5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺の記憶…SNATCHER…。

1 :ベンソン : 2001/03/24(土) 02:35 ID:VuANG4Uk
多機種に受け継がれる名作スナッチャーについて語りましょう。
SDの話題も当然アリです。

2 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 02:49 ID:???
チンコ

3 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 02:49 ID:???
チンコ 

4 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 02:49 ID:???
チンコ  

5 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 02:50 ID:???
チンコ    

6 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 02:50 ID:???
チンコ

7 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 03:06 ID:???
ポリスノーツのほうが
イロイロと出来が良かったと思うなぁ

8 :ななし : 2001/03/24(土) 03:19 ID:???
SCC音源がイイ!
メタルギアの元がコレなんだけど、
いまじゃーーメタルギア=3Dなあれ

そうだ!!コナミ!!
スナッチャーに出てきたメタルギアマーク2出して!
今なら絶対出せるだろ!アイボのシステム使ってでもだせ!!

9 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 03:34 ID:???
>>8
>メタルギアの元がコレなんだけど、
逆じゃん(藁)

10 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 03:44 ID:???
PCE版のエンディング、メタルMKIIがPCEDUOみたいになって出てきて萎えた。
SDスナッチャーのランダムが生きてる方がかっこいい。
で、SS版、PS版のエンディングはメタルMKIIどーなってるの?

ちゅーかほんとのエンディングはSDスナッチャーじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

11 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 04:08 ID:???
やっぱ当時の88版以外ないかな・・。
PS版はポリスノーツと一緒に一応やったけど、やっぱりいまさらって感じでした。

12 :名無シネマさん : 2001/03/24(土) 04:43 ID:???
>>2-6 チンコ…あったなそんな引っ掛け…オーリン病院。

13 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 05:09 ID:???
>>10
>SS版、PS版のエンディングはメタルMKIIどーなってるの?

PS版はPSみたいな、SS版はSSみたいな形に頭や腕がついてます
メタルギアPS(ぴ−えす)とメタルギアSSだったかな?

14 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 06:12 ID:???
>>10 >>13
それ、もうメタルギアじゃないな…。

15 :仁義 : 2001/03/24(土) 08:27 ID:YNU39PFo
そのエンディングとやらを見るためにPS版を買う価値ある?
やっぱり「ボリュームを上げてください」って出るのかな?

16 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 08:40 ID:IBKhymHg
>>15
後にトレジャーに行くことになる某氏が、
「あんなオチなら付けない方がマシだって皆で言ったんだけど」
って悲しそうな顔で言ってたので買いませんでした。

17 :Hippon万世 : 2001/03/24(土) 08:56 ID:olwrd5b2
PS版ポリスノーツは左手親指キラー・・
あのガンシューはマジで死ねる

18 :プリスキン : 2001/03/24(土) 09:52 ID:zZBgAieg
》9
そうだね。
『ソリッドスネーク』のラストでスナッチャーの話が絡んできたときは
やってて体が震えたなぁ。ただ、小島さんは特に深い意味はなく
サービスみたいなもんって言ってた…。

確かにPS、SSはオリジナルを改悪してる。
悪いとこばかり目について、凄く憤慨した覚えあり。
プレステ2で『スナッチャー完全版』出ないかなぁ。

19 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 10:01 ID:30Sq.Nqc
ジェームズ・キャメロンあたりが映画化してくれないかなぁ?

20 :51 : 2001/03/24(土) 10:53 ID:???
>>10

俺は PCE 版はそれなりによかったと思うけど。完成度からいったらポリスノーツ
の方が遙かに上だが、何から何まできわめて映画っぽくなったというのはある意味
マイナスだと思う。俺は PCE 版エンディングの曲が好きなのでこれを押しておく。

21 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 11:00 ID:jQZQTo2.
おい>>1!!
こんなゲームのスレたてんなよ!!
おまえらもレスつけるんじゃねーよゴルァ!!

俺が仕事帰ってくるまで話進めるなよいいな!たのむよ仲間いれてちょ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/24(土) 12:18 ID:bgipZdsM
スナッチャーは好き。当時のレベルからいくと相当な出来だと思う。
でもポリスノーツは・・・うーん。映画っぽく作ったって、ねえ・・・。

23 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 13:00 ID:???
ポリスノーツは良くも悪くも渋すぎる。
スナッチャーは分かりやすいと言うか、オープニングから
刺激的で入りやすい。

24 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 13:06 ID:lOnKfMgE
こじまーるには早く新作ADV作って欲しい
ZOEなんかいらんよ

でも、次もまたメタルギアソリッドなんだよね…ハァ

25 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 19:26 ID:MJbrEh.A
>21
お〜い、まだ仕事終らんのか?


26 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 20:18 ID:???
SS・PS版は駄目すぎですわ
PCE版をプレイし直すことをお奨め(本気)
アウターヘブンの客なんか
もう最悪だよ・・・<SS・PS
音でかくて声が聞こえないしさ
曲も駄目、絵も駄目

>>24
やりたいが売れないから駄目なんだそうな
<新作ADV
悲しい時代だな

>>20
あの曲は泣けるよね

27 :GUNPI : 2001/03/24(土) 21:52 ID:SeOwBYHI
このゲームは全てが好きだ!一番初めにMSX2版をプレイし
次にPC88版もやり、最後にPCE版をやったよ。
でも、あのACT3は今でも悲しすぎるよ・・・(出来が・・・)

特にプロローグの「AD2042 Neo Kobe City」が曲の中では
お気に入り。

28 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 22:23 ID:???
相容れ無さそうなのでポリスノーツスレを立てました。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=985440092
ポリスノーツの話題はそっちでよろしく。

29 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 23:31 ID:???
MSX版とSDの全曲を収録した
SCCメモリアルのCDはマジで宝物だ・・・

30 :ドラゴンポチ : 2001/03/24(土) 23:40 ID:???
なにか、音がします。PCのボリュームを上げてください。
ぴちょん、、、ぴちょん、、
!!!!どかーーーーーーんん!!!!!!!

まじで、びびった記憶があります。



31 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 23:47 ID:K6pJt6hU
人間の骸骨よりも
スナッチャーのスケルトンのほうが恐い・・・
得体の知れない恐ろしさがあってね。

32 :スナッフキン : 2001/03/24(土) 23:49 ID:???
「AD2042 Neo Kobe City」
この曲よくニュースとかで聞きますな。

33 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 23:51 ID:GSFfAvtY
PCE版は6ボタンパッドを繋いで起動すると
サウンドテストが出来たりする。

34 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 00:13 ID:IZezIsCc
スナッチャー掲載のチャレアベ5を久方振りに繰ってみると
同時期のアドベンチャーラインナップはこんな感じ
アンジェラス、バーニングポイント、サイオブレード、神の聖都、展望台、
オールド・ヴィレッジ・ストーリー、ガウディ、逐電屋藤兵衛
改めて古さを実感しつつも、錚々たる顔ぶれだな

35 :ななし : 2001/03/25(日) 00:16 ID:???
こないだNHKでニュース中にスナッチャーの音楽が流れてた。
しかもエヒメ○の図解の時に。
なぜ?

