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初代ドンキーコングスレを立てたけど

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/09(金) 00:03 ID:h2eMmi/o
既出だったら回線切って首吊るから勘弁な!

36 :NAME OVER : 2001/03/22(木) 06:33 ID:???
クレイジーは何種類もあるから、できるのもあるんじゃないかな?
>26で、できてるし。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/22(木) 12:28 ID:???
100mワープのやり方解説キボーヌ。

38 :もののふ : 2001/03/22(木) 13:25 ID:???
>>9>>14
飛び越えられるはずです。
炎の上がり具合で、うまくタイミングが合えば飛べます。
ただ、狙って出来るものでは無いと思いますが...

39 :NAME OVER : 2001/03/22(木) 16:18 ID:???
>>33
ちなみに”チート”の本来の意味は”ズル”です。

40 :なむあみなむこ : 2001/03/25(日) 05:37 ID:7jVDevdc
>>26
それは初耳。ぜひ、ゼヒ、是非、やり方を…

41 :野鳥 : 2001/03/25(日) 10:45 ID:???
兄弟友人一同、タタゲーしまくってました

42 :26 : 2001/03/25(日) 11:11 ID:LgJH/mPg
4面100mの右端で、はしごを上ったところから、1面の例のワープと同じやり方で
マリオをスライド後ジャンプ。ただ位置はシビアです。
私の場合、1面はほぼ100%の確立でワープできますが、4面は5回に1回の成功率です。

43 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 11:35 ID:oyPbDrMk
あの・・・・・初代、ドンキーコングって宮本氏が何から何まで、ソレこそ
どっと打ちから、プログラムまで、全部一人で作り上げたんじゃないのですか?

44 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 12:40 ID:???
>>43
んな事ない。プログラム部分は外注。

45 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 13:58 ID:???
>>43
企画やキャラ設定は池上通信社のだれかだよ。

46 :マルオ3.pool1.ipctokyo.att.ne.jp : 2001/03/25(日) 14:45 ID:???
企画は任天堂の宮本茂でプログラムが池上通信機。
キャラ設定は誰だったかな・・・?


47 :100mのワープについて : 2001/04/06(金) 00:50 ID:???
>>26
100mがワープできるとありますが、私が試した所
何回やっても最下段を抜けられません、どうやったら
できるんでしょうか??MAMEで試した結果、どの
バージョンのクレイジーコングでやっても、今の所
成功してません、>>26の方、詳細希望
●どのバージョンなのか
●100m右側の何段目から飛び降りるのか
●飛び降りる立ち位置の微妙な詳細
など、よろしく。

48 :47に同じ : 2001/04/06(金) 02:01 ID:???
漏れも何度やっても出来ません。商才キボーヌ。

49 :任天堂の麻雀リターン : 2001/04/06(金) 23:13 ID:???
>>47-48
できません


50 :* : 2001/04/06(金) 23:23 ID:iOwEAyXM
っていうかデマにきまってんじゃん。
25mのクリア条件と100mのクリア条件を比べてみな。


51 :NAME OVER : 2001/04/06(金) 23:54 ID:???
クリア条件は関係ない、要は下へ抜けられるかがポイント
あれは、プログラム上よく分からない状態になったら
とりあえず面クリアさせて、その状態を解決させるように
ああなってるんで、100mでも下へ抜けられたら同じく
クリアになると思う、「きまってんじゃん」って
あんたがデマを書いた本人ってことか

52 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 01:11 ID:???
>>51
まぁ、そうカッカしなさんな。
するってーと、25mのワープもその様な理由だったわけですね?

