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GAPLUSを熱く語れる方希望

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 07:22 ID:zVAUDUug
正確なスペシャルフラッグ出現法則を語れるぐらいコアにやりこんだ方いらっしゃい。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 07:30 ID:???
暗算ニガテなので表がないと厳しいです。

3 :1 : 2001/03/17(土) 07:48 ID:zpUqmAxw
表作って持参っていうのは当時あたりまえでしたね。
10面以降になるともう暗算では対処できませんでした。

話題的にはスペシャルフラッグだけにこだわらなくていいですよ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 07:55 ID:4fzEGkqE
nage

5 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 07:56 ID:Zat6kJdY
連射があればチャレンジングステージでご休憩可能。
メシもトイレも行けるので長時間プレイには必須。

…いきなり話が広がらないネタでスマソ。

6 :名無したん : 2001/03/17(土) 08:34 ID:6PYou4BU
元祖撃ち返しゲー(w

7 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 08:36 ID:???
>>6
サスケVSコマンダを忘れちゃイヤン。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 09:09 ID:zpUqmAxw
ビーンカードってBean Curdだったのね。
意味知らないけどさ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 09:13 ID:???
豆腐でしょ?


10 :TOMB GAMER : 2001/03/17(土) 09:16 ID:s/ocQrF.
>>8
「豆腐」だってなんかで読んだ記憶があるけど、
英語でも”TO-FU”で通用するんだよねえ・・・


11 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 09:16 ID:???
>>9
そうだった。鬱氏。

12 :TOMB GAMER : 2001/03/17(土) 09:17 ID:s/ocQrF.
>>9
俺は被って鬱氏。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 10:29 ID:lAp/aC8U
第1種族のZAKOの羽の動きが好き。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 11:03 ID:QwEGzrFY
第2種族がリアルタッチなのに第3種族でいきなりアニメタッチになるのが違和感たっぷりだった。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 11:09 ID:QwEGzrFY
スターダストがきれいだった

16 :TOMB GAMER : 2001/03/17(土) 11:49 ID:.lS69Vig
第3種族といえば横田ボワ夫。


17 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 12:41 ID:vI1/yhEM
JNIWAR 28 OO

18 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 14:52 ID:???
ナムヒスの奴は、出来良いの?
板違いなら、御免。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 15:30 ID:rzzf7b1A
PSの「ナムコミュージアム2」のは怒髪天物。
縦に出来るモニター持ってる人には良かったのかも知れないけど、、。


20 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 15:50 ID:QwEGzrFY
>>18 まあ納得でしょう。
スティックないと絶対ダメだね。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 16:03 ID:???
98版イカスぜ!

22 :1 : 2001/03/17(土) 21:46 ID:QwEGzrFY
フラッグ出てる時にフラッグ出そうとするとどうなるの?
ミュージアム持ってる人試してみてください。
そして結果教えて。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 21:51 ID:ro8n0teg
>19・20
情報感謝!
買おうかと思ってたから、逝かないでスンダヨ!

大好きなゲームだから、ageちゃえ。

24 :ラジオネーム名無しさん : 2001/03/17(土) 21:54 ID:Y4nXY/Bc
ゲームスタートと同時に画面中央へ。
最初のボスに体当たり。
スペシャルフラッグ出現。
これで三連発マシンに変身。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 21:57 ID:???
あれ?
左から3下から3を一匹殺してからじゃなかったっけ?
酒入ってるから、よく覚えてね〜や(藁

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 22:04 ID:COH3PyOU
1234567890
---------------------
1|9012345678
2| 901234567
3|  90123456
4|   9012345
5|   901234
6|   偶 90123
7|     数 9012
8|8     901
9|78    90
10|678     9
11|5678 奇    
12|45678 数
13|345678
14|2345678
15|12345678
16|012345678
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



27 :ゼームケソター名無し : 2001/03/17(土) 23:28 ID:8kTpjrFI
おお、表が出てるよ〜!

1面で3連射にするには編隊完成後にスペフラを出してから
クィーンに特攻すればOK。だが
たまにブラスターヘッドに当たって死んで鬱になってた(笑

スターフラッシュがウザイ時は左上がわりと安全です。
高次面に行くとずっと左上で連射して戦っていたな

ゲームオーバーの画面と曲が哀愁漂ってて好き


28 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 01:35 ID:T0DQBc0.
サイクロンビームの音が鳥肌が出るほど好きだ。
このころのナムコの効果音はどれもすごいが、
ギャプラスは特に良いね。
未だに一番プレイ時間が長く遊べるゲーム。
でもこの間久々にプレイしたらパーセク151で終わってしまった。


29 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 01:41 ID:Q79ZeICo
なんでパーセク?

