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パックマン

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 00:44 ID:???
この名作を語ろう!

2 :test : 2001/02/28(水) 01:28 ID:???
test

3 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 02:01 ID:???
namcoは基板別に立てたがよくないか?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/10(土) 07:20 ID:z9aFSNVU
ナムコをバカにしたらダチにはっ倒された。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/10(土) 07:24 ID:CmaB3zTU
ゲーム曲でビルボードチャートに載ったのはコイツくらいか…。
最近の日本のチャートはゲーム曲よく出るけどね。

6 :NAME OVER : 2001/03/24(土) 22:02 ID:ofqGhKIw
パックマンの清涼飲料水が出るね


7 :Jose : 2001/03/24(土) 22:46 ID:NgPfKOkw
結局「すりぬけパックマン」の法則って、どんなん?
20年来の謎・・・(鬱

8 :KEN : 2001/03/24(土) 22:48 ID:09hqxrEY
鍵9回目からのルート忘れちゃった

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/25(日) 00:03 ID:Nfei2P/2
安全地帯って知ってる?

10 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 00:14 ID:???
すり抜けの法則は、面がスタートしてからの時間です
0コンマ何秒で、すり抜けられる時間が点在してるんですよ
だから、すり抜けのパターン化ができるんだけど、でも
その時間がシビアなので、ちょっとでも動きにズレが出ると
すり抜けられず死にます、これホント。

11 :* : 2001/03/25(日) 00:17 ID:???
>>9
知ってる。


12 :Jose : 2001/03/25(日) 01:43 ID:4JIEPMGI
おお!20年来の謎がアッサリと!!(藁
>>10
回答多謝。&さらに質問なんやけど
>0コンマ何秒で、すり抜けられる時間が点在してる
とあるけど、具体的にはどれくらいの頻度なんでしょ?
#例えば「5秒おきに0.1秒間」とか「30秒おきに〜」とか

すりぬけパターンはいくつか知ってるけど、タイミングさえ
合わせられれば、他のパターンも編み出せるわけか・・・


13 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 02:06 ID:???
確かなことは分かりませんが多分5秒おき、かも知れません
モンスターの動きがひょっとすると、5秒単位で変化
するようになっていて、見た目には追いかけモードと
縄張りモードの変化が無い時も、5秒で組まれていて
そのツナギ目がすり抜けるような仮説を立ててるんですけどね
やっぱ謎です!


14 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 02:11 ID:???
いや、やっぱ違う、始まって3秒ですり抜けることも
あるから、5秒じゃなく、もっと小刻みです
4回も5回もすり抜けるパターンを作ったことがありますよ私

15 :techno pop : 2001/03/25(日) 02:14 ID:l4Phi1Ug
パックマンの敵の名前を僕はジュリストで知った。
7アップのCMに出てたよ、アメリカで。
完璧にクリアした人が2,3年前にいた。

16 :Jose : 2001/03/25(日) 02:36 ID:uE2qnCnw
>>14
>4回も5回もすり抜けるパターン
そりゃスゴイ(汗・・・つーか、一度見てみたい。
「始まって3秒」というのも、ほとんどスタートと同時に「巣」に
特攻かける状態のような(藁

今更ながら、俺が20年かかって考えてた仮説を。
モンスターの当たり判定は、その進行方向に対して「前→後→前」と
常に移動している。#パックマン死亡時の「めり込み具合」の差から推測
この判定が「後→前」へと移動する瞬間、タイミングよく重なると
当たり判定ポイントに触れることなくすり抜けられる、という感じ。
#んー、言葉だとわかりにくいね(自爆

>>15
フルーツ全回収&パワーエサALL1600点(0秒面除く)だっけ?
なんかの記事で読んだことがある。ギネスに載ったとか載らないとか。

17 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 02:43 ID:r2rwy5RM
敵の名前、コモン(common)ってなんか響きがイイよな。

18 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 10:44 ID:???
壁に背を向けて止まる、って技はどうやってやるんですか?
ナムコクラシックコレクションとかでもできますか?