36 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 00:25 ID:???
>>35
それはつまり、
この国のトップは既にスナッチされてるから
あんなバカな言動をとるんですよ、という
NHKからの秘密のメッセージだな。

37 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 00:26 ID:8jlnq4EI
>>30
このネタに引っ掛かったことある人
手上げて

38 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 00:42 ID:346NaGhw
いまサントラってプレミアついてる?
ついてたらやフで売ろうと思ってるんだけど。

39 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 00:51 ID:???
>>38
そんなのヤフオクで検索してみりゃすぐわかるでしょ。

って事で検索してみたが、モノによって価格差が激しいようだな。
7000円の値がついてるものもあれば、2000円程度のものもある

40 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 03:41 ID:???
>38
ものによるね
サントラの値段は
MSX版の3枚組(定価以上〜7、8K)>88版サントラ(〜定価)>ZOOMトラックス、と思われ

アレンジは
パーコレ、スナッチャーバトル、くらい?
この辺は大した値段が付かなかった気がする

41 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 04:03 ID:ACI7IC1A
SS/PS版の SNATCHER は,へっぽこな
オープニングムービー2種で萎えた.
あと,BGMが最低なアレンジで台無しだし.

エンディングは,SDスナッチャーが一番好き.
あのシーンを塩沢兼人氏の声付きで見たかった...

42 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 04:35 ID:???
PCE版のサントラがないんだよね〜


43 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 05:13 ID:???
エンジン版って、OPとED以外は内蔵音源のBGMみたいだね。
今ゲームのディスク見てみたら、track19と23しか曲入ってなかった。
(あとは重要シーンのセリフとか最初のナレーションとか)
昔やったときは全然気付かんかったよ。


44 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 06:21 ID:MYYP7wfk
>>42さん
PCE版のサントラって,ZOOM TRAXでは?

>>40さん
他に,MIDI POWER Vol.5 がスナッチャーのアレンジCD.
なかなか良いですよ.

45 :GUNPI : 2001/03/26(月) 01:14 ID:???
>>41 是非SD版のエンディング教えて下さい。
MSX2も、もう無いしどうにも移植されそうにないんで。

ああ、あの当時やっておけば良かった。と今さら後悔・・・鬱・・・

46 :41 : 2001/03/26(月) 02:49 ID:???
了解.
まず,ラスボスはマスタースナッチャーで,
スナッチャー達が自分たちで意思を持ち,エリアマッドナーに逆らって
自分たちだけで世界を征服しようとしている.
 中盤でのランダムハジル死亡イベントは無く,ギリアンとエリアマッドナーとの
会話で自分がスナッチャーである事を知り,「一人にさせてくれ..」と居なくなった.
 が,ADV版との違う点.
(ここらへんは忘却の彼方なので,微妙に違うかもしれません)


47 :41 : 2001/03/26(月) 02:49 ID:???

 なんとかマスターを倒したギリアン.
 しかし,潜水艦を使って,他のスナッチャーが「ルシファーβ」を持ち
世界各国に進出しようとしている.もう時間が無い! そこにランダム登場.
 基地を破壊してスナッチャーを一掃するには,基地の原子炉を暴走させて
破壊させるのが唯一の手段,とランダムが提案する.
 しかし,暴走から爆発まで数分.安全圏まで退避する時間が無い.
 メタルが,「自分が原子炉に行く」と言うが,メタルの力では暴走させる
のは無理.(SD版のメタルは,手のひら大の大きさです)

48 :41 : 2001/03/26(月) 02:49 ID:???

 そこでランダムが,「自分が一人で原子炉を暴走させる」と提案.
引き留めようとするギリアンとジェミー.
 しかし,「ギリアン,俺の気持ちを判ってくれ! 俺は自分を確かめたいんだ…
最後まで,ランダム・ハジルとして生きたい」との言葉に,二人はランダムに
全てを託す事に決める.

 ギリアンとジェミーが基地から逃げたしたのと同じ頃,
ランダムは原子炉の中へと飛び込んだ…

49 :41 : 2001/03/26(月) 02:50 ID:???
  クレムリンに飛び立つ前に,会話をするランダムとジェミー.
 (ここは,途中まではPCE/SS/PSと同じ.グラフィックもSDでは無い)
 そこに,遠くから「甘えるのは,換えってからにしろっ!JUNKER…」の声.
 振り返ると,なんとランダムの姿が.

 「…生きてたのか?!」のギリアンの声に,
 「シベリア旅行も悪くないと思ってな…」とランダム.
 「ランダム…また,こき使うぞ…」
 「フム…原子炉の掃除より,楽しそうだ」

 「二人とも,クリスマスまでには帰ってきてね.3人で御祝いしましょう」
 と,ジェミー.
 「クリスマスか…」「楽しい年末になりそうだ」

 疑い,それはいつも闘争を生んできた(以下,PCE版と同じ)

50 :41 : 2001/03/26(月) 02:51 ID:???
長文スミマセン.
久々にMSX起動したら,SDスナッチャーのFDが死にかかってて
起動が大変でした.


51 :42 : 2001/03/26(月) 03:22 ID:???
>>44
ZOOM TRAXは謎の改悪アレンジがされていて萎え〜
好きな曲が改悪されてたのよ

52 :プリスキン : 2001/03/26(月) 23:33 ID:A3UyCv1I
>>41さん
あんた凄いよ!
何年も前にやったことがはっきりと思い出せたよ。感謝!

ランダムが自分をスナッチャーだと気づいてないときとある回想シーンで
“俺はガキの頃、遊園地のジェットコースターで吐いたことがあったぜ。
あれ以来、遊園地は苦手でな”といったことを話す場面が好きだった。

53 :NAME OVER : 2001/03/26(月) 23:51 ID:vgfYTbOI
>>41さん
PC版が出た当時のサントラ(PC-88音源)の解説書には、
このラストと同一シーンと思われるカット(ギリアンと
ジェミー、ランダム)のラフイラストが載っているん
ですよね。あと、ハリーの帽子を持つジェミーも。
PC版がACT-2で未完となった当時、どのような結末が
製作スタッフの頭の中にあったのかとても興味があります。
世に出たPCエンジン版とは違うものだったのでしょうね。

>>52さん
私もそのシーン、印象に残ってます。後になりエリアに
「そうだな…、遊園地で吐いた記憶があるだろう?」と
指摘されるシーンにつながるんですよね。いやホント、
スナッチャー完結編としては、正直言ってPCエンジン版
よりもSDの方が印象強く記憶に残っています。


54 :NAME OVER : 2001/03/26(月) 23:58 ID:???
実際、小島のスナッチャーの大まかな設定では宗教色をもっと前面に
押し出した作品にしたかったみたい。一応SDで宗教は出てくるけど。
とりあえずSDを基本にしたディレクターズカット版みたいなんだして欲しいぞ。


55 :NAME OVER : 2001/03/27(火) 00:31 ID:mPdCnO0w
ZOOM TRAXってどこか改悪されてたか?
別にいじってねーと思うけど。
どの曲がいじってあったかわかる?>>51


56 :GUNPI : 2001/03/27(火) 01:37 ID:???
>>41さん
ありがとう!!大感謝!!
10年越しの謎が解けてすごく嬉しいです。もうEDを見る事も
無いと思っていたんで。

TEAM METALSLAVEマンセー!! 