30 :名無しジャム : 2001/03/18(日) 01:42 ID:???
>>28
同意です。
チャレンジングステージでの敵を撃ち返した時の効果音
(これでタイミングを取ってたなぁ)とか、
スターフラッシュの登場音(存在は怖いけど)とか、
クレジット音(「おやまあ」)とか…。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 01:47 ID:???
パーセクについて
推測。固定画面だけど、あれはギャプラスの編隊をマイシップが追いかけてる
と思われる。で、何光年も追いかけるという。。。。

マジで答えると単にステージというよりはこだわりたかったんじゃないの?
この頃のナムコは独創性にこだわってたし。


32 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 01:50 ID:???
リブルラブルも「Season」だったしね。

33 :名無しさん@お腹いっぱい : 2001/03/18(日) 01:56 ID:ytht9o46
懐かしー。
厨房の頃ゲーセンで夢中でやってたよ。
右手ケイレンさせて連射しまくってた。
250万点くらいまでいったけど、疲れたんでやめちゃって
前で見てた知らないガキに後やらせてやったことあった。

あと、パーツ運んでくるやつって1万点ごとに来るんだったよね?
編隊組んでる最中だと来ないから、適度に撃って点数調整してた。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 02:04 ID:???
ド田舎だったけど当時大学生風のお兄さんで
上手い人がいてヒーローだった。

エレファント(だっけ?敵が遅くなるやつ)取ると
変に油断して良く死ぬ(笑

35 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 02:06 ID:T0DQBc0.
わざと変身しないでパーセク31に賭けるバクチプレイがオススメ。

36 :ほしみー : 2001/03/18(日) 02:19 ID:???
>>24,25,27
1面のスペシャルフラッグは左2です
出た旗の2個分下の場所で待ってると確実に当たれます
ちなみに編隊離脱敵を倒したりして別の点数で旗出してもダメです

1列目以外のスペシャルフラッグの法則知ってる人います?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 03:22 ID:???
ttp://www.vgmaterials.com/faq/urasht.htm


38 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 03:35 ID:???
JHIMYJ 00 OO
てのもある。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 04:55 ID:???
懐かしいなあ・・・
星がリバースする面の音楽は鳥肌立った


40 :1 : 2001/03/18(日) 05:29 ID:Ux2X16KM
パーツ2個あるときにLUCKY揃えても意味なし。
第二のパーツ持ってきやがる。
店屋もの頼んで注文と違う物持ってこられた気分。

そんなことすら許せるほど好きだったこのゲーム。
反響も多くスレ立てて良かった。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 05:38 ID:miNKX3YM
>>40
パーツを調節して心おきなく
BYEBYEを揃えるのも基本ね。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 05:50 ID:???
昔、唯一?PC98に移植されてて
かなりうらやましかった記憶がある。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 06:03 ID:ZnXnQ3d.
>>42
確か、キャリーラボ謹製だったな。
暫くの間、ベーマガの裏表紙の裏(?)に広告が出てて
88ユーザだった漏れはかなり不機嫌であった。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 06:15 ID:EI0H6Rek
>>39
SUPER XEVIOUSのLPにアレンジ版が収録されてたね。
あれもカコヨカタ。
ネームエントリの1位と2位以下のBGMが奇麗に繋がるのにもシビれた。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 07:05 ID:???
>>42
あの当時としてはFM音源にも対応していてなかなかだったよ。
V30 10MHzあたりのスピードでプレイするとちょうどよかった感じなんだが、
機種依存するゲーム速度ってのはいかがなものか。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 09:37 ID:???
おもえば、このゲームむちゃくちゃだったね。
敵がラッシュで出現すると画像が追い付かないし、
玉にあたって通過しても死なない・・と思ったら
後から時間差で死んじゃうし。

でもハイパーがドュキュドュキュするのが好き

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 12:28 ID:KaDF9oe2
一億点だした伝説もありますね

48 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 13:36 ID:UQ2BPqog
>>47 4日と15時間かけて6人のチームで達成したらしいですね。
ミュージアムvol.2超研究に載ってました。