19 :NAME OVER : 2001/03/25(日) 14:13 ID:???
>>18
壁に当たる前に、チョンとレバーを倒す?感じで入力しておけばいいよん

当時は、鍵の次があるって噂になってたよ。おれが聞いたのは?マークでした。

20 :NAME OVER : 2001/03/26(月) 05:14 ID:???
>>16
6秒有れば、画面の端から端まで行けるんで
3秒でも案外、動けるんですよ

死ぬ時、確かに、めり込んで死んだり、かすっただけでも
死ぬ時がありますよねー、すり抜けは、その延長?
ちなみにPS版でも、すり抜けますよ、でも確率は
低くなってるような感じ、PS版パックマンの改造コードで
0面を指定すると、変な感じになったと思いました

21 :NAME OVER : 2001/03/26(月) 07:01 ID:???
パックマン世界一を決めたのって、1999年のことなんだけど
このゲーム、21面から255面までず〜っと同じだから
最後のイジケる面、18面・カギ6で勝負を終わらしても
良かったと思うんだけどな〜


22 :NAME OVER : 2001/03/26(月) 07:21 ID:???
ALL ABOUT NAMCO に掲載されていた21面のパターンを必死に暗記
したはいいが、なぜか途中でつかまってしまう理由がわからずじ
まいではや数年、ことの真実を最近になって知って超鬱になった
ナリ。

>>17
COMON だとおもはれ。

>>21
日本のような、テーブル型で延々プレイしつづけると睡魔との
戦いになる。漏れも150面くらいで睡魔に襲われミスして終了
しちゃった。

23 :NAME OVER : 2001/03/26(月) 07:46 ID:???
↑言ってることに食い違いがあるようだが。

24 :22 : 2001/03/26(月) 12:58 ID:???
>>23
鍵9以降のパターンは結局自分で開発したのだよ。
で、そのあと、真実を知ったわけ。
これでええかな?

25 :NAME OVER : 2001/03/26(月) 23:33 ID:???
21面以降、何種類もパターンありますよ
オールアバウトナムコに紹介されたのは
無駄な動きが多く時間的に遅いです

26 :NAME OVER : 2001/03/27(火) 18:35 ID:???
http://www.chara-park.com/frame.htm
パックマンのジュース

27 :NAME OVER : 2001/03/27(火) 21:44 ID:aIW1P4RI
>>26
今それのCM放映されてた。
テレビからいきなりワカワカ聞こえて驚いた。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/27(火) 22:15 ID:MMOsVnLs
パックマンが食ってるものはきび団子だと十年以上前から信じてる。

29 :食べる男 : 2001/03/28(水) 07:31 ID:???
スピード感は良いんだけど、BGMが無いのがなんとも
殺風景なゲームだな、とか思うなあ、コーヒーブレイクが
終わるのと同時にBGMが途中で終わるのも、ちゃんと尺を
合わせて作ってもらいたかった、全部がカギになると何面を
やってるのか分かんなくなるし、なんか雑な作りって感じ
でもこの迷路はよく考えられてると思う。

30 :NAME OVER : 2001/03/28(水) 07:53 ID:???
たまにテレビなどで流れる、クラリネットによる
パックマンのコーヒーブレイクだと思われるBGM。
パックマンができるよりも前に作られたものなのか、
アレンジものなのか、どっちなんだ?

31 :NAME OVER : 2001/03/28(水) 09:56 ID:???
>>29
当時BGMがあるゲームなんかほとんどなかったぞ
まるで現代のゲームに対する批評のようだ。

32 :かなりのセガ党 : 2001/03/28(水) 10:10 ID:/WpGfFHg
>>29
 当時はそこまで作ってあるゲームは皆無と思われ。
パックマンには、
「セロハンじゃなくて色が付いてる! なんてきれいなんだ」
「キャラがかわいいじゃないか!」
「モンスターの追跡ルーチンは個性があるのか! すごいぞ」
「途中でデモがある! なんて豪華なんだ」
とはしゃいでたもんです。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/28(水) 10:17 ID:e3Swjk4M
鍵の25個目でスイカが出てくると噂があったけど・・・。
教えてえらい人!