57 :51 : 2001/03/27(火) 02:41 ID:???
>>55
プレイ直後に
ギリアンがジャン・ジャック・ギブンソンの
応援に行くのに
トライサイクルに乗って
工場跡に向かうシーン有るよね
トライサイクル車内で
ギリアンの独り言?のバックで
流れている曲なんだけど
十数秒しか流れないけどね
古川もとあきフュージョン炸裂で
矩形派ファンにはたまらん!って曲なんだけど
ZOOM TRAXでは・・・(涙

58 :NAME OVER : 2001/03/27(火) 03:03 ID:eGp2X8u2
>>57
すいません。ZOOM TRAXでは何番目の曲ですか?


59 :41 : 2001/03/27(火) 03:25 ID:???
皆様に喜んで頂けて私も嬉しいです.
DCかパソコンで,ハイレゾ化したスナッチャーがプレイしたい.


60 :53 : 2001/03/27(火) 05:21 ID:08oPMdtU
>>57さん
そのシーンの曲、PS/SS版でも別の曲に差し替わって
いましたね。他にはランダム初登場時に流れるテーマ曲も
変わっていたはずで…。正確にはPCエンジン版の後に出た
海外仕様のメガCD(SEGA-CD)版の時点で既に差し替わって
いたようなんですが、これらの曲を継続使用できない
理由でもあるのでしょうか。事情は判らないままです。


61 :NAME OVER : 2001/03/27(火) 06:08 ID:???
久しぶりに、チンコ。


62 :NAME OVER : 2001/03/27(火) 19:35 ID:5l.v5THE
「AD2042 Neo Kobe City」
高音質でうぷきぼーん

63 :NAME OVER : 2001/03/27(火) 23:32 ID:.x4fYZeo
バイクて引っ張られるギリアンの絵も変わってなかったっけ

64 :51 : 2001/03/28(水) 03:12 ID:???
>>58
ZOOM TRAX借り物だったんで
今手元にない・・・

>>60
PS版プレイしたけど
このシーンの曲は差し替えて無かったハズ
それどころかPCE版よりちょっと長く聞ける

それから日本国内でMEGA-CD版スナッチャーが
発売されなかった理由はなんだろう
MEGA-CD版の噂を聞いてMEGA-CDを購入したのに・・・


65 :NAME OVER : 2001/03/28(水) 04:49 ID:R1aBy8GE
>>51
同意だ〜あれはかなりかっこいいから期待してたのに、ヘンなテクノっぽく
なってる。全体的に素直じゃないよな。「CD音源使うならこうしたかったんです」
ってのを期待してたのに・・・
それでもあのランダムの曲は最高だよ!

66 :NAME OVER : 2001/03/28(水) 06:18 ID:7FhI.w/U
で、曲名は何なんでしょ?
THEME OF SNATCHERかと思ったんだけど、これのPCE版記憶に無いなぁ…。

結局サントラってどんだけ出てるんでしょ?
手元にあるのは、MIDIPOWER Ver5.0 SNATCHER / SCC MEMORIAL SNATCHER JointDisk
SNATCHER(PC-88) の3枚。あとMIDIPOWER ProにもSNATCHERの曲入ってる。
パーコレやスナッチャーバトル、ZOOM TRAXってはじめて聞きました。


67 :58 : 2001/03/28(水) 06:38 ID:iJ4Rc9I2
>>64
ZOOM TRAXの曲名書いておきますんで、思い出したら教えてください。
こだわってるわけではないのですが、なんか気になってしまいまして・・
しつこくてすいません


1 BIO HAZARD
2 ONE NIGHT IN NEO KOBE CITY
3 TWILIGHT OF NEO KOBE CITY
4 THEME OF SNATCHER(PART1)
5 THEME OF SNATCHER(PART2)
6 THEME OF JAIME
7 PRREASURE OF TENTION
8 FADED MEMORIES
9 ETENAL PROMISE
10 BEYOND SORROWS
11 TEARS STAINED EYES

68 :53 : 2001/03/28(水) 11:39 ID:xbgk5pDE
>>64(51さん)
すみません、曲の差し替えについては私の思い違い
でしたか。メガCD版と記憶が混乱しているのかも
しれません。日本でメガCD版が発売されなかった
理由は判りませんが、思いつく所では、やはり市場が
小さかった事によるのかと…。あとは、メガCD版は
オープニング等に若干追加シーン(日本ではアフレコ
されていない?)があったり、本編中にもいろいろと
細かい違いがあったりするので、日本仕様に戻す(?)
のが結構大変という理由もありそうな…。

>>63さん
バイクで引っ張られる絵は、メガCD版からすでに変更
されていました。メガCD版はお国柄に合わせたのか
ギャグや下ネタが全面的にカットもしくは改訂されて
いて(英語に強くないので、断言できませんが)、この
シーンもそのひとつでした。なぜ日本向けのPS/SS版で
この絵が使われたのかは、謎ですね。


69 :NAME OVER : 2001/04/05(木) 18:49 ID:???
年忘れの花火あげ

70 :NAME OVER : 2001/04/05(木) 23:37 ID:???
やっぱACT3よりSDの後半の方が盛り上がるよな。
ルシファーβを使った国家単位のスナッチ計画をスナッチャー自身が立案・実行ってシチュが堪らん。
”スナッチャー”にとっての疑念、”人間”であるエリアへの造反とかは妙な説得力がある。
ACT3ではエリアの道具に成り下がってて萎えたなぁ。ほんとに同じ人間が作ったのかコレ?って感じに(w

エリアとランダムの対峙シーンも印象深い。SDだと軟禁生活が長かったのかすっかり改心してんだよな。
ランダムに「お前の方がオリジナルのエリア・マッドナーに相応しい」みたいな発言するし。

71 :GUNPI : 2001/04/09(月) 23:46 ID:???
ひさしぶりに、88版のサントラを聞いたら涙でそうに
なったよ・・・もう少し皆さん語って下さいなage

72 :64・51 : 2001/04/10(火) 03:30 ID:???
>>67
たぶんだけど
PRREASURE OF TENTION
だと思う

確か88版の打ち込んだと思われるMIDIをDLしたとき
この曲聞いて「あっ」っと思った記憶が有るんで
間違っていたらすまん
(・・・この曲ってランダムのテーマじゃないよね・・・(汗)

>>65
そう、何で変な打ち込みになってんねん!
ゴラァ!!
って感じだった
ランダムの曲は激同意!
あと好きなのは
モルグでの白骨死体からメタルが身元を解析しているときに
流れている曲<PCE
内蔵音源の曲なんだけど緊張感がたまらなく格好いい!
あとエンディングの曲は泣ける
あのアコギがたまらない<PCE