しかしよーやるわ。

49 :スナッフキン : 2001/03/18(日) 14:27 ID:???
確か風営法規制に反対して挑戦及び達成したんだっけ?>1億点伝説
凄すぎ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 14:35 ID:???
ネーム入れの曲は2曲共、と今でも鳥肌がたつよ。
ところでラジアメのCM憶えてる人いないかな。
インタビュアー「あ、今落ちてきました、ギャプラスさーん?」
ギャプラス「ピープルピ?(死に音)」
みたいの。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 16:02 ID:UQ2BPqog
ファランクスで敵を7匹以上捕えた方いますか?
6匹までしか捕えられなくて余計に捕えた分は逃げちゃうんですよね。
タイミング良く援軍が来ないとまず無理でしたね。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 16:43 ID:WS7/nmLk
>>51
しかもザコを犠牲にして階級が高い奴から逃げていく。
ギャプラス軍団マンセー

53 :TOMB GAMER : 2001/03/18(日) 16:44 ID:699aM.4E
>>45
昔のゲームはそうでしたなあ・・・
VM用ゲームをDO+(16MHz)でプレイしたら、
「無意味に速い」「画像処理だけ先に終わって曲が遅れる」
という間抜けな状況に。
職場のRa53でやってみたらどうなるのかドキドキ。

54 :名無しさん@MZ-2000 : 2001/03/18(日) 17:08 ID:???
>>51
三匹以上捕らえると敵が攻めてこなくなるから、捕らえないで
攻めさせてから一気に捕らえると六匹まではイケる。
それ以上は、パーセック中の敵のワープインのタイミングと
合わせるとうまくいくと十匹ぐらいイケる。
ワラワラと逃げてっちゃうのはイヤーンだけどね(藁

55 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 18:33 ID:???
>>44
今でもLP持ってます(w
CD化されないのかな・・・
>>50
懐かしいな〜CM目当てで聞いてました

56 :ゼームケソター名無し : 2001/03/18(日) 18:43 ID:YsrPufFo
ファランクス小ネタ。
・ビーム終了時に自機が画面端にいると画面からはみ出た捕獲敵は
 何故か画面逆サイドから遠回りに出現して装着される(意味はナシ)
・捕獲敵が装着されるまで自機は無敵だが装着直後に自機が
 敵や敵弾と重なっていると即死する

6匹つけると弾避けできなくなって死に易いな‥‥
チャレンジングは楽になるけどな

チャレンジングと言えば敵が横に逃げて行く時にも撃てるんだよな
あれ何回目だったっけ? 身体では覚えてるんだが


57 :ゼームケソター名無し : 2001/03/18(日) 18:45 ID:YsrPufFo
あと、サイクロンは何匹捕れましたっけ?
今、手元にオールアバウト持ってないのでわかんないんですよ‥‥


58 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 18:50 ID:???
>>57
左右3匹じゃない?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 18:52 ID:???
>>56
>身体では覚えてるんだが
友達は画面見ないで音だけでやってた(w

60 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 19:03 ID:???
>>58
それはファランクスだね。
サイクロンは「ハエ取り紙」みたいなの。
何匹とれるか知らないけど。。。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 20:43 ID:wtr9maKo
>>55
実は10年ぐらい前にされてて
とっくに廃盤になってます(泣

62 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 21:21 ID:???
>>56
31回目。

63 :サイクロンといえば : 2001/03/18(日) 21:53 ID:87MhWBH6
当時、2P側を使った永久パターンで点数稼ぎをしていたよ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 22:21 ID:???
>>61
CD化されてたのか。。。一生後悔する>オレ

65 :1 : 2001/03/18(日) 23:01 ID:o6SoHs7k
>>63 その情報の詳細キボンヌしたいとこだけど、今でも稼働している貴重な店から消えるのを恐れて非公開で。

でも大まかな概要は聞いてみたいかも。


66 : : 2001/03/18(日) 23:18 ID:XbJ2h2HA
>56
>6匹つけると弾避けできなくなって死に易いな‥‥

知ってると思うけど当たり判定は自機以外は左右端っこのみ。
といっても端と自機の間をくぐらすのも至難の技だが。


67 :ゼームケソター名無し : 2001/03/19(月) 00:22 ID:Ty0iazp6
>>66
いや、確か端以外が弾くらうと、端から順にキャプチャ敵が消えてた
ように記憶してるよ