34 :NAME OVER : 2001/03/28(水) 12:08 ID:2hKr8LmA
フリーソフトですげー巨大なステージのパックマンとかあったね(w

35 :NAME OVER : 2001/03/28(水) 12:50 ID:JFZ1Wh5w
正統な続編として「スーパーパックマン」と「パック&パル」があるけど、
同時期に出てた「パックワン」「ハングリーパックマン」「スキャンダルマン」って
一体何処が作ったゲームなの?

ガキの頃はナムコの新作だ!って喜んでやってたけどさ…。

36 :オールマシン語 : 2001/03/28(水) 13:45 ID:C4zfnYmI
>>35
すごくたくさんのところが作ってるので、全然わからないと思います(笑)。
というか、普通のパックマンも恐らくかなりの確率でコピー基板だったと
思われ。

37 :食べる男 : 2001/03/28(水) 23:54 ID:???
確かに、あの頃のゲームってBGMは少なかったんですが
インベーダーみたいに、とりあえず単調なベースライン程度の
BGMもどきはあったほうが良かったと思います
バックに流れるのがサイレンってのが、ちょっと不似合い
面表示が鍵っていうのも変だし、果物で統一したほうが
良かったとか、今更ながら思ったりします、多分
このゲームを作った人は、几帳面な人じゃないと思います
やっぱ締め切りに追われる部分があるのか、昔としても
そこまでやってるヒマは無かったようです

別にわたしゃエラカないんですが鍵の25個目にスイカは出てきません

ハングリーマンは、よく分かりませんが、スキャンダルマンは
画面上じゃ、カミヤというレーベルになってます
スキャンダルマンも、回転したフルーツが揃ったら
エクステンドすれば良かったのに、アレじゃ全く意味無し
その他、コピーは酔心興業とかいう怪しい所から出されたと
なっている裁判の文献があります、ネットでパックマンを
検索したら、どこかの大学の法学部のページで、昔の
パックマンのコピーをめぐる著作権裁判のページが出てきました

オールアバウトナムコの21面以降パターンは1分8秒
だと思いました、速い所じゃフルーツ2つ食べても
46秒のパターンがあるのを知ってます

38 :NAME OVER : 2001/03/29(木) 00:30 ID:???
BGMが無いので、音楽を聴きながらプレイできる
ゲームであることを忘れちゃイケマセン

39 :* : 2001/03/29(木) 00:46 ID:Z/abfae.
あのサイレンの抑揚で、モンスターの追跡状態を知ることができます。
怒りのアカベェ


40 :NAME OVER : 2001/03/29(木) 00:56 ID:???
モンスターより近道して角を曲がるのが
パックマンの武器でもあります
>>39
怒りのアカベイはワープゾーンに閉じ込めるベシ

41 :NAME OVER : 2001/03/29(木) 01:00 ID:???
わおわおわおわおわおわおわお(BGM)

42 :NAME OVER : 2001/03/29(木) 02:36 ID:???
ナムコクラシックコレクション2の
リニューアル版パックマンが面白い

43 :NAME OVER : 2001/03/30(金) 02:22 ID:???
ナムコクラシックコレクション2の
オリジナル・パックマンでも、やっぱ256面は
バグるのか?ゲーセンにあるのは、ほとんど21面で
終わっちゃうんですが、たまに51面まで行ける
設定になってる店もあります、設定で256面まで
行けるようになってる店があれば良いんだが・・・
このバージョンでは、バグらないような気もする

44 :Jose : 2001/03/30(金) 03:24 ID:yB7VUlvc
Chara飲んだ〜
・・・なんか粉っぽい後味。
なんちゅーか、粉末ポカリの失敗作 みたいな(滅