73 :67 : 2001/04/10(火) 12:58 ID:bQt1RCzY
>>72
その曲でしたか。どうもすいませんでした。
今度比べてみます。

で、ついでにちょっとだけ教えていただきたいんですが、前々から思って
いたのですが、ランダムのテーマってFADED MEMORIES
とETENAL PROMISEのどっちなんでしょうか。

FADED MEMORIES はランダム初登場時に流れる曲で、
こっちかなとおもうんですけど、
ETENAL PROMISE (おやっさんが死ぬときとかの曲)
の副題がGOOD−BAY RANDAMってついてるのが疑問なんですけど。




74 :64・51・72 : 2001/04/10(火) 20:59 ID:???
>>73
FADED MEMORIESじゃないの?<ランダムのテーマ
これのアレンジ違いなのが
ETENAL PROMISEだよね?
曲起用が作曲者の想定されていたシーンと
ずれた?のかも

>その曲でしたか。どうもすいませんでした。
別にあやまらんでも
マターリいこうよ

75 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 00:25 ID:???
中2んときPCE版やったけど・・・
病院のウジウジでビクッとしたよ(泣
ヘタレすぎるw

76 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 01:06 ID:???
スナッチ済みの死体にたかるウジね
あれは吐きそうになる

ネオスナッチャーとか出しませんかねぇ。
アクション入りのアドベンチャーで。
メタルギアソリッドみたいでいいからストーリーは
SD仕様で。

77 :64・51・72 : 2001/04/11(水) 03:19 ID:???
>>75
体に優しいPS・SS版でもプレイする?(藁
中身は全然駄目だけどね

78 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 19:16 ID:7Tvcw/HI
そういやサターン版はCDプレイヤーにかけると何故か
3トラック目に警告のメッセージがあったな。
PCE版とPS版はどうなん?

79 :64・51・72 : 2001/04/12(木) 05:05 ID:???
>>78
PS版はメッセージ無いんじゃないかな?
PCEは1曲目に漫才が聞ける(w

80 :Are you Junker ? : 2001/04/14(土) 02:15 ID:???
スナッチャーのデザインがパソコン版とゲーム機版で違うのは何故?
ゲーム機版はろっ骨の部分が板なところでなんか萎え。
病院の骨格標本のところで「少し違う」じゃないだろって。


81 :64・51・72・79 : 2001/04/14(土) 02:19 ID:???
>>80
家庭用TVやマシン自体の解像度の所為かもしれない


82 :Hippon万世 : 2001/04/14(土) 05:52 ID:229P5dhY
院長室のバレバレな床の仕掛けがなぁ (;´Д`)
ギリアン鈍すぎだよぉ

83 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 00:11 ID:AWuP7GqI
今日セガ人の集いでメガCD版のスナッチャーを見たので一寸書いてみる。
ただやったのがサターン版なのでPCE版はわからないのでご了承ください。
オープニングにて日本地図が出てNEO KOBE CITY の周りにグラフが出て
説明し、そしてギリアンがジェミーに「私はジャンカーになる」とか何とか言って
別れてトライサイクルに乗る映像ガ追加されていました。
あともちろんセリフ、新聞も英語でした。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/15(日) 00:13 ID:???
30分間砲身状態でいなけければならないのがつらかった。

85 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 00:15 ID:???
テレビのボリューム一杯まで上げた私がバカでした。
mkUSR

86 :64・51・72・79 : 2001/04/15(日) 02:22 ID:???
>>83
羨ましい・・・
そいえば今日はそんな集いが有ったんだっけか

87 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 02:43 ID:???
俺はボリュームは気づいたから戻したヨ!

88 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 02:43 ID:???
だってとんねるずでもやってたもんね!

89 :ピロシキ : 2001/04/18(水) 19:48 ID:???
俺のネオコウベ焼きが〜

90 :NAME OVER : 2001/04/18(水) 20:21 ID:d2fyEHxQ
ネオコウベ焼き、「2つでじゅうぶんですよ」のうどん屋
網膜占い、
Q2、りかちゃん電話、天気予報とかの電話イベント
ゲーム進行に関係無いイベント結構あったね
あと「もみしだく」コマンドとか


91 :キティちゃん@ラウンジ : 2001/04/18(水) 21:13 ID:???
あぁ、東京ナンパストリートねsage

92 :64・51・72・79 : 2001/04/19(木) 04:07 ID:???
・・・もみしだく
思いだせんぞ


93 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 04:22 ID:bHEJKxOQ
PCエンジンで削除されたとか

94 :NAME OVER : 2001/04/19(木) 12:31 ID:zeiebHfk
MSX版でカトリーヌに対してできたような>もみしだく


95 :94 : 2001/04/19(木) 12:39 ID:???
1.ギブスン家でカトリーヌをしつこく触って追い出される。

2.しつこくノックしてもう一度家に入れてもらう。

3.「押し倒す」コマンド出現。
もう一度1.2.を繰り返すと「もみしだく」出現。

結局なにもできませんけどね...




96 :64・51・72・79 : 2001/04/20(金) 02:45 ID:???
>>94
ほいほい
思い出したよ
つーか
もみしだいたわ、思いっ切り(藁

97 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 05:33 ID:???
いろいろやりすぎてGAME OVERになった俺

98 :NAME OVER :2001/04/26(木) 18:29 ID:.Vma87Aw
age

99 :NAME OVER:2001/04/26(木) 18:46 ID:???
GBAで出してくり

100 :NAME OVER:2001/04/30(月) 06:02 ID:CDWnJUqc
テンキーシューティングage

101 :NAME OVER:2001/04/30(月) 08:13 ID:3QW.te5I
すなっちゃーまんせー

102 :NAME OVER:2001/05/01(火) 13:53 ID:???
分厚いマニュアルが良かったね。
設定もマニアックだったし。スキャニング令状取り方とか。

103 :NAME OVER:2001/05/02(水) 20:42 ID:eJ5jFobA
君を見てると操作の疲れが取れるよ。
くどいてるつもり、操作じゃなくて捜査でしょ。
ぽっ。

104 :64・51・72・79:2001/05/03(木) 02:37 ID:???
>>103
そんなネタは
PCE版には無い・・・

105 :NAME OVER:2001/05/03(木) 03:24 ID:???
チンコは? チンコネタはどうなったの?