なんだかプレイしたくなってきたな〜
東京近郊で置いてある店キボンヌ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/19(月) 01:49 ID:NzN5boSs
>>57
そういえばサイクロンで大量に捕まえているときに
酷くタイマー落ちすると敵が逃げていって鬱でしたね。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/19(月) 04:43 ID:GbxF/K9Y
>>68
ハエ取り紙
粘着力低下現象

70 :NAME OVER : 2001/03/19(月) 08:46 ID:WHSEp6X.
>>55
洩れも。ラリーXの合いの手でもう、思わず涙ぐんでいた。
照アメ最終回の面カセベスト版とか、今でもたまーに聴いてる(w

確かYENレーベルのベスト盤だったか>CD
小波BGMの復刻も嬉しいが、スパゼビは是非もう一度ききてー。

>>67
ちと遠いが、溝の口のボウリング屋「ムサシボウル」の下のゲーセンにアタヨ。


71 :NAME OVER : 2001/03/19(月) 09:07 ID:BkOLnLiU
厨房の頃、よくやった。
ある時、親切な大学生のお兄さんが表をくれて、
それから病みつき。朝一に台を取って、営業終了まで
猿のようにやってた。ハイスコア出して、確かザ・ベーシックか、
なんかの雑誌のゲームスコアランキングに
店名、名前と点数が掲載されたことがある。

72 :NAME OVER : 2001/03/19(月) 09:44 ID:WFae5yDg
あまり実用的ではないけど、2・3列目のザコを撃ってもフラグ出るんですよ。
法則が分からないのが残念。

CD・・・漏れもカセットにダビってもらって擦り切れるほど聞いた。
ゲームミュージックCDの先駆的存在でしたね。
プロデュースが元YMOの細野晴臣氏というのも衝撃でしたね。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/19(月) 09:59 ID:???
>>72
>>37のURL先を参照。
2列目なら気合で出せた事もあるが、3列目はなあ…
点数調整した方がナンボか楽。

74 :72 : 2001/03/19(月) 10:43 ID:???
>73 さんくす。
後から飛んでみます。

75 :NAME OVER : 2001/03/19(月) 15:36 ID:zmBy0VWA
>>65
63じゃないけど、確か2Pプレイのサイクロン面かなんかで
敵をむちゃくちゃくっつけて、莫大なボーナスを得て自爆する。
6万点エヴリなので永久に終わらずだし、バックモードの面だったような
気がするので、延々と同じ面で遊べる。つーか、飽きる。
恐ろしい勢いで2億点くらいまでやって、電源ブチした記憶アリ。

76 :名無しさん@MZ-2000 : 2001/03/19(月) 16:23 ID:???
バックの面だとブラスターヘッドは出ないんじゃなかったっけ。

77 :61 : 2001/03/19(月) 23:26 ID:b.bvtKx6
>>64
YEN RECORD HISTORY/YEN SINGLES+α (50XA-249/50)
に収録されています。
今となっては発見するのは極めて困難でしょうが、
あきらめずに頑張って探してください。

私は図書館においてあるのを偶然見つけて
光の速さで借りて来ました。運が良すぎ…

78 :NAME OVER : 2001/03/20(火) 00:03 ID:.GzeL4ts
>>67

遅レスだけど66は正しいと思うよ。
ミュージアム2ではその事がTIPSに出てる。

79 :BYE BYE : 2001/03/20(火) 00:17 ID:Z3bU/oP.
3連射目の貫通弾あげ

80 :64 : 2001/03/20(火) 00:17 ID:VhmDILE6
>>77
ありがとう。必ず探します(w
3/23 VIDEO GAME MUSIC再販age(GAPLUS入ってないけど・・・)

81 :DOUBLE : 2001/03/20(火) 00:24 ID:???
エレファント取るとなぜかよく氏んだ
弾とトーフは遅くならないんだよなー

82 :NAME OVER : 2001/03/20(火) 00:34 ID:/1/yMSnM
VGM参考リンク
http://www.scitron.co.jp/label/new/030723/scdc03.html
http://www.game-music.com/
http://www5.airnet.ne.jp/dzone/ (休止中)

Return of 〜も出せェエエエ!!

83 :sage : 2001/03/20(火) 01:06 ID:???
どなたか、75のくわしいやりかたごぞんじありませんか−?