53 :furu@年寄り : 2001/04/07(土) 02:17 ID:???
ドンキーコングか・・・
ジャンプするときに
「オリャ!」って言ってるのか、
「ソリャ!」って言ってるのか、
「ゴリラ!」って言ってるのか、
で、結構もめたことが思い出される。

GBのドンキーは途中であきらめました(T_T)

54 :26 : 2001/04/07(土) 02:45 ID:T4Cpgxpk
っつーコトでワープの件ですが、すいません、デマです。
実機が動いていた当時、仲間内で流行った冗談ですが、私も騙されて
2〜3日ずっと挑戦してました。結構お金つぎこんで・・・でもあの音がなんとなく
ワープできそうな気がするでしょ・・・私もアレで騙されました。
レトロデマ・・・楽しんでいただけましたでしょうか?荒れる前にゲロっておきます。
ちなみに50は私ではありません。

55 :ななし : 2001/04/07(土) 03:46 ID:sAU8ApaU
ちゅーか、まさおジャンプって実在したんスね。
友達に名前を聞いただけなんで今まで半信半疑でございました。
しかしまさおジャンプて。。。すてき。

56 :* : 2001/04/07(土) 10:55 ID:8vAqFSPA
>>51
25m,50m,75mは、マリオのx座標が特定値を下回ればクリアとなる。
25mのすり抜けによって、マリオの座標が最下層よりも下に移動しつづけ、
255を超えたときにx値がラップして0に戻る。
その瞬間、クリア条件にヒットするわけだ。

それを言うならy座標だろボケ!なんていう無粋なツッコミは無しな。


57 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 11:35 ID:???
↑こたえ↑
>>53
全部はずれ。

58 :furu@年寄り : 2001/04/07(土) 12:17 ID:???
>>57
「トリャ!」かな?

59 :Hippon万世 : 2001/04/07(土) 12:21 ID:SwJ5tBGY
>>53
オリャっと掛け声をかけるのは
クレイジーコング・・(ピーコ基盤)

60 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 13:22 ID:8jP8zdw6
クレイジーコングは75mの最下段を歩けた記憶があるが
オリジナルはどうだっけ?

61 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 20:01 ID:x0aZLjM.
>>55
マサオジャンプ・・・・マサオの相方はコージ・・・・・

ところで、タイトーからドンキーコング出てなかったっけ??
25mワープができる唯一の「ドンキーコング」・・・がいしゅつかぁ???

62 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 23:44 ID:ujNcJkNc
>>51
おいおい、書き逃げかい?
せめて逆アセぐらいしてから語れよな。


63 :furu@年寄り : 2001/04/07(土) 23:50 ID:???
>>59 Hippon万世さん
本家ドンキーと、クレイジーとでジャンプの掛け声違うなんて初めて知ったなぁ。

どちらも当時遊んだ事あるのですが・・・

64 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 23:54 ID:???
レス全部読んだが、誰も1が特攻野郎Aチームのコングだって触れて無い、悲惨な1…

65 :* : 2001/04/07(土) 23:58 ID:ujNcJkNc
クレイジーコングは、クレイジークライマーの改造だから、
音声データの使いまわしが出来た。
ホイヤッ!チロリロリン
ホイヤッ!チロリロリン


66 :NAME OVER : 2001/04/08(日) 01:14 ID:???
>>56
75mについては、さらに特定の座標(ここでは下部)についた瞬間、
ミスになります。そして、100mは座標によるクリア判断ははずされ
ています。かりに残っていたとしても、次のレベルではなく、125m
に進んでいたでしょうね。←確認してませんが
ただ、オープニングのHOW HIGH.…で表示されるゴリラは、150m
分まで確認しています。

>>60
ファミコン版のことですね。上でコメントした様な判断がなかった
ためと思われ。

56の文章、および56に対するわたしのコメントの証左として
MAME上でALWAYS CLIMBINGのチートを実行すれば簡単
にわかります。
dkong:0:6215:01:000:Always climb
dkong:0:6215:00:001:Deactivate climb

67 :るいじ : 2001/04/08(日) 10:26 ID:Ww9lClfk
50mだけドンキーの横まで行かなくてもクリアになるのはバグなんでしょうか?
ファミコン版で削られていたりなにかと不遇な扱いの50m。
ひょっとして失敗面なのですか?