106 :64・51・72・79:2001/05/03(木) 03:45 ID:???
>>105
チンコは付いてる(藁
<PCE

107 :NAME OVER:2001/05/03(木) 04:13 ID:6QASCNMg
なにげに久しぶりにあがっとるなこのスレ。
しつこいようだけどSDスナッチャーベースでリメイク希望。

108 :NAME OVER:2001/05/03(木) 06:03 ID:/myp/j8s
蚊取り犬

109 :NAME OVER:2001/05/06(日) 16:57 ID:???
オウリン病院age

110 :NAME OVER:2001/05/06(日) 17:54 ID:T/0UeIm.
ネオ神戸焼きage

111 :NAME OVER:2001/05/13(日) 00:21 ID:UaTcNNss
さんきゅーごろしよage

112 :NAME OVER:2001/05/13(日) 01:23 ID:/wvYAgb6
アリスとテレス

113 :NAME OVER:2001/05/13(日) 14:14 ID:U89SVMWo
たしかクイーン病院で「辺りを見回す」あたりのコマンドで、
左にスクロールしたあと元に戻るとむきだしスナッチャーがいなくて、
突然下からヌッと出て来たときは恐くて眠れなかった。

114 :NAME OVER:2001/05/14(月) 02:51 ID:Fnec5Tl.
家がみつからないage

115 :NAME OVER:2001/05/14(月) 10:24 ID:t6ho2HXQ
ONE NIGHT IN NEO KOBE CITY

かっこよすぎ。

116 :NAME OVER:2001/05/14(月) 16:05 ID:IDbZaTU.
イワン・ロドリゲス ガウディのデータの顔に比べて実際の顔ヘタレ過ぎ。(SSのお話)

117 :NAME OVER:2001/05/14(月) 22:07 ID:sBwNe2rg
蛇のウロコage

118 :NAME OVER:2001/05/14(月) 22:12 ID:???
GBAで出せや

119 :NAME OVER:2001/05/14(月) 22:20 ID:SwjeYc7U
名作過ぎます。曲かっこ良すぎ。
あとクリアした後は、映画「ブレードランナー」見るとどうしてもスナッチャーと
重ねて見てしまう。

120 :NAME OVER:2001/05/14(月) 22:40 ID:???
エンディングの曲がかっこいい

121 :NAME OVER:2001/05/15(火) 02:38 ID:???
>>119・120
何版か言わんと・・・

122 :NAME OVER:2001/05/15(火) 10:49 ID:R2uUgeMQ
このゲームのサントラはどういうの買えばいいですかね。

123 :Hippon万世:2001/05/15(火) 12:49 ID:0ZxqGjTU
エリア=マッドナーとランダム=ハジル
の正しいスペルってどうだったっけ?
昔PCE版のACT=3で触れられていたけど
その部分忘れたので。

124 :NAME OVER:2001/05/15(火) 14:32 ID:???
RANDOM HAJILE
ELIJAH MADNAR

125 :NAME OVER:2001/05/15(火) 15:30 ID:???
>122
PCE版ならゲームのCDを直聴き(笑)
88版なら88版のサントラ(曲間に英語の台詞入り
MSXのSCCがいいならスナッチャーSCCメモリアル(3枚組

126 :NAME OVER:2001/05/15(火) 16:03 ID:6P9YG2jU
>>125
お勧めはどれっすか?

127 :NAME OVER:2001/05/15(火) 16:37 ID:???
エンジン版のオープニングがイイ!

128 :NAME OVER:2001/05/16(水) 02:45 ID:???
ランダム=ハジル@パンダの着ぐるみ萌え。

129 :NAME OVER:2001/05/16(水) 03:48 ID:???
>>125
PCEでも全曲聞けるわけでは無いんだよね
<CD直聞き
音声被っているのもあるし
途中で切れているのもある
内蔵音原曲はもちろん聴けない
おまけにPCE版のサントラとして出された
ZOOM TRAX(?)はいらんアレンジが施され
はた迷惑な仕様となってる・・・
PCE版全曲ちゃんと聞きてぇ〜

ちなみにPS・SS版は聞く価値なっしんぐ

130 :Hippon万世:2001/05/16(水) 04:26 ID:xY9kmM4A
>>124
やっぱりJがつくのですね・・
PCEが操作不能になってからずっとどっちだろうかって
悩んでいたけど。

131 :NAME OVER:2001/05/16(水) 04:28 ID:???
スナッチャーを無性にやりたくなったんだけど、
何版がいいかな??

132 :NAME OVER:2001/05/16(水) 04:30 ID:???
>>131
PCE版を強力にお奨めする

133 :132:2001/05/16(水) 04:31 ID:???
つーか
それ以外不可

134 :NAME OVER:2001/05/16(水) 09:24 ID:???
PCE版はスト2用に発売された6ボタンパッドを繋いで
起動すると、なぜかサウンドテストモードになる。
PSGもPCMも全部聴ける。

135 :131:2001/05/16(水) 19:34 ID:???
ありがとう。
PS・SSはだめみたいね

136 :NAME OVER:2001/05/16(水) 21:25 ID:???
SSはバーチャガンを持ってるならやややる価値はある。
SSだからってグレードアップしてるわけじゃないのが苗。

137 :NAME OVER:2001/05/16(水) 23:18 ID:???
>>136
バーチャガンに対応してるのはポリスノーツでしょ。

138 :132:2001/05/17(木) 02:54 ID:???
>>134
それはしらんかった・・・
さんくす
って言うか
途中で切れている曲と
音声被っている曲は
やはり聞けない・・・

>>135
PCE版をプレイ後に
PS・SSをプレイしてみると駄目っぷりが
判って泣ける

139 :NAME OVER:2001/05/17(木) 03:33 ID:???
PC-Eしかやってないんだけど、PS・SSのサウンドは何がだみなの?

140 :NAME OVER:2001/05/17(木) 22:32 ID:???
>>129
PCE版サントラの補完として
「PERFECT SELECTION SNATCHER & SD SNATCHER」
をお勧め。

ちなみに入ってる曲はこの辺とか。参考までに。
※22kHzモノラル、さらに3分でフェードアウトさせてます。
http://www.megspace.com/home/sage/snatcher/track2.mp3
http://www.megspace.com/home/sage/snatcher/track9.mp3
ブラウザではうまくいかないのでiria等で。それもダメなら↓から。
http://www.megspace.com/home/sage/retro985368925.html

141 :132:2001/05/18(金) 01:13 ID:???
>>139
内蔵音源の曲が全部入れ替え
もちろん質は激落ち

曲以外にもヤバイ所有り
アナザーヘブンの映画ネタが無くなって萎え〜
CGの色が変に濃くて萎え〜
音声とBGMのバランスが悪くて萎え〜
モザイク萎え〜<(PSのみ)
もっとあった気もするけど
とにかく萎え〜

142 :42・132:2001/05/18(金) 01:24 ID:???
>>140
さ、さんくす・・・
って言うか今鳥肌立ってる
俺が上の方でZOOMTRAXによる謎の改変を受けた
って言うのは
TRACK2だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!!!!
うぉ〜かっちょよすぎぃ〜
PCE版を発売日に買ったときから
フルで聞くことを夢見ていた曲だよ〜
CDかされていることが判ったのは
大収穫さ!

っていうかパーセレって中古で見かけない・・・
コナミのパーセレシリーズは
ハズレが少なくて素晴らしいんだけど

143 ::2001/05/18(金) 01:52 ID:???
オイラ初めて見たのが友達の家でアニキがパソコンでやってた。
MSXって奴?
そのシーンがギブソンの首チョンパでだいぶビビッタよ!
それから数年後PCEでやったときは感動した。
PCEとしては天外魔境Uに次いで2番目に人気があったんだよね。
当時としても家庭用でアドベンチャーが上位に入った事なんてナインじゃない?