84 :NAME OVER : 2001/03/20(火) 01:11 ID:???
同じく知りたい。是非。>>75

85 :NAME OVER : 2001/03/20(火) 01:49 ID:???
VGM/SUPER XEVIOUS
http://www.pp.iij4u.or.jp/~consumer/techno_cd_main/techno_cd_02/techno_cd32.html

86 :1 : 2001/03/20(火) 02:05 ID:???
だめだよぉ>永パ。>>65にその理由書いたから。
頭固いって思わないでね。

ちなみに家庭用ではできなかったんですよね・・・。

87 :ほしみー : 2001/03/20(火) 02:07 ID:???
>>37

2列目以降の旗の情報ありがとうございます
今度残機溜めてから257面(=1面)で狙ってみます

88 :NAME OVER : 2001/03/20(火) 05:14 ID:???
法則
1pのスコアに100点をたす(1pの時のみ)
そんで、100の位+パーセク数に
1pの1000点の位が奇数なら16をたす(16を引くでも可)
でた数が33以上なら32以下になるまで32を引く
敵の対応は、一番下の左から1〜10、下から2段目の左から11〜20、、、
で下から4段目の左から2匹めまでですね

1p側のスコアに依存するので、スコア調整すれば2p側では
エレファント面などで取って死んでの繰り返しができますです



89 :88 : 2001/03/20(火) 05:25 ID:???
永久の対処法ですが
2pスタートを殺しておく、エブリエクステンドを無くす(これはノーエブリの
設定があったか記憶が曖昧)でOK
多分店側もわかってる筈です。


90 :1 : 2001/03/20(火) 16:33 ID:NR32sbYo
>>89 それなら大丈夫ですね。
永パ解禁しますか?
ちなみに私はやり方を知りません。

スビバセン・・・

91 :名無しさん@お腹いっぱい。74 : 2001/03/20(火) 17:12 ID:uOwIqkek
>>42
うちにあるよ。
バックアップ取れなくてなー。
ディスプレイ倒さなきゃいけないし。
やりづらいことこの上ない。

92 :NAME OVER : 2001/03/21(水) 00:25 ID:???
このスレは、こんなに下がっちゃいけないよ・・。
ageるよ!

93 :NAME OVER : 2001/03/21(水) 00:29 ID:???
やべぇ!
語りになっちまった(><

他意はない。許せ・・・。

94 :NAME OVER : 2001/03/21(水) 00:31 ID:3f5h6aIo
name over名無しさんか・・・。

知らなかったヨ。ゴメン・・・。

95 :NAME OVER : 2001/03/21(水) 01:25 ID:hULSFybY
ファイター変身age

96 :Mark Stingray : 2001/03/21(水) 01:44 ID:Mx0cx/9k
ギャプラスに終わりはあるのでしょうか?
このゲーム、エンドレスかと思ってたのですが、
このあいだ、「リノ」って店で、うろおぼえなんですが、
ローマ字で「あなたはギャプラスに勝った。(中略)
ナムコの●●までメールしてね(以下略)」って
メッセージが出てました。
なんなんでしょうか?


97 :NAME OVER : 2001/03/21(水) 02:02 ID:???
>>96
あれはエンディングではない、とだけ言っておこう。ヽ(´ー`)ノ
1氏の意思を尊重。

98 :NAME OVER : 2001/03/21(水) 02:06 ID:???
メール出したら地獄岬に連れてかれるんじゃない?

99 :97 : 2001/03/21(水) 02:08 ID:???
ていうか、これも中古流通では周知の事実なんかいな?
答えは既に・・・なんだけどね。

100 :88 : 2001/03/21(水) 02:40 ID:???
ちょっと訂正

>>88
エレファント面じゃなくてサイクロン面(点が取れる奴)

>>89
永久は2p側なので2pを殺す、エブリだけ無くしても永久はできます。
1p側で普通にやって終わらない場合はエブリを無くす。



101 :1 : 2001/03/21(水) 02:58 ID:LIdI6bzQ
>>100 手順を考えるとエブリ封じでは永パを防げませんね。
やっぱ1Pオンリーにしないとダメですね。