45 :PAC OVER : 2001/03/30(金) 04:54 ID:???
ノド乾いてるから、俺にも飲ませてくれ〜

46 :にっく : 2001/03/30(金) 06:51 ID:???
MSX版だと無敵になれるバグがあった。

47 :ゲームドキュン : 2001/03/30(金) 12:56 ID:7h5em3sg
>>44 そーなのか〜。
ゲーセンで小学生が「マン汁ってまずいよなー」って話してたのは
パックマン汁のこと言ってたんだな。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/30(金) 13:01 ID:A2gmiCRA
>>46
88版だと面クリアデモでError In 430!(だったかな?いーかげん)
Basicかよ、甥(w


49 :NAME OVER : 2001/03/30(金) 14:03 ID:???
ハダケ


50 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/30(金) 20:27 ID:TcfhRhy6
>>28
俺もキビ団子派だね。本当はなんなの?誰か教えて

51 :NAME OVER : 2001/03/30(金) 21:16 ID:???
今の小学生男子の3.7%はセクースしてるから
マン汁かもしれんぞ

52 :パックきぼーん : 2001/03/30(金) 23:47 ID:???
パックマンって、パワーエサを食べたら
裸になった女を追いかけて、インサートする
ゲームだったら良かったとも思う・・・・●

53 :NAME OVER : 2001/03/31(土) 00:14 ID:???
あのCM、パックマンがジュースを飲むと
ナゼか死ぬ音が鳴るんだけど、あれじゃマズイ
ジュースって意味になっちゃってると思った
ホントはパワーUPしなきゃイケナイのに。

54 :NAME OVER : 2001/03/31(土) 02:48 ID:???
>>53 死んじゃあいない。
   バクバク食べて太っても、コレを飲めば痩せるっていう表現で
   使われている。よくCM見てみ。

55 :NAME OVER : 2001/03/31(土) 04:14 ID:???
ポパイの顔を使用したパックマンもあったね。
あれもパクリもん?

56 :NAME OVER : 2001/03/31(土) 04:46 ID:???
>>54
わかりにく。
よく見なきゃいけないCMの宣伝効果に疑問。
>>53の認識がふつー。

57 :NAME OVER : 2001/03/31(土) 07:46 ID:???
ハンナバーバラのパックマンのアニメが見たいんですが、どうすればいいですか。
出来ればカトゥーンネットワークで放送して頂く様して下さい、偉い方。

58 :: 2001/03/31(土) 14:33 ID:97/qLHEo
>>28
>>50

あれはクッキーじゃないの?

59 :NAME OVER : 2001/03/31(土) 15:36 ID:???
>CM
一般人は死に音だなんてわかんないだろから
痩せるって意味で通り、
突っ込める人は突っ込んで楽しめるCMってことでどお?


60 :NAME OVER : 2001/03/31(土) 23:37 ID:???
>>55
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=984718106&st=26&to=26&nofirst=true
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=984718106&st=74&to=74&nofirst=true

61 :NAME OVER : 2001/04/01(日) 07:23 ID:???
ひと目、見ただけで分かるゲーム内容ってのが
パックマンのイイ所だと思うんだけど、スーパーパックマンや
パック&パルは、その点が分かりにくい、実はラリーXやマッピーも
パックマンの発展形だと思います。

62 :NAME OVER : 2001/04/01(日) 07:25 ID:???
>>61 チェイスものが全てパックマンの発展系だったら
   ヘッドオンあたりの立場がない。

63 :NAME OVER : 2001/04/01(日) 07:58 ID:9KfUz1Ns
>>53
俺も同じコト思った>死ぬ音
でもパワーエサ食った時ってSEないんよな(BGMがいきなり変わるだけだったよね)。

64 :NAME OVER : 2001/04/01(日) 10:32 ID:gjMrkFc2
口に水を含んで、うがいのように、左右に動かすと、

パックマンのエサを食う音が・・・・・・・・・・・・・



65 :* : 2001/04/01(日) 13:18 ID:fdGo98QA
あのCMは、ナムコ社内でも
「あのCM作った奴頭おかしいんじゃねえのか」と大好評です。
たぶん。

66 :巨乳SEX : 2001/04/01(日) 13:26 ID:???
>>64
ベーマガ?それやってみたけど確かに似た音がしたよ

67 :NAME OVER : 2001/04/01(日) 14:38 ID:oWMU98F6
>>15 パーフェクトゲーム、これっすね。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/2713.html
私は気力が持たず、50面が限界でした。