144 :NAME OVER:2001/05/18(金) 02:10 ID:cCdVjK6k
パーセレって今はもう入手困難だよ。
10年前のだしね。
PC-Engine版スナッチャーサントラのZOOM TRACKSの方は探せばあるけど。
八年前のだけど。

145 :kd:2001/05/18(金) 02:46 ID:Y4E78wqY
>>140
す、素晴らしい・・・。
track2かっこいい・・・。俺も初めてフルで聞いたよ。
track9も感動的ですね!

146 :42・132:2001/05/18(金) 03:22 ID:???
既に2時間
ループで聞きっぱなし
まだ飽きない(藁

147 :NAME OVER:2001/05/24(木) 14:17 ID:hMuzRVFo
snatcher love!

148 :NAME OVER:2001/05/24(木) 14:25 ID:???
>>140
サンクス!!!
激萌えだよーーー

149 :NAME OVER:2001/05/29(火) 09:33
SDスナッチャーってMSXでしかできんの?

150 :NAME OVER:2001/05/29(火) 11:53
>>149

できないよ。
今やるのは困難だと思う。ヤフオクで良い値段ついてたりするし。

PCエンジンより先に、こっちの方が完結したので、当時は競って買った
ものです。

ちなみに、PCエンジンとは違うイベントが入ってたり、第3部も展開が
異なっていたり、面白いよ!。

151 :NAME OVER:2001/05/29(火) 11:54
>>140

あなた、神様だよ

152 :NAME OVER:2001/05/30(水) 00:21
PCE版、肝心の本編は処分してしまったけど、
パイロットディスクはいまだに持ってる。
当時はあの予告編にシビレまくってたなあ。ちょっと見せすぎだったけど。

そういやPCE版発売記念のCDシングルがありましたよね。
あれには何を収録してたかな・・探してみよう。

153 :NAME OVER:2001/05/30(水) 02:31
>>152
OPテーマとドラマじゃなかったっけ?
<シングル

メタルの声が暫定なんだよね

154 :NAME OVER:2001/05/30(水) 03:13
ジェミーの声も暫定だぞ。
プレイ後に聞くと違和感炸裂。

155 :NAME OVER:2001/05/31(木) 21:20
お笑いショート萌え

156 :NAME OVER:2001/06/09(土) 16:15
age

157 :NAME OVER:2001/06/10(日) 02:51
One Night in Neo Kobeも悪くないけど
Twilight of Neo Kobe Cityのが好きー。

158 :NAME OVER:2001/06/10(日) 02:52
家を探せ

159 :NAME OVER:2001/06/10(日) 03:05
>>157
どちらを先に聞いたかに依るのかもね

160 :157:2001/06/10(日) 03:15
>>159
 確かに。
 でも、このスレだとOneNightの方が人気が高いっぽかったので
 なんとなく主張してみました。

161 :NAME OVER:2001/06/20(水) 13:05
あえてMIDIPOWER版のDIFFICUT MOVEを推してみる

162 :161:2001/06/20(水) 13:06
DIFFICULTだ。欝死

163 :161:2001/06/20(水) 13:06
DIFFICULTだ。欝死

164 :NAME OVER:2001/06/22(金) 19:40
    / ̄ ̄ Y__
    /  ,―-〈   \
  /  / /  〉   | ̄ミ
  | /  ,(・)〈 (◎)|――ミ
   (6     つ()  |  \ |
   |    __〈____| ● |       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |    /__HH/    |     < JUNKER!!
  |      〉  ̄| ̄\  |      \________
        〈_/___/ /
           〉 U/

165 :NAME OVER:2001/06/22(金) 19:42
なんか妙なノリだねこのスレ

166 :NAME OVER :2001/06/23(土) 00:30
海外版スナッチャー情報
結構面白いよ。
www4.justnet.ne.jp/~frodo/deep/dere_06.htm

167 :NAME OVER:2001/06/23(土) 03:26
ZOOM TRACKSは、お宝シリーズとして、つい2年程前に再販したよ。>144

168 :NAME OVER:2001/06/23(土) 03:43
ZOOM TRACKS激いらねぇ〜

169 :NAME OVER:2001/06/23(土) 03:48
>>166
海外版は
名前が違うのだろうか・・・<蚊取犬

170 :NAME OVER:2001/06/23(土) 03:55
スナッチャーのサントラといえば、やはりSCCメモリアルの3枚組
あるいは、パーセレのスナッチャー&SDスナッチャーかな?

171 :NAME OVER:2001/06/28(木) 14:24
SDスナッチャーもそろそろディスクの寿命が怖い昨今。
ディスクイメージ化してエミュでプレイに挑戦。

とはいえ、SDスナッチャーはSCCカートリッジ無しでは動かないので
仕方なく海外でクラック版をゲット。

久々にやってみた。懐かしい!
現物はきちんと保管しておこう。

172 :NAME OVER:2001/07/08(日) 12:13
age

173 :tenka TURBO:2001/07/12(木) 23:37
PC-E版「スナッチャ−」最後で相方はどういう名前になってしまいましたか?
わかる人いますか?

174 :NAME OVER:2001/07/12(木) 23:40
>>173
セナッチャー

175 :NAME OVER:2001/07/12(木) 23:51
ランダムハジル

176 :NAME OVER:2001/07/12(木) 23:53
コナミマン

177 :NAME OVER:2001/07/12(木) 23:54
めたるぎあ・でゅお

178 :NAME OVER:2001/07/13(金) 00:07
チンコ…じゃなかったかな?うるおぼえ

179 :NAME OVER:2001/07/13(金) 00:09
じぇみーしーど

180 :NAME OVER:2001/07/13(金) 03:52
メタルギアDUO

181 :NAME OVER:2001/07/13(金) 06:43
>>180正解

182 :NAME OVER:2001/07/26(木) 06:12
あげとこう

183 :NAME OVER:2001/07/30(月) 02:18
嗚呼、懐かしい、、PCE版を厨房の頃やって
激怖かった記憶がある、、、、犬が窓割って、、。

PCE版のエンディングテーマ良いですよねー、
いまでもゲームディスク直聞きです。

184 :NAME OVER:2001/07/30(月) 04:54
おやっさん!!

185 :NAME OVER:2001/08/04(土) 06:19
ドラマ仕立てサントラCDのメタルギアの声がメチャメチャかっこいい。
ちょっとしか出てこないけど。

186 :NAME OVER:2001/08/04(土) 06:50
>>185
確かにカコイイ.
俺的には,メタルギアmk2の声はずっとあのイメージだったので,
PCエンジン版を遊んだらコロ助だったのでビックリしたよ.
すぐに慣れたけど.

187 :NAME OVER:2001/08/05(日) 01:57
コロ助じゃねーだろ?