でもこのスレ立てて永パのやり方と対処法が分かったのはみなさんのおかげです。
Thanks>ALL

102 :NAME OVER : 2001/03/21(水) 10:01 ID:D4rtDhZM
LUCKYとBYEBYEのサイレン、妙にリアルだったなあ。

103 :NAME OVER : 2001/03/21(水) 22:51 ID:???
変身後のファイター、ゼビウスのキャラ設定画の中にそっくりな奴が
書かれてるんだけど没キャラの流用だったのかな。誰か御存じない?
付いていたとしたら名前も知りたい。

104 :名無しさんi486 : 2001/03/22(木) 23:40 ID:ThfGZNcQ
あの表どうやって見るのかな?教えて

105 :NAME OVER : 2001/03/23(金) 10:52 ID:OZhrxlyU
そいえばどこにも書かれてないな。年寄りしか集まらないから当然だけど。
面が始まると敵が隊列組むけどそれを壊してはいけない。
こぼれ落ちてくるのは撃ってよし。

隊列が完成したとき、スコアの3桁目(百点の位)とパーセクを見て
指定の列の雑魚を撃つとSP旗が出るのだ。
面によっては4桁目も見る必要がある、そんな感じだ。


106 :NAME OVER : 2001/03/23(金) 10:55 ID:???
そいえばこのゲームに億の桁があるのは有名やね。
がいしゅつの6人チームがカンスト目指した時に泣き崩れたとか。
下2桁の「00」は固定オブジェで実は点数計算に入ってないって
誰が解析したんだっけ?

107 :: 2001/03/23(金) 13:16 ID:723kTzGU
>>106

>億の桁があるのは有名
 へー・・・億の桁まであったんだ・・・。
>下2桁の「00」は固定オブジェ
 これも知らなかった・・・。

知らないことばっか・・・だめじゃん>俺

108 :陣八君 : 2001/03/24(土) 05:22 ID:cxZE5wjo
>>50
ttp://members.theglobe.com/rfthvpm/gaplus.mp3

聴いたこと無い人の為にアプした。まずいかな?

109 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 05:42 ID:???
>>108
いいもん聴かしてもらった(藁
地方だったからラジオやってなかったんだよ。

110 :陣八君 : 2001/03/24(土) 05:49 ID:cxZE5wjo
こういう良い物を眠らせとくのも勿体無いしね

111 :50 : 2001/03/24(土) 11:16 ID:???
>>50
また聴ける日が来るとは思わなんだ。感涙…

112 :GAP : 2001/03/24(土) 12:17 ID:???
良いものをありがとう >>108
今、聞いても、新鮮だね。良いゲームを作ったよ。Namcoは。

113 :* : 2001/03/24(土) 14:12 ID:APv3Evds
31面以降のエレファント面の
あの処理落ち覚悟の超高速編隊がたまらなく好き。


114 :KIM : 2001/03/24(土) 17:23 ID:???
スーパーゼビウスとギャプラスは
YENのベリーベストvol2でも聴けます。
2枚組みで緑のジャケットです。98年5/27発売。
THE VERY BEST OF \EN LABLE VOL.2 ALCA-5239/40

115 :NAME OVER : 2001/03/30(金) 22:42 ID:Dv/55QDI
>108
あんた最高!布団に包まってこっそり聞いていたころをマジで思い出したヨ!

今現在自宅でPCか家庭用ゲーム機でできて、ましな物ある?
エミュるのもありか。
豆使ったこと無いけど。

誰か教えてたもれ。

116 :* : 2001/03/31(土) 00:45 ID:B/SmRAhQ
mameの出来はほぼ完璧だよ。
ただし実機はちゃんと買えよ。6ピンのミニメイテンロックも用意しとけよ。


117 :ほしみー : 2001/03/31(土) 02:21 ID:???
>>105

ちょっとだけ補足
隊列組みあがる前に撃ってもOK 組みあがった瞬間に旗出ます
2列目以降は編隊飛行中に狙い撃ちしないと無理かな?