68 :Hippon万世 : 2001/04/08(日) 10:31 ID:JKpe.knw
>>67
あの面ってコングが左右移動するからもしもレディの所まで進めって言われたら
一寸辛いものがあるけどね
ところであの面ってみんな右から上るのはどうしてなんだろう・・

69 :NAME OVER : 2001/04/08(日) 14:10 ID:QEEL9JbI
>>61
タイトーってまじすか。

クレイジーコングは駄菓子屋でスイッチかチャかチャやってタダで遊んだ。

70 :NAME OVER : 2001/04/08(日) 22:02 ID:???
>>61
タイトーってか、むしろ初期版(池上版?)では?
how high canyou try?のほうね。

で、これのコピーがクレコ。

71 :*(イカリ) : 2001/04/08(日) 23:29 ID:C0J2qpAg
>>67
なんでもかんでもバグバグ言うのは失礼です(byえびぞう)

っていうかなんでボンクラにはあれがバグに見えるんだ?
クリア条件がちょっとでも違うとバグか?
っていうかあんな再現性のあるバグが除去されないわけねえし。
最近のいい年した大人は、おいちょっと大丈夫か?と言わざるを得ないぐらい
脳みそを使っていないね。まったく。


72 :NAME OVER : 2001/04/09(月) 00:44 ID:???
プログラミングの経験がないとそこいらの判断が
できないんでしょうな。50mを入れられなかっ
たか理由なんかについても。
67って大人なんかい?うそでしょ?うそよね!

>>61
TTドンキーコング という名称で出回っていました。
(当然任天堂からの許諾を得て)
ただ画面は任天堂のクレジットだったような…

73 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 04:40 ID:???
ゲーセン業界長い人はテーブル台のことをTTって言うなあ

74 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 04:55 ID:fK2YE3f2
TTてそう言う意味だったんですか。
タイトーの古いゲームのチラシにTTとあるのが何のことか分からなかったです。

75 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 06:07 ID:???
>>67
>67って大人なんかい?うそでしょ?うそよね!

大人はこんな事書きません。

76 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 18:24 ID:???
>>73
アップライト(座ってやる奴)はシティって呼ぶよな>古い人

77 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 18:51 ID:???
最近この板性格の悪いやつが増えたな。

78 :NAME OVER:2001/04/20(金) 13:16 ID:???
ドンキーコング3ってマリオじゃないじゃん!
あれなんなの?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/20(金) 13:21 ID:???
>>78
スタンリー

80 :NAME OVER:2001/04/20(金) 14:10 ID:???
私がスタンリーだが、何か?
ミスると蜂どもによってたかって喰われて逝ったものだ…

81 :NAME OVER:2001/04/20(金) 19:01 ID:jNGRSH4I
初期設定のハイスコアが7650(ナムコ)点なのは、
任天堂のアーケード業務にナムコが協力していたから。

82 :ミスターおじさん:2001/04/20(金) 22:45 ID:UhlknxSI
クレイジーコングの基板で遊んでいたとき、『アレー』という
クレイジークライマーのビルから落ちるときの音声がなったことがある。

改造だけあってSEや音声の使いまわしが多いですね。

20年ほど前に近所の駄菓子屋で遊んでいたのがクレイジーコングだったので
ファミコンのドンキーコングを買ったとき、曲がゲーセン版と違うぞと
勘違いをしていました。

83 :NAME OVER:2001/04/21(土) 00:55 ID:???
>>81
ああ、そうだったんですかー

84 :NAME OVER:2001/04/21(土) 01:13 ID:???
>>76
ラバー筐体とかな

85 :monkey donkey:2001/04/22(日) 04:12 ID:mhF0wWUU
たしかGBのドンキーコングに2面があったような・・・・・。

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