188 :NAME OVER:2001/08/08(水) 16:03
>>158
>家を探せ
パソコン版では[HOME]キーを押すと意味も含まれてましたね。
当時はここでかなりつまった覚えが(苦笑

189 :NAME OVER:2001/08/08(水) 16:04
メタルギアmkII(SR以降)

190 :NAME OVER:2001/08/08(水) 17:45
サウンドボード2のエンディングの曲がかっこいい

191 :NAME OVER:2001/08/09(木) 08:45
PS版のACT2のクイーン病院から先に進めません。マッチと絵をメモリーするほか、どうすれば良いのですか?。おしえてください

192 :NAME OVER:2001/08/09(木) 12:34
>>190
1ループがやたら長い曲ですよね(笑
何気に気合い入っとる…

193 :NAME OVER:2001/08/09(木) 15:15
お面ライダーブラック〜キンタクンテの逆襲〜あげ

194 :NAME OVER:2001/08/09(木) 16:51
アウターヘヴンに変なやついたな(笑

195 :NAME OVER:2001/08/10(金) 01:56
>>191
イザとなったらコマンド総当たりでも解けるんだから
ガンバレ、そんなに難しいゲームじゃない

>>194
機種によって違うけどね<アウターヘブンの客

196 :191:2001/08/10(金) 04:13
>>195
全部の場所で、艘当たりでやったんだけど、何も起きないんです。レベル低い質問ですけど、くわしくおしえてもらえませんか?

197 :NAME OVER:2001/08/10(金) 08:28
>>196
ライトで暗い部屋を探るところで詰まってるのか?
だったら、真ん中の机の左下辺りのレールを
重点的にチェックしてみると良い。確か。

198 :NAME OVER:2001/08/10(金) 08:29
夜の病院を夜中にプレイしていたら発狂しそうになる・・・

199 :196:2001/08/10(金) 08:39
>>197
レールがあって、「押しても動かないぞ」としかならないんです。(T-T)。

200 :197:2001/08/10(金) 21:06
>>199
思い出した、レールはもうちょっと後だ。スマソ。
部屋のどこか(引出しだったかな?)にカルテが
あったんじゃなかったかな…それを見つければ
良かったと思う。プレーしたの数年前なんでうろ覚え……。
つーか、俺もそこで詰まった。

201 :199:2001/08/11(土) 06:43
>>195
>>197
もう一度細かく調べてみます。
引き出しにカルテですね?。
ありがとうございます。

202 :NAME OVER:2001/08/12(日) 05:15
厨房の時、PCEで初めてやったんだけど、
クリアするまでびびって眠れなくなったよ。

SSで発売されて、すごく懐かしくなってやったけど、
PCEでやったときのような恐怖とかはなかったなぁ。
残念。

ランダムの声はよすぎ。

203 :NAME OVER:2001/08/13(月) 00:51
>>202
合掌

204 :NAME OVER:2001/08/13(月) 01:28
>>198
もうなんつーか・・・あの病院はトラウマになってます
つーか・・・モルグ・・・ぎゃああああ〜(泣)

205 :NAME OVER:2001/08/13(月) 08:05
ギリアンとまるこの親父、同じ声優age

206 :NAME OVER:2001/08/13(月) 08:06
そういや今年からネオコウベシティ計画着工ではないか。

207 :NAME OVER:2001/08/13(月) 09:24
局長天井貼り付きはワラタ

208 :NAME OVER:2001/08/13(月) 20:08
局長 = 銭形警部

209 :_:2001/08/14(火) 14:42
ミカ = カツオ

210 :NAME OVER:2001/08/15(水) 00:46
ランダム = ぶりぶりざえもん

ご冥福をお祈り致します。

211 :NAME OVER:2001/08/15(水) 00:51
>>210
気持ちはわかるが…そうつなげてわかる人がここにどれだけいるか…。
今年の映画は傑作だったらしいが見逃したよ。
残念。ソフト化を待つ。板違いなのでsage

212 :NAME OVER:2001/08/15(水) 01:41
>>198
ほんと怖いヨー(鬱
スナッチャーに限らないけど、病院の場面って生暖かいピモピモした曲が多い気がする

213 :NAME OVER:2001/08/17(金) 01:09
ミカの受付のシャッターが閉まってた時は、やられた!っておもったね。。

214 :ペプシキング:2001/08/17(金) 01:37
やっぱ病院の局長の死体だろ。ウジウジだしね。
それにつけてもこのゲームはキャラがいい!
ギリアンのあの女好きで渋いとこなんか最高よ。

215 :NAME OVER:2001/08/17(金) 09:16
いや、それってブレードランナーだし。

216 :NAME OVER:2001/08/17(金) 16:12
88版(MSX版もかな?)でゲーム起動時に表示される
「TEAME METALSLAVE」のロゴの横でエレキギター
もってるおっさん、ブッシュマンにそっくしよね(藁

217 :NAME OVER:2001/08/17(金) 16:17
失敗した時の音が好き

218 :NAME OVER:2001/08/18(土) 05:43
小島age

219 :NAME OVER:2001/08/19(日) 11:10
俺はこの間某所からパイロット版のさらにマイナーダウンされたものを
見ると91東京おもちゃショーバージョンってあるのだが
希少価値は高そうだけど内容は激しくヘボい

220 :NAME OVER:2001/08/22(水) 01:18
ヽ(´ー`)ノ

221 :NAME OVER:2001/08/22(水) 22:21
スナッチャーって結構人気あるのに攻略サイトって見かけないな。

222 :NAME OVER:2001/08/23(木) 01:36
簡単だからな

223 :NAME OVER:2001/08/23(木) 01:42
「家族に会いたくない」っていってる浮浪者の家族に会わせるイベントは泣かせる。

224 :NAME OVER:2001/08/25(土) 03:19
>>223
そんなイベントあったっけ?

225 :NAME OVER:2001/08/25(土) 03:31
ボロアパートの前で
焚き火してる連中の話
サブイベントだから
やらなくても話は進むので

226 :NAME OVER:2001/08/25(土) 03:35
MSXユーザーに熱烈なファンがいたのを覚えてる。
PCエンジンで出たとき「どれほどのモンなんだ?」と
楽しみにしてやってみたが、まあソコソコ楽しい程度だったような・・・。

227 :主人公:01/08/31 06:15 ID:tJzqUHKY
ドンドン!!

カトリーヌ開けてくれ!!開けてくれ!!

228 :MSX版:01/09/01 08:15 ID:pFTU.dPo
やっべ、カトリーヌ見つかんないよ。
確かギリアンの家でシャワー浴びてたような気がするんだけど行ってもいないし。

229 :NAME OVER:01/09/01 12:25 ID:yQ./T4sk
PCE版のオープニング曲最高。
確かPS版ポリスノーツでも聴けた。

230 :228:01/09/02 02:02 ID:GYvmmEvQ
やっべ、カトリーヌ見つかったよ。

231 :NAME OVER:01/09/02 02:09 ID:sq2wPxSA
勿論みんな
カトリーヌにハァハァして
嫌われたよな?