118 :NAME OVER : 2001/04/01(日) 18:20 ID:???
秋葉で発見。8Kナリ。
速攻購入。

懐かしくて涙出てきた。
パーセク33で死んだのは秘密(藁

119 :NAME OVER : 2001/04/01(日) 22:09 ID:???
最初に買った基板がGAPLUSでした。
今でもゲーセンで見かけると必ず遊ぶよ。


120 :NAME OVER : 2001/04/02(月) 16:45 ID:sbz86dQo
>>117
>2列目以降は編隊飛行中に狙い撃ちしないと無理かな?
そんな事はない!インベーダーでレインボー狙うのと一緒だ!(ワラ

121 :NAME OVER : 2001/04/03(火) 00:27 ID:???
今日も2時間近く犯っちまった。

こんなに下手になったんだなぁと実感。
脳細胞死滅現象確認(藁

122 :NAME OVER : 2001/04/03(火) 19:19 ID:???
サイドワインダーって使いにくかったな〜

123 :NAME OVER : 2001/04/05(木) 00:03 ID:???
板違い御免。
豆で音割れすんだけど、何故に?

げっそりsage進行。

124 :ちょっとageてみる : 2001/04/06(金) 22:45 ID:???
何故だろう。サンプルとの兼ね合いかな・・・
あと、ナムコ初期作品のサンプルレート変換もおかしい。
これはmidas側の問題か。

125 :NAME OVER : 2001/04/06(金) 23:10 ID:2IsgCR5Y
>>122

そっか?
俺はこれを装備したら永遠にゲームを続けれる自信あるけどな。
実際一週間前カンストしたし。


126 :NAME OVER : 2001/04/06(金) 23:15 ID:???
>>125
サイドワインダー+貫通弾は確かに強いかも。
でも使いにくいという意見にも同意。

127 :* : 2001/04/06(金) 23:25 ID:iOwEAyXM
>>125
うそつけ。
1億点に6日半かかったらしいから、
カンスト(10億)には65日ぐらいはかかるはずだぞ。


128 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 00:17 ID:k5THK4GM
上がっててビックリ
>>124
情報あんがとね
他にも炉無、探してみるね

129 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 07:39 ID:???
>>128
そーいう問題ではないんだが。

130 :NAME OVER : 2001/04/08(日) 01:40 ID:y3UxwWDE
そういえばこの頃って友達と向かい合ってゲームしてたんだよな・・
相手が終わりそうになるとパーツプレゼントしてみたり。
自分が死んだら取りあえずラーメンとか食い始めてみたり。
「今死んだら殺す」とかわけのわからんこと言い合ってたなぁ。


131 :NAME OVER : 2001/04/08(日) 03:51 ID:fdq84lR.
ナムコミュージアムで、縦画面にして
首傾けて1000万出した俺は暇人ですか?
ちなみにゼビウスもこれで9999990点やりました。

132 :NAME OVER : 2001/04/08(日) 21:55 ID:???
私もおおかた10年ぶりぐらいにプレイしましたが、
寄る歳には勝てず、3時間で疲れて途中で止めました。
PERSEC180/残機10 腕落ちたな〜。
今の筐体って画面デカイし音も大きいし、すごくいいね。
当時はテーブル18インチでやってたからな〜。
ハイパーの音、好きなんだけど、連射するとうるさいわ。大音量じゃ(藁

133 :NAME OVER : 2001/04/08(日) 21:58 ID:???
スマソ
PERSEC→PARSEC

134 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 00:25 ID:/OXJ84xw
今日は、マッタリと1時間
#いいねぇ、このゲーム・・・

135 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 00:39 ID:yQawtbT2
手が忙しいけどね(藁

136 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 02:52 ID:???
発射音と破壊音で、トリップ(ワラ

ほんと、最近のSTGは辛いわ・・・


137 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 12:15 ID:dLk5bvhk
最後のネーム入れの時のサウンドが大好きでした

138 :EXCHANGER : 2001/04/12(木) 19:06 ID:tw/j0T3c
うおお!
全一取ったゲームだあ。

1億点の6人かあ。あの時点で永パが発覚していて、永パを使うと
1時間1000万点。まともにやるのも永パみたいなもんだった
から、何日もかけて何やってんだあって、思ったよ。
でも、彼らは知りあいだったけど。

スペシャルフラッグ表、作ったな。

139 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 02:21 ID:???
あの頃のゲームってほんと耐久レースだったねー

140 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 04:36 ID:???
エブリありであっさり1000万出されたんで、店がエブリを
切った。しかしめげずに1000万だした。当時はフラッグの
出しかたを知らなかったので、何とかパーツで補填してた。
店との闘いでもあったかも(笑)。

141 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 20:12 ID:???
>>137
僕もネーム入れの曲が大好きです。特に二位以下の曲。
曲聴きたいがためにハイスコア直前で全滅したり…。


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