/06/04(月) 03:12
竜虎1はよかったな。仮面かぶった中国拳法のやつ対戦で
使いまくってた。超強かった

55 :名無しさん@非公式ガイド:2001/06/04(月) 03:29
竜虎2でテムジンにユリにキン肉バスターかまして
ポーズかけてパンツを堪能していた。

56 :NAME OVER:2001/06/04(月) 03:32
餓狼1の開発スタッフはスト1の開発スタッフでした。

57 :NAME OVER  :2001/06/04(月) 03:34
>>56
Maji?

58 :NAME OVER:2001/06/04(月) 03:43
竜虎1でダメージを受けると顔が変わるのが細かくてよかった。

59 :NAME OVER:2001/06/04(月) 09:55
パドルマニアage

60 :NAME OVER:2001/06/04(月) 16:52
ああ、新日本企画・・・なんといっても、「TANK」かな。
でなきゃ、怒か、怒号層圏か・・・バミューダもよかった。
「シド、着艦せよ!」って、ね・・・
本当に、寂しい・・・

61 :NAME OVER:2001/06/04(月) 17:19
そういや格ゲーのスレが全然見当たらないけど、暗黙の了解なの?
SNK以外でもワールドヒーローズとか豪血寺とかパチ系スレ探し
たんだけど。

62 :NAME OVER:2001/06/04(月) 17:33
飛行戦騎物語ってSNKけ?

63 :NAME OVER:2001/06/04(月) 17:51
>>56
それは知らんがサムスピはスト2のスタッフってのは聞いた事あるな。

スト2とスーパースト2、とても同じチームが作ったとは思えん。

64 :NAME OVER:2001/06/04(月) 20:18
>>51
それじゃぁ普通の人間が

ゲーセン行く、
ゲーム雑誌読む、
インターネット上のニュースページ等見る、
PCやゲーム好きな友人と話す、
2ch見る、
ネット上の掲示板見る

ここまでするか?

65 :NAME OVER:2001/06/05(火) 00:18
>>58
顔しか変わらなかったけどな・・・
竜虎2では防御しても顔が腫れたりしたし・・・

>>62
航空騎兵物語だろ

66 :NAME OVER:2001/06/05(火) 00:19
>>64
最近の人間ならインターネット上のニュースページとネット上の掲示板ぐらい
見ると思われるが。ゲームかどうかは別として。

67 :NAME OVER:2001/06/05(火) 00:19
ゲーム好きな友達とゲームの話もすると思う。

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