232 :NAME OVER:01/09/06 02:09 ID:IvcPfEoQ
>186 亀レススマソ
確かにあの配役には焦ったけど…おやっさんの殉職シーンでは
コンピュータであるが故の冷酷さを演じきっていたので洩れはOKとしてる。

おやっさんの声当ててた人って代表作何だっけ?
何か、日本むかし話のナレーターとか言っている奴が居たけど…

本当だったらビクーリ

233 :NAME OVER:01/09/08 18:09
>>232
レレレのおじさん
日本むかし話の人とは別です

234 :232:01/09/10 21:57
>>233
遅くなってスマソ
お教えいただき有難うございます。長年の疑問がはれました。

しかし、例の殉職シーンで
まる子パパが瀕死のレレレのおじさんを抱えている傍らで
首だけアラレちゃんが冷酷に状況を淡々と語る図を想像
してしまい一人悶絶してしまった…

すんません、逝ってきます…

235 : :01/09/13 08:34
ageコウベ

236 :NAME OVER:01/09/14 21:10
季節外れの花火をあげるブリブリざえもん・・・・

・・・カコイイじゃねえか(笑)

237 :NAME OVER:01/09/14 23:11
ナポレオン

238 :NAME OVER:01/09/20 23:12
カトリーヌここをageてくれ!!

239 :ハリー:01/09/21 09:35
俺のネオコウベ焼きが〜
ってネオコウベ焼きってどんなの?

240 :NAME OVER:01/09/24 11:40
age

241 : :01/09/28 16:02
今カツオの声やってる人ってミカの声やってる人と同じだと
いまさらながら気づいた。俺も修行が足りん。何年もサザエさんみてたのに・・・

242 :NAME OVER:01/09/29 00:08
www.usiwakamaru.or.jp/~randam/snatcher/contents.htm

243 :名無しさん@どーでもよいことだが。:01/09/29 00:12
このゲーム長年の疑問があるのだが。。。
なぜハリーの苗字がベンソンなの??
ハリー・シードでないの??

244 :TA:01/09/29 01:03
みなさんのレス見てたら昔を思いだして、胸が熱くなり
ましたね〜。
個人的にはSD版のエンディングが最高でした。
あとエリアがランダムに向かって「悪魔の魂を持った人間
よりも、人間の心を持った機械の方が生きるに値する」
たしかこんな台詞があったのですが、いまでも心に残ってます。

あとMSX2版の最後で、局長に化けたスナッチャーが最後の
台詞で(DO CIVIDANIJA JUNKER)正確ではないですが、
こんな言葉を言ってましたが、どんな意味なんでしょうね?

245 :NAME OVER:01/09/29 01:07
PCE版の銃撃シーンは爽快感があって良かった

が、ポリスノーツのアレは何?
ストレスばかりが溜まる
ざけんなコノヤロ…

246 :NAME OVER:01/09/29 01:14
PCE版のPSG曲でMSXにもあった曲。
なんでSCCをそのまま移植しないんだろう。音色とアレンジともに
MSX版を下回ってたよね。CD-DAは文句無しの一品だけど。
(でもOPがtwilight of neo kobe cityじゃなかったのが残念)

247 :NAME OVER:01/09/29 01:20
>243

ハリーは養子として引き取られたあと、記憶を消されたのかな?
小島センセーはどう考えて設定されたのだろう?

248 :NAME OVER:01/09/29 10:39
ところで、機種によってお遊び的なイベントって違いあるのかな?
MSXとPCE、SS版をプレイしたけど、PCEだけ「ネオコウベ焼き」が
出てきた覚えが(しかも音声付)。

みんなで、こういったお遊びイベントについても語ろうよ。
ちなみに、オイラはMSX版とPCE版で確認(SS版では見なかったような・・・)
した、「うどんを数杯頼むギリアンシード」が好き。
(だって、用もないのにアルタミラ行ってみたらこんなイベントが始まって
 びっくりしたもんなあ・・・)

249 :NAME OVER:01/09/30 07:19
>>246
出来なかったのでは?
発音数とかの関係で

250 :NAME OVER:01/09/30 11:25
>>249

参考までに。
MSX版はSCCx5+PSGx3ですが、なぜかSCCとPSGを1音ずつ空けてる曲があります。
つまり、同時発音数としては6和音で、PCEでも十分移植できるはず。
(SCCとPCE内蔵音源はどちらも波形メモリ音源なので移植は可能なはず)
気になったのは、使っている波形が違うということかな。

ちなみに、MSX版スタッフロール見た人はわかるとおもいますが、SCCの音色データを
作った人って5人くらいいたんだよね。あれみて驚いた。

251 :NAME OVER:01/10/01 00:23
MSX版やった事無いから何とも言えないなぁ・・・

252 :NAME OVER:01/10/01 00:46
>>250
そうだったのか・・・SCC*1とPSG*1はSEかな
人物のしゃべりSEはよかった。

253 :NAME OVER:01/10/01 02:37
>250
MSXのSCC曲で使用していないチャンネルがあるのは,
効果音との兼ね合いですね.他のゲームもそうです.
PCエンジンの音源の音色は,SCCよりもちょっと波形が荒かった
ハズ.なので,完全再現は無理なんじゃないでしょうか.
(でも,俺はPCE版の曲はMSX2版にかなり似ていると思いました

254 :NAME OVER:01/10/01 10:57
>>247
ペトロビッチと一緒にロシアを脱出したのが5才の頃。大惨事のゴタゴタで
幼い頃の記憶は薄れている可能性が高い。
ハレー彗星が来た年に生まれたからハリーって名付けたんだよな。

255 :NAME OVER:01/10/01 23:58
>>253

確かにそうなんですが、効果音が鳴らないはずの曲までそう作ってあるんですよねえ。


>>252

僕はメタルギアの会話音が好きですね。
メタルの会話音のおかげでメタルのテーマ音楽のスネアドラムの音が
効果音割り込みによってかわっちゃってるのねえ

256 :名無しさん@どーでもよいことだが。:01/10/02 23:58
>254
そう、それはわかるんだが5歳ぐらいなら名前ぐらいはもう覚えてるだろ??
なのにベンソンなんて名前をなのってるのがわからんよ。。

257 :NAME OVER:01/10/04 04:39
MSX版聞いてみたYO
kssだけどね・・・
確かにch数少ないね、PCE版は
あとSCCの方が全体的に音がクリアで太いなぁ
PCE版が好きな曲もあるし
MSX版が良いと思った曲もありーの

258 :NAME OVER:01/10/05 23:36
トータル的に、僕はPCE版がよいと思ったな<エンディングはともかく
エンディングはSDスナッチャーの方がよかったなあ

>>257

KSSだと音がかなりシャリシャリするんだよね。
元々がシャリシャリした質感なだけにかなり気になる。

259 :NAME OVER:01/10/05 23:55
エンディングって曲のこと、それとも内容のこと?
曲についてなら
PCEのエンディング曲は最強だぞ

260 :NAME OVER:01/10/06 00:44
>>258

わかりにくくてスマヌ
シーンってことね。曲については同意。
まあ大体はイメージは同じなんだけどSDの方がよかった。

261 :NAME OVER:01/10/06 01:05
加山雄三の「足音」という曲が
オープニングのネオ神戸シティのBGMっぽい
ホント!

262 :NAME OVER:01/10/07 14:21
>>257
snatcherのKSSデータなんてあるの??
詳細キボンヌ。

263 :NAME OVER:01/10/09 16:01
すまゐ KSSってなにぃ

264 :NAME OVER:01/10/09 16:40
接吻

265 :NAME OVER:01/10/09 23:50
別に知らなくていい<KSS
一応グレーゾーンに位置するデータだから。

57 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)