68 :NAME OVER : 2001/04/01(日) 14:50 ID:???
ちゃらにパックマンのストラップついてたよ。


69 :NAME OVER : 2001/04/02(月) 00:07 ID:???
>>67
あれ、ほとんど意味無し、パックマンで点数勝負をするって言うと
カギ7で全部がカギになった時点で終了とするべきだったと思いますよ
あるいは同時にスタートして、どっちが先に100万のカンストを
させるかとか、画面の外からルールを当てはめなきゃイケナイと思う


70 :NAME OVER : 2001/04/02(月) 00:13 ID:???
>>69
当時のアーケード板で話に出てたと思ったが、256面で完全に動作が止まる(リセットがかかる?)まで時間があり、その間に何点取れるかが最後の勝負らしい。
むろんそこまでの面は理論最高点を出さなければだめなのは当然として。

71 :NAME OVER : 2001/04/02(月) 00:33 ID:???
>>70
リセットって、どんな感じでかかるんだろう?

いや、MAMEだとそのまま続けられるから。

72 :NAME OVER : 2001/04/02(月) 00:43 ID:???
いや、あの256面でリセットがかかるってのは
多分デマですよ、たまにそう言われることがありますが
実際にリセットが掛かるバージョンは無く、256面を
普通は死ぬまで続けられます、ただナムコミュージアム1の
パックマンは、このデマを元に作られてるんで、これだけは
256面でリセットが掛かる、唯一のバージョンです

73 :71 : 2001/04/02(月) 00:48 ID:???
産休。やはりな。
ミッチェル氏がパーフェクトゲームをだした頃、
他の掲示板で同様の書き込みを見かけて以来、
少し気になっていたので、これで一安心。

74 :ナムコミュージアム版 : 2001/04/02(月) 00:53 ID:???
ナムコミュージアム1のパックマンで256面に行くと
基板のとはちょっと記号の種類などが違うバグ面が出て
2秒くらいすると、いきなりデモに変わります
厳密にはリセットじゃなく、前のハイスコアが残った
デモに切り替わります、で変なのが、この後は何も操作ができず
セーブやミュージアムに戻ることも出来なくなります。

75 :EXCHANGER : 2001/04/02(月) 11:40 ID:ZNb5amVY
いやあ、ほんとに止まりますよ。
というより、256面は、半分は迷路がちゃんと表示され、
そこのドットは食べれるのです。左半分が、ぐちゃぐちゃに
なります。
つまり、動けても消せないが真実です。
ちなみに、オールアバウトナムコの写真は、自分が撮ったの
で、本当です。ああなるわけです。


76 :EXCHANGER : 2001/04/02(月) 11:55 ID:ZNb5amVY
あ、勘違い。ごめんちゃい。止まらないってことでいいと思う。
止めるには、壊れているところで暴れるとだったかな。
でも、さすがにうろ覚え。


77 :NAME OVER : 2001/04/02(月) 12:47 ID:???
>>75-76
どっちなんだよぉ(藁
ちなみに、MAME上では何をやっても止まりません。だから、件の疑問が出たわけ。

それにしても、面クリアボタンを何度も押しながら、248、249...
って指折り数えながらやってそうな撮影時の状況を想像してしまう。

そんなわけで、基盤を持っている方からの情報キボーン

78 :NAME OVER : 2001/04/02(月) 22:22 ID:pdZBk1z6
MAMEじゃ画面も崩れずにそのままゲームが続くの??
最近はゲーセンでパックマン見ないからせめてMAMEで256面までやって、
ALL ABOUT NAMCOに出てたあの画面を見ようと思ってたのに…。
ところで、EXCHANGERってほんものですよね??びっくり。


