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ファミコンウォーズがでったっぞー!!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/08(木) 01:53 ID:SIu8P4H.
かーちゃんたちには内緒だぞー

まだこのスレが立っていないようなので立ててみました。
爆撃機萌えー

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/08(木) 02:10 ID:PnfgmC56
全体的に曲が好き。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/08(木) 02:10 ID:???
歩兵の本領。最強でアルヨ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/08(木) 14:40 ID:???
こいつはどえらいシミュレーション♪

5 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/08(木) 15:17 ID:???
うちの爺ちゃんがハマッテました。
隠し面を最初に出したのも爺ちゃんでした。

FCってほんと小さな子供から老人まで扱いやすいコントローラーだったね。
SFC以降はボタンが多くてわからんといってゲームしなくなりました。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/08(木) 23:52 ID:rbPRKDJo
補給車age

7 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/09(金) 00:09 ID:E.a4Q3CU
歩兵の最後の一人が、敵の戦車A2両と刺し違えたことがあった。
彼は護国の英雄として語り継がれる事になったよ・・・

8 :巨乳サワー : 2001/03/09(金) 01:16 ID:HI911U6o
全補給age

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/09(金) 01:17 ID:hBAYuqkM
やっぱ基本は無限戦闘工兵か。

10 :巨乳サワー : 2001/03/10(土) 03:39 ID:???
>>9
(例のビープ音)サイダイ48ブタイ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/10(土) 11:34 ID:ssLrh6Yo
戦車がAとかBで表現されてるのがわかりやすくて良かった。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/10(土) 13:09 ID:ZdJ9FmK6
cm板に動画があったよ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/11(日) 00:48 ID:???
ファミコンウォーズがで〜たぞー
(ファミコンウォーズがで〜たぞー)

こいつはどえらいシミュレ〜ション
(こいつはどえらいシミュレ〜ション)

のめりこめる!のめりこめる!のめりこめる!のめりこめる!

か〜ちゃん達にはないしょだぞ〜
(か〜ちゃん達にはないしょだぞ〜)

CMこんな歌詞だったような。
間違ってたら訂正キボンヌ木村

14 :みかう : 2001/03/11(日) 01:01 ID:???
CM板逝ってみた。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cm&key=979656549&ls=50
このスレやね。
10Mもあるから落とそうかどうしようか迷ってる。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/11(日) 04:28 ID:???
GB版の話で悪いが、対戦がかなり熱かった。
「敵は幾万ありとても 全て烏合の衆なるぞ!」とか「死んで祖国の礎となれ」なんて友達と叫んでた。

ああ、輸送ヘリを撃墜するあの快感・・・・

16 :task : 2001/03/12(月) 00:39 ID:elCLffyM
自走砲などの間接攻撃はやっぱり快感だったな。
3面(サイコロ地形。だが、海で斜めに分断されている面)でやると最高。
海越しに、面白いように命中していった・・

ところで、スーパーファミコンウォーズは、ここで話すには新し過ぎかな?
今、やっている最中なんだけども。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/12(月) 00:42 ID:???
>>16
1じゃないけどいいんじゃない?
スーファミウォーズってISだよね?
他のもIS製作なのかなぁ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/12(月) 00:50 ID:YRCufKTI
>>17
スーファミウォーズだけ。
あれFEチックだったね。移動法とか。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/12(月) 01:50 ID:???
のめりこめる!のめりこめる!のめりこめる!のめりこめる!

20 :17 : 2001/03/12(月) 18:20 ID:???
>>18
情報ありがと。
スーファミウォーズとかFEとかパネポンとかハード末期ばかり
でISって損してるなぁ。

21 :task : 2001/03/13(火) 00:00 ID:q6nBrMjk
スーパーファミコンウォーズでは、戦闘工兵が 3,000Gになってた。
やはりこれは、微調整だったのだろうか。
でもまあ、性能は同じだったから、やはり量産戦術は変わらなかったけども、さ。

しかし、3面のオニギリジマの面白さは、あい変わらずでよかった。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/14(水) 03:28 ID:???
あのCMが流行ってた当時、
自衛隊に体験入隊させられたんだけど、
自衛隊の人も歌ってたよ(汗

23 :闘技場つくれ : 2001/03/15(木) 00:29 ID:mh7IqTqo
スーファミウォーズでどうも納得いかないのは、
互角の条件のはずなのに、なぜかちょっとずつ負けていくことがある・・
(FC時代は、ちょっとずつ勝っていく仕様だったかな?たしか)

4人対戦バトルロイヤルだっていってるのに、
CPUが自軍ばっか狙ってくるのはどういうことだ?
リセットゲームにすんなよ、加賀〜!!