79 : NAME OVER : 2001/04/02(月) 22:33 ID:u6My8ML6
近頃パックマンがひたすら食いまくってる
CMが好き。

80 :70 : 2001/04/02(月) 22:38 ID:???
うーむ、そうなのか。
あたしゃパックマンをゲームセンターあらしで知った世代ってこともあって、ロクに進まないんで、伝聞で書いちゃいました。スマソ。
すると問題は、
「256面の理論最高点は(そこまで行ける人なら)簡単に取れるものなのかどうか」
ってことになるのかな。
これが簡単なら、>>69の意見に一理あると思う。
あとは、
「256面の挙動はMAMEと実機(とナムコヒストリー)で違うのかどうか」
というあたりは78氏が知りたいところでしょうな。


81 :NAME OVER : 2001/04/02(月) 23:32 ID:???
>>78
画面は崩れますよ。しかも崩れている方は上下左右自由に動き回れます。
ただ、一部で言われているようなフリーズやリセットが確認できな
いというだけ。

ナムコヒストリーの方は255面クリアの時点でエンディングになりそうな
気が…

82 :NAME OVER : 2001/04/03(火) 06:38 ID:???
カギ6まで全部1600取るのって、慣れた人でも
そうできるモンじゃないですよ、あのビリーって外人さんも
日本に来た時、9面・ギャルボス1でイキナリ失敗して
途中でヤメてたし・・・カギ7からイジケなりカギ9からは
もうただの繰り返しなので高次面は御存知の通りラクです。

ナムコミュージアム版のは、改造コード
80124828−00256
で一気に256面に飛べます、その後は操作不可能。

83 :NAME OVER : 2001/04/03(火) 06:58 ID:???
基板でバグの面を見るんだったら
ディップスイッチの面進めを入れっぱなしにして
17分ほど待てば、簡単に見れますよ
MAMEだったら、MAMEの改造コードがあると思います

実際に256面までやると、早くて4時間くらい
途中で飯食ったりテレビ見たり風呂入ったりしてると
6時間くらいかかります、っていうかイヤになる。

84 :NAME OVER : 2001/04/03(火) 11:53 ID:???
初めてパックマンのゲーム画面を見たのは、どこのゲーセンでだったか
さっぱり思いだせん。うがー。
こんな時、どうしたら思い出せるかな?日記つけてりゃーよかたな

85 :EXCHANGER : 2001/04/03(火) 18:08 ID:MbjXg3AM
理論上の最高点は、だれでもできるわけではありません。
上手い人でも、オレンジ面ですべてのパワー餌4匹食いはかなり難しい。
ギャルボス(これって、後でついた名前。ギャラクシアンのボス)面なぞ、
それこそ何百時間もやって、敵を食べたパターン分岐をすべて把握するの
が必要なんで、まあ、まともな人じゃ無理。

86 :NAME OVER : 2001/04/03(火) 18:33 ID:???
>>81
そんな勝手な改造コードは入れてませんよ。
基本コンセプトに反しているです。


87 :NAME OVER : 2001/04/03(火) 23:42 ID:???
あの外人さんの、だいたいのやり方は
面の前半、2つめのパワーエサまでは、パターンで1600を取り
面の後半は時間を稼ぎ1分以上経過させ、全てのモンスターの自動反転を
終わらせてから、ある程度決まった動きとアドリブを混ぜて
モンスターを誘導して、1600点を取って行く感じでした
アカベイ・ピンキー・アオスケの3匹は、パックマンの動きに
合わせるので誘導が効くんですが、グズタだけは乗ってこないので
うまく通り道でやってきた時に、他の3匹を合わせ一緒に食べてました

結構アレは見てて面白かったですよ
1999年に横浜と有明に来てました。

88 :NAME OVER : 2001/04/04(水) 00:59 ID:cRVC88SI
自動反転は、3通り
1面、7秒・27秒・34秒・54秒・59秒・1分19秒・1分24秒
2面〜4面、基本は1面と同じだけど、1分過ぎはもう反転しません
5面〜256面は全部共通、5秒・25秒・30秒・50秒・55秒

89 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 00:28 ID:itdXPbl.
パックマンが出てる清涼飲料水のCMに関するスレッド@CM板
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cm&key=985715711&ls=100

90 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 00:40 ID:???
家庭用ゲーム板・ゲーム業界板で
パックランドを知らない子が結構いるんだよな・・・。
スーパーマリオより先に
メジャーな横スクロールジャンプアクションゲームがあったことを
知ると非常に驚かれる。

91 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 04:02 ID:???
ピットフォールはメジャーじゃないの?