24 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/15(木) 01:04 ID:/8aH4/yU
>>20
http://www.intsys.co.jp/information/index.html
任天から出てるやつは全部インテリジェントシステム製みたい。
ところで加賀って関わりあるの?何を担当してるの?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/15(木) 01:15 ID:???
>>22
うちらは体育の授業でトラック走るときに全員で
思い切り歌ったことがある。
職員室にいた先生が窓から何事かと顔出してたよ(笑)

26 :オレ様ちゃん : 2001/03/15(木) 23:50 ID:/3J2xtMA
>>23
FCのは敵のIQが
100だとチョットずつ勝って
200だとチョットずつ負けた
といった感じだったような記憶が・・・

どうでもいいが・・・
最後の隠れマップ攻略中にデータが飛んで一気にやる気が失せた
なにもここまで来てそんな事にならんでも

27 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/15(木) 23:51 ID:pRvEdchk
めっちゃ嬉しい!今やってる。
つーかどこにもファンサイトがない。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/15(木) 23:56 ID:pRvEdchk
昨日旧2プレイヤー面は全部クリアしたよ〜。
後攻でやると燃えるわ。
今新2プレイヤー面でやってます。
潜水艦とか使いこなせるようになると楽しい…。

思い出話。対戦で、どちらが先に自走砲の射程内に
入るかで熱くもめた覚えがある。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 05:26 ID:ob70R5j.
>>23
自分と敵の司令官の違いがその微妙な差になってるらしいです。
「なぜか強い」キャロライン?とかは
その辺強め設定になってるので
同じ条件で戦ってもはっきりと少し負けるようになっています。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 12:12 ID:???
ゲームボーイウォーズアドバンス
http://www.gameboy.com/wars/index.html

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 12:17 ID:???
http://www.gameboy.com/nps/wars2.html

32 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 12:32 ID:???
>>20
名前が出ない部分(開発ツール)もあるのでそんなに損してないかと>IS
>>24
ちなみに加賀氏の近作はエンブレムサーガ。
間違ってたら訂正よろしく。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 18:52 ID:???
ビリーゲイツ

34 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 19:45 ID:???
ъ( ゚ー^)

35 :ふぇいすれす司令 : 2001/03/17(土) 00:21 ID:68H2Ragk
3面で戦闘工兵が山のように死んだにょう。ついでにヘリも落ち放題。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 00:33 ID:???
最初の面って最短で何日くらいなの?

37 :AV仕様名無しさん : 2001/03/17(土) 02:06 ID:Zx7EU/7I
アドバンスのやつって、IS製なの?
64版がハドソン製、ゲームボーイウォーズターボ仕様!とか、聞いた時はやめてくれーと思ったもんだけど。
(発売中止になってホッとした。)

ビー球島とかあるとすごいイヤなんですけど。

38 :名無しさん : 2001/03/20(火) 14:36 ID:LKSmIhSQ
ゲームボーイウォーズターボ形式のほうが占領のとき楽だから好きです。あと優勢
勝ちも便利だった。でも、最後のほうになると、優勢勝ちが逆にこちらに不利にな
ってきて、はじまってすぐにコンピュータの優勢勝ちになることがあった。あれは
つらかった。

スーパーファミコンウォーズは、個人的にはあまり好きになれなかった。なんかユ
ニットの使い分けがよくわからなくなった気がしたし、戦闘でユニットが減るとき
もさくさく減っていって、殺られるという切迫感がなかった。

ゲームボーイアドバンス版とゲームボーイポケットタクティクスには期待してます。

39 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 02:56 ID:O3mGDdbQ
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=poke&key=985193887&ls=100

40 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 16:34 ID:VxPT8wRk
最近、ファミコンウォーズをやってるんですけど、
苦戦しまくりです(汗
最初からIQ200でやってるせいもあるんでしょうけど、
当時(小学生?)のほうが、サクサク進んだ記憶。
いま、なんとか、最終と思われるマップまで来たんですけど、
20日を過ぎても反撃のメドが立たない(汗
初期配置汚すぎ(笑
あ、キャンペーン版ファミコンウォーズとかおもしろそう。

41 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 16:51 ID:uu1pbcH2
IS版のほうがマップが良いと思う。
左右対称なんてねえ・・・

42 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 20:31 ID:qzucUukM
のめりこめる!