92 :namco : 2001/04/07(土) 08:51 ID:G/vA4j1o
          食欲食欲
        食欲食欲食欲食欲
       欲食欲食欲食欲食欲食
      食欲食欲食欲食欲食欲食欲
      食欲食欲食欲食欲食欲
     欲食欲食欲食欲食欲食
     欲食欲食欲食欲食欲
糞  糞 尻食欲食欲食欲喉     飯     飯     飯      飯
     欲食欲食欲食欲食欲
      食欲食欲食欲食欲食
      食欲食欲食欲食欲食欲
       欲食欲食欲食欲食欲食
        食欲食欲食欲食欲
          食欲食欲


       P A C − M A N


93 :namco : 2001/04/07(土) 08:52 ID:G/vA4j1o

          食欲食欲
        食欲食欲食欲食欲
       欲食欲食欲食欲食欲食
      食欲食欲食欲食欲食欲食欲
      食欲食欲食欲食欲食欲
     欲食欲食欲食欲食欲食
     欲食欲食欲食欲食欲       ち      ち      ち
尿尿尿尿 珍食欲食欲食欲喉        ゃ      ゃ      ゃ   
     欲食欲食欲食欲食欲       ら      ら      ら
      食欲食欲食欲食欲食
      食欲食欲食欲食欲食欲
       欲食欲食欲食欲食欲食
        食欲食欲食欲食欲
          食欲食欲


       P A C − M A N


94 :mamco : 2001/04/07(土) 08:52 ID:G/vA4j1o
          性欲性欲
        性欲性欲性欲性欲
       欲性欲性欲性欲性欲性
      性欲性欲性欲性欲性欲性欲
      性欲性欲性欲性欲性欲
     欲性欲性欲性欲性欲性
     欲性欲性欲性欲性欲       エ      A     喘
精精精精 珍性欲性欲性欲喉        ロ            ぎ   
     欲性欲性欲性欲性欲       本      V     声
      性欲性欲性欲性欲性
      性欲性欲性欲性欲性欲
       欲性欲性欲性欲性欲性
        性欲性欲性欲性欲
          性欲性欲


       F U C − M A N

95 :NAME OVER : 2001/04/07(土) 09:59 ID:???
>>91
ピットフォールは横「スクロール」じゃないよな、と突っ込んでみる。
むしろムーンパトロールのほうが(ぉ

96 :NAME OVER : 2001/04/10(火) 23:51 ID:???
パックマンのパターンを集めたリプレイがこちら
http://www.interq.or.jp/www-user/fukucyan/replay.html

97 :名無しさん@お腹へった : 2001/04/10(火) 23:57 ID:???
>>90
操作性にかなり難があるがな。スーマリの後にやれば、前に進めん。

98 :95 : 2001/04/11(水) 00:06 ID:???
>>97
ファミコン版はそうかもしれんがな〜。
俺はアーケード版のパックランドの操作性に慣れ切ってしまったので、逆にスーマリが全然上達しなかった。

99 :NAME OVER : 2001/04/11(水) 00:35 ID:???
ファミコン版でパターンを作った人いませんかあ?

100 :NAME OVER : 2001/04/12(木) 07:14 ID:???
ナムコクラシックコレクション2の基板を買ってきました
すっごいヒマがあったら、この中のオリジナルパックマンの
256面を検証してみたいと思います、ラウンドスキップが
できないので、マジで256面までやらなきゃいけないようです
やっぱりやめましゅ。

101 :NAME OVER : 2001/04/13(金) 05:40 ID:???
cdegarragedcrr

102 :NAME OVER : 2001/04/17(火) 00:21 ID:EL1wSsns
age

103 :NAME OVER:2001/04/23(月) 18:55 ID:CvmYA/F6
CHARAアゲ

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