43 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 21:17 ID:A/J3daZQ
キメンハントウってキャンペーンぽいね

44 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 21:37 ID:qPAq85/g
この前テレビで元自衛隊員が歌ってた


45 :NAME OVER : 2001/04/08(日) 01:15 ID:yre4.D7s
ファミコンウォーズにしろFEにしろ
この頃の任天堂のCMのセンスは凄かったねぇ。神憑り的だよ(藁

46 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/11(水) 12:34 ID:42IqzrR.
音楽がいいよねー^^

47 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 12:40 ID:???
作曲、田中ひろかず。
のせいかどこかメトロイド、パルテナっぽい曲があるね〜。

48 :AV仕様名無しさん : 2001/04/11(水) 19:45 ID:w92AZ6Sc
音楽田中さんだったのか・・・・。どうりで。

49 :語り部82’ : 2001/04/11(水) 22:11 ID:0x0W4RKY
●我が偉大なる総統は最初の島に於いていつも
(歩兵×n→自走砲→歩兵×n→自走砲→歩兵×n→…→戦車A×n)
の人海戦術である。

なおセーブデータとびまくりで最後の島は1度しか見ていないとす。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/11(水) 22:17 ID:T4nIATgc
ファミコン版、2回データが消えた。
共にかなりマップ進んでたときに。
だから結局クリアできなかった辛い思い出。

51 :40 : 2001/04/12(木) 01:44 ID:KANsyxA.
最終面、ぼちぼち進めてます。
60日に達してしまいましたが、かなり反撃ムードになりました。
やり直せばもっとうまくやれるような気がするけど、
もうこのまま続けよう(汗

>>49
このゲーム、かなり人海戦術が有効ですね。
以前は、適切なユニットをぶつけることだけに注力して、
くるまががりで押していってたんだけど、
安くてしぶといユニットの大量生産で
前線を形成するほうが断然楽なことに気づいた。
最終面終わったら、またやってみる予定。

みんさん、なんか、有効な作戦あったら教えてください。

52 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 02:04 ID:???
>>49

喝!タフガイは完全歩兵である…む、またしても件のビィプ音、無念。

53 :語り部82’ : 2001/04/15(日) 12:59 ID:dcsqWWQM
>>51
●さよう。戦闘機の進行さえなぜか止める歩兵マンセーとす。

>>52
●ビィプ音が鳴ればその直後から歩兵のゲッターロボ的融合がはじまるとす。
歩兵3人と歩兵8人を合体させ10体部隊を作るがよい。
「残りの1人はどこいった?」などという疑問はこのさい考えずともよい。ンご。

54 :NAME OVER : 2001/04/15(日) 17:38 ID:GnZX5En6
タイトルデモはジョークのつもりなのか

55 :NAME OVER : 2001/04/16(月) 21:05 ID:2K0VwpKk
道路上での戦車A対歩兵とか萌える。まさに虐殺

56 :NAME OVER : 2001/04/16(月) 23:26 ID:DWvWXyWY
>>55

歩兵←装甲車←戦車B←戦車A←自走砲A←爆撃機←戦闘機←対空ミサイル
←歩兵←…と虐殺は連鎖する。しかし戦艦艦隊での海上封鎖が最凶。

>>52

否。コンと信の如く彷徨うのである。

57 :NAME OVER : 2001/04/16(月) 23:36 ID:???
>>50
ファミコンのバックアップソフトのなかで
最もデータが飛びやすいと思う。
俺も10回位飛んだよ。
RPGほどショックはなかったけど。

58 :NAME OVER : 2001/04/17(火) 00:57 ID:SIUYmEus
装甲車は歩兵にやたら強い。
第七艦隊ばりの配備で艦砲射撃。勝利感で満ちる。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/17(火) 09:55 ID:???
このスレ見るだけでもデータ消えた書き込み多すぎだなw
俺もこの前挑戦したが計6回消えて挫折
たしかニンテン初のバックアップ付きソフトだったっけ

60 :名無しさん : 2001/04/20(金) 00:41 ID:ONGqyvcc
戦車Aが戦艦をどーん
装甲車が歩兵をどどどど
爆撃機で自走砲をどかん


快感です

61 :NAME OVER : 2001/04/20(金) 08:44 ID:qotyx5ds
鉄砲で戦艦破壊あげ

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